真女神転生 Deep Strange Journey



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1: 風吹けば名無し 2018/05/18(金) 23:17:21.96 ID:z2Ys+RcG0
これやめろ

2: 風吹けば名無し 2018/05/18(金) 23:17:46.41 ID:Evp3V0pm0
やめんでええ

7: 風吹けば名無し 2018/05/18(金) 23:21:32.05 ID:uC+0ARJ90
1のバッドエンドから続編に続いたりするとちょっとな

3: 風吹けば名無し 2018/05/18(金) 23:18:28.70 ID:I7vHzoMCp
メガテンはどれがトゥルーや?
no title

8: 風吹けば名無し 2018/05/18(金) 23:21:46.25 ID:SkQ7tnSU0
>>3
神コロ

11: 風吹けば名無し 2018/05/18(金) 23:23:21.87 ID:22HLgS/z0
>>3
オールバッドエンドみたいなもんやろ

13: 風吹けば名無し 2018/05/18(金) 23:24:04.87 ID:jS+6gG/g0
>>3
そらもうニュートラルよ

4: 風吹けば名無し 2018/05/18(金) 23:18:48.10 ID:ve05nQXW0
製作者「うーん、主人公とどのヒロインくっつけようかな…」

製作者「二股できるようにするか!」
no title

34: 風吹けば名無し 2018/05/18(金) 23:31:30.45 ID:wAIytjkua
>>4
許さん

64: 風吹けば名無し 2018/05/18(金) 23:39:19.19 ID:/J4dnV6L0
>>4
はいウィッチャー3
https://www.youtube.com/watch?v=OgG5gWav9l0

6: 風吹けば名無し 2018/05/18(金) 23:21:30.20 ID:z2Ys+RcG0
ハッピーエンド見るためには色んな条件達成せなアカンのにハッピーエンドは正史じゃないぞとか言われると萎えるンゴ

51: 風吹けば名無し 2018/05/18(金) 23:35:57.03 ID:wgra6MaXa
>>6
どっちだよ

10: 風吹けば名無し 2018/05/18(金) 23:23:10.56 ID:ZTR/4BWa0
零シリーズはマルチってよりも救済って感じだったな
正史は殆ど鬱EDやし

52: 風吹けば名無し 2018/05/18(金) 23:35:59.27 ID:k7+m5tdD0
>>6
大体悲惨なルートが正史になってる製作者の自己満足きらい
no title

12: 風吹けば名無し 2018/05/18(金) 23:23:54.08 ID:CMlgmAGd0
トゥルーは人類絶滅やで←これすき

17: 風吹けば名無し 2018/05/18(金) 23:25:42.43 ID:/yA5MTXi0
>>12
一見ハッピーエンドがトゥルーだと思ったら絶望的なルートが真な感じすこ

9: 風吹けば名無し 2018/05/18(金) 23:23:00.88 ID:3dJY13p1d
かまいたち2のトゥルーのトゥルーじゃない感
no title

24: 風吹けば名無し 2018/05/18(金) 23:27:52.12 ID:TzG9/WyZK
>>9
わざと二人殺しちゃうンゴねぇ…

32: 風吹けば名無し 2018/05/18(金) 23:31:16.80 ID:8yX2W6Ep0
>>24
>ンゴねぇ…
死ねてめぇが殺されろガイジ

36: 風吹けば名無し 2018/05/18(金) 23:32:31.38 ID:TzG9/WyZK
>>32
未だにこれに目くじらたててる奴がいるンゴねぇ…w

14: 風吹けば名無し 2018/05/18(金) 23:24:09.00 ID:B5byCfcR0
続編で勝手にルート決められるの嫌い
no title

16: 風吹けば名無し 2018/05/18(金) 23:24:52.50 ID:z2Ys+RcG0
>>14
わかる
やるなら全ルートで続編作れや

26: 風吹けば名無し 2018/05/18(金) 23:28:41.59 ID:GhsR/ydA0
DODの2ほんときらい

15: 風吹けば名無し 2018/05/18(金) 23:24:34.18 ID:IM6qc3j10
ダクソ3やブラボこそ至高

22: 風吹けば名無し 2018/05/18(金) 23:27:26.71 ID:8yX2W6Ep0
やっぱファンタシースター3が最高ってことやな
no title

