モンスターハンターワールド 痕跡 導蟲



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1: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 22:37:49.51 ID:CqMhsLxb0
ブレイドガチャ
no title

2: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 22:38:19.69 ID:uhByNWRk0
テクニカルショット

5: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 22:40:19.04 ID:4i8AgTKa0
ドラクエ11の戦闘
FF15の戦闘

7: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 22:40:29.45 ID:rawDNFcx0
素材集め

4: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 22:39:13.53 ID:HuITCPsOd
痕跡探し
no title

8: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 22:46:39.36 ID:WXlERrh10
オフゲの装備強化成功率
オフゲである以上リセマラされるだけなのに

9: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 22:47:43.91 ID:T0If9H870
no title

34: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 23:06:27.16 ID:rA91YPFo0
>>9
これを見に来た

39: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 23:10:49.90 ID:wdBxtinz0
>>9
分かる

55: 名無しさん必死だな 2018/07/05(木) 00:29:39.70 ID:18JJHQpK0
>>9
楽しくはないなこれ

67: 名無しさん必死だな 2018/07/05(木) 02:59:26.68 ID:eeq2jqouM
>>9
マリオならまぁゲーム性として許せる
リアルなアクションrpgでこれ入れてくると
頭おかしなる

10: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 22:48:33.26 ID:YCL45KtF0
ウィッチャーの感覚
no title

13: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 22:50:22.36 ID:OK8oKash0
>>10
何言ってんだこいつ
後のオープンワールドでは必須要素になってるじゃん

18: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 22:53:20.75 ID:he6eUUuD0
モンハン

11: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 22:49:24.51 ID:IkXD/v6U0
狩りゲーと称して延々と戦わされるシステム

12: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 22:49:43.78 ID:OK8oKash0

 
  こ
   
    で
     
      も
       
        真
         
          島
no title

16: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 22:52:05.67 ID:WXlERrh10
>>12
回避不可、やたら強い、キャラ崩壊の三重苦だったね
あれ考えた奴頭おかしい

19: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 22:53:38.46 ID:GxOsln1X0
>>12
真っ先にこれ思いついたわ
真島ニキのキャラも変になってたし誰得なのかね

23: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 22:55:51.86 ID:WXlERrh10
>>19
でもそれやらないと堂島の龍スタイルが強化されないって言うね
結局途中で諦めて最後までチンピララッシュ壊し屋で通した

14: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 22:50:54.52 ID:yQo8/bBz0
武器の耐久値
no title

20: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 22:54:01.89 ID:PXPPOdnm0
二週目以降じゃないと一周目で残った謎が解明されないみたいな仕様

33: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 23:04:44.08 ID:YCL45KtF0
>>20
ニーアはだるかったな
2周目は完全にいらん

22: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 22:55:24.71 ID:JSK+DEOS0
FF14のメインストーリー

25: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 22:58:52.67 ID:SK8KHlAl0
ブレイドガチャはクエストで入手とかユニークからドロップにされるよりはマシかな
交易レベル?が上がると店にコアクリスタルが並ぶようになれば良かったかな
フィールドスキルはクソだけど
no title

27: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 23:01:58.73 ID:ML7NWSxs0
ステージのヘンなところに隠されてるコレクションアイテム
ただのボリューム水増しで百害あって一利なし

探してるとさくさくゲームを勧められなくてつまらないし、
獲りのがすのも気分悪い

28: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 23:02:18.06 ID:0wQELJFGr
実績

29: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 23:02:51.53 ID:O3fPCyI5M
トロフィー

26: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 23:01:52.99 ID:5vFpzfwla
空腹値
no title

30: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 23:03:06.92 ID:6e5aIQznM
素材集め

32: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 23:03:34.35 ID:eiY4Mkan0
>>30
モンハン全否定かよ

47: 名無しさん必死だな 2018/07/05(木) 00:06:35.60 ID:zMMSmiye0
>>32
モンハンはレア素材集めが面倒じゃね。4人で連チャン作業を基準にした入手確率は見直して欲しいと思ってる

35: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 23:07:01.59 ID:u0lersKK0
艦これの遠征システム
no title

38: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 23:10:34.63 ID:b1B71RCD0
アドベンチャー。聞き込み、おつかい、シャトルラン

41: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 23:12:48.40 ID:7Meb1lSva
時間制限系全部いらない

