強くてニューゲーム



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1: 風吹けば名無し 2018/04/28(土) 00:55:59.23 ID:53wmT2bt0
しゃーない
no title

5: 風吹けば名無し 2018/04/28(土) 00:56:31.46 ID:53wmT2bt0
2週目の無敵感好きやったわ

8: 風吹けば名無し 2018/04/28(土) 00:58:32.79 ID:cx2/z0R8p
あれおもろいのせいぜい最初のボスまでやろ

3: 風吹けば名無し 2018/04/28(土) 00:56:20.47 ID:oZNUKmiT0
ハードコア

6: 風吹けば名無し 2018/04/28(土) 00:57:03.80 ID:1Z1JCJfg0
ブロッキングとかいう格ゲーにおける究極のシステム
no title

7: 風吹けば名無し 2018/04/28(土) 00:57:42.68 ID:lFQxKptm0
>>6
攻勢防御すき

16: 風吹けば名無し 2018/04/28(土) 01:00:46.38 ID:yEEBq85M0
>>6
ワイはXファクターやな

4: 風吹けば名無し 2018/04/28(土) 00:56:30.37 ID:W+O+XSpc0
弱くてラスボスから

9: 風吹けば名無し 2018/04/28(土) 00:58:44.88 ID:53wmT2bt0
クロノトリガー やりたいンゴねぇ
no title

12: 風吹けば名無し 2018/04/28(土) 00:59:14.18 ID:M0Hgfdmj0
元祖はクロノトリガー?

15: 風吹けば名無し 2018/04/28(土) 01:00:12.42 ID:1Z1JCJfg0
>>12
その前からあったらしいが広めたのはクロノトリガーやな
強くてニューゲーム命名したのもクロノトリガーやし

11: 風吹けば名無し 2018/04/28(土) 00:59:07.78 ID:LGDQ9fT20
強くてコンテニューがあるぞ

13: 風吹けば名無し 2018/04/28(土) 00:59:42.07 ID:CCHHZ8el0
なにも変わらなくても上手くなってる分実質強くてニューゲームや
no title

14: 風吹けば名無し 2018/04/28(土) 00:59:44.58
最初からニューゲームってのどうや

17: 風吹けば名無し 2018/04/28(土) 01:01:24.79 ID:53wmT2bt0
>>14
途中からニューゲームとかも良さそうやな

20: 風吹けば名無し 2018/04/28(土) 01:02:12.65 ID:lFQxKptm0
>>17
ブレス5にあるんだよなぁ...

18: 風吹けば名無し 2018/04/28(土) 01:01:36.45 ID:UEKltYl00
引き継ぎ出来るものを一つ一つ選ばせてくれや

28: 風吹けば名無し 2018/04/28(土) 01:05:07.29 ID:rYsYxQkqd
>>18
テイルズやれるやろ
no title

31: 風吹けば名無し 2018/04/28(土) 01:06:31.37 ID:+E82FkNA0
>>28
せやな
初回だとグレード足んねえんだよなw

19: 風吹けば名無し 2018/04/28(土) 01:01:54.11 ID:k6HaFrPx0
敵だけ強くてニューゲーム

21: 風吹けば名無し 2018/04/28(土) 01:02:40.98 ID:Z13v5i+vM
クロスの早送り好き

23: 風吹けば名無し 2018/04/28(土) 01:03:29.18 ID:yEEBq85M0
VATS
no title

25: 風吹けば名無し 2018/04/28(土) 01:04:39.11 ID:1Z1JCJfg0
強くてニューゲームに近いが
RPGやSRPG等でクリアデータの仲間やユニット全部使える状態で最初からやらせてくれや
戦闘中だけ出てくる感じで

27: 風吹けば名無し 2018/04/28(土) 01:05:04.58 ID:p7/oIF7v0
これのせいで通常の二周目が億劫

29: 風吹けば名無し 2018/04/28(土) 01:05:54.96 ID:+E82FkNA0
桃鉄とかときメモみたいに特定の名前でスタートすると初期パラメータとか資産が高い状態で始まるシステムすき

