塊魂 PS2



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1: 名無しさん必死だな 2018/08/02(木) 20:28:49.54 ID:UaMQ3v6s0
また塊魂や、もじぴったんみたいな面白いゲームをナムコには作って欲しい

2: 名無しさん必死だな 2018/08/02(木) 20:30:14.44 ID:zSmkpWQyd
クロノアがやりたい

5: 名無しさん必死だな 2018/08/02(木) 20:31:53.75 ID:tAbDttcn0
普通の塊の新作なら今でもいつでもやりたいぞ!

9: 名無しさん必死だな 2018/08/02(木) 20:37:17.41 ID:9zD4mldu0
妖怪道中記・・・は今プレイするには厳しいか

4: 名無しさん必死だな 2018/08/02(木) 20:31:16.18 ID:ukZmLHT30
マッスル行進曲やMr.ドリラーも加え入れろ~
no title

8: 名無しさん必死だな 2018/08/02(木) 20:36:47.02 ID:w4TdrBQHd
ドリラー新作出さない無能

6: 名無しさん必死だな 2018/08/02(木) 20:33:09.34 ID:KylJhKbtd
PS4の性能をフルに活用した塊魂がやりたい

20: 名無しさん必死だな 2018/08/02(木) 20:50:46.85 ID:syfIOeEh0
>>6
ビューティフル塊魂のラストステージが素晴らしかったんで
スペック活かしてああいうのをまた遊んでみたいわ

トリビュート、ノ・ビータと、合間に妙な寸劇を混ぜ込んでみたり
微妙な出来でシリーズ自体消えていったのが残念

11: 名無しさん必死だな 2018/08/02(木) 20:38:07.49 ID:t7qsfKI0a
ちなみにもじぴったんは
辞書全部自分で書いてステージも作ってた生みの親の大天才が退社してるから作れません
幾多のクイズて優勝したクイズ王でもある本物の天才
no title

32: 名無しさん必死だな 2018/08/02(木) 21:44:07.78 ID:xTwpFBkE0
>>11
そうなんだ
でもリメイクでもいいかも

12: 名無しさん必死だな 2018/08/02(木) 20:39:04.73 ID:c2RmmZ0X0
Switchでもじぴったん持ち歩きたいんだけどねー

13: 名無しさん必死だな 2018/08/02(木) 20:40:59.10 ID:sL5P0Ip1d
謎空間でゲーム筐体に向かうPS1の仕様にナムコミュージアムを戻せ

14: 名無しさん必死だな 2018/08/02(木) 20:42:08.89 ID:9b8KN2gN0
あエースコンバットでるじゃん
no title

22: 名無しさん必死だな 2018/08/02(木) 20:56:18.37 ID:/LFRcN5A0
>>14
今のナムコ+前作のせいで期待できなくなっちゃったのが悲しいなぁ

18: 名無しさん必死だな 2018/08/02(木) 20:48:33.33 ID:dNYb0lwR0
PS2時代にナムコが出してたファミスタじゃない野球ゲーム結構好きだったけどいつの間にか消えたな
何つったっけかなあれ

16: 名無しさん必死だな 2018/08/02(木) 20:43:36.91 ID:A/Kigiqs0
もじぴったんメドレーほんとすこ

17: 名無しさん必死だな 2018/08/02(木) 20:44:11.33 ID:9b8KN2gN0
なんだろなパックランドなんか無性にボタン連打でやってたもんだが、実のところどれもゲームというには変わってるもの多いんじゃないか
no title

23: 名無しさん必死だな 2018/08/02(木) 21:00:37.52 ID:CpSwEZlk0
昔のナムコはマジ凄かった
PSが成功したのはナムコのおかげです

24: 名無しさん必死だな 2018/08/02(木) 21:04:30.61 ID:IHOO60XD0
正直、ギャラクシアンあたりからパックランドあたりまでが全盛期だと思ってる。

26: 名無しさん必死だな 2018/08/02(木) 21:14:03.68 ID:yHYafS1M0
まっぴー

25: 名無しさん必死だな 2018/08/02(木) 21:08:58.08 ID:MJ8pdZls0
タイムクライシス位までかなあ
no title

27: 名無しさん必死だな 2018/08/02(木) 21:20:13.78 ID:qfKYI1Qma
リッジレーサー8はちょっと期待

31: 名無しさん必死だな 2018/08/02(木) 21:42:06.12 ID:bjSN7j1N0
遠藤雅伸が居た頃がピークだな

33: 名無しさん必死だな 2018/08/02(木) 21:44:25.30 ID:rt8nvSts0
昔はファンタジーといえばナムコだったのに

29: 名無しさん必死だな 2018/08/02(木) 21:37:39.03 ID:UEhWITs+0
プロップサイクル好きだったけどVRでまた作ったところを見ると、やっぱこう言うのやりたい人が社内に多いんだろなと思う。
no title

39: 名無しさん必死だな 2018/08/02(木) 22:38:31.52 ID:1zWfQLnf0
>>29
遠山茂樹さんって今もナムコに残ってるみたいだから
まだオールドナムコは生きてると思いたい

