ガンビット FF12



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1: 以下、VIPがお送りします 2018/07/04(水) 12:10:37.751 ID:ajlIBOJw0
どこでもセーブ 
負けたバトルからやり直せる

3: 以下、VIPがお送りします 2018/07/04(水) 12:11:15.817 ID:fjuFYdr+0
負けたバトルはゆとりすぎ
再開地点はどこでもいいからアイテムや経験値は引き継ぎで

5: 以下、VIPがお送りします 2018/07/04(水) 12:12:21.931 ID:NagRrZ8Ip
テレポーター

7: 以下、VIPがお送りします 2018/07/04(水) 12:12:48.636 ID:9SvTk/7aM
ゲーム内用語解説辞書

9: 以下、VIPがお送りします 2018/07/04(水) 12:13:22.428 ID:GWij1DSy0
フォールアウトばりの選択肢の自由さは欲しい
no title

11: 以下、VIPがお送りします 2018/07/04(水) 12:14:06.468 ID:26ikMUOr0
倍速

12: 以下、VIPがお送りします 2018/07/04(水) 12:14:18.017 ID:oGOPtxSr0
コマンド式の廃止

13: 以下、VIPがお送りします 2018/07/04(水) 12:15:15.985 ID:F9srfZtYp
ダメージとか特殊効果の計算式全表示

10: 以下、VIPがお送りします 2018/07/04(水) 12:13:53.202 ID:fjuFYdr+0
エッチな装備のみ見た目が変更される
ドラクエ8のゼシカみたいな
no title

15: 以下、VIPがお送りします 2018/07/04(水) 12:15:23.520 ID:GF6AjuYu0
コマンド選んでる間も直立不動じゃなくて敵と小競合いしててくれれば…

17: 以下、VIPがお送りします 2018/07/04(水) 12:18:11.712 ID:qDlcJIUU0
未来視

20: 以下、VIPがお送りします 2018/07/04(水) 12:20:18.967 ID:J58r5w4jd
早送り
スキップじゃなくて早送り

14: 以下、VIPがお送りします 2018/07/04(水) 12:15:23.332 ID:QNh/JagLp
FF12のガンビット
no title

21: 以下、VIPがお送りします 2018/07/04(水) 12:22:08.489 ID:ikJAwpZhp
>>14
これ

25: 以下、VIPがお送りします 2018/07/04(水) 12:23:51.112 ID:5Qau3cFDr
>>14
わかる、FF13で完全劣化ガンビットシステムにして来たのは草

24: 以下、VIPがお送りします 2018/07/04(水) 12:23:46.819 ID:mtZCA3jJp
ガンビット自体はいいけど進行中増えてくのは半端

18: 以下、VIPがお送りします 2018/07/04(水) 12:19:01.725 ID:CZJ2c1GTa
侵入
no title

22: 以下、VIPがお送りします 2018/07/04(水) 12:22:17.296 ID:eQYSnIumM
ロードなし

26: 以下、VIPがお送りします 2018/07/04(水) 12:25:22.314 ID:0q/4F61ra
敵やボスをバンバン状態異常攻撃で苦しめるゲーム

29: 以下、VIPがお送りします 2018/07/04(水) 12:27:20.889 ID:fjuFYdr+0
>>26
無効はやめてほしいよね
調停確率でもいいから無駄な技を作らないでほしい

19: 以下、VIPがお送りします 2018/07/04(水) 12:20:01.333 ID:98QeRzrHd
どこでもセーブは下手したら詰むだろロマサガみたいに
no title

23: 以下、VIPがお送りします 2018/07/04(水) 12:22:21.359 ID:fO5p3F//M
広大なストーリー

28: 以下、VIPがお送りします 2018/07/04(水) 12:27:20.651 ID:G72DTzUra
敵を仲間にできる

27: 以下、VIPがお送りします 2018/07/04(水) 12:25:33.196 ID:rZ2zwiIcp
仲間になると弱くならないシステム

30: 以下、VIPがお送りします 2018/07/04(水) 12:29:34.595 ID:ckl3Fqlfd
リニアモーションバトルシステム
no title

