デス・ストランディング (5)



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1: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 05:41:54.01 ID:XeiOfiGy0

2: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 05:45:31.04 ID:XeiOfiGy0
意訳と抜粋

ゲームの舞台設定
時代背景としては、老化を防ぐための再生技術を開発しようとしていた未来

その実験で事故が起きてしまい高次元に人々が閉じ込められてしまったらしい

それが「彼ら」であり、絶望的な孤独に陥っている「彼ら」は人間を捕まえようとし、人間は彼らに捕まえられると高次元に引き込まれてしまう。
その際の物質からエネルギーへの転換が対消滅である

実験が行われる施設が「BRIDGES」であった。
この高次元への転換は意図されたものであったが、最初の被験者が最初の爆発を引き起こし、アメリカの都市部が崩壊。
各都市は要塞を築いた。
これがUnited Cities of Americaの創設につながった。

この各都市間をつなぐものがPORTERであり、これらの組織を運営する複数の派閥が存在する。
派閥には悪いものと良いものがある

最初の爆発の場所で混乱の原因となっているものを「橋渡し」(取り除く?)こうとする派閥があり、
それによって時の流れの次元から現実世界を切り離し、時間を変えようとしている

ノーマンが運ぶ機器は、この目標に不可欠なものであるが、悪い組織がその妨害をしようとしている

ゲームプレイ
まだ見たことのない銃器の仕組みがある
前哨基地と人間の陣営の間を移動することがゲームの一つの側面で、
失敗すると負傷したり貨物を失うことがある
時雨はランダムで引き起こされ、プレーヤーはそれを避けなければならない

食料や水も必要で、足りなくなった場合は自力で調達しなければならない

時雨に触れると、死ぬまで苦しまされる(取り返しのつかない要素?)。
眠りに襲われたり雨の中に閉じ込められると、再び生まれ変わることが出来る(死んでコンテニュー?)

赤ちゃんはプレーヤーのクローンで、死ぬまで老化すると同じ年齢で再び老化する(プレーヤーが死んだ時点まで成長する?)

敵対する派閥のマッドキャラクターのチーフ、ヘス(マッツ?)は、プレーヤーを追跡して、殺そうとしてくる。
どうやらノーマンは時を終えるための鍵を握っている
マッツはそれを使って世界を破壊しようとしている

デル・トロとマッツその他
デル・トロは人間の野営地のリーダーの一人。
チーフサイエンティストであり、ゲーム開始時に彼と会う。
彼はミッションディレクターのように行動し、ミッションと旅についての案内役となる

リソース(資源)を持っていれば、ギアと機器をアップグレードしてくれる。
後に彼は、ノーマンの妻が時差に逆戻りして現実に再接続するためのカウンターテクノロジーを開発するのを助けてくれる(高次元に閉じ込められている妻を救うためのテクノロジー?)

プレイタイムは、メインストリーは20~25時間、サイドのコンテンツを含めると約60時間ちょっととなる

マッツの所属する組織は、タイムフォールを制御する技術をすでに開発している

20: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 06:17:36.49 ID:970V4LLN0
>>2
今の状況でこんなの書いてる時点でうそやん

>プレイタイムは、メインストリーは20~25時間、サイドのコンテンツを含めると約60時間ちょっととなる

8: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 05:53:01.60 ID:awDliiTld
4chソースかよ

6: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 05:51:38.45 ID:SdyQyuV/0
ノムリッシュ翻訳してくれ

5: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 05:50:05.31 ID:nj7KReo0d
この明らかにゲームプレイより設定を全面に推してる感じがコジニー臭プンプンしてて無理
no title

3: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 05:48:31.24 ID:3HmnqhvZ0
小島「へーそういうゲームなんだ」

4: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 05:49:29.70 ID:b4hjOAL7d
何言ってんだかさっぱり分からん
具体的にどんなゲームなんだよ

7: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 05:52:24.42 ID:XpYYzY5q0
設定とプレイが何一つ物語繋がってなくてワロタ
「彼ら」は敵なのか敵じゃねーのかどっちなんだよw

9: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 05:54:55.42 ID:rhU81Wf/0
long darkでいいや
no title

10: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 05:56:50.58 ID:TQgvuRn+0
要は的に見つからないように登山したり川を渡ったりするサバイバルゲームってことか?

