gta5 (3)



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1: 風吹けば名無し 2018/07/08(日) 13:31:09.02 ID:NZx9vcveM
ワイ「手始めにガキから始末するか」 
洋ゲー「ガキはころせへんで」 
ワイ「は?クソゲーやん」

4: 風吹けば名無し 2018/07/08(日) 13:31:37.75 ID:ru3wHZ8H0
グランドセフトの少子化率100%

111: 風吹けば名無し 2018/07/08(日) 13:54:23.16 ID:4BCbZc1V0
>>4
これ今気づいたわ
なんの違和感も持ったことなかった

5: 風吹けば名無し 2018/07/08(日) 13:32:04.01 ID:NZx9vcveM
100歩譲って大人も始末できないならわかるが
ガキだけ不自然に死なないのがクソ

6: 風吹けば名無し 2018/07/08(日) 13:32:11.06 ID:Juayy6Glp
MGSVもクソガキ殺したらゲームオーバーなんクソすぎる
no title

12: 風吹けば名無し 2018/07/08(日) 13:33:53.50 ID:ue/r6Nwkd
MGS5
ミラー「復讐のために鬼になるやで!」

ミラー「こいつガキ殺したンゴおおおおお!!!ミッション失敗ンゴおおおおおお!!!」

27: 風吹けば名無し 2018/07/08(日) 13:36:59.64 ID:864TJP9D0
>>12
インタビューとか見るに多分小島はガキ殺したかったんだと思う
でも色々言われてダメになったから当てつけに過保護にしてる

63: 風吹けば名無し 2018/07/08(日) 13:45:47.42 ID:z5vNt1l00
>>12
別に子供殺すことが復讐じゃないやろ

10: 風吹けば名無し 2018/07/08(日) 13:33:27.20 ID:rQ7ZSeXM0
GTA「せや!子供は出さんとこ!w」
no title

13: 風吹けば名無し 2018/07/08(日) 13:33:54.14 ID:NZx9vcveM
>>10
GTA有能

9: 風吹けば名無し 2018/07/08(日) 13:32:51.75 ID:TsRiJvsj0
親だけ殺して子供生かすってさらに残酷やん

11: 風吹けば名無し 2018/07/08(日) 13:33:34.29 ID:NZx9vcveM
>>9
規制のせいでかえって残酷になって本末転倒やね

15: 風吹けば名無し 2018/07/08(日) 13:34:51.60 ID:7sQBDUhH0
マクスウェルの不思議なノートでこの仕様を利用して無理やりクリアするの好き
no title

46: 風吹けば名無し 2018/07/08(日) 13:41:46.40 ID:WgnBU36L0
>>15
姪をマグマの中に入れてその上足場にして通ったろ!

16: 風吹けば名無し 2018/07/08(日) 13:35:05.08 ID:uMU176KH0
和ゲーでもガキだけ無敵やな

17: 風吹けば名無し 2018/07/08(日) 13:35:25.05 ID:NZx9vcveM
>>16
どのゲームや?

21: 風吹けば名無し 2018/07/08(日) 13:36:12.58 ID:uMU176KH0
>>17
侍道シリーズや侍版GTAみたいな内容のバカゲー
no title

22: 風吹けば名無し 2018/07/08(日) 13:36:29.91 ID:jNotLWeQ0
洋ゲー「通行人殺せます」←この時点で感覚狂ってね???

向こうじゃなんで殺人ゲームが横行してるのか分からんわ
そういうの反対する団体とか無いわけ?

30: 風吹けば名無し 2018/07/08(日) 13:37:30.97 ID:NZx9vcveM
>>22
正直いくら反対されようがガキも殺せるようにすべきやろ
表現の自由の侵害やん

24: 風吹けば名無し 2018/07/08(日) 13:36:32.79 ID:oh/NVdhyd
洋ゲーのこういう要素いる?

