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1: 風吹けば名無し 2018/06/01(金) 17:49:05.73 ID:Mox4Eeff0
なんや?
2: 風吹けば名無し 2018/06/01(金) 17:49:32.51 ID:3qv+ILutM
qte
5: 風吹けば名無し 2018/06/01(金) 17:49:55.45 ID:pFlouPvya
QTE以外ないやろ
7: 風吹けば名無し 2018/06/01(金) 17:50:20.99 ID:KByKGcuZ0
QTE
8: 風吹けば名無し 2018/06/01(金) 17:50:29.42 ID:SOSdl4k90
ランダムエンカウント
262: 風吹けば名無し 2018/06/01(金) 18:33:22.59 ID:nuEKoemJa
>>8
シンボルとかつまらんやろ
シンボルとかつまらんやろ
9: 風吹けば名無し 2018/06/01(金) 17:50:30.78 ID:VP7/6Wl80
アクションゲームなのに挙動のリアルさの追求
301: 風吹けば名無し 2018/06/01(金) 18:39:14.78 ID:7A9lwYj1M
>>9
動かして気持ちいいかどうかが重要よな
リアルでモッサリとかいらんわ
動かして気持ちいいかどうかが重要よな
リアルでモッサリとかいらんわ
10: 風吹けば名無し 2018/06/01(金) 17:50:34.69 ID:8/X3oS2Ur
qteは手抜きしたいだけで面白いとは思ってないやろ
444: 風吹けば名無し 2018/06/01(金) 19:04:41.82 ID:Id/cDxLia
>>10
もっと手抜いてただのムービーでええんやで
もっと手抜いてただのムービーでええんやで
469: 風吹けば名無し 2018/06/01(金) 19:07:33.39 ID:32e5DAzAa
>>444
FF15「おっそうだな」
FF15「おっそうだな」
489: 風吹けば名無し 2018/06/01(金) 19:09:23.35 ID:8MPpNBZY0
>>444
ゼノサーガとかいうプレイしてるよりムービー見てるほうが長いゲーム
ゼノサーガとかいうプレイしてるよりムービー見てるほうが長いゲーム
13: 風吹けば名無し 2018/06/01(金) 17:51:33.67 ID:AvxMuXeEM
キャラメイク
14: 風吹けば名無し 2018/06/01(金) 17:51:50.55 ID:wYrVE/4i0
豪華声優陣!!
48: 風吹けば名無し 2018/06/01(金) 18:01:11.57 ID:G7AMfz2w0
>>14
これほんと嫌いやけどウケはいいんよな
声豚ほんま
これほんと嫌いやけどウケはいいんよな
声豚ほんま
232: 風吹けば名無し 2018/06/01(金) 18:29:03.61 ID:O60+bWjP0
>>48
受けええか?
出来がいいから受けええだけやろ
受けええか?
出来がいいから受けええだけやろ
237: 風吹けば名無し 2018/06/01(金) 18:29:50.34 ID:WtOftca6p
>>232
いやそういう売り文句してるってことは声豚にとっては需要あるってことやろ
いやそういう売り文句してるってことは声豚にとっては需要あるってことやろ
255: 風吹けば名無し 2018/06/01(金) 18:32:28.41 ID:O60+bWjP0
>>237
豪華声優人!って宣伝して全く売れてないクソゲーごまんとあるやろ
声豚声でかいだけで全く金落としてない証拠や
豪華声優人!って宣伝して全く売れてないクソゲーごまんとあるやろ
声豚声でかいだけで全く金落としてない証拠や
428: 風吹けば名無し 2018/06/01(金) 19:03:04.39 ID:MmD31Skf0
>>14
ゼノブレ2やってて思うけど声優の力ってすげーわ
北米版とかゴミ過ぎて見てるだけで萎え萎えですよ悪魔
ゼノブレ2やってて思うけど声優の力ってすげーわ
北米版とかゴミ過ぎて見てるだけで萎え萎えですよ悪魔
445: 風吹けば名無し 2018/06/01(金) 19:04:43.98 ID:Dq2ORyYc0
>>428
言語関係なくノリがキツくて無理だった
言語関係なくノリがキツくて無理だった
18: 風吹けば名無し 2018/06/01(金) 17:53:52.09 ID:e90qAUS70
ジャイロ操作
21: 風吹けば名無し 2018/06/01(金) 17:54:45.40 ID:LTVatAQR0
開幕からクソ長ムービーからのチュートリアル
22: 風吹けば名無し 2018/06/01(金) 17:55:04.08 ID:Kd/6c2sia
安易なメタと他作品のパロディ
23: 風吹けば名無し 2018/06/01(金) 17:55:25.54 ID:kwmX5MKQ0
エフェクトにこだわり過ぎて操作性や視認性がゴミ化