13: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 06:04:48.57 ID:V4eJQt720
ラスボス戦で対消滅して嫁さんのとこに行くまで読めた

17: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 06:10:00.55 ID:EkLcr81n0
世界観から作っていってゲームとしては失敗したパティーンにならんこと祈る

14: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 06:06:14.53 ID:tqzC0VEQ0
食料や水の調達…メタルギアサバイブかな?
no title

15: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 06:06:16.41 ID:XpYYzY5q0
大体分かった
妻が「彼ら」に奪われた主人公が
研究組織にはいって取り返す方法を見つけて
それのために頑張るって話だな
で、敵対組織だのも出てきて邪魔をしてくると

ありきたりのテンプレシナリオのくせに専門用語使うからわけわからなってんじゃねーか

25: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 06:26:40.73 ID:CTXJIQ770
何のゲームかわかりにくいのは今の時代売れないよ

19: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 06:14:55.51 ID:ZHK0xBMkd
要は壮大な「ダルマさんが転んだ」をするゲームだな

21: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 06:19:45.97 ID:uWcy8Gg20
不老不死ってひとつの夢だよなぁ
そのテーマに挑むって面白いな
no title

24: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 06:25:11.80 ID:x6jcqNuL0
不老不死とゲームのキャラの不死性を絡めるわけだ
いいじゃん
シャドウ・オブ・モルドールとかでもやってたけども

27: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 06:28:41.65 ID:uIAD41jC0
ありそうだけど小島は開発中にシナリオころころ変えるからな

28: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 06:29:16.56 ID:Sx1RBZCMd
雨に当たるとノーマンが歳とって死んで
あの海みたいな画面になって赤ちゃんからノーマンが大人に再生(転生)するんだろ?
それ演出面倒な普通のコンティニューじゃね?

33: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 06:34:06.40 ID:x6jcqNuL0
ゲームオーバーとコンティニューがないかわりに
仕掛けがあるんだろうけど
ストーリーとの噛み合い次第でしょ
あとはゲームとしてどうかって部分
no title

40: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 06:46:36.55 ID:B8NDVoJqM
コジカンにはみんなMGS1~3のようなゲームを期待してると思うんだが、やっぱりなんか勘違いしたゲーム作っちゃってるみたいだね
残念

42: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 06:50:12.01 ID:x6jcqNuL0
>>40
でもそれならMGSを遊べばいいだけじゃん

43: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 06:50:55.48 ID:B8NDVoJqM
>>42
MGSが死んだからこそだろう

41: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 06:47:48.73 ID:ZHK0xBMkd
http://jp.ign.com/death-stranding/11186/news/death-stranding
小島監督は新スタジオで作る作品を「DEATH STRANDING」に決めた理由についても短く触れている。
当時、複数のアイディアがあったと語る監督は、最終的には「DEATH STRANDING」が現在のゲーム市場に一番訴えかける作品だということが決定打になったと明かしている。

「最終的に、市場にとってベストなゲーム、そして我々が一番情熱をもって作りたいと思った作品を選びました。
それが『DEATH STRANDING』です。
長い間考えてきたアイディアではありませんでした。本当に新しいアイディアだったんです」

44: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 06:56:16.58 ID:DrlUkp9fd
内容次第では買うつもりだけど・・・とりあえず今後の動画次第かな・・・

46: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 06:59:55.51 ID:B8NDVoJqM
元いたゲーム会社辞めて別のゲーム会社やスタジオ設立してゲーム作ってるIGAや稲船、三上や板垣なんかは
ファンの期待に応えようと今まで自分が作ってきた雰囲気に似たゲーム作ってるんだよね
デスストはファンが待ち望んでるゲーム性とは違った、コジカンの趣味主張が強すぎるゲームになってる可能性が高い
まあ発売日もまだ発表されてないし今後どうなるかわからないが、斬新なシステムが評価されて売れる可能性もあるとは思うけど……

50: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 07:09:49.93 ID:rhU81Wf/0
訳の分からない設定も映画のパクリも監督のリップサービスもファンが望んでるからセーフやな

