フォートナイト 宝箱



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1: 名無しさん必死だな 2018/08/11(土) 03:52:57.22 ID:Pu9DRg0G0
Fortnite 
CoD 
BF 

今人気の対人ゲームもすべてバランスが悪い

3: 名無しさん必死だな 2018/08/11(土) 03:58:41.17 ID:6Rw4BsLs0
お、そうだな
フロムソフトウェアやカプコンの調整もクソだよな!

5: 名無しさん必死だな 2018/08/11(土) 04:01:03.40 ID:BOx1Xc7D0
>>3
???
格ゲーの調整なんてガイジんにはもっと無理だぞ?

8: 名無しさん必死だな 2018/08/11(土) 04:03:54.76 ID:6Rw4BsLs0
>>5
ストのほうはようわからんけどモンハンは対人じゃないのに弱体調整いれるわダクソシリーズは強武器どんどん弱体して爽快感なくなるわでひでーだろ

9: 名無しさん必死だな 2018/08/11(土) 04:04:39.44 ID:agOsTJop0
>>8
ダクソの対人なんておまけだろ
no title

21: 名無しさん必死だな 2018/08/11(土) 04:23:55.18 ID:Mha/FenS0
>>5
格ゲーにバランスなんて今でも存在しないのになに言ってんだ

7: 名無しさん必死だな 2018/08/11(土) 04:03:19.10 ID:+ty5uhVf0
任天堂→〇〇を2.25%上昇しました
洋ゲー→〇〇を30%上げて△△も20%上げて□□も40%上げました

36: 名無しさん必死だな 2018/08/11(土) 04:46:39.28 ID:a6gICL3G0
>>7
これよく見るわwwww

11: 名無しさん必死だな 2018/08/11(土) 04:07:51.56 ID:epPorzPdp
>>1
CSGOはそこまでバランス悪くないだろ
no title

12: 名無しさん必死だな 2018/08/11(土) 04:09:44.34 ID:3oOOmGvM0
>>11
むしろ洋ゲーでバランスいいのはそれしかない

131: 名無しさん必死だな 2018/08/11(土) 07:53:04.08 ID:IvSk9b2t0
>>12
だから毎回叩かれまくっても売れるんだな

16: 名無しさん必死だな 2018/08/11(土) 04:16:55.74 ID:7spZqfzI0
CoDは今まさに本スレで阿鼻叫喚やぞ

17: 名無しさん必死だな 2018/08/11(土) 04:18:41.61 ID:7spZqfzI0
CoD最新作の2弾ベータまとめ

1.壊れ武器がランク22以上で手に入るため、先にやっていた廃人の新規狩り場となっている

2.PTと野良を分けていない PT同士を優先して組ませるシステムもない

3.体力が前作に比べて多い つまりクロスファイア前提のためPTが有利

4.なんとP2P式という一世代遅れたマッチング方式 クソラグい 瞬間ワープやカクカク移動なんか日常茶飯事

5.第1弾ベータよりリスポが狂っているので後ろから敵がわくことがある

6.第1弾ベータよりスライディングとジャンプを弱体化し、もっさりゲーにする

7.なんと第1弾より砂を強化という愚行をやらかす
 
8.前作より6→5人に減ったため一人でも放置、途中抜けが出るとまず勝てない

9.その途中抜けがベータの時点で頻繁に起こっている

10.武器性能、キャラの性能差がありすぎて既に強構成が出来てしまっている
 
11.防御をあげるパークが強すぎてそれしか装備されていない

12.チームをランク、スキルで分けることが出来ないのでデビューしようとした新規が始めていきなり狩られる

13.ホストが抜けると試合が終わるというクソシステム

14.敵の偵察機を落としたのに味方に知らせが行かない

15.これらの事実を隠蔽するためにPS4デフォ機能の録画が使えない

16.チーデスを選んだらキルコンが始まるバグが健在
no title

19: 名無しさん必死だな 2018/08/11(土) 04:20:06.96 ID:Tb8Wtht80
CAPCOM小野「強キャラは居た方が初心者ウケする」

20: 名無しさん必死だな 2018/08/11(土) 04:22:34.25 ID:EXAyN83J0
>>19
それを含めて洋ゲーは下手ってこと

126: 名無しさん必死だな 2018/08/11(土) 07:22:04.59 ID:gYSku0fS0
>>19
これはガチ
クッソ荒れるけどコイツ使えば勝てるってキャラいるとこれまであまり勝てなかった初心者も食いつくし上級者様も職人キャラ()とかいうマイオナで勝つのに必死になってくれるから結果的に盛りあがる

