他サイト様記事紹介
1: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 22:37:49.51 ID:CqMhsLxb0
ブレイドガチャ
2: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 22:38:19.69 ID:uhByNWRk0
テクニカルショット
5: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 22:40:19.04 ID:4i8AgTKa0
ドラクエ11の戦闘
FF15の戦闘
FF15の戦闘
7: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 22:40:29.45 ID:rawDNFcx0
素材集め
4: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 22:39:13.53 ID:HuITCPsOd
痕跡探し
8: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 22:46:39.36 ID:WXlERrh10
オフゲの装備強化成功率
オフゲである以上リセマラされるだけなのに
オフゲである以上リセマラされるだけなのに
9: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 22:47:43.91 ID:T0If9H870
34: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 23:06:27.16 ID:rA91YPFo0
>>9
これを見に来た
これを見に来た
39: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 23:10:49.90 ID:wdBxtinz0
>>9
分かる
分かる
55: 名無しさん必死だな 2018/07/05(木) 00:29:39.70 ID:18JJHQpK0
>>9
楽しくはないなこれ
楽しくはないなこれ
67: 名無しさん必死だな 2018/07/05(木) 02:59:26.68 ID:eeq2jqouM
>>9
マリオならまぁゲーム性として許せる
リアルなアクションrpgでこれ入れてくると
頭おかしなる
マリオならまぁゲーム性として許せる
リアルなアクションrpgでこれ入れてくると
頭おかしなる
10: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 22:48:33.26 ID:YCL45KtF0
ウィッチャーの感覚
13: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 22:50:22.36 ID:OK8oKash0
>>10
何言ってんだこいつ
後のオープンワールドでは必須要素になってるじゃん
何言ってんだこいつ
後のオープンワールドでは必須要素になってるじゃん
18: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 22:53:20.75 ID:he6eUUuD0
モンハン
11: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 22:49:24.51 ID:IkXD/v6U0
狩りゲーと称して延々と戦わされるシステム
12: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 22:49:43.78 ID:OK8oKash0
ど
こ
で
も
真
島
こ
で
も
真
島
16: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 22:52:05.67 ID:WXlERrh10
>>12
回避不可、やたら強い、キャラ崩壊の三重苦だったね
あれ考えた奴頭おかしい
回避不可、やたら強い、キャラ崩壊の三重苦だったね
あれ考えた奴頭おかしい
19: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 22:53:38.46 ID:GxOsln1X0
>>12
真っ先にこれ思いついたわ
真島ニキのキャラも変になってたし誰得なのかね
真っ先にこれ思いついたわ
真島ニキのキャラも変になってたし誰得なのかね
23: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 22:55:51.86 ID:WXlERrh10
>>19
でもそれやらないと堂島の龍スタイルが強化されないって言うね
結局途中で諦めて最後までチンピララッシュ壊し屋で通した
でもそれやらないと堂島の龍スタイルが強化されないって言うね
結局途中で諦めて最後までチンピララッシュ壊し屋で通した
14: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 22:50:54.52 ID:yQo8/bBz0
武器の耐久値
20: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 22:54:01.89 ID:PXPPOdnm0
二週目以降じゃないと一周目で残った謎が解明されないみたいな仕様
33: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 23:04:44.08 ID:YCL45KtF0
>>20
ニーアはだるかったな
2周目は完全にいらん
ニーアはだるかったな
2周目は完全にいらん
22: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 22:55:24.71 ID:JSK+DEOS0
FF14のメインストーリー
25: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 22:58:52.67 ID:SK8KHlAl0
ブレイドガチャはクエストで入手とかユニークからドロップにされるよりはマシかな
交易レベル?が上がると店にコアクリスタルが並ぶようになれば良かったかな
