ダイイングライト 窓



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1: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土) 06:15:22.52 ID:WEFAisK9d
フォトリアルなゲームはそういう思い付きを実際に行動に起こせるようにして欲しい 
グラフィックがリアルな分、そういう違和感のせいで萎える事がある
no title

6: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土) 06:32:35.21 ID:wBp9kWFY0
こういう行動に対するレスポンスも用意しちゃってるんだっていうのが楽しさの一つだよな

5: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土) 06:30:49.18 ID:7/5Jv8Uy0
トタンで塞ごう

3: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土) 06:17:50.77 ID:So6gQ6YQ0
デイズゴーンもヘリで上空に逃げて離脱すればいいのにできそうにないな
ファークライ5なら簡単なのに

49: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土) 08:44:30.81 ID:UV2D/lAw0
>>3
誰が好き好んでカプコンのヘリに乗るのか
no title

4: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土) 06:23:57.31 ID:BeEQP4mL0
気の利くライターならヘリが飛べない理由や窓を割って外に出られない理由を
しっかり用意してこちらの希望を打ち砕いてくれるがなあ

65: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土) 10:18:23.87 ID:cpyamcKQ0
>>4
昔のバイオだと窓によるとバリーンってなって大量のゾンビとこんにちわーとかあったよなー

8: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土) 06:37:48.13 ID:KNu1rShj0
基本一本道なんだよな
ただそこにリプレイ性があるのがタイムアタック報酬だったり
敵の倒し方
ナイフでやるも良し、罠を使うも良し、ライフルで狙撃するも良し
勿論ハンドガンや手榴弾、逃げるのもあり
その選択や工夫が楽しいから一本クソでもやれるんだよ
だれがやっても一緒ならムービーだけでいい

7: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土) 06:37:18.18 ID:9Xclq4hM0
だから現実準拠だとさ……ゾンビはあんなにいないって。

大都会、行ってみ。
それでも裏通り行けば、人通りなんてスカスカだよ。
no title
大きな建物が有っても
そこに人がぎっしり詰まってるんじゃなく。
空間としてはチョビチョビ人間がいるだけなんだ。

大都会と言っても、
人間が本当にしめてる割り合いなんて
たかが知れてる。
もちろん、田舎ならもっと少ない。

満員電車とか、祭り会場とか
本当に人が多い場所は、局所的な空間に過ぎないんだ。

ゾンビみたいに個々が無目的に行動し始めたら、
むしろ分散して、滅多に出会えなくなる。
(誰かは屋内から出られなくなるだろうし。
誰かはずっと山や河原をさまよってるだけかもしれない)

仮にゾンビに集合本能みたいなものがある設定だったとしても、
一か所に集まると他の地方はもっとスカスカになる。
駅前に街のゾンビが集まったら
半径100mより外には一体もいなくなるかも。

ようは、映画の中のゾンビは、あきらかに人口が増えてる。
大抵の作品でどこ行っても大量のゾンビがいるし。
(車で逃げる人間を集団で、車ごとひっくり返すレベルで)

ゾンビになると、元の人口が100倍、100倍ぐらいに増えてる。
(マジで細胞分裂で増殖してるのかもな)

12: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土) 06:42:39.40 ID:6n299+KU0
>>7
ロメロの設定では、ゾンビの行動範囲は生前の生活習慣に影響を受けるから
人の集まる場所にはゾンビも無意識に集まるんだよ

38: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土) 08:13:00.72 ID:MnEkSI0d0
>>7
生きている人間が1人いれば、その前に何世代にもわたる死者がいる。どちらの領域を支配したいかって話よ。

まぁ洋映画・ゲームのゾンビって大抵生者を汚染する感染症型であって呪術・黒魔法的ネクロ肉人形の側面あんまないけど

45: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土) 08:35:01.61 ID:3BwOEOFba
>>7
アリだってそんなに沢山いるわけじゃないけど獲物にはわらわら群がってるじゃん

47: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土) 08:41:17.12 ID:LvvD14kn0
>>7
バイオ4やった時、プラーガ(要はゾンビ)がやたら多くて
オイオイこんな小さな村に一体何人の人間が住んでたんだよ
って突っ込みどころ満載だったなw
no title

14: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土) 06:44:58.70 ID:UsjNvTtMa
バイオ4はちゃんと作ってたな

