視界ジャック



他サイト様記事紹介   
1: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日) 00:34:56.65 ID:hJN881nr0
魂斗羅スピリッツのミサイル渡り 
PCE版天外魔境Ⅱの鬼怒シーン
no title

4: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日) 00:40:42.96 ID:moTY5us40
WW2の高台から落ちるところ

5: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日) 00:42:17.07 ID:Hto4jTkb0
ナイト&ベイビーのラスボス

6: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日) 00:42:48.48 ID:7QCliVkN0
サガフロのロボ編ボスのカーネイジ

7: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日) 00:43:26.54 ID:Uj7niAkna
「オホーツクに消ゆ」で一瞬沈黙するときに
キャラがアップになるシーン
あれはドラマだったなー
no title

8: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日) 00:44:38.39 ID:SdM6mioV0
厄災ガノン戦直後のビーム

9: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日) 00:44:49.15 ID:Ar2smbiw0
モンハンの討伐ムービー

10: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日) 00:47:20.33 ID:XUEw5KaHd
直近だとスタアラのHD振動演奏かな

11: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日) 00:47:38.43 ID:Hto4jTkb0
セガガガのシューティングのセガの歴史
no title

13: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日) 00:48:39.38 ID:FaaXnm430
キルゾン2か3で起動した直後のロード中にナレーション始まるやつと
今じゃ当たり前だけどナイフで刺すアクションは衝撃うけた

14: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日) 00:51:11.82 ID:vvLCLodR0
聖剣伝説2リメイクでボスの部屋から出られなくなる演出
何度もやり直しさせられ運が良ければ出られた時の安堵感
その後のフリーズコンボの演出に涙
あまりの凄さに売りに行った

15: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日) 00:51:24.41 ID:WM8SdN2w0
ドラクエ5のゴールドオーブの伏線回収はおっと思った

12: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日) 00:48:36.44 ID:P1cFuGwx0
テュロックで敵を殺すと後ろの壁に血
テュロックで敵を殺すと痙攣して仰向けのまま後ずさる
テュロックで恐竜に乗った敵を殺すと転がった恐竜に潰されて「ひぎゃー」って叫ぶ
テュロックの最終兵器の1つ前のやつ、使うと爆風で敵とかがこっちに向かって吹き飛んで来る
no title

16: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日) 00:52:08.90 ID:kay4Vc9Ed
罪と罰の空中戦

34: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日) 01:07:13.80 ID:9Hzn5yNba
>>16
空母の艦隊のステージ好きすぎてそこだけめっちゃスコア高い

17: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日) 00:53:39.10 ID:cXnjKGC9a
デモンズ

18: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日) 00:53:57.77 ID:bpIuOwro0
CoD1のスターリングラード
no title

20: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日) 00:55:16.47 ID:18Z2AGWi0
コントラ・ザ・ハードコアは常にテンション高くてヤバかった

エドワードランディと同様

21: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日) 00:57:13.74 ID:qQ46YleL0
天地創造の地裏フィールドとか復興シーンとか

23: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日) 00:57:52.70 ID:Wyyrnv9T0
怖かった奴

バイオの窓から犬
かまいたちの夜
死体だらけて部屋に篭城してる中でのチャイムが鳴った時
零全般

22: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日) 00:57:23.51 ID:RT7Dl4bY0
クロノトリガーの、母親の名前を入力するシーン
no title

27: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日) 01:01:27.07 ID:BDOi7e63d
濡れ鴉の巫女のマヨイガの章冒頭ムービーを追体験させるやつ
あれ本当に怖かったわ

25: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日) 00:59:05.69 ID:gIG9qNbL0
ポケモン金銀のレッド

28: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日) 01:02:45.02 ID:hQCJGei5d
FF6の全員で挑むラストダンジョンと段々登っていくラスボス戦と変化するBGM

24: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日) 00:58:19.59 ID:XFJWBM+tM
アレフガルド
no title

29: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日) 01:04:05.20 ID:oQluIMdR0
メガCDのシルフィード

32: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日) 01:06:43.26 ID:RT7Dl4bY0
やっぱり昔のゲームが多いな
最近のゲームだとゼルダBotWのBGMかな
ハイラル城のBGMはもちろん、ザコ戦でも戦闘の状況にあわせて違和感なくBGMが変わるって演出もすごい

35: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日) 01:07:17.16 ID:z8P3YxgV0
FO3でやっと親父と対面したと思ったらああなった時

