デス・ストランディング



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1: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 07:38:58.91 ID:l7ibS7mEd
ブルーカラーのおっさんが自然に阻まれながら目的地を目指すゲームになるらしい 



2: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 07:40:05.54 ID:xRgxxES70
出来ないことが出来るって…
no title

12: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 07:43:16.78 ID:ie166UJb0
>>2
まぁほとんどの人は実際に出来んやろな……😩

239: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 10:04:28.48 ID:q3OqqDPe0
>>2
出来ないことは出来ないという原点回帰やで

312: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 12:04:38.00 ID:/qCx8YN+0
>>2
あのcmみたいに自分には出来ないことがゲームではできるから~なんて普通考えないだろ

4: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 07:40:25.52 ID:3SdMqakDa
マリオが超人?
no title

30: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 07:49:06.75 ID:5ZFp7b38a
>>4
普通の人間があんなジャンプ出来ないだろ

404: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 18:56:18.62 ID:NbO2qnp00
>>30
実際問題フォトリアルのゲームは、まあ常人に比べれば優れてると言っても
人間の域を出ない程度の動きしか出来ないゲームが多くてガッカリするよな。ジャンプすら出来なかったり

アクションゲームってのはマリオみたいに動き回れるからこそ面白いのによ

6: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 07:41:02.49 ID:a6g/6Mk80
PV見る限りデスストのおっさんもかなり超人だと思うが

5: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 07:40:49.84 ID:/5KEw8g80
スペカンカーか
no title

21: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 07:45:41.38 ID:RWvKzCUC0
>>5
リフトと地形の間の1ドットの隙間に落っこちるコジカンか…

9: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 07:41:16.10 ID:/5KEw8g80
ミスった。スペランカー

7: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 07:41:05.75 ID:0B3MR2FHa
それで出るのは何年後なんですかねえ

8: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 07:41:08.78 ID:8kqCirgu0
かなり期待してる
映像よかったぞ
https://www.youtube.com/watch?v=RH9TLBGcnhE

10: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 07:42:08.98 ID:aA8fD1u/M
まぁメタルギアも超人だしな

11: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 07:42:46.17 ID:lZ2bhtOXp
主人公超人にしてもいいからとにかく完成させよう

14: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 07:43:28.93 ID:LqT7kT5Pp
運び屋のゲームにしか見えなかった
徒歩で宅配便

13: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 07:43:26.14 ID:cJdZOmWs0
おっさんがデカイつづら背負って急斜面を駆け上っていたじゃん、あんなん超人だろ
no title

38: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 07:51:27.00 ID:a6g/6Mk80
長時間歩いたら足のタコが潰れて数日動けなくなったりするんですね

40: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 07:53:31.73 ID:VvxVezEn0
ステルスのルールが違うMGSにしか見えないな
メタルギアでも運び屋はやらされたし

46: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 07:55:20.72 ID:YYZ+yAQFa
イケメンな時点で普通じゃないし死体担いで崖登ってるし

56: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 07:59:02.06 ID:ie166UJb0
太陽のしっぽみたいにスライディングしながら寝だしたら評価する
no title

64: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 08:01:01.13 ID:oq73/a6Jp
>>56
「普通のおっさんだが原始時代に転生してマンモス狩って骨を積み上げて太陽を目指すことになった」

58: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 07:59:49.03 ID:t6v3XI7Ja
ウォーキングシュミレーターでしょこれ

67: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 08:02:12.84 ID:q/I9pKhG0
動画見てないけど本当にこんなこと言ってるのか

73: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 08:04:30.71 ID:DHhmkwu40
マリオ発言部分から
https://youtu.be/dkL_Adx0NRM?t=326


88: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 08:08:13.85 ID:q/I9pKhG0
>>73
本当に言ってるなw

139: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 08:35:47.95 ID:tIzNRzlpM
>>73
こいつメタルギアサバイブに対して「ゾンビなんて出るわけないじゃないですか」発言のように何かを貶さないと生きていけないのか?

143: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 08:38:02.99 ID:LqT7kT5Pp
>>139
スカルズ出しといて何言ってんだと思ったね!
ゾンビ的なのがサイコキネシス使ってくるんやぞ!