19: 風吹けば名無し 2018/06/01(金) 17:54:13.36 ID:4S2Ne9Lga
社長と戦う
30: 風吹けば名無し 2018/06/01(金) 17:56:48.32 ID:LhrbApgu0
ボス前のセーブ&全回復ポイント
31: 風吹けば名無し 2018/06/01(金) 17:56:52.30 ID:wIG12LLA0
メタネタ
ブレイブリーデフォルトの続編、なんか怪しいなぁ思ってたら案の定で草
ブレイブリーデフォルトの続編、なんか怪しいなぁ思ってたら案の定で草
32: 風吹けば名無し 2018/06/01(金) 17:57:41.80 ID:nkoBwtBH0
滑る足場
27: 風吹けば名無し 2018/06/01(金) 17:55:53.74 ID:54VKU5n5a
コンプリート要素
34: 風吹けば名無し 2018/06/01(金) 17:58:27.38 ID:0o/u1hKi0
無駄なオープンワールド
35: 風吹けば名無し 2018/06/01(金) 17:58:41.11 ID:mspjNtxM0
身内ネタ
37: 風吹けば名無し 2018/06/01(金) 17:58:57.58 ID:np1xGscK0
段差 傾斜
33: 風吹けば名無し 2018/06/01(金) 17:57:42.55 ID:PwKMkFWX0
大量の素材アイテム
39: 風吹けば名無し 2018/06/01(金) 17:59:12.06 ID:G7AMfz2w0
砂漠ステージ
火山ステージ
沼地ステージ
火山ステージ
沼地ステージ
45: 風吹けば名無し 2018/06/01(金) 18:00:13.51 ID:E5gcT3Mu0
ワープ多用のダンジョン
46: 風吹けば名無し 2018/06/01(金) 18:00:35.95 ID:x7CHIiPE0
お使いイベント
28: 風吹けば名無し 2018/06/01(金) 17:55:56.61 ID:409fxKOU0
ダンジョンのパズル
47: 風吹けば名無し 2018/06/01(金) 18:01:06.00 ID:8bSd760S0
偽セーブポイント
50: 風吹けば名無し 2018/06/01(金) 18:01:35.18 ID:+J4L6r5K0
自由度のないスキルツリー
52: 風吹けば名無し 2018/06/01(金) 18:02:12.70 ID:WN50S/tP0
美麗グラフィック
44: 風吹けば名無し 2018/06/01(金) 17:59:59.21 ID:2N2DHW7Fd
武器防具の耐久度
53: 風吹けば名無し 2018/06/01(金) 18:02:12.78 ID:6OnVWh630
アイテム図鑑
モンスター図鑑
モンスター図鑑
62: 風吹けば名無し 2018/06/01(金) 18:03:03.34 ID:DKa1oF7bd
>>53
集めて眺めるの楽しいやろが
集めて眺めるの楽しいやろが
54: 風吹けば名無し 2018/06/01(金) 18:02:15.25 ID:+J6bODnUM
釣りやろ。釣り要素なんかいらんねん
49: 風吹けば名無し 2018/06/01(金) 18:01:24.49 ID:aEoV1+UG0
釣り
55: 風吹けば名無し 2018/06/01(金) 18:02:15.71 ID:drsYmg9y0
>>49
BOF「せやろか」
BOF「せやろか」
56: 風吹けば名無し 2018/06/01(金) 18:02:16.90 ID:UQbHQ7xK0
うっすい作業を長い時間やらせて大ボリューム気取り
59: 風吹けば名無し 2018/06/01(金) 18:02:47.20 ID:ATeSsnCpd
正直クオリティ微妙なのに飛ばせないムービーちょこちょこ流すのクッソダルいからやめろ
ポケモン、お前のことやで
ポケモン、お前のことやで
65: 風吹けば名無し 2018/06/01(金) 18:03:12.95 ID:fQ5k58Ov0
物理無効、魔法無効
66: 風吹けば名無し 2018/06/01(金) 18:03:28.70 ID:VpWRowf30
時期を逃すと取れないアイテムやスキル出すのやめてくれや
67: 風吹けば名無し 2018/06/01(金) 18:03:29.96 ID:iut5eXuxa
マラソン
69: 風吹けば名無し 2018/06/01(金) 18:03:39.94 ID:PwKMkFWX0
ステージクリア!ミッションクリア!コングラッチュレーション!的な演出
72: 風吹けば名無し 2018/06/01(金) 18:04:04.46 ID:3aeYQovj0
メガシンカ
ゼットワザ
ゼットワザ
74: 風吹けば名無し 2018/06/01(金) 18:04:21.80 ID:+AT0FZwI0
昔のドラクエやってて思うのは意味の無い分岐道 100Gでもええから宝箱置いとけよ
75: 風吹けば名無し 2018/06/01(金) 18:04:35.43 ID:ray2f/ab0