なるほどRPGには演出なんていらないんだなと悟った

26: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日) 01:00:47.36 ID:lIOji99R0
SIRENの視界ジャック関係の演出はかなり感心した
ゲーム性と密接に関係してるしプレイヤーが有利になるシステムだしで文句無し
no title

37: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日) 01:07:53.25 ID:iENMjsQZa
>>26
プレイヤーが有利になるにも関わらず、生理的な嫌悪感や恐怖心をそれ以上に煽るっていう絶妙さ
とんでもねぇ発明だと思う

33: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日) 01:06:57.88 ID:fdNjbOAe0
スナッチャーの廃工場で音量をageるとこ

50: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日) 01:20:39.31 ID:s8Oh/OZC0
>>33
小島は、常にそうだったな。
メタルギアソリッドのマンティス戦は、笑わしてもらった。
拷問の時とか。
FFがムービーばっかりな時に、CGでのカメラワークとかで見せるのは、
感心した。

前のニーアの記憶が消えるのを見せつけるとかも同じ分類か。

FFの6、7はよかったし、セフィロスのシーンは刻み付けられた。

30: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日) 01:05:27.93 ID:xURI9EnA0
ガロスぺのギースステージ
no title

36: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日) 01:07:19.70 ID:TZxEterQ0
凄いというかシオンタウンのBGMはトラウマ
当時あそこ通る時は音量ゼロにしてたわ

38: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日) 01:07:59.37 ID:oY3r7e080
時岡のねじれ回廊

39: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日) 01:08:11.69 ID:RT7Dl4bY0
すごい、というのとは少し違うがメタルギアの「コントローラーを2Pにさすんだ」は好きな演出だ

31: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日) 01:06:22.02 ID:U5Ty9N9Pd
FF6のファルコン発進を超えるシーンがない
no title

40: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日) 01:09:29.70 ID:k1d7clKbd
ファークライ5のプレイヤー自身の選択に訴えかけてくる演出

43: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日) 01:16:24.58 ID:vwfEqj9I0
FF4のゼロムス戦
背景、BGMともに感動した

44: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日) 01:17:04.67 ID:mSo4ScVF0
MGSのナンバリングは毎回ほぉ~って思わされるところがあったなあ

48: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日) 01:19:54.77 ID:4XVkPPYm0
Portalのcake is a lie
さらっと出てくるのがとても良い
no title

49: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日) 01:19:58.99 ID:oxeWAF4s0
時オカのコキリの森の水辺に入ると
子供時代は水底に足が付かず泳ぐのだが、大人時代は普通に歩けてしまう

スタート地点のマップに7年の時の流れを体感する仕掛けが施されてる
そこまで計算して作られてるって今考えても凄い

52: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日) 01:26:02.33 ID:S0YkqQGy0
バイオの扉
あれほど恐怖心と好奇心を掻き立てられるものはそうない

56: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日) 01:28:56.25 ID:/d/kiWsc0
>>52
あれがすごいのってロードの長さを逆手にとって演出に利用したって所だよね
まさに「アイデアとは複数の問題を同時に解決するもの」

51: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日) 01:23:10.63 ID:TWkNRACy0
SFC版DQ3のバラモスの部屋
炎が浮かび上がっていてかっこよかった
no title

53: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日) 01:26:52.79 ID:/WUdzgWk0
RDRでデッドアイが強制発動するシーン
よくあるスローシステムだと思っていたらこのシーンのために用意されていたと知ったときの衝撃

54: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日) 01:27:54.16 ID:k1d7clKbd
ウルフェンシュタイン2の金星でヒトラーが出て来ての演出が凄まじかった
あと主人公の斬首後の十数秒間の演出がヤバかった

58: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日) 01:31:04.79 ID:IOZYlNZp0
MGS3の最後の引き金の演出は良かった

57: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日) 01:29:31.83 ID:9Hzn5yNba
デッドスペースの宇宙空間
行ったことないけど
no title

59: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日) 01:31:51.56 ID:qP+1FBdY0
アンジュとカーフェイの最期

60: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日) 01:32:48.28 ID:IBJ+avub0
MGSは色々と凄かった
俺だ兄弟
ゲーム機の電源を切るんだ
人生最高の10分間→スネークイーター
リキッド→オセロット
それだけにVのクソ化が嘆かわしい

64: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日) 01:37:54.22 ID:9Hzn5yNba
>>60
人のセーブデータ読んでおまえはこういう人間だとか言いだしてわろた

62: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日) 01:34:32.67 ID:JZewFxZM0
BRAIDのラストステージは鳥肌立ったな
no title