75: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 08:05:36.70 ID:tb4tR+Lxa
右の髭が気になってデストラ小島どころじゃなかった
no title

76: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 08:05:38.16 ID:kGShl6MG0
共感できるような普通のおっさんがグ□世界生き抜くとか
そういう需要がゲームにあるか?映画ですら娯楽作品で
グ□とかバッドエンド見せるなって層は間違いなくいるのに

79: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 08:06:20.18 ID:P6P5zlYq0
このヒゲは超人と言わざるを得ない
よくこんなめんどくさいこと出来るな

80: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 08:06:22.90 ID:apyHcqww0
今まで出た情報から推測すると変則エネミーゼロ的な物に見える
上手くやれば面白くなるかもだが難しそうだ
ディレクター小島の力量が問われるな

78: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 08:06:12.77 ID:2pw92o/z0
"The Long Dark"みたいなもんか?
革新性が皆無。
no title

83: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 08:07:02.72 ID:iZNNn4CNp
映像はすごいがゲーム内容が見えてこないのでこんなこと言われてもハァそうですかとしか

93: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 08:10:25.81 ID:XXx8KtLdd
マジで歩行シミュレーターなのか…

95: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 08:13:01.95 ID:grPabLOSd
これ全部見ると期待値かなり下がるから見ない方が良いよ

84: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 08:07:15.00 ID:hSk3iqBn0
オープンワールドエネミーゼロのように見えた
no title

97: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 08:14:33.27 ID:PA0nZWcgd
このゲームにはゲームオーバーが無いらしい
http://jp.ign.com/death-stranding/20252/feature/death-stranding
「ゲームは約40年前、アーケードで始まりました。
プレイヤーが死ぬとゲームオーバーです。
Continueすると時間が戻り、死ぬ前に戻ります。
(それを)何回もやり直す。何回死んでも良いんですが、ちょっと前から始まります。
……これが“Continue”で、お金を入れさせるためのシステムです。
そして、これは未だに変わっていません」

「生と死が一つのテーマになっているので、ゲームで死んだということをちゃんとわかって欲しいと思っています」

「DEATH STRANDING」の最新映像には霧の中に佇むラブクラフト風の巨人の頭が爆破するシーンがある。
そこから上下が逆さまになり、ノーマン・リーダス演じるサムは漂流物やガラクタが漂う中、沈んでいく。

監督の話によれば、ここはサム(プレイヤー)が毎回死ぬ度に訪れる場所のようだ。
だが、これを「ゲームオーバー」と呼ぶのは間違いだ。
小島監督によれば、ここは三途の川のような場所だという。

小島監督によれば、「DEATH STRANDING」における死は次のようになっているようだ――現実世界に戻る準備が出来たら、自分の肉体を探し出して中に入る。
しかし、通常のゲームとは違い、「DEATH STRANDING」はプレイヤーの死を認め、かつ歓迎すらしているようだ。
プレイヤーは死ぬ直前ではなく、自分が死んだ直後の世界に戻る――「DARK SOULS」やローグライクの作品のように、プレイヤーの行動はある意味、死後もインパクトを残しているのだ。

「(ティザートレーラーでは)爆発の後、クレーターがあいてましたけど、(復活した後も)あれはあいたままです。
普通のゲームはクレーターが出来る前に戻ります。ですので、プレイヤーによっては爆発しまくると、穴だらけになり、地形も大きく変わってしまいます」

それではプレイヤーが死んでゲームの外に出されるということはないのだろうか?
それはない、と小島監督は明言した。

106: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 08:19:04.97 ID:LqT7kT5Pp
>>97
死んで覚えろ
パターンゲーってことかいね。マリオやん

123: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 08:25:53.19 ID:Lqbvb2LM0
>>97
マリオを例えに出してる割には十分ぶっ飛んでないか?
こいつの中の常人ってなんだよ

234: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 09:58:13.77 ID:QhoGiIKS0
死ぬ度に意味のある(?)死に方をして>>97
復活するらしいから

その何度も死ぬのに背景・ドラマを持たせたいらしいよ?

