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1: 以下、VIPがお送りします 2018/06/06(水) 04:11:32.068 ID:PW9bxhmQ0
おつかい
2: 以下、VIPがお送りします 2018/06/06(水) 04:12:14.264 ID:oFhvWdI60
くそマップ
3: 以下、VIPがお送りします 2018/06/06(水) 04:12:29.836 ID:HsXOi+gPK
○○回使用する
5: 以下、VIPがお送りします 2018/06/06(水) 04:13:00.542 ID:gDDTOTsg0
何周するとうんぬん
4: 以下、VIPがお送りします 2018/06/06(水) 04:12:41.520 ID:jRhH1D2Z0
確率ドロップ
7: 以下、VIPがお送りします 2018/06/06(水) 04:13:17.493 ID:p9bT6Lro0
10秒以内に〇〇で〇〇して〇〇の状態で〇〇して倒す
13: 以下、VIPがお送りします 2018/06/06(水) 04:15:04.211 ID:uGXSLf9g0
ダブリありのガチャ方式
8: 以下、VIPがお送りします 2018/06/06(水) 04:13:25.721 ID:jCfP634/0
雷を避ける
12: 以下、VIPがお送りします 2018/06/06(水) 04:14:43.139 ID:QVNfH0a/a
>>8
これが1番クソ
これが1番クソ
34: 以下、VIPがお送りします 2018/06/06(水) 05:24:15.400 ID:0aGK8aIl0
雷200回避ける
35: 以下、VIPがお送りします 2018/06/06(水) 05:54:25.152 ID:n/0ocxUqa
縄跳び1000回
6: 以下、VIPがお送りします 2018/06/06(水) 04:13:00.834 ID:Jnm+YuKra
トロフィー
14: 以下、VIPがお送りします 2018/06/06(水) 04:16:30.899 ID:p9bT6Lro0
バイオのナイフ1本とか自己縛りだったがトロフィー化されて嫌になったな
17: 以下、VIPがお送りします 2018/06/06(水) 04:19:22.529 ID:bxrYpGBk0
嫌ならやるな定期
11: 以下、VIPがお送りします 2018/06/06(水) 04:14:33.072 ID:JuZ4rHIz0
エンドコンテンツ参加用装備がエンドコンテンツでしか出ない
15: 以下、VIPがお送りします 2018/06/06(水) 04:16:30.977 ID:YnmFyMNga
the third birthday「50回クリアしたらシャワールームのムービー尻固定!毎回最初から最後までクリアしてね♡」
アホかと
アホかと
19: 以下、VIPがお送りします 2018/06/06(水) 04:22:55.138 ID:DRM7WrGR0
通信要素ガチャ
24: 以下、VIPがお送りします 2018/06/06(水) 04:29:45.134 ID:AfL7bGkN0
武器にいい効果がつくまでリセマラ
お守り掘り
ソシャゲかと
お守り掘り
ソシャゲかと
25: 以下、VIPがお送りします 2018/06/06(水) 04:31:05.608 ID:C3rvJugHd
実質ソシャゲだろ
18: 以下、VIPがお送りします 2018/06/06(水) 04:21:00.474 ID:TVKfGkztM
期間限定イベント
27: 以下、VIPがお送りします 2018/06/06(水) 04:43:48.678 ID:580rR0ZZp
合成ガチャ
29: 以下、VIPがお送りします 2018/06/06(水) 04:51:38.237 ID:b8WSCyAB0
家庭用ゲームで嫌なことあったらすぐソシャゲとかガチャとか言う人が増えたのは時代だなぁとしみじみ思う
21: 以下、VIPがお送りします 2018/06/06(水) 04:24:35.584 ID:WOCywm+e0
突然のレースゲー要素とタイムアタック
20: 以下、VIPがお送りします 2018/06/06(水) 04:23:19.367 ID:qGwztKqR0
モンハンワールドのたまご運び
開発者の頭の悪さが際立つ
開発者の頭の悪さが際立つ
28: 以下、VIPがお送りします 2018/06/06(水) 04:47:27.366 ID:ezIHHwM20
全ヒロインルートクリアでトゥルーエンドルート発生