色違いの敵キャラ
80: 風吹けば名無し 2018/06/01(金) 18:05:34.24 ID:hSKn30JGd
喋ってるのをスキップできない
86: 風吹けば名無し 2018/06/01(金) 18:06:16.24 ID:RVZEd3VNp
取り返しのつかない系の隠し要素
91: 風吹けば名無し 2018/06/01(金) 18:07:34.89 ID:3goKtDXK0
武器耐久値
スタミナ制限
スタミナ制限
94: 風吹けば名無し 2018/06/01(金) 18:08:09.32 ID:ukNhYsU1p
アホみたいな新武器アンロック条件
109: 風吹けば名無し 2018/06/01(金) 18:09:42.94 ID:PwKMkFWX0
いつもと同じなのに長ったらしい名前の新システム
103: 風吹けば名無し 2018/06/01(金) 18:09:07.46 ID:KNipwAVE0
味方のレベルが上がると敵も一緒に強くなるシステム
102: 風吹けば名無し 2018/06/01(金) 18:09:04.05 ID:HIm/8dqM0
おつかいという盥回しクエスト
107: 風吹けば名無し 2018/06/01(金) 18:09:37.61 ID:Go0/ruxVM
お使いクエストはさすがに面白いとは思ってなさそう
113: 風吹けば名無し 2018/06/01(金) 18:10:21.04 ID:k6EjKfx40
>>107
あれはプレイ時間の水増しやからな
あれはプレイ時間の水増しやからな
115: 風吹けば名無し 2018/06/01(金) 18:10:23.63 ID:zsyg6dvn0
コナミエフェクト
116: 風吹けば名無し 2018/06/01(金) 18:10:41.74 ID:MrFGc0W/d
序盤行ったダンジョンとかに戻らされる使い回し
117: 風吹けば名無し 2018/06/01(金) 18:11:21.87 ID:uFLOGtPRp
開発陣が美化されてゲーム内に登場
118: 風吹けば名無し 2018/06/01(金) 18:11:23.45 ID:G7sap3we0
やりごたえ(無駄に多いHP、無駄に広範囲な攻撃、無駄に高い火力)
125: 風吹けば名無し 2018/06/01(金) 18:12:11.08 ID:rjdUwHQdp
レベル上限
129: 風吹けば名無し 2018/06/01(金) 18:12:23.42 ID:zH2NVS2Xa
オープンワールドとやり込み要素(笑)の凶悪なコンボ
130: 風吹けば名無し 2018/06/01(金) 18:12:30.28 ID:MrFGc0W/d
難易度の上げ方が敵の体力ガン上げ攻撃力ガン上げしかできない
133: 風吹けば名無し 2018/06/01(金) 18:12:47.21 ID:ygQK322r0
タイムリミットはゲームの面白さの基本だけど、嫌がる人多いな
139: 風吹けば名無し 2018/06/01(金) 18:13:32.48 ID:rjdUwHQdp
強くてニューゲームなのに引き継ぎ制限
142: 風吹けば名無し 2018/06/01(金) 18:14:48.48 ID:gRBGXzgL0
おうコマンド投げに無敵時間つけるのやめろや
164: 風吹けば名無し 2018/06/01(金) 18:17:29.37 ID:gEmskJpm0
>>142
これはストレス
これはストレス
143: 風吹けば名無し 2018/06/01(金) 18:14:58.17 ID:c6NkWcSf0
痕跡集め
150: 風吹けば名無し 2018/06/01(金) 18:15:56.08 ID:arme3ZCgd
オープンワールドのレースクエスト
158: 風吹けば名無し 2018/06/01(金) 18:16:59.91 ID:rjdUwHQdp
死にゲーなのにだんだんやり直しポイントの間隔が長くなる
161: 風吹けば名無し 2018/06/01(金) 18:17:18.48 ID:4sPIjonnr
分かれ道が多かったりテレポートさせられたりして全体の形状が把握できないダンジョン
163: 風吹けば名無し 2018/06/01(金) 18:17:28.26 ID:ZvFWvBKhp
キャラゲー要素のある対戦ゲームで新規キャラが必ず突出した性能してるor突出した性能のキャラを環境キャラとしていつまでも放置する
お前の事やぞガンダム
お前の事やぞガンダム
159: 風吹けば名無し 2018/06/01(金) 18:17:05.17 ID:26tNs9dK0
逃げた回数とか死んだ回数とか記録すんのやめてほしいわ
プレイがつい慎重になってまう
プレイがつい慎重になってまう
177: 風吹けば名無し 2018/06/01(金) 18:19:25.99 ID:uMkA1Fpf0
無限に近いアイテム欄
179: 風吹けば名無し 2018/06/01(金) 18:19:28.90 ID:hrVZTJKo0
