KOF14 不知火舞




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1: 風吹けば名無し 2018/07/12(木) 22:21:01.00 ID:9uiWlSf/0
20年前「KOF!餓狼!サムスピ!」 
現在「KOF!KOF!KOF!」 

なぜなのか

10: 風吹けば名無し 2018/07/12(木) 22:22:20.05 ID:Uj+PGPT9a
20年前からKOFだけだろ

2: 風吹けば名無し 2018/07/12(木) 22:21:12.46 ID:rXY5BSZr0
何気に龍虎の拳も未完なんだよなぁ…

8: 風吹けば名無し 2018/07/12(木) 22:22:06.16 ID:qNTlpfbM0
キャラの版権ばら撒きすぎやで

3: 風吹けば名無し 2018/07/12(木) 22:21:31.43 ID:KqbqNQxv0
メタルスラッグは?
no title

4: 風吹けば名無し 2018/07/12(木) 22:21:36.67 ID:/u/EHS560
ヘビィマシンガン

189: 風吹けば名無し 2018/07/12(木) 22:40:50.04 ID:ZXjzyKiO0
>>4
シャッガーン
エネミーチェイスァ

197: 風吹けば名無し 2018/07/12(木) 22:41:31.55 ID:Z1Z4n0RD0
>>189
ロォケットランチャー

203: 風吹けば名無し 2018/07/12(木) 22:42:03.42 ID:+5VvgfLJ0
>>189
アーマーピアソーッ

5: 風吹けば名無し 2018/07/12(木) 22:21:43.84 ID:W7g/vAsV0
はやくどき魔女の新作を出すですに!!
no title

65: 風吹けば名無し 2018/07/12(木) 22:28:57.09 ID:gxanGKkGd
>>5
3DSで出なかった時点でもうね…
ヒロインズとかいうのにも出なさそう

6: 風吹けば名無し 2018/07/12(木) 22:21:46.29 ID:qNTlpfbM0
ヒロインズを買うんやぞ

9: 風吹けば名無し 2018/07/12(木) 22:22:16.97 ID:XOEFdB7N0
KOF14のあのグラで何を期待しろと・・・

11: 風吹けば名無し 2018/07/12(木) 22:22:34.86 ID:N7ipUkfK0
いや格闘ゲームだって微妙だったろ

カプエス2は最上の1本に近かったけど
前転バグがなく あとアンディがいれば完璧だったなあ
それにくらべてCVSは
いやまあいい
no title

33: 風吹けば名無し 2018/07/12(木) 22:25:41.50 ID:NjeRMUwtM
>>11
あれ作ったのはカプコンだろ
SNKはsvcchaosとかいうタバサゲー作っただけ

携帯機のsvcは面白かったのに、劣化半端ない

13: 風吹けば名無し 2018/07/12(木) 22:22:48.67 ID:rlFTJLcj0
×格闘ゲームしか作れない
○KOFしか作れなくなった

14: 風吹けば名無し 2018/07/12(木) 22:23:04.51 ID:8QajZ7Lr0
まぁ今はどのゲーム会社もソシャゲで儲けた金でゲーム作ってるから似たようなもんよ

17: 風吹けば名無し 2018/07/12(木) 22:23:21.41 ID:5pXub68G0
あと韓国に媚びすぎたのも原因かと
キムがちょっとでも弱くなると苦情もらって真に受けたり
2001のキャラデザとかひどいだろ
no title

22: 風吹けば名無し 2018/07/12(木) 22:23:58.01 ID:qNTlpfbM0
>>17
あの辺りはアカンな
02で盛り返したのに03でやらかしとるし

70: 風吹けば名無し 2018/07/12(木) 22:29:31.67 ID:r83mJ9gAa
>>17
キムは知り合いの韓国人がモデルやったからヘタなことできんわな

