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1: 風吹けば名無し 2018/06/12(火) 00:59:40.74 ID:syLyvGMY0
巨大化する
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ワシを倒しても第二第三のワシが出てくるとか言い出す
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時間を吹っ飛ばす
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世界の半分くれる
11: 風吹けば名無し 2018/06/12(火) 01:01:57.78 ID:BPGrx5At0
有能な部下が居る
14: 風吹けば名無し 2018/06/12(火) 01:03:49.21 ID:ECVmS47J0
本当はこんなことやりたくないとかほざき出す
15: 風吹けば名無し 2018/06/12(火) 01:03:55.18 ID:9YivclA90
無敵を自称する
12: 風吹けば名無し 2018/06/12(火) 01:03:01.74 ID:ii10fmcQ0
1ターンキルされる
21: 風吹けば名無し 2018/06/12(火) 01:05:30.07 ID:VPD7Ohkm0
強すぎるがゆえに油断するパターン嫌い
だけど油断してないのに普通に勝てるのもなんかしょぼい
だけど油断してないのに普通に勝てるのもなんかしょぼい
18: 風吹けば名無し 2018/06/12(火) 01:04:31.06 ID:syLyvGMY0
部下をあっさり見捨てる
22: 風吹けば名無し 2018/06/12(火) 01:06:11.65 ID:LOkIDSnl0
イヤーお見事!お見事! で手を叩きながらの登場
13: 風吹けば名無し 2018/06/12(火) 01:03:43.20 ID:bMSJm4zI0
パーティー一行を全回復させる
23: 風吹けば名無し 2018/06/12(火) 01:06:12.33 ID:kDRsQDuF0
居城に強力な装備を放置し続ける
25: 風吹けば名無し 2018/06/12(火) 01:06:32.75 ID:1vwBuLOz0
切り札を出すのに数ターンかかる
26: 風吹けば名無し 2018/06/12(火) 01:06:47.94 ID:YwJgs7/i0
あっさり倒せて第2形態かと思ったらエンディング
19: 風吹けば名無し 2018/06/12(火) 01:05:21.18 ID:wa92FJ5L0
ラスボスがベホマ使うって頭おかしいやろ
24: 風吹けば名無し 2018/06/12(火) 01:06:24.30 ID:ii10fmcQ0
>>19
3の自動回復してる方がずるいんだよなぁ
3の自動回復してる方がずるいんだよなぁ
28: 風吹けば名無し 2018/06/12(火) 01:07:40.59 ID:ESkGj7sq0
自分になじまない最強の杖使ってアバダケダブラ
29: 風吹けば名無し 2018/06/12(火) 01:08:36.17 ID:zeyLHZFl0
時を止められる癖に舐めプして負ける
20: 風吹けば名無し 2018/06/12(火) 01:05:26.77 ID:EEkXffLM0
ミルドラース
30: 風吹けば名無し 2018/06/12(火) 01:08:37.95 ID:uhgjruzh0
>>20
ひたすら遅延行為に走るラスボスの恥さらし
ひたすら遅延行為に走るラスボスの恥さらし
31: 風吹けば名無し 2018/06/12(火) 01:09:55.51 ID:SyzghT+q0
先制してくる
32: 風吹けば名無し 2018/06/12(火) 01:09:59.61 ID:ThgD3Xedr
力を手に入れようとして逆に飲まれる
亀がライバル
笑い方がキモい
亀がライバル
笑い方がキモい
38: 風吹けば名無し 2018/06/12(火) 01:13:13.68 ID:0xAkRMc80
でかい顔 もしくはでかい球体にでかい一つ目