10: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土) 06:39:59.24 ID:MYMO24DG0
ボロクソな建物とかなら、持ってる火器で壁ぶち破ればいいんじゃねって思うことも多いな
本当に多いのは「その柵跨げや!」だが

11: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土) 06:41:32.13 ID:hqRF9EjN0
通れそうな障害物壊せそうなドアとかも気にはなる
でも絶対に壊せそうにないもの縛りでゲーム作ったらそれはそれで味気ないものになりそう

9: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土) 06:39:03.51 ID:NsdIafpmd
7dtdなら出来るぞ
no title

15: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土) 07:15:41.28 ID:7m2D+2fZH
窓を開けてそこから逃げるなら兎も角
ガラスを割って逃げるって何だよw
割ったら綺麗に粉々になるとでも思ってんのかw

ガラスは切れやすいから危ないって聞いたことないのかな?

42: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土) 08:25:24.46 ID:xw9ildH+0
>>15
もはや危ないとか言っている場合じゃないし・・・

17: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土) 07:24:57.86 ID:u0z2WpVHM
こんな藪ぐらい通り抜けよ!と思っていたが実際の藪を見るとこれは通り抜けられんと思ったわ

18: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土) 07:29:15.29 ID:LvvD14kn0
バイオでいつも思う事
お前あんなデカい化け物を倒したりできるのに
なんでドアは壊せないでパズルとかまどろっこしい事してんねんw
no title

19: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土) 07:31:31.89 ID:BeEQP4mL0
実際のところ足元の川も飛び越せないのが現実
ルビコン川は渡れない

26: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土) 07:40:07.50 ID:LvvD14kn0
>>19
いくらグラフィックが綺麗でもあれは萎えるよな
グラフィックを綺麗にする事重視で、その空間を面白く使うって方を犠牲にしてる結果だな

20: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土) 07:32:56.81 ID:tgxbVJc70
2Dのゲームなら壁一枚置くだけであーこれは絶対通れないわってなるのにな

26: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土) 07:40:07.50 ID:LvvD14kn0
>>20
だから実は2Dの方がゲームとしては便利なんだよね。なんでもかんでも3Dって風潮は間違ってる・・・

のだがまあホラーゲームに関しては2Dでは臨場感が出なくて怖さが落ちるし、3Dになって伸びたジャンルだからな・・・
no title

22: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土) 07:36:45.64 ID:VAKbdpM70
オープンワールドとオブジェクト破壊や環境とのインテラクションは今トレンドになってるからそう遠からず行けそうなところには行ける、壊せそうなものは壊せる、使えそうなものは使えるのが当たり前になるだろうけど代償としてゲームからストーリーは消えていくだろうな
特定の場所にユーザーを誘導してイベントを起こすのはほぼ不可能になるから

25: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土) 07:39:28.22 ID:h4aQP1GF0
それ出来て楽しいか?
ゲームの世界くらい逃げないで戦ってみろよ

24: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土) 07:38:17.94 ID:lG40BRiF0
ゲームの文法を忠実に守ってるのが好き
赤いドラム缶は大爆発。設置型タレットは弾無限。監視カメラを破壊すると敵援軍の心配なし
映像が高精細化したからといってそれに振り回されないで昔ながらの遊びがいいな

という意見を述べただけで論破する気はみじんもないです
映像が緻密になればなんでもやりたい気持ちが起こることも尊重します

27: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土) 07:45:19.84 ID:vumwZMYX0
窓ガラス割って野外に逃げるってのがありなら
ゾンビが窓ガラス割って室内に入ってくるてのもアリだなw
no title

35: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土) 08:01:12.16 ID:+Bj1Rjd+K
>>27
ダイイングライトは面白かった
発狂しながら建物よじ登るバイラルにはそんな知能あるなら襲うなやと言いたい

28: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土) 07:46:51.43 ID:6SazIASqH
実際に窓ガラスを割って逃げるのが選択肢にある13日の金曜日ってゲームがあるから試しにやってみろよ

窓を使って逃げるってのがどういう事か教えてくれるぞ
no title

32: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土) 07:55:43.14 ID:+Bj1Rjd+K
1週間後にゾンビは腐り落ちるべき

