シレン 斜め移動



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1: 名無しさん 2018/05/09(水)21:05:44 ID:owb
なんかある?

2: 名無しさん 2018/05/09(水)21:06:47 ID:67K
特にないやろ

3: 名無しさん 2018/05/09(水)21:07:01 ID:0JP
空攻撃すると罠が分かるシステム
罠判別の為に素振りしながら進むやつなんておらんやろ

4: 名無しさん 2018/05/09(水)21:07:19 ID:67K
>>3
モンスターハウスだ!

9: 名無しさん 2018/05/09(水)21:13:17 ID:owb
>>3
あーあれな、めんどくさいしテンポ悪くなるわな
すっごい奥の方になるとコレせんと大変やけど、元々そういう機能無いなら開き直って普通に進めるしそっちのほうがええわな

5: 名無しさん 2018/05/09(水)21:08:47 ID:FgF
武器や盾を所持品から飾るシステム
2度も作らせんなカスが

11: 名無しさん 2018/05/09(水)21:14:41 ID:owb
>>5
確か64のシレンにあったやつやな
マイナスついてても有効活用できるしええんちゃうか…
と言いたいがゲロレアアイテム2つ手に入れるのも苦行やな

29: 名無しさん 2018/05/09(水)21:21:48 ID:6QV
>>5
あの装備品掛け最高やんか…

まだ持ってない装備があるなあ…とか
全部揃えて壮観なところで
ひとつずつ解説読んでくとか
それだけで超楽しいんやけも
no title

6: 名無しさん 2018/05/09(水)21:09:34 ID:Nhk
移動時にエフェクトのないワープ

7: 名無しさん 2018/05/09(水)21:10:59 ID:w5L
ワイのチョコボ2武器投げまくってたらバグったわ、死ねや

8: 名無しさん 2018/05/09(水)21:11:00 ID:4Je
滅ぼされそうな王国

10: 名無しさん 2018/05/09(水)21:14:28 ID:Q24
あった方がいいものの方が伸びそう
no title

13: 名無しさん 2018/05/09(水)21:15:01 ID:owb
>>10
それでもええで
今そういうゲーム作ってるから参考にしたい

21: 名無しさん 2018/05/09(水)21:17:12 ID:67K
>>10
うーん、装備強化の巻物!w

12: 名無しさん 2018/05/09(水)21:14:53 ID:Nhk
なんやローグライクのことなんか

14: 名無しさん 2018/05/09(水)21:15:16 ID:owb
>>12
そうやな
ダンジョンのほうがわかりやすいと思って
no title

15: 名無しさん 2018/05/09(水)21:15:26 ID:Uu1
世界樹だけどグリモアいらない

16: 名無しさん 2018/05/09(水)21:15:54 ID:Nhk
>>15
関係ないらしいで

19: 名無しさん 2018/05/09(水)21:16:53 ID:owb
>>16
世界樹ってローグライクやなかったか?

18: 名無しさん 2018/05/09(水)21:16:50 ID:4Je
斜め移動
何も行動しないでターンを進めるアクション
no title

32: 名無しさん 2018/05/09(水)21:23:39 ID:owb
>>18
戦略性増えてええやん?
シンプルを極めるならいらんかもしれんけど

20: 名無しさん 2018/05/09(水)21:17:09 ID:E0K
ダンジョンゲームなら特定階層ごとにワープと脱出はほしいな
ローグライクならいらない

36: 名無しさん 2018/05/09(水)21:25:19 ID:owb
>>20
あー、ウィザードリィとかにあるやつかな
ショートカット丁寧にあるよなあれ

26: 名無しさん 2018/05/09(水)21:19:54 ID:0JP
あった方がいいものと言ったら
未識別の草使う→判明する→名前メモらないと次見つけるまでに忘れる
これ解消して欲しい

31: 名無しさん 2018/05/09(水)21:22:17 ID:owb
>>26
あーたしかに分かるわそのもどかしさ
シレンなら草は食ったらわかるけどツボ割ったりするとき面倒よな
コレ底抜けのツボや!ってわかってもすでにモノは無いからな
名前つけリストみたいなのがメニューにあったらええのかな