43: 名無しさん必死だな 2018/08/02(木) 23:18:27.47 ID:UEhWITs+0
>>39
この人の経歴調べてみたら、自分の好きなナムコの半分くらいがこの人の仕事だった。
こう言う人って代わりが居ないからなあ。

35: 名無しさん必死だな 2018/08/02(木) 22:05:09.27 ID:wtrakBiW0
ドリラーって何で出さないんだろ
スマホと結構相性が良さそうなのに

30: 名無しさん必死だな 2018/08/02(木) 21:40:58.01 ID:n2ugO8rva
ゆめりあだっけ?変なギャルゲー
VRで出せばワンチャンあるんじゃね?
no title

48: 名無しさん必死だな 2018/08/03(金) 00:49:40.16 ID:ntKEgm0Z0
>>30
それ作ってた連中、任天堂の手下だから!

49: 名無しさん必死だな 2018/08/03(金) 01:33:01.24 ID:fzs/QwGea
>>48
詳しく
ゆめりあチームはほとんどナムコ退社したみたいな事は聞いた事あるけど
その後は知らん

52: 名無しさん必死だな 2018/08/03(金) 01:45:13.84 ID:ntKEgm0Z0
>>49
モノリスだよ

36: 名無しさん必死だな 2018/08/02(木) 22:08:27.49 ID:0QmYVZj00
じゅうべえくえすとやりたい
no title

38: 名無しさん必死だな 2018/08/02(木) 22:29:36.23 ID:7KL7/dqJ0
もじぴったんは面白かったなあ。スマホで出ないかなあ

41: 名無しさん必死だな 2018/08/02(木) 22:55:38.49 ID:jSDTGLzDa
>>38
終わりの方のもじぴったんは収録単語数が多すぎて適当に文字ぶっこむだけで単語が完成するクソゲーだったが

45: 名無しさん必死だな 2018/08/02(木) 23:29:17.21 ID:ukZmLHT30
>>41
単語にカテゴリの属性あって
ステージのカテゴリとは違う単語は弾くとか無いのかな

47: 名無しさん必死だな 2018/08/03(金) 00:48:43.89 ID:ntKEgm0Z0
クロノアとドリラーをswitchで出して、あれは売れるはず
no title

42: 名無しさん必死だな 2018/08/02(木) 23:08:52.23 ID:nhHJDeQh0
やっぱり出すことに意味があるんだよなぁ
ソシャゲに逃げてCSに消極的なメーカーが多すぎ

50: 名無しさん必死だな 2018/08/03(金) 01:37:24.08 ID:xccSpWbE0
オンラインCoopでドリラー出せよバカ!

51: 名無しさん必死だな 2018/08/03(金) 01:42:39.10 ID:cQTzYozD0
ps1-2の頃のナムコは神だったな
ps1の頃の意欲溢れてたクソニーに並んでたんじゃねーの

53: 名無しさん必死だな 2018/08/03(金) 01:56:01.02 ID:zDlU9aat0
パニクルパネクルswitchで出してくれー
no title

54: 名無しさん必死だな 2018/08/03(金) 02:15:30.57 ID:piBabmgXr
みずいろブラッド

56: 名無しさん必死だな 2018/08/03(金) 03:06:20.81 ID:RBJ61cf10
のびのびBOYって結局面白かったのか?

57: 名無しさん必死だな 2018/08/03(金) 03:55:45.81 ID:3ubAD1Md0
DCのドリラーで確か月か週単位でユーザー全員でトータル何ブロック掘ったとかやってた気がするけど
あれ今スマホゲーでやったら結構盛り上がるんじゃないのかな
レアアイテムプレゼントとか直接ユーザーに還元じゃなくて
慈善事業への募金額に換算みたいな感じで
ランキングトッププレイヤーにだけは申し訳程度に何かプレゼントする感じで

59: 名無しさん必死だな 2018/08/03(金) 06:33:42.71 ID:Sl2iBI4p0
今度こそダンシングアイの復活を…
no title

60: 名無しさん必死だな 2018/08/03(金) 07:34:42.82 ID:W6TTaJ7w0
ナムコに限らずPS1にはいろんな意欲作あって楽しかったよね
N64なんかはハードのスペックを活かしたものじゃなきゃ許されない窮屈感があったけど(ちょうど今のPS4みたいな感じか)

61: 名無しさん必死だな 2018/08/03(金) 11:03:16.95 ID:wzmGVw/C0
塊魂、もじぴったん、ドリラー・・・・

あの頃のナムコは遊びをクリエイトしていたなぁ・・・・

62: 名無しさん必死だな 2018/08/03(金) 12:23:24.77 ID:ntKEgm0Z0
バンナムになってから終わった会社

67: 名無しさん必死だな 2018/08/03(金) 12:39:42.51 ID:jBvOuTgx0
塊魂を360にだしたりアイマスも360スタートだったり
あの辺で舵取り間違えたんかな

ナムコ特有のピコピコ感ある曲がまたゲームで流れる日は来るのかなあ
no title

68: 名無しさん必死だな 2018/08/03(金) 12:48:50.57 ID:TcSVythCM
ダンシングアイの続編マダー!?

