スカイリム おっぱい



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1: 名無しさん必死だな 2018/05/01(火) 22:11:53.69 ID:CYBvdNqt0
・キャラクリ 
・一人称視点(三人称との切替があればなお良し) 
・魅力的な世界観 
・細かな小ネタ 
・物が持てる 

他には?

6: 名無しさん必死だな 2018/05/01(火) 22:16:01.42 ID:e95/gQye0
登山できる所

10: 名無しさん必死だな 2018/05/01(火) 22:21:58.83 ID:nOCdGrzi0
高い所から飛び降りれる

8: 名無しさん必死だな 2018/05/01(火) 22:19:42.14 ID:hoWoaT6yH
やっぱ採取と生産かなー

9: 名無しさん必死だな 2018/05/01(火) 22:21:37.17 ID:JaUJ6j0Q0
キャラクリも一人称視点も面白くするための必須ではないな
そのようなゲームを選ぶという選択肢はあってもいいけど
no title

12: 名無しさん必死だな 2018/05/01(火) 22:28:12.54 ID:/unZRhI3M
インタラクトできるところが多い
つまりベセスダ製はゴミ

13: 名無しさん必死だな 2018/05/01(火) 22:35:15.46 ID:q955qp5zM
>>1
キャラクリと一人称の無いZELDAがGOTYだらけだから
この2つの要素はいらんのじゃないかな?

俺は戦闘がストレス無く工夫する余地がある事だと思う
もちろんダンジョンとかの仕掛けも解き方が一つではないように

16: 名無しさん必死だな 2018/05/01(火) 22:48:03.62 ID:DKZ4aWl70
ゼルダはでも言うほど面白くないと思うんだがな

14: 名無しさん必死だな 2018/05/01(火) 22:45:00.23 ID:dFziN/+Aa
お○ぱい
no title

15: 名無しさん必死だな 2018/05/01(火) 22:45:13.58 ID:U7WcJ5Kk0
どこにでも行ける必要はない
ただ、不自然な壁で遮るのはダメ

18: 名無しさん必死だな 2018/05/01(火) 22:53:09.78 ID:ceqKCg/q0
マップの広さ
オブジェクトやNPCの豊富さ
高低差が多い

19: 名無しさん必死だな 2018/05/01(火) 22:57:00.84 ID:LqREp9wyM
カメラが近過ぎないこと。
カメラが近過ぎると地形を把握するのにぐるぐる回さなアカンくて酔いやすくなって長時間プレイ出来なくなる

17: 名無しさん必死だな 2018/05/01(火) 22:48:47.47 ID:iTgvJ/XJ0
スキルポイント
no title

21: 名無しさん必死だな 2018/05/01(火) 22:59:17.46 ID:epMiDfS10
目標と達成感

23: 名無しさん必死だな 2018/05/01(火) 23:04:45.51 ID:IenZfNHs0
キャラクリとか面倒なだけなんだよなあ

50: 名無しさん必死だな 2018/05/02(水) 00:59:14.21 ID:zQxss3Sy0
>>23
だなw細かく設定してあるけどいざプレイ画面になったらキャラが小さくて細部まで見えないっていうオチ

22: 名無しさん必死だな 2018/05/01(火) 23:01:04.49 ID:4MdSAAoQa
町なんかにいるNPCに干渉できる
no title

24: 名無しさん必死だな 2018/05/01(火) 23:06:03.01 ID:8xGX/may0
どこでも座れる

42: 名無しさん必死だな 2018/05/02(水) 00:18:24.10 ID:xca+36270
ファストトラベル

25: 名無しさん必死だな 2018/05/01(火) 23:08:01.13 ID:R0zMQcjy0
探索が楽しい
これが無かったらオープンワールドにする必要あるのかって思ってしまう
ファストトラベルゲーはもういいです

48: 名無しさん必死だな 2018/05/02(水) 00:49:56.72 ID:+pHSHCb0M
>>25
黒い砂漠がお前を待ってるぞ
no title

41: 名無しさん必死だな 2018/05/02(水) 00:13:55.18 ID:iP2lSEJr0
広さに意味がある事

26: 名無しさん必死だな 2018/05/01(火) 23:09:12.12 ID:wlO/iwEN0
和製オープンワールドはめっちゃハマるのに海外のオープンワールドゲーはクリアすら無理だわ
この違いは何なんだろ
ちなみにFF15も途中で投げた

34: 名無しさん必死だな 2018/05/01(火) 23:39:35.17 ID:iGBdjWaxa
>>26
和製オープンワールドってまともなのないだろ?