18: 風吹けば名無し 2018/07/12(木) 22:23:35.11 ID:yDt6C9IP0
KOF主体になってから嫌いになった
今のSNKはほんまクソ

19: 風吹けば名無し 2018/07/12(木) 22:23:38.31 ID:Nv1hirBH0
何だかんだで格ゲーでは真っ先に挙げられるメーカーだったんだからえぇやん
超必殺技伝授またやりてぇ
no title

23: 風吹けば名無し 2018/07/12(木) 22:24:11.15 ID:tG9FVFZu0
スト4もスト5も元SNK第一開発部が作ってるっていう
もうあの頃の流れを汲む格ゲー作れるのこいつらだけなんだよな

27: 風吹けば名無し 2018/07/12(木) 22:24:47.32 ID:SOcZKxSL0
メタスラ3まで順調に育ててたのに、4から肥溜めになったクソシリーズ
会社変わったり色々あっただろうけど、あのスケールダウンは酷いわ

30: 風吹けば名無し 2018/07/12(木) 22:25:11.64 ID:qNTlpfbM0
バトルコロシアムもたまには思い出してください

20: 風吹けば名無し 2018/07/12(木) 22:23:52.40 ID:CrKwvFqg0
ラストリゾート結構好きなのでセーフ
no title

36: 風吹けば名無し 2018/07/12(木) 22:25:58.30 ID:JNoG3zWZd
ヒロインズボタンひとつで必殺技って言ってたけどブレイブルーのクロスタッグバトルとかみたいにお手軽コンポ出来るよってことなんかな?

248: 風吹けば名無し 2018/07/12(木) 22:45:55.51 ID:bRRPEwMc0
>>36
大阪で専攻プレイやってきたけど
メインのボタン4つでA連打で弱連打コンボ、Bで強攻撃(いわゆるふっとば)、Cで必殺技(十字キーで4種類)、Dで回避(前転)
Lトリガーで防御、Rトリガーでアイテム発動、ジャンプ中にダッシュ可能(前のみ)
といった操作やったで
要するに雑にしたスマブラやったわ

305: 風吹けば名無し 2018/07/12(木) 22:51:02.75 ID:AYmmjm5Ad
>>248
そういう感じなんかサンガツ

34: 風吹けば名無し 2018/07/12(木) 22:25:42.45 ID:YGl4zvHKa
2020年スーパーベースボールなかなか面白いで
no title

32: 風吹けば名無し 2018/07/12(木) 22:25:24.65 ID:J7jORjPX0
格ゲーしか知名度がないだけで名作はかなり多いで
ただ知名度も売り上げもなかったゲームが失敗作と見られても仕方ない部分もある

35: 風吹けば名無し 2018/07/12(木) 22:25:45.92 ID:R/oi5M4u0
駄菓子屋のSNK筐体は思い出

39: 風吹けば名無し 2018/07/12(木) 22:26:28.27 ID:qNTlpfbM0
キャラデザのセンスとドットの技術は高いやろ
完全新作出してくれ

37: 風吹けば名無し 2018/07/12(木) 22:26:01.98 ID:6dbvq45X0
でも格ゲーだけで自社ハードまで出すようになったってのは夢があるよな
no title

38: 風吹けば名無し 2018/07/12(木) 22:26:18.43 ID:7u5MnWb30
ネオポケはカードファイアターズのためだけでも余裕でもと取れたわ
マジで名作

44: 風吹けば名無し 2018/07/12(木) 22:26:36.53 ID:sHaIONitp
kofも98で完結させときゃ神ゲー扱いやったのに

47: 風吹けば名無し 2018/07/12(木) 22:27:07.32 ID:H9HaIQSg0
餓狼のバスターウルフがとんでもなく格好良いのにKOFのバスターはどうしてああなった・・・

40: 風吹けば名無し 2018/07/12(木) 22:26:32.28 ID:0m5rfUg8d
ワイ、ネオジオミニにフライングパワーディスクとクロススウォードがなくて落胆
no title

