ハッキング fallout



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1: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:21:28.03 ID:NqyGlLB80
オープンワールドで空が飛べる←これ 

いや、空飛んでもなにも起きねえし何が面白いんだよ

4: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:22:50.94 ID:6m/DpfNO0
裏設定

60: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:45:00.22 ID:6AXybY8I0
>>4
カービィとかこれに走って駄目になったな

81: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:53:10.33 ID:54lHQpOua
>>60
カービィとか初代からダークな裏設定の塊なわけだが

2: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:22:16.59 ID:cayiYXUb0
ミニゲーム集
no title

179: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 22:28:03.82 ID:d/SW3xoB0
>>2
これはあるな
詰め込んでおけばいい的な
面倒だし本編薄くなるしでバランスが重要

5: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:23:10.07 ID:0ODaRF3qd
いきなり限定的だな
まあわからんでもないけど

6: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:23:24.42 ID:b/aR4XsL0
制限時間
イライラするだけ

7: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:23:44.33 ID:VmQ0slR10
アニメ声優推し

声豚が釣れるだけで面白くはないし価値も上がらないし一般人ユーザーが引くだけ
no title

332: 名無しさん必死だな 2018/05/27(日) 10:02:35.07 ID:3aoYN4fM0
>>7
一般ユーザーもあ、この人!ってなるのはいるよ。
若本とか。

335: 名無しさん必死だな 2018/05/27(日) 10:20:24.84 ID:vOHnOzbV0
>>332
普通の人が声だけ聞いてパッと名前まで分かるのはのぶ代くらいだろ
若本はちょっとでもネット漁ってる奴なら分かるか
あとは声優の名前は知らないけど「悟空の声」とか「ルフィの声」なら分かるかも

8: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:23:47.96 ID:Iu9tHSxS0
髪の毛がそよぐこと

10: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:24:24.52 ID:8LYIQReRa
オープンワールドはそれ自体が何故面白いのか全く分からずに遊んでる

ゲームの面白さに貢献してるか?
no title

11: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:24:53.86 ID:m2VLTxFu0
>>1
天空にオブジェクトがあって、そこにシームレスに行けるんなら面白いぞ

25: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:30:02.52 ID:8LYIQReRa
>>11
そういうだけの楽しみ方だと中国のグラ特化MMOの完美世界で何時間も延々と飛びまくってたな
それ以上には遊ばなかったけどw 調べたらまだ続いてるっぽい

9: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:24:00.16 ID:aqdM6AXqd
空を飛べないオープンワールドはやる気が起きないんだが
大抵の場合は自力でファストトラベルを見つけないとストレスフルだし

17: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:27:17.22 ID:L0Lf62Zad
極上のおにぎり
no title

19: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:27:29.25 ID:H51jrSfe0
QTE
テメーのことだよ龍が如く

20: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:27:51.87 ID:43FqMdqH0
過剰な運要素

21: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:28:07.54 ID:FVdB66bZ0
合成と図鑑

29: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:32:25.40 ID:oeacSPa00
QTEだな
ダイナマイト刑事など一部を除いてクソばかり
no title

32: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:33:31.44 ID:WLpYN/iz0
害悪QTE
ムービーゲーって言われない為だけの方便みたいな使い方してる無能多すぎ

33: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:34:37.57 ID:lFgilGh00
逆に何でバイオ4のQTEは批判されないの?相当ウザかったけど

37: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:35:59.33 ID:lHbYY4BPM
>>33
されてるだろ。
バイオ4の評価は神。QTE以外。っていうのが常識

31: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:33:18.28 ID:WXdB8npf0
アクションゲームの中のシューティングゲーム
no title

34: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:34:51.71 ID:buU61l9i0
自動回復

35: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:34:55.18 ID:MYNcWJiJ0
フルボイス

39: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:36:30.54 ID:HrRcrM+T0
行き止まり

無駄っす

40: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:37:08.81 ID:NlXcnajr0
リアルの追求
no title

43: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:38:09.86 ID:enAPCswu0
オープンワールドか一本道かに関わらず広い世界

47: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:39:41.18 ID:X9bqSO2x0
誰かを守りながら進むイベント

しっかりAI作ってたり調整してるタイトルは少数
でも最近常にパートナー連れて進むゲーム多くて辛い

122: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 21:17:45.74 ID:buU61l9i0
>>47
パワーで押すだけよりは敗北条件が欲しいんだが

