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1: 風吹けば名無し 2018/05/08(火) 15:31:47.47 ID:UIJEYltR0
FF6「モーグリの住処にあったルーンブレイドの宝箱ですよ!取っちゃいました?😅」
ワイ「ルーンブレイド持ってるから多取った筈やけど…何で?😓」
FF6「あらら~取っちゃいましたか~実はあれ物語後半に開けると中身がリボンになるんですよ~😅」
ワイ「えぇ…何なんそれ…😥」
FF6「ちなみにFF6にはこれ以外にも取り返しのつかない要素が仕様とバグ含めて盛りだくさんなのでよろしく😜」
ワイ「初見やけどもう攻略サイト見ながらやろ…😥」
この仕掛け誰が楽しいんや?
攻略本売る為にわざとやったんか?
ワイ「ルーンブレイド持ってるから多取った筈やけど…何で?😓」
FF6「あらら~取っちゃいましたか~実はあれ物語後半に開けると中身がリボンになるんですよ~😅」
ワイ「えぇ…何なんそれ…😥」
FF6「ちなみにFF6にはこれ以外にも取り返しのつかない要素が仕様とバグ含めて盛りだくさんなのでよろしく😜」
ワイ「初見やけどもう攻略サイト見ながらやろ…😥」
この仕掛け誰が楽しいんや?
攻略本売る為にわざとやったんか?
8: 風吹けば名無し 2018/05/08(火) 15:33:45.86 ID:N2egdDSN0
(リボンになるとは)知らなかった
10: 風吹けば名無し 2018/05/08(火) 15:34:22.35 ID:UIJEYltR0
シャドウに天使の羽装備したらインターセプターの援護一生無くなるのもクソクソのクソ
222: 風吹けば名無し 2018/05/08(火) 16:01:51.55 ID:PGL4A0j+a
>>10
これははじめて知ったわ
これははじめて知ったわ
2: 風吹けば名無し 2018/05/08(火) 15:32:24.29 ID:bakMUTsa0
キー入力ミス
15: 風吹けば名無し 2018/05/08(火) 15:36:08.08 ID:+eOfDOdE0
あれのせいで未だに後でとれる宝箱はとらない
16: 風吹けば名無し 2018/05/08(火) 15:36:16.25 ID:vk2qYfvh0
そこまで調べもせんかったな
初回は結構キャラいないままクリアとかしたし
初回は結構キャラいないままクリアとかしたし
14: 風吹けば名無し 2018/05/08(火) 15:35:34.70 ID:UIJEYltR0
12のリンクトレジャーも言わずもがなクソクソのクソや
宝箱すら自由に開けられないRPGとか何が楽しいねん
宝箱すら自由に開けられないRPGとか何が楽しいねん
3: 風吹けば名無し 2018/05/08(火) 15:32:50.73 ID:Br/6ZJMpr
FF12の最強の矛とかもくそ
5: 風吹けば名無し 2018/05/08(火) 15:33:01.92 ID:zig3qCVaa
それよりもff12の最強の矛のやつのが腹立つ😒💢💢
491: 風吹けば名無し 2018/05/08(火) 16:26:11.51 ID:H07OeJZC0
>>5
スクエニスタッフ「欲張りは損するんですよ」
スクエニスタッフ「欲張りは損するんですよ」
12: 風吹けば名無し 2018/05/08(火) 15:34:53.50 ID:i2BIhev2d
スクエアRPG全盛期なかなかクソ仕様が多い
4: 風吹けば名無し 2018/05/08(火) 15:32:53.55 ID:F5CMZwyOa
頭ドリルでなんとでもなるから
6: 風吹けば名無し 2018/05/08(火) 15:33:13.76 ID:CTzXJtte0
クロノ・トリガーにもあったな