マリオだと穴に落ちちゃいました
はい、無かったことにして最初からです、じゃなくて

死んじゃったけど、つづくよ、それには意味があるよ?
なんでだろうね?っていうのがストーリーとも続いてると
何度もトライさせて死ぬことも演出にしたいんだろう
no title

236: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 10:01:11.64 ID:WZqcejAY0
>>234
たとえばオール・ユー・ニード・イズ・キルみたいな?
https://www.youtube.com/watch?v=nBs7vxHCvzg

246: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 10:10:03.65 ID:OgEGhlWa0
>>234
死んだ後に死なないのは「超人」だと思うんですけど……

259: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 10:30:23.50 ID:QhoGiIKS0
>>246
しらね、そこらへんを適当に理由づけるんじゃないの?

263: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 10:35:29.26 ID:ypsaw0cx0
>>259
今のゲームはって言ってるんだから
それには小島が作ってきたゲームもはいってるでしょ
それを置いといて他のゲームのキャラ出してきて言うのは
それも筋違うんじゃね

269: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 10:44:16.45 ID:QhoGiIKS0
>>263
動画の中で
どういうやりとりかは英語がサッパリなんでわからんけど
MSXを持ち出して、顔が四角いドットで表情もわからん、と
敵(自分も)がやられてもドラマを感じられない、だったかな?

マリオを最初に出してるけど、MSXの自分の作ったのにも
言及はしていることになるのかね

で、ここは言ってないで
俺の勝手な補助線だけど
ハードの性能があがってきて、FCのマリオだの
MSXの小島ゲームと比べたら、最近はハードの制約が取れたのに
いまだに過去のハードの制約と同じことやってるよね
自分(小島)は同じことやらないよって言ってるんだろ

308: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 11:46:47.97 ID:LQqJ1btD0
>>269
インディーズゲーム作った方が面白いの出来そう

自分で作ったフォトリアルに自分の首絞められてる



みんなゾンビUやってないの?
普通の人が主人公で死んだら次の主人公で、前の主人公がゾンビ化してる
no title

356: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 13:20:47.52 ID:h5rKLDVY0
>>308
ゾンビU面白かったよな
アイテムも以前の主人公倒して奪う仕組みとか、
『自分が死んだ直後から始まる』ってそのままだわ

393: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 18:06:16.54 ID:oq73/a6Jp
>>356
開始直後にほとんどの人が一回なすすべもなく殺されるようになってるのも良かったね
3回くらい引っ掻かれて即死して、えっ、今ので死んだの?マジ?ってなった

402: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 18:54:36.09 ID:h5rKLDVY0
>>393
マップも目的地も分からないまま逃げなきゃならないパニック状態だもんなw
最後までクリケット用バットが有用だったのもポイント高かった

コジマさんはねえ、、、
昨今の映画業界の流れに流されて、ポリコレに毒された説教しない事を願う

98: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 08:15:00.93 ID:3bhI+5Wra
インターステラーとかオデッセイとか戦闘能力ない人間の惑星サバイバル映画あったろ
流石に科学者みたいなインテリだとは思う
パワードスーツ装着でおっさんでもパワーあるし、そこそこ戦える設定
no title

103: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 08:17:34.30 ID:3z9AGtm10
動画見たけどマリオリスペクトしてる故にみたいなニュアンスじゃないのこれ

119: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 08:24:06.66 ID:XCRTwHGYK
>>103
それであってるね。リスペクトしてるが故に、あえて逆のコンセプトで作ってみたって感じか。
まあ、実際に面白いのかはともかく、試みとしてはいいんじゃないか。

197: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 09:09:07.74 ID:RVUqEP4m0
>>103
そういうことだよ
動画見てない奴多すぎる

201: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 09:10:28.77 ID:fmoQncrZd
>>197
だよな、マリオやアベンジャーズやスネークをディスってるわけでは全くないのはよくわかる

114: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 08:21:35.72 ID:37pE6tjV0
グラ凄いけど岩山と苔・草ばかりで散策飽きるの早そう

no title
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125: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 08:26:08.19 ID:gGK9UqTHd
>>114
クソ重そうな荷物持って山登ってる所が、すでに超人だけどな

224: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 09:41:27.87 ID:oq73/a6Jp
>>114
完全に超人じゃねーか
no title

116: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 08:22:18.32 ID:awj/enxfd
MGSの逆を行くってコンセプトはありそうだな
スネークを持ち出すと角が立つからマリオで例えたと

118: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 08:23:03.39 ID:0v9ne2fnd
雰囲気ゲーだなかなり人を選ぶ作品になりそう

120: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 08:24:29.52 ID:7QhEoGQU0
要するに死にゲーか?