58: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 08:19:39.48 ID:8KE9c0RxM
まぁ悪くはないんじゃない?組織名はゲームでやれば普通に覚えられるだろ
no title

52: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 07:20:55.11 ID:rRo1yTkI0
設定が凝ってるのはわかったけどゲームとして面白いのかどうかはわからん
個人的には赤ちゃんのビジュアルが入ってくるのが見た目的に悪趣味な感じでどうも・・・

53: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 07:21:21.30 ID:DSCodILN0
昔こういうストーリー設定流行ったよなぁって思った
なんか今は深く考えずに済むシンプルなのが再評価されてるよね

56: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 07:46:07.79 ID:5hkkHh7Fd
相変わらず映画作ってる感満載

47: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 07:01:29.06 ID:YiEJ+ut60
結構面白そうなストーリー
真偽はともかく筋は通ってるよな

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1529786514/

                  



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    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月24日 12:28
    • ID:.ws0olKd0
    • この感じだと間違いなくノーキルノーアラート出来そうなゲーム性だし、
      設定その他はプレイしてれば自然と覚えるだろ、今までだって専門用語塗れだったし。
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月24日 12:40
    • ID:bdVQlCfe0
    • 40
      MGSの1,2,3を一括りとかどうしようもない阿保だなコイツ
      医者行った方がいいんじゃねえか?
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月24日 12:43
    • ID:lY5g6rQg0
    • 変なゲーム期待してるからエゴ丸出しで好きに作ってくれ
      凡人のこうあるべきみたいな意見は無視していい
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月24日 12:50
    • ID:gWsNwGvx0
    • 「壮大なダルマさんが転んだ」というのは売り文句として分かりやすくて良いな
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月24日 13:01
    • ID:Obsa4x3P0
    • これまでのPVみて考えたみたいな内容だなw
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月24日 13:02
    • ID:Poc1DPMr0
    • ※40
      MGS好きだけど
      むしろMGS3出た後あたりからMGSはもうやめて、スナッチャーとかポリスノーツみたいにいろんなの作って欲しいと思ってたんだが
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月24日 13:04
    • ID:uXMIGvT.0
    • 再生技術ってワードで赤ちゃんの存在とか色々察しがつくようになったね
      発端はミストみたいだ
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月24日 13:41
    • ID:veZkVZr20
    • 何にせよ、楽しみである事には違いない
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月24日 13:51
    • ID:G69B7GJy0
    • 良くも悪くも斬新にしてくるみたいだから普通に期待してる
      ここでお前らが言うような無難な造りにして記憶にも残らないゲームになる方が残念
      企業の括りも無いから仮に売れなくても何の問題も無いしな
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月24日 13:56
    • ID:mI.RCv4b0
    • なるほどノーマンズスカイね。
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月24日 14:19
    • ID:ehm4mWRJ0
    • MGSMGS言うやつは一生MGSを求めるんだろうな
      同じゲームを作らせ続けるって超つまんないと思うんだけど・・・懐古主義者はゲームを衰退させる
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月24日 14:34
    • ID:VkxaHpfD0
    • まあなんつーか新しい体験をさせてくれそうなゲームではあるが、正直不安もでかい
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月24日 14:50
    • ID:rVirQMtM0
    • MGS2が出た2001年から新規IP作ろうとしていたのに、コナミに毎回続編作れって命令され、MGS4から部下に任せてたのに結局駄目で途中から自分がやる羽目になってるんだからな
      16年も良くも悪くもMGSに縛られてきたんだから自由に作ってほしい
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月24日 14:52
    • ID:rVirQMtM0
    • 頭空っぽでぽちぽちボタン押してるだけの奴はそもそも小島作品向いてないだろ
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月24日 14:56
    • ID:aM.r8bDM0
    • 一個人の考察じゃん
      色々考えるの楽しいけど、これだけで小島ガーしてこきおろしてる奴は謎すぎる
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月24日 15:18
    • ID:diChGQ8G0
    • とりあえず運搬しながらその運搬物を守ったり隠れながら運搬場所行ったり時には運搬物を守ったりするために戦う感じかな
      とりあえず食料や水を補給し時雨に何か有毒な物資があり触れないようにすると
      が内容自体はまだ全然分からん
      この手ゲームは蓋を開けてみるまで分からんね
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月24日 15:20
    • ID:XLgH.8br0
    • メタルギア3から始めた俺としては愛国者達のキャラクターに惚れ込んで以降の作品買ってたからなあー。ディズニーランドのミッキードナルドグーフィーに会いに行くようなもの。
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月24日 15:46
    • ID:BvJ836r30
    • 他の独立した人ってファンのためというよりお金稼がなきゃいけないから似たようなゲーム作ってるだけのような。で、元いた会社とは資金源が違うからか似てるけど劣化したゲームの出来上がり。
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月24日 16:02
    • ID:4G9TT7iq0
    • また設定てんこ盛りなんか?
      メタルギアもそうだけど盛りすぎてわけわからないじゃん
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月24日 17:52
    • ID:2cwA4tMA0
    • あの黒いデカイやつに捕まると周りがやばいって事かな?
      pvで捕まりそうになった奴が自殺してたのはそれ対策って事かね
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月24日 18:41
    • ID:lL7QX.GM0
    • リンゼイワグナーが無駄に若い姿で出てきたから
      今のワグナーの姿と2回出てくるんだろうなというのは想像できる
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月24日 18:53
    • ID:SGCo3y7H0
    • スーマリのテレサステージみたいなことか
    • 23. だらだらな名無ちさん
    • 2018年06月25日 03:08
    • ID:3hBuz5lW0
    • 不老不死よりカスタマイズベイビーでしょ
      今の時代は異世界転生がブームなんだから
      延命なんかよりキャラクリから始められるリスタートじゃん
      既に流行から遅れてる
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月25日 07:02
    • ID:PVEoNQfz0
    • これに比べてゼルダBotwの設定の分かりやすいことよ
      設定に凝るのは名作の条件だが本当に良い脚本は3行で説明可能なマクロで見た単純さを持ち合わせてるんだよね
      MGSにもかつてはあったがデスストには一切無い
      才能の衰えって恐ろしいな
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月25日 09:19
    • ID:9Zs9pgpu0
    • ・不老不死研究所がバイオハザードっぽい事になり、接触した人を消滅させる『彼ら』を生んだ
      ・主人公は運び屋。『彼ら』と人類の接触を遮断させる何かを握っているらしく移動している
      ・一方、意図不明ながらそれを阻害する連中も居る。君は生き延びることが出来るか?

