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ダークソウル3 ローリング



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1: 風吹けば名無し 2018/06/23(土) 03:40:32.01 ID:K0dWDs2w0
あとは任せた

3: 風吹けば名無し 2018/06/23(土) 03:40:58.17 ID:EdX8kRjk0
薬草で回復

109: 風吹けば名無し 2018/06/23(土) 03:55:18.04 ID:Jrb537Hw0
>>3
あれは回復じゃなくて痛みを誤魔化してるんやぞ

367: 風吹けば名無し 2018/06/23(土) 04:35:19.76 ID:kXnRE36da
>>3
これもそうやし、使ったらすぐ回復というのも暗黙ルール

142: 風吹けば名無し 2018/06/23(土) 04:00:01.93 ID:Q491Gg7/0
>>3
すり潰してスプレー状にして散布してるってバイハザード4ぐらいで発覚しただろいい加減にしろ!
no title

4: 風吹けば名無し 2018/06/23(土) 03:40:58.63 ID:r6Ou4ULL0
女は賢さが高い

5: 風吹けば名無し 2018/06/23(土) 03:41:45.01 ID:0VYtPIpw0
女子供はそうするしかないからしゃーない

7: 風吹けば名無し 2018/06/23(土) 03:41:52.59 ID:cmLY6qAa0
大剣はチャージ出来る

6: 風吹けば名無し 2018/06/23(土) 03:41:47.98 ID:srQhsi6k0
ブーメランは全体攻撃
no title

8: 風吹けば名無し 2018/06/23(土) 03:42:00.27 ID:kuiASbmt0
殺せば経験になる

9: 風吹けば名無し 2018/06/23(土) 03:42:07.67 ID:5P9vcJj8d
魔法を使うのに詠唱時間がいる

12: 風吹けば名無し 2018/06/23(土) 03:42:40.38 ID:FuZ4gZOPa
>>9
それは現実でもいるやろ

11: 風吹けば名無し 2018/06/23(土) 03:42:35.21 ID:ej8gXpOxa
二刀流で攻撃回数2倍
no title

16: 風吹けば名無し 2018/06/23(土) 03:43:26.62 ID:QxEKRos00
武器や道具はいくらでも持ち歩ける

19: 風吹けば名無し 2018/06/23(土) 03:44:08.91 ID:srQhsi6k0
殺すと盗めない

20: 風吹けば名無し 2018/06/23(土) 03:44:11.67 ID:pzBsZHqn0
人の家のものを盗ったり破壊してもいい

15: 風吹けば名無し 2018/06/23(土) 03:43:17.54 ID:ssU8eto+a
斧キャラはパッとしないムサキャラ
no title

22: 風吹けば名無し 2018/06/23(土) 03:44:29.06 ID:RbN42DzMa
倉庫に預けると遠隔地でもアイテムを受け取れる

23: 風吹けば名無し 2018/06/23(土) 03:44:45.55 ID:gfgIvEyZ0
ダメージ喰らった直後は無敵

147: 風吹けば名無し 2018/06/23(土) 04:00:44.44 ID:vjQ6iZLnM
>>23
これ

30: 風吹けば名無し 2018/06/23(土) 03:45:56.74 ID:+Gw3cUPa0
モンスターが金持ってる
no title

44: 風吹けば名無し 2018/06/23(土) 03:47:49.72 ID:fAcWFVSU0
>>30
あれはモンスターの皮やら肉やらを換金するのを省略しとるもんやと勝手に思っとるわ

