ff8 ムービー



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1: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 06:48:49.48 ID:iVFGrkhFH0505
今やそれが現実になったというのに 
市場冷めすぎだろ

3: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 06:53:16.68 ID:SX9PTpYVd0505
静止画ならともかく動きはまだまだだからな

193: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 11:41:16.01 ID:sgxLyshQ00505
>>3
わかるわー
グラフィックはすげーリアルなのに動きは単調だったりカクカクしてたりするんだよねえ
慣性も無視してキビキビし過ぎだし
モーション付けのブレイクスルーが望まれるな

198: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 11:49:42.64 ID:zQtqCwZR00505
>>193
んなことしても操作しづらくなるだけだろ…

5: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 06:53:22.14 ID:zQtqCwZR00505




むしろ余裕で超えてるだろ
問題はどれだけグラを上げても肝心のゲームがつまらなかったらプレイしてくれないって事

142: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 10:25:51.14 ID:gIqHkZwk00505
>>5
それな
PS4のグラフィック水準でFF7(PS1)の世界は再現しようとすると工数が莫大なものになり、利益を出そうとするとソフトの価格が2万円~3万円になってしまう
でもそれじゃ誰も買ってくれないから三部作ってことにして結果として1作品で2万円以上搾り取れればOKかと

6: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 06:53:39.08 ID:u5tidXTG00505
時代背景
今も市場に合わせて突出してると思わせられるムービー出せば同じ反応になる

8: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 06:57:09.58 ID:zQtqCwZR00505
>>6
そんなものは存在しない
昔と違って伸びしろがほとんどない
ハリウッド映画の映像なんてもはや頭打ちだろ
10年前と何が違うんっていう

12: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 07:05:50.85 ID:u5tidXTG00505
>>8
現実はそうだな
グラで客を引く時代は終わって
まあ任天堂じゃないがアイディアや面白さで売らなければならん時代が鼻先にきてる
no title

15: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 07:08:52.33 ID:hv0B9dwS00505
>>8
映画は「CG使ってない」が売りになってて
アナログに回帰してるね

作りモノと分かった時点で
説得力(映画の場合だと迫力と言うべきか)を損なっちゃうからなぁ

7: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 06:56:39.83 ID:SX9PTpYVd0505
PS5では髪の毛がプリレンダ並みにサラサラ動くようになるのかね

9: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 06:58:01.48 ID:heqjOF+P00505
美人は3日で飽きる

10: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 06:59:19.82 ID:ML/b8zoz00505
ドット絵のアクションゲームだったら3Fでパンチ出せるけど
一人称視点のオープンワールドじゃそうもいかんわけで
グラフィックと引き換えに失われた物はテンポ
no title

11: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 07:05:33.38 ID:hv0B9dwS00505
リアル(写実的)と
リアリティ(説得力)は別物だからなぁ

そこにゲームとしての優位性が備わったモノは
大体評価されてるけど
いずれかが欠けると酷評されがち

17: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 07:13:21.09 ID:s50E3WDtM0505
ぶっちゃけリアルなグラのゲームってそこまで必要か?
昔のドット絵のゲームやしょぼいけど3Dのゲームの方が楽しいゲーム多かったと思うわ
ただアンチャ系統のゲームはリアル追求していってほしいけどね

18: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 07:14:48.92 ID:wkBwFfuEM0505
洋ゲーは基本グ□いからリアルさが増して嫌悪感を抱くことが増えた
ラスアス2のムービーがいい証拠

31: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 07:26:08.10 ID:dfp0cDtN00505
>>18
あのトレーラーは技術アピールにはなってたかもしれないが
まったく面白くなかったな

結局のところセンスが重要でノーティはその要だったスタッフ消えたってよくわかった
https://www.youtube.com/watch?v=UzdNECcio54

20: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 07:16:28.53 ID:zKUro9ld00505
実際当時桁違いに綺麗に思えたFF8のムービーよりも
今のリアルタイムで動かせるグラの方が綺麗だもんなあ

当時はそんな事が実現したらすげえよなあ って感じだったけど
実際実現してみると、思ったほど面白さに繋がってないっつーかなんつーか

24: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 07:21:03.91 ID:QSR7/b8Cd0505
「高グラ!」「実写のよう!」「映画みたい!」「4K!」
何一つゲームの面白さには関係しない
ハードメーカーの性能競争で持ち上げられてるだけ