49: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:40:01.29 ID:+rrfh30e0
クエスト
no title

249: 名無しさん必死だな 2018/05/27(日) 00:39:18.93 ID:jPGO/QVI0
>>49
これ
本筋と関係ないならやりこみ要素でいいのに義務感出させる馬鹿

50: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:40:02.84 ID:zSNa6ISt0
映画的な演出

51: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:40:14.29 ID:ckY/XfUf0
ダメージトラップが迫ってくる強制スクロール

55: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:42:18.09 ID:ExHNyaziM
唐突に別ジャンルのゲームになる
キングダムハーツ
鬼武者2
ドラッグオンドラグーン
no title

58: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:43:35.27 ID:XkdeqS5C0
>>55
ベヨネッタは特にやばかったなあ。普通に戦わせてくれよって感じ。

70: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:48:24.50 ID:ETvxT0Ek0
>>55
だいたいラスボスに見える

292: 名無しさん必死だな 2018/05/27(日) 04:34:07.61 ID:XWmHfgw+r
>>55
FPSの乗り物ステージとかな

61: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:45:06.82 ID:KOTtXvxD0
ノーダメージクリアなどの実績系
普通にプレイしててクリアできる実績ならいいんだけどな

154: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 22:01:48.49 ID:0bKPWHEj0
>>61
SOのバトコレとかノリノリでつくったんだろうなあ
no title

64: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:45:30.12 ID:GJq0D3a30
スプラトゥーンのルール選択不可システム
池ポチャでデスペナ

マジでゴミ

65: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:46:01.78 ID:IwDk0YC/p
成長の悪さはキャラの個性

救済策は作っとけよ…

66: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:46:35.28 ID:enAPCswu0
ひたすら難しい

69: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:48:10.29 ID:jBIyM2Xu0
宝箱を開けたり障害物を取り除くとき「グイー」というアニメーションとともにボタン長押しの
操作をさせる
下手をすれば特殊操作をさせる
ぜんぜんおもんないねんw
no title

68: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:47:42.95 ID:qmRs5S2a0
貴重なアイテムが存在しないゲームで置かれまくる宝箱

71: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:48:32.83 ID:zbShF1pB0
お使いクエストとか要らんわな

75: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:50:43.21 ID:8LYIQReRa
>>71
メインストーリーとは独立して存在する並行した長編サブストーリーは割と好きなんだけどな

ただクエスト制で実装することで、メインストーリーが緊迫したシリアスな状況で脱線して長々と入ると興ざめするが

72: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:49:09.18 ID:lrzyVnZN0
世界観重視の名の元でプレイヤーに不利な要素を強いる

73: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:49:37.31 ID:MYA21CMS0
育成自由!という名のスフィア盤

結局最適解が求められるだけ
no title

79: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:52:18.84 ID:FVdB66bZ0
ACTゲームなのにスタイリッシュでクライマックスなコンボ評価システム

86: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:57:05.92 ID:adutM7ZeM
原種
亜種
希少種

87: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:57:20.49 ID:dHXPlii70
壁が迫ってくる

92: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:59:04.65 ID:jBIyM2Xu0
カーチェイス
カーチェイスが面白かったゲーム見た事ない
カーチェイスでその上銃撃戦とか最悪のコンボ
no title

93: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:59:17.46 ID:W6eaNR6p0
バッドエンド
変わったゲーム無理に作ろうとしなくていいから

101: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 21:01:09.92 ID:8LYIQReRa
>>93
真ルートなんかのフラグのために回収しなきゃならんのは苦痛だな。 なんかのリストが穴開きになるのは別に問題ない

95: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:59:48.42 ID:HdGWSr4Ua
GE開発チームは乱戦が楽しいと本気で思ってそう

103: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 21:03:06.66 ID:MYA21CMS0
最近だとMHWのマムタロトだな

期間限定、報酬レアリティの都合上最低でも2回は行かないと得られない報酬

据え置きゲーなのにもはやソシャゲ
no title

105: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 21:05:01.69 ID:CimRY3k30
ジャスト回避してスローになるやつ

これあると戦闘が大抵回避作業ゲーに成り下がる

109: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 21:10:53.33 ID:NqyGlLB80
フィールドで花とか摘んで調合するやつ
めんどくさっ