32: 以下、VIPがお送りします 2018/07/04(水) 12:31:25.182 ID:9Fh5oRDea
強くてニューゲーム

33: 以下、VIPがお送りします 2018/07/04(水) 12:32:36.200 ID:3NWS5FjOa
レベルカンスト最強装備全アイテム所持イベント全解放からのスタート

34: 以下、VIPがお送りします 2018/07/04(水) 12:33:45.858 ID:ZrqY+e6Gd
味方も敵もダメージを受けると服が脱げていく

42: 以下、VIPがお送りします 2018/07/04(水) 13:21:43.569 ID:c8SEUK2Gd
エスト瓶システム
no title

39: 以下、VIPがお送りします 2018/07/04(水) 13:10:10.323 ID:q5Icp0jdd
死んだらキャラデリ
セーブせずに切ったらデータ消失

36: 以下、VIPがお送りします 2018/07/04(水) 12:40:24.235 ID:eaW2b+vZa
トライエース作品によくあるノリのクリア後開放ダンジョン

40: 以下、VIPがお送りします 2018/07/04(水) 13:11:01.832 ID:qCFeNERX0
こっちが負けそうになったら空気読んで手加減してくれるシステム

43: 以下、VIPがお送りします 2018/07/04(水) 13:23:06.116 ID:aMbgAoyt0
クリアしたら魔王主人公で遊べるシステム

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1530673837/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月06日 22:09
    • ID:R4Au.wYV0
    • テイルズのグレードショップ
      2週目要素としてはあの選択形式が最高だろ
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月06日 22:13
    • ID:OQXmqwf.0
    • ガンビットはFFタイプのゲームだけでいいよ組むのめんどくさいし
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月06日 22:24
    • ID:YB4FgDGI0
    • ガンビットはこれからも採用してくれ。一番いらんのはFF15みたいな餅つきポーションがぶ飲みバトル
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月06日 22:28
    • ID:oMnKWvbQ0
    • ガンビットはデバッガーが死ぬから取り入れるのはほぼ無理とか