39: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土) 08:18:11.17 ID:VAKbdpM70
仮に土葬だとしても埋葬されて数年も経てばゾンビ化して歩いて回れる程度の状態の死体なんてごく一部しかないだろうからな
死体もゾンビ化してることにしてもゾンビ多すぎ問題の説明にはちと苦しいかも

36: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土) 08:06:55.38 ID:FF9wojf5d
居住区の周りに堀を作れば良いのになとは思った

31: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土) 07:50:55.35 ID:lG40BRiF0
この映像だと2回くらい壊せそうな窓写ってるけど壊せないよそんな暇ないよ
https://youtu.be/lQHlZoB1Yjw


43: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土) 08:28:52.57 ID:qEyJ/Z1f0
>>31
おもろい
撮影大変そうやなこれ

33: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土) 07:55:50.17 ID:wYORpMr30
ゾンビが走ってくるの苦手

41: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土) 08:20:27.33 ID:lG40BRiF0
同じ体型、同じ服装、同じ表情のゾンビが同じ場所の同じ時間に同時に複数出てくるから
ゾンビゲーム世界のゾンビは普通に服まで分裂してるんだよ

40: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土) 08:19:28.39 ID:zBI4y1g80
project zomboidでもやれば
no title

50: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土) 09:04:53.70 ID:7G8LMJbs0
バイオやるたびに「鍵がかかっている、スペードのマークがある」とか言われるたびに
いいからそのベレッタで撃ち抜いて進めよと思ってたな
ドアはノブを銃で撃ち抜けば通れるようになるけど、ゾンビが出入りできるようになって難易度が上がるとか
今ならそういうのも出来るんじゃないですかね

51: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土) 09:06:34.27 ID:LvvD14kn0
>>50
そもそもああいう謎解きクイズの類は大多数が面白くねえしなあ

52: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土) 09:14:37.17 ID:jJcm/i6V0
>>50
そんなことやったらボリューム稼げないじゃん
最初のプレイなのに5時間でクリアできたわ
ボリュームないぞって拡散されて終わる

53: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土) 09:29:33.26 ID:PUYeKWjW0
ウォーキングデッドも背景コストを抑える為に田舎舞台にしてるけど過疎地にゾンビ多過ぎなんだよな
no title

54: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土) 09:31:55.62 ID:Tz6AilA30
ハンドガンで鍵穴ぶち抜くのは無理とは言わんが難しいぞ
兆弾でケガする可能性も高いしな

ショットガンなら可能っぽい

55: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土) 09:43:51.63 ID:v1e/TmOy0
マイクラ系ゾンビゲー「7Days to DIE」は、ワールドを構成してる全てのオブジェクトが破壊可能なブロックで出来てるから
窓を壊すのも、壁をぶち破るのも、地面に穴掘って隠れるのも自由

もちろんゾンビも窓や壁やコンクリ壁を殴って破壊して侵入してくる
廃墟の探索も、固い扉があるなら壁を殴って侵入しても良いし、デカいビルの壁面にハシゴを設置して一気に屋上に上がっても良い

施設や住居も好きに作れるから、岩盤近くまで穴を掘ってそこに住むのも可能
一週間に一度のゾンビラッシュ時には、落とし穴状の縦穴でゾンビを待ち構えて、落下死するゾンビを次々と処理するなんてプレイも出来る

おそらく今現在、一番自由度の高いゾンビゲーであろう

57: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土) 09:48:44.16 ID:F1eNuVHwa
ジャンプで飛び越えれば先に進めるにジャンプができないゲーム

58: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土) 09:54:14.54 ID:SW77s+4vd
ダイイングライトやれよ
ゾンビに囲まれても股下スライディングしたり肩を踏み台にして飛び越えたり
電柱や建物の壁よじ登って逃げたり大抵のことはできるぞ
no title

61: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土) 10:06:06.71 ID:Kpai/GRS0
DYINGLIGHTというゾンビゲーでは
引掛けフックというゼルダの伝説でいうフックショットみたいなアイテムが出てきて
これでものすごく高い屋根の上とかいろんな場所にいけるのだが
特定の場所やシーンになると理由も何も説明無く「引掛けフックは使えません」と表示されて
使えなくなったりする

59: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土) 09:56:44.03 ID:9dwoz4gG0
窓の外はもっと地獄
シナリオでそう匂わせとけばおk

60: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土) 10:00:58.44 ID:cHlZiPuY0
>>59
自分がいる場所以外海とか

46: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土) 08:36:38.78 ID:wsZFaxhb0
そんな矛盾を探すのも楽しみの内の一つ・・・か?

