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fallout76



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1: 風吹けば名無し 2018/05/31(木) 03:06:07.53 ID:2KAF9v0V0
 
fallout76

3: 風吹けば名無し 2018/05/31(木) 03:06:55.05 ID:p+NXQ+bC0
76作目か

2: 風吹けば名無し 2018/05/31(木) 03:06:28.59 ID:NzdmB6n/0
カントリーロー

4: 風吹けば名無し 2018/05/31(木) 03:06:56.95 ID:8rXXsDXw0
オンラインてガチなん?

6: 風吹けば名無し 2018/05/31(木) 03:07:32.31 ID:2KAF9v0V0
>>4
確かじゃないけどその噂が強い

5: 風吹けば名無し 2018/05/31(木) 03:07:08.27 ID:2KAF9v0V0
なお詳細はE3待ちな模様
no title

7: 風吹けば名無し 2018/05/31(木) 03:08:43.16 ID:2KAF9v0V0
オンラインが不安要素ではあるがなんやかんや楽しみすぎる

10: 風吹けば名無し 2018/05/31(木) 03:10:57.74 ID:/kCxAkKk0
フォールアウト素人にわかりやすく教えて

12: 風吹けば名無し 2018/05/31(木) 03:12:37.15 ID:2KAF9v0V0
>>10
核戦争後の荒廃した世界で自由にロールプレイングするFPSライクなゲームがfallout
これはそのvaultっていうシェルターみたいなもんを舞台にした続編
no title

11: 風吹けば名無し 2018/05/31(木) 03:11:25.26 ID:2KAF9v0V0
これでvault内でなんかするだけやったらガッカリやけどな
やっぱ荒廃した世界観で自由に駆け回りたい

16: 風吹けば名無し 2018/05/31(木) 03:14:09.44 ID:zN1c7mzq0

vaultでないの?

17: 風吹けば名無し 2018/05/31(木) 03:15:05.81 ID:2KAF9v0V0
>>16
トレーラーだと外の描写ないな
意図的に伏せてるのかもしれんが
no title

33: 風吹けば名無し 2018/05/31(木) 03:21:14.33 ID:zN1c7mzq0
>>17
外出れると信じてる
あのゲームで外出れんとかやる事ないで

35: 風吹けば名無し 2018/05/31(木) 03:22:24.75 ID:2KAF9v0V0
>>33
やっぱFOはそれがメインやからな
vaultは単なる出発点兼ダンジョン

13: 風吹けば名無し 2018/05/31(木) 03:13:32.55 ID:jpwVeDLb0
TESOで懲りてないのか
no title

18: 風吹けば名無し 2018/05/31(木) 03:15:14.86 ID:N1bHGOhR0
fallout4でガッカリしたから、あんまり期待してない

19: 風吹けば名無し 2018/05/31(木) 03:15:49.81 ID:kowg8qlB0
fallout4はやりこめばやりこむほど不満が出てくる
でもおもろいよ

24: 風吹けば名無し 2018/05/31(木) 03:18:08.50 ID:681pzbApr
オンラインがメインなのかおまけでオンライン要素があるのかでかなり印象変わりそうやな

28: 風吹けば名無し 2018/05/31(木) 03:19:53.53 ID:2KAF9v0V0
ワイはガッツリオンゲーでも面白そうやと思うけどな
初心者狩りのモヒカンプレイが横行しそう
no title

31: 風吹けば名無し 2018/05/31(木) 03:21:00.44 ID:WWSB/xPW0
vault108にしろ

32: 風吹けば名無し 2018/05/31(木) 03:21:06.00 ID:+HXfLrA20
この室内でBGMかかってるだけの描写がなんとなくPORTAL2を思い出す

38: 風吹けば名無し 2018/05/31(木) 03:24:28.99 ID:WyRY0fFE0
Vault76は設定的に20年経ったら解放して追い出されるVaultやから絶対外出ることなるで
っていうかPV見てたら今から外出るって感じしかせんやろ
no title

45: 風吹けば名無し 2018/05/31(木) 03:28:36.40 ID:2KAF9v0V0
>>38
やっぱそうだよな
荒廃世界でヒャッハーしてなんぼのゲームや

47: 風吹けば名無し 2018/05/31(木) 03:33:06.61 ID:HoRdXUrH0
とりあえず主人公の明確な個性付けとクラフト&集落作成システムやめてくれや
もしくはクラフトはせめてきちんと既存集落やサブイベントを充実させた上で入れてくれ

55: 風吹けば名無し 2018/05/31(木) 03:38:03.73 ID:2KAF9v0V0
>>47
オンゲっぽいしそのへんはないんちゃう?
別の問題点があがりそうやが

48: 風吹けば名無し 2018/05/31(木) 03:33:51.59 ID:PJeTT69a0
頼むからObsidianに作らせや
Bethesdaはもうセンスないって露呈してもうてるぞ
no title