18: 風吹けば名無し 2018/05/18(金) 23:25:52.62 ID:AzbqWds4a
シュタゲはマジでコレで萎える
というかmagesは毎回

39: 風吹けば名無し 2018/05/18(金) 23:33:25.23 ID:0D503X0X0
ランスX2部「どのルートからも繋がらないぞ」

25: 風吹けば名無し 2018/05/18(金) 23:28:03.66 ID:mNhH73lS0
元から一本道ストーリーであとはおまけってことやろ

23: 風吹けば名無し 2018/05/18(金) 23:27:29.73 ID:apKPCqJJ0
ラジアータストーリーズのトゥルーどこ?
no title

27: 風吹けば名無し 2018/05/18(金) 23:28:48.15 ID:z2Ys+RcG0
>>23
真エンドあると思って3周したンゴねぇ…

29: 風吹けば名無し 2018/05/18(金) 23:29:32.49 ID:9MtiyPxpH
「このゲームマルチエンドやで~ただし序盤の選択肢ミスるとベストエンドは見れんで」

これもクソ

30: 風吹けば名無し 2018/05/18(金) 23:30:45.99 ID:01vxgYf30
バッドエンドだし孕ませたろ!w

33: 風吹けば名無し 2018/05/18(金) 23:31:29.70 ID:FSRgNz1rM
>>30
デメントかな?
no title

31: 風吹けば名無し 2018/05/18(金) 23:31:04.64 ID:EK4qn2Lir
ルイージマンションはランクDの家が正史なんやっけ

38: 風吹けば名無し 2018/05/18(金) 23:33:07.88 ID:a0UwNZ340
ルイージマンションは初代しかやってないけど続編はどうなん?
>>31の情報とか今知ったわ

50: 風吹けば名無し 2018/05/18(金) 23:35:53.65 ID:EK4qn2Lir
>>38
ルイージマンション2でルイージがランクDの外見の家に住んでるんや

37: 風吹けば名無し 2018/05/18(金) 23:32:58.34 ID:HOisLEEId
カオへやカオチャの他エンド聞いたらいる?感

カオチャは眼鏡ルートが両方ともある意味ハッピーぽかったけど
no title

40: 風吹けば名無し 2018/05/18(金) 23:33:31.28 ID:6xwSPF+Mr
DOD2は何エンドからのスタートなんや

47: 風吹けば名無し 2018/05/18(金) 23:35:11.95
>>40
Aやなかったか

というかだいたいのEDは世界終わってるやんけ…
大量妹エンドとかそこから続編作れって方が無理やろし

55: 風吹けば名無し 2018/05/18(金) 23:36:27.03 ID:6xwSPF+Mr
>>47
Aってアンヘル殺すやつだっけか
2にカイム出てきた時鳥肌たった

56: 風吹けば名無し 2018/05/18(金) 23:36:36.99 ID:8EOWl7O40
>>47
でも新宿から続いとるのがニーアやったりするんやろ
no title

42: 風吹けば名無し 2018/05/18(金) 23:34:07.48 ID:fRP50Naf0
トゥルーしか価値が無いリトバスに謝れ

43: 風吹けば名無し 2018/05/18(金) 23:34:23.87 ID:o9RA1KiX0
26種類も用意しといて尻エンドが一つもない無能

44: 風吹けば名無し 2018/05/18(金) 23:34:36.46 ID:Ayo22E8v0
このゲームはプレイヤー次第で善人にも悪人にもなれるでって言ってるタイプのゲームで
善の選択肢を取れば得して悪の選択肢を選べば損をするのは結局善の選択肢を選ばしてるだけやん

49: 風吹けば名無し 2018/05/18(金) 23:35:30.32 ID:0D503X0X0
ロックマンX6「どのルートからも繋がらないぞ」
no title

45: 風吹けば名無し 2018/05/18(金) 23:34:48.86 ID:8EOWl7O40
DOD1のトゥルーであってほしいのは自分でアンヘル殺さなあかんやつやな
個人的にはセエレエンドが一番きついし新宿はノーコメント

54: 風吹けば名無し 2018/05/18(金) 23:36:15.43 ID:cDugYoGP0
FF5「実はたくさんエンディングあるやで~」
知らない人たくさんおるよなFFだから

59: 風吹けば名無し 2018/05/18(金) 23:38:11.30 ID:8EOWl7O40
>>54
ワイも二回目クリアしたとき手紙読むキャラ変わってびびった