32: 風吹けば名無し 2018/07/08(日) 13:38:17.37 ID:rQ7ZSeXM0
Fallout4のガキ「殺人鬼が来たンゴぉぉおおお!!!」(ウロチョロウロチョロ)
no title

37: 風吹けば名無し 2018/07/08(日) 13:39:17.59 ID:NZx9vcveM
規制団体「ゲームの影響で殺人ガー!」

ゲームの影響ぐらいでガキが殺人犯すように育てた親の問題やろ
殺人犯の親も死刑にしろや

43: 風吹けば名無し 2018/07/08(日) 13:40:37.40 ID:mYQrpEcu0
>>37
ほんまこれ
ゲームを規制する努力するより先に子供をまともに教育する努力しろや

38: 風吹けば名無し 2018/07/08(日) 13:39:35.70 ID:rQ7ZSeXM0
MGS5は小説版で「DDは未来のために戦ってるんやから子供を手にかけるのは未来を踏みにじることになる」みたいなフォロー入ってたで

36: 風吹けば名無し 2018/07/08(日) 13:39:16.41 ID:Py0j8CP80
子供は別にいいけどデルフィンは殺させろよ
no title

40: 風吹けば名無し 2018/07/08(日) 13:39:54.42 ID:0BFiKEGAd
ゼルダのトワプリに出てくる子供もめっちゃ剣避ける

106: 風吹けば名無し 2018/07/08(日) 13:54:01.46 ID:gsRuwytc0
>>40
夢幻の砂時計の的あての子供「弓で射られたからジャンプしてよけたろ!」

41: 風吹けば名無し 2018/07/08(日) 13:39:55.73 ID:lg9Ii0Yw0
ガキが走って謎ムーブするゲームは現実みたいでイライラする

51: 風吹けば名無し 2018/07/08(日) 13:42:45.05 ID:0lupVRVu0
一般人殺せるようにしてなにが楽しいねん
ただのサイコパスやん
no title

55: 風吹けば名無し 2018/07/08(日) 13:43:49.75 ID:mYQrpEcu0
>>51
現実で殺さない代わりにゲームで殺してるんや
もしゲームが規制されたら…

70: 風吹けば名無し 2018/07/08(日) 13:46:55.92 ID:OV1aQrda0
>>51
現実とゲームの区別もつかないんか~?

56: 風吹けば名無し 2018/07/08(日) 13:44:13.25 ID:E0gSZhIrp
ガキだけが喜ぶ要素だし廃止していい

58: 風吹けば名無し 2018/07/08(日) 13:44:25.22 ID:se3Iuvzj0
そう考えると和ゲーのホラーって結構ガキ惨殺されてるよな
no title

64: 風吹けば名無し 2018/07/08(日) 13:45:49.92 ID:/AMZA0Lb0
通行人殺しに特化したゲーム出ないかな
殴られたり殺されかけたときの反応
その周りのやつのリアクションとか徹底的に作り込んだやつやってみたいわ

83: 風吹けば名無し 2018/07/08(日) 13:48:48.45 ID:oJ3RBeDd0
>>64
通行人殺したあと手配度下げて戻ってきたら遺族が遺体の近くで泣いてるとかそういうのか?

104: 風吹けば名無し 2018/07/08(日) 13:53:42.13 ID:0BFiKEGAd
>>83
ちょっとスレチやけど
こういう風に主人公のちょっとした行動でnpcの行動やセリフが変わるゲームもっと出て欲しい
RPGとかやと多いんやけどアクションとかやとあんま見やん

67: 風吹けば名無し 2018/07/08(日) 13:46:15.50 ID:NZx9vcveM
マイクラ「村人のガキ殺せるぞ」
no title

74: 風吹けば名無し 2018/07/08(日) 13:47:31.30 ID:Juayy6Glp
>>67
有能

73: 風吹けば名無し 2018/07/08(日) 13:47:21.40 ID:c0fX0o9T0
殺しはいらぬ仕様
日本ではカットすべき

77: 風吹けば名無し 2018/07/08(日) 13:47:52.34 ID:/wV/qfIp0
なんの楽しみがあってそれやるのか分からん
ベセスダゲーもgtaも好きだけど

78: 風吹けば名無し 2018/07/08(日) 13:47:54.94 ID:nOY+eOJUd
ワイはオープンワールドですら善人プレイだから関係ないわ

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1531024269/

                  



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    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月08日 21:18
    • ID:zOi7zXvj0
    • 人によってプレイスタイルが違うのもあるけど、GTAなんかたまに「一般人をころすゲーム」みたいに言われるけど「一般NPCをころすこともできるゲーム」だからな
      NPCころすことに大したメリットもなく、ましてそれを目的にしたゲームではない
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月08日 21:25
    • ID:Kl3Pv83e0
    • こまかいことはどうせ聞いてくれない
      GTAは人殺しゲーム
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月08日 21:29
    • ID:4w20fYXg0
    • >>1は物凄く頭が悪そう
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月08日 21:30
    • ID:PQzsE29C0
    • 多くの日本のゲームは子供はおろか一般人に攻撃当てた時点でミスになるけど
      海外(特にアメリカ)のゲームはコンボが繋がったりするからな
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月08日 21:31
    • ID:V2m5kC1Y0
    • >通行人殺しに特化したゲーム