34: 風吹けば名無し 2018/06/23(土) 03:46:29.76 ID:iahlECas0
鎧着たまま普通に泳げる

35: 風吹けば名無し 2018/06/23(土) 03:46:36.71 ID:47QT6fh10
刀は剣より攻撃特化

48: 風吹けば名無し 2018/06/23(土) 03:48:33.83 ID:SQcU8d5L0
戦士のくせに肌を露出する
no title

43: 風吹けば名無し 2018/06/23(土) 03:47:46.93 ID:iahlECas0
全体技だとダメージが低い

47: 風吹けば名無し 2018/06/23(土) 03:48:27.45 ID:vs0Tz2bv0
言葉がつうじる

50: 風吹けば名無し 2018/06/23(土) 03:48:54.99 ID:iahlECas0
瀕死だと経験値が入らない

59: 風吹けば名無し 2018/06/23(土) 03:50:06.30 ID:1yKiYsb+0
町人は同じことしか言えない
no title

63: 風吹けば名無し 2018/06/23(土) 03:50:47.62 ID:TnPjRuHbd
全体魔法は威力均一
全体攻撃は威力下がる

66: 風吹けば名無し 2018/06/23(土) 03:51:13.25 ID:5B5wTyKb0
ダメージ後の復帰中も無敵

67: 風吹けば名無し 2018/06/23(土) 03:51:15.65 ID:I5hDl53+d
生き返る

76: 風吹けば名無し 2018/06/23(土) 03:52:34.79 ID:ej8gXpOxa
宿屋のベッドが足りない
no title

72: 風吹けば名無し 2018/06/23(土) 03:52:10.07 ID:xzB7jw/a0
メニューを開くとみんな止まってくれる

77: 風吹けば名無し 2018/06/23(土) 03:52:36.10 ID:K0dWDs2w0
>>72

84: 風吹けば名無し 2018/06/23(土) 03:53:00.24 ID:uslFlqGka
>>72
フラッシュモブかな?

78: 風吹けば名無し 2018/06/23(土) 03:52:43.67 ID:MsJiN7VdM
物陰に隠れて回復
no title

82: 風吹けば名無し 2018/06/23(土) 03:52:55.76 ID:OQyvvZF8d
基本的にダッシュで歩きはほとんどしない

85: 風吹けば名無し 2018/06/23(土) 03:53:02.03 ID:GKGJXbC10
弓や銃より近接武器のほうが火力がある

99: 風吹けば名無し 2018/06/23(土) 03:54:28.67 ID:K0dWDs2w0
>>85
なるほどなぁ

97: 風吹けば名無し 2018/06/23(土) 03:54:19.51 ID:xEuIgoeZ0
甲冑着込んでるのに走り回る
no title

98: 風吹けば名無し 2018/06/23(土) 03:54:25.20 ID:sod2oViQ0
毒がなぜか一定の割合でダメージをくらい続ける

107: 風吹けば名無し 2018/06/23(土) 03:55:05.99 ID:pZwDyBil0
コンボの概念

110: 風吹けば名無し 2018/06/23(土) 03:55:18.91 ID:ErOfa5X/0
空中で好きに軌道を変えられる

131: 風吹けば名無し 2018/06/23(土) 03:57:58.88 ID:5B5wTyKb0
戦闘中に時間を使わずに装備を着替える
no title

152: 風吹けば名無し 2018/06/23(土) 04:01:11.98 ID:sod2oViQ0
投げ技はガード無効

153: 風吹けば名無し 2018/06/23(土) 04:01:36.65 ID:K0dWDs2w0
>>152
ええな
謎や

177: 風吹けば名無し 2018/06/23(土) 04:03:54.54 ID:OBMA9Uej0
ピンチでステータスアップ

186: 風吹けば名無し 2018/06/23(土) 04:05:09.72 ID:XldySKxD0
鉄で出来た鎧より防御力の高いビキニ
no title

196: 風吹けば名無し 2018/06/23(土) 04:06:21.53 ID:K0dWDs2w0
>>186
謎や

190: 風吹けば名無し 2018/06/23(土) 04:05:34.57 ID:smwkZEJw0
移動する板の上でジャンプしたら落ちる

ぶっちゃけこれのせいで物理の慣性詰まるアホ多いんじゃね?とまで思う

218: 風吹けば名無し 2018/06/23(土) 04:09:47.31 ID:K0dWDs2w0
>>190
確かに謎やな
電車でジャンプしてるのと同じやし

