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ウォッチドッグス ステルス



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1: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 17:52:18.42 ID:r0L64l8F0
どうなのさ

3: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 17:59:29.99 ID:+IwJYWVGM
普通にステルス要素のあるAAAタイトル大量にあるだろ

4: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 17:59:45.71 ID:r0L64l8F0
>>3
要素があるだけじゃん

22: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 19:11:07.24 ID:+kuovduOd
要素があるだけとか言い出すとMGSだって強制戦闘シーンが有るわけだし?
どう定義すればいいのかわからなくなる
スプセル過去作にもヒットマン過去作にも有るぞい

2: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 17:55:42.13 ID:pfs5Wvdt0
メタルギア3リメイク出してほしい
no title

5: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 17:59:54.03 ID:VLtbiqBM0
ありすぎなんだよ
それとサバゲー

7: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 18:02:47.39 ID:khrn99C2d
ヒットマンでるじゃん

9: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 18:05:48.30 ID:ZyAqlEiwM
デスストはなんかよくわからん黒い人影から隠れて進んでたし、一応ステルスゲーなのか??
no title

10: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 18:08:34.39 ID:r0L64l8F0
>>9
今までにないゲームって言ってたしどうなんだろう

11: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 18:10:23.66 ID:AHOQEsxF0
Horizonの茂みの安心感は異常
no title

13: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 18:12:58.69 ID:gN9CPNaY0
アンチャ2程度のステルス要素で十分

12: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 18:11:24.59 ID:I869pbIB0
MGS→死亡
アサクリ→ステルス要素薄
スプセル→復活予定?
ヒットマン→続編発売予定
ですスト→謎


スプセルとヒットマンに期待やな

18: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 18:31:20.66 ID:7EegV5uhp
>>12
ディスオナードとウォッチドックシリーズもあるか
no title

19: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 18:35:54.59 ID:I869pbIB0
ハッキング要素が強すぎて忘れてたがそういやWDもあったな
ディスおなーどはやったことないから分かんね

25: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 19:42:48.61 ID:AxSCiNzY0
ディスオナードは元凶のダークサイダー○○しちゃったしあれで終わりかな

14: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 18:13:03.21 ID:7EegV5uhp
ステルスゲームは完全にニッチゲーになったな・・・。スプセルはよ!

15: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 18:14:00.59 ID:I869pbIB0
アサクリはソーシャルステルスだからなあ
no title

17: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 18:28:11.39 ID:ygsBk58W0
ステルスゲーって調整難しいからな…
一回でも見つかればもう駄目、ってやったらすごいストレスゲーになるし、何回見つかっても別に大丈夫ならそれはそれでステルスゲーの意味が薄れるし

16: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 18:17:18.23 ID:lA75q6b7d
ファークライ5

20: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 18:45:09.16 ID:gN9CPNaY0
番犬のステルスも丁度いい難易度やと思う
ディスオナは面倒臭くなって時間止めてゴリ押しした記憶ある
no title

21: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 18:58:59.13 ID:a9grkko5d
ヒットマン2はかなり面白そう

27: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 19:47:48.63 ID:iPXYmZDB0
アウトサイダーな

ステルスをそれなりに本格的に組み込んでるゲームで言えば
アンチャやラスアスもそうだし実はオープンワールド系は大抵そうなんだよね
TESから始まりFallout、アサクリにウィッチャーにゼルダにホライゾンに・・・

31: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 19:57:58.99 ID:wIqK+G300
デヴセックスはどうなったん?

23: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 19:29:42.82 ID:GSuZ8rvpd
シャドウオブトゥームレイダーは結構ステルス要素強そうだな
no title

24: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 19:30:48.81 ID:I869pbIB0
ハッキング要素で難易度セルフ調整できていざとなったらごり押しも効くWDが一番いいな

>>23
そうなん?

26: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 19:47:35.02 ID:MNcltLfz0
>>23
2作目からステルス要素強めてきたね。ガチガチのステルスじゃない分カジュアルに楽しむ感じ。

30: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 19:57:09.57 ID:aeNFOeHR0
そろそろケモナー向けステルスゲーが欲しいなぁ

29: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 19:54:18.55 ID:iPXYmZDB0
コンヴィクションはいまいちだったがブラックリストはおもろかった

まあ今は発売日が確定してるヒットマン2を期待して待とうぜ!
トゥームもかなりステルス色強そうだけどな!
no title

28: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 19:49:32.57 ID:oE4xGftb0
ステルス感はMGSよりスプリンターセルの方が王道感ある

32: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 20:09:05.37 ID:2HCcvGOG0
後方視点のステルスプレイは
「これ相手から見えてんじゃないの?」という疑問がわく隠れ場所や隠れ方が目につく
主観視点は単にテーブルの下やロッカーに隠れるだけで「見つかりませんように・・・」
ってドキドキする

33: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 20:20:50.47 ID:yqY4jaU90
ラスアスがある
no title

34: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 20:23:04.45 ID:3UCXy+r60
こういうと身も蓋もないけど
敵と積極的に戦えず隠れてこそこそしないといけないと言うのは
プレイしてて割とストレスが溜まる。ステルスで爽快感のあるゲーム性にするのは難しい

そう考えると売れてた頃のMGSってのは丁度いいバランス所を上手く調整してたんだと思うな

35: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 20:30:32.09 ID:IYBtQ/lK0
【悲報】天誅、完全に忘れられる

36: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 20:31:36.84 ID:iPXYmZDB0
隻狼出るしへーきへーき
no title