42: 風吹けば名無し 2018/07/12(木) 22:26:34.88 ID:u0PEEWOj0
フライングパワーディスクすこ

104: 風吹けば名無し 2018/07/12(木) 22:32:12.20 ID:Z1Z4n0RD0
>>42
あれほんとすこ

46: 風吹けば名無し 2018/07/12(木) 22:27:01.08 ID:POcT2nRK0
フライングパワーディスクとか
ダンクドリームとかスポーツ系も割と名作やぞ

41: 風吹けば名無し 2018/07/12(木) 22:26:32.40 ID:0WzHFKDT0
バーニングファイトとかいう1人の人生狂わせたゲーム
no title

43: 風吹けば名無し 2018/07/12(木) 22:26:35.75 ID:DBpukO6D0
ラストリゾートが好きだったわ

45: 風吹けば名無し 2018/07/12(木) 22:26:51.57 ID:pFvvtuYV0
シスクエの版権頼むから手放してくれ

57: 風吹けば名無し 2018/07/12(木) 22:28:07.46 ID:ibRNh06Od
>>45
最新のやつは別会社が出したんやないんか?もうスロット撤退したやろ

50: 風吹けば名無し 2018/07/12(木) 22:27:33.44 ID:FHjwLfLB0
KOF98、餓狼MOW、月華2

この3本だけで一生遊べる
no title

62: 風吹けば名無し 2018/07/12(木) 22:28:48.75 ID:u0PEEWOj0
>>50
月華2だいすきちな示源

800: 風吹けば名無し 2018/07/12(木) 23:30:19.79 ID:NeM4/qT50
>>50
餓狼mowすこすこ

52: 風吹けば名無し 2018/07/12(木) 22:27:39.01 ID:BtdJGtDr0
97が中国ではめっちゃ人気あるらしいね

54: 風吹けば名無し 2018/07/12(木) 22:27:52.49 ID:+9P2I48j0
餓狼スペが大好きでネオジオ買ったなぁ
ファミコンの里見八犬伝も面白かったぞ
no title

55: 風吹けば名無し 2018/07/12(木) 22:27:52.62 ID:0WzHFKDT0
4つMVSが入ってる筐体って大体
KOF
フライングパワーディスク
得点王
ステークスウイナー

の印象

58: 風吹けば名無し 2018/07/12(木) 22:28:07.48 ID:+5VvgfLJ0
メタルスラッグのXと3だけでお釣りがくるのでセーフ

59: 風吹けば名無し 2018/07/12(木) 22:28:28.85 ID:AIRAKQt90
はい武士道烈伝

61: 風吹けば名無し 2018/07/12(木) 22:28:45.44 ID:NjeRMUwtM
スポンサーの意向に従ってkofにakiraの鉄雄丸パクリキャラ出して倒産した
今でもk9999は黒ベタで塗りつぶされていて語ることすら許されない黒歴史
no title

63: 風吹けば名無し 2018/07/12(木) 22:28:51.63 ID:spNumn5V0
KOFに固執してねえで他のシリーズ進めろや

64: 風吹けば名無し 2018/07/12(木) 22:28:56.82 ID:rgQ7Nte20
カプコンはSNK買い取れよ

66: 風吹けば名無し 2018/07/12(木) 22:29:07.35 ID:qoxDfxjT0
こういう脂ぎった真性マニアの巣窟みたいな企業、また出てきて欲しいんだけどな
今のゲーム業界は清潔優等生かムッツリばっかでつまらん

69: 風吹けば名無し 2018/07/12(木) 22:29:25.81 ID:+64x+S0S0
キャラ作りに関してはカプコンより上だった
キャラ作りに関しては
no title

83: 風吹けば名無し 2018/07/12(木) 22:30:26.76 ID:N4p0OBB70
>>69
KOF99以降のキャラクソクソで落ち目になったやん

72: 風吹けば名無し 2018/07/12(木) 22:29:45.12 ID:v/NQAi/L0
アークシステムワークス「格ゲーだけでもええやん」

75: 風吹けば名無し 2018/07/12(木) 22:30:00.82 ID:hiffHCIZr
がろでんの新作も好きだったけど
流石に新キャラばっかに一新するのは冒険しすぎだったろ

79: 風吹けば名無し 2018/07/12(木) 22:30:16.77 ID:XTjkVtrRa
MOW2出して?
no title

82: 風吹けば名無し 2018/07/12(木) 22:30:23.68 ID:BtdJGtDr0
パワーチャージ!パワーチャージ!パワーチャージ!パワーチャージ!パワーチャージ!