27: 名無しさん 2018/05/09(水)21:20:01 ID:67K
elonaみたいなんとか
あれローグライクって言ってるけどちゃうやろ

28: 名無しさん 2018/05/09(水)21:21:10 ID:67K
ロリ要素やコレクター要素はちょっとほしい

30: 名無しさん 2018/05/09(水)21:22:04 ID:Q24
世界樹みたいな可愛い絵柄でお願いや
no title

33: 名無しさん 2018/05/09(水)21:24:30 ID:78p
レベル継続システムは真っ二つに分かれるよな

個人的に潜るたびに1から開始派だけど、
継続のシステムでも上手く作ってくれれば文句はない
でもどうやったら面白くできるかは思い付かない

43: 名無しさん 2018/05/09(水)21:27:50 ID:owb
>>33
レベル継続にするとレベルアップ間隔が長くなると思うんよな
こういうゲームはサクッと初めてサクッと死ぬのが気楽でいいと思うからレベルアップもサクッとできるレベルリセットのほうが好きやわ

34: 名無しさん 2018/05/09(水)21:24:54 ID:1A5
余りにもアイテム所持限界数が少ないとイラつくわ

35: 名無しさん 2018/05/09(水)21:24:59 ID:E0K
elonaを研究してあれのわかりづらいところ削ってボリューム1/5でも十分名作になると思う
no title

37: 名無しさん 2018/05/09(水)21:25:21 ID:xkJ
3D

40: 名無しさん 2018/05/09(水)21:26:22 ID:owb
>>37
1マス1マスに分かれてるパズル的ゲームは3Dにしたらあかんよな
ボンバーマンとかも絶対2Dのほうがええわ

38: 名無しさん 2018/05/09(水)21:25:44 ID:Q24
RPG慣れしてるからレベル1からになるとそれまで積み重ねたもん崩された感じするわ

41: 名無しさん 2018/05/09(水)21:26:38 ID:4Je
お金を投げると金額分ダメージが入るとか
no title

46: 名無しさん 2018/05/09(水)21:29:11 ID:owb
>>41
シレンのやつか
あれはまあ無くても良かったな
ダッシュで上に乗らないと投げれないのもなんかアレだし

42: 名無しさん 2018/05/09(水)21:26:56 ID:E0K
交互のターンが来るのか、素早さで行動回数が変わるのかで必要なもの全く違う

45: 名無しさん 2018/05/09(水)21:28:17 ID:owb
>>42
交互じゃないのってチョコボぐらいやない?

53: 名無しさん 2018/05/09(水)21:30:38 ID:E0K
>>45
わかりやすいのはelonaかね
素早さ上げまくると行動し放題
steam漁るとそこそこあるけど
ターンはシレンみたいな
〇回攻撃は絶許
no title

44: 名無しさん 2018/05/09(水)21:28:09 ID:67K
elonaって敵回避率高杉ちゃうかな

47: 名無しさん 2018/05/09(水)21:29:58 ID:67K
シレンってそういえば自動アイテム回収なのか

54: 名無しさん 2018/05/09(水)21:31:16 ID:nkt
>>47
ローグライクはその機能あるのが当然だろ

48: 名無しさん 2018/05/09(水)21:30:13 ID:lsS
ス カ イ ド ラ ゴ ン
no title

51: 名無しさん 2018/05/09(水)21:30:30 ID:67K
>>48
ほんときらい

55: 名無しさん 2018/05/09(水)21:31:21 ID:owb
>>48
アレ系はテンポ悪くなるよなあ
わかりやすく難易度上げれるけどさ
アークドラゴンは実装されるべきではなかったと思う

49: 名無しさん 2018/05/09(水)21:30:17 ID:AVa
びっくり・初見殺し要素は欲しい

59: 名無しさん 2018/05/09(水)21:32:59 ID:owb
>>49
やっぱ死んで覚えるの大事よな
普通のゲームだと「ここから先はこんな能力持ってるやついるから気をつけろ!」って言われるけど
それ毎回やってるとすぐ終わるし
ガイコツまおうとか初見で死なんやつおらんやろ
でも死ぬから次から警戒する