33: 風吹けば名無し 2018/04/28(土) 01:06:49.31 ID:53wmT2bt0
>>29
そんなんあったんか初耳や

32: 風吹けば名無し 2018/04/28(土) 01:06:42.20 ID:1Z1JCJfg0
>>29
こがねむし
no title

http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1524844559/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月28日 22:09
    • ID:x5wL4fqm0
    • 始めてはみるもののすぐ飽きるわ
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月28日 22:13
    • ID:9Dh.VFbD0
    • 強くてニューゲームに勝てるのは、FF12TZAの弱くてニューゲームだけ
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月28日 22:36
    • ID:XyJKcHSO0
    • もう挙がってるけど強くてニューゲームの派生としてドラクォは良いね
      あと主人公の内面が分かって1周目の印象がひっくり返るガンパレも良い
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月28日 22:48
    • ID:EBQCy6zL0
    • 2周目以降は予知能力付きってゲームどうだ?
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月28日 23:11
    • ID:ApKvzXQI0
    • 強さを超えれる機能ってことならベリーイージーでいいんじゃないの?
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月28日 23:12
    • ID:gG8DfACj0
    • ゼノブレイド2にもあるな
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月28日 23:22
    • ID:Ds3S1AA10
    • 同じストーリーを最強チート状態で追体験するのもゲームらしくて悪くないが、2週目も同じゲームかと思ってたらストーリーがガラッと変化する系が大好き。
      上にも挙がってたけどガンパレとかな。あとすばらしきこのせかいみたいに、初めから何周も繰り返すことが前提となってる(全ての周回で全然違うストーリー)とかもわりと好きかも。そういう意味ではニーアとかも嫌いじゃないシステム。
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月28日 23:22
    • ID:W2rxnhl30
    • ウィッチャー3は強くてニューゲーム実装されるって聞いて喜んだのに、実際は敵も強くなってて実質1周目より高難易度だったわ。。
      敵を強くするか選ばせてくれたらいいのに
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月28日 23:23
    • ID:NQ5VEdi.0
    • エストポリスにあった「得られる経験値4倍」の方が「強くてニューゲーム」より良かった。
      最初は通常プレイと同じだけど、後半は普通にLV99まであがり無双状態w

      強くてニューゲームは所詮最初だけ。
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月28日 23:25
    • ID:cr2xlaV60
    • 俺つえーしたいなろう主人公に憧れてる奴限定のシステムじゃん
      それなら逆にDMCのDante Must Dieとか聖剣L oMのノーフューチャーとかの高難易度解放の方がいいわ
      1周目以上の敵の強さを楽しんだ後、クリアした頃には通常難易度でプレイヤースキルに依る俺つえーが出来るんだから
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月28日 23:36
    • ID:ZduaXoG00
    • 嫌いだわすぐ飽きるやん
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月28日 23:36
    • ID:P7zK340u0
    • 途中でニューゲームは、ロマサガ2のリメイクがあるな
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月28日 23:40
    • ID:xyKaTv2j0
    • ※8
      デスマーチでやったるぜって挑んだらクソ面倒だったわ。二週目の存在意義はなんなんだろうかあれ、マゾプレイ?
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月28日 23:59
    • ID:HqfQeaWb0
    • エルミナージュのレアアイテムドロップ率アップは良かった。いわゆるウィズライクなのでぬるくていやというプレイヤーもいるかもしれないが
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月29日 00:00
    • ID:L8.w4pHN0
    • 強くてニューゲームなんて最初からラスボスと戦えるクロノトリガーだから成り立つんやんけ
      ドラクエ2の最強スタートなんて別に面白くもなんともないやん
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月29日 00:22
    • ID:etpLJZ3S0
    • ※13
      初めから引き継いだアイテムが豊富にあるから回復手段も困らないし
      拾う装備もレベルに連動するから金にも困らないぐらいには強くてニューゲームしているだろ
      デスマでも一周目でしっかりと装備を吟味していればその装備で本編クリア可能だし
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月29日 00:35
    • ID:2U.ETXLu0
    • 最初、かなり苦戦してた相手を
      フルボッコに出来る最高のシステム。

      主人公は本当に強くなったんだ。って改めて実感出来るから俺も好きやな。
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月29日 01:01
    • ID:oUqfomZK0
    • >>7
      PSのみつめてナイトRPGかな
      一周目と二週目でストーリーもエンディングも違う(オープニングのあとにある行動を起こすと一周目でも二週目のストーリーに入れる)
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月29日 01:11
    • ID:UHjDcVbN0
    • パラサイトイヴ2のリプレイとかデッドリーモードみたいなの好き
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月29日 01:37
    • ID:m6S5gT..0
    • スパロボは資金引き継ぎと改造上限アップで何周も出来る。
      次作に引き継ぎシステムすきだけど、単体作は無いからX買わなかった
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月29日 02:11
    • ID:M520a7wb0
    • 二週から別キャラでプレイ可能になる悪魔城シリーズは良かった。

    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月29日 02:17
    • ID:LX9o.S830
    • グ口ーランサーには強ニューない代わりにM2って言う主人公が格闘家になる装備があってな
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月29日 03:14
    • ID:s7LAqpTg0
    • 強くてニューゲームもあって倍速機能もある
      クロノクロスが最強だな
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月29日 03:58
    • ID:tWlM4n9x0
    • 目的がなきゃいくら引き継げてもやろうとは思わんな
      エンディングが変わるとか、ストーリーに変化があるとか、隠しダンジョンに行けるとか裏ボスがいるとかな
      そういった意味ではEOEとかあれふざけてるだろ
      クリア毎に1つ上の難易度が選べるシステム入れてるくせに、ステータスに影響ある引き継ぎもクリア特典もストーリー変化もない
      しかも難易度10段階くらいなかったか?
      どんな暇人がそんなにやるんだよ
      ア,ホか
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月29日 03:59
    • ID:dYMlUqhL0
    • テイルズの好きだわ
      色んな項目から好きなの選べるやつ