フィールドスキルはクソだけど
交易レベル?が上がると店にコアクリスタルが並ぶようになれば良かったかな
フィールドスキルはクソだけど
27: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 23:01:58.73 ID:ML7NWSxs0
ステージのヘンなところに隠されてるコレクションアイテム
ただのボリューム水増しで百害あって一利なし
探してるとさくさくゲームを勧められなくてつまらないし、
獲りのがすのも気分悪い
ただのボリューム水増しで百害あって一利なし
探してるとさくさくゲームを勧められなくてつまらないし、
獲りのがすのも気分悪い
28: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 23:02:18.06 ID:0wQELJFGr
実績
29: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 23:02:51.53 ID:O3fPCyI5M
トロフィー
26: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 23:01:52.99 ID:5vFpzfwla
空腹値
30: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 23:03:06.92 ID:6e5aIQznM
素材集め
32: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 23:03:34.35 ID:eiY4Mkan0
>>30
モンハン全否定かよ
モンハン全否定かよ
47: 名無しさん必死だな 2018/07/05(木) 00:06:35.60 ID:zMMSmiye0
>>32
モンハンはレア素材集めが面倒じゃね。4人で連チャン作業を基準にした入手確率は見直して欲しいと思ってる
モンハンはレア素材集めが面倒じゃね。4人で連チャン作業を基準にした入手確率は見直して欲しいと思ってる
35: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 23:07:01.59 ID:u0lersKK0
艦これの遠征システム
38: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 23:10:34.63 ID:b1B71RCD0
アドベンチャー。聞き込み、おつかい、シャトルラン
41: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 23:12:48.40 ID:7Meb1lSva
時間制限系全部いらない
45: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 23:38:40.15 ID:KE/eJuXp0
無双系
42: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 23:16:35.71 ID:cvbCbZ32M
初代PSのNOELのシステム考えた奴は気が狂っとる
46: 名無しさん必死だな 2018/07/05(木) 00:03:38.71 ID:1lkpGSZIa
ゼノクロのドール破壊
燃料回復が時間経過なのも酷い
金稼ぎの基本手段が放置できない放置ゲーなのも酷い
ドールの戦闘力に制限付けたいなら戦闘の中で完結する制限を付けろよ無能
燃料回復が時間経過なのも酷い
金稼ぎの基本手段が放置できない放置ゲーなのも酷い
ドールの戦闘力に制限付けたいなら戦闘の中で完結する制限を付けろよ無能
50: 名無しさん必死だな 2018/07/05(木) 00:20:06.44 ID:LKq9kSKp0
>>46
これ
これ
83: 名無しさん必死だな 2018/07/05(木) 05:00:39.17 ID:JTHNOObLa
>>46
良いことをおしえよう
ドールはリセットすれば燃料は使い放題だし金は物をうっぱらった方がさっさと貯まる
戦闘の中で完結する制限の意味がわからんけどゼノクロで一番ダメなのは無限ocgだぞ
良いことをおしえよう
ドールはリセットすれば燃料は使い放題だし金は物をうっぱらった方がさっさと貯まる
戦闘の中で完結する制限の意味がわからんけどゼノクロで一番ダメなのは無限ocgだぞ
40: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 23:12:46.48 ID:6AmlDhwd0
QTE
48: 名無しさん必死だな 2018/07/05(木) 00:12:16.86 ID:q42m+6nk0
特定の条件を満たすと発生する特殊会話イベント
51: 名無しさん必死だな 2018/07/05(木) 00:21:22.98 ID:qVEOJDU2a
ハイドライド3の重量
98: 名無しさん必死だな 2018/07/05(木) 08:01:30.31 ID:mKjtdvzm0
>>51
序盤に金貯めて皮の鎧を買った瞬間超鈍足になる罠は斬新だったな
両替機持たせるより金は重さゼロで良かったと思う
序盤に金貯めて皮の鎧を買った瞬間超鈍足になる罠は斬新だったな
両替機持たせるより金は重さゼロで良かったと思う
52: 名無しさん必死だな 2018/07/05(木) 00:22:17.08 ID:zMMSmiye0
収集系かなぁ。
53: 名無しさん必死だな 2018/07/05(木) 00:24:53.21 ID:eOg8duY00
確率ドロップ
レア素材は条件満たして撃破すれば確定ドロップにしてくれ
レア素材は条件満たして撃破すれば確定ドロップにしてくれ
56: 名無しさん必死だな 2018/07/05(木) 00:31:03.09 ID:jz9/gAhe0
FF15の魔法システムとかキャンプ(笑
57: 名無しさん必死だな 2018/07/05(木) 00:46:01.19 ID:B+nOyLYV0
ペルソナ5の無意味なクソギミック
71: 名無しさん必死だな 2018/07/05(木) 03:15:35.65 ID:DzJpYGUna
もっとふつーに
セーブしますか?はい/いいえ→セーブファイル選ぶ→よろしいですか?