63: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日) 01:36:07.88 ID:J8QwvvSL0
時岡で絵から飛び出すファントムガノン
マジで感動した

66: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日) 01:38:59.31 ID:AmNBFk1yM
ベイグラントのオープニングで扉下ろすと同時にスタッフ表示
あの頃のスクウェアのセンスはよかった

67: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日) 01:40:18.66 ID:hY4k4EU90
クロノクロスの真EDでサラの封印が解けるとき
ただただ震えたわ

70: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日) 01:42:41.45 ID:qP+1FBdY0
ナビィがリンクの家に向かうムービー
https://youtu.be/6Wgnmm7Y2c0


69: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日) 01:42:06.14 ID:k1d7clKbd
BUSINの演出は全体的に印象深かった

71: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日) 01:43:54.46 ID:578PY3FEa
ヘラクレス3の終盤の名前自動入力

72: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日) 01:45:05.72 ID:gpg8gbg00
FF7のセフィロス戦で「あれ、このBGM声出てね」程度でも感動したからな。ハードル低い。

73: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日) 01:46:30.06 ID:XfWNNlN00
バイオショックが上がらないんだな
no title

74: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日) 01:47:39.49 ID:8QyTdtWF0
ff8のed
カメラで撮って回るやつ

75: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日) 01:48:30.21 ID:3PWCS2GO0
大貝獣物語2なりアークザラッド2なり操作キャラが変えられるのは総じて面白い

76: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日) 01:48:46.15 ID:KnklNttRK
ディグダグの動くとBGMがなるやつ

80: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日) 01:54:56.65 ID:jKUJ4+v4d
オウムに話を聞く→DL6号事件を忘れるな
no title

81: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日) 01:54:57.75 ID:9Hzn5yNba
スーパーフターフォースのステージ先進むたびに過去へ行くんだけど最後のステージからさらに進むと科学文明の発達した大都会て演出がよかった

83: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日) 01:59:22.75 ID:/aZEQ4ZU0
マリオ64にカメラマンがいた

ウェーブレースのレンズフレア

ドンキーリターンズの逆光

84: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日) 02:00:14.53 ID:YvXiaeM20
PC88ソーサリアンの全画面スクロール、エンディングでの星のきらめき

餓狼伝説2、スペシャル、3のステージ演出。
ガロスペのテリー、ギースステージ、餓狼3のホンフゥステージがカッコ良い。舞と乱入山崎ステージで、同じ水族館なのに生き物が違う。

FF7でロード時間をごまかすための演出(戦闘前カメラワーク、エレベータームービー中でも動かせるなど)

上にも出てたけどBUSIN。

Gears of War2での、雨のシーンでの水滴表現。

ペルソナ5での悪趣味なギロチン合体(褒めてる

オクトパストラベラーのエフェクトも美しいBGMと相まって素晴らしい

86: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日) 02:03:50.18 ID:tXGggdXZ0
mgs4の最後
no title

87: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日) 02:04:33.06 ID:yeC4DD+u0
シュタインズゲートのエンドロール逆回転からのトゥルーエンド突入
その時の「実績を解除しました」は当時鳥肌立った

96: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日) 03:31:43.69 ID:Hb8uN9ZH0
ここまでのアランウェイク

エースコンバットZEROの<<戦う理由は見つかったか>> <<相棒>>からのラストミッション

Braidの実は自分が追いかけてる側だった演出

98: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日) 03:54:06.81 ID:HNUuD8ol0
マリオオデッセイ最後の月からの脱出シーン
ボーカル曲流れたとき鳥肌たったわ

99: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日) 03:56:14.53 ID:DJ7KgVod0
ここまで「ヒデオ」無し

お前らゲームする資格ないわ
no title

100: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日) 04:17:39.67 ID:DAnmQGE+0
オクト・エキスパンションのまーからナワバリ

101: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日) 04:52:58.13 ID:4AV2TdvCd
HALOリーチのラスト

102: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日) 05:04:21.30 ID:VDfwywfr0
Last Day of Juneって演出神、物語、雰囲気神の隠れた良作
初見プレイだとラストの演出が涙腺にくる

103: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日) 05:15:21.67 ID:JouDZlGC0
RDRのラストミッション
まじで手が震えた
息子が復習するときもスカッとしたわ
RDR2はよやりてー
no title

110: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日) 06:54:42.12 ID:8PH1boUx0
RDRのステータスが息子にそのまま移行するあの演出 興奮してチンコフル勃起
ゼルダもイメージカラーが青やってんでその展開期待してたんやけどな

