女神転生4  ステータス



他サイト様記事紹介   
1: 風吹けば名無し 2018/05/25(金) 16:18:31.38 ID:IkYeuEbtH
好き

2: 風吹けば名無し 2018/05/25(金) 16:19:11.13 ID:9rWC67Oa0
わかりゅ

6: 風吹けば名無し 2018/05/25(金) 16:20:56.64 ID:ComDs+Dep
いやいらない職業も選べるとかあったら最悪

3: 風吹けば名無し 2018/05/25(金) 16:19:17.42 ID:eU9iDqoud
無意味なステータスが多い模様

4: 風吹けば名無し 2018/05/25(金) 16:19:37.74 ID:m2131do4d
攻撃力全振り
no title

5: 風吹けば名無し 2018/05/25(金) 16:20:12.55 ID:N+emzUArd
回避全振り

8: 風吹けば名無し 2018/05/25(金) 16:21:39.88 ID:PfoLGuez0
チョコットランドとかいう神ゲー

9: 風吹けば名無し 2018/05/25(金) 16:21:50.57 ID:W61RT4up0
個性なくなるから自動で上げてほしいわ

7: 風吹けば名無し 2018/05/25(金) 16:21:11.43 ID:SY8dC8Hvd
LUKの効果ググらなきゃ…
no title

10: 風吹けば名無し 2018/05/25(金) 16:22:00.05 ID:f6SUqzC90
ソウルシリーズやな

12: 風吹けば名無し 2018/05/25(金) 16:22:16.22 ID:+krspvoAa
わいチキン、振り戻しが出来ないとググってから決める

13: 風吹けば名無し 2018/05/25(金) 16:22:21.32 ID:zWotHRXe0
持たざる者選んだほうが強いキャラ作れるんやろなぁ

11: 風吹けば名無し 2018/05/25(金) 16:22:09.42 ID:LYBlYYXv0
レベルアップですぜ あんたも せいちょう したもんだ
no title

17: 風吹けば名無し 2018/05/25(金) 16:23:05.54 ID:HvZ5FY/+a
>>11
なんだっけこれ?

19: 風吹けば名無し 2018/05/25(金) 16:23:40.75 ID:LYBlYYXv0
>>17
GBの聖剣伝説

31: 風吹けば名無し 2018/05/25(金) 16:27:15.18 ID:nccEuhvG0
>>11
これ誰がしゃべってるのかずっと気になってた

15: 風吹けば名無し 2018/05/25(金) 16:23:00.43 ID:SLNwg9Aa0
結局極振りが正解だから嫌い
no title

20: 風吹けば名無し 2018/05/25(金) 16:23:44.16 ID:2LS8Vtsr0
>>15
これ

28: 風吹けば名無し 2018/05/25(金) 16:26:49.91 ID:lh1uU1cb0
>>15
ほんとこれ

14: 風吹けば名無し 2018/05/25(金) 16:22:54.18 ID:Hvf2SHle0
Str全振りしてMiss連発

16: 風吹けば名無し 2018/05/25(金) 16:23:01.51 ID:wtwJJjzD0
AGI全振りやろ
no title

18: 風吹けば名無し 2018/05/25(金) 16:23:16.18 ID:iQoqYwJEd
AGI全振り

21: 風吹けば名無し 2018/05/25(金) 16:23:44.60 ID:UZTJH6KWd
運全振り
なお

22: 風吹けば名無し 2018/05/25(金) 16:24:16.91 ID:8N27pmen0
FEやるときめっちゃリセットしてそう

24: 風吹けば名無し 2018/05/25(金) 16:25:09.54 ID:Hvf2SHle0
ランダム成長はやめろぉおおお
no title

25: 風吹けば名無し 2018/05/25(金) 16:25:31.15 ID:r4zfxaHYp
変な振り方したら詰むんだったらプレイヤーに任せるなって思うわ

26: 風吹けば名無し 2018/05/25(金) 16:26:08.13 ID:lH3DmJ8m0
結局正解の振り方みたいなのがあるんやしきらい

59: 風吹けば名無し 2018/05/25(金) 16:34:46.49 ID:UZTJH6KWd
>>26
プレイングによってかわるぞ

27: 風吹けば名無し 2018/05/25(金) 16:26:22.54 ID:kJbRJWQ/0
デビルサマナーソウルハッカーズの主人公は速さに全振り
no title

30: 風吹けば名無し 2018/05/25(金) 16:27:04.47 ID:f5URF15Q0
結局みんなテンプレ通りの量産になるだけだしいらんわ
なんか見つけてもすぐパクられるし

