ベホマズン 勇者



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1: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 22:28:21.55 ID:JcPPaAyX0
これ覚えたら緊張感も何もかもなくなってまう
no title

2: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 22:28:45.85 ID:JcPPaAyX0
ひたすらデイジーがリカバーⅢ唱えるだけの簡単なお仕事です

4: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 22:29:11.94 ID:u62LDbnk0
全体HP80%はええか?

5: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 22:29:24.42 ID:jVUxaI7zM
ラストエリクサー

7: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 22:29:51.97 ID:9rOsghKN0
ベホマズン担当が落ちた時のやべえ感じすき
no title

6: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 22:29:51.84 ID:tyPLRbbD0
攻撃 回復 回復のMP 補助
の構成

8: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 22:30:15.21 ID:dO3MJrGL0
フルケア弱い

9: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 22:30:24.44 ID:CDT0sD1k0
実際はあんま使わないやつ

11: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 22:31:02.74 ID:JcPPaAyX0
あとは一撃でヒーラーの落ちるレベルの火力馬鹿を出すか
状態異常連発のいやらしい敵を出すかぐらいしか

10: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 22:30:31.75 ID:bVcgta0H0
これが無いと成り立たないゲームバランスが問題なんだぞ

12: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 22:31:04.16 ID:nCe//7/uM
LP消費ならええやろ?

13: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 22:31:07.96 ID:43cyf9Fp0
敵の攻撃<回復量になったボス戦のつまらなさは異常

14: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 22:31:34.13 ID:ts5K7jVr0
毎ターンハッスルダンス
no title

15: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 22:31:36.92 ID:udMRQvQ8M
ドラクエ5「せや!戦闘中しか使えんようにしとこ!」

17: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 22:31:51.12 ID:vrnPJ2Yp0
メシアライザーは逆に使いにくい

19: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 22:31:54.20 ID:+q1vXWjX0
もう回復無くして緊張感高めたらええねん

16: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 22:31:43.23 ID:XYunUImBd
シド「ベホマつかうで」
no title

18: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 22:31:53.20 ID:JcPPaAyX0
サガシリーズは一部の特殊な技を除いて全体回復が存在しないのもこれが理由

30: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 22:34:33.10 ID:XYunUImBd
>>18
サガ2パッパ「いやしのつえ便利屋で」

35: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 22:35:56.00 ID:RpGzdb0Ta
>>18
まるでサガはバランス良いみたいなこと言うな

20: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 22:32:12.53 ID:8bFkK4o70
ホワイトウィンドすこ
no title

22: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 22:32:44.42 ID:3x+pt09ux
敵全体に9998と単体に9999撃つで~

24: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 22:33:09.05 ID:Y8aXwR0e0
>>1
適当に戦ってMPスッカラカンになってジリ貧で死ぬタイプだろお前

23: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 22:32:45.61 ID:0dze9/Nmd
完全じゃないけど最強ヒーラーはアークさん
no title

27: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 22:33:54.44 ID:BRaVrqut0
最近のベホマズンはMP消費めっちゃ多いで

33: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 22:35:34.22 ID:pZeyCHVe0
>>27
120くらいか?

28: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 22:34:06.85 ID:T1NG1lss0
全体防御アップと全体スピードアップの方が大概やろ

26: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 22:33:51.71 ID:Gbn1ygLTa
ベネディクション勿体無くて使えんわ
no title

29: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 22:34:21.07 ID:xr3MaWtz0
モンスターズのくっそ悪い燃費の回復はセーフ

32: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 22:35:19.50 ID:c209VY6p0
ボス「グエー瀕死ンゴ本気出すンゴ」

34: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 22:35:39.21 ID:eDy0CyG80
リレイズとかいうクソ

31: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 22:35:17.46 ID:COiM3Ke00
ベホマラーとかの方が使いやすい
no title

36: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 22:36:10.77 ID:G9bPCw980
賢者の杖というチート

38: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 22:36:12.69 ID:V0nTfSG60
ベホマズンは大体過剰やで
ベホマラーくらいがいい

39: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 22:36:14.61 ID:zMF3yphP0
状態異常もHPも全快やで

37: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 22:36:12.65 ID:6TnzcQnU0
勝利の雄叫びとかいうぶっ壊れ
no title

40: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 22:36:22.86 ID:w/+W/zcr0
確かに作業感一気に増すな

41: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 22:36:23.20 ID:m0Cb0lxm0
ドラクエ9は結構いいバランスやったやろ
ベホマズン使わないと勝てないけど使いすぎても勝てないバランスだったはず

42: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 22:36:35.70 ID:iYWrQyDK0
単体中回復と全体小回復くらいしか覚えてないくらいが楽しい

43: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 22:36:36.22 ID:eDwG2l2u0
メディアラハン
no title

45: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 22:36:50.48 ID:opeK6R4r0
常世の祈りとかいうメシアライザーに取って代わられた敗北者

46: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 22:36:54.30 ID:pjaSm4DU0
せいなるはい使ったことないやつwww

48: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 22:37:11.99 ID:h2eAT3xj0
夜の女王で味方全員混乱させてラスボスに全快魔法かけたろ!

