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1: 風吹けば名無し 2018/08/14(火) 13:50:43.77 ID:YLwTTeSA0
HP 800/1000
■■■■■■■■□□←これきらい
■■■■■■■■□□←これきらい
2: 風吹けば名無し 2018/08/14(火) 13:51:06.52 ID:l515L03RM
そうじゃないと回復として使えるやん
6: 風吹けば名無し 2018/08/14(火) 13:52:37.52 ID:OSDc8NXRa
>>2
条件分岐設定すればいいじゃん
満タンだったらそのまま増えるって
条件分岐設定すればいいじゃん
満タンだったらそのまま増えるって
19: 風吹けば名無し 2018/08/14(火) 13:54:42.93 ID:3kiOl+NRd
>>6
指輪にだって事情があるやろうになんでそこまで親切にする必要があるんや
指輪にだって事情があるやろうになんでそこまで親切にする必要があるんや
13: 風吹けば名無し 2018/08/14(火) 13:53:51.08 ID:vmbcQHHS0
>>2
装備したら最大値も現在値も+200されるんやったら普通外したら現在値も-200されるやろ
装備したら最大値も現在値も+200されるんやったら普通外したら現在値も-200されるやろ
62: 風吹けば名無し 2018/08/14(火) 14:07:43.68 ID:3ygoBkrCa
>>13
200以下の時に外したら死んでまうん?
200以下の時に外したら死んでまうん?
3: 風吹けば名無し 2018/08/14(火) 13:51:28.64 ID:EgKBuxDj0
すきになってほしい
4: 風吹けば名無し 2018/08/14(火) 13:51:48.83 ID:bOSEWiLY0
分かるわ
8: 風吹けば名無し 2018/08/14(火) 13:52:46.20 ID:lYKF0p9b0
HP 1000/1000
ワイ「別の装備に変えたろ」
↓
HP 800/800
ワイ「別の装備に変えたろ」
↓
HP 800/800
15: 風吹けば名無し 2018/08/14(火) 13:54:20.60 ID:OSDc8NXRa
>>8
これは当然
これは当然
16: 風吹けば名無し 2018/08/14(火) 13:54:28.57 ID:2jzX3GrWd
>>8
しまった戻さな!
↓
HP 800/1000
しまった戻さな!
↓
HP 800/1000
47: 風吹けば名無し 2018/08/14(火) 14:02:04.73 ID:y/OlKW+F0
>>16
草
草
11: 風吹けば名無し 2018/08/14(火) 13:53:13.75 ID:M+OAgSP8a
わかるわ
そのアクセサリー装備してたのに誤って外しちゃって
もう一回付け直すとHPが減ってるの嫌い
そのアクセサリー装備してたのに誤って外しちゃって
もう一回付け直すとHPが減ってるの嫌い
14: 風吹けば名無し 2018/08/14(火) 13:54:10.27 ID:MTBY4ecLd
数値でやってるゲームの無能感
パーセンテージでやらないと序盤でお役御免になるから嫌い
パーセンテージでやらないと序盤でお役御免になるから嫌い
30: 風吹けば名無し 2018/08/14(火) 13:57:29.74 ID:EbDtHlebM
>>14
RTAとか低レベルクリアやる場合は固定値の方が強いぞ
RTAとか低レベルクリアやる場合は固定値の方が強いぞ
35: 風吹けば名無し 2018/08/14(火) 13:59:21.11 ID:dT6f3SyLp
>>30
そんな特殊な条件だけ挙げられても…
そんな特殊な条件だけ挙げられても…
12: 風吹けば名無し 2018/08/14(火) 13:53:18.43 ID:6sHi9l8H0
マッスルベルト
9: 風吹けば名無し 2018/08/14(火) 13:53:01.75 ID:mUL3mfmA0
無限回復できちゃうやん
17: 風吹けば名無し 2018/08/14(火) 13:54:37.11 ID:+M5Pq4Rx0
無限回復ってどういうことや
外したら減るんやろ
外したら減るんやろ
28: 風吹けば名無し 2018/08/14(火) 13:57:28.28 ID:mUL3mfmA0
>>17
たとえばHP1だとして装備すりゃ200回復するやん、はずしても死なないんだから
たとえばHP1だとして装備すりゃ200回復するやん、はずしても死なないんだから
31: 風吹けば名無し 2018/08/14(火) 13:57:31.34 ID:bOSEWiLY0
別に最大値まで全回復せんでもええけどせめてHPバーの比率基準にはなってほしい
100/500→200/1000みたいな
100/500→200/1000みたいな
20: 風吹けば名無し 2018/08/14(火) 13:55:10.56 ID:KTXPYT420
フリーゲームにありがち
21: 風吹けば名無し 2018/08/14(火) 13:55:46.44 ID:+5CY21/70
マリオストーリーかな?