27: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 07:23:28.18 ID:hZsfQE1P00505
>>24
ゲームの面白さに直結するリアリティは結局、物理演算なんだと思う

34: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 07:31:34.87 ID:hv0B9dwS00505
>>27
描画にパフォーマンスを割くのは
ゲーム本来が目指すべきところではないと思うね

NPCの挙動・思考など
内部処理的なモノに比重を置かないと
リアリティを損なってしまう
no title

25: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 07:22:01.61 ID:hZsfQE1P00505
>>1
当時も今も求められているのはリアリティであって
リアルでは無いんだよ

グラの綺麗さよりも物理演算
その物理演算を充分に活かしたゲーム

ゼルダブレス

だったって話

28: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 07:25:06.40 ID:PFG+NunL00505
FF10のプリレンダ>> FF15のリアルタイム

29: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 07:25:22.78 ID:AkqFXjey00505
絵は綺麗で中身がスカスカ
プログラム技術は伸びるが
天才的シナリオライターは育たない
それが将来

30: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 07:25:55.69 ID:X44ovtpk00505
DQ7のムービーは超えたよな!
no title

35: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 07:33:28.30 ID:zKUro9ld00505
>>30
DQ7とFF9ってほぼ発売時期が同じなんだよな・・・
ムービーのクオリティの差を見たら笑っちまうな

87: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 08:43:32.82 ID:uDG3t4/zx0505
>>30
キャラデザインはともかく、質感はなかなかだったような記憶

32: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 07:26:44.17 ID:hZsfQE1P00505
物理演算

①つまりその世界観をどこまで奥深く作り込んでいるか

②それをゲームにどの様に活かせれるか


この2つなんだと思う

44: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 07:52:49.07 ID:lHLUykmQM0505
RPGとかはストーリーキャラ快適でユーザーフレンドリーなシステムが重要だからな
これ以上グラフィックに固執されてもな
no title

45: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 07:53:11.95 ID:jDZSF/q800505
洋画も背景とかは綺麗だけど
モンスターやロボットのアクションシーンとかになるとまるで本物感がない

46: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 07:54:30.54 ID:SfW3AB6Z00505
フレームレートはむしろ退化したから

49: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 07:56:18.96 ID:lHLUykmQM0505
ゲームは映画じゃないんだ!とは言え、映画業界から入ってくる人が多いんだよなこの業界。
プレー時間が40時間超え余裕だから映画より詰め込めるし

52: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 07:59:09.54 ID:zKUro9ld00505
>>49
言い方は悪いけど、映画業界であんまり成功できなかった人が
「ゲーム業界だったら俺でもそこそこやれんじゃねーの?」って感じで入ってくるパターンが
多いのではないかと

56: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 08:05:33.41 ID:osuAfN71d0505
>>49
その感覚がそもそも間違い
2時間の映画は40時間のゲームに劣らないし
40時間あればテレビ映画の1シーズン~2シーズン
ゲームより遥かに濃い
結局「映画みたいなゲーム」じゃ映画には永遠に勝てない

58: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 08:08:05.33 ID:G8+VRgxb00505
>>56
映画みたいなゲームは2時間を40時間に薄めた感じだからなぁ

79: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 08:37:46.24 ID:rDWqzvtw00505
>>58
映画は濃縮して2時間、ゲームは薄めて40時間だからな
まぁ薄めた部分には戦闘、移動、その他諸々の作業時間が入るから、そこが面白ければ問題ないんだが

82: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 08:40:28.13 ID:zKUro9ld00505
>>79
MGS4なんてムービー部分だけで10時間近くあったからなあ
あれはさすがに何か勘違いしてたとしか思えないw
no title

97: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 08:54:36.53 ID:rDWqzvtw00505
>>82
あれやってカントクは絶対に監督にはなれないと確信した

88: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 08:43:35.39 ID:Lg+k6EQO00505
>>58
ゲームは映画でカットしてる部分を操作させてるようなものだからな
薄くなるのは仕方ない

182: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 11:22:44.72 ID:1fSfs8ux00505
>>56
ゲームは映画に勝ってるんですが

