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1: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 17:52:18.42 ID:r0L64l8F0
どうなのさ
3: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 17:59:29.99 ID:+IwJYWVGM
普通にステルス要素のあるAAAタイトル大量にあるだろ
4: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 17:59:45.71 ID:r0L64l8F0
>>3
要素があるだけじゃん
要素があるだけじゃん
22: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 19:11:07.24 ID:+kuovduOd
要素があるだけとか言い出すとMGSだって強制戦闘シーンが有るわけだし?
どう定義すればいいのかわからなくなる
スプセル過去作にもヒットマン過去作にも有るぞい
どう定義すればいいのかわからなくなる
スプセル過去作にもヒットマン過去作にも有るぞい
2: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 17:55:42.13 ID:pfs5Wvdt0
メタルギア3リメイク出してほしい
5: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 17:59:54.03 ID:VLtbiqBM0
ありすぎなんだよ
それとサバゲー
それとサバゲー
7: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 18:02:47.39 ID:khrn99C2d
ヒットマンでるじゃん
9: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 18:05:48.30 ID:ZyAqlEiwM
デスストはなんかよくわからん黒い人影から隠れて進んでたし、一応ステルスゲーなのか??
10: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 18:08:34.39 ID:r0L64l8F0
>>9
今までにないゲームって言ってたしどうなんだろう
今までにないゲームって言ってたしどうなんだろう
11: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 18:10:23.66 ID:AHOQEsxF0
Horizonの茂みの安心感は異常
13: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 18:12:58.69 ID:gN9CPNaY0
アンチャ2程度のステルス要素で十分
12: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 18:11:24.59 ID:I869pbIB0
MGS→死亡
アサクリ→ステルス要素薄
スプセル→復活予定?
ヒットマン→続編発売予定
ですスト→謎
スプセルとヒットマンに期待やな
アサクリ→ステルス要素薄
スプセル→復活予定?
ヒットマン→続編発売予定
ですスト→謎
スプセルとヒットマンに期待やな
18: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 18:31:20.66 ID:7EegV5uhp
>>12
ディスオナードとウォッチドックシリーズもあるか
ディスオナードとウォッチドックシリーズもあるか
19: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 18:35:54.59 ID:I869pbIB0
ハッキング要素が強すぎて忘れてたがそういやWDもあったな
ディスおなーどはやったことないから分かんね
ディスおなーどはやったことないから分かんね
25: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 19:42:48.61 ID:AxSCiNzY0
ディスオナードは元凶のダークサイダー○○しちゃったしあれで終わりかな
14: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 18:13:03.21 ID:7EegV5uhp
ステルスゲームは完全にニッチゲーになったな・・・。スプセルはよ!
15: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 18:14:00.59 ID:I869pbIB0
アサクリはソーシャルステルスだからなあ
17: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 18:28:11.39 ID:ygsBk58W0
ステルスゲーって調整難しいからな…
一回でも見つかればもう駄目、ってやったらすごいストレスゲーになるし、何回見つかっても別に大丈夫ならそれはそれでステルスゲーの意味が薄れるし
一回でも見つかればもう駄目、ってやったらすごいストレスゲーになるし、何回見つかっても別に大丈夫ならそれはそれでステルスゲーの意味が薄れるし
16: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 18:17:18.23 ID:lA75q6b7d
ファークライ5
20: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 18:45:09.16 ID:gN9CPNaY0
番犬のステルスも丁度いい難易度やと思う
ディスオナは面倒臭くなって時間止めてゴリ押しした記憶ある
ディスオナは面倒臭くなって時間止めてゴリ押しした記憶ある
21: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 18:58:59.13 ID:a9grkko5d
ヒットマン2はかなり面白そう
27: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 19:47:48.63 ID:iPXYmZDB0
アウトサイダーな
ステルスをそれなりに本格的に組み込んでるゲームで言えば
アンチャやラスアスもそうだし実はオープンワールド系は大抵そうなんだよね
TESから始まりFallout、アサクリにウィッチャーにゼルダにホライゾンに・・・
ステルスをそれなりに本格的に組み込んでるゲームで言えば
アンチャやラスアスもそうだし実はオープンワールド系は大抵そうなんだよね
TESから始まりFallout、アサクリにウィッチャーにゼルダにホライゾンに・・・
31: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 19:57:58.99 ID:wIqK+G300
デヴセックスはどうなったん?
23: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 19:29:42.82 ID:GSuZ8rvpd
シャドウオブトゥームレイダーは結構ステルス要素強そうだな
24: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 19:30:48.81 ID:I869pbIB0
ハッキング要素で難易度セルフ調整できていざとなったらごり押しも効くWDが一番いいな
>>23
そうなん?
>>23
そうなん?