KO!!!!!

85: 風吹けば名無し 2018/07/12(木) 22:30:40.04 ID:XhsqC0Qu0
定期的に買ってしまうメタスラコンプリート

86: 風吹けば名無し 2018/07/12(木) 22:30:46.49 ID:kmCIHvFP0
初代アテナ 怒 TANK 怒号層圏
このへん死ぬほどやったな

81: 風吹けば名無し 2018/07/12(木) 22:30:22.03 ID:+5VvgfLJ0
no title

一番面白い見下ろし型シューティング見せたろか?

88: 風吹けば名無し 2018/07/12(木) 22:31:07.52 ID:r3wiBLWp0
サムスピのRPGも作ってたぞ!
延期しまくった挙げ句に出来はアレだったけど、
没シナリオが気になるんじゃ

90: 風吹けば名無し 2018/07/12(木) 22:31:13.58 ID:rgQ7Nte20
タイトーもサイキックフォースの新作を出しなさいよ

109: 風吹けば名無し 2018/07/12(木) 22:32:48.92 ID:+5VvgfLJ0
>>90
タイトー「ならもちろんネシカで遊んでくれてるんですよね?」

106: 風吹けば名無し 2018/07/12(木) 22:32:23.31 ID:mxYPrmDd0
いつもゲームバランス的には結構(かなり?)粗があるのだが、それも含めて大好きなメーカーだな…

格ゲーブーム始まる前のネオジオ初期ラインナップの顔ぶれの濃さが幼少期の熱い思い出だわ

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1531401661/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月13日 16:17
    • ID:CHss0yKh0
    • 餓狼1と龍虎1をリメイクしてくれないかな?
      対戦格闘じゃなくて、格闘アクションのゲームがやりたい。
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月13日 16:18
    • ID:cTFYi7z20
    • メタスラも何かよく分からんソシャゲになってしまったな
      出てくるキャラは好きだけど
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月13日 16:20
    • ID:s3Llz2WP0
    • KOFとメタスラは元を辿ればアイレムの系譜なんだよな。おかげで当時は最高峰のドットグラを誇っていたという
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月13日 16:30
    • ID:.HNwfBOu0
    • KOF14画像が日本人向けじゃなくなったし、だからと言って中国で売れてるかというと別
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月13日 16:31
    • ID:7YNuKgsI0
    • 今はそうだけど、昔は色々とやってたよな
      それに格ゲーオンリーだとしても十分成果あっただろ?
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月13日 16:31
    • ID:KhrJXKVB0
    • アークの事言ってるヤツがいるけどアークはpcゲーム界隈じゃ老舗だぞ
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月13日 16:32
    • ID:6PKZx2Dv0
    • 今のSNKはプレイモアから脱して頑張ってる零細企業って感じ。KOF以外の格闘ゲームの開発は難しいだろう
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月13日 16:33
    • ID:dGEtAxDH0
    • ※3
      ラストリゾートもそう
      あと本スレの37は馬鹿過ぎるんで生きてる価値無い
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月13日 16:35
    • ID:HZHW.ONe0
    • メタスラのソシャゲって海外だと結構健闘してるからなぁ・・・
      一応XXは9年前に出てるがそれ以降のナンバリングの新作は出てないね
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月13日 16:36
    • ID:r3E9esQ40
    • ※1
      誰かコイツの言ってる事翻訳してくれや
      暑いからといって気狂いもここまでくると本当に障害のレベル
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月13日 16:42
    • ID:8naAEzff0
    • 今色々出してもまず売れないだろう。
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月13日 16:43
    • ID:CAWFXsDg0
    • ツ…ツキビト…
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月13日 16:48
    • ID:s3Llz2WP0
    • ティンクルスターとかどき魔女の松下さんはもうゲーム業界から足を洗ったみたいだからなぁ。あの辺の新作はもうなさそうだね。
      ツイッターでの昔語りは面白いけど
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月13日 16:55
    • ID:2P4SX7y50
    • 言うて大手だってスクエニはRPGしか作れないに毛が生えた程度、
      コナミはスポーツゲーしか作れないに毛が生えた程度やろ
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月13日 17:00
    • ID:CHss0yKh0
    • ※10
      対人メインの格ゲーじゃなくて、CPU戦メインでストーリーのある格ゲーをやりたいって事だろ。
      「暑いからといって気狂いもここまでくると本当に障害のレベル」←自己紹介か?
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月13日 17:10
    • ID:uUSXAELs0
    • ※10
      挙げてる2本は使用可能キャラが主人公だけ、餓狼は2人プレイは協力プレイってことで対戦格闘のカテゴリじゃないって言いたいんじゃね?
      龍虎は対戦あった気がするが、まぁ揚げ足とるような文言でもないと思うが。