60: 風吹けば名無し 2018/05/18(金) 23:38:21.28 ID:JY9GnIcU0
むしろこれが正史って公式設定あるとワクワクするんやが
パワポケとか
no title

57: 風吹けば名無し 2018/05/18(金) 23:37:12.37 ID:tSS77F9md
ノーマルエンドを全部みないとトゥルーいけないの好き

63: 風吹けば名無し 2018/05/18(金) 23:39:03.47 ID:7F/cwBYOx
>>57
好きだけどダルすぎる
ダルすぎるけど好き

53: 風吹けば名無し 2018/05/18(金) 23:36:09.98 ID:dZcdk70e0
続編が結局前作の1ルートからしか繋がらないってのがなぁ

65: 風吹けば名無し 2018/05/18(金) 23:40:14.09 ID:SsQmrdet0
最高のバッドエンドと最低のハッピーエンドを用意したぞ!

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1526653041/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月19日 18:10
    • ID:3L.LZn2J0
    • 自分の好きなエンディングが真のエンディングだぞ
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月19日 18:18
    • ID:y055BuXA0
    • 時オカと言う後付けだけどエンディング一つの癖に続編ルートが三つに分岐した物もあるからな
      DODとかも結局2に関してもAエンドだけでは無くいくつかのエンディングの要素をかき集めてるからな
      3なんて1の前のストーリーらしいけどごちゃごちゃだしな
      新宿エンドからのレプリカントからオートマターの流れも色んなバラバラのEDにあった要素を混ぜて作ってるしな
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月19日 18:19
    • ID:cDm5j0DQ0
    • あとにトゥルーで今までのグッドエンドが茶番とか脳内妄想の産物だと知らされるの嫌い
      ユーザーが逃げる事すら許してくれん
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月19日 18:37
    • ID:OmJ4MT4B0
    • 個人的にサモンナイトもここら辺若干複雑な気分になる時があったな
      せっかくキャラEDがいろいろあるのにシナリオライターの好きなEDしか認められてない感があったからねぇ…
      6では平行世界がたくさんある設定になってたけどあれはUXの評判が芳しくないせいだったのだろうか
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月19日 18:46
    • ID:vWSmx4tI0
    • 時空のゆがみによって全EDがあったことにしたTESシリーズは頭おかしい(褒め言葉)
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月19日 18:46
    • ID:iVxeZ85t0
    • 色んな時間軸の続編を用意して成功してるのって
      ゼル伝シリーズ以外にあるかな?・・・と思ってたら※2.

      ゼル伝シリーズはトライフォースの存在が大きいからなぁ・・・
      敢えてガノンが勝利して王道を放棄させたことで異質な闇が現れたり、
      むしろもうトライフォースの下から離れちゃえ!で物語の幅が広がったりで
      あの設定のぶっ壊しは結果論として画期的だったんだなぁって思う。

      ―――しかしながら、やはりまず主となる王道が有っての世界軸分岐なんだろうな
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月19日 18:51
    • ID:VxaYqfq00
    • ランスXもなぁ
      二部の畳み自体にはそこまで文句は言わんが一部の正史がこれですと言われても納得しかねる
      特にゼスの二枚抜きの否定は容認し難い
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月19日 18:59
    • ID:AXvtakvn0
    • ランスXはランスクエストの後日談との兼ね合いもあるから
      それもクリアする為にああしたんじゃないかなと思うよ。
      特にゼス二枚抜きは後日談と密接に関わる所だしね。
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月19日 19:10
    • ID:PoRXn2j50
    • 大団円がトゥルーで続編もその大団円ルート後なのは好き
      ヒロイン複数の中からトゥルー決めて制作側がそのヒロインごり押し他ヒロインage要員なの大嫌い
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月19日 19:32
    • ID:hIO2qZo40
    • ※8
      他3国はまあまあ展開がボヤけるんだがな
      ゼスだけは二枚抜きしないと明確なバッド展開をはらむ
      それを二部に持ち込まれたから正史がほぼ確定
      シナリオの魅せ方や演出として見ればアリかもしれんが遊び手側の努力で覆せないムナクソはやはり不満が多く出てる
      一部のゼスでああなった彼女を二部にあの形で出すのが必須だったかと問われれば到底そうだとは思えない
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月19日 19:33
    • ID:t.2AObOT0
    • リトバスって言うかKeyはAIR以降全部トゥルーエンドに向かうための準備段階じゃねぇか
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月19日 19:41
    • ID:P5gYjWHI0
    • クロノクロスもこれが原因で賛否分かれるのかね
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月19日 19:42
    • ID:t.2AObOT0
    • ゼルダに関しては今までのシリーズを時オカのストーリーに影響されないルートに押し込んで、そのあとに初めて繋がりを意識した作品を出してるからなぁ