9: 風吹けば名無し 2018/05/08(火) 15:34:22.31 ID:jZdTyphA0
>>6
周回出来るからセーフ
周回出来るからセーフ
506: 風吹けば名無し 2018/05/08(火) 16:27:45.04 ID:UKc0gK780
>>9
そもそも虹シリーズとか周回せんとコンプできんしな
そもそも虹シリーズとか周回せんとコンプできんしな
889: 風吹けば名無し 2018/05/08(火) 17:08:00.41 ID:HPh8tyEA0
>>506
ジールに色仕掛けしたら一周でコンプできるで
ジールに色仕掛けしたら一周でコンプできるで
17: 風吹けば名無し 2018/05/08(火) 15:36:16.31 ID:Ih363xPXp
真の玄人「ラグナロックで量産できるで」
19: 風吹けば名無し 2018/05/08(火) 15:37:02.40 ID:w7Vt51yWM
イージスの盾 or フレイムシールド
11: 風吹けば名無し 2018/05/08(火) 15:34:22.89 ID:fOSoehg7a
はいエクスカリバーⅡ
13: 風吹けば名無し 2018/05/08(火) 15:35:25.14 ID:l1tV/8QPd
>>11
めちゃくそやばい時間放置すればゲーム内時間フローするからセーフ
めちゃくそやばい時間放置すればゲーム内時間フローするからセーフ
31: 風吹けば名無し 2018/05/08(火) 15:40:05.73 ID:h7x2gvaod
>>13
その時間使って普通にチャレンジしたほうがよくないですかね…
その時間使って普通にチャレンジしたほうがよくないですかね…
42: 風吹けば名無し 2018/05/08(火) 15:42:15.31 ID:l1tV/8QPd
>>31
エクス2はずっと入手の可能性が残るけど他のイベアイテムや成長値は取り返しが付かんのやで
エクス2はずっと入手の可能性が残るけど他のイベアイテムや成長値は取り返しが付かんのやで
60: 風吹けば名無し 2018/05/08(火) 15:44:45.90 ID:h7x2gvaod
>>42
確かにマーカスレベル上げとかとエクス2は併用できんもんな
PC版とかやとできるんやろか
確かにマーカスレベル上げとかとエクス2は併用できんもんな
PC版とかやとできるんやろか
21: 風吹けば名無し 2018/05/08(火) 15:38:10.22 ID:0TV00ZYq0
エクスカリバーⅡとか初見じゃ無理やろ
23: 風吹けば名無し 2018/05/08(火) 15:38:46.66 ID:UIJEYltR0
>>21
しっかりレベル上げとアビリティ取得してたら確実に間に合わんからな
しっかりレベル上げとアビリティ取得してたら確実に間に合わんからな
44: 風吹けば名無し 2018/05/08(火) 15:42:21.69 ID:jaQR59EL0
>>21
いくらセーブロード繰り返したゲーム内時間でも良いとは言え
そもそもやり込みにやりこみを重ねたRTAの記録が8時間45分27秒なの考えると相当異常な時間設定してる
いくらセーブロード繰り返したゲーム内時間でも良いとは言え
そもそもやり込みにやりこみを重ねたRTAの記録が8時間45分27秒なの考えると相当異常な時間設定してる
66: 風吹けば名無し 2018/05/08(火) 15:45:15.46 ID:b7NXYCsS0
>>44
DQ7(RTA約13時間)「せやろか?」
DQ7(RTA約13時間)「せやろか?」
87: 風吹けば名無し 2018/05/08(火) 15:47:46.99 ID:W5/ugQwfd
>>66
話の意味わかっとるか?
エクスカリバー2取る条件の12時間以内がRTAの記録と3時間しか差がないって事やぞ
話の意味わかっとるか?