49: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 22:37:19.92 ID:1tJyxz6T0
メディラマのちょうどいい感じすき
no title

50: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 22:37:33.35 ID:JcPPaAyX0
ベホイミが贅沢品に感じるあたりが一番楽しいわ

51: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 22:37:41.67 ID:8liS3yVu0
ベホマラー覚えたときの安心感すき

52: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 22:37:50.56 ID:y3jBbhbK0
そーれハッスルハッスル~ っていうだけで回復するの
結構ガイジよな

54: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 22:38:46.73 ID:cZtpGCxP0
ベホマは使うけどベホマズンはあんま使わんわ
no title

55: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 22:38:52.24 ID:+gxhccrQ0
毎ターン全体全回復前提の攻撃してくるボスさんサイドにも問題がある

56: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 22:39:02.43 ID:XpoqaZQzd
ラストエリクサーはなんか勿体なくて結局使わないのでセーフ

53: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 22:38:21.32 ID:XLuUA3yW0
消費重すぎなのと全員瀕死って場面がないからベホマラーとかの下位互換の方が使いやすい

57: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 22:39:20.08 ID:0N17z9ua0
スライムベホマズンとかやばい名前だな

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1526304501/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月16日 18:13
    • ID:aGCV..Jo0
    • 吉田「なるほど」
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月16日 19:03
    • ID:AGXbh7pL0
    • DQ3のベホマズンは逆に使わなすぎた
      覚えるのがMP少ない勇者じゃあな
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月16日 19:48
    • ID:PrHFiZtY0
    • 回復魔法が強いだけでバランス崩壊するってそれはそれでだめじゃね?
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月16日 19:58
    • ID:HIwN9SrH0
    • MMOだと使用者にヘイト(敵対心)が向いて死ぬまでボコられるからバランスとれてる
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月16日 20:03
    • ID:1t.jdCTT0
    • 天外魔境とかは逆に全体回復ないと無理。
      スパロボでは愛はそんな使わなかったな、、、。
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月16日 20:17
    • ID:ABMRWkP.0
    • ベネディクなんて使う場所決まってるか、もったいぶらずにさっさと打つものやけどな
      リジェネとメディカラ、アビリティ、たまにケアルラで事足りる
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月16日 20:36
    • ID:31ClKPMm0
    • DQ7のやすらぎの歌はMP消費0で全体回復する雑魚戦でお世話になる特技
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月16日 20:38
    • ID:s9oKZJJI0
    • 回復は受けだから全体回復前提の攻撃があるとそれ以外選択肢がなくなっちゃうから作業感が出る
      詠唱に時間がかかるとかのデメリットがないと攻撃を受けたら回復するってだけの受け身の戦闘になるので難しい
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月16日 20:47
    • ID:adYwwsO.0
    • むしろ無消費全体回復の方がバランス壊してると思うんですが。
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月16日 21:19
    • ID:x97tFeFP0
    • アリス「勝利の雄叫び、覚えたで。」
      バケツ男「ヒェ…!」
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月16日 22:28
    • ID:NkRVWWFW0
    • ※10。
      シヴァ「アリスがなんだって?」

      コウリュウ「むしろそこはアーマーンだろ」
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月17日 05:46
    • ID:W7.bA0TI0
    • ラストエリクサーは入手法が限られてるからセーフ
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月17日 10:08
    • ID:yoFLFYao0
    • ウルトラの星作戦ェ・・・。
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月17日 11:04
    • ID:ym5KDCOP0
    • リキャストと詠唱時間(防御力低下とか回避不能とか)が長いとかそういうデメリットがあるんなら使いどころを考えにゃいかんのでセーフ
      単純なコマンド戦闘でノーリスクでバンバン使えるならつまらなくするだけのバランスブレイカー
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月17日 14:01
    • ID:In5g0.PH0
    • >>55: 風吹けば名無し 2018/05/14(月) 22:38:52.24 ID:+gxhccrQ0
      >毎ターン全体全回復前提の攻撃してくるボスさんサイドにも問題がある

      JRPGにおいてはホントにコレ。
      ※14でも挙げられているけど、体制の立て直しに正しい措置が必要なくらいが丁度いい
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月17日 16:05
    • ID:tElvcwP30
    • 魔法使いさん「へぇ・・・ノーリスクで全体攻撃は許されるんだぁ」
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月17日 16:12
    • ID:j8cmcFfZ0
    • ベネはリキャストめちゃ長い単体完全回復だろ...タイムライン覚えて痛い攻撃に対して投げーや
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月17日 17:02
    • ID:iRHyMCRl0
    • FF9「回復魔法イラネ」
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月17日 17:53
    • ID:TmwZSRcD0
    • ベホイミやイオラが主流張ってる時期が一番楽しい。
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月17日 18:56
    • ID:.eMSicZ10
    • ※10
      戦闘が終わるたびに「ィヨッシャアアアアァァァァ!」ってアリスが吠えるのか…
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月17日 22:36
    • ID:BJmBBUlL0
    • よっぽど消費デカくないと一人これを連発する作業になるからな
      他の回復技と合わせて調整が試される技だと思うわ
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月18日 09:20
    • ID:o23ek18j0
    • 完全じゃなくても全体回復はかなりのバランスブレイカーになり得る
      テイルズでいうナース覚えたらヌルゲーだわ
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月19日 19:37
    • ID:4eAsPnJH0
    • テイルズのリザレクションは詠唱時間が長いから早めのナースが基本やな
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月20日 10:34
    • ID:iA.ELxBC0
    • らんダンの不満点がこれだったな。回復役のシズナがが毎ターンリカバー打ち続けるだけになる。
      続編ではその辺ちゃんと考えられてて感心した
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月21日 22:20
    • ID:iS.82FIu0
    • ベホマズン消費MP128とかいう切り札感
      しかもザオリクを覚えない僧侶専用
      なお消費MPを4分の3まで押さえられるもよう
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月22日 09:18
    • ID:Bx9wRiu20
    • ※16
      さすがにノーリスク(リソース消費無し)は許されんやろ

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