53: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 08:00:55.60 ID:lHLUykmQM0505
スターウォーズもジョージルーカスじゃなくなって、遠い銀河の彼方の戦争感が消失したし
結局想像力だよな。
no title

64: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 08:16:54.79 ID:zKUro9ld00505
>>53
CGに関しては今の方が遙かに優れてるはずなのに
そういう臨場感は昔の名作の方が感じてたってのは
結構ゲームにも通じる話だよな

73: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 08:27:04.93 ID:lHLUykmQM0505
>>64
想像力ある奴がフォトリアルな世界作るから楽しいんであって
平凡な奴がフォトリアルな世界作っても既視感しか感じないよな

89: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 08:43:41.43 ID:hZsfQE1P00505
>>64
グラのクオリティだけじゃ
演出力は出せない

それにCGが無くても実写という最高のグラもあるし

つまり最高のグラ=実写及び実物

57: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 08:05:54.44 ID:lHLUykmQM0505
おにぎりの見た目に多大な時間をかけた田畑Dの悪口は…
no title

59: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 08:10:38.16 ID:PaNVZo2f00505
GTA4は挙動もリアルにしてて人間すらまともに動かせなかったからな
ゲームとしてはクソ
グラフィックだけリアルを追求しても違和感が増えるだけ

61: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 08:12:03.27 ID:ppkfY+pIH0505
でもps2-ps3初期の頃は実際に「うおおおお」ってなってただろ

62: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 08:14:11.02 ID:lHLUykmQM0505
>>61
PS3でグラフィックの進化はもうお腹一杯になったよね

77: 名無しさん必死だな 2018/05/05(土) 08:32:00.30 ID:wDjZ+wA+00505
今のムービー並みのグラはまだリアルタイムで動かないからなw
まだ天井まで行ってない

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1525470529/

                  



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コメント一覧

    • 1. だらだらな名無し
    • 2018年05月05日 18:22
    • ID:WxFLZdKM0
    • 15でムービーとゲーム画面が同じで感動したな
      10のムービーは誰だよ?これって感じだったもん
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月05日 18:38
    • ID:9G4yuR4O0
    • メタルマックスゼノ「」
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月05日 18:49
    • ID:UxOXue4O0
    • 仮想世界じゃないともうグラフィックは感動せえへんのじゃないかな……
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月05日 18:52
    • ID:6XQzMxwW0
    • ゲーム業界で働いたことない奴が良くここまで知ったように語れるな ある意味すげーよ
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月05日 19:00
    • ID:Pd2Lm8ED0
    • >>77
      >今のムービー並みのグラはまだリアルタイムで動かないからなw
      >まだ天井まで行ってない

      その天井のシミでも数えてろw
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月05日 19:16
    • ID:dE5xHs7n0
    • 最近は逆にリアル過ぎたらありふれた洋ゲーみたいになるからなぁ
      今どきグラフィックが綺麗ってだけで買うやつはほとんどおらんよ、面白いかどうかが一番大事
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月05日 19:28
    • ID:RWYMBCvp0
    • 天井にいってももう感動しないんじゃないかな?
      むしろ目が疲れるから投げ出すかもしれん
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月05日 19:43
    • ID:JDkTzCpg0
    • ボドゲに回帰しているわ
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月05日 20:02
    • ID:spzPD4WB0
    • リアルすぎたばっかりに「モンスターを狩るのはやめろ!虐待だ!」なんてほざく頭のおかしな集団が絡んでくるし
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月05日 20:26
    • ID:ytKfYHzW0
    • じゃあ任天堂のゲームだけやってればとしか
      俺は任天堂のゲームもソニーのゲームもどっちもやるけど
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月05日 21:01
    • ID:in..ErTM0
    • リアルを追及したら全部同じになるからな
      映像目当てだけで10本も20本も買う層がどれだけいるか知らんけど
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月05日 21:15
    • ID:6LGajxG20
    • どうせゲハとまとめが全部潰すでしょ
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月05日 21:43
    • ID:AHK9txUe0
    • リアル寄りのCGは遊び心がないんだよ。ドヤ感しか感じない。優れた技術で本物の人間のようなロボットを作ろうとするタイプと、漫画みたいな巨大ロボットを作ろうとするタイプの違い。ゲームに必要なのは無駄を追求する後者の方
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月05日 21:44
    • ID:adMd593M0
    • グラフィック周りの開発手法に革命が起こらないとゲームの進化が停滞したままになりそう
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月05日 22:58
    • ID:AOlXhRH30
    • 感覚が麻痺してるだけ定期
      当時感動する程グラフィック良かったゲームも今やったらキツいぞ
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月05日 23:10
    • ID:iA4SS5x60
    • なんでも慣れると感動は薄くなるからな
      世代進むごとにグラの感動の伸びしろは少なくなっている
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月05日 23:10
    • ID:YXDCo.KC0
    • 最終到達点は実写と同じ解像度を網膜か視覚野に投影することやぞ
      そこまで行ってないのにグラ要らねとか言ってるやつは敗北主義者。お前らみたいな奴らのせいでガラパゴス化するんだよ
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月06日 00:06
    • ID:qRjjTXIN0
    • FF8発売時俺「実写やん!」
      FF10発売時俺「すげぇ実写やん!」
      FF12発売時俺「めっちゃ実写やん!」
      FF13発売時俺「ほんま実写やん!」
      FF15発売時俺「やべぇ実写やん!」
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月06日 01:10
    • ID:bHXOrvbt0
    • ※17
      そんなガラパゴスがイヤならガラパゴスの外に移住すりゃええやん