オープンワールドのガラクタコレクト
だるいだけや
だるいだけや
190: 風吹けば名無し 2018/06/01(金) 18:21:00.88 ID:C6Tmsr530
料理とか錬金とかの素材集めて何かするやつ
186: 風吹けば名無し 2018/06/01(金) 18:20:38.32 ID:zaEE/HG8d
製品版だけじゃ90%でDLCで100%になるやつはやめろ
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コメント
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あとできればOPED以外で声優の名前をゲーム内に出すのとかもやめてほしい
軌跡みたいにキャラ紹介で名前の隣に声優の名前が書いてあるの見ると萎える
いまやプロ競技にもなってるジャンルなのに
やりこみ時間に差が出るってどうなのよ
あと単純に追加料金取られるのがムカつく
イースでも入れちゃってたけど不必要
文句があるならそういう売り方しかできないゲーム開発者に言えよと
僧侶の呪いを解くか、属性攻撃でしかアンデッド倒せない仕様は辞めろ
やってもやらなくても自由ってバランスにすれば良いんだけどな。
ボスへの止めに秘孔を押すQTEをミスるとアミバの様に秘孔を間違えて
相手のライフを半分も回復する北斗無双のQTEは最悪だった
逆にバイオショックのパズルゲームは良かった。
ハッキングの水道管(チクタクバンバン)ゲームを成功すると自販機にオマケして貰ったり、警備ロボットが味方になる。
まぁまともなゲームつくれないから3Dにして誤魔化してるんだろうけど
QTEなくすとカットシーン見るだけになっちゃうから仕方なく入れてるんだ。
たまには「声優歴二十年以上でレギュラー出演作品多数な実力と実績が確かな声優陣」とかやればいいのに
仕方なくの意味がわからん。取捨選択すらできてないだけやん
君だけの〇〇を作り出せ!
ランダム要素多めにしてボリュームかさましするやつ
バランス感覚ないなら止めろ
正直把握しきれないからどうでもよくなってくるんや
あ、これは水増しで仕方なくか
図鑑系は同意
やりこみ要素を制作側から押し付けてくるのが嫌い
豪華声優陣の画像のゲームは普通におもろいやつだし、無課金で楽しめる良ゲー。
イースターエッグとかチートコードみたいな遊び心もあっていいと思うけど和ゲーではあんま見ないな。
簡悔も自己満足。
某ゲームとか、棒読み&コネ疑惑に批判が殺到したらしく、そいつだけボイスカットできるようになったぞ。あとで全員ボイスカット機能が追加されたようだが。
みんながみんな、周回プレイに更なる高難度を求めてるわけじゃないんだが
アイデア無いなら木こりでもしてろと
ラストのボス戦の前だか途中だかで延々30分近くムービー見せられたのは
自分が遊んだゲーム史上最高にイラついたわ
しかもどこ目線だかわからん戦争/平和論みたいな中2病丸出しの禅問答
あれ以来MGSは全くやる気しないゲームの筆頭になったわ
どうしても作りたがるけど面倒なだけだよなぁ
全滅回数1とかつけられたらデータ消したくなるわ
あれはゲーム史に輝くゴミ要素
このシステムで早期に苦労せず新装備入手できるなら良かったんだけど、蓋開けてみれば素材集めに苦労させられ要らなくなったころに入手できるくそシステムだった
スマホのゲームやと当然やし、コンシューマでも普通になってるからな。
大体のRPGやアクションとにかく戦闘するゲームどのゲームでまず入ってるからな。
武器素材や防具素材や強化素材やパターンは色々あるけどとにかく集めさせる。
で段階的に装備強化あるゲームだと態々レベリングとかの足しにもならない下位のダンジョン潜り物集め嫌になってくる。
ダメージ1とか大丈夫か?これ
特にデザインが変わらないからそれでよかったが
そうでない以上、全ポケモン分を用意しなければならなくなった
まあ、同人ゲーム・マイナーゲームだったら
設定が変わっても
別にどうということは無いんだがな……
ストレスでしかない
結局作るのは最適解のごく一部だけになる模様
ステージ数が豊富ならまだしもあの少なさで、幾度と周回前提とか飽きる…
あとはロックマンエクゼのチュートリアル、1ならまだしも続編でも飛ばせないのは意味不明すぎ
RPGやりに来てアクション求められるのはストレス、それも、クリア出来ないと進めなかったりするやつ
あとは取り返しのつかない要素は常々思ってる
非アクションゲームでアクション性のあるシンボルエンカウントは邪道。
ゼルダの伝説リンクの冒険のようなアクションRPGならシンボルエンカウントで問題無い。
MODNG
リメイクバイオのインビジブルモードは敵が完全に透明で声だけだからやる気すら起こらんかった
目隠しで遊びたいわけじゃないんだよって
サイコブレイクのAKUMUが温く思える
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