33: 風吹けば名無し 2018/06/12(火) 01:10:30.68 ID:pY3Rz0rJd
こいつには利用価値があるとか言って生き延びさせる
35: 風吹けば名無し 2018/06/12(火) 01:11:42.37 ID:cKRmO+vj0
チート能力を自分から捨てる
39: 風吹けば名無し 2018/06/12(火) 01:13:20.35 ID:Bp0JOxAi0
>>35誰とは言わんが一発こっきりの槍を放つためにチート鎧捨てる奴思い出した
41: 風吹けば名無し 2018/06/12(火) 01:14:18.69 ID:YwJgs7/i0
チェーンソーごときでワンパン
40: 風吹けば名無し 2018/06/12(火) 01:13:41.32 ID:A+4weT330
永い眠りから復活する前に再び封印されてしまう
44: 風吹けば名無し 2018/06/12(火) 01:15:00.44 ID:CgZdDXIv0
主人公のいる町に弱い怪物しか配置しない
45: 風吹けば名無し 2018/06/12(火) 01:15:41.10 ID:D7mzUq3s0
1ターン選択をミスってもパーティーに死人が出ない
42: 風吹けば名無し 2018/06/12(火) 01:14:23.14 ID:Dc3E8ntn0
ケフカもそうだしセフィロスもそうだけど
無駄に背景黄色くする奴ってなんでこう雑魚なのか
無駄に背景黄色くする奴ってなんでこう雑魚なのか
48: 風吹けば名無し 2018/06/12(火) 01:16:44.98 ID:ESkGj7sq0
>>42
パーツ何やら活動停止みたいな7のセーファ前座ひたすらだるいだけで面白くもなんともないよな
パーツ何やら活動停止みたいな7のセーファ前座ひたすらだるいだけで面白くもなんともないよな
47: 風吹けば名無し 2018/06/12(火) 01:16:01.20 ID:0xAkRMc80
戦うと弱いのに設定ではめちゃくちゃ強くて
楽勝で撃破した後に主人公が「クッ……なんて強大なパワーなんだ」とか言ってる奴はめっちゃ冷める
楽勝で撃破した後に主人公が「クッ……なんて強大なパワーなんだ」とか言ってる奴はめっちゃ冷める
54: 風吹けば名無し 2018/06/12(火) 01:18:18.02 ID:VPD7Ohkm0
>>47
ほんこれ
ほんこれ
52: 風吹けば名無し 2018/06/12(火) 01:17:28.31 ID:5xFjPe8I0
ペプシマンに似ている
59: 風吹けば名無し 2018/06/12(火) 01:19:55.56 ID:/89Qkqam0
>>52
あれは前振りまったくないぽっと出なのが悪い
隠しイベントで伏線あるとか知らんがな
あれは前振りまったくないぽっと出なのが悪い
隠しイベントで伏線あるとか知らんがな
56: 風吹けば名無し 2018/06/12(火) 01:18:43.52 ID:/fTtWNSu0
戦ってる内に段々楽になってきちゃうのヌルくて嫌い
46: 風吹けば名無し 2018/06/12(火) 01:16:00.15 ID:2Y6BiEaV0
形態変化がしつこい
53: 風吹けば名無し 2018/06/12(火) 01:17:58.99 ID:ii10fmcQ0
中ボスに全ての話題をかっさらわれる獣の紋章さん
61: 風吹けば名無し 2018/06/12(火) 01:20:31.48 ID:2Y6BiEaV0
>>53
シリーズ通してルカ様よりインパクトあるボスいないのでセーフ
シリーズ通してルカ様よりインパクトあるボスいないのでセーフ
67: 風吹けば名無し 2018/06/12(火) 01:21:57.21 ID:4RjlLHQqa
>>53
倒した後も約束の地で一騎打ちあるし…
倒した後も約束の地で一騎打ちあるし…
55: 風吹けば名無し 2018/06/12(火) 01:18:22.37 ID:rnDEaS0s0
ハメられる
66: 風吹けば名無し 2018/06/12(火) 01:21:49.45 ID:wizpXvHa0
弱いラスボスはだいたいクソ扱いされるけど本当にめちゃくちゃ強かったらそれはそれで文句言うんやろ?
