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1: 以下、VIPがお送りします 2018/07/24(火) 03:53:40.765 ID:Ytou7Ap70
2: 以下、VIPがお送りします 2018/07/24(火) 03:54:24.401 ID:JURzl6nO0
すげぇ!!!
5: 以下、VIPがお送りします 2018/07/24(火) 03:54:51.841 ID:0XbBPM0J0
これもう人じゃん
8: 以下、VIPがお送りします 2018/07/24(火) 03:55:12.902 ID:2I0qG8Wbd
これはさすがに当時も受け入れられなかったぞ
トバルナンバー1くらいからだよ
トバルナンバー1くらいからだよ
4: 以下、VIPがお送りします 2018/07/24(火) 03:54:49.096 ID:FgDYInzR0
FF7でアホみたいに興奮してたよ
12: 以下、VIPがお送りします 2018/07/24(火) 03:56:49.248 ID:Ytou7Ap70
>>4
可哀想な時代に生まれたんだね…
ご愁傷さま
可哀想な時代に生まれたんだね…
ご愁傷さま
42: 以下、VIPがお送りします 2018/07/24(火) 04:28:06.453 ID:NZO4vlJfa
>>12
ファミコン登場からゲーム世界の黎明期を見てきた世代だから可哀想とかは違うな
ファミコン登場からゲーム世界の黎明期を見てきた世代だから可哀想とかは違うな
56: 以下、VIPがお送りします 2018/07/24(火) 05:00:29.085 ID:AQSFqs0uK
>>42
かわいそうじゃないどころか、ゲームの変遷をリアタイで見たからむしろ一番いいと思ってるわ
かわいそうじゃないどころか、ゲームの変遷をリアタイで見たからむしろ一番いいと思ってるわ
63: 以下、VIPがお送りします 2018/07/24(火) 05:14:30.485 ID:NZO4vlJfa
>>56
このままだと日本ゲームの終焉まで見届けそうで怖い
このままだと日本ゲームの終焉まで見届けそうで怖い
64: 以下、VIPがお送りします 2018/07/24(火) 05:18:04.627 ID:AQSFqs0uK
>>63
怖いというか寂しいけど、近いうちに終わるだろうなあ
と思い続けてはや~年
まあ結局インターネットが普及してさらに定着してから
いろんな面によくも悪くも影響与えたから、
それに絡んだり連携した形ならなくなりはしないんじゃないですかね?
姿やあり方が変わるだけで存在自体は
怖いというか寂しいけど、近いうちに終わるだろうなあ
と思い続けてはや~年
まあ結局インターネットが普及してさらに定着してから
いろんな面によくも悪くも影響与えたから、
それに絡んだり連携した形ならなくなりはしないんじゃないですかね?
姿やあり方が変わるだけで存在自体は
3: 以下、VIPがお送りします 2018/07/24(火) 03:54:44.629 ID:2NVj7gyj0
バーチャ2の衝撃は忘れられない
6: 以下、VIPがお送りします 2018/07/24(火) 03:54:58.756 ID:tIjk8Ery0
俺はバーチャ2からしか言ってないぞ
9: 以下、VIPがお送りします 2018/07/24(火) 03:55:40.654 ID:9Dhpym2lK
動きがね
41: 以下、VIPがお送りします 2018/07/24(火) 04:26:40.038 ID:eMSiqL8p0
>>9
これな
これな
7: 以下、VIPがお送りします 2018/07/24(火) 03:55:01.948 ID:hu45CDw70
人物はそうでもないよ 街並とかね
SNKという3Dが原因で半分潰れた会社があってな…
SNKという3Dが原因で半分潰れた会社があってな…
11: 以下、VIPがお送りします 2018/07/24(火) 03:56:45.947 ID:lTpvsN030
ff8のopは未来が来たと思った
14: 以下、VIPがお送りします 2018/07/24(火) 03:59:04.757 ID:IYtT1KZla
10年後同じことお前が言われるんやで
