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1: 風吹けば名無し 2018/08/14(火) 13:50:43.77 ID:YLwTTeSA0
HP 800/1000 
■■■■■■■■□□←これきらい

2: 風吹けば名無し 2018/08/14(火) 13:51:06.52 ID:l515L03RM
そうじゃないと回復として使えるやん

6: 風吹けば名無し 2018/08/14(火) 13:52:37.52 ID:OSDc8NXRa
>>2
条件分岐設定すればいいじゃん
満タンだったらそのまま増えるって

19: 風吹けば名無し 2018/08/14(火) 13:54:42.93 ID:3kiOl+NRd
>>6
指輪にだって事情があるやろうになんでそこまで親切にする必要があるんや

13: 風吹けば名無し 2018/08/14(火) 13:53:51.08 ID:vmbcQHHS0
>>2
装備したら最大値も現在値も+200されるんやったら普通外したら現在値も-200されるやろ

62: 風吹けば名無し 2018/08/14(火) 14:07:43.68 ID:3ygoBkrCa
>>13
200以下の時に外したら死んでまうん?

3: 風吹けば名無し 2018/08/14(火) 13:51:28.64 ID:EgKBuxDj0
すきになってほしい

4: 風吹けば名無し 2018/08/14(火) 13:51:48.83 ID:bOSEWiLY0
分かるわ

8: 風吹けば名無し 2018/08/14(火) 13:52:46.20 ID:lYKF0p9b0
HP 1000/1000
ワイ「別の装備に変えたろ」

HP 800/800

15: 風吹けば名無し 2018/08/14(火) 13:54:20.60 ID:OSDc8NXRa
>>8
これは当然

16: 風吹けば名無し 2018/08/14(火) 13:54:28.57 ID:2jzX3GrWd
>>8
しまった戻さな!

HP 800/1000

47: 風吹けば名無し 2018/08/14(火) 14:02:04.73 ID:y/OlKW+F0
>>16

11: 風吹けば名無し 2018/08/14(火) 13:53:13.75 ID:M+OAgSP8a
わかるわ
そのアクセサリー装備してたのに誤って外しちゃって
もう一回付け直すとHPが減ってるの嫌い

14: 風吹けば名無し 2018/08/14(火) 13:54:10.27 ID:MTBY4ecLd
数値でやってるゲームの無能感
パーセンテージでやらないと序盤でお役御免になるから嫌い

30: 風吹けば名無し 2018/08/14(火) 13:57:29.74 ID:EbDtHlebM
>>14
RTAとか低レベルクリアやる場合は固定値の方が強いぞ

35: 風吹けば名無し 2018/08/14(火) 13:59:21.11 ID:dT6f3SyLp
>>30
そんな特殊な条件だけ挙げられても…

12: 風吹けば名無し 2018/08/14(火) 13:53:18.43 ID:6sHi9l8H0
マッスルベルト
no title

9: 風吹けば名無し 2018/08/14(火) 13:53:01.75 ID:mUL3mfmA0
無限回復できちゃうやん

17: 風吹けば名無し 2018/08/14(火) 13:54:37.11 ID:+M5Pq4Rx0
無限回復ってどういうことや
外したら減るんやろ

28: 風吹けば名無し 2018/08/14(火) 13:57:28.28 ID:mUL3mfmA0
>>17
たとえばHP1だとして装備すりゃ200回復するやん、はずしても死なないんだから

31: 風吹けば名無し 2018/08/14(火) 13:57:31.34 ID:bOSEWiLY0
別に最大値まで全回復せんでもええけどせめてHPバーの比率基準にはなってほしい
100/500→200/1000みたいな

20: 風吹けば名無し 2018/08/14(火) 13:55:10.56 ID:KTXPYT420
フリーゲームにありがち

21: 風吹けば名無し 2018/08/14(火) 13:55:46.44 ID:+5CY21/70
マリオストーリーかな?