195: 風吹けば名無し 2018/06/23(土) 04:06:10.56 ID:kJ9FP8740
帝国は悪い人達
no title

204: 風吹けば名無し 2018/06/23(土) 04:07:17.69 ID:Q491Gg7/0
各間ごとの経済がガバガバ

207: 風吹けば名無し 2018/06/23(土) 04:07:41.47 ID:5P9vcJj8d
汚いパ○ツをはくと素早さが上がるRPGがありました

246: 風吹けば名無し 2018/06/23(土) 04:13:12.72 ID:63MfA9Dw0
>>207
クッパは実質それが最強防具だよね

212: 風吹けば名無し 2018/06/23(土) 04:08:38.90 ID:9l96rysY0
世界を救うのはだいたい10代

寿命が30歳かと思うくらい若者しかいない

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1529692832/

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月23日 16:58
    • ID:5qtyBVtB0
    • 装備の重さと防御力に関しては魔法で説明つけれるからなぁ
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月23日 17:02
    • ID:5qtyBVtB0
    • >>76
      実は全部キングベッドでみんな一つのベッドで寝てるんやで
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月23日 17:08
    • ID:9YDF3Up.0
    • 1つの毒消しであらゆる毒を解毒できる
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月23日 17:16
    • ID:VHcnJF2.0
    • 盾を外して二刀流はよくあるのに、片手剣なり斧なりを両手持ちが出来るのは少ないよな
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月23日 17:30
    • ID:n0CaweYc0
    • ※4
      パッと思いついたのがFF5ぐらいだなぁ。
      後はデモンズ/ダークソウルシリーズぐらい?
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月23日 17:41
    • ID:jBF9y3tc0
    • シナリオ上緊急事態になっててもイベント進行無視して周辺探索した方が得する
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月23日 17:44
    • ID:lCWZl02M0
    • ゴーストタイプがあくタイプに弱いのは何でなんだろうな
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月23日 17:47
    • ID:YvvuZl1N0
    • どれだけ高いところからの落下でも川や海などに着水できれば無傷
      ほんとその身体の丈夫さ羨ましい
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月23日 17:52
    • ID:Xe3.0Yi10
    • 救わなきゃいかんような荒れた世界なら平均寿命が短くても理解出来るけど、
      そう考えるにしては老人も結構いるしなあ…確かに謎だ。
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月23日 18:09
    • ID:gK.YBqeZ0
    • 男→ HP・力・防御力・素早さ  女→ MP・魔力・運
      緊急スプレー → 短時間で細胞分裂をする。
      刀>剣 → 実際、刀の方が斬りやすい

      不可能な事を可能にするのがゲーム
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月23日 18:26
    • ID:XmSQAfPX0
    • ※7
      おばけ?そんなもんいねーよwww
      ってのがあくタイプだから
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月23日 19:16
    • ID:Ok8gDs.e0
    • RPGやオープンワールドなどで当たり前のようにダッシュするけど、現実だとまず街中で走らない

      ※8
      MMOだと川だろうが高低差でHP減るゲームのほうが多い、最悪HP1や死ぬゲームもある
      アクションゲームだと高低差でダメージはカウントされないゲームのほうが多い(ここリアルにしたら壁などにハマって死ぬ理不尽な作りに陥るから意図的にディフォルメしてる)
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月23日 20:09
    • ID:MIgx4H.E0
    • ダイヤが燃えない砕けない
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月23日 20:16
    • ID:.zhGrFzE0
    • 帝国はだいたい悪役にされるか貧困の格差が激しい
      あとは機械が多く近代的な風景
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月23日 20:19
    • ID:4X9FmAA20
    • 魔法って戦闘前に詠唱しとけばよくね?って思うわ。どうせ使う魔法決まってるだろ。なんのために魔道書持ってんの?

      近接武器の全体攻撃って意味不だわ
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月23日 20:24
    • ID:4X9FmAA20
    • 投げ技ガード無効は普通じゃね?回避とか抜けとかはあるだろうが。

      動く足場でジャンプして落ちるのは、常に垂直方向に飛び上がるように後ろ向きにジャンプしてんじゃねえの?

      回避とか被弾時の無敵時間は完全にプレイヤーのためのものだろ。
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月23日 21:15
    • ID:w.a.7soE0
    • >>19にあるけど盗むスキルあるのに倒れた敵からアイテム盗めないのは謎
      壊れ物ってわけでもないアイテムなら持ち主を動かなくしたほうが盗み放題のはずなんだが、穢れに触るのはダメとか宗,教上の理由でもあるのか
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月23日 21:51
    • ID:mt1ljOVq0
    • 指輪で攻撃力や防御力上がる謎仕様。

      今考えると幼児に世界を救わせるポポロクロイスとかいう鬼畜ファンタジー(ただし、血統がずば抜けてチートな一族)


      極薄な肌着で熱帯地域や極寒の地にも赴く勇者一行さま他。
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月23日 22:15
    • ID:e2gSyONq0
    • 動いてる板の上でジャンプは電車とは違うんじゃ…
      例えるならリフトの上でジャンプの方が近いだろ
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月23日 23:37
    • ID:7WAG8rGV0
    • ローリング中は無敵に決まってるだろうがwww
      ドラゴンスクリューしてる武藤敬司にダメージ与えれんのかよwwww
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月24日 00:21
    • ID:F2ufH5Xp0
    • ※20
      GTAオンラインで、ローリングすることで敵プレイヤーのロックオンを外す効果があるんだけどあくまでロックオンを外すだけだから、敵の目の前でローリングしてる間にショットガンでぶち抜かれてたやつ思い出した
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月24日 02:06
    • ID:VtBtWDcs0
    • 衝撃波で遠隔攻撃できる程の破壊力があるのに直接殴ってもそこまでダメージが大きくならない
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月24日 02:48
    • ID:5CvgBxJw0
    • 騎士が主人公の場合物盗むのはリアル