      ーーーかなりはしょってる気もするけど、こういう事かな?

      ※24
      仏教に詳しい人が勉強も出来ない農民たちのために『南無阿弥陀仏』を発明するようにな。
      それを発売する頃にまとめられたら問題ない訳で
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月25日 10:00
    • ID:7oGGwHDI0
    • この設定ならノーコンで真EDとかやってきそう
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月25日 11:03
    • ID:fSvwnCUq0
    • 批判してるのはおつむが残念な奴らばかりのようだ
      人の足を引っ張るだけの生産性のない自称大多数の評論家気取り共
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月25日 11:46
    • ID:HF.qrnCv0
    • むしろコジプロファンはMGSもいいけどもっと他の作品も作って欲しいってそれこそ4が出る前からずっと言うてたやろ
      何テキトーなこと言ってんの
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月25日 15:55
    • ID:8Hys73Um0
    • Gravity Daze 2の暴走したアンジェ
      鉄雄みたいな奴
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月25日 15:55
    • ID:8Hys73Um0
    • ※29
      誤爆w
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月25日 22:41
    • ID:OsM27E..0
    • ※25
      えっ?発売前までにって
      ゲームコンセプトなんてそれこそ開発初期中の初期に決まってないとやべーやつだぞw
      南無阿弥陀仏で例えるなら「農民に分かるように」というビジョンもなくひたすら俺ルールのお経をどや顔で広めてから結果南無阿弥陀仏になったからオッケーとかそんな次元の論理展開なんだが
      結局信者は中身もなく崇拝して小島本人も何が良いのかわからず自慰に走ってるって認めてるようなもんだろ
      実際FF7顔負けの迷走だわ
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月25日 23:36
    • ID:96z7fHUc0
    • メタルギア5とあんま変わんなくね?

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