30: 名無しさん必死だな 2018/08/11(土) 04:39:33.96 ID:ErbHN5550
任天堂は丁寧丁寧な調整するイメージになった
no title

52: 名無しさん必死だな 2018/08/11(土) 04:58:40.10 ID:GvBF1lbt0
>>30
元々やん
マリオ3とか超丁寧に作り込まれてたで

53: 名無しさん必死だな 2018/08/11(土) 05:00:01.29 ID:T0uy5znK0
>>52
オフラインが丁寧で面白いのは周知だけど対人は出遅れてたからどうしても下手なイメージがあった
もう覆ったけどね(笑)

34: 名無しさん必死だな 2018/08/11(土) 04:45:59.22 ID:/WIWxfSe0
任天堂はWiiUまで対人ゲー出してなかったから初期の頃はそれこそバカにされたけど数年で洋ゲーを追い越してしまったな

56: 名無しさん必死だな 2018/08/11(土) 05:01:34.29 ID:+l8fYYpV0
ハースストーンがどんどんクソゲーになってつれえわ
no title

57: 名無しさん必死だな 2018/08/11(土) 05:02:13.41 ID:0RpHirI70
正直、今が一番!ってところでガイジんは余計なことするからな

59: 名無しさん必死だな 2018/08/11(土) 05:04:00.70 ID:Mha/FenS0
格ゲーがオワコンになったのもバランス調整が酷すぎたから
esportsに採用されてる海外のゲームと比較するとままごとのようなもの

61: 名無しさん必死だな 2018/08/11(土) 05:05:13.38 ID:Rr+sWzpA0
>>59
違うぞ?
新規狩しすぎたからだ

64: 名無しさん必死だな 2018/08/11(土) 05:10:11.54 ID:RcHAuUqK0
なんであんな雑な調整なんだろうな
no title

60: 名無しさん必死だな 2018/08/11(土) 05:04:08.36 ID:GvBF1lbt0
外人が食ってる物見れば大体分かるだろ

63: 名無しさん必死だな 2018/08/11(土) 05:05:26.13 ID:A70u/VoS0
>>60
すげー納得したわ

73: 名無しさん必死だな 2018/08/11(土) 05:25:48.68 ID:wrMaQCrE0
言われてみればガイジんのゲームはたしかに同じキャラ、同じ武器ばっかりだわ

70: 名無しさん必死だな 2018/08/11(土) 05:21:32.16 ID:gva4Dovxp
スプラ2はマジで凄い
色んなオンゲやってきてここまで武器の偏りがないのは初めてみた
スプラ無印がクソすぎたからその反動もあるんだろうがそれにしてもランク上位に色んな武器あってすごい
no title
no title
no title

71: 名無しさん必死だな 2018/08/11(土) 05:23:38.45 ID:D6bjjJqN0
>>70
改めてすげーわ

77: 名無しさん必死だな 2018/08/11(土) 05:29:39.67 ID:5/XRO98Sa
>>70
そういえばスプラ2初期にレベルデザイナーみたいなの募集してたけど良い仕事したんだな

154: 名無しさん必死だな 2018/08/11(土) 15:37:55.38 ID:aFJ/KpEH0
>>70
この手のゲームはほとんど数種類の狂武器で埋まるのに
うまくバラけてるもんだな

72: 名無しさん必死だな 2018/08/11(土) 05:24:06.53 ID:MIx/lHGa0
オワコンウォッチの大会とかミラーマッチだらけだしな
no title