45: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 23:38:40.15 ID:KE/eJuXp0
無双系

42: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 23:16:35.71 ID:cvbCbZ32M
初代PSのNOELのシステム考えた奴は気が狂っとる
no title

46: 名無しさん必死だな 2018/07/05(木) 00:03:38.71 ID:1lkpGSZIa
ゼノクロのドール破壊
燃料回復が時間経過なのも酷い
金稼ぎの基本手段が放置できない放置ゲーなのも酷い
ドールの戦闘力に制限付けたいなら戦闘の中で完結する制限を付けろよ無能

50: 名無しさん必死だな 2018/07/05(木) 00:20:06.44 ID:LKq9kSKp0
>>46
これ

83: 名無しさん必死だな 2018/07/05(木) 05:00:39.17 ID:JTHNOObLa
>>46
良いことをおしえよう
ドールはリセットすれば燃料は使い放題だし金は物をうっぱらった方がさっさと貯まる
戦闘の中で完結する制限の意味がわからんけどゼノクロで一番ダメなのは無限ocgだぞ

40: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 23:12:46.48 ID:6AmlDhwd0
QTE
no title

48: 名無しさん必死だな 2018/07/05(木) 00:12:16.86 ID:q42m+6nk0
特定の条件を満たすと発生する特殊会話イベント

51: 名無しさん必死だな 2018/07/05(木) 00:21:22.98 ID:qVEOJDU2a
ハイドライド3の重量

98: 名無しさん必死だな 2018/07/05(木) 08:01:30.31 ID:mKjtdvzm0
>>51
序盤に金貯めて皮の鎧を買った瞬間超鈍足になる罠は斬新だったな
両替機持たせるより金は重さゼロで良かったと思う

52: 名無しさん必死だな 2018/07/05(木) 00:22:17.08 ID:zMMSmiye0
収集系かなぁ。
no title

53: 名無しさん必死だな 2018/07/05(木) 00:24:53.21 ID:eOg8duY00
確率ドロップ
レア素材は条件満たして撃破すれば確定ドロップにしてくれ

56: 名無しさん必死だな 2018/07/05(木) 00:31:03.09 ID:jz9/gAhe0
FF15の魔法システムとかキャンプ(笑

57: 名無しさん必死だな 2018/07/05(木) 00:46:01.19 ID:B+nOyLYV0
ペルソナ5の無意味なクソギミック

71: 名無しさん必死だな 2018/07/05(木) 03:15:35.65 ID:DzJpYGUna
もっとふつーに

セーブしますか?はい/いいえ→セーブファイル選ぶ→よろしいですか?

みたいなの
no title

74: 名無しさん必死だな 2018/07/05(木) 03:39:37.12 ID:OvIqSIzV0
>>71
PS4ゲーだとそういうの多いな。
デフォルトのセーブコンポーネント使ってるからか。
PCゲーだと、「確認しない」みたいなオプションあるんだがな。

72: 名無しさん必死だな 2018/07/05(木) 03:24:43.16 ID:byUwOa8i0
CG、イベント回収

76: 名無しさん必死だな 2018/07/05(木) 03:53:04.52 ID:26XlduWQ0
ドラクエ10のクエスト全般。
特に、○○にいる○○が落とす○○を取ってきて、みたいなやつ。

90: 名無しさん必死だな 2018/07/05(木) 06:12:24.89 ID:omq8NqZV0
収集系に時間制のコンボ
初回で何も知らないとイベントが飛んでしまうストーリー(システム)