エクスカリバー2取る条件の12時間以内がRTAの記録と3時間しか差がないって事やぞ
91: 風吹けば名無し 2018/05/08(火) 15:48:24.17 ID:vfG4L8i60
>>66
ゲームボリュームが問題なんじゃなくて
廃人の速解きと最強アイテム取得に必要なスピードにそれほど差がないのが問題だって話だろ
ゲームボリュームが問題なんじゃなくて
廃人の速解きと最強アイテム取得に必要なスピードにそれほど差がないのが問題だって話だろ
98: 風吹けば名無し 2018/05/08(火) 15:49:05.56 ID:zm2gv4zs0
>>66
こいつアスペやろ
こいつアスペやろ
120: 風吹けば名無し 2018/05/08(火) 15:51:44.13 ID:tzkO2Subd
>>66
うーんこの
うーんこの
22: 風吹けば名無し 2018/05/08(火) 15:38:29.10 ID:GvFtIDyyd
忍者を生き残せるの絶対わからないンゴねぇ…
25: 風吹けば名無し 2018/05/08(火) 15:38:57.83 ID:xbXZi2evd
現実的に考えてみ?剣とリボンどっちが欲しい?
26: 風吹けば名無し 2018/05/08(火) 15:39:09.92 ID:jbBuXbIuM
いうほどリボンほしいか?
はっきり言ってバリアント二刀流だけで敵に何もさせないでクリアなんやが?
はっきり言ってバリアント二刀流だけで敵に何もさせないでクリアなんやが?
537: 風吹けば名無し 2018/05/08(火) 16:30:27.11 ID:kIj6qj0zp
>>26
皆伝と小手だとラスボス連戦で石化とかするぞ
皆伝と小手だとラスボス連戦で石化とかするぞ
24: 風吹けば名無し 2018/05/08(火) 15:38:50.32 ID:VeM9TfaDd
ブレイブブレイドかチキンナイフ
27: 風吹けば名無し 2018/05/08(火) 15:39:17.60 ID:GKfGDahGd
別に何の問題もなくクリアできるからどうでもよかった
30: 風吹けば名無し 2018/05/08(火) 15:39:46.67 ID:YyWAvJwGM
リボンも別の方法で手に入るやろたぶん
258: 風吹けば名無し 2018/05/08(火) 16:05:49.76 ID:OLsEpC9gd
>>30
コロシアムやっけ?
コロシアムやっけ?
595: 風吹けば名無し 2018/05/08(火) 16:36:31.62 ID:zLZ8oDbYd
>>258
ブラキオレイドスやろ
名前ちがっとったらごめんやけど
ブラキオレイドスやろ
名前ちがっとったらごめんやけど
33: 風吹けば名無し 2018/05/08(火) 15:40:57.34 ID:zEC/Sz3L0
FF5のダンジョンの上に飛空艇置いたらもう乗れなかったのは忘れんぞ
79: 風吹けば名無し 2018/05/08(火) 15:46:44.66 ID:7hn7GgSNd
>>33
わいは黒チョコボでそれやらかしたわ
わいは黒チョコボでそれやらかしたわ
34: 風吹けば名無し 2018/05/08(火) 15:41:14.61 ID:cYlAd0hwd
エクスカリバーだかラグナロクは二度と手に入らんからって聞いてなんかの召喚獣生贄にして手に入れたのに普通に手に入ったような気がする
36: 風吹けば名無し 2018/05/08(火) 15:41:19.77 ID:vfG4L8i60
シドタイマーのせいでそれまでのやり込みが全部過去のものになったの笑える
228: 風吹けば名無し 2018/05/08(火) 16:02:20.75 ID:5ByUdhped
>>36
TAS界隈大歓喜やろな
TAS界隈大歓喜やろな
649: 風吹けば名無し 2018/05/08(火) 16:40:53.29 ID:K0idcjzk0
>>36
なんやそれ
なんやそれ
736: 風吹けば名無し 2018/05/08(火) 16:49:58.77 ID:yO+ykHNc0
>>649
FF6のシド魚イベントは1秒経過毎にシドのHPが減るかどうかチェックして内部の秒カウントの計算が最初に戻る
↓
シドイベント中のデータを開いた後にニューゲームするとタイマーカウントしてる状態を持ち越す
↓
内部カウントを元に戻す計算してる時にラグが起こるので
ラグ中にイベント発生マスを歩いて抜けてイベントを飛ばせる
という謎の力技
FF6のシド魚イベントは1秒経過毎にシドのHPが減るかどうかチェックして内部の秒カウントの計算が最初に戻る