みたいなの
セーブしますか?はい/いいえ→セーブファイル選ぶ→よろしいですか?
みたいなの
74: 名無しさん必死だな 2018/07/05(木) 03:39:37.12 ID:OvIqSIzV0
>>71
PS4ゲーだとそういうの多いな。
デフォルトのセーブコンポーネント使ってるからか。
PCゲーだと、「確認しない」みたいなオプションあるんだがな。
PS4ゲーだとそういうの多いな。
デフォルトのセーブコンポーネント使ってるからか。
PCゲーだと、「確認しない」みたいなオプションあるんだがな。
72: 名無しさん必死だな 2018/07/05(木) 03:24:43.16 ID:byUwOa8i0
CG、イベント回収
76: 名無しさん必死だな 2018/07/05(木) 03:53:04.52 ID:26XlduWQ0
ドラクエ10のクエスト全般。
特に、○○にいる○○が落とす○○を取ってきて、みたいなやつ。
特に、○○にいる○○が落とす○○を取ってきて、みたいなやつ。
90: 名無しさん必死だな 2018/07/05(木) 06:12:24.89 ID:omq8NqZV0
収集系に時間制のコンボ
初回で何も知らないとイベントが飛んでしまうストーリー(システム)
初回で何も知らないとイベントが飛んでしまうストーリー(システム)
他サイト様記事紹介
コメント
コメント一覧
しかもその対策が「クリアしたことにして次のステージに行く」だからな
ゲーム全否定かよ
キビキビ動けない上に絵面も地味なまま代わり映えしないとか…
自分には煩わしいだけのものだった
あと、ゼノ2でいうとフィールドスキルはありえないほどめんどくさい
ポケモンの秘伝技演出を3倍めんどくさくした感じ
あと絆リングや虎虎も……ってめんどくさくないほうが少ないんだけども
そこは能力あげれば特に問題ないじゃん。武器も壊れるからこそ緊張感あったし
それより雨だと対策ないってのが嫌だ
なんなん?あのザコなのに一戦の長さ、そんな何かにつけルーレットやらされて、上手くいかない時のストレスはシンドイって
結局途中で投げたよ
強いのは単に下手くそだから
キャラ崩壊はそも1のシナリオなんてゴミだから壊れていい
エアプ乙
>> 9: 名無しさん必死だな 2018/07/04(水) 22:47:43.91 ID:T0If9H870
めっちゃ同感
だから横スク系のアクションゲームとか嫌い
移動に面倒くさいアクションあるゲームは嫌いだわ
結局ラスダンクリアできずに、ラスボスと闘えなかった
唯一クリアしてないゲーム
バトルがメインのゲームで難易度高い移動系アクション入れるなよ
難易度上げたいなら、バトルで上げろ
ほんと 9の言ってる事は正しい
因みにマリオも嫌いだからやらん
この手の要素ばっかりw
武器の耐久値て嫌ってる人多いよな
本スレにもいるし
リソース管理系って日本人に受けない要素
ランクに応じた報酬が貰えたり、トロフィーに影響するやつ
Sありきじゃないですかー
S以外はロードです
テイルズのスキットみたいに気軽に見れる方が良かった
DMCの唯一嫌いなところだわ、レッドオーブ全部とれとクリアタイムが矛盾しててめんどくさい
FF11、おまえだよ
気が狂うほどウザかった
フォーラムで「HP減ったら逃げるのは当たり前」って擁護してたカスも
相まってほんとにうんざりした仕様
これ採用して面白くなってるゲームに出会ったことがない
特にウィッチャーなんてこんなところでストレス貯めさせるべきゲームじゃないのになんで採用するかねえ
それを言っちゃお仕舞なんだけど元々一本道だったゲームが急に流行りのオープンワールドに移行した結果すげぇつまんなかった
味方を戦死させるような下手くそを、より不利に追い込む理不尽なシステム
ボタンを押すタイミングに集中するからムービー見れねぇし、クリアするとゲーム中のQTEをムービーだけ見れるモード、みたいのがどのゲームにも付いてねぇし