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1530711469/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月05日 16:23
    • ID:h80Rj9ku0
    • これはマリオ
      しかもその対策が「クリアしたことにして次のステージに行く」だからな
      ゲーム全否定かよ
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月05日 16:37
    • ID:7Y6t2zVF0
    • システムとは違うだろうけど、「リアリティ」や「重量感」を追求したというアクション戦闘
      キビキビ動けない上に絵面も地味なまま代わり映えしないとか…
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月05日 16:38
    • ID:.4yX38Gp0
    • システムかはわからないけど、敵を理不尽な強さにする
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月05日 16:46
    • ID:wYqhkqTu0
    • ブレスオブザワイルドのがんばりゲージと武器耐久度システム
      自分には煩わしいだけのものだった
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月05日 16:50
    • ID:k13PZ1T30
    • ブレイドガチャは10連とかできないのがゴミすぎた
      あと、ゼノ2でいうとフィールドスキルはありえないほどめんどくさい
      ポケモンの秘伝技演出を3倍めんどくさくした感じ
      あと絆リングや虎虎も……ってめんどくさくないほうが少ないんだけども
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月05日 16:51
    • ID:k13PZ1T30
    • ※4
      そこは能力あげれば特に問題ないじゃん。武器も壊れるからこそ緊張感あったし
      それより雨だと対策ないってのが嫌だ
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月05日 16:55
    • ID:aSY.IsJS0
    • 最近友達に勧められてシャドウハーツやったけど戦闘がクソダルかった
      なんなん?あのザコなのに一戦の長さ、そんな何かにつけルーレットやらされて、上手くいかない時のストレスはシンドイって
      結局途中で投げたよ
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月05日 17:03
    • ID:KdSoJDzR0
    • どこでも真島は回避できるだろ。上からと下から真島だけはできんが場所が決まってるから行かなきゃいいだけ
      強いのは単に下手くそだから
      キャラ崩壊はそも1のシナリオなんてゴミだから壊れていい
      エアプ乙
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月05日 17:08
    • ID:a1.6Vwpd0
    • ACVの属性
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月05日 17:12
    • ID:RUOjm64C0
    • 本スレのこれ

      >> 9: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 22:47:43.91 ID:T0If9H870

      めっちゃ同感
      だから横スク系のアクションゲームとか嫌い
      移動に面倒くさいアクションあるゲームは嫌いだわ
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月05日 17:12
    • ID:RL5bTXjk0
    • こういう一部の文句に流されずに作って欲しい物です
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月05日 17:16
    • ID:veCxnc9k0
    • 今KH1やってるんだが、アトランティカが苦痛でしょうがねえ。水中ステージほんとくそ
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月05日 17:16
    • ID:RUOjm64C0
    • ブレイブフェンサー武蔵伝が 本スレの>>9 に当てはまるゲームだった

      結局ラスダンクリアできずに、ラスボスと闘えなかった
      唯一クリアしてないゲーム

      バトルがメインのゲームで難易度高い移動系アクション入れるなよ
      難易度上げたいなら、バトルで上げろ

      ほんと 9の言ってる事は正しい

      因みにマリオも嫌いだからやらん
      この手の要素ばっかりw
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月05日 17:18
    • ID:RUOjm64C0
    • >>4
      武器の耐久値て嫌ってる人多いよな

      本スレにもいるし
      リソース管理系って日本人に受けない要素
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月05日 17:24
    • ID:rKJGUHwP0
    • ストーリー進むと回収できなくなるアイテム
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月05日 17:28
    • ID:012QtYGK0
    • 特定部位の破壊で確率でアイテム取得 めんどくせ
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月05日 17:28
    • ID:SCKF0jvv0
    • ゲーム向いてないからやめたらええのにな
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月05日 17:30
    • ID:vdgsAv.D0
    • ステージ等をクリアしたときにS~Dでランク付けされて
      ランクに応じた報酬が貰えたり、トロフィーに影響するやつ