↓
シドイベント中のデータを開いた後にニューゲームするとタイマーカウントしてる状態を持ち越す
↓
内部カウントを元に戻す計算してる時にラグが起こるので
ラグ中にイベント発生マスを歩いて抜けてイベントを飛ばせる
という謎の力技
740: 風吹けば名無し 2018/05/08(火) 16:50:29.45 ID:VFGJAMD00
>>736
訳わからんくて草
訳わからんくて草
902: 風吹けば名無し 2018/05/08(火) 17:09:54.67 ID:9NTnobqdd
>>736
意味わからんけどサンガツ
意味わからんけどサンガツ
40: 風吹けば名無し 2018/05/08(火) 15:41:50.79 ID:xyPKWHoS0
エクスカリバー2ってPAR使うの推奨してるような要素だよな
41: 風吹けば名無し 2018/05/08(火) 15:42:15.01 ID:zMFnMjs5a
どうせスリースターズ量産すればどうでも良くなるぞ
50: 風吹けば名無し 2018/05/08(火) 15:42:57.51 ID:fn6xlaoG0
お遊び要素やん
一部の廃人が気付いたときにニヤリとするためだけ
一部の廃人が気付いたときにニヤリとするためだけ
51: 風吹けば名無し 2018/05/08(火) 15:42:57.88 ID:vZZ7NMt1d
ガウのあばれるをコンプしようとすると崩壊前にエンカウントしないといけないモンスターいたり モグの水のハーモニーも崩壊前しか習得できんし面倒な要素多いな
52: 風吹けば名無し 2018/05/08(火) 15:43:02.68 ID:RB1Thip1d
期限イベに比べりゃまだマシ
53: 風吹けば名無し 2018/05/08(火) 15:43:04.34 ID:jbBuXbIuM
てか最適解でだけ突き進むのはどうかと思うで
君らって宝箱取り逃しとか許せんタイプやろ
本来宝箱なんてほとんど無視してもクリアできるのに
君らって宝箱取り逃しとか許せんタイプやろ
本来宝箱なんてほとんど無視してもクリアできるのに
55: 風吹けば名無し 2018/05/08(火) 15:43:47.96 ID:l1tV/8QPd
>>53
その原因を作ったのもFFなんですよね(半ギレ
その原因を作ったのもFFなんですよね(半ギレ
58: 風吹けば名無し 2018/05/08(火) 15:44:35.16 ID:jaQR59EL0
>>53
ゲームで遊ぶ感覚がまったくなくて、ゲームを遊んでやってる感はんぱない
ゲームで遊ぶ感覚がまったくなくて、ゲームを遊んでやってる感はんぱない
63: 風吹けば名無し 2018/05/08(火) 15:45:11.78 ID:Tdg+ayt5M
>>53
強迫観念ってやつかなあ
強迫観念ってやつかなあ
376: 風吹けば名無し 2018/05/08(火) 16:16:05.20 ID:zMFnMjs5a
>>53
コンプ勢とかやり込も楽しみの連中どうするねん
コンプ勢とかやり込も楽しみの連中どうするねん
61: 風吹けば名無し 2018/05/08(火) 15:44:56.21 ID:Lrad/gWI0
ガイド無し完全初見で神龍オメガ撃破辺りがなんJの平均やんな
168: 風吹けば名無し 2018/05/08(火) 15:57:05.28 ID:Nnd8c/bV0
>>61
ヤズマットを初見ガンビット放置で撃破が最低ラインやぞ
ヤズマットを初見ガンビット放置で撃破が最低ラインやぞ
314: 風吹けば名無し 2018/05/08(火) 16:10:34.93 ID:zig3qCVaa
>>168
そうそうそれで3分以内に倒してようやく初心者卒業やな
そうそうそれで3分以内に倒してようやく初心者卒業やな
68: 風吹けば名無し 2018/05/08(火) 15:45:27.90 ID:MuX9dXOcp
マリオRPG「キノコ城の隠し宝箱とり逃したんですか!?」
69: 風吹けば名無し 2018/05/08(火) 15:45:30.08 ID:/mlxDjtr0
75: 風吹けば名無し 2018/05/08(火) 15:46:23.08 ID:nMvHg19xa
>>69
おかしいのはお前の見た目だよ
おかしいのはお前の見た目だよ
544: 風吹けば名無し 2018/05/08(火) 16:31:47.30 ID:XkIJJSLn0
>>69
こんなん笑うわ
こんなん笑うわ
815: 風吹けば名無し 2018/05/08(火) 16:59:06.18 ID:VW+iyOCL0
>>69
草ぁ!
