チャージ 八艘飛び



他サイト様記事紹介   
1: 風吹けば名無し 2018/06/21(木) 08:24:44.28 ID:T0gu8yRiM
大人になってやっとわかったよじいちゃん

2: 風吹けば名無し 2018/06/21(木) 08:25:18.16 ID:TCnaDbhI0
まもるは2回連続で使えんのやで

3: 風吹けば名無し 2018/06/21(木) 08:25:36.37 ID:uTH0dHvAM
2倍の攻撃力なら大抵意味あるやろ
ダメージでも命中補正とか付いてたりするし

4: 風吹けば名無し 2018/06/21(木) 08:25:41.53 ID:WliB+q5Pd
燃費爆上げだぞ

8: 風吹けば名無し 2018/06/21(木) 08:26:35.81 ID:rm1CtDw6M
相手の防御を無駄うちさせられる
no title

5: 風吹けば名無し 2018/06/21(木) 08:26:24.95 ID:QvRA1gZwK
ダメージ量算出計算式による

6: 風吹けば名無し 2018/06/21(木) 08:26:25.72 ID:1NGJoozD0
相手に隙を与えぬ二段構え

7: 風吹けば名無し 2018/06/21(木) 08:26:32.67 ID:A0sC3MBD0
MP節約できるんだよなぁ

9: 風吹けば名無し 2018/06/21(木) 08:26:39.67 ID:MryEROn40
じゅうでんはゴミ
no title

10: 風吹けば名無し 2018/06/21(木) 08:26:43.18 ID:7ILfP1q+0
なんやかんや計算式の都合で1.4倍ぐらいになってたりする

12: 風吹けば名無し 2018/06/21(木) 08:27:20.94 ID:2jElgF1Ra
ガキ「威力半減で2回攻撃とか無駄」

13: 風吹けば名無し 2018/06/21(木) 08:27:29.46 ID:W6bNHawZa
気合いはザコスキル

必須やったわ

14: 風吹けば名無し 2018/06/21(木) 08:27:59.00 ID:RgYEq3ej0
エルナードの防御システム知らないとか…はあー
no title

15: 風吹けば名無し 2018/06/21(木) 08:28:07.57 ID:B616O+Zad
気合ためと力ためってどう違うの?

54: 風吹けば名無し 2018/06/21(木) 08:38:49.16 ID:WliB+q5Pd
>>15
ドラクエの話なら気合いためはダメージ2倍に加えて必中になる力ための上位互換なんや、耐性は貫通しないから正拳突きは回避されるが

18: 風吹けば名無し 2018/06/21(木) 08:28:52.03 ID:/M/L+nbe0
1ターン目に大ダメで次のターン行動不可は?

19: 風吹けば名無し 2018/06/21(木) 08:28:53.39 ID:KrDvAKLo0
バイキルト待ちや
no title

16: 風吹けば名無し 2018/06/21(木) 08:28:10.54 ID:WvBWa0PF0
1ターン以内に一定ダメージ与えんと即死飛ばしてくるやつ対策やろ

22: 風吹けば名無し 2018/06/21(木) 08:29:17.22 ID:RzoSeYAb0
>>16
そのスキル使ったときやられるんちゃうか

17: 風吹けば名無し 2018/06/21(木) 08:28:47.12 ID:p8bTnjjl0
カウンター対策やぞ

20: 風吹けば名無し 2018/06/21(木) 08:29:00.38 ID:OA5YO8Mf0
エーテル圧縮とかいう誰が見ても壊れとわかるスキル
no title

21: 風吹けば名無し 2018/06/21(木) 08:29:15.74 ID:Wbdnmbuu0
ガキワイ「せいしんとういつとか意味ないやん」

25: 風吹けば名無し 2018/06/21(木) 08:29:56.10 ID:Sh7ZUdlx0
ノクタンさん…

26: 風吹けば名無し 2018/06/21(木) 08:30:14.59 ID:aUkEjp490
敵の防御力によるぞ

24: 風吹けば名無し 2018/06/21(木) 08:29:55.71 ID:ZYMwHP/J0
昔は剣の舞とかバイキルトみたいな攻撃ステータスアップの利点が分からんかった
no title