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コメント
コメント一覧
システムをある程度理解すれば通常攻撃の二つのみではめ殺し出来る
たまにいるよな‥設定上とかで世界を滅ぼしたとかその力を秘めているとか設定だけが一人歩きして
鍛えに鍛えて戦った時拍子抜けするレベルのラスボス
ラスボスたりうるだけで能があるんじゃないか?
それとも設定では普通の人がそこそこ鍛えれば余裕で倒せますってラスボスが良いのかよw
隠し技でボス強化するとやり込まないと倒せないくらいになる
あれは無いわーって思いながら楽しんだわ
主人公「人間は変われるでもう少し時間くれや」
ラスボス「んじゃしばらく様子見るわ」
こういう系ホント嫌い
剣豪の主人公がその腕で個人では設定的にも大して個人武力もない奴を追い回して
追い回すたびに手下をを呼びそれを切り捨てまくりながら追い詰める悪役も真っ青の活躍ぶりの主人公
ストーリー的に悪いと言うフォーカスが掛かるからええけど
無かったら何これだったなあ
お前らの方が悪いとか言い訳するやつ
ラスボスが主人公たちのバフをいちいち消すとかセコいねん
強化したけりゃしろや!叩き潰したるわ!くらいの気概を見せろ
演出的にやばい感すごいけど、一番無能だよな
ラスボス「主人公って誰だよ」
代表格はシドーさんのことですね
あいつも邪神で狂っており意思疎通出来ないらしいし色んなモノを破壊することしか出来ないらしいけど
ハーゴンの死に際の意地と都合だけで呼ばれて勇者や一般の人々の都合だけで倒されるあたり可愛そうと言えるな。
伝説の武器防具は守護する街ごと破壊。
本人は通常の方法ならHP1になる異世界の再奥から、影武者付きの手先を使って管理。
と、DQ6のラスボスの本気度は尋常じゃないんだが、裏ボスに瞬殺されるという一点だけで雑魚ボスの印象なのが哀れ
まともにプレイしてる身からすると、裏ボスのは単なる演出で、実際戦うととんでもなく強いから雑魚という印象は無いなあ
懐柔されて死ぬだけの人たちに対して、幸せな夢を見ていられるよう魔法かけた偉大な召喚士が
今では体系の一部みたいになっててそれを守るためだけのシステムと化してるっていう
不気味さがいいよね
ラスボスが弱いとつまらんからな。
FF7のラスボスはパーティの状態で強さが変動するから好きだったわ。
解る。
ドラクエ11はゾーン貯めてるのが消えたから更にムカついた。
これホント冷めるからゲーム製作者には気を付けてほしいわ
極端にレベル上げした結果ならしょうがないけど、普通に進めてそうなるRPG結構あるからな
「お前ラスボスっぽいけど本当は違うんだろうなーと思わせといて
やっぱりお前かよ!」ってパターンも少しムカつくんだよなぁ。
星を割るくらいの強さが示唆されてるのはやりすぎ
それがあるから弱いラスボス嫌いだわ。
パーティの状況とか、ゲームの状況で強さの変わるラスボスが一番有能。
隠しボス倒してない奴はそれに合わせたつよさ、
倒してる奴はそれに合わせたつよさにすれば拍子抜けはない。
解る。
だから、パーティの状況に合わせて強さの変わるラスボスにしたら良い。
FF7とかFF12(召喚獣の数)で変わる。
なお、FF8はパーティのLvにシンクロするけど、上限があるので、
Lvが高い場合、敵のレベルは相対的に低くなる。
実際は敵のLvよりプレイヤーの方が相対的に強くなるから、
普通にLv上げた方が楽。
俺はいつもLv100にしてオメガ倒してたわ。
寧ろそう言うラスボス好き。
隠しボスとか倒す様な奴は強さを求めてるんだからそれで満足なはず。
逆にプレイヤー側が弱い場合は弱いままだから、バランスは一番とれてる。
固定じゃない方が良い。
ダイイングライトお前のことだよ2でも同じことやったらここの会社のゲームもう買わねー
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