草ぁ!
72: 風吹けば名無し 2018/05/08(火) 15:46:00.04 ID:RjiidvXD0
取り返しのつかない要素を気にする人ってRPGには向いてないと思う
アクションゲーにおいで
アクションゲーにおいで
78: 風吹けば名無し 2018/05/08(火) 15:46:39.91 ID:RFlsuvqEx
>>72
アクションゲームの方が多いやろ
アクションゲームの方が多いやろ
73: 風吹けば名無し 2018/05/08(火) 15:46:13.68 ID:6g2WlEaEp
パタポンにもなんかそういうのあったよな
74: 風吹けば名無し 2018/05/08(火) 15:46:14.26 ID:OAUEwNUCr
FF6はフルコンプ最強データ作ろうとしたら大量のバグ技と恐ろしいほどの時間かかるしそんなん無視やろ
80: 風吹けば名無し 2018/05/08(火) 15:46:54.23 ID:GKfGDahGd
アイテムやらコンプする楽しみはわかるけど1周目は自力で試行錯誤してクリアせんとおもんないわ
1周目から見落としなく完璧に進むとかただの作業ですやん
1周目から見落としなく完璧に進むとかただの作業ですやん
82: 風吹けば名無し 2018/05/08(火) 15:47:11.19 ID:l1tV/8QPd
5はワイを宝箱コンプと逃走回数0にこだわるガイジに仕立て上げた大戦犯や
83: 風吹けば名無し 2018/05/08(火) 15:47:15.76 ID:B6fG+v7gM
バニシュデスで恐竜狩りすれば難易度なんて無きに等しくなるぞ
95: 風吹けば名無し 2018/05/08(火) 15:48:46.94 ID:7hn7GgSNd
>>83
盗みたいから結局時間かかる
盗みたいから結局時間かかる
94: 風吹けば名無し 2018/05/08(火) 15:48:34.93 ID:RjiidvXD0
取り返しのつかない要素もそうやけど
8やゼノギアスのように終盤になると街に入れなくなるのほんとうんち
とてつもない喪失感におそわれる
8やゼノギアスのように終盤になると街に入れなくなるのほんとうんち
とてつもない喪失感におそわれる
104: 風吹けば名無し 2018/05/08(火) 15:50:43.03 ID:W5/ugQwfd
>>94
FF8のディスク4はEDに全振りしたおかげであの街の仕様らしいから十分取り返してると思うけど
召喚獣のドロー忘れはめんどくさすぎる
FF8のディスク4はEDに全振りしたおかげであの街の仕様らしいから十分取り返してると思うけど
召喚獣のドロー忘れはめんどくさすぎる
127: 風吹けば名無し 2018/05/08(火) 15:52:13.38 ID:BWVvm8K/d
>>104
映画の大失敗の予兆やな
映画の大失敗の予兆やな
106: 風吹けば名無し 2018/05/08(火) 15:51:00.92 ID:BWVvm8K/d
>>94
8はエンディングに容量割きすぎてああなったんか?