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1528492522/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月09日 18:06
    • ID:qkazxqtC0
    • アメリカの非常用の赤い斧はマスターキーって呼ばれてるらしいな
      あれがあればどこでも開けれるようにすればいい
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月09日 18:13
    • ID:pyWLLPgH0
    • カプコン製の窓だぞ。出ようとすると余計に事態が悪化するんだが ?
      それでも窓から出たいと ?
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月09日 18:14
    • ID:zvcSgUiP0
    • ダイイングライトやサイコブレイク2みたいな自由度の高いゲームは良い線行ってたと思うけどね
      てか挙げられてるゲームのほとんどがリニア進行なんだから実現は難しいでしょ
      お化け屋敷的に作られてるんだし、メインの演出を無視出来ないわけだから
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月09日 18:19
    • ID:LHL12uhQ0
    • ショットガンなら蝶番に撃つってマスターキートンで行ってたきがする
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月09日 18:31
    • ID:rNT6pb0P0
    • 割って逃げれるくらいなら、そこからもゾンビがやってくるだろと言いたい。
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月09日 18:49
    • ID:sUexJRGL0
    • 自分が住んでる地域でバイオハザード起こっても詰みだよな 普段人通り少なくても一つの家に3~4人住んでるだろうし学校が近くにあるなら恐怖しかない エージェントじゃないから2階からも飛び降りれないし武器もろくにない ダメージ受けたら回復しない 都合よくラスボスまで行って解決出来るとも限らない
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月09日 18:56
    • ID:i8lnj9G50
    • 確かによう考えたらゾンビゲ〜人多すぎじゃん
      全然気付かんかったわ
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月09日 18:56
    • ID:gzUH1wk10
    • 周りがソンビだらけだから建物に逃げ込んでるのに外に出てどうすんの
      まあ、おかしな点については極限状況ではじっくり考えて最善の選択をするよりも
      直感にまかせて即時に判断した方が良いと解釈している
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月09日 19:19
    • ID:VVxYS1E00
    • 無駄なリアル求めるならゲーム卒業の時期や
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月09日 19:19
    • ID:zrf07pSA0
    • 実際それができてそれで脱出できたら間違いなくクソゲー判定だな
      「窓を割って全力で逃げたらクリアできるゲーム」という評価で
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月09日 19:20
    • ID:zrf07pSA0
    • 実際それができてかつ脱出できたら間違いなくクソゲー判定だな
      「プレイ開始したら近くの窓を割って全力で逃げたらクリアできるゲーム」という評価で
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月09日 19:39
    • ID:dDnycuv10
    • 外の事を考えてみろ

      サファリパークでバスの中から出たらどうなると思う?
      バスの回りは危険な動物だらけだよ

      中の方が安全ってこともあるんだよ
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月09日 19:47
    • ID:eVIPx4gq0
    • 初めてバイオやった時にショットガン取った後の吊り天井の部屋で
      これは絶対今取ったショットガンで扉をぶち破れってことだなと思って
      扉に向かって7発全部撃ち尽くしたのに何にも起きなくて絶望した思い出
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月09日 19:47
    • ID:Kq8aC7Dj0
    • ゲームクリエイター「なんでもできるようにしたぞ」
      お前ら「なにをすればいいのかわからない」
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月09日 19:59
    • ID:hPWaLU1b0
    • 逆に壊れて開かなくなる可能性もあるし、下手に撃つと弾がもったいないっていうのもある。
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月09日 20:15
    • ID:zvcSgUiP0
    • ※13
      今のゲームだとむしろ物理的に破壊するゲームがあるよね
      当時は真面目にプレイしてたけど今思い返せば、ねぇよそれはみたいなのが多い
      MGSの落とし穴とかね
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月09日 20:44
    • ID:iEmm426Y0
    • >>31の動画ゾンビがアクロバティックにピョンピョン飛んでて笑えてくるわ
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月09日 21:11
    • ID:1cfhK1y10
    • バイオハザードはホラーアドベンチャーゲームだから謎解きが必須なデームデザインなのよねぇ

