ニーア オートマタ 尻



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1: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 00:30:31.05 ID:xgamNrjg0
ファンタジー世界のようなモンスターがたくさんいて 
戦闘はニーアオートマタなよう感じの快適スタイリッシュアクションで 
オープンワールドで 
洞窟 海 城 森 雪山 
とかあるようなゲームやりてえな
no title

2: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 00:30:57.58 ID:FX7uk54B0
FF15
no title

5: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 00:32:09.07 ID:xgamNrjg0
>>2
戦闘と敵との戦いはホント最高だった
あとは女キャラいつでも味方にいたら問題なかった

それとポーションがぶ飲みもだめ

システム面だけなんとかしたら俺の理想のゲームだな
no title

12: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 00:36:16.70 ID:4xkpyjEf0
>>2
戦闘がゴミ過ぎる

20: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 00:39:18.47 ID:xgamNrjg0
>>12
戦闘がゴミはないわ
あれほどすごい戦闘は和ゲーにそうそうねーぞ
ちなみにDMC ブラボ経験者の俺がいうから間違いない

27: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 00:44:17.92 ID:4xkpyjEf0
>>20
嘘だろ…
レスポンスの悪さ半端なかったろ
敵のリアクションも薄くて攻撃してる感が相当薄いしアクションの幅も広いようで狭いし敵の攻撃モーションもかなり分かりにくいし

なにより自キャラの攻撃モーションが微妙過ぎた

空飛べるのは良かったけど敵のリアクションがよろけるか転けるしかないから結構ね…

31: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 00:50:24.85 ID:xgamNrjg0
>>27
ボタンポチポチだけしてたらそりゃつまらないよ

https://youtu.be/18nXKQo29rM



普通にコンボとかもあるし
隠しコンボとかすべて理解してからやらないとだめ

単純にFF15の問題点はポーションがぶ飲みと仲間への魔法の当たり判定のみ

4: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 00:31:21.25 ID:khdny9Sj0
ドラッグオンドラグーンまじか

6: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 00:32:19.34 ID:E51Xbg5X0
白髪ババア危機一髪があんだろがニワカ

8: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 00:34:39.64 ID:1EhBWXd+0
ニーアはモーションのかっこよさがすべてだと思う

3: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 00:31:16.29 ID:XPqnOOqs0
イース8って言わせたいわけ?
no title

7: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 00:33:27.22 ID:xgamNrjg0
>>3
いやーせめてグラをニーア並みにしてくれ
ニーア8はPS2のキンハ2以下だぞ…

15: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 00:37:46.60 ID:XPqnOOqs0
>>7
そんなに絵に差があったかな?
どっちもショボかった記憶しかない。

20: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 00:39:18.47 ID:xgamNrjg0
>>15
ニーア終わってからイース8体験版やったらなんだこれってなったぞ

全く違うわ

34: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 00:51:34.72 ID:XPqnOOqs0
>>20
イース8体験版はやったこたないけど、
普通に最後まで楽しくやれたぞ。
システムはベヨネッタに近いと思うし、
かなり良くできてると思う。
ニーアより洗練されてるのは間違いないです。
no title

9: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 00:35:18.62 ID:vV6+BTzO0
ニーアの様なアクションでは無くて
ニーアの様なキャラだろ   

16: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 00:37:53.52 ID:xgamNrjg0
>>9
キャラは別になんでもいいよ

クソブサ女じゃなけりゃ
ごついおっさん クレイトスみたいなのでもいい
とにかくおばさんと化粧こい女はだめ
no title

22: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 00:40:32.53 ID:vV6+BTzO0
>>16
それ、何でも良く無いじゃん
素直になれよw

10: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 00:35:37.08 ID:1itYZ7/ua
ウィッチャー3みたいなゲームを量産すりゃいいだけなのになんで和ゲーってそれができない?

19: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 00:39:09.17 ID:XPqnOOqs0
>>10
このスレ的にはクソゲーなんじゃないか、、。

39: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 01:10:31.62 ID:/PS1VRFz0
>>10
洋ゲーでもウィッチャー3クラスのゲームは全然無いぞ

23: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 00:40:34.15 ID:xgamNrjg0
>>19
ウィッチャー3は神ゲーだぞ
たしかにアクションはクソだけど
実はあれ、最低難易度だとゴリ押しクソゲーになるが、難易度を一番高いのにしたらいっきに緊張感高まるヒットアンドアウェイゲーになって面白くなるんだよ
no title