15: 以下、VIPがお送りします 2018/07/24(火) 03:59:48.048 ID:2I0qG8Wbd
でもFF7のバトルなら今でもお腹いっぱい
16: 以下、VIPがお送りします 2018/07/24(火) 04:00:46.031 ID:2NVj7gyj0
バーチャ1はまだ一部の人間しかやってなかった
バーチャ2でグラフィックが大進化して
3D格ゲーブームが起きた
全国大会の優勝者が池袋サラという見た目普通のサラリーマンみたいなプレイヤーだったのも
サラリーマン層を集めた
バーチャ2でグラフィックが大進化して
3D格ゲーブームが起きた
全国大会の優勝者が池袋サラという見た目普通のサラリーマンみたいなプレイヤーだったのも
サラリーマン層を集めた
17: 以下、VIPがお送りします 2018/07/24(火) 04:01:56.130 ID:2I0qG8Wbd
7発売当時はこんな凄いの出してこの先大丈夫か?とかわけのわからん心配まであった
でも結局この辺からグラフィックがゲームの主役になり始めたんだよね
でも結局この辺からグラフィックがゲームの主役になり始めたんだよね
18: 以下、VIPがお送りします 2018/07/24(火) 04:03:01.135 ID:2I0qG8Wbd
本来はグラフィックとは面白いゲームの味付けであるべき
それを忘れたらFFムービーになっちまう
それを忘れたらFFムービーになっちまう
20: 以下、VIPがお送りします 2018/07/24(火) 04:04:57.969 ID:hu45CDw70
FFはもう映画でいい
FF9でそう思った
クロノクロスでも思ったけど
FF9でそう思った
クロノクロスでも思ったけど
23: 以下、VIPがお送りします 2018/07/24(火) 04:05:54.242 ID:csIc27Qe0
>>20
FF……映画……なにも思い出せない……
FF……映画……なにも思い出せない……
28: 以下、VIPがお送りします 2018/07/24(火) 04:08:22.002 ID:hu45CDw70
>>23
200億円かけた映画はまだ完成も公開もされてないんだ
そう…早く公開されて欲しい
200億円かけた映画はまだ完成も公開もされてないんだ
そう…早く公開されて欲しい
21: 以下、VIPがお送りします 2018/07/24(火) 04:05:41.221 ID:Az0IQMmKM
このころはポリゴンは神だと思ってた時期が僕にもありました
19: 以下、VIPがお送りします 2018/07/24(火) 04:03:05.110 ID:C7KEII6f0
今でもたまにポリゴン粗いゲームあるけどな
25: 以下、VIPがお送りします 2018/07/24(火) 04:06:36.302 ID:7S+vBSjZa
トバルだね
26: 以下、VIPがお送りします 2018/07/24(火) 04:06:43.933 ID:5PgP/unN0
その表情でそのセリフ言ってるのかよww
とか思ってたわ
とか思ってたわ
27: 以下、VIPがお送りします 2018/07/24(火) 04:07:15.773 ID:mxsQW/IT0
いくらなんでも荒すぎる
29: 以下、VIPがお送りします 2018/07/24(火) 04:08:50.812 ID:bc97qfE1a
FF8以降は良いけど
7は正直当時としてもポリゴン下手くそすぎた
プリレンダムービーはいいとして通常時のキャラグラ酷いわ腕投げやり過ぎでしょ
7は正直当時としてもポリゴン下手くそすぎた
プリレンダムービーはいいとして通常時のキャラグラ酷いわ腕投げやり過ぎでしょ
31: 以下、VIPがお送りします 2018/07/24(火) 04:10:10.477 ID:bMRw5FGQa
デイトナが人気ある理由が全くわからなかった
リッジレーサーは面白かったけど
リッジレーサーは面白かったけど
32: 以下、VIPがお送りします 2018/07/24(火) 04:10:10.941 ID:+riMoP770
ドット絵からポリゴンというのは衝撃だったよ
当時はしばらく抵抗あったけど
当時はしばらく抵抗あったけど
36: 以下、VIPがお送りします 2018/07/24(火) 04:13:18.766 ID:prNMElFq0
