FPSダメージ表現



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1: 名無しさん必死だな 2018/08/13(月) 13:24:58.39 ID:3tQGJBys0
そこらの一般人が当然のように空中ダッシュや二段ジャンプする

3: 名無しさん必死だな 2018/08/13(月) 13:28:48.30 ID:Mptv2N6P0
アーク産格ゲーの悪口はそこまでだ

2: 名無しさん必死だな 2018/08/13(月) 13:28:06.60 ID:slIwvmaf0
人類滅亡の危機なのに5人までしか黒幕との戦闘に出れない

12: 名無しさん必死だな 2018/08/13(月) 13:39:58.52 ID:mLaKOuBEa
四次元アイテムポーチ

5: 名無しさん必死だな 2018/08/13(月) 13:31:39.74 ID:slIwvmaf0
ドリフトで加速・ニトロ増える
no title

8: 名無しさん必死だな 2018/08/13(月) 13:36:42.10 ID:9qBhSAGJ0
隠しジョブ開放にローカル通信必須

9: 名無しさん必死だな 2018/08/13(月) 13:37:04.93 ID:1w2y5UOWa
空中コンボ

10: 名無しさん必死だな 2018/08/13(月) 13:37:21.74 ID:hgQictT40
ラウンド2ファイト

6: 名無しさん必死だな 2018/08/13(月) 13:33:53.98 ID:ewJjtKUs0
銃弾ぶち込まれても放置で回復or即効性がありすぎるヤベー回復キット
no title

28: 名無しさん必死だな 2018/08/13(月) 14:53:50.05 ID:btLGfgHB0
銃で撃たれたのに負傷しないのはおかしいよな
打たれた箇所によっては動けなくなるべき
あと自動回復も不自然

11: 名無しさん必死だな 2018/08/13(月) 13:38:43.43 ID:3tQGJBys0
ストックした経験値を与えると急に強くなって新技も閃く

13: 名無しさん必死だな 2018/08/13(月) 13:40:50.48 ID:1w1hUf9Da
敵を転倒させたら絶好のチャンスのはずなのに寝てる敵にどれだけ攻撃しても当たらず
起き上がった瞬間に当たる

7: 名無しさん必死だな 2018/08/13(月) 13:35:07.91 ID:R2giZsnx0
自分の国のピンチなのにのんびりドライブしながらわいわいキャンプ
no title

15: 名無しさん必死だな 2018/08/13(月) 13:52:14.22 ID:b4kv1+FYM
アイテム所持数?鎧と指輪が同スペースとかおかしいだろ

18: 名無しさん必死だな 2018/08/13(月) 14:05:47.45 ID:Rsglcfc90
自分の弾だけはアホみたいに高速なシューティング

19: 名無しさん必死だな 2018/08/13(月) 14:07:28.57 ID:6gYxCTr60
最下位から始まるレースゲー

20: 名無しさん必死だな 2018/08/13(月) 14:13:28.96 ID:3vGN/c9wF
転職した瞬間使えるようになる魔法や特技
っていうか、転職
no title

22: 名無しさん必死だな 2018/08/13(月) 14:23:13.97 ID:XfOrbynq0
BUT OUR PRINCESS IS IN ANOTHER CASTLE ×7
一つの国に城多すぎだろ

23: 名無しさん必死だな 2018/08/13(月) 14:25:46.34 ID:h0YQ7nJ4a
違う国なのに言語や通貨が共通

24: 名無しさん必死だな 2018/08/13(月) 14:29:16.91 ID:+NGA4exh0
こっちの弾はアホみたいに当てないと倒せないのに、敵のショボい弾1発でも当たると死ぬ

31: 名無しさん必死だな 2018/08/13(月) 15:16:15.40 ID:aRJuETc2r
最初の村周辺は弱いモンスターしかいない
no title

25: 名無しさん必死だな 2018/08/13(月) 14:32:30.63 ID:Tuog49N5a
ボスだったのが仲間になるとめちゃくちゃ体力が減ってる

26: 名無しさん必死だな 2018/08/13(月) 14:32:46.76 ID:MjI5R7KUr
>>1
どんだけ特殊な存在だとしても
空中ダッシュや二段ジャンプはできないもんだと思うんですよ