38: 名無しさん必死だな 2018/05/02(水) 00:08:56.89 ID:vDSyUEWx0
>>34
そのまともがよくわからない
ゼルダ、ゼノクロ、DAZEあたりにハマったんだけど
サブクエとかに興味がないのがデカイのかな
no title

27: 名無しさん必死だな 2018/05/01(火) 23:10:32.58 ID:KlZ56rlg0
俺はオープンワールドはベセスダ製しか楽しめない
ゼノブレ2もだめドラクエ11もだめブレワイは惜しかった
マップ広くても何もないスカスカマップじゃめんどくさいだけだ
ベセスダゲーはダンジョンとか建造物が所狭しとあるから散策が楽しめる

30: 名無しさん必死だな 2018/05/01(火) 23:19:59.39 ID:p5TsqKPP0
平面的な広がりよりも、高低差や地下の存在

31: 名無しさん必死だな 2018/05/01(火) 23:21:38.15 ID:JgK8HF5g0
捨てたものが残る

28: 名無しさん必死だな 2018/05/01(火) 23:12:09.33 ID:6+L518Su0
ハイライトに頼らずにオブジェクトを発見出来るフィールド構築
というかウィッチャーはそこがダメだった
そりゃあの画作りじゃハイライト無しじゃ見にくいけど
no title

32: 名無しさん必死だな 2018/05/01(火) 23:33:30.26 ID:iyzrBDLN0
やや高めのジャンプ力

33: 名無しさん必死だな 2018/05/01(火) 23:35:41.72 ID:VxSixIyE0
移動が楽しい

35: 名無しさん必死だな 2018/05/01(火) 23:40:18.91 ID:P2cVELAu0
地に足ついた説得力のあるオブジェクトの豊富さ
BOTW路線を強化してくれ

29: 名無しさん必死だな 2018/05/01(火) 23:19:02.62 ID:ykRxZQu/0
フォールアウト3が評価できた理由として
生活感がある

これに尽きると思うな
ドラクエのNPCみたいにその場からほとんど移動しない
セリフはまったく同じ、いかにも製作者に遊ばされてます感があると
とてもつまらないしすぐ飽きてくる
no title

36: 名無しさん必死だな 2018/05/01(火) 23:42:48.68 ID:JZ9z7aDe0
マーカーや導線追っかけるだけのゲームじゃないこと

37: 名無しさん必死だな 2018/05/01(火) 23:49:56.04 ID:z5hHpxlK0
アクション

39: 名無しさん必死だな 2018/05/02(水) 00:12:01.36 ID:caUeBqvFM
店などの建物に入れる事

44: 名無しさん必死だな 2018/05/02(水) 00:30:54.46 ID:GYO6BIq30
ボダラン程度のハクスラ要素

関係ないがスカイリムの山の上から弓当てても一目散に向かってくるのは萎えた
no title

43: 名無しさん必死だな 2018/05/02(水) 00:24:17.41 ID:N/7JjQ4z0
①サブクエがメインクエの世界観を壊さないこと
②メインクエがサブクエの邪魔をしないこと
メインクエがあまりにも週刊ジャンプ的な急展開ばかりだとサブクエするタイミングがないんだよ
例えばメインクエが「街がドラゴンに襲われている!早く駆け付けないと恋人が死んでしまうぞ!」みたいな急展開の連続だとサブクエをゆっくり遊ぶ時間がないんだよ
もちろんシステム上はそのドラゴンは主人公が街に着くまで襲うのを待ってくれてるんだけど、
話の展開がそうなっているのにのんびりと魚釣ったり町人の恋の手伝いしてやってる場合じゃないっつーの