137: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 08:33:04.84 ID:2pw92o/z0
>サムの特殊な能力により、プレイヤーは肉体を離れ、周囲を探索し、
>アイテムを集めたりすることができる

これが超人でなくて何なのか?
no title

247: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 10:11:04.35 ID:2Zr7XuHGH
>>137
鼻水吹いた

147: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 08:41:17.97 ID:bGI0bcOh0
なんか結局これ世界で100万200万とかになって
ソニーが超高額をコナミに払ってメタルギアの版権を買い取る流れになる気がする

177: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 08:59:11.25 ID:ihfRkPqU0
>>147
だったら最初から買い取るでしょ
小島監督が作ったゲームでの売り上げより
PSNの出す収益の方がめちゃくちゃデカいだろ

186: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 09:02:33.80 ID:UGF7mKmRM
>>147
小島ファンてやたら小島にメタルギア作らせたがるよな
小島はもうずーっとメタルギアから離れたくてやっと独立して自分の好きなゲーム作れてるというのに
死ぬまでメタルギア作らされようとしてる小島がかわいそうだ
no title

320: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 12:10:45.00 ID:40gWL6sD0
>>186
ほんとこれ
コジカンずーっと「メタルギアの人」で終わるのはいやだもっと色んなの作りたいって言ってたし
だからこそ自分から出て行ったのに

「コンマイが追い出した!メタルギアをコジカンに渡せ!」
ってまるでコンマイに居てメタルギアを作り続けろと言わんばかりのやつ大杉

153: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 08:44:34.88 ID:LqT7kT5Pp
MGS3であったサバイバルビュアーを更にややこしくしたシステムとか入れて来そうな気がして怖い
骨折したんですか。じゃあ包帯して頑張ってください。
回復?すぐ治るわけないじゃないですか()

158: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 08:47:11.10 ID:EhGSnWfCa
>>153
でもでっかい箱背負ってロッククライミングは許すんだな小島

161: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 08:49:18.79 ID:LqT7kT5Pp
>>158
イベントかもしれんが歩き過ぎで足の爪剥いでたシーンあったから
疲労度とか目に見えるように出てきそうな気がする

157: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 08:46:35.01 ID:H80leuHS0
原始サバイバル的な凡人ゲームってもう結構あるよね
ARKとかマイクラとか
今更凡人ゲー作っても珍しくもなんともない
no title

162: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 08:49:44.89 ID:g/5/fmA8d
革新的なゲームになることを散々臭わせた後に
理解不能なPVとありがちなコンセプト発表されてもな

見てどういうゲームか分からない
面白そうに見えない
駄目なやつだよ

355: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 13:12:58.37 ID:kSgyorkeM
>>162
あのPV観てワクワクしないヤツは
そもそも相手にしてないんだろうよ

176: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 08:58:50.97 ID:afeUc78Z0
真逆を行くと語っているけど、やってることや見た目は他の洋ゲーと同じなんだよね

205: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 09:11:44.11 ID:3sVA6py10
ストレスゲーだけはやめてくれよ
期待してるんだから

307: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 11:46:23.52 ID:wYsHwtwX0
まあまあ実機プレイすら出てない状態で文句言ってもしょうがない
生暖かく見守ってやろうぜ

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1528929538/

                  