110: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 21:11:07.04 ID:HmLpVpeM0
・お使いクエスト
・予想のできない展開
・美少女キャラのきわどい衣装
・線の細い主人公
・精神年齢10代のキャラ
・手先の器用さがいるだけのアクション
・何が起きてるか初見じゃわからあいほど書き込まれた美れいCGムービー

119: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 21:15:52.57 ID:FVdB66bZ0
ゲームだけどプレイヤーの現実の時間、曜日、季節と連動しました
1年に1回のイベントもあるよ
                                   ってやつ
no title

121: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 21:16:36.37 ID:TK+j2F/q0
2体同時に戦うボス。とりあえずリオ金銀とヤーナムの影は氏ね

126: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 21:20:58.13 ID:jdPoinmU0
他ゲーとのコラボ(´・ω・`)

129: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 21:22:09.44 ID:q438qDEK0
時間制限は多分製作者も面白いとは思ってないだろうけど、単純にゲーム制がありそうに見えるから入れるんだろうなぁ

132: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 21:25:03.56 ID:RcOCV1Ck0
リザルト全般

人が気持ちよく遊んでるのにイチイチ評価してくんな
no title

176: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 22:25:21.85 ID:/bZW1QaH0
>>132
あれなぁ、勘違いしてるよなぁ。
某クライマックスなゲームの、
最高評価をピュアプラチナって表現する寒さにもゾクゾクするw

133: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 21:25:57.89 ID:FVdB66bZ0
オンラインに接続
はい。キミの腕前は世界で2988563番目だよ。よかったね

159: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 22:07:10.08 ID:oZ/ic9Sd0
>>133
世界戦闘力というシステムはもっと普及すべき

134: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 21:31:37.48 ID:bU22Wwtm0
基本的に全部面白いと思っていれてるわけじゃないだろ。ボリュームを増やすため、QTEなんかは開発側が楽したいから

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1527333688/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月27日 16:11
    • ID:mLrONLxj0
    • QTE自体は別に良いけど失敗=即死亡QTEだけは許せん。
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月27日 16:13
    • ID:F7j3Uzy90
    • 64: 名無しさん必死だな 2018/05/26(土) 20:45:30.12 ID:GJq0D3a30
      スプラトゥーンのルール選択不可システム
      池ポチャでデスペナ