      3Dアクションで、スライドダッシュやスティンガーのような中長距離から一気に距離を詰めれる技
      それも単発じゃなくコンボに繋がるような技
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月06日 22:30
    • ID:ZbZ.1ybf0
    • クエストを何度でもできるシステムかな またやりたいけど2周は面倒い時なんかにいいし
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月06日 22:31
    • ID:I9JhMcOI0
    • ソフトリセット
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月06日 22:44
    • ID:9vQR8PX20
    • システムじゃ無いかもしれないけど、昔アレサにあったシステムで
      魔法は使えば使うほど強い魔法を習得できるようにして欲しい。
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月06日 22:45
    • ID:3.o8SFgQ0
    • ペルソナの総攻撃みたいなやつ。爽快感もあるしゲームごとに個性が出ると思う
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月06日 22:47
    • ID:9lmwAkLy0
    • ※1
      金だけ引き継ぎたいのにレベルも引き継いでしまう、とかそういうのがなくなるのはいいよな
      引き継ぐ要素はこっちで決めたい
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月06日 22:51
    • ID:BGhxCo7Y0
    • どこでもセーブはどこでもファストトラベルと組み合わせれば積むこと無くなるよ。
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月06日 22:52
    • ID:RJ5FZpH60
    • FF14のXHBかな
      アクションゲームであれがあったらめっちゃ操作しやすいと思う
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月06日 22:59
    • ID:qAOeqP1S0
    • ゼノブレ2みたいな経験値を貯めて任意でレベル上げられるシステム
      バトル好きで沢山バトルしたいのに強くなりすぎるのは嫌なんだよ
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月06日 23:06
    • ID:9lmwAkLy0
    • ※12
      あれ逆にレベル上げ面倒だったぞ
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月06日 23:17
    • ID:i2c.U.sk0
    • ガンビットは見てるだけになるから眠たくなる
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月06日 23:39
    • ID:Pqza3PZs0
    • メガテンの弱点
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月06日 23:40
    • ID:i2c.U.sk0
    • サガの連携めっちゃ好き
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月07日 00:20
    • ID:4RsCdMkz0
    • 必要なシステムはゲーム性によるから何とも
      それより決定とキャンセルのボタン配置を全世界共通にしてくれ
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月07日 00:22
    • ID:GKyRsPIi0
    • 装備している武器や防具の見た目が反映されるゲームでグラブルのスキンみたいに自由に好きな見た目に変更できるシステム
      性能はいいけど見た目はイマイチな場合や終盤は最強装備が揃って変更しなくなってしまいたまには別のものを見たい(縛りプレイ抜きに)って時に欲しくなる
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月07日 00:25
    • ID:aNH2.XMz0
    • メタルマックス4のオートランは地味ながら革命だと思った。
      あとボスに負けた時の撃破率表示もいい。
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月07日 00:41
    • ID:Eh1oZ5cz0
    • スキルのエフェクトカットONOFF、もしくはボタンでスキップ機能
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月07日 01:07
    • ID:vDlGkFeq0
    • キャラのビルド楽しめるやつがいいな
      Diablo3とか選択肢少ないけど特定のスキルのCD減らして連続使用可能にするとか楽しかったわ
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月07日 01:15
    • ID:VHMQtiXF0
    • エンカウントキャンセル
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月07日 01:54
    • ID:affHumZk0
    • 一度でも手に入れたアイテムは流通したことにしていつでも割高で仕入れられる店置いといてくれ
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月07日 02:02
    • ID:sErhfexv0
    • イベントのスキップとか次どこへ行けばいいのかを大体教えてくれるシステムとかは欲しいな。
      2周目とかでクソ長いイベント見せられると嫌になるしね。
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月07日 02:26
    • ID:.F8S0MAH0
    • ゆとりの意見聞くとクソゲーしかできないから聞く価値なし
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月07日 03:16
    • ID:4cuiBJrH0
    • ※25
      作ってる人がゆとりじゃないなら
      それが良いかダメかどうか分かるだろ
      否定から入って聞き入れないのもゆとりだぞ(老害とか言って)
      まあ製作者がここ見てる訳じゃないし気にするだけ無駄
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月07日 03:16
    • ID:hdqsZhn70
    • ※22
      エンカウントキャンセルがあって安心した
      遭遇した事の無いモンスターには色を変えて知らせてくれるし凄く便利だった
      でも3からのシステムはちょっと変わっちゃったのがね
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月07日 03:18
    • ID:Vxfx8PYK0
    • ボスにもちゃんと効く毒とかステータス異常の魔法・アイテム
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月07日 04:20
    • ID:MibY0z0X0
    • ※25
      ゆとりのお前の言葉は確かにお前の親ほどに聞く価値が微塵もないなw
      まったく誰だこんなポンコツ産んだカスな親は。麻原より性質が悪い
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月07日 04:20
    • ID:BokKDrKz0
    • キャラクリとキャラビルドの自由度、固定ジョブ制の廃止
      ステータスの数値で使える装備やスキルを変化させてキャラビルドの自由度を増して欲しい
      当然、LVアップ時にステータスポイントが発生するシステムでスキルツリーも実装

      あと、時代はナラティブなので、決まったストーリー(特に一本道)は要らない
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月07日 05:38
    • ID:y09XBCFf0
    • マルチエンディング欲しいなー
      選択肢あっても台詞が変わるだけなのはつまらん
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月07日 05:56
    • ID:DMmZ.j5G0
    • RPGなんだから戦って倒す以外の攻略とか通り抜ける手段がほしい。作るのくそめんどくさそうだけど
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月07日 06:42
    • ID:DqLxNZEb0
    • 戦闘中にオートで行動する仲間の使う技やアイテムのオン、オフ
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月07日 08:35
    • ID:nIjEickS0
    • こめ
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月07日 08:37
    • ID:nIjEickS0
    • ※1
      周回で俺TUEEEEするのに難易度ぬるくするも
      物足りないから難易度爆アゲするも出来るからな
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月07日 08:48
    • ID:znwL4qmX0
    • セーブせずにデーター消去とか停電起きたら発狂ものだな
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月07日 09:21
    • ID:2kN6CRwJ0
    • 武器強化とカスタム。パラサイト・イヴやエンドオブエタニティの銃みたいな感じ
      あと碧の軌跡とかにあった車のカスタムやFF14にある飛空艇建造とかああいう乗り物のカスタム
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月07日 09:31
    • ID:sxk.llOv0
    • FF16はガンビット、オプティマを合わせたアクションRPGにして欲しい
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月07日 09:33
    • ID:tzfoDH.30
    • 確かに即死や停止系以外の状態異常は色んな敵に効いて欲しい。

