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1: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 00:30:31.05 ID:xgamNrjg0
ファンタジー世界のようなモンスターがたくさんいて
戦闘はニーアオートマタなよう感じの快適スタイリッシュアクションで
オープンワールドで
洞窟 海 城 森 雪山
とかあるようなゲームやりてえな
戦闘はニーアオートマタなよう感じの快適スタイリッシュアクションで
オープンワールドで
洞窟 海 城 森 雪山
とかあるようなゲームやりてえな
2: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 00:30:57.58 ID:FX7uk54B0
FF15
5: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 00:32:09.07 ID:xgamNrjg0
>>2
戦闘と敵との戦いはホント最高だった
あとは女キャラいつでも味方にいたら問題なかった
それとポーションがぶ飲みもだめ
システム面だけなんとかしたら俺の理想のゲームだな
戦闘と敵との戦いはホント最高だった
あとは女キャラいつでも味方にいたら問題なかった
それとポーションがぶ飲みもだめ
システム面だけなんとかしたら俺の理想のゲームだな
12: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 00:36:16.70 ID:4xkpyjEf0
>>2
戦闘がゴミ過ぎる
戦闘がゴミ過ぎる
20: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 00:39:18.47 ID:xgamNrjg0
>>12
戦闘がゴミはないわ
あれほどすごい戦闘は和ゲーにそうそうねーぞ
ちなみにDMC ブラボ経験者の俺がいうから間違いない
戦闘がゴミはないわ
あれほどすごい戦闘は和ゲーにそうそうねーぞ
ちなみにDMC ブラボ経験者の俺がいうから間違いない
27: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 00:44:17.92 ID:4xkpyjEf0
>>20
嘘だろ…
レスポンスの悪さ半端なかったろ
敵のリアクションも薄くて攻撃してる感が相当薄いしアクションの幅も広いようで狭いし敵の攻撃モーションもかなり分かりにくいし
なにより自キャラの攻撃モーションが微妙過ぎた
空飛べるのは良かったけど敵のリアクションがよろけるか転けるしかないから結構ね…
嘘だろ…
レスポンスの悪さ半端なかったろ
敵のリアクションも薄くて攻撃してる感が相当薄いしアクションの幅も広いようで狭いし敵の攻撃モーションもかなり分かりにくいし
なにより自キャラの攻撃モーションが微妙過ぎた
空飛べるのは良かったけど敵のリアクションがよろけるか転けるしかないから結構ね…
31: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 00:50:24.85 ID:xgamNrjg0
>>27
ボタンポチポチだけしてたらそりゃつまらないよ
https://youtu.be/18nXKQo29rM
普通にコンボとかもあるし
隠しコンボとかすべて理解してからやらないとだめ
単純にFF15の問題点はポーションがぶ飲みと仲間への魔法の当たり判定のみ
ボタンポチポチだけしてたらそりゃつまらないよ
https://youtu.be/18nXKQo29rM
普通にコンボとかもあるし
隠しコンボとかすべて理解してからやらないとだめ
単純にFF15の問題点はポーションがぶ飲みと仲間への魔法の当たり判定のみ
4: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 00:31:21.25 ID:khdny9Sj0
ドラッグオンドラグーンまじか
6: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 00:32:19.34 ID:E51Xbg5X0
白髪ババア危機一髪があんだろがニワカ
8: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 00:34:39.64 ID:1EhBWXd+0
ニーアはモーションのかっこよさがすべてだと思う
3: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 00:31:16.29 ID:XPqnOOqs0
イース8って言わせたいわけ?
7: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 00:33:27.22 ID:xgamNrjg0
>>3
いやーせめてグラをニーア並みにしてくれ
ニーア8はPS2のキンハ2以下だぞ…
いやーせめてグラをニーア並みにしてくれ
ニーア8はPS2のキンハ2以下だぞ…
15: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 00:37:46.60 ID:XPqnOOqs0
>>7
そんなに絵に差があったかな?