8はエンディングに容量割きすぎてああなったんか?
102: 風吹けば名無し 2018/05/08(火) 15:50:30.53 ID:22PJkEdj0
エクスカリバー2てなんや?
122: 風吹けば名無し 2018/05/08(火) 15:52:00.82 ID:jaQR59EL0
>>102
FF9の隠し要素
12時間以内に最終盤のセーブポイントにたどり着くとエクスカリバーがパワーアップするとかいう条件、やったと思う
FF9の隠し要素
12時間以内に最終盤のセーブポイントにたどり着くとエクスカリバーがパワーアップするとかいう条件、やったと思う
103: 風吹けば名無し 2018/05/08(火) 15:50:40.00 ID:ArIQ9lK3a
いちいちベストな選択し続けんでもええやろ
どうせクリアできるんやし
どうせクリアできるんやし
129: 風吹けば名無し 2018/05/08(火) 15:52:40.85 ID:7hn7GgSNd
>>103
せやからクリアだけが目的ちゃうんや
せやからクリアだけが目的ちゃうんや
108: 風吹けば名無し 2018/05/08(火) 15:51:04.70 ID:UIJEYltR0
猿の様に没頭出来るガキの頃だと気付かぬままクリアしてたんやろうけど、今はもう無理よ
110: 風吹けば名無し 2018/05/08(火) 15:51:10.74 ID:cKdfG5Id0
一周目は普通に遊んで
二週目に攻略本やら友達と情報交換して完璧にクリアする
せやろ?
二週目に攻略本やら友達と情報交換して完璧にクリアする
せやろ?
111: 風吹けば名無し 2018/05/08(火) 15:51:12.12 ID:NnRjSPwp0
宝箱だけじゃ飽き足らずにモンスター図鑑のコンプまで強いてくる
しかも期間限定の普通行かんような場所の敵まで倒すことを強制してくる
しかも期間限定の普通行かんような場所の敵まで倒すことを強制してくる
112: 風吹けば名無し 2018/05/08(火) 15:51:12.78 ID:bhwr5NE9d
こういうのがあるからRPGは最強データ作るっていう遊び方はお勧めできないなー
FF5でモンスター図鑑埋め損ねてガン萎えだ
FF5でモンスター図鑑埋め損ねてガン萎えだ
113: 風吹けば名無し 2018/05/08(火) 15:51:13.17 ID:vfG4L8i60
幻水2のクライフイベントの時間設定はそんなにガチにならなくても
多少急げば108人集めても間に合ううまい塩梅やったわ
多少急げば108人集めても間に合ううまい塩梅やったわ
140: 風吹けば名無し 2018/05/08(火) 15:53:51.55 ID:jaQR59EL0
>>113
街の人と話し込んでもまだ間に合うレベルなの上手い時間制限やったね
ドロップまで狙うととたんにセーブ・ロードが必要になるけど
街の人と話し込んでもまだ間に合うレベルなの上手い時間制限やったね
ドロップまで狙うととたんにセーブ・ロードが必要になるけど
453: 風吹けば名無し 2018/05/08(火) 16:22:28.75 ID:he7A230Ad
>>113
何周かしたら108人+サブイベント同時進行で
19時間で収まったから結構余裕あるな
何周かしたら108人+サブイベント同時進行で
19時間で収まったから結構余裕あるな
114: 風吹けば名無し 2018/05/08(火) 15:51:21.73 ID:fOSoehg7a
ライディーンは最強育成には地雷だけど低レベルラスボス戦には必須というジレンマ
116: 風吹けば名無し 2018/05/08(火) 15:51:26.30 ID:uterqgJ50
ポポローグのダンジョン踏破率も腹立った思い出がある
98%とか何処の一マスやねん
98%とか何処の一マスやねん
117: 風吹けば名無し 2018/05/08(火) 15:51:29.75 ID:0M9ziZfxp
ff6はドット絵楽しむゲームやから
118: 風吹けば名無し 2018/05/08(火) 15:51:30.13 ID:O/JG5Ygqd