      ふざけるとアンデッドナイツみたいになるけど
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月09日 21:56
    • ID:ooFVx7p20
    • 開発資金や期間は有限だから思いつく限りのアイデアを詰め込める訳じゃないんだよ
      旧作ならば単純にスペック上の問題で実現出来ないとかかもね
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月09日 22:14
    • ID:xjvosbHK0
    • そんな余計な事を考える余地のないハウスオブザデッド優秀
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月09日 22:55
    • ID:A.9XgZMq0
    • Cataclysm: Dark Days Aheadの話ししちゃう?
      ゾンビものでやって欲しいことは大抵できちゃうよ
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月09日 23:42
    • ID:8nHV2gYH0
    • じゃプレイヤー側だってなんらかの攻撃喰らったら1回でアウトな
      回復や補給の弾だってまずその辺に落ちてないし倒した敵も持ってる訳がない
      そういうことになるが、>>1は何故その辺の違和感は覚えず萎えないんだ?
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月09日 23:52
    • ID:LTf.It9Y0
    • せっかくのフォトリアルなら見た目で情報が伝わるようにしてほしいよね
      防犯用の鉄格子があれば窓から出る選択肢がないのは一目で理解できるし

      ※16
      MGSで「それはねえよ」だと2のプラント編、連絡橋にある爆弾トラップ
      海鳥が大量にたむろしている屋外に赤外線センサーという
      誤作動の危険しかない配置に戦慄した記憶がある
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月10日 02:19
    • ID:0QdcS5An0
    • ゾンビそこまで多くないだろ説はなるほどってなった。
      何とか説明をつけるなら、臭いや音にすごく敏感で遠くからでも引き寄せされてくるとかかね
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月10日 02:53
    • ID:h0d45sxh0
    • なんか窓割るのが現実に難しい、みたいなこといってるやついるけど

      子供のころガレージに閉じ込められて(昭和教育)窓ぶち破って抜け出した俺としてはナニイッテンダって感じだ
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月10日 03:22
    • ID:LKV3IfXq0
    • ゾンビ物は昔から明らかにその地域の人口以上いるだろうと思ってたがもし適正な数にするとゾンビがフロムのモブ並みの強さになるな
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月10日 07:56
    • ID:CHetHpgQ0
    • ゾンビ多すぎ問題は世界人口が1000億人ぐらいいる地球ってことでひとつ
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月10日 08:13
    • ID:Fnd..yge0
    • そもそも3Dフォトリアルだとその「ゲーム」をやる前にその「ゲームの文法」を 現 実 世 界 で 理解する必要があるわけだが・・
      例えばお前らのいう「自由度」がどれくらいか、とかな
      よってフォトリアル3Dゲーはシミュレータに成らざるを得ない 
      ※14がそれをうまく表してる
      何をシミュレートするかをプレイヤーが予習しておかなければならない
      俺的に言うとそれはもはや「自由」な「ゲーム」ではないわけだが、低能は絶対に理解できないだろうな





    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月10日 09:14
    • ID:ajVYAOq80
    • ゾンビーヌ「お前それ洋館でも同じ事言えんの?」
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月10日 09:19
    • ID:QR4NlaB.0
    • そこはどこでもドア使えよ的な発想だろ?
      実際それやったらつまらんだろ
      フィクションなんだから
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月10日 11:10
    • ID:DvVuuySY0
    • 閉鎖されてる空間だからこそドキドキしたり色々考えたりするんや
      リアルならドアは打ち抜くし、窓は壊すし、無理やり壁を壊して逃げようとしたり
      階段とかを閉鎖して篭ろうとか考えるで

    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月10日 11:14
    • ID:fSC8TSU10
    • そういう部分を徹底的に作ったゲームも一回はやってみたいよね