      少なくともオタのそんな唾吐きかけられて考え変えるドMはそうそういないから、
      イキって喚き散らしたところでなーんにも変わらん
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月06日 01:11
    • ID:eAcm8LYI0
    • ※17
      知ったこっちゃない。俺は「面白い」ゲームがしたいんだ。
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月06日 01:20
    • ID:QXKENrXz0
    • MGSをディスってる奴はとりあえずディスってれば正解と勘違いしてるな
      未だにストーリー重視か操作性重視かは人それぞれってわからないんやろな
      まぁ、MGSはどっちとも含んでいるからワイはほんとすこ
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月06日 02:28
    • ID:POGi4COQ0
    • ゲームにもその国の文化があるからなぁ。洋ゲーは洋画と深く関わり合ってるからこそ、あのフォトリアルな3DCGになったわけだし。逆に和ゲーは昔からアニメ調のものが多いんだから、無理せずにその方向性で発展させてゆけばいいのにとは思うよね。
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月06日 06:18
    • ID:VV0uWl.n0
    • 面白いだけでも今の時代じゃろくに成功しないと思う
      スペックや表現の幅が狭かったはずの昔の方が個性的なゲームが多いのを考えるとね
      個人的には一つのゲームに2年以上開発するような大規模なゲームはもはや求めてない
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月06日 06:59
    • ID:fda68AK30
    • ※17
      ほんと分かってねーなこいつw
      そういうのが不要なんだよ 
      グラに合わせてゲームがあるんじゃない ゲームに合わせたグラが要るだけの話
      グラは要る できるだけ不要な情報を排除したグラがな
      それがアニメ調やドット絵なわけ
      ま、低能には言っても分からんだろうけどw



    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月06日 07:04
    • ID:fda68AK30
    • ※24
      というかその核であるはずのゲーム性のつまらなさをぼやかして隠すためにできるだけリアルである必要があるんだろうな
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月06日 09:50
    • ID:.XthH.pH0
    • ※18
      実際そんな感覚なんだが、文字に起こすとボジョレヌーヴォーの
      『○○の最高の出来!』『○○年に一度の出来!』みたいに見えてなんか笑うw

      ※17
      『網膜か視覚野に投影する』ってなんなの?
      視界ジャック装置を作れっていうの?
      二宮飛鳥系の難しめの言い回しで『そう見える様に』て事?
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月06日 10:02
    • ID:2z1kphVZ0
    • 当時のはグラフィックが凄いことに対する感動じゃなくて
      進化したことに対する感動だからな
      常に今の基準を超えてるかどうかが感動の基準
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月06日 10:07
    • ID:8Zdl453r0
    • 顔グラを実写に近づけようと追求しすぎると逆にエヅラが汚くなる矛盾
      顔はサイレントヒル3くらいが実写とアニメのいいとこ取りで丁度良かったけど後継者がいない悲しさ
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月06日 10:15
    • ID:PIpY1.CJ0
    • ※21
      小島信者乙
      小島のウ●コでも食ってろ
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月06日 10:23
    • ID:8yBaaKx40
    • 表現されるものがコレジャナイ
      別にク゛ロゴアなんて求めてないんですけど...
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月06日 10:45
    • ID:ibmBERqt0
    • 海外では安定している

