ff15 アダマンタイマイ



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1: 名無しさん必死だな 2018/06/28(木) 20:52:14.58 ID:cFSSqBd00
なんかない?

6: 名無しさん必死だな 2018/06/28(木) 20:53:24.69 ID:euJ4/Wl10
ゼノクロ

8: 名無しさん必死だな 2018/06/28(木) 20:54:34.66 ID:vSvgLlz/p
ホライゾン

9: 名無しさん必死だな 2018/06/28(木) 20:54:41.72 ID:qOgSeN5h0
ピクミン?

2: 名無しさん必死だな 2018/06/28(木) 20:52:35.02 ID:XMEpq6hY0
ドラゴンズドグマ
no title

7: 名無しさん必死だな 2018/06/28(木) 20:53:47.86 ID:LneM5tPD0
>>2
いうほどでかいか?
面白いけど

10: 名無しさん必死だな 2018/06/28(木) 20:55:40.93 ID:Cf38ClGKp
人喰いの大鷲トリコ

11: 名無しさん必死だな 2018/06/28(木) 20:56:11.40 ID:D3LRQWKA0
進撃の巨人

3: 名無しさん必死だな 2018/06/28(木) 20:52:58.40 ID:0g+vsHMCd
ゼノブレイド
no title

12: 名無しさん必死だな 2018/06/28(木) 20:56:24.19 ID:3p6sxiVT0
ロストプラネット

13: 名無しさん必死だな 2018/06/28(木) 20:58:30.21 ID:j1Yen8OoM
スケイルバウンド

14: 名無しさん必死だな 2018/06/28(木) 20:58:57.20 ID:IJvdMVo30
デモンズソウル

5: 名無しさん必死だな 2018/06/28(木) 20:53:15.18 ID:XtJcNe50r
FF15
no title

17: 名無しさん必死だな 2018/06/28(木) 21:04:22.71 ID:qejxEjBtM
実際デカいモンスターと戦う言うても足元チクチクする惨めな戦い方やぞ
やめとけ

21: 名無しさん必死だな 2018/06/28(木) 21:05:38.21 ID:cFSSqBd00
>>17
シ、シューティング

27: 名無しさん必死だな 2018/06/28(木) 21:33:10.93 ID:qOgSeN5h0
>>17
その点で考えるとでかい敵に対して
自在な位置に切りかかれるレギンレイヴは対デカブツゲーとしては異質だな

15: 名無しさん必死だな 2018/06/28(木) 21:02:07.95 ID:ASko7tQj0
斬撃のレギンレイヴ
敵は巨人族ですし
no title

16: 名無しさん必死だな 2018/06/28(木) 21:02:53.25 ID:hUxQrWw6d
パンドラの塔

18: 名無しさん必死だな 2018/06/28(木) 21:04:26.74 ID:34xozqOI0
EDF5

19: 名無しさん必死だな 2018/06/28(木) 21:05:15.77 ID:NRlOLkJYp
モンハンワールドやれや

22: 名無しさん必死だな 2018/06/28(木) 21:11:15.21 ID:2kRfaPTHa
ゼノブレイド2
脚しか見えんモンスターがようけおるわ
no title

28: 名無しさん必死だな 2018/06/28(木) 21:38:53.25 ID:WvN/6UHR0
>>22
ゼノクロのときは空飛んでいろんな部位を破壊できたんだけどね

20: 名無しさん必死だな 2018/06/28(木) 21:05:21.95 ID:06Xbs+jL0
DMC

25: 名無しさん必死だな 2018/06/28(木) 21:17:28.26 ID:5xlE+LDL0
デカすぎても何やってるかわからないとか
せっかくのデカいモンスターの足しか見えない
とかだからか
適切な大きさじゃないとな

26: 名無しさん必死だな 2018/06/28(木) 21:28:57.14 ID:tTV0DMv2M
ブラッドオブバハムートを挙げないなんてお前ら優しいな
no title

29: 名無しさん必死だな 2018/06/28(木) 22:17:30.35 ID:CGk1JycQ0
黄金の絆

32: 名無しさん必死だな 2018/06/28(木) 22:28:44.85 ID:/8aDpZKOd
イース8と言わせたいスレ

33: 名無しさん必死だな 2018/06/28(木) 22:30:24.65 ID:5BpMjBuo0
これはFF15でしょ
最後の方に出てくる隠しボスみたいなのどれだけでかいんだよって思ったわww