どっちもショボかった記憶しかない。
そんなに絵に差があったかな?
どっちもショボかった記憶しかない。
20: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 00:39:18.47 ID:xgamNrjg0
>>15
ニーア終わってからイース8体験版やったらなんだこれってなったぞ
全く違うわ
ニーア終わってからイース8体験版やったらなんだこれってなったぞ
全く違うわ
34: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 00:51:34.72 ID:XPqnOOqs0
>>20
イース8体験版はやったこたないけど、
普通に最後まで楽しくやれたぞ。
システムはベヨネッタに近いと思うし、
かなり良くできてると思う。
ニーアより洗練されてるのは間違いないです。
イース8体験版はやったこたないけど、
普通に最後まで楽しくやれたぞ。
システムはベヨネッタに近いと思うし、
かなり良くできてると思う。
ニーアより洗練されてるのは間違いないです。
9: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 00:35:18.62 ID:vV6+BTzO0
ニーアの様なアクションでは無くて
ニーアの様なキャラだろ
ニーアの様なキャラだろ
16: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 00:37:53.52 ID:xgamNrjg0
>>9
キャラは別になんでもいいよ
クソブサ女じゃなけりゃ
ごついおっさん クレイトスみたいなのでもいい
とにかくおばさんと化粧こい女はだめ
キャラは別になんでもいいよ
クソブサ女じゃなけりゃ
ごついおっさん クレイトスみたいなのでもいい
とにかくおばさんと化粧こい女はだめ
22: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 00:40:32.53 ID:vV6+BTzO0
>>16
それ、何でも良く無いじゃん
素直になれよw
それ、何でも良く無いじゃん
素直になれよw
10: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 00:35:37.08 ID:1itYZ7/ua
ウィッチャー3みたいなゲームを量産すりゃいいだけなのになんで和ゲーってそれができない?
19: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 00:39:09.17 ID:XPqnOOqs0
>>10
このスレ的にはクソゲーなんじゃないか、、。
このスレ的にはクソゲーなんじゃないか、、。
39: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 01:10:31.62 ID:/PS1VRFz0
>>10
洋ゲーでもウィッチャー3クラスのゲームは全然無いぞ
洋ゲーでもウィッチャー3クラスのゲームは全然無いぞ
23: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 00:40:34.15 ID:xgamNrjg0
>>19
ウィッチャー3は神ゲーだぞ
たしかにアクションはクソだけど
実はあれ、最低難易度だとゴリ押しクソゲーになるが、難易度を一番高いのにしたらいっきに緊張感高まるヒットアンドアウェイゲーになって面白くなるんだよ
ウィッチャー3は神ゲーだぞ
たしかにアクションはクソだけど
実はあれ、最低難易度だとゴリ押しクソゲーになるが、難易度を一番高いのにしたらいっきに緊張感高まるヒットアンドアウェイゲーになって面白くなるんだよ
11: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 00:36:09.98 ID:X9cAlfs80
ニーアやDMCのアクションは見てて楽しい
13: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 00:36:42.06 ID:t7G7Iwkd0
エリアチェンジあるけどこれSAOじゃね
16: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 00:37:53.52 ID:xgamNrjg0
>>13
FB?あれゴミグラだし近接攻撃すべてかっくかくだし敵モンスは冗談抜きでださいしだめ
FF15のモンスターは初見時めっちゃ興奮したね
FB?あれゴミグラだし近接攻撃すべてかっくかくだし敵モンスは冗談抜きでださいしだめ
FF15のモンスターは初見時めっちゃ興奮したね
14: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 00:37:44.84 ID:4xkpyjEf0
キングダム オブ アマラー
24: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 00:42:35.95 ID:xgamNrjg0
>>14
検索してみたがまあ古いから仕方ないがしょぼいな
検索してみたがまあ古いから仕方ないがしょぼいな
21: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 00:39:54.62 ID:YT8W7MQ70
HALOだろ、ファンタジーな怪物たち
コルタナはニーアだったはず、