      あ、俺はショックトゥルーパーズシリーズが好きでした。
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月13日 17:11
    • ID:VoHr6sXL0
    • クーデルカとネオジオワールドとハイパーネオジオ64があかんかったんじゃないかな
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月13日 17:21
    • ID:oUMHpKgH0
    • ※1の言ってるのはベルトの可能性が高そう
      ※16は違うと思うけど考え方は正常だね
      ※15は駄目だなw
      暑さで脳味噌イカれたように見えて最初からイカれてる部類だなこれは
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月13日 17:22
    • ID:OCtPA9ik0
    • サムスピ1、ガロスぺ、KOF94、こいつらが爆売れしたせいなんだよ
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月13日 17:25
    • ID:nMLejsgT0
    • ※1
      PSのポリゴン餓狼が餓狼1のリメイクじゃん
      ホアもリチャードもマイケルもいないけどさ
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月13日 17:31
    • ID:G.ut4M3H0
    • 一回潰れた後、身請け先にことごとく恵まれなかったのがなー。アルゼの時が本当に最悪だったらしいな。
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月13日 17:33
    • ID:hXMGzzjM0
    • 餓狼1の協力プレイは対戦の前にやるだけだし、ネオジオは格ゲー流行る前から出てたし、何故にわかほど語りたがるのか
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月13日 18:00
    • ID:ifiE0sp30
    • クイズ名探偵ネオ&ジオとかいう迷作
      当時はゲーセンに行くと色んなジャンルのゲームがやれて良かったわ
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月13日 18:00
    • ID:CYXDTee40
    • メタスラはナスカじゃね?
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月13日 18:00
    • ID:a.CwhFN10
    • マジでどき魔女新作出してお願い
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月13日 18:05
    • ID:ZQ1qL9Yl0
    • 格ゲー界の一発屋
      一発も打ち上げてないメーカーもいるけど
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月13日 18:18
    • ID:F.587gMB0
    • 俺が一番やったゲームは得点王なんだが
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月13日 18:32
    • ID:EtjQ0fFE0
    • ※26
      ほんとこういう馬鹿ほど口を開くのは何故なんだろうな
      カプコンが正統派の格ゲー代表なら当時のSNKは変則派の代表格で二巨頭だった
      まだ3D格ゲーが定着する前の事だ
      ストイックなカプコンに対してゲージ使用技や超必など派手な要素を取り入れたのがSNK
      結局両者は影響を与え合い受け合いながら進歩した
      SNKが単なる一発屋のポジだったなら格ゲーの隆盛そのものが存在しない事になる
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月13日 19:01
    • ID:jDj.8lai0
    • 夢を見せてくれた偉大なるメーカーですわ
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月13日 19:10
    • ID:JP3N7lyV0
    • キャラ作りはって言うけど言うほどかな?
      好みの問題ではあるけど俺の周りではカプコン派のが若干多かったかな
      キムカッファン見てあの頃既に色々お察し状態だったわ
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月13日 19:44
    • ID:pHBKoir50
    • SNKがなければ格ゲーなんてとっくに消えてる
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月13日 19:49
    • ID:WeOB8BzG0
    • KOFは98までしかやってないけどまだ続いてたのか
      ゲーセンが死んだ00年には完全に消滅したと思ってたわ
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月13日 20:10
    • ID:eD2bVn250
    • フライングパワーディスクはデコだしメタスラはナスカだしショックトルーパーズはザウルスだし
      NEOGEOだからってSNKばっかじゃねえんだよ
      あとティンクルスタースプライツはADKな
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月13日 20:29
    • ID:uOGBsHpy0
    • KOFスカイステージはもう許されましたか?