32: 風吹けば名無し 2018/08/14(火) 13:58:11.85 ID:w6ymG9qpd
HPとMPをいじる装備がそもそも無能
MP消費1割減とかは有能
MP消費1割減とかは有能
36: 風吹けば名無し 2018/08/14(火) 14:00:23.17 ID:NbSVI6RD0
そもそもHP増加系アクセサリが無能やろ
つけるならMP増加系か状態異常耐性や
つけるならMP増加系か状態異常耐性や
33: 風吹けば名無し 2018/08/14(火) 13:58:38.46 ID:1jz3LJ/Ka
増えた分回復するゲームあったような気がするけど忘れた
34: 風吹けば名無し 2018/08/14(火) 13:59:00.89 ID:ulsXz1zj0
現在値維持しないと特殊技連打できんやん
38: 風吹けば名無し 2018/08/14(火) 14:00:42.56 ID:x5Zgdbd20
キャラ「ピンチにならんとやる気せーへん」ワイ「許せねぇ」
1000/1000→200/200→200/1000
1000/1000→200/200→200/1000
39: 風吹けば名無し 2018/08/14(火) 14:01:05.96 ID:vkc021RV0
戦闘後に毎回全回復するff13は有能だった!?
43: 風吹けば名無し 2018/08/14(火) 14:01:44.39 ID:mBtCzcYN0
>>39
実際有能や
実際有能や
51: 風吹けば名無し 2018/08/14(火) 14:03:15.71 ID:bOSEWiLY0
>>39
あれはマジで戦闘バランスだけはめっちゃええからな
全回復しないとあの戦闘はストレスにしかならんし回復しない基準のバトル難易度にしたらつまんなくなるし
あれはマジで戦闘バランスだけはめっちゃええからな
全回復しないとあの戦闘はストレスにしかならんし回復しない基準のバトル難易度にしたらつまんなくなるし
40: 風吹けば名無し 2018/08/14(火) 14:01:14.04 ID:NZkNOoSb0
HPが減っているほど大ダメージ技使うときに役立つから・・・
45: 風吹けば名無し 2018/08/14(火) 14:01:52.64 ID:HfwIhlVl0
今さらながらにディスガイア3、4やっとるけど
まさにこれやな
まさにこれやな
49: 風吹けば名無し 2018/08/14(火) 14:02:37.82 ID:KZo/yDBm0
食いしばり、ガッツ有能
50: 風吹けば名無し 2018/08/14(火) 14:02:44.86 ID:AJm3E9URp
消費MP軽減装備がジャスティスなんだよなあ
52: 風吹けば名無し 2018/08/14(火) 14:03:35.17 ID:1gu2NsTf0
HPのマテリア強かったよな
59: 風吹けば名無し 2018/08/14(火) 14:07:17.68 ID:1gu2NsTf0
HP 200/1000
アクセつける
HP400/1200
アクセ外してもう一回つける
HP600/1200
こういうふうに回復に使えるからダメだぞ
アクセつける
HP400/1200
アクセ外してもう一回つける
HP600/1200
こういうふうに回復に使えるからダメだぞ
61: 風吹けば名無し 2018/08/14(火) 14:07:34.34 ID:Lvzh2FTkd
スキル「毎ターンMP自動回復するで、けどちょっとお高いで」
ワイ「ええやん!覚えさせたろ!」
MP 805/1000 +5
殺すぞ
ワイ「ええやん!覚えさせたろ!」
MP 805/1000 +5
殺すぞ
63: 風吹けば名無し 2018/08/14(火) 14:07:52.96 ID:fHu1Y71La
力とHPどちらを付けるかでいつも迷う
57: 風吹けば名無し 2018/08/14(火) 14:05:51.10 ID:ybhLn7l6a
最近は残りhpのパーセンテージに応じて回復したりするタイプが主流やろ
64: 風吹けば名無し 2018/08/14(火) 14:08:13.21 ID:lYKF0p9b0
「HP1000消費して高威力の攻撃をする」系の特技
残りHP1000で使った時HP1残るパターンと死ぬパターンあるよね
残りHP1000で使った時HP1残るパターンと死ぬパターンあるよね
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コメント
コメント一覧
魔法系は体力の割合回復
もっと有用なものつけたい
着けるもんなかったらしょうがなくつける感じ
ネトゲならアイテムレベルとかいうやつ
HP1で装備して増えても外せばまたHP1になるでしょ?