言ってたのは製作者側とゲーム雑誌ぐらいで
ポリゴンwまあ3D頑張ってね位の感じだった
ポリゴンwまあ3D頑張ってね位の感じだった
39: 以下、VIPがお送りします 2018/07/24(火) 04:18:43.953 ID:2I0qG8Wbd
まあむしろ外人がFF7みて嘲笑したらしい
日本人はあんなつなぎ目のあるキャラを人間と認識してるのかみたいな
正直FF7はいっそバトルだけポリゴンならよかったかもな
日本人はあんなつなぎ目のあるキャラを人間と認識してるのかみたいな
正直FF7はいっそバトルだけポリゴンならよかったかもな
40: 以下、VIPがお送りします 2018/07/24(火) 04:21:09.655 ID:V6xNuznGa
その7は海外で売れて世界で三番目に売れたRPGだぞ
35: 以下、VIPがお送りします 2018/07/24(火) 04:11:32.061 ID:v2eOkYaB0
ポリゴンショック
43: 以下、VIPがお送りします 2018/07/24(火) 04:32:03.668 ID:nFCBIxbL0
今もポリゴンには変わりないだろ
48: 以下、VIPがお送りします 2018/07/24(火) 04:48:05.747 ID:LPgXLA7M0
これからゲーム映像がドンドン2Dから3Dに変わってくっていう期待感というか新しい技術の幕開け感が半端なかった
今後これがドンドン綺麗になって本物と見分けがつかなくなっていくんだと思えばバーチャもトバルも全然許せた
今後これがドンドン綺麗になって本物と見分けがつかなくなっていくんだと思えばバーチャもトバルも全然許せた
49: 以下、VIPがお送りします 2018/07/24(火) 04:49:05.816 ID:2NVj7gyj0
バーチャ3という失敗作
なんか動きがもっさりしてて苦手だった
ゲームのグラはテクスチャやポリゴン数を増やせばいいってもんじゃない
なんか動きがもっさりしてて苦手だった
ゲームのグラはテクスチャやポリゴン数を増やせばいいってもんじゃない
46: 以下、VIPがお送りします 2018/07/24(火) 04:45:15.056 ID:r7Z3OYFY0
今の世代ってゲームに感動することないんだろうな
なんか寂しい世代だな
なんか寂しい世代だな
57: 以下、VIPがお送りします 2018/07/24(火) 05:01:40.165 ID:zBHVx9HY0
そりゃもうバーチャ持ってるっつったら友達が狭い家に押しかけてきたわ
55: 以下、VIPがお送りします 2018/07/24(火) 05:00:16.358 ID:k65PEb3xd
バーチャルリアリティ
死語だねw
死語だねw
58: 以下、VIPがお送りします 2018/07/24(火) 05:03:38.338 ID:/liutYcj0
これだけ抜き出して見たらアレだけどスト2や餓狼伝説みたいな2Dばかりのところに現れたんだよ
初期の液晶テレビも今見るとゴツいけど
ブラウン管から買い換えて初めて番組を見ると新鮮さと驚きがあるように
初期の液晶テレビも今見るとゴツいけど
ブラウン管から買い換えて初めて番組を見ると新鮮さと驚きがあるように
60: 以下、VIPがお送りします 2018/07/24(火) 05:06:58.364 ID:g+eQcX+n0
トバルのグラはあれPS1のそれじゃないなヌルヌル動くし
61: 以下、VIPがお送りします 2018/07/24(火) 05:09:28.575 ID:AQSFqs0uK
バーチャより闘神伝が好き
特に2
あとはサイキックフォース
特に2
あとはサイキックフォース
65: 以下、VIPがお送りします 2018/07/24(火) 05:18:05.511 ID:k65PEb3xd
ゼロディバイド好きだったわ
67: 以下、VIPがお送りします 2018/07/24(火) 05:33:30.810 ID:J8uxYceU0
68: 以下、VIPがお送りします 2018/07/24(火) 05:35:29.806 ID:NZO4vlJfa
>>67
今ならもっといけるだろ
今ならもっといけるだろ
69: 以下、VIPがお送りします 2018/07/24(火) 05:35:55.150 ID:HHxH1U6s0