11: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 00:36:09.98 ID:X9cAlfs80
ニーアやDMCのアクションは見てて楽しい

13: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 00:36:42.06 ID:t7G7Iwkd0
エリアチェンジあるけどこれSAOじゃね

16: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 00:37:53.52 ID:xgamNrjg0
>>13
FB?あれゴミグラだし近接攻撃すべてかっくかくだし敵モンスは冗談抜きでださいしだめ
FF15のモンスターは初見時めっちゃ興奮したね
no title

14: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 00:37:44.84 ID:4xkpyjEf0
キングダム オブ アマラー

24: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 00:42:35.95 ID:xgamNrjg0
>>14
検索してみたがまあ古いから仕方ないがしょぼいな

21: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 00:39:54.62 ID:YT8W7MQ70
HALOだろ、ファンタジーな怪物たち
コルタナはニーアだったはず、
no title

24: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 00:42:35.95 ID:xgamNrjg0
>>21
ヘイローはどうでもいいや
そもそも銃ゲーだし
できれば近接がいいね

25: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 00:42:42.94 ID:JFSDE1dH0
FF15のモンスターはデザインいいしアップだとすごいが
モンスターがちゃんと生きててダンジョンが怖くて心細くなるのはFF11が最高だと感じたな
地響きがしてでかい羊に追いかけられたり、瀕死になるとアンデットが大挙して襲ってきたり
すごかったな


他のmmoからのパクリがあるんだろうが

26: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 00:44:13.43 ID:xgamNrjg0
>>25
FF11で検索してみたがまあ当たり前だがしょぼいな まあリメイクしてFF15波にしたらいいかも

28: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 00:45:07.04 ID:4xkpyjEf0
オーブンワールドでもファンタジーでもないけど戦闘が面白いのはNINJYAGAIDEN2だな
no title

33: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 00:51:16.18 ID:0cCXfDYo0
あのGotyに輝いたゲームがさらに進化すればなんとか

30: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 00:47:21.55 ID:9amam9Bq0
テイルズか進化すれば或いは

32: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 00:51:10.69 ID:xgamNrjg0
>>30
もうあんなのに未来はない
グラブル新作には期待してるけど
ソシャゲ原作ってところが最悪すぎる

35: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 00:51:36.68 ID:YT8W7MQ70
ライトニングリターンズはスタイリッシュだけどな
no title

36: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 00:55:25.20 ID:xgamNrjg0
>>35
でもコマンド戦闘じゃん
俺コマンド戦闘大嫌いなんだ

38: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 01:04:28.82 ID:XPqnOOqs0
まぁ、
ニーアは戦闘アクションの作りが雑だったよな。
ストーリー的な雰囲気を楽しむ感じで、
アクションゲームとしては失格だろう。

41: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 01:14:22.81 ID:qmvenfooa
アクション戦闘で面白かったのはブラッドボーンとメタルギアライジングだったな

42: 名無しさん必死だな 2018/06/11(月) 01:24:01.72 ID:W4R7h2tjd
>>41
ライジングはコマンドが強攻撃始動で弱は何段目かまでをループするだけでどこで強押しても同じ強一段目発動ってのと弾きシステムがなぁ
普通にステップとガード出来るならもっと面白かったとおもう
no title

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1528644631/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月11日 18:16
    • ID:fcXl48Ul0
    • DMC ブラボ経験者(笑)
      高校生かな?w
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月11日 18:17
    • ID:cnSoiFa50
    • この手の難易度厨、アクションやり込み勢が幅を利かすようになるとジャンルの終わりの始まり。
      格ゲーの歴史を見ればわかる。
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月11日 18:26
    • ID:zij4WI7P0
    • 典型的なミーハーやんww
      無知のくせに多方面に喧嘩売る馬鹿
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月11日 18:34
    • ID:ERln7ZyS0
    • 結局プラチナにアクションを作らせたらいいという話
      もともとニーアオートマタだってプラチナに作らせたから売れた理由の一つだし
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月11日 18:42
    • ID:mTggYpmE0
    • ニーアとイースのグラ見比べてどっちもショボかったは草生える

      目見えてないんやろやぁ・・・
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月11日 18:48
    • ID:zDhrBK8Y0
    • いや素直にグラブル待ってろよ
      何が不満なんだ
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月11日 18:48
    • ID:wc2dtvwQ0
    • 全く意味がわからん
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月11日 18:52
    • ID:EvksGF7p0
    • ファンタジー設定もうそんな人気ないやろ
      ニーアオートマタみたいな終末世界感でてるのがここ10年くらい真ん中直球やで