83: 名無しさん必死だな 2018/08/11(土) 05:36:49.28 ID:i2+FLZ570
任天堂の丁寧さはヤバイわ
ARMSもバランスすげー良い

109: 名無しさん必死だな 2018/08/11(土) 06:34:39.27 ID:hGV9t1PBH
>>83
たしかに近年、特にスプラ2はすげー良いよ。
でもスプラ1とスマブラのベヨはゲーム性ぶち壊してるレベル

107: 名無しさん必死だな 2018/08/11(土) 06:31:56.36 ID:T8R2QQBy0
まあリアルを追及するとバランスなんてないのかもしれない

144: 名無しさん必死だな 2018/08/11(土) 09:09:05.52 ID:2seHQapR0
多分完璧にバランス取れた状態って、全員が「俺のメイン武器ちょっと弱くね?」って軽い不満を持ってる状態だと思う

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1533927177/

                  



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    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月11日 22:18
    • ID:8OKQdmej0
    • 洋(アメリカ)ゲーでバランス悪いゲームっていったい何よ
      基本的に全部日本よりプロジェクト規模がでかいから,調整もしっかりされていて,バランスが悪い洋(アメリカ)ゲーってまずお目にかからないと思うが。
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月11日 22:49
    • ID:jLY9RuPF0
    • 格ゲーのバランス調整がおかしいって完全に下手なだけじゃん…あのレベルで調整出来ているゲームがそうそうあるかよ
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月11日 22:51
    • ID:QXli9PHI0
    • ※1
      頭にきたなら本スレでやりなよ。
      コメ欄でその答えはもらえねえぞ。
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月11日 23:02
    • ID:FvNJoQPi0
    • DICEにバランスなんて無理
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月11日 23:04
    • ID:FvNJoQPi0
    • CODBO4がクソゲーなのはバランス以前にゲームデザイン失敗
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月11日 23:11
    • ID:tvcj.cBl0
    • 少し大味なぐらいが人気出るってもんよ
      誰もオンラインでじゃんけんやりたくない
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月11日 23:56
    • ID:dq7JjDp00
    • 大会向けのTCGなんかだとわざとデッキの使用率のバランス崩すようにするらしいね。
      均等に何種類のデッキも使われてると対戦相手のデッキとの相性で決まる運ゲーになるからわざと強デッキを少数準備してそれに対する自分なりの最適解を導き出せるようにするらしい。
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月11日 23:58
    • ID:ppokllTq0
    • 洋ゲーどころか和ゲーも運営型の物は全て文句つけられてる印象
      こいつら文句しか言わねえもんな
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月12日 00:02
    • ID:sWSG.DoI0
    • CoDの最新作はバランス以前の問題では・・・
      フォートナイトは確かにバランス良いかと言われたら疑問なんだよなぁ
      というかハースってもうどうしようもないぐらい酷いんか?シャドバ並に崩壊してるんなら分かるが
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月12日 00:10
    • ID:vg2zB5c90
    • HAOL3はバランスめっちゃ良い神ゲーやでだから未だに人が居る
      スパイカー以外は使えるで、スパイカー以外は
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月12日 00:17
    • ID:TvQpA3Xe0
    • 勝つための定尺を強いられるより、自分のスタイル貫いて勝ちたいわな
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月12日 00:40
    • ID:vXx0looA0
    • 任天堂のオンライン対戦物の調整も普通にゴミだろ放置とかざらだし
      丁寧な調整()
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月12日 01:32
    • ID:GRlZiEVS0
    • そもそも万人に合うバランスなんてない
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月12日 01:34
    • ID:l.z0MqQr0
    • 格ゲーに関しては少々雑なバランスのほうが盛り上がる気はするな、大昔の記憶だが
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月12日 01:55
    • ID:c6781cWP0
    • ※14
      カプコン社員が「対戦を盛り上げるにはわざと優劣を偏らせれば良い」と言ったとか言わないとか
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月12日 02:12
    • ID:BD.iQeUc0
    • 砂強化はナイスだろ
      ボディアーマーで1S1Kできなかったし