>>67
静止画にするとアレだな
表示そのものはPS2の頃出来たんじゃないのこれ
静止画にするとアレだな
表示そのものはPS2の頃出来たんじゃないのこれ
87: 以下、VIPがお送りします 2018/07/24(火) 05:46:52.380 ID:n1TRpzWV0
88: 以下、VIPがお送りします 2018/07/24(火) 05:47:29.806 ID:AQSFqs0uK
>>87
にとうしんでん思い出した
にとうしんでん思い出した
89: 以下、VIPがお送りします 2018/07/24(火) 05:47:47.952 ID:J8uxYceU0
90: 以下、VIPがお送りします 2018/07/24(火) 05:49:43.317 ID:AQSFqs0uK
>>89
まあ鉄拳は初代から3Dで研究したり進化してるし、
逆にSNKは3Dがアレでダメになった会社だしねえ
まあ鉄拳は初代から3Dで研究したり進化してるし、
逆にSNKは3Dがアレでダメになった会社だしねえ
92: 以下、VIPがお送りします 2018/07/24(火) 05:51:17.618 ID:toTG4EiYa
SNKは昔からポリゴン酷かったよね…
家庭用ポリ餓狼の追加ムービーは当時にしては綺麗だったと思うけど
家庭用ポリ餓狼の追加ムービーは当時にしては綺麗だったと思うけど
91: 以下、VIPがお送りします 2018/07/24(火) 05:51:10.756 ID:yvWGYQPX0
FFのムービーシーンの直前でセーブして何度も見てたなぁ
94: 以下、VIPがお送りします 2018/07/24(火) 05:53:42.453 ID:NZO4vlJfa
覇王翔吼拳を使わざるおえない
99: 以下、VIPがお送りします 2018/07/24(火) 05:57:40.460 ID:J8uxYceU0
101: 以下、VIPがお送りします 2018/07/24(火) 05:58:54.087 ID:UkYCZVYd0
すげー言われてたのってローポリ自体よりモーションキャプチャーじゃね?
109: 以下、VIPがお送りします 2018/07/24(火) 06:08:27.397 ID:aZkHkAwN0
別にリアルとは言ってなかったよ
当事のゲームグラって今みたいにリアル至上主義じゃないからな
すぐにグラフィックがリアルだの言い出す世代ってもっと後の話
バーチャ3以降の話だろ
当事のゲームグラって今みたいにリアル至上主義じゃないからな
すぐにグラフィックがリアルだの言い出す世代ってもっと後の話
バーチャ3以降の話だろ
115: 以下、VIPがお送りします 2018/07/24(火) 06:24:31.494 ID:AQSFqs0uK
そして懐かしくて後から泣ける
116: 以下、VIPがお送りします 2018/07/24(火) 06:26:09.318 ID:O4DE7tc00
FF7は背景すげーって思った
移動時のキャラは初めて見たときに関節どうなってんだって笑ってた
移動時のキャラは初めて見たときに関節どうなってんだって笑ってた
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コメント
コメント一覧
バーチャは最終作の5まで顔の造形がアニメアニメしててリアルだなんてとても言えんわ
てかリアル言われてたのは動きの話な
見た目リアルなら実写取り込みとかになるだろ
はぇー立体に見えるやんけスッゴ
くらいやね
テクスチャが発達したっだけで、基本の技術は今も変わらんぞ。
鉄拳2
2からが本番
DOAは初代
あれが格ゲーできるほどの速度で動かせるようになったことが喜ばれてた感じ
ゲームの可能性が広がるってところが大きくて、リアルってのとはちょっと違う
>>58
初期の液晶は薄い!軽い!っていう感動はあったけど
発色悪い・残像残るって超評判悪かったぞ
今までは平面からの一方向視点しか無かったのに、カメラが回ってキャラクターの後ろ側が見えたりとか。
あとバーチャはKO後に別の視点からそのリプレイが流れたのも客の目を引いた。
2010年代であのグラフィックだぞ
初代バーチャ有り難がってたオッサンよりあれ楽しく遊んでる連中のが危ないわ