27: 名無しさん必死だな 2018/08/13(月) 14:40:01.21 ID:1nag5DR60
バーチャロンとかロボット系以外で特殊ダッシュしてるのは確かに違和感

14: 名無しさん必死だな 2018/08/13(月) 13:44:56.42 ID:0JSHxWn0p
50キロもなさそうな華奢な女の子が、2Mで150キロ超える筋肉隆々の格闘家をパンチで吹っ飛ばす。
no title

29: 名無しさん必死だな 2018/08/13(月) 15:10:55.36 ID:eTCzdLI80
3Dだと人間が常にゆらゆら揺れている

30: 名無しさん必死だな 2018/08/13(月) 15:16:14.40 ID:w7wmwgACp
スタートボタンを押すと時間が止まる

33: 名無しさん必死だな 2018/08/13(月) 15:31:52.78 ID:NPy19U+TM
一晩で全快

35: 名無しさん必死だな 2018/08/13(月) 18:27:38.20 ID:mKuaDm2A0
簡単に車奪えて簡単に警察から逃げられる
no title

34: 名無しさん必死だな 2018/08/13(月) 16:50:23.60 ID:hap/ts1R0
HP1でも普通に動ける

45: 名無しさん必死だな 2018/08/14(火) 06:46:50.31 ID:xo7sJfTA0
>>34
ピピン、、ピピン、、ピピン、、ピピン…←ハートが残り少なくなった時の警告音。

リンク
「ハア、、ハア、、ハア、、ハア…。」

ライフのハートが残り少なくなると、リンクは疲れモーションを見せてくれる。

ブレス オブ ザ・ワイルドでは、頑張りゲージ(妖力ゲージ)が尽きると、
数秒間の疲れモーションを見せてくれるしな…。

ハートが残り1個を切ると、「ピリリリ!」となって、ハートの輪郭がはっきりわかるようになり、
同時にリンクの身体が赤く点滅するようになる。
環境音を引き立てるため、これまでの作品における警告音は無しになっている。

36: 名無しさん必死だな 2018/08/13(月) 18:45:57.40 ID:wfsscpB2a
FPSの自然回復はほんと異常
まあそこリアルにされたらクソゲーだけど

37: 名無しさん必死だな 2018/08/13(月) 18:52:53.88 ID:s76+vkb70
ハーブで体力回復
no title

38: 名無しさん必死だな 2018/08/13(月) 18:56:09.00 ID:SZiPatGX0
FPSってリアルモードもあるんじゃねーの?
昔のレースゲームはクラッシュしたらそこで爆破してたね

39: 名無しさん必死だな 2018/08/13(月) 18:59:56.40 ID:OAYKWwN2d
民家に不法侵入

40: 名無しさん必死だな 2018/08/13(月) 20:33:21.92 ID:EQJ1ZDwR0
民家にトイレが無い

41: 名無しさん必死だな 2018/08/13(月) 23:28:33.85 ID:XSx49C3Fd
持って移動するには重すぎるアイテム
no title

42: 名無しさん必死だな 2018/08/14(火) 00:13:05.90 ID:I5uBBCDv0
大抵のものはゲームだからで終わるけど
FF7の出入り口のマーカーだけは意味わかんなかったわw

無くても分るように作れよ

44: 名無しさん必死だな 2018/08/14(火) 06:42:15.23 ID:xo7sJfTA0
つ、シーカーの魔法。

シーカーストーンから発するシーカーの魔法が無けりゃ、リンクはただの一般人だよ。

46: 名無しさん必死だな 2018/08/14(火) 07:06:16.17 ID:GFAqqafTM
他のことデートしないと意中の子の評価が落ちるときメモ

49: 名無しさん必死だな 2018/08/14(火) 11:52:28.82 ID:++e/PcTZ0
二段ジャンプやらセーブやらは
しょせんゲームだからという事でどうでも良いけど
リッジレーサー系の最下位からシステムはまじで納得いかんわ
レースじゃないやんそれ
どちらかというとアウトランやチェイスHQ系じゃん
no title