      POSTAL(一作目)
      クリア条件がマップ人口を0にすることだからな
      命乞いする奴とか必死に這いずって逃げる奴とかリアクションも多彩
      まあショボグラだけどな
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月08日 21:33
    • ID:5IX2vM0l0
    • 言う程通行人殺して楽しいか?
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月08日 21:37
    • ID:yTxYeRpO0
    • まあ発禁よりはマシだな
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月08日 21:39
    • ID:ed6RydTR0
    • 昇剛なら子供を殺れる
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月08日 21:41
    • ID:fnfq7aQW0
    • 親だけ殺して子供は生かすのが更に残酷だから子供も殺すっての
      どっかの一家惨殺犯人が赤子まで殺した言い訳にしてたな
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月08日 21:55
    • ID:9T3CIgjc0
    • 意味なく殺してもつまんないからリソースの無駄使いなんだよなぁ
      何でも出来るは何も出来ないと同義とはよく言ったものよ
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月08日 22:09
    • ID:4G9S1tv30
    • Elonaみたいに重要人物どころか神の中の人まで殺せるのは凄いな
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月08日 22:10
    • ID:Y4yLulhk0
    • むしろ、やりこみプレイでは犠牲を出さないプレイをしたいな。
      ファイアーエムブレムトラキア776は捕らえると盗むで、敵兵士を倒す数を少なくして攻略できるので良かった。
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月08日 22:17
    • ID:gIJnH7t40
    • 子供が殺せるゲームは全くないわけではないよ
      俺が知ってるのでは
      デウスエクス インビジブルウォー、ドバイの学校だったかで皆殺しにできる
      prey(2006)、こいつは自分で手を下せるわけではないが、バラバラのミンチになるシーンがある
      Fallout3、通常の手段ではできないがMODでいじることで皆殺しにできる
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月08日 22:19
    • ID:22Fa1wSF0
    • クロックタワー3の女の子がハンマーで頭かち割られるシーンは強烈だった
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月08日 22:24
    • ID:1WuuJfvX0
    • 最近一般人死なない洋ゲー多くね?
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月08日 22:46
    • ID:f1wCHZ4K0
    • 殺すことが目的ちゃうねん

      通行人は全員攻撃できる、建物は全部入れる、自販機を破壊したら缶が出てくる、消火栓を破壊したら水が吹き出る、木を攻撃したら折れる、みたいに徹底的なリアルさを求めてるねん

      ゲーム本編には無関係やし、そもそも無理なのは分かってるけどな
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月08日 23:00
    • ID:MaZFX0lX0
    • ※16
      徹底的にリアルにしたら、通行人を無差別に攻撃した時点で警官に射殺されるか逮捕されて終わりだぞ。
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月08日 23:02
    • ID:V9Kfhf9M0
    • 通行人殺すメリットがなさすぎる
      金を落としても微々たるもの、とくにアイテム落とすわけでもない、警察呼ばれてしつこく追い回されるだけ
      本当にデメリットしかない
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月08日 23:40
    • ID:EP8V5XOD0
    • ※18
      はぁ……(くそでかため息
      メリットの話じゃなくてさぁ、NPCを殺せる自由度の話してんの?わかる?
      自由を理解できない和ゲー厨はスライムでも殴ってなよw
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月08日 23:49
    • ID:Y4yLulhk0
    • ※19
      そもそも※18は、自由度が高くてもデメリットしかないので、ゲームではその自由度が生かせておらず意味がない、って言いたいんじゃないですか?
      それに対して「メリットの話じゃなくてさぁ、NPCを殺せる自由度の話してんの」は話がずれているように感じますが。
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月09日 00:22
    • ID:wQ.0Pc1.0
    • 子供を主人公にして、その主人公が残忍な死に方をするゲームがあるような日本は海外より犯罪率が高いと?
      結局そんなわけねえだろーが
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月09日 00:28
    • ID:oxMagSB00
    • ※16
      で、それおもしろいの?
      エフェクトが凝ってる無双って感じになって終わりのような……
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月09日 00:45
    • ID:w.ndw1y50
    • アキバズトリップ「通行人全員脱衣させられます」
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月09日 00:46
    • ID:W.I.mdPN0
    • キャラクターがそういう信条なんだろ
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月09日 00:56
    • ID:Wct.Zhrc0
    • つーか海外では子供になにかするってタブー知らないのかよ
      映画でも滅多に子供が直接殺されるシーンなんてないよ
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月09日 01:05
    • ID:.ultaSkB0
    • 向こうもこっちも規制規制&規制
      表現の幅はドンドン減っていく
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月09日 03:15
    • ID:EISeU9.80
    • 表現の自由って便利な言葉だよな
      自分の主張通すためにこれ言ってる奴は自由には責任が伴うこと理解してんの?
      もしかして自由=何してもOKだと思ってんの?
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月09日 03:50
    • ID:.ultaSkB0
    • 何かを作ることには何の責任もない
      だからこそ、作ったものが何かしらの影響を与えそうなものは作る前に規制するんだが
      どっかから借りてきた言葉でしか君は自分の意見を表現できないの?