23: 以下、VIPがお送りします 2018/06/06(水) 04:27:18.538 ID:KiuPSzhZ0
納期ギリギリで完成出来なそうだから本来やりこみ要素にする予定だった物をメインミッションに組み込んだゲーム以上にクソな物はないだろ
どれとは言わんが
どれとは言わんが
26: 以下、VIPがお送りします 2018/06/06(水) 04:33:24.662 ID:FC8YvoEQ0
やり込みってプレイヤー側が勝手にやるものであって実績で用意する物じゃねえんだよ
即死ゲーでノーデス実績、別エンディングまで用意したのは許さねえからな
即死ゲーでノーデス実績、別エンディングまで用意したのは許さねえからな
22: 以下、VIPがお送りします 2018/06/06(水) 04:26:32.594 ID:UihQ6pns0
約定の証マラソン
32: 以下、VIPがお送りします 2018/06/06(水) 05:14:20.571 ID:omLfHRHdM
羽集め
33: 以下、VIPがお送りします 2018/06/06(水) 05:15:12.818 ID:xd+dcMsAH
ボスのレアドロップ
9: 以下、VIPがお送りします 2018/06/06(水) 04:14:04.428 ID:8ZHeqcMg0
ただの苦行をやりこみと言うな
10: 以下、VIPがお送りします 2018/06/06(水) 04:14:25.312 ID:aHN/pS0x0
逆に大好きなやりこみ要素挙げてったほうが早いやん
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コメント
コメント一覧
挑戦心以外満たされないし
特に意味の無いオメガの勲章貰っておしまいという
まあネットとかが無くて友達間での競争的な物があった時代だから成り立った部分は無いとは言えない
ハードモードクリアのほうがクソ
ドラクエ9 お前のことだぞ
トロコンなんてしなくていいんだぞ
チョコボレースの方が面倒だった(一応裏技っぽいのはあった様な気がするけど)
でもそういうのに限って、最強の武器だったり、アクセサリの入手条件になってたりするんだよな。
だからどうしてもやることになる
スターオーシャン3に合ったレースゲーとか時間かかってだるかった
FF7のチョコボレースは自分で操作できるから早く終わったけど、
予想して見てるだけの競馬式は嫌い
時間かかる上につまらない
くっそぬるくなってて驚いたわ
一発でも失敗したらアウトの単純作業を延々とやるのが一番キツいわ
当たりのある武器種だとそれを持っていないと悲惨
強いボス倒すのはそれ自体が面白ければいい
オメガはAPもたまるだろ
和ゲーのトロフィーはそんな面倒なものは無いけどな
本スレの画像ブラボだけど、アイテム収集とか最強のボス倒すとかはトロフィーの対象外
一定ランク以上のスキル集めるとかその程度
洋ゲーはタイムアタック要素あったり、オンライントロフィーあるからもっと大変
最難関コースで○○秒以内とか、
曲がりにくいレースカーで壁に一度もこすらずに○○周するとかな
俺もそう思う
トロフィー程度でやり込み言われてもな
三体残してやめた
そういうのがやり込み系
序盤だけやればトロフィーは取れる
最深部まで潜るのはかなり大変
和ゲーでも最高レベルの難易度だと思う
ノーダメージで20匹の敵を倒すって奴だけど、無理だった
50層まで行けたやつはほんと凄いと思うわ
で、モンハンの卵運搬やFF10の雷ってやりこみ要素なの?
最強武器の取得過程で雷200回避ける←やり込みじゃない
雷200回は避けたけどどこまで避けられるか挑戦しよ←やり込み
こうじゃないの?
本来のやりこみの意義としてはそれで正しい気がする
ただこのスレでは、「クリア必須じゃないサブイベント」の意味でやりこみを使ってるんだろうね
自発的な挑戦じゃ、クソとは呼べないし
ただただプレイヤーが不快になるだけという
そうやって低能によって言葉そのものが本来の意味とは逆に意味になっていくんだよなぁ
低能のいう やりこみ は俺からすれば やりこまされ
ゲームもどきをやらされてるだけの低能w 文句言うならやめろよw
本来の意味での「やりこみ」とか「自由度」は、2Dの真っ当なゲームでどこまで自分でゲームをしゃぶり尽くしていけるか、から来たもの
シミュレータ(3D)はそもそも主体的にゲームできないんでやりこみもクソもない 体験ゲーだからな
ただの苦役w
最強武器がクリアに必須ではないから入手自体がやり込みになるんじゃないの
枷の椎骨は約定より落ちにくい、ソウル稼げない、たまに轢かれる、報酬がゴミでほんまクソ
数え間違い考慮して余分に避けておかないといけない。
全作品プラチナ目指してる奴なんか言うて居らんやろ?
