ドラゴンボールZ BATTLE OF Z



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1: 風吹けば名無し 2018/06/07(木) 15:06:01.49 ID:b+bSj/dma
戦闘中に変身したいんだけど
no title

2: 風吹けば名無し 2018/06/07(木) 15:07:13.13 ID:PUZC0gwF0
わかる

6: 風吹けば名無し 2018/06/07(木) 15:08:08.73 ID:kRVQn4PDp
一理ある

3: 風吹けば名無し 2018/06/07(木) 15:07:28.20 ID:b+bSj/dma
つうか変身こそがドラゴンボールゲームの醍醐味やろ

4: 風吹けば名無し 2018/06/07(木) 15:07:35.35 ID:p9uuw4p40
通常形態から4まで徐々に上げて行くのだるかったし

8: 風吹けば名無し 2018/06/07(木) 15:09:18.89 ID:5cpdNAI0a
スパーキングネオとかメテオって神だわ
no title

5: 風吹けば名無し 2018/06/07(木) 15:07:58.97 ID:mdTZ1z2x0
チクショーチクショーとハーッハッハで30分待ってもらうけどええか

7: 風吹けば名無し 2018/06/07(木) 15:08:32.13 ID:b+bSj/dma
ほんまこのシステム誰が望んでるんや?
Zシリーズみたいに戦闘中に変身できるほうが絶対おもろいやんけ

10: 風吹けば名無し 2018/06/07(木) 15:09:52.21 ID:rVtjAuwj0
>>1
なら初期形態選べばええやん

11: 風吹けば名無し 2018/06/07(木) 15:10:29.77 ID:UT3e5394a
ほんまこれ
さーてそろそろ本気出しますか…って変身できるのが熱いのに
no title

15: 風吹けば名無し 2018/06/07(木) 15:12:06.92 ID:krMWtNhb0
>>11
無双シリーズならええけど、それを対戦でやられてもね

20: 風吹けば名無し 2018/06/07(木) 15:14:12.95 ID:qgs+4Q0Md
>>15
コスト制でなんとか

13: 風吹けば名無し 2018/06/07(木) 15:11:28.05 ID:kRVQn4PDp
ガードでたまるゲージで変身がええんやろか

17: 風吹けば名無し 2018/06/07(木) 15:12:10.16 ID:xp5rg9pi0
やっぱりZ3がナンバーワン
no title

16: 風吹けば名無し 2018/06/07(木) 15:12:07.22 ID:Ix0B/jvMa
変身したときの衝撃波で気功波を打ち消すのかっこいいのにな

18: 風吹けば名無し 2018/06/07(木) 15:13:32.54 ID:hON1lpx10
変身すき
相手がのけぞるのいいと思う

12: 風吹けば名無し 2018/06/07(木) 15:11:06.50 ID:DlFCEAEbd
Zシリーズの燃費悪い変身形式好きじゃない嫌いだよ


14: 風吹けば名無し 2018/06/07(木) 15:11:46.69 ID:TBmBtz1+0
どっちもできるスパーキングシリーズ
no title

21: 風吹けば名無し 2018/06/07(木) 15:14:50.32 ID:86cmpv1p0
スパーキングシリーズならワープ進化もできるぞ

23: 風吹けば名無し 2018/06/07(木) 15:15:45.86 ID:sw+/ZIUz0
>>21
あれ入力難しい

24: 風吹けば名無し 2018/06/07(木) 15:16:08.45 ID:qgs+4Q0Md
>>21
もう最近じゃないからなあ
ゴッドやブルーつかいたいやん

22: 風吹けば名無し 2018/06/07(木) 15:15:39.72 ID:qeBRcQjt0
最近でた格ゲーのやつがこれやったわ
戦闘中に気溜めて変身やと思って買ったのに
no title

19: 風吹けば名無し 2018/06/07(木) 15:13:41.91 ID:Ix0B/jvMa
変身形態ごとに究極技変わるの好き
ノーマル悟空で超元気玉撃ったあと超サイヤ人状態になるの好き

25: 風吹けば名無し 2018/06/07(木) 15:16:25.59 ID:WOB7fKrpd
初期の強さと最終段階の強さの調整がめんどいからなぁ

27: 風吹けば名無し 2018/06/07(木) 15:17:01.19 ID:GQ0GD89wd
初期キャラと新しい強いキャラで戦えてしまうんやろ?
そこ疑問に思わないんか?

28: 風吹けば名無し 2018/06/07(木) 15:17:34.11 ID:+8Ho97d/0
スパーキングでベビー使ってちまちま回復しながら大猿でトドメ刺すの好きやったわ
no title

32: 風吹けば名無し 2018/06/07(木) 15:17:57.24 ID:PaI0CnWQa
プレステ2に変身できるゲームあったよな

31: 風吹けば名無し 2018/06/07(木) 15:17:55.48 ID:UEeezDhz0
PS2がナンバーワン

34: 風吹けば名無し 2018/06/07(木) 15:19:08.77 ID:55rJkjNda
でも3になるのってめちゃめちゃ時間かかるやん
ずっと待ってて貰うんか?