      世界樹やった後にメガテンやると自分の強さが爽快だけど
      頑張って作った状態異常仲魔が、後半出てくる素でバフデバフ使う悪魔に全く勝てなくて虚しい
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月07日 10:06
    • ID:NonaHBka0
    • ↑↑↑↑↑
      ここまで上がってるのに全部こたえようとしたらおそらく粗大ゴミができる
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月07日 10:16
    • ID:NPOwjJia0
    • レベルの上げ下げかね
      勿論デメリットなしで
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月07日 10:17
    • ID:Y6VTvHzh0
    • すばらしきこのせかいの
      自キャラのレベル下げてドロップ率アップするシステム
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月07日 10:47
    • ID:Y6VTvHzh0
    • ※40
      そら全部混ぜたらゴッテゴテになるわwww
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月07日 10:57
    • ID:t55Cu2rL0
    • いつでも好きな場所でエンカウント起こせる技
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月07日 11:34
    • ID:wM2aTB2j0
    • 会話シーンスキップとオート機能
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月07日 11:57
    • ID:Vi8hUxDn0
    • 何かしらのランダム要素
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月07日 12:15
    • ID:.YamX6pz0
    • ゆとりすぎとか意識高い系いらんから負けた戦闘はすぐやり直せるようにしろよ
      開発者バカだから、もう一回イベントシーンからねwとか平気でやりやがる
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月07日 12:19
    • ID:N8IxyKmw0
    • ※12
      むしろ昔はそっちが標準だったんだよな
      誰かがオートレベルアップという便利な機能を開発して主流になった
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月07日 13:13
    • ID:.SwLDu7C0
    • 見た目変更装備だな
      和製RPGじゃまだまだ少ない
      キャラのデザインか
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月07日 13:13
    • ID:.SwLDu7C0
    • キャラのデザインがあるからなんだろうけど
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月07日 13:15
    • ID:ZJgKXJlo0
    • 倍速機能欲しいよね
      PC版FF7みたいなやつ
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月07日 14:10
    • ID:VkaMLwHO0
    • ffは12より13の方が戦闘いいわ
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月07日 14:19
    • ID:Q4qdgYNK0
    • ニーアのクイックセーブ欲しい
      いちいちセーブ画面選んで上書き聞いてくんのめんどすぎ
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月07日 15:06
    • ID:VhR..h5T0
    • ※40
      当たり前だろ
      カレーにいろんな調味料が合うからって全部いれたら生ゴミになるわ

      よくそんな当たり前のことコメントできるな
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月07日 15:51
    • ID:1OmkUcUq0
    • 性能に関わらないオシャレ
    • 56. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月07日 16:26
    • ID:y2cyQLPa0
    • ※25と40は同一人物
    • 57. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月07日 16:29
    • ID:UiTn4ywr0
    • クリア後に通常はいけない場所も含めてマップ観察できる機能
      ダクソのアノロンとかの見えるけどいけない部分を見てみたい
      作りこんでなくて雑な部分もあると思うけどそれこみで眺めたい
    • 58. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月07日 16:29
    • ID:y2cyQLPa0
    • サンサーラナーガってゲームにあった借金システム

      持ち金がなくても街のローン会社から借金して装備品やアイテムが買えるが、利子は1日3割

      取り立て人と戦って倒すことも可能だが、倒すと仲間の信頼度が大きく下がって言うことを聞かなくなる
    • 59. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月07日 16:30
    • ID:y2cyQLPa0
    • クリアしたQTEを、操作無しでムービーとして見れるシアターモード
    • 60. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月07日 17:04
    • ID:jSdkSFz40
    • 本編を忘れるくらいのたのしいたのしいミニゲームだな
      RPGは詰まったときのストレスが強いから
      息抜きと気力回復させつつそのゲームと疎遠にならないよう
      本編と世界観の繋がりがありつつ底抜けに愉快なやつが
      ひとつやふたつあったほうがいい
      別部署や別会社に頼んででもいいのを作るべき