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    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月14日 22:14
    • ID:tKgWxPEl0
    • マリオだろうが何だろうが面白ければそれでいい
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月14日 22:26
    • ID:3x5u6fNK0
    • わざとアスペ装ってるんじゃないかってレベルの曲解ぶりだな
      常識的な人間の超人じゃなくていくら鍛えても無理だろって超人のこと言ってるのさすがにわかるだろ
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月14日 22:32
    • ID:qzXce9b10
    • マジでどんなゲームか分からんから楽しみだ
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月14日 22:39
    • ID:gV8BHDNk0
    • コナミから独立して、タイトル発表から大言壮語吐いておいて現状プレイ画面っぽいので
      変なモヤからコソコソ逃げ回る感じしか見せられていないのは既存のゲームプレイングと
      大差ないじゃん、っていう良くない流れだと思うがな
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月14日 22:59
    • ID:ZSbiodCL0
    • ストーリーも気になるがゲームは街から街へ荷物運搬する感じかな?大量に運べば運ぶほどポイント高かったりするのかな?何にせよ凄い楽しみ
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月14日 23:04
    • ID:F76hNJza0
    • >>139
      何かを貶さないと生きていけないのか?

      この動画みてこういう感想抱いちゃうってアスペすぎない?普通にマリオみたいな超人リスペクトした上でこのゲームには超人出さないって事だろ

    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月14日 23:15
    • ID:R1ZknTjs0
    • 腹減り度とか、トイレゲージとかあんのかな
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月14日 23:28
    • ID:4TuO7Eab0
    • 忙しくて最近のゲームがほとんどプレイできてないんだろう
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月14日 23:46
    • ID:iQglkjBh0
    • メタルギアだけ作って欲しいんじゃなくてちゃんと終わらせて欲しかったんです
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月14日 23:53
    • ID:41dAMLY.0
    • 真逆とかいいながら尋常じゃない風貌で笑う

      そういうギャグかな?
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月15日 00:04
    • ID:aiI9Vnz30
    • (圭)「俺と同じタイプの主人公か」
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月15日 00:04
    • ID:f8aqokcz0
    • 横の髭が汚なすぎる
      ツバとかシラミとかいっぱいついてそう
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月15日 00:28
    • ID:w..17QXO0
    • まあ真っ先にゾンビUみたいな事がしたいのかなってのは思った、爆発後残るよって言ったってマイクラとか死んでも地形元に戻らんし同じようなんかなあって思っちゃう
      まだ新しい事ってのがサッパリ見えてこないんだよな
      まあ面白そう感はあるから買う方向なんだけど
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月15日 00:29
    • ID:ttv20yad0
    • あんなでかい箱背負って真っすぐ立ってるのおかしくね?
      重心ずれてるだろ
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月15日 00:52
    • ID:N0bJuGmd0
    • マリオみたいな超人じゃない
      キノピオ隊長みたいなゲームか
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月15日 01:23
    • ID:poGzDBxq0
    • あぁ、上れそうな段差もズルズル滑ったりするゲームっていいよな
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月15日 01:42
    • ID:ntDTed4r0
    • 長い髭って寝るとき首元でワサワサしてくすぐったかったリ下敷きにして痛くて目が覚めたりとかしないんかな
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月15日 02:17
    • ID:2KRNDcYZ0
    • 依頼を受けて運び屋稼業なら面白そうだな
      人型も運んでいたからリスクの大きい荷物とかあったり、死ぬと荷物損失だったり
      ルートをちゃんと決めないと河を渡ることになって荷物流されてたり。
      制限はあるんだろうけどあのビジュアルで地形戻らないというなら
      覚えた安全ルートが使えなくなっていくのだろうか
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月15日 02:53
    • ID:reEEwO.c0
    • 少しでもケチをつけて自分を上に置きたいニート大杉わろりんちょwww
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月15日 03:21
    • ID:v37C1vZm0
    • 現ゲームの多数派の逆ですよってゲームコンセプトを説明する際にマリオを例に使っただけか
      その多数派がつまらないとか悪とか一切言ってなくて安心した
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月15日 03:29
    • ID:rG3SkVxR0
    • 当然ファストトラベルもないんだろうな
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月15日 04:03
    • ID:bQrIa2w.0
    • お使いゲーの予感
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月15日 04:31
    • ID:q6Zkyzdm0
    • この人は海外で異常に持ち上げられて多分勘違いしてるような気がするわ