27: 風吹けば名無し 2018/06/21(木) 08:30:24.90 ID:b+Mo4U4fp
発狂ダメ対策やで

28: 風吹けば名無し 2018/06/21(木) 08:30:34.19 ID:MzDs324U0
相手の防御力が高ければ使える

31: 風吹けば名無し 2018/06/21(木) 08:30:50.89 ID:wHqK3Odua
アトラスゲームなら有効だぞ

33: 風吹けば名無し 2018/06/21(木) 08:31:36.52 ID:gtWcxiTx0
チャージ+八艘飛びとかいうキチガイ
no title

44: 風吹けば名無し 2018/06/21(木) 08:34:57.23 ID:6IZL+7a+a
>>33
開幕3オート→ヨシツネでほとんど解決するからな

46: 風吹けば名無し 2018/06/21(木) 08:36:43.39 ID:J3FWGPkla
ヨシツネの八双飛びは何を考えてたんだろうか

34: 風吹けば名無し 2018/06/21(木) 08:32:00.25 ID:xDo3UvNAM
敵が高防御だったり技の消費が重いなら有効やろ

35: 風吹けば名無し 2018/06/21(木) 08:32:08.53 ID:G5LUZmvPM
バイキルト
せいしんとういつ
ばくれつけん

こんな川柳みたいな三語でなんのゲームかわかるだろ
no title

36: 風吹けば名無し 2018/06/21(木) 08:32:08.98 ID:nD+5KVoup
きあいためとちからための存在価値ないやろ

37: 風吹けば名無し 2018/06/21(木) 08:32:32.23 ID:6HzpnF7T0
一撃がデカいと気持ちいいじゃん

39: 風吹けば名無し 2018/06/21(木) 08:33:23.13 ID:VjyBDQCl0
そういうシステムあるやつって相手が一定ターンごとに攻撃通るとか戦闘中一度しか使えない技とかあるやろ

38: 風吹けば名無し 2018/06/21(木) 08:32:35.99 ID:wOY2oz3v0
ドラクエ11のぶんしんとかいうこわれ技
no title

41: 風吹けば名無し 2018/06/21(木) 08:34:26.64 ID:TC6riVLbr
>>38
はい凍てつく波動

45: 風吹けば名無し 2018/06/21(木) 08:36:01.67 ID:kOrrt2wMH
回復の隙を与えないぞ

48: 風吹けば名無し 2018/06/21(木) 08:37:03.87 ID:C+mMUYvs0
溜めて次の攻撃で2倍→まあ分かる
溜めて次の攻撃で1.5倍→は?

53: 風吹けば名無し 2018/06/21(木) 08:38:23.41 ID:ylxX+/vo0
単純に攻撃力-防御力=ダメージの計算式なら(100-70)×2=60より200-70=130の方が強い

51: 風吹けば名無し 2018/06/21(木) 08:37:19.15 ID:mj1vkmt2a
蒼炎の軌跡の流星は絶許

29: 風吹けば名無し 2018/06/21(木) 08:30:45.91 ID:+LcV2s2sd
普通ゲームに寄るよね

55: 風吹けば名無し 2018/06/21(木) 08:39:55.60 ID:WDIBUKE10
ばあちゃん「RPGにおいて攻撃力半分で2回攻撃とかいうスキルは無意味」

47: 風吹けば名無し 2018/06/21(木) 08:36:57.56 ID:+8rIFIJJM
遠くない未来にこの会話ありそうやな
ワイまだ51歳やけど2月に初孫が生まれたで

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1529537084/

                  



他サイト様記事紹介

コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月23日 22:26
    • ID:3RlD0l9J0
    • これよく見るけど
      突っ込まれるの待ちで言ってるのか
      本気で言ってるのか分からんのよな
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月23日 22:39
    • ID:7j8tXTPk0
    • んんwwww 
      ボるぎのまいはありえないwwwwww
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月23日 22:40
    • ID:6YcbZY0k0
    • 計算式にもよるがな