      勿論それが原因で詰まるのは論外だが
    • 61. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月07日 17:26
    • ID:XjXPqByt0
    • 負けてもセーブポイントまで戻されないシステム。これのせいで難易度上げるの怖い。

      アクションゲームみたいに、もっと気軽に全滅して、対策練る楽しみとかを味わいたい。
    • 62. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月07日 17:59
    • ID:14kbbPhP0
    • 便利をゆとりとかぬかす老害は一生ファミコンやってろ
    • 63. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月07日 17:59
    • ID:4cUOtDyt0
    • 装備が見た目に反映されるゲームのみになるけど
      グラブルとかにあるんだけど見た目のみ反映される武器スキンとかかな
      防具とかも見た目は好きだけど能力がイマイチとかあるから全部に採用して欲しい
    • 64. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月07日 18:57
    • ID:w2UkYonV0
    • 勝手に行動する代わりにやられてもデメリットペナルティ一切無しのお助けNPC(同行者)システム。真4みたいなの。(アレシステム上足引っ張ることもあるけどデコイになることも含めて基本有能だった。)
    • 65. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月07日 20:17
    • ID:QIfhZdZk0
    • 負けイベントほどウザいものは無い
      レベル上げたら勝てるようにしてほしい・・・
    • 66. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月07日 20:30
    • ID:p1duqN1F0
    • これは当然
      雑魚敵の戦闘をマザーみたいにカットして経験値を貰えるようにする
      戦闘エフェクトを飛ばさせるだな
      レベル上げを大半が苦痛と思ってるのに飛ばせない意味が分からんわ
      あれでどれだけ人々の時間を無駄にしてるか制作陣は考えてほしい
    • 67. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月07日 20:54
    • ID:cmcIZdVX0
    • 桃太郎伝説の段が上がった時のアレ
      リメイク版ドラクエ8でも実装してたね
    • 68. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月07日 21:22
    • ID:DtMJpbQH0
    • 米65
      確定で負けるタイプでなければむしろ好き
      テイルズは強引に勝てる調整のが多かったな
      喧嘩番長6みたいな専用バットエンドがあるのも好き
    • 69. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月07日 22:12
    • ID:sU5AYWSz0
    • 公式倍速だろやっぱ
      アンチも多いクロノクロスだけどこれだけはほぼ満場一致で絶賛されてる
      2周目以降が苦じゃなくなる
    • 70. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月08日 00:00
    • ID:lTV6yXB70
    • ポケモンでいう空を飛ぶorリザードンライド。ダンジョンの中の穴ぬけの紐。虫除けスプレー。ぷよクロRPGでサブクエストスルーしている人はこれが原因かと。
    • 71. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月08日 03:30
    • ID:.8G8tixb0
    • 俺、キャラメイクの無いゲームはRPGとは認めないから
    • 72. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月08日 14:43
    • ID:DP4b45wQ0
    • デジモンサイバースルゥースはその辺よくわかってたな。

      戦闘バランスはいい加減だったけど
      強いデジモン味方にすると敵の出現をオフしたり、逆に呼びたい時には即戦えるフィールドスキルが有った
      しかも一度使うと選択位置が固定されるから、四角と丸ボタン自動連射で放置戦闘とか可能だった
    • 73. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月08日 16:33
    • ID:Kzh1v8Md0
    • 強くてニューゲーム
      ペルソナの似非ニューゲームみたいなのじゃなくて
    • 74. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月08日 17:01
    • ID:okfRrJ.w0
    • ※73
      ニューゲームに何を求めてんのかわからん

      ペルソナ5でいうと、レベルも引き継がせてほしいってこと?
    • 75. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月08日 19:56
    • ID:Z6CrOz1l0
    • ※70
      それ例えで出すならルーラ・リレミト・トヘロスでええやん
    • 76. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月09日 01:47
    • ID:RG1E4RXc0
    • ※75
      演出の長さが問題なんだろ
      特に秘伝技
    • 77. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月09日 04:13
    • ID:NZn1JnTx0
    • ※76
      たんにドラクエ知らないだけじゃないかな
    • 78. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月09日 07:43
    • ID:174E6EuR0
    • ゼルダbotwの図鑑センサーは良かったな。全てのオープンワールドに採用して欲しいレベル
      まぁゆとり要素の極みと言われるんだろうが
    • 79. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月09日 10:43
    • ID:bPFw7To20
    • スタオー2並みの掛け合い。好感度に応じて変化していくのは良かった。
    • 80. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月09日 11:41
    • ID:FkkYksJ60
    • 34: 以下、VIPがお送りします 2018/07/04(水) 12:33:45.858 ID:ZrqY+e6Gd
      味方も敵もダメージを受けると服が脱げていく