32: 風吹けば名無し 2018/05/25(金) 16:27:22.30 ID:/XMziP/pM
キャラ作成時の初期ステランダムやからサイコロ振るンゴ

34: 風吹けば名無し 2018/05/25(金) 16:27:28.97 ID:iokVLMre0
バランス悪いクソゲーしかないな

35: 風吹けば名無し 2018/05/25(金) 16:27:30.64 ID:efbKue1KK
満遍なくステータス上げてくで~
no title

36: 風吹けば名無し 2018/05/25(金) 16:27:32.30 ID:zmb/ZkRWa
ファイアーエムブレムとかいうなんのステも上がらないレベルアップがざらにあるゲーム

39: 風吹けば名無し 2018/05/25(金) 16:28:23.29 ID:BHDFOn5La
昔ならええけど今はwiki見てチャート通りの動きするやつばっかしやからなあ
効率プレイしてちょうどよくするとギミックが死んでギミックのブレに合わせるとぬるいだつまらんだと言われる

38: 風吹けば名無し 2018/05/25(金) 16:28:20.32 ID:q8j/Jq6E0
昔の女神転生系はそうやったな
ヒロインの魔力を上げないとしんどかった

44: 風吹けば名無し 2018/05/25(金) 16:29:50.80 ID:q8j/Jq6E0
スカイリムのスキルアップ嫌い
フォールアウトのスキルアップ好き
no title

48: 風吹けば名無し 2018/05/25(金) 16:31:10.41 ID:jFD08pPaa
スカイリムみたいなのはほんと有能だわ
豊富なのもあるがモーションが変わったりするのがすき

46: 風吹けば名無し 2018/05/25(金) 16:30:20.87 ID:i57bhP3F0
メイプルは初期のほうが絶対良かったな

47: 風吹けば名無し 2018/05/25(金) 16:30:37.41 ID:FpZiIZQOd
どんなに選べても最強は常に攻撃全振り

50: 風吹けば名無し 2018/05/25(金) 16:31:58.80 ID:q8j/Jq6E0
効率的に上げないと気にくわないならともかく
個性を出せるから自分で選べるのも良いやん
no title

51: 風吹けば名無し 2018/05/25(金) 16:32:27.78 ID:n9fZ/6tEH
ダクソ初心者ワイ「体力と…あとスタミナも欲しいンゴねぇ」
分かってきたワイ「筋力ンゴぉぉぉぉぉぉ」

52: 風吹けば名無し 2018/05/25(金) 16:33:08.00 ID:AZ+2UpiU0
だいたい1個くらいハズレのステータスあるよな

55: 風吹けば名無し 2018/05/25(金) 16:34:04.49 ID:rIIVLekad
振り直しできないなら嫌い

57: 風吹けば名無し 2018/05/25(金) 16:34:21.55 ID:GKaHX3ZHa
ダクソ2の適応力とかいう上げなきゃダルいけど何か捨ててまで上げたくないステータスすき
毎回こいつのせいで悩むわ
no title

58: 風吹けば名無し 2018/05/25(金) 16:34:43.51 ID:q1eBAeHY0
10人とか育てるようなゲームでこれやると似たり寄ったりになって面白くない

4人ぐらいなら筋力特化体力特化みたいにまだ分けられるけど

61: 風吹けば名無し 2018/05/25(金) 16:35:29.60 ID:fKR8dyfz0
どんなステータスの上げ方してもある程度強いとかメリットがあるとかならいいけどほとんど強いのが決まっててテンプレだらけになるか嫌い
どう上げても最終的にステータスが同じなるなら別にいい

62: 風吹けば名無し 2018/05/25(金) 16:35:32.34 ID:ty/2qaxR0
調整がくそめんどいから作り手的には嫌いや

63: 風吹けば名無し 2018/05/25(金) 16:35:42.14 ID:o7rAdiPL0
武器種ごとにステータスポイントあるの好き
両手剣極めたり弓最強にしたり
no title

64: 風吹けば名無し 2018/05/25(金) 16:36:05.11 ID:gUln5PwR0
未だにマリオルイージRPGの正しい振り方がわからん

65: 風吹けば名無し 2018/05/25(金) 16:36:06.28 ID:C/rwdVLc0
攻撃か体力やな

66: 風吹けば名無し 2018/05/25(金) 16:36:11.27 ID:X8yw8rQa0
DEXかAGI全振り
結局カチカチの相手に刃が立たず重たい武器も持てなくて死亡