      Sありきじゃないですかー
      S以外はロードです
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月05日 17:30
    • ID:GrsORMfb0
    • ゼノブレのキズナトークはう○こ
      テイルズのスキットみたいに気軽に見れる方が良かった
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月05日 17:33
    • ID:veCxnc9k0
    • ※18
      DMCの唯一嫌いなところだわ、レッドオーブ全部とれとクリアタイムが矛盾しててめんどくさい
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月05日 17:33
    • ID:RK3p8Mfa0
    • 装備にステータスアップがついてて状況に応じて装備を着替えるゲーム
      FF11、おまえだよ
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月05日 17:48
    • ID:R7CWiici0
    • ToSの雑魚敵がHP減ると逃走する仕様
      気が狂うほどウザかった
      フォーラムで「HP減ったら逃げるのは当たり前」って擁護してたカスも
      相まってほんとにうんざりした仕様
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月05日 17:49
    • ID:hDt3gWDa0
    • 装備の重量制限はありだけど所持アイテムの重量制限はいらん
      これ採用して面白くなってるゲームに出会ったことがない
      特にウィッチャーなんてこんなところでストレス貯めさせるべきゲームじゃないのになんで採用するかねえ
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月05日 17:57
    • ID:CbjNAA3b0
    • まぁ好みの差でしかないわなぁ
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月05日 18:00
    • ID:8rMkITMS0
    • オープンワールドの移動
      それを言っちゃお仕舞なんだけど元々一本道だったゲームが急に流行りのオープンワールドに移行した結果すげぇつまんなかった
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月05日 18:00
    • ID:iXkUDLMe0
    • 戦死でキャラロスト
      味方を戦死させるような下手くそを、より不利に追い込む理不尽なシステム
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月05日 18:14
    • ID:1SlntZaT0
    • ニーアはエンディング風の演出が2B編と9S編の後に入って一旦タイトルに戻るだけで、実質A2操作してクリアするまでが1周じゃねーか
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月05日 18:16
    • ID:1SlntZaT0
    • QTEはクソ中のクソ
      ボタンを押すタイミングに集中するからムービー見れねぇし、クリアするとゲーム中のQTEをムービーだけ見れるモード、みたいのがどのゲームにも付いてねぇし
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月05日 18:27
    • ID:ZRdM.VSw0
    • 米20
      規定のタイム以内に取れるバランスになっとるんやから何も矛盾してないぞ
      お前が最高ランク取れへんのはゲームが悪いんじゃなくてお前の力量が最高ランクに見合ってないだけだ
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月05日 18:47
    • ID:ca4j8j8S0
    • ※29
      規定タイムは知らんが、毎回レッドオーブ集めないといけないのは正直めんどくさい
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月05日 18:54
    • ID:vgeh89hf0
    • PSO2の前哨戦のライドロイド
      ロマサガ1の隊列。前へ出る、後ろへ下がるのやつ
      サガフロ2の世代交代
      スパロボに一時期あった熟練度
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月05日 18:56
    • ID:fknRtlF.0
    • 装備の重さが反映されるのはいらないですね
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月05日 18:58
    • ID:PJxIuxLI0
    • 痕跡集めが1番に思い浮かんだ笑
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月05日 19:09
    • ID:Ke7uzOTc0
    • 3Dアクションでの落下死
      落下して足場を移動してミスったら死ぬのならまだいいけど、単純に落ちたら死ぬだけっていうのは地味にストレスが貯まる
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月05日 19:14
    • ID:XZ6GNP6.0
    • スプラ2の装備マイセットが記録も読み込みもアミーボ使わなきゃいけないのは本当にめんどくさい
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月05日 19:41
    • ID:MYT0WRBR0
    • プレイしてなくてもゲーム内の時間が経過するシステム
      仕事してたらもうできないじゃん…
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月05日 19:44
    • ID:oSvt.wrO0
    • シレンの夜システム
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月05日 19:59
    • ID:4Idusw4Z0
    • 武器防具の耐久値はネトゲだと面白いけど
      オフゲーだとゴミ要素でしかない
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月05日 20:03
    • ID:lrbrQbUY0
    • ソシャゲの期間限定

      マリテニの毎月キャラ配信

      この二つはユーザーの事なんて全く考えてない、金儲けの為の自分の都合でしか無い
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月05日 20:05
    • ID:lrbrQbUY0
    • ※6
      能力上げるための祠一つ一つがクッソつまらんからなぁ
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月05日 20:20
    • ID:MRdhybvt0
    • ちゃれんじ しか、マンガで説明すればア,ホを簡単に騙せる事が証明されたな。
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月05日 20:35
    • ID:yhUHd90l0
    • FF14のストーリーは蒼天以降はむしろ自分からどんどん追いかけたくなるんだよなぁ

      2Dの狭い足場は針の穴を通すようなのじゃ無ければ基本問題ないけど、マリオみたいにカメラ位置が悪くて目測謝りやすい+全部ダッシュ床か回転床+遠くからレーザーが飛んで来るのフルコースとかはア。ホとしか思えなかった
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月05日 20:53
    • ID:8odsDkKv0
    • QTEは続けてればいつかはクリア出来るからまだ良いけど、連打はイカンでしょ。100m走と一緒でついさっき駄目だったモノがそう簡単に速くなったりしないよ。
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月05日 21:14
    • ID:l8waODt10
    • マリオ嫌いとか言ってる人は下手なだけだね。
      単に2Dアクション向いてないだけ。
      RPGとか下手くそでもクリア出来るシステムだからね。
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月05日 21:17
    • ID:2dMySQt40
    • 結局こういう細かい不満点取り除いても面白くはならにあんだよな
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月05日 22:20
    • ID:lJ8HpUpJ0
    • 知らん人のが多いだろうがポポロクロイス月の掟のフリックとか考えた奴はこれ抜いただけでだいぶ評価も違ったと思う(雑魚がやたら強いのはまだなんとかなる)