      RPGで2周目が無敵感あると続かないんだよね
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月29日 04:36
    • ID:o7rp53be0
    • クリアした事にしてが最強
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月29日 05:37
    • ID:zc9suCBl0
    • これ何のために存在してるのか全く分からない
      RPGはレベルデザインを楽しむ物なのに、それを崩壊させて何を楽しむのか
      ストーリーはもう知ってるし、わずかな周回変化のために戦闘をショートカットしたいってことか?
      本末転倒すぎて無表情なるわ

      ほんとに面白いゲームは「あそこで苦戦したけどこうやったらもっと上手くクリアできるな」という反省をもとにもう1回試したくなるもんだよ
      むしろ難易度を上げるために「弱くてニューゲーム」がやりたいことはよくある
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月29日 05:58
    • ID:tVyZex0h0
    • 引き継ぎしてサクサクプレイ出来る!→あれ、敵強くね…?→40周目にして1周目の過ちに気づき、絶望。
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月29日 06:05
    • ID:UHHE6ito0
    • みんななかよし
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月29日 07:21
    • ID:.2vRmbr00
    • 金策だけは好きになれないから
      金持ち越しは全てのゲームで実装してほしい
      取るのに苦労したレア武器もしてほしい
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月29日 07:46
    • ID:yZ9H5ib60
    • テイルズでよくある獲得経験値1になるけどボーナス経験値10倍になる方が好きやな
      戦いかた次第でぐんぐん経験値のばせるし
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月29日 08:04
    • ID:GqvKxIkA0
    • 強くてとかルート分岐、マルチエンドがなきゃ意味ないわ。

      みつめてナイトRの非情のライセンスとか。
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月29日 08:51
    • ID:BoX8iAqq0
    • 弱くてニューゲームは神機能。獲得経験値ゼロにする装飾品も神采配。
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月29日 09:18
    • ID:lCeE9EIm0
    • 戦闘だるいけど他の要素を楽しみたい時は重宝する
      面白くはないが、あれば助かる便利機能だな
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月29日 09:29
    • ID:p6fFWYck0
    • ※10
      聖剣LOMは強くてニューゲームの筆頭じゃん
      強制的に周回の恩恵受けるゲームで強ニュー批判とか意味不である
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月29日 11:03
    • ID:03Nckqtk0
    • ニーアゲシュタルトみたいに視点を変えてNewGameも良かったな
      まぁ最後はアレだけど
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月29日 12:48
    • ID:KXe7DCV00
    • クロノトリガーの周回はいっそのこと戦闘スキップさせてくれやって思った
      一撃で倒せても演出が中途半端に長いからウトウトしてた
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月29日 12:56
    • ID:9wXyshNL0
    • 名前を戸井にするとセンス○がつく昔のパワプロ
      ZELDAと付けると難易度が高くなるゼルダの伝説
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月29日 13:11
    • ID:EeBQJkMK0
    • ※22
      グ口―ランサーは負けイベ撤退イベ時間稼ぎイベ多くて
      強敵倒せる2周目が楽しいわ
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月29日 13:43
    • ID:KhpAQWRu0
    • ゼノブレの強くてニューゲームは、ムービーがリアルタイムレンダだからクリア時の見た目や装備、モナドの形態だからカオスで面白かったわw
      ムムカとか冒頭からすでに人間でなくなってるからねw
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月29日 16:22
    • ID:ztimJzuV0
    • RPGじゃないけどカイロソフトで定番の引き継ぎと倍速解禁はすき
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月29日 18:39
    • ID:hYbzkDhv0
    • 難易度最高だと攻撃力の倍率が上がるKH2FMは有能すぎる
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月29日 18:41
    • ID:4UWKBf.Y0
    • バカみたいに多いマルチエンディングありきのシステムだからせいぜいトゥルー、ノーマル、バッドの3種類しかない今ゲーには強ニューがあってもあんまり意味ない
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月30日 00:51
    • ID:BVCleKMh0
    • 米35
      は?
      ただ俺つえーする為だけの雑魚狩りオンリーの強くてニューゲームがつまらんって言ってるんだから、更に高度な難易度で引き続き楽しめるようにノーフューチャーを用意してくれてるLoMを評価するのはおかしくないだろ

      意味不なのはてめえの読解力のせいだぞ
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月30日 12:14
    • ID:8aBgpEyj0
    • ※44
      楽しめてるなら俺つえーしたい奴限定のシステムじゃないじゃんw
      そんなLOMも装備レベルその他引き継ぎが無けりゃなぁって文句あるならともかく
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2018年04月30日 12:51
    • ID:HeflqtxQ0
    • 聖剣lomのノーフューチャーはそんな持ち上げる内容でも無いわ

      敵が強化された所で主人公はインフレ起こしてるし
      プレイヤー側で更に縛りプレイ考えないと基本ヌルゲーや
      (ラバンとグレイドゥ除く)

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