      ただスライディング弱体化だめだわ
      スピード感大事だろうが

      あと録画普通にできるわww
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月12日 03:01
    • ID:qNrO9pNN0
    • 何なんだよこの差別用語を連発しまくってるクソみたいな連中は
      普通に会話も出来ないやつがバランスとかほざくなよ
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月12日 03:35
    • ID:oJ5A.dgx0
    • 運営は、って言ってるからオンゲの話だろうけどオフゲも大概だよな
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月12日 03:36
    • ID:jI9xy3Ri0
    • LOLの運営は丁寧に丁寧に、こまめにちょっとずつ調整してて好感を持ってたんだけど
      3年ぐらい前からバランス調整に作家性とか自己表現みたいなの盛り込みだして一気にゴミ化した気がするわ
      あいつらもう、いい感じのバランスなんて探してねぇ
      最良なバランス地点を自分たちで決定して、ユーザーを無理やり従わせようとしてるだけ


      あっ、ちな日本の格ゲーのバランス調整とかコレ以下のゴミオブゴミカスだと思います
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月12日 03:41
    • ID:zb2wZt100
    • 13
      好みの話じゃなくね?
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月12日 04:21
    • ID:RCCv06rW0
    • DBDもやばい
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月12日 04:51
    • ID:w1rq5Qfy0
    • ボーダーブレイクの砂とか一時期かなり酷かったぞ。そこでやめたから今どうなってるかは知らん。
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月12日 05:19
    • ID:2W04NB.f0
    • こいつら基本は上から目線だよな
      日本の調整もがばがばだっつうの
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月12日 05:56
    • ID:wkFsCl3L0
    • 何でも彼んでもバランス取れとか…、ゆとりゲーマーが増えすぎだなw
      ゲームとしてはキャラや武器[装備に長所/短所が有った方がキャラや武器[装備の差別化に繋がり、オキニのキャラや武器[装備使うのが楽しくなるし
      それを如何にゲームプレイでプレイヤーとして使い熟すかであって、そういうのがゲーマーと呼ばれる層にとっては奥が深いゲームになるのにね
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月12日 06:07
    • ID:zEpmdIr.0
    • 海外だけではないだろバランス調整下手なのは
      そもそもバランス調整とかはさPVPメインだと下手も何も永遠にバランス調整は終わらんだろう
      バランスいいって言っても一部プレイヤー達による物だから断定できないし
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月12日 06:26
    • ID:mwdRwIt20
    • バランス調整だけじゃなく全体的に雑で大雑把でしょ
      SFCの頃からの特徴
      たまーに丁寧に作られてるものもあるけど3Dではまずない
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月12日 07:05
    • ID:zb2wZt100
    • 不毛
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月12日 07:14
    • ID:vSBzY2oZ0
    • 大雑把すぎんだよあいつら
      でもユーザーの不満が出た箇所への調整レスポンスはかなりいいからそこは見習うべき
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月12日 08:36
    • ID:k4hvXpq00
    • Fortniteの運営の対応力は凄いと思うよ。
      ユーザーの不満が募れば三日で対応とか。
      逆に、BF1とかのDICEはクソ。
      ユーザーの不満? ナニソレ? と言う対応。
      数ヶ月後にパッチを出す。もう、その時には過疎状態。
      FPSは一度、過疎か進むと挽回できない。
      離れたユーザーは別ゲーやってるのだから、パッチで戻るのはごく僅か。