51: 風吹けば名無し 2018/05/31(木) 03:34:46.40 ID:h3oOhk0F0
>>48
というか西海岸の状況どうなってんのか知りたいよな
東海岸つまらんとは言わんけど

52: 風吹けば名無し 2018/05/31(木) 03:35:05.38 ID:2KAF9v0V0
>>48
オブシは「今回うち関係ないで」って明言してるから…
4の反省点は生かしてくるやろさすがに

54: 風吹けば名無し 2018/05/31(木) 03:37:23.97 ID:PJeTT69a0
>>52
クソゲー確定やな ワイはNV見たいのがやりたかったんや
なんで4は正反対のゲームにしてしまったんや😭

57: 風吹けば名無し 2018/05/31(木) 03:38:55.17 ID:2KAF9v0V0
>>54
わかる
ワイもNVが一番好きや
ただ今回はオンゲだからNVっぽくなるのではないかと期待してる
no title

50: 風吹けば名無し 2018/05/31(木) 03:34:41.33 ID:DqYHTPJA0
fallout4の100年位前の話?

56: 風吹けば名無し 2018/05/31(木) 03:38:12.81 ID:NqlTA+G/d
もっと荒廃しててほしいな
4の世界も見てみたかったものだったから嬉しかったけどもう満足
レイダーとかもっと狂っててほしい

58: 風吹けば名無し 2018/05/31(木) 03:40:59.65 ID:Vu1g6qo5p
なんJのオブシ神格化きらい
ベセスダ製も面白いやん

60: 風吹けば名無し 2018/05/31(木) 03:41:39.22 ID:2KAF9v0V0
>>58
4がね…
でも出た当初はNV叩かれてたからその反動もあると思う

64: 風吹けば名無し 2018/05/31(木) 03:43:11.96 ID:Vu1g6qo5p
>>60
4も十分おもしろやん
no title

69: 風吹けば名無し 2018/05/31(木) 03:45:42.88 ID:2KAF9v0V0
>>64
クソゲーとは言わないまでも微妙な点多かったやん
設定がちがちでロールプレイしにくい主人公とかクラフト偏重とか
実質イエスしか選択肢がない会話とか
ロケーションで3に劣り、自由度でNVに劣るという印象

59: 風吹けば名無し 2018/05/31(木) 03:41:08.83 ID:IqePg+F00
昨日の夜2時からずっと放送見てて死にかけてたわ

63: 風吹けば名無し 2018/05/31(木) 03:42:20.26 ID:2KAF9v0V0
>>59
ご苦労さんやで
ワイは耐えられんくていったん寝たらタイミング逃した

62: 風吹けば名無し 2018/05/31(木) 03:42:00.39 ID:PJeTT69a0
仮に新作出すとしたら
・背景の少ない主人公 
・会話の選択肢増加
・Fallout特有のブラックユーモア
・レジェンダリー武器削除
4に比べてこれくらいはやってほしいわ まぁオンメインやし全く違うゲームになる可能性も無くはないが
no title

65: 風吹けば名無し 2018/05/31(木) 03:44:15.81 ID:2KAF9v0V0
>>62
オンだとスピーチ特化キャラみたいな非戦闘型をどう成立させるかやなぁ
仲間にバフかかるとかそういう感じにするんやろうか

67: 風吹けば名無し 2018/05/31(木) 03:45:01.50 ID:sIcyjDY90
たまにスタッフが煽りにくるTwitch何時間もチェックして
結果1分30秒くらいのトレーラーが観れただけだった

68: 風吹けば名無し 2018/05/31(木) 03:45:30.17 ID:18If3zXn0
もうちょい戦闘どうにかならんのか

73: 風吹けば名無し 2018/05/31(木) 03:49:34.34 ID:mlPKHCAmd
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20180530-68966/
Kotakuのゲームスタジオの内部情報に詳しいJason Schreier氏は、同作について「オンラインの絡んだ作品と聞いている」とコメント。Polygonも「マルチプレイを特色にする」と報じている。

77: 風吹けば名無し 2018/05/31(木) 03:52:19.33 ID:2KAF9v0V0
>>73
やっぱりオンゲー説濃厚なんか
やるならやるでがっつりMMOにしてほしいな

75: 風吹けば名無し 2018/05/31(木) 03:51:26.37 ID:KPIXZc1O0
4の主人公のバックボーン付けは酷評されて、NVのDLCでの主人公が記憶なくす前の行動あいまいやが語られるのは絶賛されとるの、ダブスタもええとこやわ
どっちもクソだぞ

83: 風吹けば名無し 2018/05/31(木) 03:54:27.36 ID:2KAF9v0V0
>>75
絶賛はされてないやろ
ユリシーズは何言うてるのかわからんしロンサムロードは別にそこ評価されてるわけちゃうぞ
気ままに各勢力に首突っ込んで好き放題やる運び屋に対するメタになってるストーリーだから評価されてるんであって