      自由に責任が生じる(笑)
      この言葉のニュアンスは自分が勝手に行ったことに対する保障を誰もしてはくれない、といったものであって、自由に行動したものに何らかの義務が生じるといったものではない

      表現の自由があれば創作物を手に取る自由もまたある。創作物を手に取った後のことは作った側が保障するものではない
    • 29. 27
    • 2018年07月09日 05:29
    • ID:EISeU9.80
    • ※28
      何かを作ること自体は自由やけど、作ったもんに対する責任はあるで
      >作ったものが何かしらの影響を与えそうなものは作る前に規制する
      それって責任の意識ちゃうの?

      自由に責任うんぬんは確かに君の言う通りやと思った
      でもそれも「自分の尻は自分で拭け」ってことやん

      「創作物を手に取る自由」って要は、嫌なら見るなって意味でええんかな?
      確かにあれもこれも表現の可能性を排除したら創作物はつまらなくなるけど、だからといって社会的に許容されることと否定されることはあるんやから、何でもかんでも好き勝手に作って後は受け取り手の問題ってわけにはいかんやろ
      ここでは「ゲーム内で子供キャラクターを殺害して良いか悪いか」って話で、多くのゲーム会社は「悪い」と判断して規制してるんや

      最後に、もし「これが表現の自由や!」って叫んで唾を吐きかけられたら、君はどんな気持ちになる?
      そんな「表現の自由」を君は肯定できる?
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月09日 05:30
    • ID:7ZoePb5V0
    • グラセフでもそうだけど
      通行人殺してもさしてメリットないんだよ。
      大抵通行人殺せるゲームってしてもさしてメリット用意してねえからやらねえよ
      やってても意外と簡単に飽きるしな
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月09日 05:47
    • ID:.ultaSkB0
    • ※29
      単純にリリースできないから規制かけてるだけだよ
      「アメリカでリリースしたいなら子供が残酷描写受けてるシーンはカットすべき」って言われたせいで大幅にPVから内容が変化したMGSVみたいな作品もある
      基本的にどんなゲームも、まずリリース前に審査にかけられるから、審査を通らんような作品は作られないor作られていても社会に出ないだけ

      俺はつまらん作品に出会ったら「これクソやな」って感想だす
      だが、どんな作品であれ「リリースすんな」なんて言わんよ
      クリエイターの取るべき責任なんてものは、その創作物に対するどんな感想・メッセージであっても享受する必要がある点だけ
      別に少年殺しまくる作品でもいいと思うぞ。そこにメッセージ性さえあれば良いと思うよ
      フィクションの世界でさえ嫌なものから目をそらさせて、表現の幅がただただ狭まっていくだけだから規制はクソって言ってるわけ
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月09日 06:30
    • ID:xVYQJ8.s0
    • 殺害できないからってクソガキな描写入れるのは製作者の悪意を感じる
      自由度高いとか笑わせんな
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月09日 07:24
    • ID:9e.rOudU0
    • オープンワールドで街に大人しかいないのは違和感凄いな
      FF15やウィッチャーは子供いて良かった
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月09日 07:32
    • ID:174E6EuR0
    • この手のジャンル自体興味無いから勝手にやってろとは思うけど、※19みたいな輩見てると規制止む無しと思ってしまうな
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月09日 07:48
    • ID:wKSLIm4.0
    • この手の洋ゲーは「選択肢の多さ」が魅力なんだろ。