      ウィル・スミスのアイアムレジェンドとか、ストーリークソやった割に興行収入けっこうよかった
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月11日 18:56
    • ID:trr0IQzi0
    • 難しめのゲームがやりたいみたいだし
      今の時代ではなかなか自分のほしいゲームに巡り合えなさそうだね
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月11日 19:07
    • ID:16.qIj1j0
    • 何を考えてるのか、さっぱり分からない
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月11日 19:12
    • ID:gOwbvSUV0
    • dmc5出るからよかったじゃん
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月11日 19:13
    • ID:uORYx3yQ0
    • 王道ど真ん中な魔法ファンタジーのニーアがやりたいってんなら凄くわかる
      とりあえずグラブルを待つしかなかろ
      そういうの開発できる体力のあるメーカーはもう無いしさ……
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月11日 19:16
    • ID:W0cvggI10
    • グラブルのCS版でも待っとけや
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月11日 19:18
    • ID:YTAAZXQ90
    • イース8とニーアって求める方向性がぜんぜん違うのに、優劣を競うとか意味なさすぎ
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月11日 19:21
    • ID:76pvLntK0
    • DMCちゃんとやってないやろ
      どの技出したらキャンセルできてコンボ繋がるか理解してから言ってんのか?
      ニーアより全然コンボ繋がるしアクションも面白い。
      それに何年前のゲームだと思ってんだ。もとのシステムは10年前のだぞ。
      一緒にすんなボケが
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月11日 19:22
    • ID:Ff0G682r0
    • 贅沢なグラばかり味わったせいでそれを最低水準に考えてレベル合わせられないゲーム版贅沢病やん

      こういうこというやつって結局あれもこれも合わないで終わるゲハ脳
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月11日 19:25
    • ID:djvwlF4.0
    • イース8はちょっと持ち上げられすぎだよな
      戦闘はたしかに退屈
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月11日 19:28
    • ID:EjakgPo90
    • いうてニーア武器は多くてもコンパチだから4つしかないし
      コンボルートも派生も少ないし無双以下