32: 風吹けば名無し 2018/08/14(火) 13:58:11.85 ID:w6ymG9qpd
HPとMPをいじる装備がそもそも無能
MP消費1割減とかは有能

36: 風吹けば名無し 2018/08/14(火) 14:00:23.17 ID:NbSVI6RD0
そもそもHP増加系アクセサリが無能やろ
つけるならMP増加系か状態異常耐性や

33: 風吹けば名無し 2018/08/14(火) 13:58:38.46 ID:1jz3LJ/Ka
増えた分回復するゲームあったような気がするけど忘れた

34: 風吹けば名無し 2018/08/14(火) 13:59:00.89 ID:ulsXz1zj0
現在値維持しないと特殊技連打できんやん

38: 風吹けば名無し 2018/08/14(火) 14:00:42.56 ID:x5Zgdbd20
キャラ「ピンチにならんとやる気せーへん」ワイ「許せねぇ」
1000/1000→200/200→200/1000

39: 風吹けば名無し 2018/08/14(火) 14:01:05.96 ID:vkc021RV0
戦闘後に毎回全回復するff13は有能だった!?
no title

43: 風吹けば名無し 2018/08/14(火) 14:01:44.39 ID:mBtCzcYN0
>>39
実際有能や

51: 風吹けば名無し 2018/08/14(火) 14:03:15.71 ID:bOSEWiLY0
>>39
あれはマジで戦闘バランスだけはめっちゃええからな
全回復しないとあの戦闘はストレスにしかならんし回復しない基準のバトル難易度にしたらつまんなくなるし

40: 風吹けば名無し 2018/08/14(火) 14:01:14.04 ID:NZkNOoSb0
HPが減っているほど大ダメージ技使うときに役立つから・・・

45: 風吹けば名無し 2018/08/14(火) 14:01:52.64 ID:HfwIhlVl0
今さらながらにディスガイア3、4やっとるけど
まさにこれやな
no title

49: 風吹けば名無し 2018/08/14(火) 14:02:37.82 ID:KZo/yDBm0
食いしばり、ガッツ有能

50: 風吹けば名無し 2018/08/14(火) 14:02:44.86 ID:AJm3E9URp
消費MP軽減装備がジャスティスなんだよなあ

52: 風吹けば名無し 2018/08/14(火) 14:03:35.17 ID:1gu2NsTf0
HPのマテリア強かったよな

59: 風吹けば名無し 2018/08/14(火) 14:07:17.68 ID:1gu2NsTf0
HP 200/1000

アクセつける

HP400/1200

アクセ外してもう一回つける

HP600/1200

こういうふうに回復に使えるからダメだぞ

61: 風吹けば名無し 2018/08/14(火) 14:07:34.34 ID:Lvzh2FTkd
スキル「毎ターンMP自動回復するで、けどちょっとお高いで」
ワイ「ええやん!覚えさせたろ!」

MP 805/1000 +5

殺すぞ

63: 風吹けば名無し 2018/08/14(火) 14:07:52.96 ID:fHu1Y71La
力とHPどちらを付けるかでいつも迷う

57: 風吹けば名無し 2018/08/14(火) 14:05:51.10 ID:ybhLn7l6a
最近は残りhpのパーセンテージに応じて回復したりするタイプが主流やろ

64: 風吹けば名無し 2018/08/14(火) 14:08:13.21 ID:lYKF0p9b0
「HP1000消費して高威力の攻撃をする」系の特技
残りHP1000で使った時HP1残るパターンと死ぬパターンあるよね

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1534222243/

                  