64: 名無しさん 2018/05/09(水)21:35:46 ID:6QV
>>59
おにぎりになって焼け死ぬのほんと腹立つ

50: 名無しさん 2018/05/09(水)21:30:24 ID:6QV
レベル継続で問題なのはいろんなステータスや装備に数値の上限があることと
モンスターの種類が限られること

制限がありながらもこれがなくなればもうそれだけでいいと思う
特にモンスターは重要
色変えるだけでもいいから新しいって認識出来る上位モンスターみたいなのが出てきてほしい
99F以降は5フロア毎に既存最上位モンスターのローテーションなんてのはどう頑張っても飽きる

52: 名無しさん 2018/05/09(水)21:30:31 ID:0JP
持ち込み可のダンジョンは敵の強さがインフレしてって
そのくせ死んだらアイテム没収される
それを防ぐために没収されたアイテムが戻ってくるシステムが出来て…
この辺が不条理な希ガス

56: 名無しさん 2018/05/09(水)21:32:27 ID:78p
知名度は低いがアザーライフ・アザードリームスって
PSのゲームが好きだった

主人公と使い魔で冒険出来て、
主人公はレベル1スタートだけど使い魔はレベル継続なの

腹減り要素も使い魔だけだから、
主人公1人で行けるところまで行ったりとか、
ピンチになったら使い魔出すとかで腹減りの節約も出来た
no title

63: 名無しさん 2018/05/09(水)21:34:44 ID:owb
>>56
なかなかおもろいシステムやな
リセットされるところと蓄積されるところが別々にあるってのもええかも
ただバランス考えんと事実上蓄積されるだけになりかねんのが難しい

58: 名無しさん 2018/05/09(水)21:32:55 ID:67K
シレンのよく死ぬ層で
溜め込んだアイテムで危機を回避した時の爽快感は異常

60: 名無しさん 2018/05/09(水)21:33:40 ID:AkO
ワイ「風魔+99で余裕やなwww」
召喚スイッチ「やぁ」
ゲイズ先生×4「よろしくニキーwww」

62: 名無しさん 2018/05/09(水)21:34:01 ID:E0K
装備もアイテムも一期一会で持ち込み不可がええな
クリアするとちょっとだけ初期ステや成長率にボーナスつくと嬉しい
特定のアイテム所持クリアでなんかおまけあったり

68: 名無しさん 2018/05/09(水)21:38:24 ID:owb
>>62
持ち込み不可が面白いのは確かなんやけど、
完全持ち込み不可にすると持って帰ったレアアイテムの意味がなくなるんよなあ~
それに腕に自身のないやつでもクリアできるようになるからアイテム持ち込み事態が救済処置になるんよね
ドラクエとかもスーファミ以降はアイテムというシステム自体が初心者救済なのよね

ドラクエ6とか「ふくろ」あるやろ?
それはつまりやくそう99個持ってけば回復魔法はいらなくなってダンジョンヌルヌルになるってことなのよ
でも上級者はそういうことはしないから問題はないわけ

65: 名無しさん 2018/05/09(水)21:36:07 ID:78p
死んだらキャラのレベルは1からだけど
プレイヤーのレベルは確実に上がっているから
下手なアクションゲームより成長が実感できる

以前、シレン1を久しぶりにニューゲームでプレイしたら
1回でテーブルマウンテンを制覇した時にそう思った

71: 名無しさん 2018/05/09(水)21:40:14 ID:owb
>>65
そう、そういうアクションゲーム的な感覚がローグライクの魅力よな
プレイヤーの知識と経験がレベルアップする
初代シレンはガマゴン稼ぎ・地下水脈ループとかあるから知識差が特に…

