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1: 名無しさん 2018/06/25(月)06:46:29 ID:wl6
ワイ「序盤のボスやのに強すぎやろ…」
ワイ「何時間コイツに足止めされなアカンねんwiki見たろ」
wiki「(中略) こいつに苦戦することはまずない」
ワイ「はえ~…」
no title

3: 名無しさん 2018/06/25(月)06:49:16 ID:JTN
メーカー「ガイジが下手やのにイージーえらばへん・・・」
メーカー「せやノーマルを最低難易度にしたろ」

4: 名無しさん 2018/06/25(月)06:49:53 ID:pD3
普通イージーで2週目に備えるよね?

5: 名無しさん 2018/06/25(月)06:51:36 ID:wl6
>>4
弱者の発送やんけ
最初からハードにして二週目はエキスパートやぞ

6: 名無しさん 2018/06/25(月)06:53:29 ID:pzn
パワプロを最初からパワフルでやるガイジがおるか?
no title

7: 名無しさん 2018/06/25(月)06:54:14 ID:HWB
>>6
おっすまんな

8: 名無しさん 2018/06/25(月)06:56:50 ID:wl6
ハード序盤の装備もレベルもなにもかも足りてない貧弱過ぎる状況でボスに死人出しながら勝つの気持ちよすぎる
中盤にボスに効く装備揃えて戦ってるのにボスがごり押しで全滅させてくるのもたまらん

9: 名無しさん 2018/06/25(月)06:57:17 ID:Zdb
お前下手やなワイに貸せ!いいから貸すンゴ!

10: 名無しさん 2018/06/25(月)06:59:55 ID:871
初見ハードはゲーム好きのイメージ
no title

11: 名無しさん 2018/06/25(月)07:00:27 ID:wl6
貸せマン「貸せや!こんなんにつまずくとかお前ゴミ屑すぎるでええから貸せ!」
ワイ「はぁ (クソで固め息)」
ボス「強すぎてすまんな」
貸せマン「」
ワイ「な?????^^^^^^^^^^^^^^^」

12: 名無しさん 2018/06/25(月)07:02:13 ID:HWB
詰まったンゴオオオオオオオ!!!レベル上げるンゴオオオオオオオ!!!

数時間後

ストーリー忘れたンゴオオオオオオオオオオオオオオ!!!オオオオオオオ!!!!!!

19: 名無しさん 2018/06/25(月)07:08:35 ID:FWk
>>12
あるあるw 違うゲームに手を出すと大型連休まで放置かプレイ動画みてクリアした気分になっとるわ

40: 名無しさん 2018/06/25(月)08:58:10 ID:LQZ
>>12
やめたれw
ワイはFF12とDQ7で これなった
no title

14: 名無しさん 2018/06/25(月)07:05:56 ID:zQ6
「あかんわ…経験値稼ぎ楽しすぎてレベル上げすぎたわ」
「えぇ… (困惑) これでギリギリの勝負なのか」

13: 名無しさん 2018/06/25(月)07:05:12 ID:syq
イージーとかでやるとゲームにバカにされる様な感じがある

17: 名無しさん 2018/06/25(月)07:07:23 ID:YdQ
>>13
イージーやと見られないイベントがたくさんあると周回するのがしんどくて難易度上げざるを得ない

15: 名無しさん 2018/06/25(月)07:06:33 ID:Zdb
no title
ファッキューたけし

16: 名無しさん 2018/06/25(月)07:06:50 ID:wl6
>>15
たけカスほんまクソ

18: 名無しさん 2018/06/25(月)07:07:26 ID:5oI
最初からハードで涙飲んで脳みそふわふわする

20: 名無しさん 2018/06/25(月)07:10:55 ID:wl6
wiki「こいつには苦戦せーへんで」→普通に苦戦する
wiki「こいつはまぁ対策すれば普通や」→対策しても死人出まくる
wiki「こいつはレベル上げて対策もせなちょっとキツいで」→レベル上げて対策しても普通に負ける

こんなん多すぎですよ

24: 名無しさん 2018/06/25(月)07:44:36 ID:8lk
ヴァルキリープロファイルみたいなパターンすこ
ノーマルとハードで別イベント別ED用意しといてくれたら周回の意味があるわ
no title