      そうじゃなくてもそのターン攻撃無効とか乗り切るのに使えるやろ
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月23日 22:42
    • ID:KlcvfPg60
    • その技を活かせないプレイヤーに問題がある
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月23日 23:01
    • ID:i0WSPfIs0
    • 一応言うと、ペルソナのチャージやコンセントレイトは2倍じゃなく、2~2.5倍やからな
      むしろ使わない方が馬鹿なスキルになってる
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月23日 23:54
    • ID:.YCPfvg.0
    • もう上記に出てるけどカウンター対策というか
      今のターン攻撃出来ないから補助しとこってだけやぞ
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月24日 00:12
    • ID:60SK1fk50
    • 溜めてからばくれつけんうったろ!からの一発目だけ2倍は誰しもが通る道
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月24日 00:53
    • ID:XLmWNUOz0
    • 世界樹の裏ボスとかはターン毎に大体行動パターン決まってるからこの系統のスキルは必須に近かったなぁ。
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月24日 01:03
    • ID:AR65ESZm0
    • 出てる理由以外なら〇ターンおきにしか使えないタイプのスキルがある場合有用
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月24日 01:58
    • ID:omTyoRYA0
    • 半減2回攻撃は雑魚狩る時には便利なのと属性とか付加効果とか狙う時には有効。
      その他、素早い敵に当てたい時やクリティカルを狙う場合。
      ゲームによっては極悪性能になる場合もある。


      次のターン攻撃2倍はゲームによって超重要になったり死んだりする。
      が実際はダメージ計算により若干高めに出たりするので意味はある。
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月24日 02:00
    • ID:VtBtWDcs0
    • 次世代に嘘教えるクソじじいやんけ
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月24日 02:15
    • ID:5CvgBxJw0
    • アーマードコアVやったことあればすぐわかる間違い

      ちなみにちょっと違う話だが現実だと二重の極み式ロケット砲弾やワントリガーで二回攻撃するロケット砲があるぞ
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月24日 02:21
    • ID:.TpfBUfC0
    • ※5
      美鶴先輩「せやな」
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月24日 02:59
    • ID:KfK8DY640
    • 八艘飛びのヤベー奴じゃん
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月24日 03:43
    • ID:TGd8GLja0
    • 次ターン消費MPのでかい技使うなら省エネになる
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月24日 03:44
    • ID:7Zl7JWtH0
    • ダメージスパイクと言う概念があってだな
      まぁゲーム次第だよね
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月24日 08:54
    • ID:pgCuqJNj0
    • ターン犠牲系のスキルは、それ自体の存在意義というよりそれを使わなくても勝てる戦闘ばかりなのに使う意味あるのか困惑する

      あと二回攻撃は状態異常攻撃には超重要
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月24日 09:15
    • ID:ukFK6Oy10
    • まぁ高難易度の戦闘でこそ輝くスキルだわな