      マジでゴミ



      こいつスレタイ読んでないやろ?
      そしてルール選択不可はマッチングの高速化のためだろ、叩きたいだけで支離滅裂すぎ
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月27日 16:17
    • ID:h.Vht8Vg0
    • サブイベント大好きだぞ
      そんなことより長時間のムービーがイラッとする
      30分ムービー流されたときは制作の正気疑った
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月27日 16:25
    • ID:uw8D5byQ0
    • サブイベントは良い
      でも大量に用意されたお使いクエストとかはマジでいらん
      それでやり込み要素!!みたいに言われたら余計に萎えるし
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月27日 16:27
    • ID:5au9XOU80
    • 製作者がゲームに出てくる
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月27日 16:27
    • ID:6Zxo.U.v0
    • 図鑑大好きやけどなぁ。いまだにゼルダで自力コンプ目指してカメラ片手にハイラルを走り回ってるわ。
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月27日 16:27
    • ID:pnW5HYGm0
    • 強制でやらされるサブクエ全般
      ウィッチャー3とかアサクリオリジンとかが該当する
      やらないとレベルが足りなくてメインストーリーが進めない
      クエスト一切受けなくて冒険が出来るスカイリムの方が好きだ
      メインストーリーのみで行っても勝てるしな
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月27日 16:34
    • ID:jP12X1820
    • ファストトラベルですぐ行けないごちゃごちゃした場所を完璧に網羅できるのにオープンで空飛ぶことの何がいかんのか
      むしろ空飛ぶ手段の入手難度難しくしてでも標準搭載すべきや
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月27日 16:37
    • ID:0kB16.BM0
    • スマブラxの転ぶ要素
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月27日 16:37
    • ID:gHy0.o0J0
    • ベリーハードより上の鬼畜難易度とか個人的にいらない
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月27日 16:38
    • ID:txFAWOfY0
    • ※8
      車とかバイクでジャンプ台使ってビルだったりオブジェだったり山だったり登って頂上からの景色を見るのが好きなのに、飛行機が実装されたことによって登る楽しみが奪われた
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月27日 16:51
    • ID:DInXg5ai0
    • 悪役が悪役してない
      大抵後半あたりから実はあんまり悪くないんやでと言う変な弁護が入る
      いいから悪役のまんまやられろよ
      突然善人ぶるな
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月27日 16:51
    • ID:rQ1IZ2L50
    • 無料だったからドラゴンズドグマオンラインをプレイしたけど
      いまだにボタン連打やレバガチャを面白いと勘違いしてゲームに入れてたなぁ
      カプンコはアーケード時代から思考回路止まってんのかよw すぐにksゲーだと思って止めたわw
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月27日 16:55
    • ID:FlFG2jv10
    • >>92
      カーチェイスが面白かったゲームを見た事が無いだと?
      Driver1、3とか360のモストウォンテッドは面白かったけどな
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月27日 16:59
    • ID:svaBCDZp0
    • あれも駄目これも駄目、そら廃れますわw
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月27日 17:01
    • ID:eJJFaj4Y0
    • クエストだな
      ロマサガ見習って全部イベント作れ
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月27日 17:22
    • ID:I.sf08R30
    • メタなネタなんかは、しっかり隠しておくか一見それと判らないようしないとな。
      ゲーム本編がネタに走ってるタイプなら問題ないだろうが、シナリオ担当者は世界観が崩れるとか言って嫌がらないのかね?
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月27日 17:24
    • ID:mIXQesx70
    • 不サツ系主人公。面白いからというより批判を恐れてるのかもしれんが、いい加減似たり寄ったりでウンザリする。
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月27日 17:30
    • ID:Brw03Xcn0
    • 馬鹿みたいに水増ししたクエストとオープンワールドは何が楽しいのかさっぱりわからんわ
      作り込んでるクエストなら良いけどな
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月27日 17:36
    • ID:L0nzaBt.0
    • 謎の声優推しってスレで言われてるけど、そういうゲームってゲーム自体がオタク向けに作ってあることが殆どだから一般人基準で考えるのおかしくね?
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月27日 17:38
    • ID:xpG6SICl0
    • 図鑑とかのコレクション要素はそれ自体は大好きだけどコンプ不可能とかあまりにもな作業・運ゲーが必要なのは嫌だ
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月27日 17:44
    • ID:MPDsoHCx0
    • とりあえず戦闘を難しくしておけば手応えを感じると思ってそう
      理不尽なバランス
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月27日 17:54
    • ID:bei3JNPa0
    • ベヨネッタとDMCはチャプター終わる度に「はいダメージ受けすぎー、コンボ短すぎー、リトライしすぎー、アイテム使いすぎー、同じ武器使いすぎー、タイム遅すぎー、減点!減点!減点!ランクE」
      ってなるのがすごい不快だった、なんでアクションゲーでそんな縛りプレイ求められなきゃなんないのか、せっかくアクション面白くてデザインかっこいいのに毎回リザルトで煽られてるわ
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月27日 17:55
    • ID:lDoYzRv70
    • このテのオープンワールドに関するスレで挙げられる面白い要素、面白くなくなる要素って、
      別にオープンワールドに限った話ではない
      オープンワールドならではの事柄だとそんなに無いんだよね、OWの概念自体はウルティマとかかなり古い物だし
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月27日 18:00
    • ID:TH.JKK4z0
    • キャラメイク。
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月27日 18:05
    • ID:JY8SPETS0
    • JRPGはアイテムどころか装備も形骸化してるからほんと宝箱意味ないな
      洋物のオープンワールドも自動生成のゴミだらけだが
      FFはMMOの14すら宝箱がゴミ箱
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月27日 18:06
    • ID:vKHAgXly0
    • ゲームが上達してスムーズにクリアできるようになる事が縛りプレイと言われるとは予想外だな
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月27日 18:07
    • ID:4mRYbCUN0
    • 難易度をハードにすると敵の防御力が上がるだけという調整
      テンポが悪くなるだけで難しいわけじゃないっていつになったら分かってくれるのか
      どうせやるなら攻撃力を上げてくれ
      そうすれば失敗のリスクが高まって難しくなる
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月27日 18:13
    • ID:bei3JNPa0
    • >>27
      いやダメージとかタイムなら上達っていうのもわかるけど同じ武器じゃなくて6種類以上ある武器を全部使ってコンボとかもはや何の意味があるのかわからないでしょ
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月27日 18:13
    • ID:ZFdRs2rh0
    • QTE
      運搬クエスト
      お使いクエスト
      いきなり関係無いクエスト・ミニゲームが始まる
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月27日 18:18
    • ID:AZB3KBWz0
    • QTEはゲームによる
      今デトロイトやってるけどQTEのおかげで緊迫感やばいわ
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月27日 18:22
    • ID:GRlKwSQe0
    • QTEは判定が厳しかったり、そのイベントが長かったりするとめんどい。
      ある分には良いんだけど程々にしてほしい
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月27日 18:33
    • ID:vKHAgXly0
    • >>29
      複数の武器を使いこなしてコンボ繋げれるって事はそれ自体が上達してる証だから無意味ではないとおもうんだけど。
      それにそういう風にコンボを繋げて敵を倒すというアクションコンセプトのゲームならば、コンボ評価が搭載されていてもおかしくはない
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月27日 18:34
    • ID:.xztx0Rs0
    • アイテム合成
      QTE
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月27日 18:38
    • ID:f9.eMFkd0
    • 声優関連はホントそれに力入れるなら他に力入れてくれって思う。
      「ボイスが無いから感動シーン台無し」みたいな事言ってる奴ってそんなに沢山いるの?
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月27日 18:46
    • ID:7YTmmNSd0
    • ファイアーエムブレムのルナティックとかいうテクニック以前より完全な運ゲーを要求してくる難易度。