今でも通用する
まぁある意味強くてニューゲームの世代が「レベル1のこんな低ステで冒険してたんすかw」と煽ったところで何とも
多くの人が3Dのゲームを初めて見たから革命感があったんだよ
そう思いたい。
ポリゴンを格ゲーに導入してるのももちろんすごいんだけど
いろいろ技術をすっ飛ばしてる感じがすごかった
ちなみにバーチャ2のときにセガ本社に関取が出入りしてて次、相撲キャラ
出るぞって噂になってたけど、出来上がった鷹嵐のモデリングのバランスの悪さにゃ
ずっこけたな
最近で言うならvrを初めて体験した時みたいなもんじゃねーかな
今までこんなの無かったぞ!技術の進歩すげーって感じ
2Dでそれができますか?
言うまでもないと思うけど
今のグラが技術の終着点だと思っていそうな考えだ
そもそもグラの話じゃねぇからな
動きって観点ならこの頃からはさして変わってないし
人間の動きをそのまま再現してるんだから、それ以上とか無いんだけどさ
見えない部分が現実に見えるようになったことへのリアリティは確かにあった
FF7は逆にポリゴン部分は我慢してやってたわ
好きだけど2回目やろうとは思わない FF7はそんなゲーム
でも現実に比べて本当に現実的だとかは当然思わなかった。
ゼルダの伝説の時のオカリナの空表現とかはリアルだと思った記憶がある。
どちらかというと、ドリームキャストの北への背景とか(プレイしたことはない)、そういう写真的な画像をゲーム機で表示しているのがリアルと当時は思ったな。実際的外れな感想かもしれないけど。
馬鹿は自分を馬鹿だと自覚してひっそり生きてろよ馬鹿が
リアルな動きww
人間の動きを再現www
当時のってことだろ 分かるだろ普通 ふつう
そいつら全員当時「何この段ボール箱で作ったマネキンみたいな人間...」とか言ってたんだぜw
リアルな動きによる未来の技術なんて後付けよ後付け
3DポリゴンによるCGゲーが覇権獲って進化したから後出しジャンケンしてるだけで当時はドットゲーばっかやってた奴等だからw
こんな奴等の言う事真に受けたりしたらエライ事になるぜ
想像力が欠如していると言うか、残念なやつだな。
しかし時代は「これからは3Dやぞ」となり、偉い人も「うちも3Dやれ」と言い出す
そんなわけで3Dをやることになるが予算が増えるわけもなくせっかく、開発した2D高性能基盤の在庫を眠らせておく余裕もない
仕方なく2D特化基盤で3Dをやることになるわけだが、開発陣がいくら頑張ってもハードの性能に差がありすぎてどうにもならなずアノザマ
馬鹿なことをしたもんだ
すぐに飽きてスーファミのマリカーやってた
こういうと言ってる人って・・・
カクカクポリゴンのゲーム
まぁ余裕で作れるから言えるんだろうな
ポリゴンの格ゲーぽいものなら中卒程度の知識があれば誰でも作れる
ただそれが面白いかは別問題
FF7のムービーレベルの物ならともかくポリゴンのキャラを見てリアルとか映像美って
捉え方はしてねーわ
3Dでヌルヌル動くのが凄かっただけ
こういう奴って
「増えたやれる事って具体的に何?」
「凄くなった音って具体的にどう凄くなったわけ?」
こう問われると大抵何も言えないんだよな
当時ならともかくいくらでも情報引っ張れる現代なら少しはまともな事言ってほしいもんだ
リアル言われてたのは召喚獣の演出とかだろ
今のゲームほぼでけへんな
そこにFF8が来てちょっと期待したら今度は動きやらシナリオやらが鼻につくようになった
さらにゼノサーガEP1で期待したらその後に失速して打ち切りENDになった
このあたりが「絵だけ」という誹りの原型だろう
そしてインディーズなど値段と質と人件費を知るようになり
絵に金をかけるというのは選択の一つじゃないということがよくわかるようになった
当時は「立体的に作られた街を歩ける」とか「キャラが喋る」ってだけでも新鮮だったって話
何故いきなりキレたのか知らんけど、暑さでイラついてるなら頭に冷えピタでも貼っとけよ
俺に八つ当たりしてもどうにもならんぞ
後付けならどうとでも言えるはずなのにこの程度とかw
向上心が無いと惨めな生き物が簡単に生まれるんやねえ
グラフィックだと思ったけどな‥
ヲッサンを一括りにする馬鹿者は若者をyutoriとか言って
見下すクズとレベル的に変わらない
なんで向上心の話になってんの?