36: 名無しさん必死だな 2018/06/28(木) 23:03:15.37 ID:RoAR8WLi0
ゼノクロのズ・ハック戦はめちゃくちゃ燃えたわ

43: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 01:39:43.48 ID:BtqNrvGR0
>>36
ズ・ハッグのスケール感すごいよな
巨大なはずのドールがズ・ハッグの前ではアイセンサー一つぶんでしかなかったり
オープンワールドなのに戦闘中に地形が永久破壊されたり
no title
no title
no title
no title

40: 名無しさん必死だな 2018/06/28(木) 23:39:02.59 ID:6l23SHFMa
ゼルダの伝説夢を見る島

42: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 01:38:58.81 ID:Y31hf9Nq0
モンハン
ただし超巨大てめえはダメだ

44: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 01:44:59.14 ID:cXuIqF5N0
ヤルダバオト2戦目だな
あいつの動きに合わせて背景の機神も同じ動きなのがよかった

37: 名無しさん必死だな 2018/06/28(木) 23:04:33.99 ID:Sc2p+d8H0
FF13のアダマンはワクワクしたな見かけ倒しじゃなくラスボスより強いのも良かった
no title

46: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 02:10:59.21 ID:f2jZpxnf0
ダライアス外伝
タイタニックランス

まあワクワクはしないか初見だけだな

49: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 07:57:16.57 ID:CHalXVQ/0
風のタクトは敵がみんなデブででかい
他のゼルダもだいたいボスでかい
終焉さん、クジラ、神獣、砂漠のぬし等

50: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 08:01:01.68 ID:CHalXVQ/0
モンスターには入らないかもしれないけど
ムジュラの月も画面いっぱいになって怖い

48: 名無しさん必死だな 2018/06/29(金) 06:24:47.34 ID:cG2lgla+M
ダークソウル3のミディールだな
パターンに慣れたらただの作業になるがちゃんと人間でゴジラ級と殴り合いを表現できてて良い
メタルギアシリーズのメタルギア戦も演出含めて好きだ
no title

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1530186734/

                  



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    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月29日 20:35
    • ID:ZMmaF2Zg0
    • 最初に圧倒されたのはR-TYPE
      ネタとして楽しめたガンダムバトルマスター
      演出も含めかっこいいと思ったのは新鬼武者
      それ以降はハード性能のおかげで当たり前の要素のひとつになっているかな
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月29日 20:53
    • ID:iRSYKnUh0
    • FF7Rのウェポンがどうなることやら
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月29日 20:55
    • ID:kbegZ8Ta0
    • ARKに一票
      人間は無力です
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月29日 21:00
    • ID:L9Moj0i70
    • 妄想と現実のギャップあるよな
      頭ん中でデカイモンスターと戦うの面白そうなんだけど、
      現実やると全体像見えなくて白けるか、カメラ引きすぎて味方キャラ米粒化してなにやってる分からん状態
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月29日 21:10
    • ID:NpI5jH6Y0
    • ブラッドボーン
      ワクワク感より絶望感のほうが大きいが
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月29日 21:14
    • ID:Z58Fr7Il0
    • 最近のFFの「アダマンタイマイはでかくしとけ」って風潮嫌いだわ
      あいつもともとそんな役割ちゃうで
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月29日 21:16
    • ID:aY3.u6HD0
    • 経験値と報酬を通常モンスターの数百倍~数千倍にすればワクワクするわ。
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月29日 21:19
    • ID:pmVN1Agl0
    • ウィザードリィDIMGUIL
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月29日 21:36
    • ID:1NBMIghn0
    • FF15のズーとかミドガルズオルムとかはよかった
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月29日 21:45
    • ID:WjDlAudi0
    • ※6
      お前はアダマンタイマイの何なんだ
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月29日 22:03
    • ID:.tDxZ67B0
    • ここまでゴッドオブウォーなし
      最新作は知らん
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月29日 23:00
    • ID:iBOnN6.v0
    • ドラゴンズドグマのハイドラとか、ほぼイベントだけどドラゴン戦は楽しかった