37: 風吹けば名無し 2018/06/07(木) 15:19:24.11 ID:fGmnNpEQM
SSJ4だけは隔離されて別キャラという風潮
no title

38: 風吹けば名無し 2018/06/07(木) 15:19:40.04 ID:NexM/NhGr
>>37
時系列がちゃうししゃーない

42: 風吹けば名無し 2018/06/07(木) 15:21:39.05 ID:wX8ldXtUa
スパーキングは神

43: 風吹けば名無し 2018/06/07(木) 15:23:53.95 ID:qd1tGviZ0
スパーキングで二分割になったのやりづらくて嫌やったわ

39: 風吹けば名無し 2018/06/07(木) 15:19:58.99 ID:qgs+4Q0Md
ゼノバース変身できたよな、たしか
https://www.youtube.com/watch?v=KphrOfyUDGE

30: 風吹けば名無し 2018/06/07(木) 15:17:46.74 ID:/TOBjn+La
なんで未だにこのシステムが採用されるんや?
不満なファンあんまおらんのか?

44: 風吹けば名無し 2018/06/07(木) 15:25:41.81 ID:tRP6xSOT0
今スパーキングの新作出たらキャラ数えげつなくなりそう

45: 風吹けば名無し 2018/06/07(木) 15:25:45.44 ID:QmYbLJ/H0
ナルトもそうだったよな確か

40: 風吹けば名無し 2018/06/07(木) 15:20:46.64 ID:lbGSPviE0
変身できるのにしないコンピューター大っ嫌い

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1528351561/

                  



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コメント

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    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月08日 12:06
    • ID:LY2kP.vR0
    • わざわざフリーザ戦で味方の誰かを殺させないと超サイヤ人にならないまま終わるゲーム
      すき
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月08日 12:22
    • ID:ClM3OOVJ0
    • 結局昔の方が良かったって懐古してるだけじゃねーか
      そのゲームが好きだった自分が好きなんですよ
      ドラゴボゲーは今でも面白いと思いますよ
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月08日 12:32
    • ID:wu0Ls51s0
    • シリーズやったことないんだけど、いっぱいキャラ出るの?例えばウーロンvsセルとかヤムチャvs魔人ブウとかも出来るの?
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月08日 12:35
    • ID:WTvGAejn0
    • DBFZの悟空とベジータを「超サイヤ人1~(3)」と「超サイヤ人ブルー」の
      2キャラ分に分けたのは、Zが好きな人は前者、超が好きな人は後者って
      住み分けが出来てベターな落とし所だと思ったけどな。
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月08日 12:35
    • ID:.3T0Dr.Q0
    • ※2
      誰も今のがつまらないとは言ってなくないか?

      個人的にはメテオを今のグラで出してほしい
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月08日 12:38
    • ID:s108L1oI0
    • ※3
      実現してほしい対戦って沢山あるよね
      ピラフvsラディッツとかムラサキ曹長vs初代ピッコロとかブルー将軍vs二代目ピッコロとかタンバリンvsフリーザとか
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月08日 12:40
    • ID:CQPOr4c00
    • スパーキングメテオって神ゲーだったよな
      悟空の前期、中期、後期、少年期、GT、とある
      チーム戦とかでも控えキャラとポタラ、フュージョンしてゴテンクスとかになれた
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月08日 13:04
    • ID:0rJNUAfO0
    • 開幕演出で段階置いて変身するシーンあればいいんじゃないの
      超武闘伝のブロリーとか3段階くらい開幕で変身してたよな
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月08日 13:11
    • ID:5IdVjAdQ0
    • マジ!?最近のはランチさん使えるの?
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月08日 13:21
    • ID:CVeTqd3n0
    • 悟空に関しては多すぎて管理出来ねぇからしゃーないわ
      性能調整難しすぎる
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月08日 13:35
    • ID:0bNdZco70
    • ※7
      中期超サイヤ人と後期サイヤ人で髪質が違うとか
      超4はGT悟空の特権とか再現度すごかったよな
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月08日 13:42
    • ID:tXpGF3dm0
    • それでもビーデルとか低い奴と対戦しなきゃいけないんだから弱体化調整が丸見えになるだけ。
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月08日 13:46
    • ID:doZPyhX20
    • DBFZはなぜかゴールデンフリーザだけ変身できたよな

      続編出るならスパーキングで変身できるようにしてほしい
      変身する形態は戦闘前に選択制で、変身しないのも有り
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月08日 14:08
    • ID:KlZEd9.M0
    • ゼノバースはまだしも
      最新のドラゴンボールゲームは完全に純粋な格闘ゲームなんだから
      変身とかテンポやバランスおかしくなるからやるわけない
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月08日 14:42
    • ID:dc1t7EeD0
    • ※7
      時期毎にキャラ分けしてるのは本当に上手いと思ったわ
      GTベジータが超4しか使えないのと中期悟空の必殺技になぜか天下一武道会のピッコロ戦の技が入ってること以外は満足できた
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月08日 14:42
    • ID:uJAF1j5o0
    • ゼノバースは割と出来たろ
      ファイターズは格ゲーやからな
      対戦バランス考えるとそうなるんやろ