HPはついでについてくることはあるがそれ目的で装備はしないな
固定系だと尚更
装備込みで1だったのが外して再装備で装備込みの200になるって言ってんだよ
で減ったらまた繰り返せる
あとPSO2のHrやFiもHP盛りは普通にありだね、最近強烈な攻撃が増えてきて回避が難しい局面もあるし
※5
外したら最大HPは1に戻るけど、現在HPは減らない。ていうか現在HP減ったら装備戻しただけでいきなりHP0とかマイナスになって死んじゃう。
はい固定ダメージ
ようは敵の攻撃パターンによって色々試せたらいいんだけどそんな特殊な奴は1〜2回出でくるかどうかだったりするか単純に火力上げた方が良かったりするからなぁ
ちょっと意味不明で草
ボス戦って終始ある程度ダメージ減ってること多いから大してダメージを与えられん
装備を外すとその分残り体力も減るから無限回復は出来ないし
HPが足りないと装備外せなくなる
回復限界突破の存在忘れてたんゴ……
まあそれでも逃げる確率とかふいうち防止とか火力とか自動回復でスキル欄カツカツだから装備させてたけど
その仕様になると装備してるときにHP1だと装備外せなくなるからなぁ
まぁ警告出すだけなんだろうけど
+ 200 リング
アクセつける HP400/1200
アクセ外して HP 200/1000
もう一回つける HP400/1200
増えないじゃん。
HP 200/1000
HP+100%リング
アクセつける HP400/1200
アクセ外して HP 333/1000
もう一回つける HP666/1333
あろ
例えば残りHP11の状態でアクセ外しても10しか減らず、付け直せば200増えるから
190回復できることになるよ
装備の話してるのにスキルの話を持ち出すようなことしてるからFGO厨がバカにされるんだよ
現実で考えると一体何が起こってるんだろう。たかが装備の交換に総体力の20%も持ってかれる経験って実際ありえるか?
最大値を増やしてるのだから現在値が回復するのはおかしくない?
いやいやそれどうなってんだよ
HP 200/1000にアクセ着けて
HP 400/1200になっても外したら
HP 200/1000になるに決まってんだろ
そもそも何かを身に付けるだけで体力上がること無いから
あやまれ……!SFCからテイルズにハマり続けたせいで「タリスマン」って言葉に「なんとなく体力増強の効果があるんだろうな。神秘的だな」とか10代の頃に植え付けられて、未だにパワーストーンのタリスマン系の石をお守りがわりになんとなくリアル装備し続けている、俺の純真無垢な思い込みに謝れ!!
(´・ω・)スマソ
当たり
俺も同じ
回避とか防御優先
※14
回避優先でダメージそのものをなかったことに
俺はARPGメインでしかやらないから、そもそも回避優先なんだ
食らわなければ痛くない
ここ最近で一番笑った
治る仕様と毒のままの仕様とかあったりするから
個人的には回復してもしなくてもどっちでもいいかなぁ
HP1とかは生身の分しかHPが残ってない的な
直後にボスから最大HPの95%ダメージみたいな技がきて、
無事全滅したっていうゲームがありましてね・・・
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