45: 名無しさん必死だな 2018/05/02(水) 00:31:29.51 ID:y9xmk4n70
オブジェクトが静的ではなく動的なのはかなり重要だと思う
ラーメン出されたら湯気がたつはずだし、食べる前に襲われて戦闘したらそのラーメンの麺は伸びてるはず
NPCも同じ。朝夕夜で同じ場所に置いただけのオブジェクトではダメ
できる限界はあるけどこういうとこに面白みや楽しさを作る気ないならOWにしても無駄
今までどおりやったほうがいい

46: 名無しさん必死だな 2018/05/02(水) 00:34:53.78 ID:QyLn4Kn/0
生殺与奪がプレイヤーの権利として保証されてることかな
そこらへんの村人殺すも生かすもプレイ次第でそれによってクエストが派生していけばいい
ただ配置されてるだけのモブなら最初からいなくていい

47: 名無しさん必死だな 2018/05/02(水) 00:40:48.24 ID:EY4C7vTl0
魅力的なアイテム(武器等)。

いくら広くても、散策した先にあるのが小銭や店でも普通に売ってるようなアイテムだったり、
トロフィー解放されるためだけの収集物だったりすると、散策する気が失せる。
「あそこに行けば良い武器あるかもしんない」とか期待値があれば散策する気にもなる。
ハクスラ要素があれば尚良し。
no title

55: 名無しさん必死だな 2018/05/02(水) 02:12:55.43 ID:mwSYBAhyx
ファストトラベルに制限無し
装備品をほぼ無制限に所持可能
任意の場所に拠点を作成できる

51: 名無しさん必死だな 2018/05/02(水) 01:01:17.18 ID:zOYBajiE0
町から町の移動にドラマを感じること

52: 名無しさん必死だな 2018/05/02(水) 01:09:42.55 ID:ZTMZv4Jp0
ランダムイベント

57: 名無しさん必死だな 2018/05/02(水) 04:02:33.91 ID:01HCBDtC0
割とガチでファストトラベルと馬もしくはバイクや車の操作性
no title

58: 名無しさん必死だな 2018/05/02(水) 07:06:34.66 ID:yWIShLST0
ロード5秒以下がいいな
いまの30秒以上かかるとかアホだろ

59: 名無しさん必死だな 2018/05/02(水) 07:29:33.26 ID:MxtSHij70
高FOV
カメラ回さないと自分の目の前しか見えないオープンワールドなんて一本クソと変わらん

62: 名無しさん必死だな 2018/05/02(水) 14:22:25.80 ID:AGjknKUh0
初期マップのオブジェクトをラスボスまで持って行ける

61: 名無しさん必死だな 2018/05/02(水) 13:53:01.79 ID:7fHlHBEM0
AI技術
no title

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1525180313/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月04日 22:22
    • ID:YbaYUxXJ0
    • アクションのかっこよさと爽快さ

      戦闘が楽しけりゃ自分から敵のいるとこに向かう
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月04日 22:34
    • ID:9gvL2kSD0
    • 景観の異なる特徴的な町や村、豊富でバラエティに富んだサブクエストの数々
      密度の無いスカスカマップやストーリーの無い水増しサブクエストはダメ
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月04日 22:39
    • ID:EFE68FXs0
    • 操作は簡単でシステムが奥深いハクスラ
      流行るかもな
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月04日 22:41
    • ID:UZvf3Yhg0
    • 主人公が善にも悪にもなれる
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月04日 22:51
    • ID:QMBHWtyC0
    • 一人称はおもんない。やっぱ自キャラが見えて何やってるから分かるほうがおもろいわ
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月04日 22:57
    • ID:uCJWBwMn0
    • どう考えても、目的地への移動のし易さ。一回行った場所とかね。
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月04日 23:05
    • ID:9k7mxUWO0
    • ゲームもAIが作ってくれるようになればなぁ
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月04日 23:20
    • ID:pLgNG0F90
    • おもしろければおもしろいんだろうね
      だからオープンワールドは飽くまでゲームのタイプであって直接面白さと関りがないと思う
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月04日 23:23
    • ID:YVmdJVyE0
    • オープンワールドじゃなくても面白いだろうゲーム性と
      ファストトラベルを筆頭としたオープンワールドの欠点を補うシステム完備じゃない?