76: 風吹けば名無し 2018/05/31(木) 03:52:03.29 ID:Vu1g6qo5p
4のDLCがうんちなのは同意やわ

81: 風吹けば名無し 2018/05/31(木) 03:54:04.17 ID:3+2zteUJ0
>>76
ファーハーバーはすこ
他はうんち
no title

78: 風吹けば名無し 2018/05/31(木) 03:52:20.94 ID:3Jtwrt4C0
マルチ?
マジか…俺はあんま楽しめなさそうだな今回

80: 風吹けば名無し 2018/05/31(木) 03:53:15.90 ID:AkeJGcn90
マルチはあかんやろ…

86: 風吹けば名無し 2018/05/31(木) 03:56:52.89 ID:93UUDjE+0
オンラインとか絶対楽しいだろ
みんなで冒険するんや

98: 風吹けば名無し 2018/05/31(木) 04:06:48.38 ID:SQxONdEh0
マルチなぁ・・・相手パンパンするゲームは沢山あると思うんだが

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1527703567/

                  


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    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月31日 12:11
    • ID:.wJPEyVa0
    • Vaultん中で殴り愛するゲームとかいうのは止めてくれよ
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月31日 12:22
    • ID:yKxf9MBi0
    • 俺は4好きだけどなあ、主人公のバックボーンあっても別にいいし
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月31日 12:30
    • ID:1RUJtlN.0
    • NVの主人公バックボーン云々は
      最後の最後で実はコイツ記憶なくす前はトンでもなく強くてスゲェ奴だったっぽいぞ、ってトンでもなく強い奴からボンヤリと明かされることで、主人公に対しての底知れない畏怖を抱かせてくれるから絶賛されてるんだぞ。
      4の主人公はある程度設定が決まってるから、主人公の底知れなさがいまいち感じられない。NVに比べて想像の自由度が無いと言われてるのは、そういうところにあると思う。
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月31日 12:31
    • ID:PhDFRGt.0
    • 4は面白かったけど、慣れるとフィールドの狭苦しさが割と苦痛になった
      そして大半が海だったってのも…
      1度訪れるともう2度と訪れる必要のない場所が多くて
      それが余計にフィールドを狭く感じさせる要素にもなっちゃった

      クラフト面白かったけど、拠点と拠点が近過ぎたのはモヤッとした

      新作はオンライン要素と言う点が少し不安だけど、
      ボダランとかみたいに共闘が出来る…的なものなら嬉しいかも
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月31日 12:42
    • ID:hZZegAup0
    • 4人くらいまでのCO-OPモード搭載とかなら最高
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月31日 13:12
    • ID:Zz5iXHW70
    • ※3
      そもそも結婚子持ちスタートだから想像のしようがないとも言う
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月31日 14:15
    • ID:a0hF74jf0
    • ヴォルトの中だけだとMETROみたいになりそうMETROは外出るのに酸素ボンベみたいなの使って制限あったしな

      そもそもオンゲならいらない

    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月31日 14:54
    • ID:h3VhjQPO0
    • 20年で開放とか即Rad全開で死ぬだろそれ
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月31日 15:12
    • ID:5GfT2zZx0
    • PvPゲームではない事を祈ろう
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月31日 15:31
    • ID:uWWdVL2f0
    • オンラインはちょっと残念だな
      オフでも出来るといいけど
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月31日 18:41
    • ID:Zd1lvn.s0
    • ベガスみたいな番外編的なやつか
      時代は今までのシリーズで一番古いみたいね
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月31日 20:32
    • ID:6b6Ii1Yf0
    • fallout4より200年近く昔と言うか伝説のボルト13の住人ですら外の世界に出たのは50年以上経ってからなのに、fallout76の住人は初めて核戦争後の文明を作った可能性が高いよね 20年で自動的に扉が開くってことだから、まぁfallout3の放射能に汚染されたボルト87の周辺レベルでヤバそう、と言うかGECKないと生存は不可能じゃない? 水とか食べ物とか確保出来なさそう
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2018年05月31日 20:46
    • ID:i.OL8lnI0
    • ※8
      20年で解放って20歳になったら追い出される、って意味じゃないかな?
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月01日 05:25
    • ID:HZcJXkMj0
    • これオンゲーだとしてvolt内が非戦闘エリアでvolt外が戦闘採取開拓PKエリアなら別にいいんじゃないかなぁ?
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月05日 16:43
    • ID:qvPR0r2j0
    • *8
      Gにやられるのが先だな

      オンラインは侵入して、レイダーみたいに暴れたりできるかもよ

    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月08日 13:18
    • ID:jNUEtLGh0
    • オン専用じゃなくてオフでも遊べる使用にしてほしい
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月10日 23:07
    • ID:sRJ.o9UR0
    • 4のアンチが多すぎて不安。クラフト要素面白かったのに。つまらん人の意見を取り入れて、良いところを見失わないか不安。

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