      ※10
      何を言ってるんだ?、SNKは対戦格闘ゲームなんか出してないだろ
      1人用の格闘ゲームだろ、1P2Pでダメージが違ったり、特定行動後ガード不能など
      どれだけデバッグ不足のゲームを出したと思ってるんだか
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月13日 20:35
    • ID:xJeKTbQ00
    • シスタークエスト❗
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月13日 21:46
    • ID:.gWqdJcF0
    • 肝心の格闘ゲームもバランス調整はかなり大味だったよね
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月13日 22:06
    • ID:rxiB.bPd0
    • ※34
      面白いと思ってんの?それで
      お笑い目指すとか無理過ぎだからやめとけよw
      池沼のフリするのと本物の池沼が人前に出るのは意味が違うのをよく理解しておけよ
      理解出来るかー?俺の言ってる事
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月13日 22:17
    • ID:kb8Kb2Me0
    • スト4作ったディンプスは旧SNKスタッフ中心と聞くけど
      それが事実なら十分大きなムーブメントを死に体の格ゲーで起こした超有能だと思うがな

      まぁそれ以外はクソゲーの開発によく関わってるらしいけどね
    • 39.  
    • 2018年07月13日 22:43
    • ID:Ep5ytghG0
    • ※8
      ストの二番煎じで格ゲーバブルに乗っかっただけだろ
      それ以外の駄作とか誰も知らねえよジジイ
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月13日 22:48
    • ID:XQkIL.Sa0
    • あえてマニアックなゲームのタイトル出しとけば通気取れると思ってるガイジいるな
      無名企業の作品ありがたがってもかえって気持ち悪いだけなのに
      そんなだからいつまでも生き恥晒してんだよ
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月13日 23:06
    • ID:rxiB.bPd0
    • >>39
      シューティングバブル便乗やベルトスクロールバブル便乗も知らないガイジが何だって?w
      色々時系列を勉強してもの言おうな?ガイジw
      あとストに便乗はストIIとちゃんと言おうな?ガイジw
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月13日 23:33
    • ID:bDDYfxNh0
    • いい年こいたおっさんがそんなことで喧嘩すんなよ
      気持ち悪いな
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月14日 00:13
    • ID:mQ8BBWbP0
    • あの時代にあんなにも生々しい乳揺れを生み出してくれたのは輝かしい功績
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月14日 00:25
    • ID:89DtKJMu0
    • アーケードじゃ4in1の安価ないい筐体作ったのにな。
      なんでコンシューマじゃイマイチユーザーのニーズに合ったハードを作れなかったのか・・・
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月14日 00:39
    • ID:xx8d4f8f0
    • ※44
      ハードに関しては、あれが完成形だったと思うよ。
      値段が高くなろうがアーケードの完全移植が自宅でできるってのが売りであり最大の強みだったから、ゲーマのニーズにはこれ以上にないぐらい合っていただろう。
      ただ一般のニーズに関しては、やっぱり無理だろうな…
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月14日 00:51
    • ID:q8TNFb9o0
    • ビューポイント難しいけど、面白かったな。ネオジオミニに入ってなのが残念。
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月14日 02:05
    • ID:LsTs4Oyp0
    • どき魔女今からでも3DSで出してもええんやぞ…?switchの方が現実的かも知れんが…
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月14日 02:14
    • ID:RMK7G2Ox0
    • アクションやSTGも結構面白いのあるんだけどな
      あと今のSNKと2001年までのSNKを一緒にしないで…
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月14日 02:36
    • ID:U2FroNzT0
    • アーケードゲームというものを身近にしてくれたわな
      もうその遺産は残ってないが…