      ガノン倒したルートも風タクでわざわざハイラルを崩壊させていきなり一新させてるから、時オカとの続編である意味も無いという
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月19日 20:11
    • ID:UK.1Szwp0
    • ※13
      クロノクロスは絵や雰囲気がトリガーとかけ離れ過ぎたのと劇中での説明不足とクロノトリガーの続編要素が前半から後半に一気に出し過ぎたんだよなあ
      後はトリガーが偉大過ぎたのが多分にある
      ストーリーもトリガーの一つ未来と言いながらクロノを始めとしたキャラ全員が行方不明や死亡とか扱いが酷過ぎた
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月19日 20:20
    • ID:RZj8A98h0
    • 淫帝「しょうがねぇなあ。俺達がロックマンゼロとDASHを繋げる作品作ってやんよ!」
      なお、
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月19日 20:45
    • ID:C8X6v.6z0
    • 米1
      これ
      なのに製作者が1つを公式認定しちゃうと「じゃあ他のはなんやねん!」ってなるわ
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月19日 20:58
    • ID:N3eIp7Uq0
    • クロノクロスはエンディングで言えばどれでもないっていうか
      主に加藤さんが色々喋ったせいで火に油だったというか
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月19日 21:21
    • ID:m7.3HhY90
    • 自由度の高いゲームを作っても一つの結末をユーザーに押し付けないサガシリーズの河津さんは本当に優秀だと思う
      やってもいい、やらなくてもいいというロマンシング
      というか何かを押し付けてしまうのはクリエイターとして程度が低いと思う
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月19日 22:02
    • ID:LmWdV0JF0
    • ゼルダはムジュラのあの後タルミナ消えました設定嫌い
      そんなに時の勇者をトワプリルートへ追い込みたいか
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月19日 22:18
    • ID:5fChN2Ww0
    • タルミナ消失はなぁ
      元々有り得ない世界観だし、全ては夢でしたってのも筋は通ってるが
      現実じゃスタルキッドと巨人は結局仲直りしてないんだよなーと思うと…
      本人の心は救われてるとはいえ複雑だわ
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月19日 23:12
    • ID:STmDhv0A0
    • 幻想水滸伝1は確かに救いのルートはあるけど
      一人で旅立った方が重みを感じる
      どっちも好きだけどね
      その両方のデータを引き継げるのは嬉しかった
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月19日 23:14
    • ID:NHG5bhao0
    • 記事最後のは魔女百かな?