25: 名無しさん 2018/06/25(月)07:51:01 ID:dP2
>>24
イージーがハードという罠

26: 名無しさん 2018/06/25(月)07:53:01 ID:8lk
>>25
あの選択肢なら普通はノーマル選ぶからセーフ

29: 名無しさん 2018/06/25(月)08:01:41 ID:14R
レベルカンストして安全にいきたいワイの前に
プレイヤーじゃ到達できないレベル設定の敵を出すのやめてほしい

30: 名無しさん 2018/06/25(月)08:02:09 ID:GqW
ゲーム「プレイヤーの腕前に応じて難易度が変動するで」
ワイ「アカン、ここで何度も死ぬ」
ゲーム「ヘッタクソやなあお前、ホレ難易度下げたったわ、喜ぶんやどw」
ワイ「ンッギイイイイイ!!(ブリュリュリュリュ」
no title

32: 名無しさん 2018/06/25(月)08:04:06 ID:wl6
>>30
無能無能&無能
制作者の金玉に針刺して電流流したい

37: 名無しさん 2018/06/25(月)08:13:31 ID:dP2
>>30
こっちのレベルに合わせて敵も強くなるの勘弁して

38: 名無しさん 2018/06/25(月)08:21:08 ID:GqW
>>37
ワイはそれ嫌いやないわ
キャラのスキルやら装備やらが整ったら、大抵どんな敵にも楽に勝てるようになるし

34: 名無しさん 2018/06/25(月)08:09:13 ID:GqW
ダークソウル「難易度は周回ごとに上がってくで。プレイヤーはいじれんぞ」
ワイ「あほくさ、止めたるわ」
no title

35: 名無しさん 2018/06/25(月)08:11:29 ID:vjF
一周目大変だったから二週目はノーマル選ぶもぬるすぎておもんない
結局製作者の意図通りにノーマルクリアしてハードにいくのが一番や

36: 名無しさん 2018/06/25(月)08:12:13 ID:oMZ
洋ゲー「イージーとノーマルだけご用意しました」
ワイ「そんなんノーマルに決まっとるやん!」

実質ハード難易度でグエー

39: 名無しさん 2018/06/25(月)08:29:57 ID:oKR
ゲーム「難易度ごとに設定するのめんどいからダメージ3倍、受けるダメージ1/3でええやろ」

41: 名無しさん 2018/06/25(月)08:58:49 ID:WHh
Falloutプレイヤーワイ、余裕のHardを選択
no title

43: 名無しさん 2018/06/25(月)09:00:39 ID:Ab3
FEif「難易度は?」
ワイ「うーん、ノーマルフェニックスで!w」

45: 名無しさん 2018/06/25(月)09:00:47 ID:S2n
そういやGODHANDはイージーがすでに
他ゲームでいうハード並の難易度だったな

49: 名無しさん 2018/06/25(月)09:02:15 ID:VEo
ハードクリアで開放される最高難度にトロフィー付いてくるゲームの面倒くささよ

56: 名無しさん 2018/06/25(月)09:05:50 ID:wl6
とりあえずハード選択のワイでもハードより上のエキスパートやらエクストリームやらは手を焼くわ

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1529876789/

                  



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コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月25日 18:43
    • ID:ImqvwCS90
    • ゴッドハンド「プレイヤーの腕前に応じて難易度上げてやったわwえ?強すぎ?ならさっさと土下座しろ」
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月25日 18:57
    • ID:a..Dixuj0
    • 実況者「hardモードでいきまーす」

      そして く っ そ へ た く そ !!
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月25日 19:12
    • ID:U7ifs1SO0
    • 配信者が最高難易度選んで何十回も殺されまくってて
      ようやくクリアしたから感想聞いたら