      ↑これだとグラフィックだけじゃなく防御力も落ちなきゃ不自然だからそうなると毎度着替えたり修繕したりする手間が掛かる
      その手間をゲームとして面白く感じさせられるなら成功だけど……
      それにしても「ゆとり」って言葉使う奴のキモさと頭の悪さやばいな
      明らかな差別語も平気で使ってそう
      大体偉そうに挙げるタイトルがレトロゲームばかりでそんなの今さら参考にならないって
    • 81. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月09日 12:45
    • ID:0DoFQaqh0
    • ※80
      そんなにゆとりゆとり言われてばかにされたのが、悔しくてしかたなかったん?
      ここのコメント欄でほとんどゆとりなんて言ってるやついないのに反応するって

      俺も半分ゆとり世代だけど、そうやってコンプレックス丸出しにしてるからバカにされるんだよお前みたいなやつは
      昔のも今のも楽しめるのが大人だよ。それがわからんからゆとりってバカにされてんだよ
    • 82. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月09日 13:19
    • ID:R.BAwXSX0
    • おつかい系・アイテム回収系イベントが発生中はリストで条件や現在状況を表示してほしいな
      途中でレベル上げや金策やってたら「なにしたらよかったっけ?」ってよくなる
      TOVプレイ中なんだが、「祈りの剣を見つけろ」「ギルドの依頼を済ませろ」「魔装具を回収しろ」「水着が欲しければ指定アイテム持ってこい」が重なってるが、「早く○○を見つけろ。××の方にあると聞いたぞ」と再度誰かに確認できるものはまだいいけど、確認できないやつ多すぎィ!
    • 83. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月09日 15:22
    • ID:bqr7g7EY0
    • 新桃太郎伝説にあった下取り。
      購入→装備→売却を一括で済ませられるから便利だった
    • 84. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月09日 21:59
    • ID:Rf62h.dv0
    • アイテムの売り買いのときチェックいれたアイテムをまとめて一括で売ったり買ったりできるやつ
      地味だけどあるとないとじゃ全然違う
      ついでに保護したもの以外全て売るとかあると嬉しい
    • 85. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月10日 16:04
    • ID:xXjuAsyH0
    • イベントスキップ!!!!
    • 86. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月14日 02:52
    • ID:xa48bUXZ0
    • [E:今着てる装備名とステータス] [選択中の装備名と着た時のステータスの変化]
      を色分けで分かりやすく隣り合わせに表示する。マニュアルみなくても素人でも一目でわかるようなデザインにする。


    • 87. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月14日 03:02
    • ID:xa48bUXZ0
    • ・保管庫・アイテム倉庫・銀行貸金庫・その他は容量をうんと大目にしておいてくれ。まじ頼む
      ・店売り換金専用アイテムには明確に一目でわかるように店に売ってお金にするアイテムって説明をしっかり書いて置いて欲しい

      武器を改良するmodパーツや改良クリスタル、複数武器使い分けが必要な仕様、装備使い分け、セット防具が必要、生産用道具、生産素材みたいに年々取り扱うアイテム数が多くて常にアップアップしている。特に慣れない内は何を売っていいのかどの武器が効果的か自信無いし
    • 88. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月20日 08:44
    • ID:AFCeb6Hg0
    • ロード時間ノータイムにしろとは言わないが
      マップ切り替えでロード、イベント前にロード
      ショップの出入りでロード、メニュー開くのにもロード、ロードロードロード

      高画質も良いけどロード長すぎなんじゃいっていう一部のゲームな…
      PS5が出た暁には、画質はPS4でロード時間大幅短縮ってやつを熱望する

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