      追加エピソード、追加シナリオを用意しました!なお追加エンディングはダウンロード専用コンテンツで御座います。とか言う許すまじ題材


    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月27日 18:49
    • ID:7YTmmNSd0
    • これは俺屍2としか言いようがない。
      例により枡田の勘違いと自己満によりTwitterで総叩きされている。
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月27日 18:55
    • ID:r9IKsdsL0
    • はいバゼルギウス
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月27日 18:57
    • ID:Zlf04W1W0
    • FFの全て
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月27日 19:09
    • ID:aDc3cWvG0
    • ※7
      ウィッチャー3もアサクリオリジンもメインクエだけで規定レベル余裕で足りるだろ
      君、アクション下手くそ?
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月27日 19:19
    • ID:TWz2xyKu0
    • ※35
      10年前あたりからエ○ゲですらボイスないと手抜き低予算扱いやぞ
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月27日 19:49
    • ID:qOnkKam30
    • 複雑な迷路なダンジョン
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月27日 19:52
    • ID:nASgQC7q0
    • 露骨なプレイ時間稼ぎのお使いとか過剰な収集要素はマジでしょうもない
      AAAタイトルですらそのざまだから据え置きのゲームがソシャゲよりゲーム性高いと言い切れないのがつらい
      広いフィールド無駄に行ったり来たり、アイコン目指してたいしたことないアイテム回収×50
      こんなのよりソシャゲでパズルでもやって方が有意義
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月27日 20:15
    • ID:QpXHHVIS0
    • アニメ漫画ゲーム腐るほど触れてきたけど、声優の名前とか数えるほどしか知らん
      若本って誰や
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月27日 20:21
    • ID:PZioXpol0
    • SFC中期くらいからRPGのサブイベントが豊富になってきたり、
      フリーシナリオ的な展開が増えて「探すこと自体が楽しい」要素だったはずなのに
      それがいつしか「クエスト」として管理されて、リストで目に見えるようになってから
      途端に「やらなければならない面倒なもの」になってからクソ化したと思う
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月27日 20:41
    • ID:NOFOmJHD0
    • PSO2運営の頭の中
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月27日 21:56
    • ID:MZkgBQgj0
    • やっぱり3分から上のムービーかな
      ボスのあと長いムービーがくると
      早くセーブさせてって思う
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月27日 22:15
    • ID:mQOlPgEI0
    • 製作者がゲームに出てくる
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月27日 22:30
    • ID:MBZm57UM0
    • 映像を高画質化したら面白いと思っている
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月27日 22:32
    • ID:GylV6t.L0
    • すれちがい機能。
      2つの作品のクロスオーバー(ゲーム性による)。
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月27日 22:39
    • ID:kXz09XI00
    • 空飛ぶの大好き
      GTASAはひたすらジェットパックチートで移動してたわ
      無双も意味なく高いところに登っては三蔵で空飛んでた
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月27日 22:51
    • ID:ebC6ABIz0
    • グラフィックが凝り過ぎて、コールオブデューティが怖くなった。
      ジャガーノート硬すぎw。ヘリコプターより苦戦するw。
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月27日 23:15
    • ID:iBQrfgbG0
    • なんでも3D化
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月28日 00:42
    • ID:d911VIjp0
    • 説教
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月28日 01:19
    • ID:iFRyIOTE0
    • カービィ懐古厨が本スレにいますね
      裏設定は説明文で匂わせる程度だろ
    • 56. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月28日 02:18
    • ID:3rbCzAQ60
    • 内容の大ボリューム化
    • 57. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月28日 02:24
    • ID:k51hwud10
    • ○○システムを取り敢えずいろいろ入れておく風潮
      なんでもかんでも足せばいいってもんじゃない
    • 58. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月28日 03:19
    • ID:kAy6uJYW0
    • 空飛んで世界を周るの好きだよ
    • 59. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月28日 06:28
    • ID:KsiPwBTs0
    • RPGの脱ターン制を目指した戦闘システム。
    • 60. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月28日 07:50
    • ID:wyd2DGn70
    • リアリティと重厚感を追求した骨太アクション
      …と言いたいが、そういうゲームばかりがメインストリームとなっている現状、高速で派手なアクションこそ製作者のオ○ニーでしか無いんだろうな...
    • 61. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月28日 08:10
    • ID:tGjD8olD0
    • PSO2の緊急クリア後の記念撮影だろ、だっせー。今のセガは古臭いんだよ