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月14日 03:47
    • ID:tlaYqyBg0
    • MOWテリー「アァユゥゥオゥケェェェイッ…バスッウゥゥゥゥフ!」
      KOFテリー「鮎桶 バスタウフ」
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月14日 06:15
    • ID:xg8g1Ip80
    • 負け犬クソガイジの遠吠えに草
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月14日 08:12
    • ID:JV0ln6oX0
    • PS1~DS辺りまでは格ゲーしか作らんイメージを脱却しようと頑張ってたよ
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月14日 08:12
    • ID:JV0ln6oX0
    • 脱却はおかしいか
      払拭だ
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月14日 08:20
    • ID:nPfim5o70
    • 元々、餓狼伝説と龍虎の拳は同じ場所の別の時代のハナシだったんだよな
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月14日 08:25
    • ID:nPfim5o70
    • PS2のシャドウハーツはアルゼになってるからSNKとは違うことになるのかな
    • 56. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月14日 09:48
    • ID:WoxytB560
    • ここまでネオジオポケットの話題なし
    • 57. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月14日 10:16
    • ID:e9X.iekb0
    • K'とか雛子とかSNK純正キャラは良かったのに韓国資本流入した後のK9999やらメイリーやらは最悪だった
    • 58. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月14日 11:31
    • ID:nFrTmrXV0
    • 昔、軽く聞いた噂話だけどネオジオってプロジェクトXばりのオモシロEPがあるんだっけ?
      実はアルファ電子(後のADK)主導で開発だったり、ソフトに手が回らないから
      カプコンから西山隆志氏を引抜くも突貫の為にテスト不足で初期群は難易度デタラメとか
      倒産後、氏はディンプス創設したり、因縁浅からぬアイレムとカプコン、そのツテで
      アイレム開発チームを呼び寄せた。とかだったような。
    • 59. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月14日 12:46
    • ID:9Apb8HMI0
    • >>58
      元中の人が降臨したスレもスゲー面白かったよ
      まとめを探してみなはれ

      俺も得点王(初代)大好きだったぜ
      あの時代、1レバー2ボタンでデカめのキャラが動いて結構豪快なプレーができるサッカーって貴重
      ぬるぬるキャラが動く2020ベースボールとかもスゲーって思ったもんだ
    • 60. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月14日 12:53
    • ID:UojH8HZN0
    • ネオジオフリークは毎月買ってました
    • 61. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月14日 13:09
    • ID:mhuqHA930
    • IKARIも元々別のゲームだったんだし
      アテナとか使ってスピンオフゲーム作ればよかったんじゃね
      知らんけど
    • 62. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月14日 13:39
    • ID:rkRHrvAA0
    • なんか病的に発狂してるの湧いてる
      SNKに思い入れが強すぎて自分が否定されたように感じてんのなら哀れだな
    • 63. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月14日 16:01
    • ID:UmkG6IVo0
    • 格ゲーすら9割パクリのやべー会社
      当時からすぐ潰れるだろなーと思ってました
    • 64. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月14日 16:26
    • ID:tohWwYcW0
    • PS4のアーカイブでキングオブモンスターズ2がなかなか配信されないのは
      一部の雑魚とかが版権的にまずいからなんだろうか(サンダーバード2号みたいのとか)
      と邪推
      なおネオジオミニには入るらしい
    • 65. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月14日 16:51
    • ID:4J0wtgkV0
    • ん?スト4はともかくもんじゃは元SNK関係ないだろ?