      あと無駄なお使いクエはイラナイ
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月04日 23:51
    • ID:B.fJSUD70
    • 漁ることにきちんと意味があること。
      極端な話し攻略サイト見て有用なアイテムがあるロケーションだけ廻ればいいというわけじゃなくそこらにあるゴミアイテムでも集めたらきちんと活用することができること。
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月05日 00:01
    • ID:w.NhGxxk0
    • オープンワールドゲームでの「物語表現方法」は「ストーリーテリング」よりも「ナラティブ」の方が良く似合う
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月05日 00:13
    • ID:2q6NXYyM0
    • >>1
      キャラクリして一人称視点て、自キャラ見えないならキャラクリいらなくね?
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月05日 00:49
    • ID:uVDVQfxr0
    • Watch dogs2は良いぞ
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月05日 00:51
    • ID:qhxWfN7K0
    • 生活感 食事 睡眠 排泄 風呂 子作り
      あと、資材集めという適度なガチャ
      クラフト要素 これ全部できるゲームがしたい
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月05日 00:59
    • ID:.Ium8I9F0
    • 一人称キャラクリはいらんっていうかオープンワールドで両方可能やつのが少ないだろ
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月05日 02:17
    • ID:MeFJ28ax0
    • 無駄で必要ないアイテムの数々、と思っていたら収集が必要なクエスト。
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月05日 03:24
    • ID:YXDCo.KC0
    • 空が飛べる
      ジャスゴのウイングスーツで飛び回ってるだけでも楽しかったな
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月05日 04:14
    • ID:hcjtvvAf0
    • Elonaを一人称か三人称視点のオープンワールドRPGにしたような物はやってみたい
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月05日 04:43
    • ID:VmWUvzYf0
    • 空気感や雰囲気
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月05日 05:20
    • ID:.sNt2cMc0
    • ベセスダはRP特化なとこが良かったのにfallout4で自ら魅力投げ捨てたからな。失敗作もいいとこだよ

      というわけでオープンワールドはごっこ遊びが捗る構造であってほしい
      プレイヤーが公園の砂場で遊ぶ子供になれることが良いオープンワールドの条件
      大人を騙せるほど高度な砂場はなかなか作れないだろうが
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月05日 06:28
    • ID:hez6uUwc0
    • AI強化で劇的に変わる
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月05日 07:57
    • ID:9BwHTumU0
    • 所属できるギルドが多いと楽しい。
      でもfallout4みたいに干渉してしまう要素があると面倒くさいって思う。
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月05日 08:07
    • ID:9G4yuR4O0
    • 乗り物の多さ

      スレの人達、オープンワールド方式じゃなくて広大なエリアマップ方式やシームレス戦闘のRPGやMMOでもいい気がする
      棒立ちNPCはFF12みたいに動き回るようにすればいいし、高低差や建物内部も別にオープンワールドじゃなくてもできるしなぁ
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月05日 09:55
    • ID:CNgtjkyx0
    • なんと言ってもAI
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月05日 10:34
    • ID:JCNC70W50
    • 一番重要なのはプレイヤーの低能さだろうな
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月05日 11:43
    • ID:OZ.8Y5iv0
    • どれだけその空間で楽しめるかだろ
      どんなに緻密に描かれてたり広大な空間でもハリボテだったり
      敵と戦うだけみたいにやること、関われることが少なければツマランし