君は常に向上心を持ってゲームをプレイしながらゲームの歴史を考察してるの?
それともこの暑さで熱暴走してるん?
ポリゴンの有用性にいち早く気付き家庭用ゲーム機を開発したのは日本国民ですよ
しかし日本国民が馬鹿しかいなかったから国内メーカーもそれに慢心し
海外から何十周も遅れる事になって結局一部のソフト以外は海外では見向きもされない
人物を無理に表現しようとするより、バーチャロイドみたいに割り切ったデザインの方が向いてると当時から考えてたからな
そういう要素が重要な格ゲーはこの辺りから爆発的に増えたね
だったら、この世に生まれてなにげにそれやってて、なにげに死んでいくだけじゃ人生つまらなくない?ものの変遷が見えると、メーカーの次が予測しやすくない?
って考える人もいるんだよ^^ なんてな
ファミコン→スーファミ→プレステ→PS2辺りまでは毎回驚きの連続だったけどPS2→PS3→PS4辺りはそれまでより段違いに凄くなったとは思わなかった
もうある程度行き着くところまで来たんだなあって思うとこの流れに立ち会えて本当に良かったと思うよ
俺はバーチャファイターはやってなかったけど、凄いのは知ってるぞ。
当たり判定が違うんだよ。それまでは平面上の処理で、しかも結構適当だった。
それがちゃんと3Dの仮想空間の中で物体として当たってるかどうかを判定するようになったんだから、劇的な変化と言うか、内部的には全く別物になった。
テクスチャとかのリアルな奴はその後の話ね
以降は「これまでと比べてリアル」だろ。
お前ただあのゲームとプレイヤー叩きたいだけだろ
初心者にボコられたのか知らんがみっともない奴だな
ちなみにポリゴン出始めは80年代だがお前本当に感動したんだろうな?
スト2で大パンあててゲロ吐かしてもなんとも思わんかったけど、バーチャは段ボールのくせにやたら痛そうでちょっと引いたもん。
バーチャ2になったらさらに進化して、舜の動きがジャッキー・チェンまんまになってて大興奮したわ。
あっちは3Dであることがゲームシステムにも活かされてて類を見ないゲーム性だった
DQ11のPS4とかだって一緒だけどな
シルフィードはマジで感動したぞ
何も理解しないでマウント取った気になってる子が不憫だ
横からだけど、電撃FCのグラは実際ひでーもんでしょ
解像度の高さとドッターの腕で上手くごまかしてるけど、それでもなお隠し切れない中割りの少なさは泣けてくる
企画段階で開発が「こんな期間で格ゲー作れるわけねーだろ!」って内心キレたって逸話好き
そこに家庭用で闘神伝とかリッジがきたんだから驚愕するしかない
ゲーセンで実際の画面見たら衝撃としかいいようなかったわ
キック一発で大ダメージ、下手すりゃ開幕2秒でKOってのもリアルさを感じた
ただ動いているのを見たら腰を抜かしそうなほどビックリしたので
そういう意味では確かにリアルリアルと喜んでたな
いかにもSEGAって感じがして好きだったわ
てかSSに限らずPS時代のソフトは全部そんなもんでしょ?