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コメント

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    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月14日 20:15
    • ID:43.rsxQ40
    • アイテム系は固定数量回復
      魔法系は体力の割合回復
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月14日 20:18
    • ID:mIJSPBjf0
    • HPやMPの最大値を増やすアクセサリーや自動発動系スキル嫌い
      もっと有用なものつけたい
      着けるもんなかったらしょうがなくつける感じ
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月14日 20:24
    • ID:dExQdoAF0
    • たぶんO型なんだろう
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月14日 20:34
    • ID:84S7ebHi0
    • そもそも装備で大きなステータス変化あるシステムが嫌い
      ネトゲならアイテムレベルとかいうやつ
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月14日 20:47
    • ID:BCsGqZu80
    • アイテム外したら現HPも減るでしょ?
      HP1で装備して増えても外せばまたHP1になるでしょ?
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月14日 20:55
    • ID:xwEfrAnF0
    • 勿論ゲームによるという大前提はあるがHP増やすより防御力や耐性をつける
      HPはついでについてくることはあるがそれ目的で装備はしないな
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月14日 21:01
    • ID:HXZcyex40
    • 1発で倒せればHPなんて関係ないので火力上げます
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月14日 21:51
    • ID:i4iU9Ukz0
    • HPだけ上げる装備って、序盤くらいしか使い道ないよな
      固定系だと尚更
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月14日 21:53
    • ID:lBWLKOwg0
    • どうしてこういう仕様になるか理解できないやつがスレにも※にもいるとかwwww
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月14日 21:55
    • ID:VDhOzwGv0
    • 1残るか使えないやろ
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月14日 21:57
    • ID:VDhOzwGv0
    • ネタかと思ったが本気で分かってないのかw
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月14日 21:59
    • ID:VDhOzwGv0
    • ※5
      装備込みで1だったのが外して再装備で装備込みの200になるって言ってんだよ
      で減ったらまた繰り返せる
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月14日 22:45
    • ID:cZKn..Ym0
    • ネトゲのタンクだとHPか防御力かvitのどれをブーストするかでゲームごとにダメージ計算式とにらめっこだな
      あとPSO2のHrやFiもHP盛りは普通にありだね、最近強烈な攻撃が増えてきて回避が難しい局面もあるし

      ※5
      外したら最大HPは1に戻るけど、現在HPは減らない。ていうか現在HP減ったら装備戻しただけでいきなりHP0とかマイナスになって死んじゃう。
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月14日 22:52
    • ID:N7xy9hVo0
    • ※6
      はい固定ダメージ
      ようは敵の攻撃パターンによって色々試せたらいいんだけどそんな特殊な奴は1〜2回出でくるかどうかだったりするか単純に火力上げた方が良かったりするからなぁ
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月15日 00:05
    • ID:.xRcXw1m0
    • >指輪にだって事情があるやろう
      ちょっと意味不明で草
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月15日 00:12
    • ID:.xRcXw1m0
    • ボス戦で現在の最大HPを基準にした減点法のHPダメージの使いづらさは異常。
      ボス戦って終始ある程度ダメージ減ってること多いから大してダメージを与えられん
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月15日 02:52
    • ID:3lkOwgQC0
    • FF11で、こんな感じのHPが上がる装備をガン積みして、装備解除→再装備することでHP50%以下になる条件を満たしたりしてたな。
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月15日 03:32
    • ID:jFok1nWD0
    • ダンジョン&ガンボルとか言うアプリだとちゃんと満タンのままだな
      装備を外すとその分残り体力も減るから無限回復は出来ないし
      HPが足りないと装備外せなくなる
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月15日 10:08
    • ID:V.1M5Ua70
    • スパロボの自動回復だとゼオライマーとラインジンオーあたりの回復量がエグかった思い出。HP・ENフル改造するとさらにヤバイ
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月15日 10:21
    • ID:NUqsSrYg0
    • オクトパスだと極まるまではサイラス先生から最大HP上昇外せんやろ!いいかげんにしろ!

      回復限界突破の存在忘れてたんゴ……
      まあそれでも逃げる確率とかふいうち防止とか火力とか自動回復でスキル欄カツカツだから装備させてたけど
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月15日 12:29
    • ID:Js3Zkj9q0
    • 無限回復はよくわからんが
      その仕様になると装備してるときにHP1だと装備外せなくなるからなぁ
      まぁ警告出すだけなんだろうけど
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月15日 13:25
    • ID:iAoO1opX0
    • エグゼのナビガスって現在ライフもそのまま増えなかったっけ
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月15日 14:03
    • ID:rcWkSlOM0
    • そんな便利アイテムは未確認やが?具体的になんてなタイトルだ。
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月15日 14:33
    • ID:N977dwWm0
    • マーリン「僕なら攻撃バフ×HP最大値アップを同時に出来るよ、しかも増えたHPはそのまま+されるんだ、つまり回復もかねているんだよ」
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月15日 14:44
    • ID:WkwL9AMo0
    • 世界樹の大物殺しとかスピアリバーサルとかだとお手軽高火力出せるから好き
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月15日 14:53
    • ID:6fd.oV9W0
    • HP 200/1000
      + 200 リング
      アクセつける  HP400/1200
      アクセ外して  HP 200/1000
      もう一回つける   HP400/1200
      増えないじゃん。