      「もうストーリーとかもうどうでもいい、ようやくクソゲーから開放された」
      みたいな事言ってて死ねと思いましたね
      というか死ねとコメントしましたね
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月25日 19:22
    • ID:BOGO6IAj0
    • アクション要素のあるゲームならまず間違いなくイージー選んじゃうわ
      ハードで始める人すごいって思うわ
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月25日 19:25
    • ID:luZLu3RE0
    • ゲームバランスを自ら壊しておいて「(メーカーが)何の説明もなく理不尽すぎ」と人のせいにするプレイヤーはホントどうしようもない。
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月25日 19:29
    • ID:vJEhWzon0
    • どんなジャンルでも絶対に最低難易度を選ぶワイ
      苦痛なく楽しい時間を過ごしがち
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月25日 19:39
    • ID:7z.08PGZ0
    •   ハードモード
      絶 対 選 ば な い
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月25日 19:43
    • ID:Nfgot8mT0
    • クソで固め息に草
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月25日 19:58
    • ID:l.Uk8XI50
    • 見栄はらんで自分に合った難易度選べばいい
      俺は最初ノーマルではじめる
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月25日 20:09
    • ID:CC3ysoCY0
    • ノーマルとハードの中間がやりたい
      そんで二週目はハードより難しいのをやる
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月25日 20:13
    • ID:NeTcAR9U0
    • ハードでしか無い要素入れてくると基本ハード、そうでないならサクッとくまなくやり込みたいからノーマルで、ようは一周で十分
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月25日 20:20
    • ID:rXSvXQtP0
    • とりあえず年とったら見栄とか消えたから普通にエンディングが変わるとかストーリーが変わるとかない限りはイージーしか選ばない
      まずクリアしたいに重点が置かれる
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月25日 20:21
    • ID:VrdthlmE0
    • 昭和中期ゲーム「難易度別にクリアすると特典が解放されるで」
      昭和後期ゲーム「難易度ハードでクリアするとノーマルの特典も一緒に開放されるで」
      平成ゲーム「どの難易度でも得られる物は変わらないで、特典は金払え」
      現在おっさん「とりあえずハードで」
      現在キッズ「うーん、イージーモードで」
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月25日 20:31
    • ID:J.C6AyYA0
    • 最初はノーマルかイージーのみで、クリアするごとに1段上の難易度開放って方式もあったな
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月25日 21:00
    • ID:dQfEdUef0
    • 昔スーパーワギャンは難易度を選べる珍しいソフトだったので考えるまでもなく易しいのからスタート。慣れてくるとスーパー、神さまコースと周回する度に選んでたなあ。でも当時は一つのソフトに熱中する遊び方が普通だったからそれでよかったけど、今はすごい本数持ってるから一つに関わり過ぎるとめんどくさいと感じるようになったな。それでもテンポ良く全面クリア毎に次の難易度アンロックされるゲームは好きだな
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月25日 21:01
    • ID:BNUr1enh0
    • ハードで敵の配置や構成が変わるならそれを選ぶのは分かるけど
      攻撃力やHPが上がるだけのハードモードなんてやるだけ無駄だからな
      それなら初期装備縛りの方が楽しいし
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月25日 21:48
    • ID:2NoJDYBJ0
    • >初見ハードはゲーム好きのイメージ
      むしろゲームあまりやらないイメージだわ。
      ゲーム好きなら初見ハードがただの苦痛なぐらいわかる。
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月25日 22:04
    • ID:XMa0Dt.o0
    • 昔はハード選んでたけど時間もないし面白いかわからんからさくっとノーマル
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月25日 22:46
    • ID:tnckV50s0
    • 俺屍「どっぷりモードは運も絡むうえに余裕で半年近くかかるで」