      ようわからんけど映画やりたいなら映画作れよ
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月15日 04:49
    • ID:g1nALQMA0
    • 全く関係ないけど「岳」みたいな山岳救助ゲーやりてぇなぁと思った
      最初は貧弱だけどスキルポイントを振っていく事で超人の三歩(主人公)に近づいていくの
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月15日 06:09
    • ID:wmbNF5nN0
    • プレイ動画を見せないとかゲームの詳細を言わないとか、隠して引っ張って期待を膨らますって手法は時代遅れ

      テレビで「この後衝撃の展開が!」でCMに入るみたいなもん
      誰も期待しないし「またこれか、もういいわ」としか思わない

      小島も何だかんだで昭和の古い人間だわ
      色んな映画みたり本読んだりしてるんだろうけど、見て読んでるもんが使ってる手法が古いんだよ
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月15日 08:13
    • ID:AsAWLSKa0
    • ※23
      動画観てたら分かるだろうけど、ゲームと映画の線引きはしっかり認識してて、小島の作りたいのはゲームだと言及してるよ。
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月15日 08:28
    • ID:AsAWLSKa0
    • ※25
      断片的だけど具体的な情報を得て、自分で確かめるのはゲームとしての面白さに繋がるんだけどね、手探りゲーとかやった事ないのかな?
      テレビは一方的に隠されて、一方的に答えを与えてくれるから、その例えは見当はずれじゃないかな。
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月15日 08:31
    • ID:xEwjFv1q0
    • ※6
      サバイブの時のことはもう忘れたのか
      あの時の発言は報酬契約違反という事で一部報酬未払いになるっていう
      下手したら裁判沙汰でゲーム製作どころじゃなくなってもおかしくない後日談があったのに
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月15日 08:38
    • ID:3.pPgAnr0
    • 小島ももう年か・・・
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月15日 08:59
    • ID:rHDUljbI0
    • ※2
      実際素でアスペなんじゃね。

    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月15日 09:02
    • ID:VtBhtDQo0
    • ※3
      運びやのゲームだとは予想してなかった。
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月15日 09:16
    • ID:fJgruKcW0
    • これに関して言えば

      「いまだによくわからん」

      が正論だろ。
      現時点であれこれ言えるようなものは無いわ。
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月15日 09:27
    • ID:AsAWLSKa0
    • ※23
      プレイヤーが選択出来て、なおかつ不可逆的な影響を世界に与えれる要素がある時点で十二分にゲームしてるじゃん。
      お前は映画映画って言いたいだけやろ。
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月15日 09:57
    • ID:SfHg5A.N0
    • 映画は自分が参加しないから別物みたいなこと言ってたよなこの人。
      プレイヤーが参加することで変化するからゲーム。
      あくまで映像が映画クオリティなだけ
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月15日 10:37
    • ID:DN.k5j7J0
    • MGSが好きだったのはあくまで軍事絡みの物だったからなんだよなぁ
      SF過ぎる物やらロボット系になってくると多分やらない
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月15日 10:43
    • ID:oFc.EKO50
    • 感想は人それぞれだけど、せめて元ソースは自分で確認してから発言すりゃいいのに…。
      これでマリオその他を貶してるように見えるならもう病気だよ。
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月15日 11:16
    • ID:FuAYccW.0
    • 延々と敵避けて進んで、死んだらそこがクレーターになるゲーム?
      正直現段階ではちょっとあれな臭いがするが
      リプレイ性薄そうなゲームだな
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月15日 11:25
    • ID:NN5XksqW0
    • あまり大口叩くなじいさん
      おまえポリスノーツの時から根本的に変わってないんだよ、全部古臭いし
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月15日 12:10
    • ID:G07Gh1Zc0
    • このゲーム小島監督が作るから叩かれる
      もしこれが洋ゲーだったら日本人は絶賛する