その点聖剣伝説2って有能だわ
119: 風吹けば名無し 2018/05/08(火) 15:51:33.02 ID:Wu97ouoTd
それより序盤にレベル上げしてしまったら魔石ボーナス貰えんくて取り返しつかんほうがクソやろ
121: 風吹けば名無し 2018/05/08(火) 15:51:48.26 ID:oRk22Fdn0
少年ヤンガスの鍛えた武器や育てたモンスターを
投入できるダンジョンが少ないのが腹たったな
ローグライク廃人向けと
育成廃人向けの隠しダンジョン必要やと思う
投入できるダンジョンが少ないのが腹たったな
ローグライク廃人向けと
育成廃人向けの隠しダンジョン必要やと思う
134: 風吹けば名無し 2018/05/08(火) 15:53:13.22 ID:FSjz1tF2a
>>121
竜骨の宝物庫
と思ったけど仲間のみやったな
竜骨の宝物庫
と思ったけど仲間のみやったな
137: 風吹けば名無し 2018/05/08(火) 15:53:36.83 ID:FZudaGoKp
>>121
魔導の宝物庫一回行ったら後は持ち込みありはほぼ作業と化すしええんやないか
終盤はローグライク廃人向けでええよ
魔導の宝物庫一回行ったら後は持ち込みありはほぼ作業と化すしええんやないか
終盤はローグライク廃人向けでええよ
161: 風吹けば名無し 2018/05/08(火) 15:56:17.21 ID:eY4o78Ema
>>121
いにしえの闘技場あるやん
いにしえの闘技場あるやん
131: 風吹けば名無し 2018/05/08(火) 15:52:47.72 ID:oB82dpFk0
どうやって攻略観ない初見プレイ中にその情報を知り得たんでしょうねえ…
186: 風吹けば名無し 2018/05/08(火) 15:58:19.85 ID:UIJEYltR0
>>131
ふと「あ、ワイアイテム取り逃したりしてへんかな」って進めたところまでの攻略見るのは普通にあるんだよなぁ
ふと「あ、ワイアイテム取り逃したりしてへんかな」って進めたところまでの攻略見るのは普通にあるんだよなぁ
133: 風吹けば名無し 2018/05/08(火) 15:53:09.58 ID:Hak1XgU/a
マリオワールドってバグでクリア率100%にならなかったよな
135: 風吹けば名無し 2018/05/08(火) 15:53:28.88 ID:l1tV/8QPd
>>133
あれ率やなくてクリアゴール数ちゃうの?
あれ率やなくてクリアゴール数ちゃうの?
158: 風吹けば名無し 2018/05/08(火) 15:56:14.26 ID:Hak1XgU/a
>>135
初めて真実を知ったわ
初めて真実を知ったわ
139: 風吹けば名無し 2018/05/08(火) 15:53:50.19 ID:7hn7GgSNd
入手困難だが低確率でモンスターがドロップとか皆好きそう
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コメント
コメント一覧
Ff6フルコンプって可能なんだろうか?
2拓アイテムある時点で不可能だと思うけど
それでも圧倒的に時間が足りない
―――そっかぁ。確かに欲張って要らん要素を加えて
折角評判高かったシリーズを地の底に落とすのが居るよね~
>シドタイマー
・一定時間経つと砂時計の様なタイマーが0になりシドが弱り、また砂時計が始まる
・その際に、どうやら砂時計0で作動すると全フラグがリセットされる仕組みらしい
・コレを利用すれば、地点通過で作動するイベントを回避出来、会話や戦闘を回避し放題
―――みたいな感じ?帝国では初到着の時点で会食を始められるから本編カットが凄い
崩壊後の闘技場で、『Aを賭ける→Bゲット→Bを賭ける→Cゲット→C賭けて勝ってAゲット』
みたいに取り換える事が出来たりするな。
あと、ラグナロクとラグナロッグは後者で得られる魔法スキルを
ジハード?かなんかで取れるんでラグナロク一択。
―――的な、FF12の最強の槍と違ってどうにでもなるから言う程ヒドイ話でもないんだよな
アイテム取り残し合ったところでどうでもいいのでは?