      エスカ&ロジーのアトリエは幸せになれた
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月19日 23:16
    • ID:K9uwPkSy0
    • 俺はこれががtrue end!って自分で決めてるで
      選択肢が気に入らんときは別ルートはやらんし
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月19日 23:23
    • ID:YSEBPRU70
    • それトゥルーエンドじゃなくて、自分が好きなEDってだけじゃね
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月19日 23:25
    • ID:N3eIp7Uq0
    • 別に続編がなければ誰も押しつけとは思わんよ
      エンディングとは言わないがトラキアのフィンラケとかあるし
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月19日 23:41
    • ID:GfJR2din0
    • シャドウハーツの1プレイしてからの2やるとかかね
      2のトゥルーから1→Fってつながっては欲しいが
    • 27. だらだらな名無し
    • 2018年05月19日 23:47
    • ID:OJxgtbsK0
    • マルチバットエンドでやり込んだ後にラスボスに何やっても無駄だって言われるの本当酷い
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月19日 23:50
    • ID:s6vS7AV30
    • バッドエンドを正史にして続編で救済しておいてその続編の話に合わせるためもっと悪化させるやり方には引くわ
      お前の事だよ濡鴉
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月20日 00:03
    • ID:Dr4n96Bp0
    • サイレントヒル2の正史?が入水自○エンドだったのは驚いた
      不満があるわけじゃないし、それはそういう世界だからって納得ではあるけど驚いた
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月20日 00:15
    • ID:Dr4n96Bp0
    • 正史とかの話ではないけど、ギャラクシーエンジェルって恋愛ゲー三部作で
      一作目後半で自分の部下の中から選んだヒロインを、二作目からは開始時に選ぶことで続きのストーリーとして展開していく形式で
      二作目で追加されたヒロインがいて、開始時にそいつのルート選ぶと「一作目後半で誰かを選んだけど終盤の選択肢ミスってそのヒロインとの関係悪化で正エンディングを迎えられなかったルート」から繋がる状況から始まって、普通に新しいヒロインとの恋愛に進んでいくんだけど
      もしその状況だとしたら、同じ部隊内に「主人公といい雰囲気になってたのに破局したヒロイン」がいるはずで、かなり気まずいというか新ヒロインと主人公の恋愛模様を祝福してる場合じゃないと思えてしまう
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月20日 00:20
    • ID:msT9mni90
    • DOD2のトゥルーでなんやこの茶番はっ!?となったのは私だけではあるまい、、、。
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月20日 00:33
    • ID:JbofRTIY0
    • アニメと違う終わり方で続編映画にも繋がらないまどマギのお茶会エンド
      トゥルーではあっても正史ではないと言うべきか
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月20日 00:38
    • ID:.aYby3yV0
    • DODのAエンドは封印
      Bは再生
      Cは離反
      Dは崩壊
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月20日 00:47
    • ID:.aYby3yV0
    • Eは解放
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月20日 01:01
    • ID:4PSYm4.G0
    • 無責任な立場から言いたい放題に腐すのは最高の気分なんだろうね
      そこまで不満があっても絶対に自分で作ろうとはしないのが不思議だけど
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月20日 02:48
    • ID:yapWRHRU0
    • ※35
      どうせ毎回、削除やら更新やらされるのにいちいち真面目に口論しても仕方ないし同じような内容でまた出てくるしダラダラする場所だから基本。
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月20日 03:15
    • ID:Pi9XwLN20
    • ※35
      むしろ不平スレに何を求めて見に来たんだか…
      そっ閉じもせずわざわざコメントする時点で
      他人事ツラして最高の気分とか言っても悪いがもう同じ穴の狢だよ
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月20日 04:16
    • ID:zFIoIB.N0
    • >>33
      刻命館の続編でもなかったっけ
      しかも兄弟で子作りEND
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月20日 06:22
    • ID:6FNWSMaV0
    • ※30
      何も起きなかったルートじゃなくて、何か起きたけど結ばれなかったのかw
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月20日 07:27
    • ID:2CL3a4O30
    • スパロボαは、三次で選んだ主人公に対応したルートの二次主人公出すってのが結構好きだったな。
      まぁ、ゼンガーさんは他のルートにも顔だしてくるけど。
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月20日 07:55
    • ID:75zoCFoR0
    • FF13-2
      なおDLCで裏ED見ないとノーマルEDの伏線回収しない模様
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月20日 07:58
    • ID:3vLLjhN40
    • >ノーマルエンドを全部みないとトゥルーいけないの好き