      日本人はそういう人種

      ホテルで大正海老とバナメイエビの味の区別もわからず美味しい食べてた奴らが、バナメイエビと知って急に怒り出すのと一緒

      マックのチキンナゲットもあのニュースが報道されなきゃ今頃美味しいってずっと食ってただろう
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月15日 12:11
    • ID:G07Gh1Zc0
    • ※35
      アヌビスマーズは、Cygames様が開発してくださってるけど、誰が買うんだろうなあれ
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月15日 12:13
    • ID:G07Gh1Zc0
    • ※23
      シネマティックなゲームデザインを否定するとか、老いぼれか
      そんなんならバトルフィールドやCoD、GTAやTESにも言えよ
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月15日 12:16
    • ID:9qZ39aI70
    • ヒーローではないって事やろなに重箱の隅をつつくような真似してんねん
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月15日 12:22
    • ID:4vMTCRxm0
    • 虚弱体質ってことか?
      ゼルダでいう体力ゲージが1/10くらいしかないキャラかな
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月15日 12:36
    • ID:btwx.Xsc0
    • ※43
      身体能力的に人間の出来る範囲の事しか出来ないって意味やで。
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月15日 12:52
    • ID:8JPirNfR0
    • 凡人が主人公とはだれも言ってないやん
      シェルパ程度の能力を超人扱いするのかよ
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月15日 13:02
    • ID:4vMTCRxm0
    • >>44
      ダッシュ→すぐ息切れ
      壁登り→すぐ落ちる
      泳ぐ→すぐ溺れる
      パラシュート→即墜落

      体力ゲージ1/10位にすると凄く人間臭くなるぞ
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月15日 13:11
    • ID:btwx.Xsc0
    • ※46
      人間でも訓練したらそうそう直ぐにバテたりしないから。
      というかゼルダの壁登りとパラセールは人外の域でしょ。
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月15日 13:31
    • ID:vsvrCBz30
    • ※41
      正直好きじゃない。ていうかこの手のジャンルに湧く攻撃的な信者は大嫌い
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月15日 13:38
    • ID:Xd4cFiuQ0
    • 敵が透明で見えてないのが不安
      エネミーゼロは肌に合わなすぎた
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月15日 13:57
    • ID:btwx.Xsc0
    • ※48
      よく知りも調べもせずにムービーゲーとか、指摘されたら信者とか決めつけるのは攻撃的じゃないんだ?
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月15日 14:07
    • ID:.mdybHfu0
    • マリオ叩く俺かっけー
      だけわかった
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月15日 14:18
    • ID:btwx.Xsc0
    • ※51
      日本語不得意な人ですか?
      むしろ自分のゲーム開発の原点はマリオだと言ってるんだけど。
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月15日 14:22
    • ID:.3xFLsBf0
    • いつどこで小島監督がマリオを貶めたの?