      どの窓もドアもその気になれば壊せる、ゾンビを一人ずつ減らしていけば最終的に全滅させることができる、とか

      多分クソゲーになるが、納得はできる
      その上で、面白くする方法を考えればいい

      「リアルにし過ぎると面白くない」って作る前から自分らで決め付けずにまず作ってみてほしいわ
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月10日 11:17
    • ID:fSC8TSU10
    • ※31
      ここに隠れてたら絶対に襲われない、てのもあっていいと思うで
      それをさせないために「24時間でミサイル飛んでくる」とか「空腹」とかつけたりな
      隠れ続ける、を「できない」にしなくても面白くする方法は色々あるやろ
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月10日 12:17
    • ID:nq9yM7WM0
    • ※32
      自由度を売りにすれば少しはいけるかもしれんが、元が取れなさそうなのがキツいな
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月10日 12:24
    • ID:tEs2ZYTB0
    • ダイイングライトは神はっきりわかんだね
      なおエンディング・・・
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月10日 12:49
    • ID:IkIB7tIo0
    • ※35
      オープンワールドが風呂敷たたみ損ねるのはいつもの事よ
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月10日 16:03
    • ID:tGDEPnhS0
    • ※32 zomboidからゾンビの無限湧きなくせばその通りになるな
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月10日 16:08
    • ID:Xflm77Ip0
    • ※21が既に書き込んでいるが
      Cataclysm:DDAをやりゃいいんじゃないかな? フリーゲームだし
      あれなら窓ガラス割れるし、ゾンビも割ってくるし
      割った後にガラスの破片を取り除かないと怪我するし
      そもそもドアも含めていろんな物壊せるし
      ゾンビの数や落ちているアイテムの数、建造物の密集率も調整できるしな
      まあリアルなグラフィックに拘る人には全く向いていないけど
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月10日 17:51
    • ID:fSC8TSU10
    • ※38
      必要以上に画像にこだわる気はないけどさすがにアレはないわ(笑)
      そのシステムで今のグラで出て欲しい
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月10日 18:04
    • ID:qsQ2nqVw0
    • マリオが素手でブロック壊すことには突っ込まないのに、こういうことには突っ込む謎の風潮
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月10日 19:03
    • ID:fSC8TSU10
    • ※40
      映像がリアルになるほどアニメ的な演出は浮くって分からない?

      スト2でトランポリンみたいに跳び上がるのは違和感ないのにバーチャのキャラが跳ぶのはすげー違和感あったもん(笑)
      作者も思ったのかバーチャは途中からあんま跳ばなくなったしな

      だいたいバイオ系はリアルにするなら敵の攻撃は一度も直撃したらあかんやろ、即死するで普通(笑)
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月10日 21:21
    • ID:3IuC5EOs0
    • 7DTDはゾンビ映画好きな人なら
      一度はやって欲しい
      今のバージョンよりちょっと前のバージョン
      の方が面白い
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月11日 01:06
    • ID:7M95rtZl0
    • そもそもバイオでいうと

      洋館なら逃げ込んでるんであって監禁されてんじゃなくてむしろ積極的に捜査しにきてる
      2はバリケード組んで窓塞いでむしろ自分たちで立て込もった後なんで理屈が違ってくる

      以降も孤島やら捜査やら、バイオ以外やってないと意外と感心もたない話なんじゃ無かろうか
      というか自分自身が監禁されるゾンビゲーを一切知らないことに気づいてちょっとショック受けたわ
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月11日 05:42
    • ID:fH3MgWUM0
    • ゾンビゲw
      B級映画でもみてろって話だわな
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月11日 07:21
    • ID:a1N8v3.30
    • ※44
      そもそもB級映画が突っ込みどころ満載だもんな(笑)
      ある意味忠実とも言える
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月11日 19:48
    • ID:pDQH.KnD0
    • バイオで思うこと
      なんでこんなよくわからない仕掛けがいたるところに施されてんだよ
      そしてなぜこんないい感じに必要な道具が散らばってんだよなんで一つも完成された状態のがあったりしないんだよ

      てかそもそも普段どうしてんだよ
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月13日 08:25
    • ID:no2.nOAS0
    • Dying lightはそこら辺の不満はほぼ解消されてなんでもできるな
      旧市街地行けばフックで進撃みたいになるし
      2も今から楽しみだわ
      7dtdも別方向で自由で面白い
      時間かければほぼなんでも壊せる&壊されるし
      街中漁っててゾンビの声聞こえた時の緊張感がたまらん
      どんなに封鎖しても最終的に破壊して侵入してくるからな
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月14日 17:33
    • ID:zMdmiFyN0
    • ターンアンデッドとかで浄化して終わりだろゾンビ出るほどファンタジーな世界なんだぜ?

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