      通行人殺せるか殺せないかなんてのも、ゲームによっちゃクエスト絡みのNPCを事件前に殺して展開を変えるとかある。
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月09日 08:31
    • ID:Kxzpof1F0
    • たしかアサシンクリードは殺せたはず
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月09日 08:31
    • ID:6EDxW8V20
    • 洋ゲーのクライムアクションゲームだからこそ許されてるってところもあるな
      これ日本のゲームで通行人虐殺できるゲームが発売されたら、そのメーカーはいろんな団体から潰されるだろうな。
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月09日 08:37
    • ID:u7OKbE4T0
    • 表現の自由が〜って声だけでかいやつがいる限りむしろ規制されるって話聞いたことあるけど最近の風潮見てると納得してきた
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月09日 09:11
    • ID:CgBZRRkR0
    • GTAやってると通行人邪魔に感じるけどな
      車運転しててスリップして轢くと手配度付くことがあるから
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月09日 10:22
    • ID:BjAzFAQ40
    • 通行人を殺せるゲームより、名有りキャラを始末しても進行するタイプのが好き
      if展開的に考えて
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月09日 11:07
    • ID:221Ut.U50
    • ほんとガキも殺らせろよ
      ゲームくらい自由に殺らせろ
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月09日 11:19
    • ID:Pgc9omxG0
    • 他人にケツを拭かせて自分は快楽だけを得たいと言ってるようなものだけどな
      どうしてもやりたいならそう言うmodでも作って入れたら?

      ちょい前にPS4のTVCMの 出来ないことが出来るって素晴らしい に違和感を覚えたのを思い出したよ
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月09日 11:22
    • ID:FkkYksJ60
    • 洋ゲー通に言われたのならわかるけど「洋ゲー」に話しかけられてるのかこのイッチは…
      「ガキ殺したい」から漂うガキ臭さといいはじめから煽る目的しか無さそうだけどとにかく頭悪そうなのが気の毒
      ゲーマーには規範にとらわれない俺カッケーのダサすぎイキリキモオタクが多すぎる
      成人前にイタイの卒業できなかった奴多すぎ
      勘弁して
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月09日 11:45
    • ID:ws95sKYb0
    • ただ殺せるだけのゲーム嫌い
      殺した結果闇ギルドからスカウトきたりして裏ストーリー展開して行くの好き
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月09日 12:15
    • ID:9T04IwwO0
    • 物議を醸すようなゲームを作らない自由もあるんやぞ
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月09日 12:24
    • ID:DmEgeu4b0
    • レイ◯などの性関連は公式じゃほぼ作られないよね
      殺すのは血のエフェクト出して動かないようにするだけだから楽だけど、レイ◯は非常に手間かかる上に殺人より突き上げが厳しいからどこもやらんよね
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月09日 12:47
    • ID:0kH019nL0
    • アサクリ3の街の子供達とかクソウザかったから
      それに限って言えば気持ちはわかるンゴねぇ・・・

      初代の狂人もウザいってか音がガチで不快だったけど
      あれは体当たりで川に突き落としたり、普通に殺せたりしたからまだ良かった
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月09日 14:36
    • ID:e4HtSVYk0
    • >>64
      ヤンデレシミュレーターがあつらえ向きだな
      アニメグラなのと英語なのが人を選ぶしまだまだ開発中だけど

      プレイヤーの行動や殺害現場に対するnpcのリアクションはかなり作り込んでるって作者の動画があった
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月09日 17:13
    • ID:bsvIswgd0
    • 単にプレイヤーが選択できる要素の1つで、別に攻撃できるNPC全員攻撃しないといけないわけじゃないんだし、そこまで躍起になって否定するのもちょっとどうかと思う
      特にTESシリーズみたいなゲームだったら悪人プレイの幅を広げるためにも必要な要素だと思うし
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月10日 16:00
    • ID:xXjuAsyH0
    • なんで北米はリアルな表現しか追及しないんだろう
      蹴りで車を壊せたりジャンプでビル飛び越えてもいいじゃん
      大体リアル系か剣と魔法のファンタジー

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