      ……やっぱ格ゲーってク.ソだわ
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月08日 16:13
    • ID:omejuPHc0
    • ゼノバース2で戦闘中にブルーになれるのはアバターサイヤ人だけなんだよな
      悟空とベジータのブルーは別キャラ
      キャラがいても使えない形態もまだまだあった
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月08日 16:20
    • ID:EKhsvLsC0
    • スパーキングメテオを子供の頃に最初にプレイしたせいで他のゲームが物足りんわ
      ゼノバースは良かったけど敵の形態少ないしなぁ
      2は知らん
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月08日 16:38
    • ID:z8WkHWzU0
    • 戦闘中変身はやろうとすると変身後が強い代わりに変身前は弱くしないといけないけどそういうイメージのキャラ少ないから仕方ない
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月08日 16:45
    • ID:yRN8QR3o0
    • 変身後は変身前より強くならないとおかしい→相対的に変身の初期段階と変身不可キャラが不利に
      すぐ変身できると効率だけで変身されそう→変身に時間がかかるようにしたせいで冗長化
      あたりが問題かな、オンライン対戦なんて原作愛より効率重視だし皆さっさと最強形態になりそう
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月08日 17:03
    • ID:vyuks0od0
    • KOFのチーム戦みたいなのでええんちゃう
      一人目:ノーマル悟空→二人目:界王拳悟空→3人目:スーパーサイヤ人悟空って感じ
      負ける毎にパワーアップできるわけやし原作に沿ってるともいえる
      まあ地球人の扱いどうするかってのはあるけど
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月08日 18:16
    • ID:NGv2spHH0
    • 正直国産ゲームやキャラゲーに関しては全体的に見て明らかにPS2時代が優れてただろ。懐古厨じゃなくてもそう思う。やっぱりオンラインが主流になってきたのと、開発費の高さや難度で、参入企業は少なく種類も少ない。ボツが許されないので無難になりかねない、この影響は計り知れない。今は手軽な携帯ゲームやソシャゲが売れるから企業のやる気も無くなって来てるだろうし。
      勿論今でも良いゲームは沢山ある。しかし、数は減ったのは間違いない。
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月08日 19:58
    • ID:ANEYEUcW0
    • たし蟹
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月08日 20:10
    • ID:YAGm9Tdl0
    • 初期?の頃は戦闘中に超に変身できるとウソ技で話題になった位なのに贅沢な悩みだ
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月08日 21:17
    • ID:8DmhpBld0
    • メテオのフリーザは変身する度に体力が回復して持久戦が超強かった
      他にもそういう奴がいたけどブラストゲージの燃費と回数が段違い
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月08日 22:27
    • ID:SK.SqvHx0
    • >>21
      ドラゴンボールなら案外これはありなんじゃない?
      変身前は後より明らかに弱キャラにしとけば3本連取とかも少なくなって
      初心者もちゃんと楽しめるかも
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月08日 23:49
    • ID:oRD3Pk550
    • 普通に2ゲージで超サイヤ人2、3ゲージで3ってな感じで変身させてくれればいいんだよなぁ

      男の子は変身が好きってのを理解してない無能スタッフよ

      なんで、未だにスーパー戦隊や仮面ライダーが人気か分からんのか
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月09日 00:23
    • ID:bp1UuZZK0
    • 仮面ライダーのゲームも似たような感じ
      最強形態が二種類ある奴は出撃前の選択制とか

      そもそもろくにライダーやフォームが揃った試しがない
      ナンバリングが進む度にゲーム性とキャラ数が上がってこれからって所で出なくなるのが憎々しい
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月09日 00:23
    • ID:YqMTyhNw0
    • ゼノバースはサイヤ人は戦闘中に変身できるけど、敵キャラは形態毎に別キャラなんだよな
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月09日 01:01
    • ID:pnKpYRwc0
    • ていうか昔を褒めると無条件で懐古とかいいだす奴も大概に頭悪いな
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月09日 01:29
    • ID:.UzxPp1v0
    • 何段階も変身するとバランス取れないんだろうな
      とくに格ゲーじゃ無理だろ
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月09日 02:00
    • ID:k1LMDwZ60
    • スパーキングは雑誌かなにかで「登場キャラ多数!!」って言ってたのに実際は変身ごと別キャラ扱いの水増しだった
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月09日 08:02
    • ID:VUUyr4VA0
    • ドラゴンボールファイターズの悟空が3ゲージ必殺技使う時だけSS3になるのめちゃくちゃカッコいい
      一気に終わらせる!ってセリフとSS3の長く変身を維持出来ない設定が上手く噛み合ってる
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月09日 09:59
    • ID:0rlJJIAF0
    • ※32
      それでも変身後は技も動きも変わって別キャラ同然に動ける上
      変身前のキャラ選択だけで少年期~GTまで網羅しゼノ2全部より遥かに多い
      しかも操作性もゼノより快適・コンボ派生も多いのがスパキンが最高傑作と言われ続ける理由
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月09日 10:07
    • ID:q.i3RxZg0
    • スパーキングシリーズは明確な不満はOP位だからねぇ

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