      F Fタクティクスアドバンス。
      ペナルティーになる規制をいちいち毎回バトル前にランダム出題されるが敵側は普通に無視してくるので実質的にこちら側にしか害がない。


      ポケモンXY。
      メガ進化とかZ技とかもうジャンケン要素が悪い意味でより濃くなった。

    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月05日 22:22
    • ID:0kVabHC10
    • FF10って言うゲーム
      あれゲームじゃなくて全編CGムービーで良いよね
      実際のゲーム部分はクソつまらねーんだから
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月05日 22:46
    • ID:lK1QML1A0
    • 本スレ>>9
      この漫画きらい
      むしろこの要素の無いアクションゲームってオープン系くらいじゃないの?
      なぜ任天堂を名指しなのか。
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月05日 22:56
    • ID:RZ6zY98C0
    • ※43
      エキサイティングプロレスシリーズの、PS2の末期に出たやつで、特定のシチュエーション、レスラー、フィニッシュ技で試合に勝利することで解放されていくミッションみたいなモードがあったんだけど、ボタン連打式のフィニッシュでとどめをささないといけないミッションのひとつが、どれだけ弱らせても高速で連打しても相手の超速連打に耐えられてゲージ押し切れずにクリア不能→ミッション進行不能ってのがあって萎えた
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月05日 23:15
    • ID:ihK2rYpp0
    • ブレイブリーデフォルトの戦闘システム
      最初は戦略性あっていいなと思ってたけどやってるうちに面倒なだけになってきた
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月06日 00:23
    • ID:YNZMHKE30
    • ゼノブレ2 のレアブレイドは時間をかけてこその達成感だったとは感じるが、アプデ前の個々の開封が長いのはいらなかった アプデ後もレア出たらムービーは飛ばされないとかにして欲しかった あれのおかげでレア出た時の感動が薄れた気がする 引いた後わざわざタイトル画面に戻って観に行くわけだからな
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月06日 00:46
    • ID:.0ThntUr0
    • ドラクエ10に関しては往復させすぎなんだよな。Aに行ってこれとってきたあとそのままBに行った後戻ってきてCに行ってくれ、みたいな移動がめんどくさい場所に往復させるのが嫌い
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月06日 02:05
    • ID:f2n.MJmM0
    • どこでも真島、せめてただの本編と完全独立の面白オマケならいいんだがなあ。堂島の龍スタイル解放のためにやらなきゃなんないのがなぁ。二つが分離したシステムならよかった。紐付けだから作業感も増すし、余計だるく感じる。一定進めたらシナリオ進行度に応じてストップするのもなんだかなぁって感じ。どうせ誰も物語との整合性なんか気にしてないっての。
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月06日 02:27
    • ID:PLRny1vx0
    • 戦死でキャラロストってエムブレムとかティアサガか?
      そういうコンセプトだからそれを抜いたら醍醐味が無くなる。