66: 名無しさん 2018/05/09(水)21:36:13 ID:zNW
万歩やろ
最初からクリアさせる気がゼロなルール
no title

75: 名無しさん 2018/05/09(水)21:41:49 ID:owb
>>66
なんやそれは…
名前からして大変そうやが

79: 名無しさん 2018/05/09(水)21:43:32 ID:zNW
>>75
シレン系にあったダンジョンで
10000ターン内でどこまで下に行けるかルール
稼げないからクリアはまず無理

81: 名無しさん 2018/05/09(水)21:45:25 ID:owb
>>79
ターンを制限するわけか
スコアアタック的な感覚やったらまあええんちゃう…?
クリアは前提でないんやない

69: 名無しさん 2018/05/09(水)21:38:59 ID:lsS
つーかィッチシレン作っとるんか
やりたい

74: 名無しさん 2018/05/09(水)21:41:25 ID:owb
>>69
シレンは作らんで
同じもの作っても本家にはかなわんからな!
ローグライクをベースに別のアイデアを取り入れたもんを作っとる
完成したら見せたるよ

70: 名無しさん 2018/05/09(水)21:39:11 ID:67K
個人的に魔法要素はいらない希ガス

88: 名無しさん 2018/05/09(水)21:50:50 ID:owb
>>70
ワイもいらんと思うわ
アイテムでええわね

72: 名無しさん 2018/05/09(水)21:40:56 ID:6QV
シレンは運要素が強いのがなあ

86: 名無しさん 2018/05/09(水)21:47:32 ID:owb
>>72
ローグライクって麻雀やカードゲームに似とると思うのよ
天からランダムで配られたカードを駆使してどう運用していくか

73: 名無しさん 2018/05/09(水)21:41:16 ID:67K
敵が回避するのきらい

87: 名無しさん 2018/05/09(水)21:50:14 ID:owb
>>73
どうなんやろな…
よくあるのが後一撃で両者死ぬ、って状況で攻撃するかしないか、というジレンマやろ
ここで攻撃しないでアイテム使うのが初心者抜けの第一歩やとは思うが、この要素は無くてもいいっちゃいいのかな…?
ちなみにワイのゲームは基本命中率88%やで

76: 名無しさん 2018/05/09(水)21:42:07 ID:7mg
ラスボスが形態変化するのすき
しないのひで

80: 名無しさん 2018/05/09(水)21:44:26 ID:owb
>>76
そもそもローグライクに「ボス」は必要あるのか?
というのがワイの中で常にクエスチョン付いとるんやがどうなんやろ
タイマンで正面から強敵とやるゲームやないやん?
かといってカラメ手が通用するとゲロ弱やん
シレンのボスとかも肉投げたら終了やろ?

83: 名無しさん 2018/05/09(水)21:46:06 ID:AkO
>>80
まぁ
杖反射
巻物無効
2回行動
部屋内ホーミング炎あり(30程度、ドラシ欲しい)
これくらいでええやろ

89: 名無しさん 2018/05/09(水)21:53:11 ID:owb
>>83
強すぎやろ(白目)
ラスボスならええかな…
まあボス作るの楽しいから全ダンジョンにつくっちゃうんやけど
ワイは「状態異常50%耐性」にした

78: 名無しさん 2018/05/09(水)21:43:25 ID:78p
前にトルネコ1(スーファミ)を4000回プレイしたって人が
ニュースになっていたな

初代にしてそれだけ完成されたゲームってことか・・
no title

82: 名無しさん 2018/05/09(水)21:45:45 ID:YNI
ボス戦は最終的にただの殴り合いになりがちやからね

85: 名無しさん 2018/05/09(水)21:47:14 ID:0JP
ヤンガスのダンジョンには全ダンジョンにボスおったが
ほぼ仲間モンスターに任せるだけで数ターンキル
最序盤のボスと一部持ち込み不可ダンジョンのボスだけやったな面白かったのは

92: 名無しさん 2018/05/09(水)22:07:04 ID:78p
トルネコ1はそれなりだったけど
シレンで合成システムが出来てクソ楽しくなった
そしてシレン2で異種合成ができるようになって完璧になった

67: 名無しさん 2018/05/09(水)21:37:23 ID:7mg
強くてニューゲームしたいンゴ

77: 名無しさん 2018/05/09(水)21:42:42 ID:owb
>>67
自分の中の経験と知識がたまってるからそのままで強くてニューゲームのはずや!