      ドラゴンズドグマオンラインのほうだとシーズン2から出てきたタラスクっていう巨大な亀型ドラゴンがいるけど、こいつは面倒さを難易度と履き違えたやつなので楽しくはない
      最近だとイフリートって炎の巨人も出てきてる
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月29日 23:00
    • ID:tP.L6mix0
    • ワンダと巨像
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月29日 23:11
    • ID:h1tYh.P.0
    • FF15は敵とのサイズ感を上手く表現してて感心した
      召喚獣とかアダマンタイマイとか大きすぎるのは別として体長十数メートルのモンスターは上手い具合にカメラが引いてシフトしまくるノクト、立ち回る仲間、対応するモンスターがカメラ一つに収められて巨大感がわかりやすかった
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月29日 23:25
    • ID:MJ0lpqif0
    • スピリットオブマザーウィルが好きだ。
      モンスターではないけど。
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月29日 23:55
    • ID:Mu.wrCp.0
    • 地球防衛軍
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月30日 00:46
    • ID:EsU.rWvT0
    • Horizonのサンダージョーはマジでビビった
      デカさに応じて敵が強くなるから、あんなん勝てるわけないやんって絶望したなぁ
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月30日 02:41
    • ID:sn7lIdM.0
    • アバタールチューナーの地下水道だかラスダンでクソでけえアラハバキが出てきた時びっくりした
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月30日 09:48
    • ID:HUq.ec8f0
    • EDF…と言おうと思ったが既に出ていたので敢えてのレギンレイヴで
      4といい5のカエルといい思い出させてくれる、地球防衛軍じゃない地球防衛軍また作ってどうぞ
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月30日 10:47
    • ID:Xw0.l3e10
    • FF13はずっとアダマンタイト狩ってた
      敵がでかいとロマンあるというのは分かる
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月30日 13:41
    • ID:M0XfZhke0
    • D&Dのレッドドラゴン戦はメチャクチャ燃えた(炎で焼き殺されたという意味も含む)。
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月30日 14:36
    • ID:MCdji1HP0
    • いや待て…
      もしも、あの巨大なソラスですら…まだ成体ではなかったとしたら…ん?
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月30日 14:56
    • ID:V5vuM4Os0
    • エーシー♪
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月30日 17:26
    • ID:NWBfSuDe0
    • ズ・ハッグってこんなでかかったのか
      毎週足元でガトリングでOCGコンボぶっぱして瞬殺しちゃってたから気づかんかったわ・・・
      今度は飛行ドールで戦ってみようかな
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月30日 18:37
    • ID:WgEyKBRh0
    • 時のオカリナは3Dアクションアドベンチャーの基本を作っただけあって、巨大ボス戦も印象的だな。
      アイテムでダウンさせて剣攻撃ってパターンが多いから、足元攻撃してる感も無いし。
      でも時オカ以前の3Dゲーでも、ジャンピングフラッシュの踏みつけ攻撃なんかも面白かったかな。
      シューティングは範囲外な気もするけど、スターフォックスはボスが画面いっぱいに迫って来たりして、巨大感の演出が良かった。
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2018年06月30日 20:41
    • ID:T0fHgYnt0
    • ドグマ2はよ
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月01日 12:38
    • ID:s02yUUS60
    • FF15のはでかいけどゲームが面白くないからワクワクできない
      その点だとゼノブレイドは素晴らしかった
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月01日 21:42
    • ID:ZP4kdpO50
    • 最近のじゃないけど、Hallo3でジープで巨大な敵メカの足元を逃げ回りながら、ロケランをバカスカ撃って倒していく場面が、スケール感があって面白かったわ

      武器が銃だと、攻撃しようとすると自然と敵の全貌も見えるからな
      剣で足ズバズバ足しか見えない、みたいなんと違って迫力を感じ易いのかもしれん
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月30日 03:43
    • ID:aLrLLHSg0
    • ミディールはほんとよくできてたな
      ありがちなイベント戦とか、ちまちま足元攻撃するタイプじゃなく
      巨大なドラゴンとガチで戦ってる感があった

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