規定のタイム以内に取れるバランスになっとるんやから何も矛盾してないぞ
お前が最高ランク取れへんのはゲームが悪いんじゃなくてお前の力量が最高ランクに見合ってないだけだ
規定タイムは知らんが、毎回レッドオーブ集めないといけないのは正直めんどくさい
ロマサガ1の隊列。前へ出る、後ろへ下がるのやつ
サガフロ2の世代交代
スパロボに一時期あった熟練度
落下して足場を移動してミスったら死ぬのならまだいいけど、単純に落ちたら死ぬだけっていうのは地味にストレスが貯まる
仕事してたらもうできないじゃん…
オフゲーだとゴミ要素でしかない
マリテニの毎月キャラ配信
この二つはユーザーの事なんて全く考えてない、金儲けの為の自分の都合でしか無い
能力上げるための祠一つ一つがクッソつまらんからなぁ
2Dの狭い足場は針の穴を通すようなのじゃ無ければ基本問題ないけど、マリオみたいにカメラ位置が悪くて目測謝りやすい+全部ダッシュ床か回転床+遠くからレーザーが飛んで来るのフルコースとかはア。ホとしか思えなかった
単に2Dアクション向いてないだけ。
RPGとか下手くそでもクリア出来るシステムだからね。
F Fタクティクスアドバンス。
ペナルティーになる規制をいちいち毎回バトル前にランダム出題されるが敵側は普通に無視してくるので実質的にこちら側にしか害がない。
ポケモンXY。
メガ進化とかZ技とかもうジャンケン要素が悪い意味でより濃くなった。
あれゲームじゃなくて全編CGムービーで良いよね
実際のゲーム部分はクソつまらねーんだから
この漫画きらい
むしろこの要素の無いアクションゲームってオープン系くらいじゃないの?
なぜ任天堂を名指しなのか。
エキサイティングプロレスシリーズの、PS2の末期に出たやつで、特定のシチュエーション、レスラー、フィニッシュ技で試合に勝利することで解放されていくミッションみたいなモードがあったんだけど、ボタン連打式のフィニッシュでとどめをささないといけないミッションのひとつが、どれだけ弱らせても高速で連打しても相手の超速連打に耐えられてゲージ押し切れずにクリア不能→ミッション進行不能ってのがあって萎えた
最初は戦略性あっていいなと思ってたけどやってるうちに面倒なだけになってきた
そういうコンセプトだからそれを抜いたら醍醐味が無くなる。
シャドウハーツは、、、まぁアルゼ自体がパチスロ関連の会社だから自ずと目押しになるのも仕方ない。
フュージョンと魔法を駆使すればわりと他のRPGよりサクサク進む。
面白くないという人は、ゲームで自分が失敗する場面があるのが許せないんだろうか。
Portalとか傑作なんだが
マイキャラを俯瞰で見れないから誰の何にやられたのかわからないまま死ぬことがある
一見リアルなようでゲームとしては不便の塊なFPSが嫌い
自分は1番良い上がり方がくるまで何回もやり直しちゃうから、面倒くさくなって途中でゲーム投げちゃう事も多い
耐久値クソ高い(毒カメレオン野郎、おめえだよ)とか特定の武器種しか不可能とか
ゲージ貯めて繰り返しEXトラック出すのめんどうなんじゃ
特に最近のイベント海域
普通に無いゲームの方が多い
普通のRPGやアドベンチャーゲームにはない
これあるの任天堂のアクションゲームだけ
マリオ系だけ
確かに面倒なだけでごみ要素
何度もやり直しさせて、ゲームのプレイ時間引き延ばせてボリュームごまかすための要素
操作してスカッとしたいのにダラダラムービー見せられても…とスキップできるものは全部スキップしてきた
ただひたすらイライラするだけで爽快感がない。
ソウルシリーズとか向いてそう。
ほとんどムービーとかイベントシーンがない。
あっても短い。
エンディングムービーも30秒ないくらい短い(キャストは長いけどな)
普通のRPGやアドベンチャーゲームはアクションゲームじゃないよね?