      あと何も消費しない通常攻撃にしか乗らない2倍威力スキルは、
      無駄とは言わないが存在意義薄い気がする
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月24日 10:20
    • ID:Iixa.fq90
    • ダメブロ抜けたりするだろ
      あと攻撃しちゃいけないターンとかあったりするし
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月24日 10:46
    • ID:GBlGXzLF0
    • 早い話が他の要素との兼ね合いなんだよな。
      フリーのツクゲなんかだと何も考えずにこの手の技を入れてて完全無意味!ってケースもある。
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月24日 12:20
    • ID:lDIqbrmQ0
    • 基本的に雑魚には使わない技ではあるよな
      この手の技はパーティ内での役割がハッキリしてるとより輝く気がする
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月24日 14:09
    • ID:tR8diShS0
    • じゃあ逆に強力な技使ったあとに行動出来なくなるのはどうなん
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月24日 15:19
    • ID:diChGQ8G0
    • ゲームによるこれで全て解決
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月24日 15:30
    • ID:STf9xA0y0
    • こういうスキルが無駄になってるゲームは面白くないわな
      そっちのほうが大衆に受けるんだけども
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月24日 15:58
    • ID:N2txh5Ag0
    • ダメージ計算が攻撃-防御なら、攻撃が2倍になるのに-される防御が1ターン分だからお得なのは分かるんだが、実際はこんな簡単な計算式じゃないよな
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月24日 16:03
    • ID:rtscJP7k0
    • きあいための価値がわからんのはまだまだだな
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月24日 16:12
    • ID:G00rTv6i0
    • 世界樹3はメガテンペルソナの倍率のまま持ってきてバランス壊れたから4で効果激下げしたら反感かって、今は4の倍率+追加効果で安定化したんだっけ
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月24日 16:23
    • ID:Kxum4lu70
    • ゲハの頭悪いのは知ってるけど
      何回同じことやるの?
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月24日 16:30
    • ID:pO0.rEtE0
    • FF3のためるとかいう使えそうで全く使えないゴミ
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月24日 20:24
    • ID:sXmaiqOa0
    • 同じターンで仲間にバフとかデバフさせとくと次のターンでヒャッハーできるな
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月24日 20:51
    • ID:S4lTHSPT0
    • ※29
      1ターンだけならな。
      2ターンためると4倍になるからボス戦で効力を発揮する。
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月24日 22:20
    • ID:4PDKqxyx0
    • ガイア装備。
      気合い.デスバウンドとかいう極悪コンボがあるんですが、、、、。
      なお高確率クリティカルによりまたぶん殴られる模様。
      下手したら慈母の晩餐より鬼威力を叩き出す。
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月25日 05:47
    • ID:puKn0Cjb0
    • ビビのためるも地味に壊れアビだった
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月25日 11:55
    • ID:HF.qrnCv0
    • 話してる内容が相手の行動パターン分かってる前提なのがね…
      ドラクエとか昔のだと行動パターンほぼ固定でループしてるだけだしな
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月25日 12:05
    • ID:onWQ8QMY0
    • 2倍だと行動パターン知ってるか防御の高い敵対策など一部の場面でしか使えないし
      カミュの分身みたいに後半習得スキルで3倍、でも状態異常などで不発するデメリットもあるよってのが良い気がする
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月25日 14:01
    • ID:8Hys73Um0
    • > ダメージ量算出計算式による

      これだな
      引き算防御なら有効、割合防御なら無駄

      最近は割合の方が多いのかな
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月25日 14:02
    • ID:8Hys73Um0
    • ※25
      その通り

      後、雑魚戦みたいに数が多くてHP低い敵だとさっさと倒した方が良い
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月25日 14:04
    • ID:Vk.RyzA00
    • 防御力高すぎて通常攻撃が通らない場合とかは要るわな
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月25日 14:14
    • ID:8Hys73Um0
    • ターン制のRPGの場合行動順の速さが一番重要だったりするからな。
      溜めてる間に別のキャラで倒してしまう事がある。

      東方蒼神縁起って同人ゲーで、この手の2ターンに一回行動のキャラいたけど、雑魚戦じゃ殆ど使えなかった。
      ボスとか長期戦には有効だけどね。
      雑魚戦に使えないとレベル上げとかしにくい。
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月25日 14:15
    • ID:8Hys73Um0
    • ※38
      属性魔法とかデバフがあれば要らなくなる事あるけどな。

      物理防御高くても、魔法が効くとか、デバフや状態異常で倒せるとか
      他の手段がある方が多いからな
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月25日 14:18
    • ID:8Hys73Um0
    • ※23
      ほんとその通り
      後、通常の雑魚戦とボス戦の様な長期戦な。

      通常の雑魚戦は行動順番の早いキャラで数減らす方が有効だから
      この手の行動するまでが長い系は役に立たん
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月25日 14:44
    • ID:8Hys73Um0
    • 一番残念なのは溜めてる間に死んだり、バフ効果を消されること。
      この能力の欠点は行動順が遅れる事。
      ターン制は速さが一番重要。
      汎用性考えると行動順番早くて全体攻撃できるキャラの方がレギュラーで使う機会が多い。
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月25日 23:09
    • ID:1VcSn2vw0
    • 八艘飛びとか23のハゲと1のメギドの足元にもおよばんぞ
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月27日 11:56
    • ID:9GY5Vr2I0
    • ※13
      あなたはその後でテンタラフーとか使うのが悪い
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月07日 22:10
    • ID:di8xDJr40
    • コストの問題かな。
      スキル2回とチャージ+スキルどっちがコストがいいか

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