      ウィッチャーはオープンワールドRPGではアクションよくできてる方
      FF15は〇押してるだけだからアクションもくそもない
      スティックぐりぐりして楽しいですか?
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月11日 19:36
    • ID:48oaKA2c0
    • 純然たるファンタジーゲーなんて実際そんなに流行った試し無いよね
      SFやポストアスカリプスみたいな感じのほうが受けるし売上もいい
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月11日 19:42
    • ID:KX6Cfgk10
    • ※18
      いうほど派生コンボなくて立ち回りがワンパターンだから飽きるのはやかったな
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月11日 20:05
    • ID:dzyWYRwv0
    • アクションを作れる所とそうで無い所ってホントはっきりする
      資金力はもちろん大切だけどセンスによる所が大きいんだろうな
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月11日 20:58
    • ID:yaHd7tSB0
    • FF15の戦闘がつまらないって言ってる人は戦い方知らないだけか。
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月11日 21:00
    • ID:oo.nQfbR0
    • イース8のグラは正直言って解像度上げたPS2レベルだろ
      今見るときついわ
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月11日 21:01
    • ID:JMVEBYbR0
    • ダークサイダーズシリーズとかいいんじゃない?
      世界観は崩壊した現代だけど敵は天使や悪魔だったかな
      たしか1作目が兄、2作目が弟、今度出る3作目が妹を使ってのプレイになる
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月11日 21:02
    • ID:Zefeai0M0
    • ドヤ顔で貼られてるFF15動画のそれがどうした感が凄い
      結局仲間のお馬鹿NPCと関係なくチョコチョコ飛び回って適当エフェクトで劣化キングダムハーツやってるだけじゃん
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月11日 21:25
    • ID:IYnY1s7M0
    • ※23
      お前のPS2どんだけ高性能なんだよwww
      PS2は今見るとほんとひどいぞ
      とにかく霞がかってて視認範囲がえらい狭いし、色も汚い。あの時代のゲームを持ち上げすぎ。
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月11日 21:27
    • ID:IYnY1s7M0
    • 今度出るグランブルーファンタジーがまさにそうだろ。
      プラチナ開発のファンタジーアクションRPG。
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月11日 21:37
    • ID:Ld.7GN4m0
    • 今さらアマラーを見るとは…
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月11日 21:39
    • ID:vqkdhr.i0
    • FF15は左スティックの入れ方知らんやつ多すぎ
      俺もアルマニ見るまで知らんかった
      コンボで空中移行するルート覚えたら剣と槍切り替えながらやるだけでも相当スタイリッシュなるのに
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月11日 21:40
    • ID:fhbzIRYR0
    • ※26
      ブラウン管テレビとか当時の環境を再現するとキレイに見えるよ
      想定されるプレイ環境が違うからね、仕方ないね
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月11日 22:44
    • ID:2bEU5A7l0
    • そもそもニーアの戦闘が良いと思ってる時点でなぁ
      ハッキリ言って同じプラチナのMGRのが面白いよ
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月11日 22:44
    • ID:.6Sy87tY0
    • HDMI接続できるPS2欲しいなぁ
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月11日 22:55
    • ID:L2gZDKVN0
    • ※17
      そこそこの難易度で回復も縛らずにやってりゃそうだろうな。イースの戦闘は初心者でも楽しく、やり込んで上手くなれば幾らでも縛って難しく出来るのが良いんだよ。
      まあ敵の攻撃に対応する事に重点を置いているから、コンボ要素が皆無という意味では退屈かもね。
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月11日 23:37
    • ID:FUUs20rO0
    • ニーアのアクションはDMCの系譜を初心者向けに簡単にしたものだし、
      派手なモーションを簡単に出せて爽快感はイースとは比べ物にならないよ。
      ただ、初心者向けのアレンジが強い分奥深さはないけど。
      イースはシンプルに見えて奥深いだし、ベクトルが違う。
      軽い感じが好きならグラブルがたぶん合うだろうし、
      もう少し駆け引き欲しいならドグマ2を伊津野に作ってもらうのが良いんじゃない?
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月11日 23:40
    • ID:cJ5WB6rM0
    • スタイリッシュではないけど、戦闘アクションサクサクで、世界観は中世ファンタジーど真ん中の自称オープンゲーだけど、ドラゴンズドグマが本当最高だった。不満点は多いけどノウハウがない中作り出した一作目と思えば今後の後続ナンバリングに期待が持てていた。けど声だけデカイ連中の要望だけ聞き入れてDDONという廃棄物を出して終わっちまった…。
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月12日 00:01
    • ID:GoTO.AAr0
    • 結局文句ばっかりだし自分で探せ
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月12日 00:57
    • ID:uoQSSieU0
    • こういうアクションRPG系を語ってイキるのぐうダサい
      結局倒せるように調整されたCPUに勝って勝ち誇ってるだけ
      対戦アクションゲームやれよ
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月12日 03:10
    • ID:362UTazR0
    • プラチナはほんとすげーよな
      すげー爽快
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月12日 03:17
    • ID:7Xx8sP2a0
    • 要はニーアの続編がやりたいんだろ?
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月12日 06:32
    • ID:j6MER7GC0
    • シャイニング・レゾナンス リフレイン良いぞ
      アクションゲームが得意な者も苦手な者もそれなりに楽しめてクリアまで行ける
      苦手な者は○○△ ○○△って押してれば何とかなる
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月12日 07:10
    • ID:nZN8UIfl0
    • むしろノンタゲアクションRPGのMOMMOなら腐るほどある
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月12日 07:13
    • ID:nZN8UIfl0
    • ※38
      プラチナでアクションでファンタジー希望だから、グラブルのPS4版かな
      まぁソシャゲ嫌悪の奴らはプラチナ開発よりグラブルってとこに反応するかもしれんけどね
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月12日 12:46
    • ID:s3nSQeKf0
    • 戦闘中にオプション開いてアイテム使い放題とかは嫌だな
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月14日 04:40
    • ID:0zo5LCNK0
    • 相変わらずこの手のスレの1は文句しか言わないな
      DMCやニーアが好きって言うなら素直にプラチナやフロムのゲーム漁れよ
      アマラーをグラガーとか言って蹴るようなのに勧めるのは何もない

      ※30
      解像度がSDで作られてるから、今のHDテレビだとコンポジット端子のやつはキツイんだよね
      PS3のPS2互換みたいなアプコン機能のあるPS2が欲しい
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月30日 07:36
    • ID:aLrLLHSg0
    • イース8やったけどマイナーメーカーにありがちな、信者による持ち上げでしかなかったわ
      グラフィックもシステムも古臭過ぎるし、同じことの繰り返しで戦闘が退屈
      ニーアオートマタもモーションが素晴らしいという点を除けば、アクションとしては無双シリーズと大差ないけどね
      プラチナならベヨネッタとかMGRとかもっとよくできたアクションがいっぱいある

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