話かみあってなくない?
ロックマンとかドラキュラとかいくらでもあるよ?
任天堂のアクションゲーム以外はアクションゲームやらない人?
それって任天堂大好きってこと?
チョコダン2のアレは今でも要らなかったと思う
爽快感てバカか、元より爽快感を求めるためにあるものではないだろうに
この手の障害は達成感を得るためだろうに
要はイライラするってことは自分には難しく投げただけだろ
そんなヘタレのために一定数ミスでみなしシステムもあるのだけどな
マリオとかの難易度で、そんな俺はできるけどねアピールしてイキっても、恥ずかしいだけじゃね
そもそも難しいか簡単かじゃなくて、ストレスが貯まるのが問題にされてんだろ
難しくてもストレスがたまらないものなんか、いくらでもある
どう読み取ってるんだが、出来る出来ないではなく爽快感と言うの間違いだと言ってるのだが
それともヘタレと言われたのが図星だったのか?、と煽り返せば良いのかい?
それにいくらでもあるならまず例をあげなさいな、それこそ個人の力量、感じ方の差だろうに
顔真っ赤にしてタイピングしてるだろ。落ち着け
文章滅茶苦茶だぞ
ありがとう!調べてみます
なんか揉めてる本スレ9だけど、確かに何だこの仕掛け!って思うけどやっぱりクリアできたら達成感あるし
マリオごときでイキるなとか、なんか無理やりな叩き方だなぁ。
結局はクリアできないから拗ねてるだけに見える。物の言い方は大事だよ。
セーブ画面とロード画面のレイアウトが
非常に似ててメニュー上の位置も近いゲームが多いせいで
間違いが起こりやすいのが根本の問題だな
でも任天堂ファンは狂暴で陰湿な人間が多いってことと
ここが任天堂アゲ他社サゲをし続けてるサイトだってことを踏まえれば
ここで任天堂を悪く言って責められるのは当然と言えば当然だから自業自得だよね
お前一人で熱くなってんな
煽り返せばいいのかい?とか言いながらもろに煽ってるし
なんか、こめかみピクピクさせながら冷静を装ってるお前の顔が見えたわ
つか、自分で言ってるように、個人の力量、感じ方の差なんだから、いちいちヘタレとかワケわからん喧嘩の売り方してないで、黙ってれば良いじゃん
そんなにストレス感じる仕掛けをクリアできる君はすごいねー、って言ってほしいの?
私は下手でヘタレな男です、あなた様の腕前には敵いません、って言ってほしいの?
どうしても相手が下手だって言いたいんだなぁ……
でもさ、この漫画の典型例であるマリオなんかは、子供でも楽しんでクリアできるタイプの、老若男女に好かれるゲームだろ?
なのにお前が下手だからストレス感じるんだ、へたれだ。ってのはおかしな話だろ
そういうのは高難易度を謳うゲームで言えよ
。なんか恥ずかしいぞ
娯楽なんだからゆるく楽しもうよ…
※73はゲーム=勝負
観点が違うから会話にはならんよね
後者の傾向として従順な社畜魂の持ち主が多いので工場とかで最低賃金で雇いたい
なお※73ちゃんのイキり具合から達成感を得る手段がテレビゲームとかで底辺過ぎてかわいい
ゲームごときでそこまで言うか…
※73はゲームごときに必死に熱くなって、へたれ連呼することしかできんやつだからな
多少は言われてもしかたないわ
同情の余地なし
雷避けとか蝶集めとか
わかる、実装されてるとやらざるを得ないし、テンポを阻害する。
やたらとアイテムを拾う時間に多くを割くタイトルはきらい。
ハクスラもすきじゃないが、特に仁王はソート機能がクソ過ぎて最悪やね
最後のコマを見る限り、上手い下手だけの話じゃないと思う
面倒くさいとは関係ないけど戦績やプレイ時間記録されるのは嫌
レーシングゲームやシューティングゲームみたいにスコアを競ったりするのはいいけど
じゃあお前単身で乗り込めや
ゲームシステムじゃないけどCM・広告入るとイラッとする
CM・広告見るとどうこうなるってのもいらん
コメントする