      ※60
      スタイリッシュアクションゲームはただ速いだけの子供だましだからね
      ブラボやダクソが世界中から称賛されてるのは、ダークファンタジーの世界観の完成度の高さと戦闘の駆け引きが楽しいから
    • 62. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月28日 08:22
    • ID:8exdrSzn0
    • *45
      しかし可視化することで「何か見逃してたんじゃないだろうか?」って不安になるのを防ぐことができるぞ。
      一長一短ってヤツだなー
    • 63. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月28日 09:20
    • ID:GnSYPvTR0
    • オープンワールドでおつかいだと感じないクエストってどうすればいいんだろ
    • 64. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月28日 09:23
    • ID:nGp11w8I0
    • 年齢に合わない幼児ゲー
    • 65. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月28日 09:33
    • ID:p.A.PGTc0
    • ブラボやダクソのアクションに駆け引きなんてないだろ
      ただの覚えゲーなんだから
      対人線なんてほとんどのやつがやってないし
      駆け引きがあったらむしろつまんなくなるわw
    • 66. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月28日 09:49
    • ID:56MxducX0
    • >オンラインに接続
      >はい。キミの腕前は世界で2988563番目だよ。よかったね

      これな
      こんなもん見ながらランキング上げて楽しんでるようなのごく一部やろ
      通し評価とかなら少し面白いかもしれんけど
      ステージごとにランキングとか付けられてもどうしろと?
      全ステージを何十時間ずつやりこんで1位取れってか?
    • 67. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月28日 11:25
    • ID:3PlKTC6S0
    • ベヨネッタはQTEが挙げられることが多いけど、個人的には二週目にはもう気にならなかったし本編のアクション部分は最高だしで許した
      ベヨネッタ2ではしっかりと改善されて即死QTEはほぼ無くなった
      未だに言ってる人は2やってないのか?神ゲーだからやれよ
    • 68. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月28日 11:26
    • ID:WdukZd870

    • オープンワールド

      物理エンジン

      ただの自己満足
      ゲームの面白さと全く関係ない
    • 69. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月28日 11:59
    • ID:HzdParWc0
    • QTE
      お粗末なAIで行動する仲間
    • 70. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月28日 12:01
    • ID:wyd2DGn70
    • ※64
      それこそ自己満から最も遠い感性で作らんのといかんのでは?
      まぁ君の場合は、ガキにGTA押し付けた方が健全な情操教育になるって言うんだろうけどね
    • 71. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月28日 12:53
    • ID:EyjMoHBd0
    • ボリュームと実績要素があればあるだけいいという考え
    • 72. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月28日 13:21
    • ID:iF5UiZ4.0
    • 勘違いしてるのは開発者じゃなくてユーザーだとよく分かるスレ
    • 73. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月28日 13:58
    • ID:EyjMoHBd0
    • 長所を伸ばすより欠点を潰した方が受ける
      ネットやアンケを真に受けるバカ製作者に多い
    • 74. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月28日 14:10
    • ID:WdukZd870