      シャドウハーツは、、、まぁアルゼ自体がパチスロ関連の会社だから自ずと目押しになるのも仕方ない。
      フュージョンと魔法を駆使すればわりと他のRPGよりサクサク進む。
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月06日 02:54
    • ID:U7HTCS4w0
    • スイッチ押して急いで足場を渡る…って、これまで覚えたアクションの応用編って感じで面白いんだが?
      面白くないという人は、ゲームで自分が失敗する場面があるのが許せないんだろうか。
      Portalとか傑作なんだが
    • 56. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月06日 06:18
    • ID:dXzTHNpV0
    • パワプロのサクセス
    • 57. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月06日 06:50
    • ID:.d9C95FN0
    • ゲーム下手なだけのやつのいちゃもんは無視していいわな
    • 58. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月06日 07:57
    • ID:cm7vNrDQ0
    • コマンド式のrpgやslgに入ってくるアクション要素やミニゲーム。あってもいいんだけどレアアイテム入手とかゲーム本編にガッツリ関わってくると萎える。まあ頑張ればなんとかなる場合が多いんだがアクションで頑張りたいならアクションゲームやるわ。
    • 59. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月06日 09:37
    • ID:8fX3L29U0
    • 落下するような場所でも足元が見えづらい(戦闘と組合わさると最悪)
      マイキャラを俯瞰で見れないから誰の何にやられたのかわからないまま死ぬことがある
      一見リアルなようでゲームとしては不便の塊なFPSが嫌い
    • 60. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月06日 11:37
    • ID:OTpTkLjl0
    • ちょっと違うかもしれんが、RPGとかであるレベルアップ時のランダムステータスアップ
      自分は1番良い上がり方がくるまで何回もやり直しちゃうから、面倒くさくなって途中でゲーム投げちゃう事も多い
    • 61. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月06日 12:15
    • ID:VG69VGKg0
    • スパロボのボス戦
    • 62. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月06日 12:30
    • ID:SXJgi.BA0
    • 無理ゲーレベルの部位破壊
      耐久値クソ高い(毒カメレオン野郎、おめえだよ)とか特定の武器種しか不可能とか
    • 63. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月06日 12:34
    • ID:qejXqyMx0
    • ボス曲のアンロック
      ゲージ貯めて繰り返しEXトラック出すのめんどうなんじゃ
    • 64. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月06日 13:07
    • ID:.AOPreBh0
    • 艦これは遠征どころか、いろいろ面倒
      特に最近のイベント海域
    • 65. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月06日 14:08
    • ID:e7QLcTRS0
    • ※48
      普通に無いゲームの方が多い
      普通のRPGやアドベンチャーゲームにはない

      これあるの任天堂のアクションゲームだけ
      マリオ系だけ

    • 66. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月06日 14:11
    • ID:e7QLcTRS0
    • 本スレの9めっちゃ同感されてる
      確かに面倒なだけでごみ要素


      何度もやり直しさせて、ゲームのプレイ時間引き延ばせてボリュームごまかすための要素
    • 67. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月06日 15:00
    • ID:YVP7dwDX0
    • 個人的にゲームにストーリーは求めてないのでムービー?が長いのは嫌だな
      操作してスカッとしたいのにダラダラムービー見せられても…とスキップできるものは全部スキップしてきた
    • 68. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月06日 20:30
    • ID:bYXr9d9v0
    • 9の漫画はマジで同感。
      ただひたすらイライラするだけで爽快感がない。
    • 69. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月06日 20:32
    • ID:bYXr9d9v0
    • ※67
      ソウルシリーズとか向いてそう。
      ほとんどムービーとかイベントシーンがない。
      あっても短い。

      エンディングムービーも30秒ないくらい短い(キャストは長いけどな)
    • 70. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月06日 20:34
    • ID:bYXr9d9v0
    • キャスト→スタッフロールだったw
    • 71. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月06日 20:45
    • ID:ZPVhvv5F0
    • ※65
      普通のRPGやアドベンチャーゲームはアクションゲームじゃないよね?
      話かみあってなくない?
      ロックマンとかドラキュラとかいくらでもあるよ?
      任天堂のアクションゲーム以外はアクションゲームやらない人?
      それって任天堂大好きってこと?
    • 72. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月06日 22:12
    • ID:3NEbyzwU0
    • 装備の耐久値はブレスオブザワイルドだと割かし装備の補充楽だったからいいけど
      チョコダン2のアレは今でも要らなかったと思う
    • 73. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月06日 22:44
    • ID:cHk37OWH0
    • ※68
      爽快感てバカか、元より爽快感を求めるためにあるものではないだろうに
      この手の障害は達成感を得るためだろうに
      要はイライラするってことは自分には難しく投げただけだろ
      そんなヘタレのために一定数ミスでみなしシステムもあるのだけどな
    • 74. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月07日 00:39
    • ID:M4G4TLUw0
    • ※73
      マリオとかの難易度で、そんな俺はできるけどねアピールしてイキっても、恥ずかしいだけじゃね
      そもそも難しいか簡単かじゃなくて、ストレスが貯まるのが問題にされてんだろ

      難しくてもストレスがたまらないものなんか、いくらでもある
    • 75. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月07日 09:07
    • ID:4zEdW.OP0
    • ※74
      どう読み取ってるんだが、出来る出来ないではなく爽快感と言うの間違いだと言ってるのだが
      それともヘタレと言われたのが図星だったのか?、と煽り返せば良いのかい?
      それにいくらでもあるならまず例をあげなさいな、それこそ個人の力量、感じ方の差だろうに
    • 76. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月07日 09:37
    • ID:iL2i.Yb70
    • ※75
      顔真っ赤にしてタイピングしてるだろ。落ち着け