面白さは今のゲームよりも楽しいのがいくつかある
ネット初心者?
本気で煽られてると思ってんの?
オッサンのふりした夏休み中のガキなの?
メガCDのシルフィードは背景は凄いんだけど、リアルタイム処理できるオブジェクトが少ないから、敵があんまり出せないし、ボス戦が凄く寂しいんだよな。ボス戦になると背景もしょぼくなってたような……
その点だけじゃないけど、スターフォックスのがいいな。ポリゴンだぞ3Dだぞって感じでグイグイ迫って来るボスキャラの迫力!
喧嘩売られたら買うだろ
ファビョったら負けとか2ch界隈だけだぞクソオタ
バーチャ以前にスターフォックスあたりからの
海外って米英仏独伊露etcどれ?
あとAAAタイトル()が開発会社どころか国が違うのにが似たようなグラの似たようなゲームばっかりになってて飽きられ始めてるのに開発費が高騰は止まらずアップアップしてるってのが最近の動向だろうに……
ちなみに2001年GTA3発売頃にはすでに日本はFFやシェンムーが開発費の高騰による問題にぶち当たっている
米英仏独伊……はそれを10数年経ってようやく気付いたの、実際は日本が先を行き過ぎて他国を周回遅れにしてるのを周回遅れ「されてる側」が勘違いで嘲笑ってただけなんだよ
PC88の頃の話だぞ、家庭用ゲーム機なんてディスクシステムが発売したころだ
2は普通の格ゲーに落ち着いたが1のモーションはローポリ表現を補ってリアル感を演出している
静止画じゃ伝わらないから若い人に伝わらなくても別にいい
ゲーム全体でいうならPS2の世代からだ
ヌルヌル動くとは言ってた
わざと聞いてるんだよな?
マウント取りに来てると思ってんの?
>>1がガキだと思ってんの?
ネット初心者かオッサン?
ガチでガキが煽ってマウント取りに来てると思い込んでるお前が可哀想だわ
ネットやるの初めてか?
人差し指だけでキーボード打ってるネット初心者?www
>>1がオッサンたちにケンカ売りに来たガキだと本気で思ってんの?www
ガキの振りしてオッサン煽りみたいなタイトルでスレ立てする、ネットでよくあるプロレスを知らないの?www
老害って沸点低すぎだろwww
お前らみたいな老害がコンビニの年齢確認でキレるんだろうなwww
光源処理とカメラのまわり込みとかやってるから3次元的
つまりそれがリアルな3次元の世界に近づいていたってこと
2次元世界に光源処理のカメラワークもなかったし・・・一次元違うんだよ
ちなみにSSのバーチャのリミックスと2は光源処理を切って
テクスチャ表現にまわしてる(ある意味リアルからは遠ざかってる)
SSのバイパーズはテクスチャも光源処理(グーロシェイディング)も
やってるけど今度は解像度を犠牲にしてる
3DO発表されて3Dが家庭用ゲーム機にも侵食しだしたときは震えたなぁ
実際は当時の感性をもってしてもカックカクでワープしまくりだったし、ポリゴン自体はそれ以前からチラホラあったから全然びっくりもしなかった
ああついに格ゲーもポリゴンで作るようになったのね……でも技術力やっぱり全然足りてないよね~、としかみんな思わなかった
凄まじいインパクトを受けたのはバーチャ1じゃなくて、2
たったの1年後に出たバーチャ2で、今度こそ時代が10年進んだかのような衝撃をゲーマーたちは味わった
ダイナマイト刑事とかもそうだけどリアルすぎる3Dじゃ出せない独特な外連味が当時のポリゴンゲーにはあったと思う
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