      ※56
      スーパーリアル麻雀専用機だぞ
    • 66. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月14日 16:51
    • ID:P0t2ZO.j0
    • 餓狼スペシャル、龍虎2、KOF94と出してた頃の勢いはすごかったな
      ただメタスラのような格ゲー以外の良ゲーも多数あったことを忘れてはならん
    • 67. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月14日 16:54
    • ID:SpqIEsIN0
    • ID:rxiB.bpdo
      ↑ゲーム脳の成れの果て

      こういった廃人レベルの信者しか付いてこないマイナーな会社だよ
      そりゃスクエニも相手しないって、まともな会社じゃないんだから
    • 68. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月14日 16:54
    • ID:CpbCiVMb0
    • KOFがあったからQOHができたんや…
      でも2000以降はよくわかりません
    • 69. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月14日 20:44
    • ID:TgAkbwM90
    • 今のもしもしゲーしかやらん世代には理解しづらいかもしれないけど昔はゲーセンといえばSNKとカプコンの独壇場やったんやで
      どちらも格ゲーだけじゃなくて色んなジャンルに手を出してくれてそりゃもう我々を楽しませてくれたもんだ
      今じゃアケゲー自体しぼんてきているがこの2社の功績を忘れちゃいかん
      今しか知らん者が過去の功労者を貶めるなど持っての他だ
    • 70. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月14日 21:04
    • ID:7hms.rFK0
    • あと、当時は猫も杓子も格ゲーって流れになって、ナムコとかセガなんかの大手も挙って2D格ゲーをリリースしたけど、カプとSNKの2社に割って入る出来の格ゲーは作れなかったね。
      それをはじめてぶち抜けたのが3D格ゲーの元祖たるバーチャファイターだったんだよな。
    • 71. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月15日 11:15
    • ID:td1Avf6M0
    • キャラは絵にしても設定にしてもカプコンと比べて可愛い、格好いいを追及してた気がする
      ナコルルのブームもあったしや京だの庵だのってブームもあった
      そして自分も創世御名麻雪のキャラ絵に惹かれてブレイジングスターをやり込んだクチ

    • 72. 71
    • 2018年07月15日 11:56
    • ID:td1Avf6M0
    • すまん、ブレイジングスターはSNKじゃないっぽかった
    • 73. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月16日 02:20
    • ID:6msQueqD0
    • ※56
      頂上決戦とギャルズファイターズの専用機だわ
    • 74. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月16日 08:52
    • ID:zaa8i0P20
    • 新日本企画時代から知ってるじじぃとしては、格ゲーばっかで語られても…とは思うが、
      まあ仕方ないか。
      草創期は結構アイディア一発勝負の珍作が多かった(サスケVSコマンダ、ファンタジー、ラッソ、ジョイフルロード等)
      そしてASOとかバミューダトライアングルとか見て分かる通り「とにかく派手に」「でも技術力はイメージに追いつけない」な印象。
      ネオジオ初期も、とにかくMVSの仕様上ゲームの玉数増やさにゃならんから、粗製乱造調整不足の悪い癖が出まくってた。
      何とかなったのは飢狼2あたりからかな?
      こういう歴史を踏まえると、格ゲーブームがこの会社の「最後のあだ花」だったのが分かる。
      あだ花にしてはずいぶんデカかったとは思うが。
    • 75. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月19日 11:38
    • ID:FdH.MxpN0
    • どき魔女の製作がSNKなのみたときはファッ!?ってなったわw
    • 76. だらだらな名無しさん
    • 2018年07月19日 19:26
    • ID:shslkz0h0
    • 2001で韓国に媚びて~とか言ってるやつはその辺りなにがあったかも知れんくせにSNKがクソとか語るなよ

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