      HP 200/1000
      HP+100%リング
      アクセつける  HP400/1200
      アクセ外して  HP 333/1000
      もう一回つける   HP666/1333
      あろ

    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月15日 15:15
    • ID:LEjf26l10
    • HPは減るがスタミナが実質無限になる寵愛バグっていうのがあってだな…
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月15日 15:20
    • ID:b4IYatoA0
    • アクセ外してもHP減るだけで死亡しない仕様の場合
      例えば残りHP11の状態でアクセ外しても10しか減らず、付け直せば200増えるから
      190回復できることになるよ
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月15日 16:51
    • ID:hPyq3MZl0
    • ※24
      装備の話してるのにスキルの話を持ち出すようなことしてるからFGO厨がバカにされるんだよ
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月15日 16:55
    • ID:YPCKCzxJ0
    • スレ内でも例に挙げられてたけど「最大HPが装備に依存するシステム」で1000/1000が装備付け外しで800/800になったあと、元の装備に戻って800/1000になってる状況って。
      現実で考えると一体何が起こってるんだろう。たかが装備の交換に総体力の20%も持ってかれる経験って実際ありえるか?
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月15日 19:43
    • ID:.fhGXE0T0
    • 増えた分、現在値が増えるゲームってある?
      最大値を増やしてるのだから現在値が回復するのはおかしくない?
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月15日 22:33
    • ID:g2UAdz.w0
    • >>59
      いやいやそれどうなってんだよ
      HP 200/1000にアクセ着けて
      HP 400/1200になっても外したら
      HP 200/1000になるに決まってんだろ
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月16日 00:09
    • ID:aFFYqDfh0
    • ※30
      そもそも何かを身に付けるだけで体力上がること無いから
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月16日 14:37
    • ID:OGgLztj80
    • ※33
      あやまれ……!SFCからテイルズにハマり続けたせいで「タリスマン」って言葉に「なんとなく体力増強の効果があるんだろうな。神秘的だな」とか10代の頃に植え付けられて、未だにパワーストーンのタリスマン系の石をお守りがわりになんとなくリアル装備し続けている、俺の純真無垢な思い込みに謝れ!!
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月16日 18:25
    • ID:aFFYqDfh0
    • ※34
      (´・ω・)スマソ
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月17日 04:28
    • ID:.C.EQR.l0
    • ※3
      当たり
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月17日 12:27
    • ID:eiNlookQ0
    • リネージュでソウルベルトとマナクリスタル使って瞬時にmp150増殖とかやってたな。懐かしい。
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月21日 20:43
    • ID:1C8avQQu0
    • 俺はHP増やすより、回避や防御あげる方つけるわ。
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月21日 20:46
    • ID:1C8avQQu0
    • ※6
      俺も同じ
      回避とか防御優先

      ※14
      回避優先でダメージそのものをなかったことに

      俺はARPGメインでしかやらないから、そもそも回避優先なんだ
      食らわなければ痛くない
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月24日 08:50
    • ID:57YBJ88E0
    • 敵は火力高い、こっちは無敵状態駆使する、戦闘後は基本全快、状態異常で回復する最大値が減るとかいう極端な方法でバランス取れてるエンドオブエタニティ
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月28日 01:19
    • ID:kY222rMv0
    • >>16
      ここ最近で一番笑った
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月28日 13:56
    • ID:wu7BL4lb0
    • 戦闘終了後に毒状態のキャラに毒無効アクセつけたら
      治る仕様と毒のままの仕様とかあったりするから
      個人的には回復してもしなくてもどっちでもいいかなぁ
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月30日 00:13
    • ID:P8qPmNaK0
    • HPを装備枠ごとに用意して、装備変えても残HP率はそのままみたいな感じにすれば解決
      HP1とかは生身の分しかHPが残ってない的な
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月03日 06:30
    • ID:c.t3.KBZ0
    • とあるジョブが全体にHP上限15%引き上げる(そのぶんHPは回復せず)を使いまして
      直後にボスから最大HPの95%ダメージみたいな技がきて、
      無事全滅したっていうゲームがありましてね・・・

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