67: 風吹けば名無し 2018/05/25(金) 16:36:18.51 ID:bL+BVbId0
メガテンの技とかいう死にステ
4Fで銃型にしてプレイしてみたら弱いわ金かかるわでマジで何もいいとこなくて草も生えない
no title

68: 風吹けば名無し 2018/05/25(金) 16:36:24.24 ID:e9Oz0+280
アトラス作品なんかは基本魔特化

69: 風吹けば名無し 2018/05/25(金) 16:36:43.43 ID:KsKeIkL+0
結局素早さ無双になるから嫌い
パワー型の脳筋にしたいけど大抵弱いし

70: 風吹けば名無し 2018/05/25(金) 16:37:04.16 ID:41VcKcD4p
RPGじゃないけどACの大量のダミーステータスは誰得やねん

40: 風吹けば名無し 2018/05/25(金) 16:29:12.99 ID:wE0dJ8Gg0
最終的にテンプレになるとしても成長過程を楽しめるなら有り

http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1527232711/

                  



他サイト様記事紹介

コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月25日 22:13
    • ID:T1vhc1ql0
    • 死にステのせいでとりあえずググるくせついてつらい
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月25日 22:20
    • ID:wge4fjSD0
    • LUKとか言うゲームによって死ステか必須になる能力値な
      後DEXやAGLとか言うゲームによってはATKどんだけ上げてもこれらを上げないと攻撃当たらないと言う数値とかな
      最近のゲームはこれら調べないと怖い怖い
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月25日 22:30
    • ID:X7bnUXx30
    • ステ振り選択に限らず、最終状態が一つに決まらない要素が嫌
      だからどう振っても最終的に同じステになるなら許せる
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月25日 22:44
    • ID:Dl.6Y0C.0
    • 最終的に全部取れるタイプのツリー式は好き
      エクシリアみたいなの
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月25日 22:51
    • ID:P657P6gT0
    • 上げても意味が無い、特定の能力を一定まで上げて無いと出来ないイベント
      こういうのあるゲームはだるい、初期のメガテンとか洋ゲもそういうの多いな
      あくまでもプレーを有利にするだけの物がいいなこういうのは
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月25日 23:32
    • ID:5kWaDkpj0
    • テンプレ通りに振らないとクリアできない雑魚wwwwww
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月26日 00:22
    • ID:E.d9gp1O0
    • 一週目のうきん、2週目魔法・・・っていう感じで楽しめるだろ
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月26日 00:28
    • ID:pTxjDwV.0
    • ステ振りした分だけでやってるから偏り不可避になるんなら
      振ってないステータスにも修正で入れば良いのになぁって思う。

      例として、4つのステALL5から攻撃と素早さを15まで上げたら
      残り二つの防御と魔力のステが7か8になる様な感じ
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月26日 00:54
    • ID:VayVtKha0
    • 君はそのテンプレ振りをコピーしてもいいし、参考程度にしてもいい
      って考えになぜならないのか
      振り直しできないと失敗してキツイって調べたのならなおさら自分で考える余地が生まれるやん
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月26日 01:06
    • ID:MyTwGghW0
    • 職業や可能装備ごとの定番と異なるステを育てたとき、
      思わぬプレイスタイルがあるとうれしい。
      魔法使いの属性物理攻撃とか。
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月26日 01:43
    • ID:a5Tiy38x0
    • いつでも変えられるならいいけどレベルアップ時のみだといろいろ木にしてめんどくなる
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月26日 01:46
    • ID:5J.PNkQU0
    • 取り返しの付かない要素はクソ、変更が有限なのもクソ
      よってステ振りはクソ
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月26日 01:59
    • ID:vBsjIOGX0
    • ポケモンの努力値振りもある意味ステ振りよな

      迷ったら火力、次点で耐久かな
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月26日 02:23
    • ID:ilLw0lyo0
    • 自分でステータスふれる系は行き詰まるまで降らない派。
      ステふりしなくても工夫さえすればギリギリ行ける奴は好き。明らかにこれにふらないと難しいよってのは嫌い。
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月26日 04:19
    • ID:2fSfzDir0

    • 俺もこれがすき
      ソウルシリーズが好きな理由のひとつだわ

      デモンズを生み出したSCE+フロムは最高だな

      ソウルライクって新しいジャンルになるくらい
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月26日 04:22
    • ID:2fSfzDir0
    • ※14
      自分で好きな難易度に調整できるのも、自分でステふりできるメリットだな。
      ドラクエみたいに強制的にレベルが上がるゲームではそうはいかない。