      というか他国領と自国領内問わず村から略奪しない戦争なんてあり得なかった
      変わったのは現代入ってからで、しかも本当にごくごく最近

      しかも騎士なんてだいたいは強盗で身をたててたようなもん
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月24日 02:54
    • ID:.dEFyA2W0
    • 音は遠く離れていようと瞬時に伝わるものである
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月24日 03:02
    • ID:.dEFyA2W0
    • 自分たちのスペックは超正確に把握
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月24日 03:53
    • ID:sTfNMIEv0
    • 空中で二段ジャンプ
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月24日 04:54
    • ID:wIkkOOgW0
    • ダメージ後の無敵時間だな
      普通負傷したならその後のダメージは更に高くなるはずなんだよな
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月24日 07:09
    • ID:qHAV.PET0
    • まあその方が面白いからな
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月24日 11:50
    • ID:KC6ZvU720
    • ※13
      古いゲームだが英雄伝説ではダイヤ系の防具は炎系の攻撃くらうと燃え尽きてたなw
      ラスボス直前で防具がなくなり酷い目にあった記憶がある。
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月25日 05:14
    • ID:a..Dixuj0
    • 熟練の兵士や、屈強な猛者はひょろひょろの無名ガキに勝てない
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月25日 07:59
    • ID:M7Nl.T7K0
    • リアルを謳う割に超速自己再生&超速蘇生&四肢すらもげない
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月25日 14:47
    • ID:8Hys73Um0
    • モンスターは金もってないゲームもあるよな
      FF12は人間タイプしか金もってなくて、モンスターはアイテム売って換金してた
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月25日 14:52
    • ID:8Hys73Um0
    • ここで言ってる誤認識ってリアルかどうかって議論ともちょっと違うよな。

      一般的には男の方が女や子供より足が速いけど、ゲーム上のバランスの振り分けで、女や子供を早くしてるだけだろ。
      所謂ゲーム独自の解釈という都合。

      ローリングもローリングが無敵というより、無敵を表現するための動作がローリングになっただけ。
      無敵状態をゲーム内に取り入れたいけど、それをアクションで表現するにはどうしたらいいかって考えてローリングになった。
      別のアクションでも構わない。
      順番が逆。
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月25日 14:55
    • ID:8Hys73Um0
    • ※4
      ゲームシステム的に面倒だからじゃね
       
      盾→武器二刀流は、そのままのシステムでも対応可能
      片手専用を両手持ち → 違うシステムが必要。
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月25日 14:59
    • ID:8Hys73Um0
    • >世界を救うのはだいたい10代
      > 寿命が30歳かと思うくらい若者しかいない

      そういうゲームしかやってないからじゃね
      FF7なんて1人以外20歳以上だぞw
      実は平均年齢高い
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月25日 15:39
    • ID:8Hys73Um0
    • ・金属系の防具は物理防御が高くて属性防御が低く、布系の防具は物理防御が低くて、属性防御が高い
      ・大型武器は攻撃力は高いが振りが遅くDPSがひくく、小型武器は攻撃力は低いけど振りが早くDPSが高い
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月25日 23:25
    • ID:cJ78yHON0
    • >世界を救うのはだいたい10代
      トルネコ ブライ メルビン
      ドラクエは神ゲーですね分かります。
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月26日 01:23
    • ID:TDKx9j9v0
    • >世界を救うのはだいたい10代

      アニメ調のJRPG限定だな。
      ドラクエ、ポケモン、FF、テイルズ、ゼルダぐらいだろ。

      ゼルダ以外は落ち目だな。
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月27日 04:03
    • ID:Zzx6sngH0
    • クラッシュやマリオみたいなスクロール系アクションでありがちなこと
      アイテムがダブったり上限に達するとパワーアップor1機増える
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月07日 14:04
    • ID:N8IxyKmw0
    • 純粋な素早さではなくて
      回避率なら的が小さいからと説明できなくはない
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月30日 04:16
    • ID:aLrLLHSg0
    • リアルなドラクエやってみたいな
      タンス調べたりツボ割ったりすると住民が泣いてやめてくれと言ってくるけど
      魔王殺せるだけの力持ったバケモノ一行だから誰も邪魔できない、村の女もぱふぱふし放題
      モンスターは当然金など落とさないので、略奪で装備を整える
      絶対面白いわコレ

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