37: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 20:34:11.53 ID:dXyBfCZv0
>>1
ファークライ5がPS4ソフトでは珍しく前作超えしてただろ

ファークライはステルス無しでは成り立たない程のステルスゲームだぞ

38: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 20:34:30.68 ID:3UCXy+r60
MGSも3以降は自分で索敵してどこに居たら敵に見つからないか探して隠れる感じになって行ったけど・・・

1や2みたいに俯瞰視点でレーダー見ながら隠れる方式の方が少なくとも間口は広かったように思う
3D視点で自分で索敵しないといけないのはかなり大変でハードルも高くなる

40: 名無しさん必死だな 2018/06/20(水) 07:58:11.43 ID:z/xfCuwId
フォールアウト4も何気にステルス感楽しかった
サバイバルの緊張感がやばい
強化で大分ぬるく出来るのもまたいい
no title

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1529398338/

                  


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    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月20日 18:39
    • ID:.BNfPuIO0
    • サイコブレイク2を最近やり出したが、これもコソコソ遊ぶゲームだな
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月20日 18:40
    • ID:Os1GyhK80
    • ナルトとかアカメが切るとかもそれだよね
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月20日 19:09
    • ID:DFotceL.0
    • もうステルスはアクションの標準要素になったので、ステルス単体で作る意義がなくなっただけ
      ADVがストーリー要素として全てのゲームの標準要素になった結果、単体のADVの意義がなくなったのと同じ
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月20日 19:14
    • ID:jM6Aa6Wi0
    • 対馬もそれっぽいのがあったね
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月20日 19:18
    • ID:MDt50zyL0
    • むしろSIEのE3カンファほぼ全部こういうゲームだったろ
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月20日 19:18
    • ID:.qgudapd0
    • ラスアスのステルス戦闘は本当に楽しかった
      ハンターがたくさんいる所はたまにロードしてやってるくらいだわ
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月20日 19:20
    • ID:mSHgnG980
    • しかしステルスものでも忍者も特殊工作員もスパイも暗殺者もやったしな
      もっと日常チックに、身近なとこでイタズラをしかけるようなステルスものって作れないものか
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月20日 19:22
    • ID:dAyPnO7J0
    • ウォッチドックス2は自分で縛りしないとラジコンステルスでだいたい楽勝だったからなあ
      ps2のスパイフィクションみたいなもうちょっと雰囲気ライトなの作って欲しいね
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月20日 19:24
    • ID:FM0ev.Qx0
    • デウスエクスさん、忘れられる
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月20日 19:48
    • ID:utmuMu9B0
    • 最近頭の悪そうなスレタイが多くてホイホイつられたら立て逃げ型自演だったってことが多いな
      ついアクセス数に加担しちゃうけど
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月20日 19:57
    • ID:PXi4Afo00
    • 敵に見つからないように進むのがストレス、とか言ってる奴は何でステルスゲーやってるんだよ
      やらなきゃいーじゃん
      あほくさい
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月20日 20:10
    • ID:tzyWVoQS0
    • コメ7.
      日常チックを追求すると、行き着く先は子ども時代に遊んだかくれんぼになりそうです。
      でもかくれんぼVRが出ると面白いかも。

    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月20日 20:15
    • ID:KZQSQ.Qu0
    • 90年代頃から大のステルス好きの俺から言わせればあり過ぎて困るくらいだ
      ファークライも初代からずっとステルス出来るゲームだし、最近のウルフェンシュタインもステルス寄りだしな
      アウトラストもそうだな
      インディーズ系やら出すとキリ無いぞ

    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月20日 20:17
    • ID:C605GVDi0
    • アサシンは見つからずにキルするって感じだしな
      オリジンのRPG化でカバーアクションとか減って
      ヘッドショットゴリ押しゲーになったけど
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月20日 21:06
    • ID:.ZSe.TBM0
    • むしろ色んなゲームでステルス増えてきたよな
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月20日 21:16
    • ID:AWXxd0aM0
    • ※14
      それな
      戦闘の面白さと引き換えに半分以上弓とメイスでゴリ押しゲーになってしまった
      DLCの槍ファラオはパリィの格好の餌で割と何回やっても楽しいけど
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月20日 21:41
    • ID:oXdDS9pA0
    • ※9
      MDがね…
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月20日 22:13
    • ID:Mgq1zI6L0
    • スパイクソフトのステルスゲーは真面目に馬鹿できていろんな意味で秀作だったな。

      神業。
      天誅。
      忍道。
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月20日 22:57
    • ID:0K1iKe9i0
    • ホラゲーの大半はステルスゲーだろ
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月20日 23:33
    • ID:Es.O5HDN0
    • ※10
      うん、つい加担する

      期待値だけならラスアス2
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月20日 23:47
    • ID:.SxX2m1A0
    • ま、MGSの時点で完成されてたしな
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月21日 00:42
    • ID:2H83krD90
    • スカイリムの無音&透明化はある意味斬新なプレイスタイル
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月21日 02:41
    • ID:aZ59dVhG0
    • 隻狼はステルスゲーじゃないけど忍者アクションで暗殺が重要らしい
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月21日 08:19
    • ID:1GSiP.n80
    • オリジンズ別に戦闘も面白くないけど
      ステルスするには配置や強化された敵AIが面倒だし、ステルスするメリットもないから戦闘ゴリ押しになりがち
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月21日 12:39
    • ID:Bb6Ft5tB0
    • ジャンルじゃなくて基本システムに組み込まれた

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