      バカなの?
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月15日 14:22
    • ID:.3xFLsBf0
    • ※51
      やべぇなお前
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月15日 14:24
    • ID:.3xFLsBf0
    • ※48
      攻撃的な信者ってのはあなたのこと?
    • 56. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月15日 14:42
    • ID:btwx.Xsc0
    • ※37
      自分は逆の印象を受けたな。
      死んでもやり直せない、クレーター等の引き起こした現象はリセットされない。
      ということは「あの時に別の判断をしてたらどうなるのか?」って考える場面も出てきそう。
      セーブロード等のリトライが気軽に出来る仕様にしてくれてたら良いんだけど。
    • 57. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月15日 15:03
    • ID:JsQHrmPz0
    • 米48
      欠点も美化するのは信者だけど、欠点ではない部分を悪く拡大解釈するのはただのアンチですよ。
    • 58. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月15日 15:12
    • ID:q8ICDchH0
    • 話だけ聞いてるとまんまサバイブのシステムだな
    • 59. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月15日 15:19
    • ID:JsQHrmPz0
    • ※58
      サバイブは未プレイでwikiを読んだくらいしか知らんのだけど、具体的にどの辺がそのまんまなの?
    • 60. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月15日 15:32
    • ID:IePdgIBa0
    • こいつがMGS5のプレイ映像を解説している時に、見えてる所は全て行けますって大嘘言った事は覚えてる
    • 61. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月15日 15:36
    • ID:iIhcBaLx0
    • 風邪引いて死ぬとかするのかな。
    • 62. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月15日 15:41
    • ID:A7IiARw00
    • 超人の意味を勘違いしてる人多すぎじゃね、特殊能力を否定してるんじゃなくて、ゲーム的表現でよくある、ダメージを受けても瞬時に回復するFPSやどんだけ致命的ダメージも水一杯で回復するフォールアウトやウィッチャーみたいな演出をなくしたいってことだろ
    • 63. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月15日 15:45
    • ID:QfG3K74g0
    • しかしまあこの人は相変わらずやなあ‥
      人を期待させたりすることは凄いんやけど内容が噛み合わない部分があるんだよね‥
      ゲーム内容が不明すぎてまだ何とも言えないし
      このムービーを見ても何これしか見えねえんだよな‥
      何をするゲームくらいは明かせばいいのに‥
    • 64. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月15日 15:48
    • ID:bijETqRL0
    • ※49
      あれはそもそもゲームとして破綻しすぎてるわけでw
    • 65. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月15日 16:40
    • ID:DSKnOh6R0
    • 根底にあるものを指摘する俺格好いいってか?
      リアルでできることはリアルでやろうや笑
    • 66. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月15日 17:41
    • ID:UowV5dJT0
    • リアリティを追求すればするほどゲーム性でプレイヤーに不便さを要求することになるんだが‥
      調整するとは思うが‥
      こんな感じに大ごとを叩いてるけど正直最近の活躍はパッとしないんだよね‥
      5も延期しまくった割にはうーんと言う出来だったし‥
      3からPWの間が一番活躍してた気がする
    • 67. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月15日 18:09
    • ID:JsQHrmPz0
    • ※66
      開発環境が全く変わったから良くも悪くも既存のタイトルとはガラッと変わるかもね。
      (コナミ時代と比べると)かなり好きなようにやれてるとか、開発速度も段違いに早いといった趣旨のコメントしてるくらいだし。
      個人的には世界観が訳わからなくて面白そうってくらいの認識。
    • 68. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月15日 18:21
    • ID:VKoTLxbh0
    • サイレントヒルが19年前に通過してる
    • 69. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月15日 18:27
    • ID:JsQHrmPz0
    • 確かにサイレントヒルと雰囲気とか方向性は似てるような気もする。
      サイレントヒルは精神と現実が曖昧な世界に対して、デスストは生と死が曖昧というか共存してるような感じっぽいし。
    • 70. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月15日 23:08
    • ID:dlV9i86H0
    • マリオVSドンキーコング(GBA)なら超人じゃない
      ジャンプは縦横1ブロック分、感電まる焼き押し潰しで1ミス
      あと高いところから落ちてもミス
    • 71. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月16日 02:29
    • ID:JWft8qmS0
    • 勝手にケチつければ良いさ
      俺は期待してる
    • 72. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月16日 08:59
    • ID:JJVAISUC0
    • >>47
      だからそういう訓練してない人が主人公なんだろ?
      ゼルダの例が雰囲気的にも一番分かりやすいだろ
    • 73. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月16日 10:24
    • ID:EcJTKmZt0
    • ※72
      せめて紹介動画見たらどうだろう
    • 74. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月16日 14:17
    • ID:wka1D60D0
    • ※72
      動画ではマリオの様にスーパージャンプや飛んだり出来る超人との対比で、普通の人間と説明してるでしょ。
      職業がポーターである主人公は、ポーターとしての訓練を受けてるのが自然だと思わん?
    • 75. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月17日 20:36
    • ID:lxFOKwJc0
    • コジマだろうが別の人だろうが良いものならば良いと思う。
      ゲームの情報に興味があるのに、この人の名前、顔が出るたびに何で裏方がでしゃばってんのかな。と思っていたよ。
    • 76. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月18日 20:43
    • ID:7lk8cWED0
    • 面白さに繋がるなら超人でも凡人でもいいんだけどな
    • 77. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月19日 16:58
    • ID:UQsjGNkd0
    • マリオディスるとか何様やねん
    • 78. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月20日 11:42
    • ID:ugV4uHtz0
    • んで5年後ぐらいには出るの?

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