51: 名無しさん必死だな 2018/08/14(火) 12:17:43.73 ID:Oxko2E9j0
>>49
でもリッジは真っ当な順位でスタートするレースが標準になってからは面白さが落ちたと思う
変にリアルにしてつまらなくする必要は無いかと

47: 名無しさん必死だな 2018/08/14(火) 11:21:25.38 ID:25JxF6760
喰らうと即死レベルの攻撃でもガードすればダメージほぼ0

52: 名無しさん必死だな 2018/08/14(火) 14:27:21.71 ID:GPFsgRuPd
刃物の攻撃を素手でガード

16: 名無しさん必死だな 2018/08/13(月) 14:02:19.33 ID:6AO1bVXh0
要するに:現実はクソゲー

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1534134298/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月15日 16:26
    • ID:cM4Ki9iU0
    • メニュー開いたら時間が一時停止
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月15日 16:28
    • ID:v8Wv0PxQ0
    • 昔からありがちだけど壁ジャンプと二段ジャンプはおかしい
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月15日 16:35
    • ID:W4WL2fIw0
    • >>36が通って、>>14が通らない矛盾
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月15日 17:03
    • ID:vQE.DTQS0
    • 壁ジャンプはリアルで出来る人間もいるから
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月15日 17:25
    • ID:LX4U5VQp0
    • 人外じみたアクションはそのキャラクターが設定的に普通の人間なのか超人なのかで印象は変わってくるな
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月15日 17:40
    • ID:P..klftE0
    • ジャンプ力でしょ。普通に自分の身の丈より高く飛んでるし
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月15日 17:55
    • ID:TihPGIjs0
    • 前転したらジャンプの飛距離が伸びること
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月15日 18:05
    • ID:rcWkSlOM0
    • 車が大破しないレースゲーム、建物が壊れない世界、基本的に不死身なチンピラ、、

    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月15日 19:16
    • ID:KiA.e8ww0
    • 肯定しないとループする会話と思ったけど
      リアルにも稀によくあるわ
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月15日 19:38
    • ID:KoNp6k1d0
    • 雑魚とのバトル中は銃で撃たれようが刀で切られようが簡単には死なないのに、イベントシーンだとあっさり死ぬ。
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月15日 19:58
    • ID:KaByalc80
    • ※10
      当時だけどFF7のインターナショナル版にあるザックスの死因だけはマジでおかしいやろと思ったわ。
      劇中にソルジャーでも無いクラウド達がマシンガンを喰らいまくってて平気なのに
      それより設定上は強さ的に上にいるザックスはあっさりと銃で死んだし。
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月15日 20:21
    • ID:N3Hi8dFG0
    • おっさんがキノコ食べたらさらにでかなるんやぞ
      亀蹴ったら半永久的に滑るんやぞ
      今さら不思議に思うことなどない
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月15日 20:39
    • ID:Tf9ytpLK0
    • リアルでも壁ジャンプで三段跳び出来る人いるから
      SASUKEでもしがみついた壁を蹴ってジャンプしてるし、1本の棒にぶら下がって背筋を使って壁に手をつけずに壁を登ったりしてる

    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月15日 21:28
    • ID:hGFGYsTD0
    • 同じアイテムなら1個でも99個でもカバンからとる容量が同じ
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月15日 22:00
    • ID:1aBg29dY0
    • 寝たら全快は本当に羨ましい
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月15日 22:52
    • ID:6JXM12zW0
    • どれだけ高空から落下しても
      地表近くでパラシュートを開いたら
      猛烈に減速して無事に着地できること
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月15日 23:32
    • ID:Blezo16j0
    • ファイナルファイトの時のガイの三角飛びは、障害物や壁がある所でだけ出来たから納得いくのだが、ストシリーズの画面端なら何もないところでも三角飛びやるのはあからさまにおかしい。
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月15日 23:37
    • ID:WECSj8w.0
    • >銃で撃たれたのに負傷しないのはおかしいよな
      >打たれた箇所によっては動けなくなるべき
      >あと自動回復も不自然

      ブシドーブレードだけやってりゃいいんじゃねぇかな
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月15日 23:47
    • ID:7K0.xgMP0
    • 食べたら回復
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月15日 23:51
    • ID:Apg.xk3R0
    • >他のことデートしないと意中の子の評価が落ちるときメモ