      日本、海外関係なく会社によって対応が違う。
      日本では、バンナムとかクソだろ。
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月12日 08:44
    • ID:F702ajYK0
    • ポケモン・・・(小声
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月12日 09:00
    • ID:jpTavT6W0
    • Destinyも酷かったなぁ。
      あまり強くない武器をデイリー消化の為にみんなが使ってたのを使用率だけ見て弱体化したり、一部の武器種が弱すぎるからってそれ以外を軒並み弱体化したり、2のレイドは全部大縄飛びだし
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月12日 09:07
    • ID:Qfy6UnO40
    • ガイジン憤死すんなよwww
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月12日 09:15
    • ID:yD4dGmvn0
    • ×バランスが悪い
      ○俺が気に入らない
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月12日 09:32
    • ID:nb26OxkZ0
    • 任天堂は使用率で調整するから
      ランキングバランス取れてるように見えて
      ゲーム内だとバランスメチャクチャだぞ
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月12日 09:55
    • ID:nvgmBFgr0
    • ※31 オートライフル「まったくだな!」
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月12日 10:24
    • ID:u2ufiB3a0
    • ゲハだから洋ゲー叩きたいだけ
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月12日 10:59
    • ID:7yemkOaU0
    • プレイヤー毎に質が全然違うからバランスは難しいわな
      上位プレイヤーは頭おかしい動きするから、それ基準だとわけわからん設定になる
      そしてガバランスは洋ゲーに限らんだろと
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月12日 11:03
    • ID:ID4kobGc0
    • まるで日本のメーカーが海外よりバランス調整上手いとでも言いたげだがむしろ逆だからな
      日本はもっと下手ですw
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月12日 11:06
    • ID:ID4kobGc0
    • 3rdの春麗とかどうすればああなるのレベル
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月12日 11:06
    • ID:20OfFib00
    • 任天堂とかいう運ゲーメーカーの話はNG
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月12日 11:24
    • ID:W7UejV1A0
    • スプラトゥーンは調整入るたびに、それ使ってるやつがTwitterで発狂してるのが面白いわ
      武器やキャラが追加追加で増えてくやつがバランス崩れるのは当たり前だしな
      弱くなっても好きで使い続けるか、バランス変わるたびに強武器強キャラに乗り換えていくか
      今も昔も変わらん
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月12日 11:59
    • ID:01ZV9a.Q0
    • 自分で強いと研鑽したわけでもなくSNSや周りが強いと使ってるからと選択している
      日本人で本当にバランスがと言える奴なんてどれだけいるのかね?
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月12日 12:00
    • ID:fRAiyJma0
    • <29たしかにフォートナイトの対応は早いよな
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月12日 13:17
    • ID:u03yx0oP0
    • まーた日本人(自称)が日本人目線で「バランスが~」って騒いでるのか
      向こうの国の人にはちょうどいいバランスなんだろ
      不満があるならマリオでもやってれば?
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月12日 14:02
    • ID:MLEk0f5.0
    • このスレだとスプラ2絶賛されてるけど本当に?
      その辺り割と周りの評判悪いんだけど
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月12日 16:03
    • ID:kclaLgxK0
    • CoD録画出来ないってそれPS4壊れてるのでは…
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月12日 16:33
    • ID:oQZ166oi0
    • ※38
      海外なんて国はないよ?
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月12日 18:53
    • ID:qK9yOP5X0
    • 1はバランスはあんまりだったけどゲームとしての楽しさや中毒性はすごかった
      2はバランスこそ取れている(ように見える)が楽しさや中毒性は無くなった
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月12日 19:20
    • ID:9b0mcya00
    • 話にもあがらない
      クソゲーガンダムオンライン
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月13日 02:45
    • ID:C6Nwi.Rd0
    • 武器バランスは丁寧でもチーターがランキング占拠して名前でチート対策訴えるようでは
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月13日 03:13
    • ID:Jv4eovr20
    • トキ「バランス調整は大事だな」
      レイ「明らかに強すぎなキャラや壊れ性能は良くないな」
      ジャギ、ハート様「…」
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月14日 16:20
    • ID:bj09bj5P0
    • 昔から海外ではゲームのレンタルが古くからあってレンタル中の短い時間にクリアされないように
      基本的にハードな難易度設定になっていることが多く、これが日本の肌に合わない
      (なので映像表現は落ちるけどロード時間を出来る限り短縮しようという発想も生まれず)

      PS2でゴッドオブウォーが出た時にゲームバランスの良さが新しい洋ゲーとして受け入れられ
      (外人も一般人は高難易度ゲームに疲弊していた時期でビジュアルの凄さもあって大人気に)
      今では容量を気にする必要が無くなったのでボリュームを増やすことでバランスを調整する方向に向いている

      でも過去のゲームに慣れてしまったユーザーから歯ごたえが無い>進めてもつまらないだろうという悪循環や
      高難易度で慣れてしまったテストプレイヤーもあって相変わらず微妙なゲームバランスになるタイトルも多い
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月15日 07:07
    • ID:Lhdp.rOX0
    • ガンオンは国産のゲームなのにバランスのバの字もないすごいゲームだよ

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