コルタナはニーアだったはず、
24: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 00:42:35.95 ID:xgamNrjg0
>>21
ヘイローはどうでもいいや
そもそも銃ゲーだし
できれば近接がいいね
ヘイローはどうでもいいや
そもそも銃ゲーだし
できれば近接がいいね
25: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 00:42:42.94 ID:JFSDE1dH0
FF15のモンスターはデザインいいしアップだとすごいが
モンスターがちゃんと生きててダンジョンが怖くて心細くなるのはFF11が最高だと感じたな
地響きがしてでかい羊に追いかけられたり、瀕死になるとアンデットが大挙して襲ってきたり
すごかったな
他のmmoからのパクリがあるんだろうが
モンスターがちゃんと生きててダンジョンが怖くて心細くなるのはFF11が最高だと感じたな
地響きがしてでかい羊に追いかけられたり、瀕死になるとアンデットが大挙して襲ってきたり
すごかったな
他のmmoからのパクリがあるんだろうが
26: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 00:44:13.43 ID:xgamNrjg0
>>25
FF11で検索してみたがまあ当たり前だがしょぼいな まあリメイクしてFF15波にしたらいいかも
FF11で検索してみたがまあ当たり前だがしょぼいな まあリメイクしてFF15波にしたらいいかも
28: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 00:45:07.04 ID:4xkpyjEf0
オーブンワールドでもファンタジーでもないけど戦闘が面白いのはNINJYAGAIDEN2だな
33: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 00:51:16.18 ID:0cCXfDYo0
あのGotyに輝いたゲームがさらに進化すればなんとか
30: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 00:47:21.55 ID:9amam9Bq0
テイルズか進化すれば或いは
32: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 00:51:10.69 ID:xgamNrjg0
>>30
もうあんなのに未来はない
グラブル新作には期待してるけど
ソシャゲ原作ってところが最悪すぎる
もうあんなのに未来はない
グラブル新作には期待してるけど
ソシャゲ原作ってところが最悪すぎる
35: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 00:51:36.68 ID:YT8W7MQ70
ライトニングリターンズはスタイリッシュだけどな
36: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 00:55:25.20 ID:xgamNrjg0
>>35
でもコマンド戦闘じゃん
俺コマンド戦闘大嫌いなんだ
でもコマンド戦闘じゃん
俺コマンド戦闘大嫌いなんだ
38: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 01:04:28.82 ID:XPqnOOqs0
まぁ、
ニーアは戦闘アクションの作りが雑だったよな。
ストーリー的な雰囲気を楽しむ感じで、
アクションゲームとしては失格だろう。
ニーアは戦闘アクションの作りが雑だったよな。
ストーリー的な雰囲気を楽しむ感じで、
アクションゲームとしては失格だろう。
41: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 01:14:22.81 ID:qmvenfooa
アクション戦闘で面白かったのはブラッドボーンとメタルギアライジングだったな
42: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 01:24:01.72 ID:W4R7h2tjd
>>41
ライジングはコマンドが強攻撃始動で弱は何段目かまでをループするだけでどこで強押しても同じ強一段目発動ってのと弾きシステムがなぁ
普通にステップとガード出来るならもっと面白かったとおもう
ライジングはコマンドが強攻撃始動で弱は何段目かまでをループするだけでどこで強押しても同じ強一段目発動ってのと弾きシステムがなぁ
普通にステップとガード出来るならもっと面白かったとおもう
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高校生かな?w
格ゲーの歴史を見ればわかる。
無知のくせに多方面に喧嘩売る馬鹿
もともとニーアオートマタだってプラチナに作らせたから売れた理由の一つだし
目見えてないんやろやぁ・・・
何が不満なんだ
ニーアオートマタみたいな終末世界感でてるのがここ10年くらい真ん中直球やで
ウィル・スミスのアイアムレジェンドとか、ストーリークソやった割に興行収入けっこうよかった
今の時代ではなかなか自分のほしいゲームに巡り合えなさそうだね
とりあえずグラブルを待つしかなかろ
そういうの開発できる体力のあるメーカーはもう無いしさ……
どの技出したらキャンセルできてコンボ繋がるか理解してから言ってんのか?