      その世界に眺めるだけの観光旅行に行きたいわけでなくゲームとして楽しみたいのだから
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月05日 11:45
    • ID:tXxCpJ.u0
    • 見える範囲に気になるものがある、これ
      Aを発見、Aに向かう→Bを発見、Bに向かうというこの連鎖
      これさえできていればとりあえずは成立する
      これが出来てないとただ広いだけのマップになる
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月05日 13:22
    • ID:2F7EyNxf0
    • 消費者製MOD介入のためのバグともっさり戦闘と不細工キャラ。
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月05日 14:41
    • ID:6jEryC.s0
    • ゼルダには山登りと物理演算、攻略の自由度が大事だと教えてもらった
      BOTWは次世代オープンワールドの教科書だと思う
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月05日 14:53
    • ID:pgOzIV5k0
    • 無理やりな登山はいらない
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月05日 16:24
    • ID:B.YnFY5w0
    • 密度と没入感やろ
      スカスカの15が悪い例や
      シナリオがひどいからそっちばかり話題にあがるけど
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月05日 16:58
    • ID:69mauj8n0
    • 基本的には自由度でしょ
      ただ無制限になんでもできるなんて不可能だし
      全部自由にできたところで面倒になるだけ
      自由度をどこで感じさせるかを選び取るのが製作者の腕のみせどころ
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月05日 17:23
    • ID:RcuFEAfx0
    • ※29
      それって、これまでのゲームがやってきたことの後追いに過ぎないぞ
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月05日 17:51
    • ID:OZ.8Y5iv0
    • ※33
      さすがにそうとしか見えないならお前さん残念すぎるだろ
      自分も教科書とまでは言わないが現状に対する一石、風には十二分なったと思うよ
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月05日 18:28
    • ID:GRoXuGVz0
    • >>34
      ゼルダは他のオープンワールドと何が違うのか具体的に伝えないと説得力に欠けると思うよ
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月05日 18:39
    • ID:sJ5KOCNX0
    • ホライゾンやって思ったのは
      使い勝手のよいUI
      読みやすいテキスト
      ハクスラと鍛えても苦戦するような強敵
      あと主人公の独り言ってすごい大事だと思った

      キャラクリって主人公空気パターン多いし
      一人称は戦闘つまらん
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月05日 19:02
    • ID:ytKfYHzW0
    • ゼルダはゼルダだから許されてるだけで他のゲームであんなスカスカなオープンワールド持ってこられてもめっちゃ叩かれると思う
      あくまでゼルダのオープンワールドの完成形だと思ってる
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月05日 22:58
    • ID:6jEryC.s0
    • ゼルダの密度がすかすかとか言う夏像を流布するやつまだいるのか・・・
      どんだけ論破されたら気が済むんだ
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月06日 02:41
    • ID:POGi4COQ0
    • >>7 洋ゲーの広大なオープンワールドマップなんかは、ある程度AIによる自動生成で作られてるよ。
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月06日 12:01
    • ID:ssJWjeJk0
    • ※27
      ゼルダはこれでマップの隅から隅まで行けるように作られてる稀有なゲームだと思う
      広くなってもグラフィック良くなってもビーコンを追いかけるだけだった他所のオープンワールドの問題に対してゲーム調整の徹底と言う正攻法で解決してしまうところが如何にも任天堂らしい離れ業だな
      次世代かは置いといて全オープンワールドに研究して真似して欲しいオープンワールドであることには疑いの余地がない
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月06日 20:27
    • ID:J2uphNeE0
    • >> 14のゲームってスカイリム?
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月07日 07:44
    • ID:rBDo1ODx0
    • 主人公善悪なる
      魅力的なアイテム
      拠点作り
      乗り物がある
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月08日 13:14
    • ID:BrZxp2TF0
    • 独自のゲームシステムを、ネット調べないと説明されない不親切アメリカンな精神、なんとかならんのかな?フォールアウト4とか、ネットで調べたから、遠くの街まで素材ネットワーク繋げれるってわかったけど、特にヒントもなしなのは、流石に不親切やろ。
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月16日 07:44
    • ID:7dL2nqp80
    • サブクエの豊富さと時間概念、ダンジョンなどの自由要素
      あとは主人公の方向性か?悪か善かを選べるとか
      成功してるオープンワールド系はメインシナリオがそこまで長くないイメージが多い
      メインだけを羅列して書いてみると1時間そこそこみたいなの、フォールアウトとかも確かメインだけやるとそこまで長くなかったような気がするよ
      ゼルダはまた違うけどちょっと前までなら拡張性MODとかそういうのが大量に実装できるのとかも成功してたよね、S.t.a.l.k.e.r.とかその代名詞だと思うわ

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