64: 名無しさん必死だな 2018/08/03(金) 12:27:51.66 ID:2/MLvW5Ed
過去作もいいけどそれクラスの新作を作る力がもうないからなぁ

71: 名無しさん必死だな 2018/08/04(土) 02:13:49.54 ID:f3hqoxaz0
バンダイが付いてからナムコが駄目になったとか言うけど
実際にはどんな影響があったんだ?
バンダイ側から見たらゲームのクオリティが上がったとしか見えないだろ
ナムコ側からだとどう見えるんだ?

44: 名無しさん必死だな 2018/08/02(木) 23:24:29.10 ID:zs555BqA0
バンダイのキャラものも良いけど

ナムコで感動した物は
「いままで見たことなく初めて見たのにセンスがいい!」ってIPだったとつくづく思う

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1533209329/

                  



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    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月04日 12:10
    • ID:u2Fi8RX90
    • バンダイに吸われて終わり
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月04日 12:14
    • ID:Rt4eeuME0
    • もじぴったんはスマホ向きだと思うんだけどなー。
      Switchでだすならもじぴったんとオーダインとマーベルランドと、他社だけどサイキックフォースがやりたい。
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月04日 12:24
    • ID:ypHBYHU60
    • いつまでも女々しい奴等だな
      さっさとゲームから離れればくだらん未練を断ち切れるのに
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月04日 13:20
    • ID:iqzljZkA0
    • 塊魂おもしろかったなぁ
      お菓子の家ステージがお気に入りだった
      また新作出ないかしら
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月04日 13:37
    • ID:NqTVcY150
    • バースデイのゲームはナムコ時代が一番良かった
      じゅうべえ、貝獣、ドリームマスター
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月04日 14:33
    • ID:2.HdVxGW0
    • ナムコのは持ってるだけでも満足感があったな
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月04日 14:47
    • ID:840eBtOv0
    • バンダイとくっついてから無難な内容なゲームばかりになった
      あきらかにチャレンジがたりなくなった
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月04日 14:48
    • ID:IsXDAGHV0
    • ナムコはファミコン時代が一番輝いていた・・・
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月04日 15:30
    • ID:ZyhfIsp20
    • ゆめりあモノリスだったのか。
      ゼノクロも散々エアプに叩かれてたけどあの頃もそこが弱点だったんだな…
      あれも動きと声が入れば全然印象違ったもんな
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月04日 16:22
    • ID:vFiLf.xy0
    • もじぴったんの人は元円周率の暗唱世界記録保持者でもあったな
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月04日 17:10
    • ID:cG2lgwXM0
    • フューチャーラボ
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月04日 18:55
    • ID:R31E9hG00
    • ファンシー系の会社なんだし任天堂ハードメインでやってった方が相性良かったんじゃね?
      高性能ハードで出す必要あるのってエースコンバットぐらいだろ
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月04日 19:39
    • ID:qYCoDdBW0
    • 昔のテイルズも結構好き
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月04日 20:23
    • ID:h1yEYmKa0
    • スレ内>>67
      仕方ないじゃないか?塊魂も始めPS3とのマルチだったが
      PS3が発売前のスペックダウンでゴタゴタしっぱなし虹6ベガスのトタン問題や
      PS3版リッジのオブジェクト減ってるよなど塊もオブジェクトで無理なんじゃ?と騒がれた挙げ句
      結局PS3版流れたしね、大分後でPS3でも塊魂出たけどね
      アイマスはxbox360の国内版しか販売してないのに関わらずDLC含めて3億円の売上と好調
      まぁ破格の儲けのせいで狂ったのか、その後VITAのリッジなどDLC商法なんて言われることにはなるのだが・・・
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月05日 09:22
    • ID:Cp36zjoj0
    • ※14
      DLC商法が狂ったとか、乞食のCSゲーマーらしい発想
      どうせ中古買ってんだろ?金払え

      そのアイマスが去年CS出せたのはなぜだ?ソシャゲ(クソゲー)とはいえ若手が新シリーズまかせられたのはなぜだ?
      ユーザーがきちんと金払ってるからだよ

      いいか、従来のCS売り方で今の開発環境だと例えゴミクソゲーでも宣伝打たなくても10万20万売れる市場じゃないと誰も怖がって挑戦せんのじゃ、失敗が許容される余裕あるからこそ挑戦できるの
      今それができるのはしこたま金貯めこんでる任天堂だけじゃ

      挑戦しないナムコを作り出したのは乞食CSユーザー、まずそれを自覚しろ
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月05日 13:04
    • ID:1ziPUeox0
    • PSVRでダンシングアイ作ってくれんかね
      そういえば、PS3で作るって話があったみたいだけど
      音沙汰内から潰れたんだろうか
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月05日 23:29
    • ID:TZXYHjU.0
    • コンシューマだけじゃなくアーケードも中々のものだったのに話題に出ないな
      ワニワニパニックとかそこら中に転がってたろ?

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