    • オープンワールド → ゲームの面白さに直結してない

      仕掛け満載のギミックダンジョン系 → ゲームの面白さに直結してる

      ゲームとしてはオープンワールドよりダンジョン系の方が上
    • 75. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月28日 14:12
    • ID:WdukZd870
    • ※19

      水増しクエストとオープンワールドってなんかセットみたいだよな
      ボリュームごまかし系は要らんな

      無駄にボリュームに拘り過ぎ
      面白ければ短くても良い
    • 76. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月28日 14:15
    • ID:WdukZd870
    • ※71
      俺もボリューム水増し系大嫌いだな

      無駄に時間伸ばしするために水増しクエスト増やす奴
    • 77. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月28日 14:31
    • ID:WQoTGn4p0
    • 現実の時間と連動はマジでいらん
    • 78. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月28日 15:19
    • ID:NmDFIovt0
    • 一本道のストーリー
      ADVでやるのはむしろ良いかもしれないがRPGで押し付けるなよ
      次のイベント発生エリアまで雑魚を避けながら徒歩でテクテク…
      これをクリアまで延々と続ける
      スタッフの誰か一人でも疑問が沸かなかったのか
      沸かねーんだろうなぁ…
    • 79. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月28日 15:45
    • ID:RIrawBWL0
    • 空飛ぶのは楽しい
      モンハンストーリーズみたいにFTと両方あれば良いだけ
    • 80. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月28日 16:03
    • ID:Dl6ENOO.0
    • オープンワールドにあるサイドクエスト系。

      お使いを間に挟むから、ストーリー本編の流れが薄くなったり忘れてしまったり。

      ストーリー本編を強調するようなサイドクエストが欲しい。
    • 81. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月28日 17:25
    • ID:WdukZd870
    • オープンワールド
      シナリオ重視の和ゲーとは相性最悪

      和ゲーは一本道こそ正しい
    • 82. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月28日 17:26
    • ID:WdukZd870
    • オープンワールドを本編で生かせてるゲームがほとんどない件
      オープンワールドにしても、サブクエで活用する程度

      其れってオープンでなくても出来るよな
    • 83. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月28日 17:44
    • ID:QCrg6ndT0
    • レベルアップ時のランダムアップ
    • 84. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月28日 19:27
    • ID:QP5BOgUh0
    • リザルト画面はわかるな。
      聖剣伝説の23LOMにつれてリザルト化されてって一気に狭さを感じた。
      2みたいにリザルト一切なしなら良かったのに
    • 85. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月29日 08:05
    • ID:yWyv1zZK0
    • QTE
      ダンジョンの分かれ道で行き止まりにあるアイテム
    • 86. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月29日 09:33
    • ID:ZuX77W750
    • リアルの追及はやらないと海外フェミマンさんがブチ切れるからだぞ(´;ω;`)
      あの人たちゲームの中の美人を憎んでるからさ・・・
    • 87. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月29日 12:49
    • ID:4PTk2I.Q0
    • 龍が如くのQTEはええだろハゲ
    • 88. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月29日 13:24
    • ID:6vhLaq870
    • なんでもかんでもオープンワールドじゃね?
      ゼルダとかそのせいでゴミゲー化した。
      今どきオープンワールドに注力するて、日本は周回遅れか
    • 89. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月29日 18:13
    • ID:SNx8xNy70
    • ※86
      実在の女優をモデルにしたり、
      実写映画で使った女優にキャラクターそのものを献上する形にすれば回避出来る
      ララ・クロフトとかそれで人気落ちたけどw
    • 90. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月29日 21:45
    • ID:F.GHMa120
    • ポケモンの「昼夜」は良システムやろ
      なおムーン
    • 91. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月29日 23:42
    • ID:mNBwF4Z60
    • 空飛ぶの楽しいぞ
    • 92. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月30日 21:33
    • ID:Vvuth6FX0
    • ※88
      初期のころからオープンワールド系統のシリーズに何言ってんの?
      むしろオープンワールドの始祖ともいえるレベルだし

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