      日本は少子高齢化に中間層以下の疲弊に終わりが見えないだけだろ
      人口減と経済停滞で娯楽が伸びることはない
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月06日 11:17
    • ID:8n962biv0
    • 飯をうまそうに見せるグラフィックは重要
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月06日 12:27
    • ID:Hqt6FFbu0
    • MGSはムービーを楽しむゲームだろなに言ってんだ。MGSとして間違えてたのはむしろ5の方
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月06日 12:48
    • ID:FIeJEC8f0
    • どれだけリアルでも、まだまだCGだとすぐわかるレベルだからな。
      「どこからどう見ても実写」ってレベルに達して初めて次のステージに行ける。
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月06日 16:42
    • ID:GFuqLzcZ0
    • リアルにしたら階段の上り下りがクソ遅くなる如く系
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月07日 01:14
    • ID:6.pGYM.50
    • ※34
      すっごい労力かけて開発してそこのレベルに到達しても
      「ほ~ん、作り込みすっごい」ぐらいの感想しか受けれないし
      それで容量と製作時間を喰いまくったらFF15みたいな評判になるやん。過去が証明してるやん
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月07日 07:29
    • ID:on8A68IG0
    • コンパイルハートのRPGで満足な俺、低みの見物
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月07日 09:13
    • ID:Y6dqXT850
    • >>10の言ってることが本当にデカい
      何するにも時間かかりすぎてテンポがすっごく悪い
      そこを少しでも解消しようとするとものすごく不自然な動きをせざるを得ない

      ゲームとしてはリアル方向への進化はシミュ系以外は得しない方向だと思う
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月07日 10:52
    • ID:1LeiDZ7k0
    • 「リアルなグラフィック」はおれんちにもある、というか地球上どこにでもある
      画面外に目を向ければそこにあるだろ

      必要なのは「ゲームとして魅力的な」グラフィックだと思う
      美味しいカップラーメンって店のラーメンを完全再現してたりしないだろ?カップヌードルみたいに炒り卵が入ったラーメンなんかラーメン屋には無いよ
      ユーザーは角切りチャーシューを乾かしたもんより謎肉の方が好きなんだ
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月07日 10:59
    • ID:1LeiDZ7k0
    • ※17
      海外の掲示板でもお前みたいなんって少数派だよ
      HALOとかのスレ見てみなよ
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月07日 11:02
    • ID:ZA0F8Jle0
    • 任天堂は力入れてないけどマリオデだって携帯出来るのにPS1時代のプリレンダより綺麗だと思う
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月07日 22:03
    • ID:ymgO2d.v0
    • グラの進化を感じたのはPS2ブラウン管テレビからPS3液晶テレビに変えた時がピークだったな
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月10日 01:26
    • ID:ZJKqkWEO0
    • だからって昔のドット絵や酷いグラのゲームを今やれと言われても無理だわ
      別にグラの良いゲームは中身が悪いわけじゃないし
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月24日 18:48
    • ID:QsMH40Ob0
    • 文句ばっかかよお前ら
      ゴミ野郎が
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月08日 00:05
    • ID:t8xFo3mT0
    • 実写なんて見飽きてるわいな

      『物理エンジン+トゥーンレンダリング』
      技術を磨けよ


      (『実写だと逆立ちしても洋ゲーに勝てん』
      というアレもあるが)
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月22日 20:26
    • ID:tHkHnr3F0
    • それって単に慣れただけでしょ?今のグラに。
      当たり前はもはや当たり前じゃないんだよ、年寄どもが
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月23日 17:22
    • ID:xwG7X5NK0
    • 雲を突き抜けて降下してくるバハムートのシーンだけでパチスロいけるで
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月24日 15:37
    • ID:SF9d2dIp0
    • グラの天井なんて打ってないだろ
      むしろムーアの法則の破綻/減速のせいで不気味の谷がなかなか超えられてないのが
      ディープランニングとかのAI系の専用プロセッサで効率UPして超えられるかも?てのが今

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