26: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 19:47:35.02 ID:MNcltLfz0
>>23
2作目からステルス要素強めてきたね。ガチガチのステルスじゃない分カジュアルに楽しむ感じ。
2作目からステルス要素強めてきたね。ガチガチのステルスじゃない分カジュアルに楽しむ感じ。
30: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 19:57:09.57 ID:aeNFOeHR0
そろそろケモナー向けステルスゲーが欲しいなぁ
29: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 19:54:18.55 ID:iPXYmZDB0
コンヴィクションはいまいちだったがブラックリストはおもろかった
まあ今は発売日が確定してるヒットマン2を期待して待とうぜ!
トゥームもかなりステルス色強そうだけどな!
まあ今は発売日が確定してるヒットマン2を期待して待とうぜ!
トゥームもかなりステルス色強そうだけどな!
28: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 19:49:32.57 ID:oE4xGftb0
ステルス感はMGSよりスプリンターセルの方が王道感ある
32: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 20:09:05.37 ID:2HCcvGOG0
後方視点のステルスプレイは
「これ相手から見えてんじゃないの?」という疑問がわく隠れ場所や隠れ方が目につく
主観視点は単にテーブルの下やロッカーに隠れるだけで「見つかりませんように・・・」
ってドキドキする
「これ相手から見えてんじゃないの?」という疑問がわく隠れ場所や隠れ方が目につく
主観視点は単にテーブルの下やロッカーに隠れるだけで「見つかりませんように・・・」
ってドキドキする
33: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 20:20:50.47 ID:yqY4jaU90
ラスアスがある
34: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 20:23:04.45 ID:3UCXy+r60
こういうと身も蓋もないけど
敵と積極的に戦えず隠れてこそこそしないといけないと言うのは
プレイしてて割とストレスが溜まる。ステルスで爽快感のあるゲーム性にするのは難しい
そう考えると売れてた頃のMGSってのは丁度いいバランス所を上手く調整してたんだと思うな
敵と積極的に戦えず隠れてこそこそしないといけないと言うのは
プレイしてて割とストレスが溜まる。ステルスで爽快感のあるゲーム性にするのは難しい
そう考えると売れてた頃のMGSってのは丁度いいバランス所を上手く調整してたんだと思うな
35: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 20:30:32.09 ID:IYBtQ/lK0
【悲報】天誅、完全に忘れられる
36: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 20:31:36.84 ID:iPXYmZDB0
隻狼出るしへーきへーき
37: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 20:34:11.53 ID:dXyBfCZv0
>>1
ファークライ5がPS4ソフトでは珍しく前作超えしてただろ
ファークライはステルス無しでは成り立たない程のステルスゲームだぞ
ファークライ5がPS4ソフトでは珍しく前作超えしてただろ
ファークライはステルス無しでは成り立たない程のステルスゲームだぞ
38: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 20:34:30.68 ID:3UCXy+r60
MGSも3以降は自分で索敵してどこに居たら敵に見つからないか探して隠れる感じになって行ったけど・・・
1や2みたいに俯瞰視点でレーダー見ながら隠れる方式の方が少なくとも間口は広かったように思う
3D視点で自分で索敵しないといけないのはかなり大変でハードルも高くなる
1や2みたいに俯瞰視点でレーダー見ながら隠れる方式の方が少なくとも間口は広かったように思う
3D視点で自分で索敵しないといけないのはかなり大変でハードルも高くなる
40: 名無しさん必死だな 2018/06/20(水) 07:58:11.43 ID:z/xfCuwId
フォールアウト4も何気にステルス感楽しかった
サバイバルの緊張感がやばい
強化で大分ぬるく出来るのもまたいい
サバイバルの緊張感がやばい
強化で大分ぬるく出来るのもまたいい
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コメント
コメント一覧
ADVがストーリー要素として全てのゲームの標準要素になった結果、単体のADVの意義がなくなったのと同じ
ハンターがたくさんいる所はたまにロードしてやってるくらいだわ
もっと日常チックに、身近なとこでイタズラをしかけるようなステルスものって作れないものか
ps2のスパイフィクションみたいなもうちょっと雰囲気ライトなの作って欲しいね
ついアクセス数に加担しちゃうけど
やらなきゃいーじゃん
あほくさい
日常チックを追求すると、行き着く先は子ども時代に遊んだかくれんぼになりそうです。
でもかくれんぼVRが出ると面白いかも。
ファークライも初代からずっとステルス出来るゲームだし、最近のウルフェンシュタインもステルス寄りだしな
アウトラストもそうだな
インディーズ系やら出すとキリ無いぞ
オリジンのRPG化でカバーアクションとか減って
ヘッドショットゴリ押しゲーになったけど
それな
戦闘の面白さと引き換えに半分以上弓とメイスでゴリ押しゲーになってしまった
DLCの槍ファラオはパリィの格好の餌で割と何回やっても楽しいけど
MDがね…
神業。
天誅。
忍道。
うん、つい加担する
期待値だけならラスアス2
ステルスするには配置や強化された敵AIが面倒だし、ステルスするメリットもないから戦闘ゴリ押しになりがち
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