      文章滅茶苦茶だぞ
    • 77. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月07日 12:25
    • ID:T6Aeh.MI0
    • ※69
      ありがとう!調べてみます

      なんか揉めてる本スレ9だけど、確かに何だこの仕掛け!って思うけどやっぱりクリアできたら達成感あるし
      マリオごときでイキるなとか、なんか無理やりな叩き方だなぁ。
      結局はクリアできないから拗ねてるだけに見える。物の言い方は大事だよ。
    • 78. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月07日 12:37
    • ID:N8IxyKmw0
    • >>71
      セーブ画面とロード画面のレイアウトが
      非常に似ててメニュー上の位置も近いゲームが多いせいで
      間違いが起こりやすいのが根本の問題だな
    • 79. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月07日 14:09
    • ID:enGVy9sb0
    • ※73が上げ足とってケンカ吹っ掛けてるだけだね

      でも任天堂ファンは狂暴で陰湿な人間が多いってことと
      ここが任天堂アゲ他社サゲをし続けてるサイトだってことを踏まえれば
      ここで任天堂を悪く言って責められるのは当然と言えば当然だから自業自得だよね
    • 80. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月07日 14:48
    • ID:CD1dQ7qg0
    • ※75
      お前一人で熱くなってんな
      煽り返せばいいのかい?とか言いながらもろに煽ってるし
      なんか、こめかみピクピクさせながら冷静を装ってるお前の顔が見えたわ

      つか、自分で言ってるように、個人の力量、感じ方の差なんだから、いちいちヘタレとかワケわからん喧嘩の売り方してないで、黙ってれば良いじゃん

      そんなにストレス感じる仕掛けをクリアできる君はすごいねー、って言ってほしいの?
      私は下手でヘタレな男です、あなた様の腕前には敵いません、って言ってほしいの?
    • 81. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月07日 14:55
    • ID:VhR..h5T0
    • ※75
      どうしても相手が下手だって言いたいんだなぁ……
      でもさ、この漫画の典型例であるマリオなんかは、子供でも楽しんでクリアできるタイプの、老若男女に好かれるゲームだろ?

      なのにお前が下手だからストレス感じるんだ、へたれだ。ってのはおかしな話だろ
      そういうのは高難易度を謳うゲームで言えよ
      。なんか恥ずかしいぞ
    • 82. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月07日 15:04
    • ID:T6Aeh.MI0
    • 任天堂ファンはどうたらってすごい決めつけ…そんなゲーム会社にこだわってあれはだめこれはだめってなんか怖い
      娯楽なんだからゆるく楽しもうよ…
    • 83. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月07日 16:27
    • ID:fEJAJNq70
    • ※68はゲーム=遊び
      ※73はゲーム=勝負
      観点が違うから会話にはならんよね

      後者の傾向として従順な社畜魂の持ち主が多いので工場とかで最低賃金で雇いたい

      なお※73ちゃんのイキり具合から達成感を得る手段がテレビゲームとかで底辺過ぎてかわいい
    • 84. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月07日 18:10
    • ID:T6Aeh.MI0
    • うわぁ
      ゲームごときでそこまで言うか…
    • 85. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月07日 23:51
    • ID:CD1dQ7qg0
    • ※84
      ※73はゲームごときに必死に熱くなって、へたれ連呼することしかできんやつだからな
      多少は言われてもしかたないわ

      同情の余地なし

    • 86. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月09日 02:15
    • ID:LXljO5Pm0
    • レアアイテム入手とか基本的に苦行しかなくね?
      雷避けとか蝶集めとか
    • 87. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月09日 15:30
    • ID:4uBFFCZx0
    • これ>>9って時間制限以外はゲームが下手くそなだけだろ
    • 88. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月11日 12:38
    • ID:kKkyhwk20
    • >>13
      わかる、実装されてるとやらざるを得ないし、テンポを阻害する。
      やたらとアイテムを拾う時間に多くを割くタイトルはきらい。
      ハクスラもすきじゃないが、特に仁王はソート機能がクソ過ぎて最悪やね
    • 89. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月20日 03:27
    • ID:QZfMNVpY0
    • ※87
      最後のコマを見る限り、上手い下手だけの話じゃないと思う

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