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1525867544/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月10日 12:10
    • ID:KBGRWZvg0
    • セカダンのパリパリ床
      腹減り軽減してTP自動回復で良くねーか?
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月10日 12:21
    • ID:RGSHzirk0
    • 持ち込み不可ダンジョンだろ
      装備強化すんのが楽しいのにそれ持ち込めないとか意味わからん
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月10日 12:48
    • ID:o7i8jf340
    • ディアボロでクソだと思ったのが
      状態異常キャラが多すぎるので基本逃げ、メシが極端に少ないので死因餓死がデフォ
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月10日 12:55
    • ID:GfYmaOzw0
    • 尿意
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月10日 13:01
    • ID:yd.8sjKQ0
    • 特に思いつかないな
      ダンジョン系は好きだけど、いらない要素がある様なゲームはした事ない

      逆にWILD ARMSの様なキャラ固有の能力とダンジョンの仕掛けが直結してるようなシステムは持ったあった方が良い。

      ダンジョンの仕掛けに合わせて操作キャラを変えてクリアするタイプ
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月10日 13:02
    • ID:yd.8sjKQ0
    • ※2
      それはローグライクじゃね
      レベル最初からとか、所持アイテム0からだろ

      ダンジョン系ではあるけど、ちょっと方向性違うような
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月10日 13:03
    • ID:yd.8sjKQ0
    • 俺もローグライクは好きじゃないかな
      レベル上げ直さないといけないとかテンポ悪いし面倒
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月10日 13:05
    • ID:yd.8sjKQ0
    • ダンジョン系じゃなくてローグライクって指定した方が分かりやすいな

      ダンジョン系だとWizやダクソみたいなのもダンジョン系じゃん
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月10日 13:22
    • ID:.Fq0Gxqg0
    • レベルリセットされる系のは嫌い
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月10日 13:29
    • ID:gCoUnP6T0
    • ダクソをローグライクにしたら面白そう
      難易度高めだけど回収可能
      篝火でワープ可能
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月10日 13:34
    • ID:.fakM4xI0
    • ダンジョン系って書かれるとウィザードリィみたいなのも含まれるからややこしい
      不思議のダンジョン系とかローグライクとかって言った方がわかりやすいわ
      それと、途中からあった方が良いものも挙がるようになってるけど、要らないのかあった方が良いのか書かれてないからどっちなんだよっていう
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月10日 13:36
    • ID:e1GmuP2b0
    • 暗闇の罠系かな
      正直ゲームで画面黒くする意味は無いと思う
      ロールプレイ重視なら有りだとは思うけど、それならそれでたいまつ必須とかにして世界観を保って欲しい、洋ゲーはその辺きっちり作ってそうだけど
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月10日 13:57
    • ID:55uK837v0
    • ローグライクのボスはどうするべきなのか?は未だに明確な解答ないわな
      会敵したら後はどつき合うだけだからなぁ
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月10日 15:40
    • ID:iH.1mtnM0
    • DiabloはMoriaっていうローグライクに着想を受けて作られて当初はもっとローグライクっぽいターンベースのゲームになる予定だったらしいがこのシリーズがローグライクの進化系って事になるのかね
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月10日 16:06
    • ID:F.ls2NWV0
    • 盾飛ばしてくる敵
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月10日 16:27
    • ID:hN4ooOm80
    • ヤンガスやってて思ったけどどのモンスターからも出る痛恨の一撃は本当要らないと思った。
      せめてメガタウロスみたいにモンスター固有能力にしてほしかったな。
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月10日 19:51
    • ID:GfYmaOzw0
    • 尿意
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月10日 20:27
    • ID:R78ffAgC0
    • ローグライクを作るならこれだけは気をつけてほしい。
      一番やってはいけないこと、それは攻撃モーションを長くすることだ。
      周回前提のゲームでテンポの悪いところが一箇所でも見つかれば他がどんなにいい出来でも駄作、少なくとも周回なんてされない。