      好きなだけバトルしても、レベルは維持できる。
      もちろん上げたければ好きなだけ上げることもできる

      まさに万能
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月26日 05:56
    • ID:PqsgMx2E0
    • ソウルロストして上げられないンゴ(;ω;)(ついさっき)
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月26日 09:45
    • ID:2GhTldVH0
    • ※6
      テンプレ通りに振らないとクリアが困難なFF14
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月26日 10:00
    • ID:95qjnyVt0
    • ある程度平均的に上げないとキモチ悪くなるタイプだからランダムの方がいいわ。
      もしくはランダム+1~2ポイント振り分け自由とか。
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月26日 10:30
    • ID:aAjCViA30
    • ドラゴンスレイヤー英雄伝説で魔法特化、物理特化みたいな極端な割り振りやったのがはじめて
      終始楽に進められてただでさえ弱いラスボスがさらに弱く感じた
      それまでは平均タイプを好んでいたけど、以降は特化型を作るくせがついてしまった

      一番印象に残っているのはゼノサーガEP1
      レベルアップでの自動割り振りに加えてボーナスポイントでも追加能力強化できるけど
      強化上限がパーティーメンバーの最大値+1なので
      レベルアップのタイミングをずらしつつ追加能力強化もしていくと
      おそろしく強いキャラを作れたのを覚えている
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月26日 10:31
    • ID:xp1xSUY.0
    • 嫌がるほとんどの理由が「結局テンプレになるから」のようなんだが
      テンプレ見ずに自分で考えたらええやんけ
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月26日 10:32
    • ID:L23nVe6Q0
    • 昔のメガテンやデビサマの主人公は一部除いてアイテム使わないと属性魔法使えなかった。
      しかも銃や剣で戦おうとしても後半でる戦いの神や兵器の悪魔は物理が効きにくいわ反射したりで大変
      だから主人公は回復や補助アイテムを使う役割として速さ特化しかなかった。

      今じゃ神様が中に入ったり悪魔を身体に取り込んだりで
      自前で魔法が使えるせいで魔特化できるんだからたいしたもんだ
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月26日 12:09
    • ID:wC.5WYtL0
    • テンプレ知らないゲームだといつも満遍なく上げてしまって器用貧乏に陥るんだよなあ
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月26日 12:48
    • ID:dcC.LuJq0
    • 能力値を上げるほど必要ポイントが増える式のが好きだな。
      これだと全振りではなく、平均+1~2か所高めってかんじでプレイヤーによって個性が出てくる。
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月26日 12:55
    • ID:qnKakXAb0
    • 素早さ特化にしたら、能力制限に引っかかって強武器装備できないわ、先制攻撃率が上がるだけで攻撃回数増えないわ、命中率回避率は力&器用判定で攻撃くらいまくるわ。
      このパターンがありすぎてステ振り自由は嫌いw
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月26日 13:06
    • ID:L23nVe6Q0
    • ゲームシステム「ステ振り自由やで~」
      プレイヤー「暗殺者っぽく速さや器用さに振って…」
      ゲーム装備「暗殺者に必須の鎧には筋力○○が必要やで~」

      職に必要なステと職に必要な装備の要求ステが違うゲーム嫌い
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月26日 19:43
    • ID:f1k.KkwR0
    • ステ振りシステムはいいけどいつでも振り直しさせろや
      何で初見で後戻り出来ない地雷踏まなあかんねん
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月26日 19:45
    • ID:sngQjRFM0
    • 好きだけど、死にステがあると醍醐味が減るから
      そういうのは無いようにしてほしいわ
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月27日 06:33
    • ID:e4QZzw840
    • サガ2とかいう力全振りで中盤以降全く攻撃が当たらなくなるRPG

      FF6とかFF9みたいにレベルアップボーナス考えなきゃいけないのは煩わしい
      どっちも意識せずにクリアできるけどさ
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月27日 07:25
    • ID:Q2sjoygo0
    • レベルアップした時のランダムアップマジでやめれ
      ローグライクのHPくらいなら許せるがほんと苛々しかない
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月28日 15:12
    • ID:NmDFIovt0
    • これ大っ嫌いだわ
      カスタマイズを楽しめと言われてもシステム的に実は意味のないステや弱いスキルを習得して
      無駄な苦労を背負いこんだ苦い記憶があるからカスタマイズなんぞ楽しめない
      そんで結局のところ無難にステータスを上げ、無難なスキルを取るのが関の山
      それなら普通に製作者が容易したステ上昇とスキル習得、つまり従来のレベルアップが良いわ

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