      むしろ嫌いだわ。
      ノーマルエンドを全部みないとトゥルーいけないというのはゲームプレイの都合であって、つまりそれをすると物語的に不自然になる。
      かまいたちの夜の選択肢追加も、タイムリープしているという設定でもない限り不自然なんだけど、かまいたちの夜はジャンルがジャンルだし、
      ああやって無理にでもゲーム性を追加しないといけなかったのだろうか?
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月20日 11:01
    • ID:8Q7Q6FnE0
    • 朧村正のDLCはグッドエンドの後に
      二週目で極まった主人公でしか見られないトゥルーエンドが
      坊主に喰われたり巫女に祓われたり坊主に乗っとらたりで散々だったな
      最後のDLCでみんな意味が有ったんだとわかってほっとしたけど
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月20日 11:07
    • ID:ni94JSrA0
    • Wiz#6→#7とか、ドラゴンエイジみたいに前作の終わり方を今作の始まりに反映できる有能
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月20日 11:31
    • ID:GNl.gBs30
    • 正史がどうとかは関係なく、可能性として助けたいキャラを助けられるルートが存在しているって言うのが良い
      ただ、ゲームによってはルート分岐できっかけすらないのにがらっと展開が変わり過ぎるのが受け付けない。あくまで主人公の行動なりで起きた分岐じゃないと
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月20日 12:15
    • ID:rNS9S8dH0
    • マルチエンディングなのにどれ選んでもバッドエンドにしかならないファークライ5
      何がしたかったのか理解できない
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月20日 12:30
    • ID:2FTXlrwc0
    • トゥルーがハッピーだと誰が決めたんや?
      現実見ろよ
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月20日 14:46
    • ID:iLeKgwu.0
    • ※30
      ギャルゲー+前作データ連動の弊害だな
      サクラ大戦はその辺逆手にとって嫉妬、修羅場、現地妻展開を入れてたなぁ
      まぁ現実の痴話喧嘩と比べるとかなりヌルいんだけどさ
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月20日 15:03
    • ID:C4Gq.8LA0
    • ゲームによるんかね結局
      ラジアータストーリーズとか言うどっち選んでも後味が悪いゲームもあるし
      メガテンとかは基本的にプレイヤーの目で解釈を委ねてるし
      4のFINALはある意味新しかったな
      4のニュートラルルートのラスト間近から始まるストーリーは
      まあFINALは何かニュートラルルートこそ正しいみたいな押し付けがましいとこは少し鬱陶しかったが
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月20日 16:45
    • ID:MxLe5dWI0
    • その意思が全てを変えるとか謳いながら何も変わらねぇのかよ、結局・・・ってなったACNXっていうゲームがあってですね
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月20日 17:53
    • ID:mF66Qpoo0
    • BADエンドがハッピーエンドな魔女と百騎兵良かった
      2はつまらんが
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月20日 17:55
    • ID:YINA.v6q0
    • メインヒロインルートの未来でヒロインと仲間が皆殺しにされて主人公が闇落ちするけど、あくまでifやで
      →嘘ンゴゲーム的にはifだけどその世界の歴史的には正史ンゴ
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月20日 17:56
    • ID:MRjIyWy00
    • あー続編で勝手にどのルートだったか固定されんのは結構嫌いなのは同意だなぁ
      多いよね
      ランスでガンジー死亡が正史なのは割とショックだったわ。毎度殺されてたシルキィ生きてんのが逆に驚いたり
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月20日 20:01
    • ID:Dr4n96Bp0
    • ※39
      実際にギャラクシーエンジェル一作目の後半で舞踏会に一緒に行くヒロインを選んで、後の終盤で選択肢ミスったらラストバトル前にヒロインに愛想尽かされて、ただの「司令官と部下」として何事もなく戦いを終えて、キャラ個別のエンディングに行かないルートがあるから

      そのルートだと自然に二作目の新キャラルートに繋がりそうだし
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月20日 23:19
    • ID:x6.rGVmK0
    • Fallout3
      正史だと主人公がただのいい子ちゃんでつまらなかった
      BOSは壊滅せず、水に毒は混ざらず、エンクレイブはほぼ壊滅
    • 56. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月21日 22:32
    • ID:8VJQ3PX70
    • ※10
      そもそもあのキャラは他のキャラに比べても依存度が高いんだから、二部開始前にあそこに行っていて、新魔王に取り込まれたって事で良かったと思うんだ。王様だって友人設定だったんだから、娘に後を譲って説得に行って…って展開にもできたと思うし
      記事の趣旨とは違うが、第一部のEDは初回で辿り着ける作りだったなら、まだ批判も少なかったかもしれん。BADENDを積み重ねてようやっと第一部EDに辿り着けるのに、第二部開始で選ばれたルートがあれではね
      大変だとは思うけど、第二部突入条件を満たした状態で、最後に通ったルートで第二部の設定が変わるとかなら、公式の正史はこうだけど、俺の中ではこれが正史、っていう納得の仕方もできたんだろうけどね
    • 57. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月27日 02:59
    • ID:CgBgyORn0
    • ノーマルENDでは救われない部分があったけど、トゥルーENDでは救われる…みたいなのは好き
      ギャルゲとか複数のヒロインとのENDがある中で「このヒロインとくっつくのが正史です」みたいなトゥルーEND出すのは嫌い
    • 58. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月02日 19:44
    • ID:CS5Fe7sJ0
    • X5→X6はゼロが覚醒しない方のエックスEDが正史っぽくね?

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