そういう最強レベルの装備を取り返しがつかない要素にすんの狂ってるわ
そういうとこにはあった方がうれしい程度のもん入れとけよエリクサーくらいの
後で知って損した気分になるとかじゃないかな?
戻って取りにいける宝箱とかなら気にならないだろうけど
中世で取らないと最終でより強くなって入手とか。
最強装備っても特殊能力だとか特攻効果あるならまだしも
大体のRPGが攻撃10とか20高いだけで無いと絶対勝てないっ!!ってもんでもないだろ
攻撃1上がるだけで威力幅がとんでもないゲームなら知らんが
タイムスリップ物だからこそ許される仕掛けだった
FF12はほんと萎えた
6以降リボンってそんな要らない
なんか10だかあたりから無理矢理返り咲かせてたが
調べるんやったらその通りにやればいいだけちゃう?
攻略情報通りにやろうとすると難易度が跳ね上がるゲームもあるんだよ
それこそやり込み要素なんだから、そこまで目くじら立てるようなもんでもないよね
空やトラップでも開け忘れが気になる俺が通りますよっと
隠し要素を楽しむのが2周目なんじゃないの?
一周目から全て極めようとしたらそのゲーム絶対楽しめないよ。
よって上限は100ではなく96
お前みたいなのはさすがに知らんわ
勝手に素通りしてろ
最近のエグいボリュームのゲームやるの絶対無理じゃね?
ワイ君「え?」
最近のエグいボリュームのゲーム2周目やるのもどの道無理じゃね?
1周目は未知だから多少ダルくなってもまだいけるじゃん。
一方で2周目は展開全て知ってるからダルくなったらただの苦行
てかゲームやめたら?
アルテマウェポン取り逃しは避けたいけども
>・その際に、どうやら砂時計0で作動すると全フラグがリセットされる仕組みらしい
ちゃうよ、単純に
・砂時計0になったら砂時計をひっくり返す処理を最優先で行う
・処理は並列には行えず優先順に従い順番に行われる
ってことで砂時計0になると同時にイベントマスを踏むと砂時計の処理が先にされるから
特定のマスを踏むことで発動するイベントをスルーできるって話
108星には含まれてないけど・・・
あとは序盤にどれだけ返し羽の紋章を手に入れられるかどうかで難易度が変わる
小数点の話かな?
ムササビは時限要素無かった気がするし、クライブイベント終わってからゆっくり集めりゃいいんじゃない?
返し刃は強いしカットバニー狩るしかないから手に入れにくいけど、難関のルカブライトでさえハンフリーさん前衛真ん中配置で割と簡単に勝てるし、難易度とかいうほどのレベルじゃない気が
ただFF12のアレは絶対に許さない。馬鹿じゃないの?面白みの欠片もない要素で、ユーザーを苛立たせるだけでしかない。
リプレイ性を高める手段のひとつだった
逆にいうと普通にプレイして一周して終わりだと
ちょっと物足りないようなゲームばかりだった。
強くてニューゲームの常態化やゲームボリュームの増加、
サブクエストでの水増しなどによって
一からやり直すのは奇特な人だけになってこういう要素は減っていった
プレイによって変化が出る方が面白い
ff12には最強の矛の救済措置くらいの難度のレアアイテムいくつかあるから調べながらでもアイテムコンプに苦労するし
「なんやこれ」ってなった懐かしい思い出
最初からやり直したわ・・・
コンプ欲のある奴にとっては全てのアイテムを集めるとか図鑑を埋めるって事がクリアと同様にプレイ目標の一つになってて、それが絶対に達成できないことが堪らなく悔しいんだよ
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