      あとの個人的な要らない要素と言えば、武器と盾の経験値システム。
      序盤に拾ったレベル上がった武器盾を使うだけだから、後半に拾う武器盾に全く魅力を感じれなくなる。
      あとはシレンにある夜システム。完全にテンポを壊している。
      時間の変化は魅力的だがあの仕様は考えもの。テンポのを崩さない夜システムを考察し直すといいかと。
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月10日 20:30
    • ID:k.XZ2dn40
    • 状態異常50%耐性とかそれこそがダメ要素やん…
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月10日 21:04
    • ID:kiGbCTSB0
    • ※19
      完全無効のほうがいいってこと?
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月10日 21:49
    • ID:N9u4fBZ20
    • DSのイズナ好きだったな
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月11日 01:22
    • ID:SgUs4hKm0
    • ローグライクが好きな人にはもう押し分けないけど、個人的には、自動生成…
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月11日 09:37
    • ID:qjD50Sqw0
    • 昼と夜
      テンションシステム
      必殺技
      普通のRPGだと嬉しいこれらもダンジョン系には要らない
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月11日 10:09
    • ID:KRCMZM0f0
    • リセットすると強制冒険失敗扱いになる中断機能やオートセーブ
      リセットでごり押しさせない為の措置だけど正直スタッフのエゴだと思う
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月11日 10:25
    • ID:KRCMZM0f0
    • もっと不思議系は99Fじゃなければならないという風潮

      ほとんどのもっと不思議系ダンジョンは30F辺りまでのアイテムの引きと80F辺りからの強敵相手の立ち回りが重要で中盤は大抵消化試合になりがちなんだからなんでも99Fにするより50Fとか75Fくらいに圧縮した方がテンポよくなるはずだ
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月11日 15:08
    • ID:N43rpAIa0
    • ここの人が書いている通り
      夜システム
      セーブせず中断すると冒険失敗
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月11日 15:49
    • ID:ALapYY010
    • 中断失敗はしょうがなくない?
      オートセーブできないハードだとそうするしかないっしょ
      死んでもセーブからやり直せばいいやーって気持ちじゃローグライクやる意味がない
      中断失敗嫌な人は、死んだらセーブしたとこからやり直すわけ?
      そんなんどのダンジョンも一発クリアじゃねーの
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月11日 20:35
    • ID:k0hp5rf60
    • 基本的命中率88%は低いわ、初代トルネコですら92%でよく外すのに
      ローグライクはサクサクとストレスのバランスが大事だぞ
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月11日 20:45
    • ID:Ri.fvWcT0
    • 夜システムの、「成程だけど、そうじゃないだろ」感。
      なんで別ゲームにしてんのかと・・・
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月11日 22:20
    • ID:fjOhv6hU0
    • どう考えても夜要素
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月12日 02:08
    • ID:gvIDXQS80
    • ローグライクってターンベースではないエネルギー制のゲームのが多いと思うんだがなー
      不思議のダンジョン系列以外のゲームも遊ぼうぜ!
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月12日 10:53
    • ID:mLpUtlnY0
    • ※27
      そういう考えが既に時代に合ってないと思うんだよなぁ
      今時死んだら最初からで萎えずにプレイし続けられる人は元々ローグ系が好きな人以外あまりいないんじゃなかろうか

      間口を広げるという意味でもフロア移動のオートセーブや任意の中断は同じ場面から何度でもロードできるようにしてそれでも一期一会の歯応えを求める人にはリザルト画面に中断回数を表示し0クリアを目指させるとかシステムに縛らせない方向にアプローチすべきだと思う

      最近のハードはゲームを起動したままスリープにできるから中断機能使わなくてもある程度はなんとかなるし
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月14日 15:10
    • ID:qVuTX2Rq0
    • 中断でゴリ押しが心配されるならデメリット付ければよくね?
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月16日 04:49
    • ID:FIfr5BZQ0
    • 萌え絵

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