      途中からでも切り替えれる為によほどのマゾ以外は普通に根をあげる模様。
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月25日 23:14
    • ID:mx4pB9kT0
    • ハード選ぶかな
      最近勝てないくせにイージーえらばずクソゲー呼ばわりする人が増えてきた影響か
      ノーマルだとぬるすぎてつまらん
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月25日 23:54
    • ID:1VcSn2vw0
    • 最高難易度でもクリアできないなんて経験ないから苦戦できるイッチがうらやましいわ
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月26日 00:01
    • ID:q4e1WWcJ0
    • イースセルセタで久しぶりのARPGだってテンション上がってナイトメア選んじゃって何度難易度下げようかと思ったことか
      意地でクリアしたけどその反動でどんなに余裕そうでもまずはノーマルでクリアする癖がついた
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月26日 00:02
    • ID:ZgfK7Usl0
    • 最高難度はさすがにバランスおかしくてちょっとついていけないな
      特にRPGはレベル上げ必須みたいになって作業感でる
      ノーマルのいっこ上くらいがちょうどいいわ
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月26日 00:09
    • ID:LWlOg6Pg0
    • ノーマルとハードの中間とか草生えるわ
      お前みたいなのばっかだからややこしくなるや
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月26日 00:39
    • ID:KutdE.Me0
    • イージー ノーマル ハードともうひとつ上か下にあればいいや
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月26日 01:40
    • ID:hJ19As5Y0
    • ※21
      無理じゃないが悪魔城やゴッドハンドとかはしんどいよ。
      ゴッドハンドとかは実質ノーマルがハードだし。
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月26日 01:46
    • ID:55eAeSKj0
    • 初見最高難易度でARPGなら低レベル回復縛り位がいいな。
      アクションを味わい尽くすには最高難易度が一番。でないと間合い、位置取り、技の特性、その他諸々について語ろうとしても出来ないと思う。
      敵の一つ一つの攻撃の早さや回避のタイミングとか、作り込まれてるゲームとそうでないゲームの違いが見えてくる。
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月26日 01:51
    • ID:hJ19As5Y0
    • ニンジャガイデンとかはイージーの筈なのに初回はクリアすら困難。
      その後に発売された追加版のブラックは更に計算されたプログラム構成で的確にザコが殺しにかかってくる。

      ベヨネッタ的なパターン覚えゲーではあるが理不尽な場面がない分逆に純粋にプレイヤースキルが試される。

      武器の育て方によっては普通に詰みかける。
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月26日 02:00
    • ID:hJ19As5Y0
    • 悪魔城ドラキュラ奪われた刻印さん。

      「それぞれボスノーダメクリアで証やるぞ。レベ1クリアで最高まで育成可能にしたるぞ?」

      幸い装備品とスキルは引き継ぐがだんだん何が楽しいのかよくわからなくなる。
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月26日 02:43
    • ID:ApjmK8oq0
    • グラディウス系とか悪魔城伝説系のコナミのゲームは、難易度は固定だが周回すると益々難しくなる上ミスするとパワーアップも消滅してからの復帰になるからミスからの立て直し方というのも研究して覚えないと越せないんだもんな。グラディウス系は残機も有限で延々と点数を稼ぐことも出来ないけど、アーケードのグラディウス3で100万点台を出してる人の動画を観ると圧巻の一言に尽きるよ。シューティングは本当に壁が高くて、うまい人は毛利名人と同じタイプのゲーマーなんだろうな!
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月26日 02:50
    • ID:2iQhhKOz0
    • シューティングゲームのイージーはED見せてくれないよな
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月26日 04:03
    • ID:mb.F.u.50
    • 初期デモンズソウルとかいう死ぬほど敵が強くなるオフラインプレイヤー涙目
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月26日 04:57
    • ID:zHMQ02ji0
    • 俺「最初はイージーでやるかな」
      ゲーム「イージーだとイベントいくつかないぞ」「イージーだと強制バッドエンドだぞ」「イージーだと最強装備作れないぞ」
      ゲーム「全要素見たい人はハードやマニアック難易度クリアするんだなwwww」

      タヒねよ
      こういうことするから難易度選択で最初からハード選ぶようになるんだろうが
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月26日 08:51
    • ID:Ouj0Qm3X0
    • ガチなヤツ向けのゲームなら、初見ノーマルで楽しめるように作られてるだろ。
      普通・・・と知ったふうなこと言ってみるテスト
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月26日 10:30
    • ID:DST.bvmf0
    • GOD HANDホント好き
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月26日 11:03
    • ID:uNNWAN6r0
    • 序盤で詰まってwiki頼るような腕で上級者気取りのイッチに草も生えない
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月26日 12:25
    • ID:ArdluHOv0
    • wiki見ないとクリア出来ないほど下手ならイージーからやれよ
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月27日 01:48
    • ID:kbNLwpPW0
    • ガイジやん
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月27日 04:24
    • ID:Zzx6sngH0
    • 難易度選び面倒くさいし初見じゃよくわからんからいつも何となくでノーマル選んでるわ。
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月27日 05:22
    • ID:2kOzxT430
    • 基本ノーマルだな
      難易度上がるって言ってもほとんどが敵のステータス上がるだけだし面白味がない
      DMCだけは高難易度に挑戦したくなるけど

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