トロフィーで製作者、関係者と一緒にプレイするってのがあったな
枷の椎骨法が楽だろう
ドロップもマッチングも
相手が積む者でもとれたから、勝手に貯まっていたぞ
約定はマッチング殆どしないからひたすらマラソンになるけど
トロフィーは難易度に差があるからな
和ゲーは簡単にトロコンできるの多いから、ほとんどトロコンしてるし、言うほどやり込みに思えん
洋ゲーは50%とかざらだわ
全然無理
雷避け何てやり込みに入らんだろ
ミニゲームレベル
200回なら簡単だし
※31
同感
誰でも出来るレベルはやり込みとは言い難い
何千回、何万回避けれるならやり込みだろうけど
× くそなやり込み
○ くそな要素
だな
やり込みの域に達してない奴多い
良い ドロップ率上げる手段があって、且つ10%程度まで引き上げられる
これなら特に不満は無い
悪い ドロップ率上げる手段が無い、もしくはあっても5%未満までしか上がらない
または何らかの制限でマラソンそのものが出来なくなるもの(例えばリスポンしない)
要は調整しだい
ちゃんとまっとうな調整してるなら悪くない
雷避けやってから言え
マインドシーカーやってから言えや
だからやり込み「要素」って書いてんんじゃない?
自分で作るのは要素じゃ無いし
地下1000階まであるダンジョン
苦手な人にとってはただの苦痛なやり込ませ要素なんだよな
メインのゲーム部分だけプレイすればいいんだよ
やりこみやらトロフィーやらはあくまで上級者向けのオマケなんだからそういうのが向いてる人が楽しめばいい
KH2FMのレベル1クリティカルはやってて楽しかった
その後、戦う敵がいない。
これが転職解放条件なのがムカついたな。
ドラクエ11でもあったな。特定の連携技でとどめを刺すというめんどいクエスト
運ゲーでしかなくひたすらリセットを繰り返すだけの作業が追加されたDSシリーズ。
雷避けは無理な人には本当に無理しかもトロフィーまで追加されたのがタチが悪い。
蝶々は頑張ればまだ可能だがキマリ強くしてもっていうジレンマがある。
しかしながら雷避けは攻撃スフィア入手できるから得意になると中盤かなり楽できる。
GRAVITY DAZE2も確かにトロフィーにもない50層ダンジョンのやり込みもあるし、アクションゲームの極みに達してる。この2本のやり込みに付き合ってたら他のゲームできないから一旦放置してそのままになってる。
ロックマン11もえげつないやり込みが実装されたらまた放置する気がする。
なんなんだあれ…どんどんシビアになってくる
それとエクスカリバーⅡは許さん
↑
何で最低難易度のクソ退屈な奴まで周回やらなあかんねん
技術あってもかかる時間は縮められんしホントに苦行
SniperElite2の金塊集めとボトルの狙撃
そして報酬は何もない
SOPやら何やらもうついていけんわ
…クリアしたら更に続きがあるらしいが
爆弾岩10体誘爆させるとか黄金のアイテムすべて手に入れるとか、あと冒険回数1000回以上しないと武器商人レベルが最大にならないとかキツすぎた。
それぞれの職業で全部やったぞ・・・
地球防衛軍とかほぼ時間水増ししてるだけだろ
みたいな売り文句の時点でクソだと思ってる
やりこみ要素ってメーカーが用意するんじゃなくユーザーが見つけるもんじゃねえかなぁと
must dieクリアのトロフィーに絶望した
俺にはトロコン無理だわ
これからもクリエイターは自分の好きなように作ってくれ
ファンは後から付いてくる
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