ニーアより全然コンボ繋がるしアクションも面白い。
それに何年前のゲームだと思ってんだ。もとのシステムは10年前のだぞ。
一緒にすんなボケが
こういうこというやつって結局あれもこれも合わないで終わるゲハ脳
戦闘はたしかに退屈
コンボルートも派生も少ないし無双以下
ウィッチャーはオープンワールドRPGではアクションよくできてる方
FF15は〇押してるだけだからアクションもくそもない
スティックぐりぐりして楽しいですか?
SFやポストアスカリプスみたいな感じのほうが受けるし売上もいい
いうほど派生コンボなくて立ち回りがワンパターンだから飽きるのはやかったな
資金力はもちろん大切だけどセンスによる所が大きいんだろうな
今見るときついわ
世界観は崩壊した現代だけど敵は天使や悪魔だったかな
たしか1作目が兄、2作目が弟、今度出る3作目が妹を使ってのプレイになる
結局仲間のお馬鹿NPCと関係なくチョコチョコ飛び回って適当エフェクトで劣化キングダムハーツやってるだけじゃん
お前のPS2どんだけ高性能なんだよwww
PS2は今見るとほんとひどいぞ
とにかく霞がかってて視認範囲がえらい狭いし、色も汚い。あの時代のゲームを持ち上げすぎ。
プラチナ開発のファンタジーアクションRPG。
俺もアルマニ見るまで知らんかった
コンボで空中移行するルート覚えたら剣と槍切り替えながらやるだけでも相当スタイリッシュなるのに
ブラウン管テレビとか当時の環境を再現するとキレイに見えるよ
想定されるプレイ環境が違うからね、仕方ないね
ハッキリ言って同じプラチナのMGRのが面白いよ
そこそこの難易度で回復も縛らずにやってりゃそうだろうな。イースの戦闘は初心者でも楽しく、やり込んで上手くなれば幾らでも縛って難しく出来るのが良いんだよ。
まあ敵の攻撃に対応する事に重点を置いているから、コンボ要素が皆無という意味では退屈かもね。
派手なモーションを簡単に出せて爽快感はイースとは比べ物にならないよ。
ただ、初心者向けのアレンジが強い分奥深さはないけど。
イースはシンプルに見えて奥深いだし、ベクトルが違う。
軽い感じが好きならグラブルがたぶん合うだろうし、
もう少し駆け引き欲しいならドグマ2を伊津野に作ってもらうのが良いんじゃない?
結局倒せるように調整されたCPUに勝って勝ち誇ってるだけ
対戦アクションゲームやれよ
すげー爽快
アクションゲームが得意な者も苦手な者もそれなりに楽しめてクリアまで行ける
苦手な者は○○△ ○○△って押してれば何とかなる
プラチナでアクションでファンタジー希望だから、グラブルのPS4版かな
まぁソシャゲ嫌悪の奴らはプラチナ開発よりグラブルってとこに反応するかもしれんけどね
DMCやニーアが好きって言うなら素直にプラチナやフロムのゲーム漁れよ
アマラーをグラガーとか言って蹴るようなのに勧めるのは何もない
※30
解像度がSDで作られてるから、今のHDテレビだとコンポジット端子のやつはキツイんだよね
PS3のPS2互換みたいなアプコン機能のあるPS2が欲しい
グラフィックもシステムも古臭過ぎるし、同じことの繰り返しで戦闘が退屈
ニーアオートマタもモーションが素晴らしいという点を除けば、アクションとしては無双シリーズと大差ないけどね
プラチナならベヨネッタとかMGRとかもっとよくできたアクションがいっぱいある
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