      これで思い出した。
      ギャルゲーの中には、他の女の子に素っ気ない態度をとらないと、目当てのルートに行けない(行きにくい)というようなものがあった。
      しかしこれは不自然だ。明らかに節操がなく誰に対してもデレデレなら問題になっても、誰にでも公平に親切に接することのできる人が好感度が高いのが現実である。
      下心から、接し方に優劣をつけるような選択肢は違和感がある。
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月16日 00:00
    • ID:gsQUlI8q0
    • 二段ジャンプは魔力の足場を作ってる
      ダンテのやつがそれ
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月16日 00:24
    • ID:G3od2MVA0
    • 捨てたマガジン内の残弾が手元に戻る
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月16日 01:02
    • ID:KEvfwH1F0
    • 書いてるけどときメモの世界は怖いぞ。
      勝手に人様の電話番号を調べて他人に教えたり。
      今だとストーカー嫌疑認定食らい捕まるぞ。
      気づいたら女の子に爆弾作ってて機嫌取りの為のデートを強いられる。
      爆発したらそこら中に有る事無い事言われ評価ガタ落ち。
      一言会話ミスるだけで最悪とも最高のデートと言われる。
      現実に近くて限りなく現実から遠ざかってる世界だと思う。
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月16日 10:04
    • ID:osobYGI70
    • 指輪のサイズが無い
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月16日 13:28
    • ID:uaWaYjnS0
    • モンスターの痕跡を集めてクエストを得るのは分かる
      違うモンスターのクエスト出てくるのはおかしい
      所詮はガチャと言えばそれまでだけど
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月16日 14:31
    • ID:Z1pISbBd0
    • クエストを受けないとドロップしないクエ用アイテム
      普通に人が死ぬ世界観なのにPCは死んでも復活でき、そのことを疑問に思う人がいない
      半裸のねーちゃんと一緒にいるのに興奮しない野郎ども
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月17日 00:23
    • ID:WOmAQv4.0
    • 28みたいに思う人は、CODやBFみたいなスポーツ系じゃなくて
      ARMAとかRISING STORMみたいなリアル系FPSやるといい
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月17日 03:49
    • ID:czwVsK3W0
    • 現実に寄せすぎるとかえってつまらなくなることが多いって話だな
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月17日 07:44
    • ID:kefNTB130
    • ドラクエ10のチャージタイム
      ゲームデザイン上、エルフの飲み薬で連発されたら困るんだろうけど
      HPMP万全で他の行動(別のCT技含む)は問題なくできるのに、なぜその特技だけ使えない?
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月21日 15:13
    • ID:PGQs1MeC0
    • 経験値が一定にたまるといきなり強く技覚える
      ってのは、むしろリアルだとおもうけどなぁ

      エジソンのいう99%セントの努力は1%のひらめきがなきゃ無駄って
      アレでしょ?逆に99%の努力はその九割が失敗の方法を経験することで
      これをやると成功の方向が見えやすくなる
      成功をビルドするためのパーツもたまっていく

    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月21日 15:24
    • ID:PGQs1MeC0
    • 通常戦闘で撃たれても平気でイベントで死ぬっていうのは

      あれは慣習で間違った演出とテキストを続けちゃった
      いわば根腐れだとおもうわ

      つまりHP、ヒットポイントはこれがゼロだと攻撃が当たってしまいますよ
      っていうもので当たる演出でなく避ける演出に改めなきゃいけなかった

      ていうか避ける演出のほうが今のゲーム機のスペックなら
      どう考えても熱くて面白いだろ

      範囲攻撃に対する避けやすさと連続攻撃に対するいなしやすさ
      とか個性やシステムもつくれるし
      やっぱ根っこを改めずに慣習でものごとやるのって大損害をうむんだよなぁ
      数学とか言葉とかでもそうだけど
      電気と電子のプラスマイナスの統合がもはや不可能とかさぁ
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月23日 03:58
    • ID:11R2Vb850
    • リンゴやコインでパワーアップor体力回復
      それ以前に残機ってなんやねん。

      ※4
      幅3m以上もある壁同士を5階相当まで壁ジャンプで上がれる人間が現実にいるんですかねえ。

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