ドラクエ11の真エンディング
無限航路の設定なんか良かった

108: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日) 06:48:29.93 ID:aUMU3iJZ0
FF7、クラウドの語ったニブルヘイム事件が「半分本当で半分真っ赤な嘘」
一連の出来事はまぁその通りで、主人公の立ち位置が都合よく改竄。真実は非常に「カッコ悪い」モノだった

109: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日) 06:51:37.93 ID:jbyKgbeV0
FF関連で言えば10も演出は良かったな。前半で大して意味が無さそうな何気ないシーンを入れておいて
後半になってそのシーンの本当の意味が解って「そう言う意味だったのか」みたいな所が何か所もあり
割と鳥肌が立つ事うけあい

105: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日) 05:22:40.54 ID:+sCOuNJp0
セシルとカインが旅立つときのメインテーマの流れ
https://youtu.be/oHl6v9mKjfM?t=355


107: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日) 06:35:27.66 ID:jbyKgbeV0
FF4はあの当時はストーリーが面白いと思ってたが今思えばむしろ演出が上手いゲームだったと思う
OPで赤い翼をバックに飛空艇が並んで飛んでるシーンから始まる時点でツカミはばっちりだ
やはり演出ってのはハード性能でやるものじゃなくてアイデアでやるものなんだと思う

106: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日) 06:33:24.13 ID:8XS6FAUCd
ラストストーリー

リアルタイムで橋が崩れたのは驚き

111: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日) 06:58:07.44 ID:xfcgdNloM
アサシンクリードで初めて鷹の目った時。
あと、演出では無いけど初めて建物によじ登った時によじ登る動きの自然な感じがすげぇって思った。

119: 名無しさん必死だな 2018/08/26(日) 07:19:02.46 ID:Wm9mfrah0
○ボタンを離すな!

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1535211296/

                  



他サイト様記事紹介

コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月26日 16:17
    • ID:Q3Mj7yrt0
    • アサクリだったらリベレーションのラストだな。リンゴを封印して椅子に座る
      老アルタイルからカメラが一周してエツィオに切り替わる演出が最高だった。
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月26日 16:30
    • ID:1ShYtjS70
    • MHWでこの三つが印象に残ってる
      前情報なしで初めて上位クエに向かったら突然襲来してきたバゼルギウス
      腐肉の中から瘴気と共に現れるヴァルハザク登場シーン
      古龍誕生の瞬間を見れる一連の黒幕?ゼノ・ジーヴァ登場シーン
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月26日 16:36
    • ID:e9rbcxyA0
    • DQ11空飛ぶクジラ召喚時の二人とラーミア曲はなんか泣きそうになった。
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月26日 16:46
    • ID:DxUJVsb60
    • 弟切草の、真っ暗な画面の中赤い「奈美」の文字が動くシーン。
      あれだけはリメイク版よりもSFCのが怖くて鳥肌。
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月26日 17:00
    • ID:HVz7Ih0c0
    • 予告状→警戒度99%→Life will change→ダンジョン厳戒態勢
      テンションあがるぜ
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月26日 17:02
    • ID:ppXXFXBd0
    • オブリの最初のチュートリアルダンジョンの下水道を抜けたときに目の前に広がる光景
      それまで陰気くさい牢獄から地下道、そして下水道と地味で暗い風景が続いていたところに、いきなり広がる美しい自然の風景
      (当時としては)美麗なグラフィックに加えて、オープンワールドだけに地下道を抜けてこれから自由に行動できるという開放感を出した見事な演出だと思う
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月26日 17:03
    • ID:GM0c1R5B0
    • >>99
      お前に人を批判する資格があるとでも?
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月26日 17:11
    • ID:.pc.odME0
    • 書こうと思ったら※1で書かれてた。
      ただそのシーンはリベレーションのラストシーンではないぞ
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月26日 17:13
    • ID:TfmXpox90
    • エースコンバット5と0、ゼルダbotw
      ドラッグオンドラグーン2のカイムとアンヘル
      盛り上がる展開はやっぱ好きだなぁ
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月26日 17:26
    • ID:sgaytp.G0
    • ゼノブレイドの最初の方でヒロインがブッ刺され虫みたいな機械の敵にムシャムシャ食われる所…
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月26日 17:30
    • ID:pVZU9T2T0
    • BALDRSKYのラスボス戦
      尚初見時は無事敗北した模様
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月26日 17:35
    • ID:x.PSCfvl0
    • このスレもコメ欄も演出がどういうものか勘違いしてへんか?
      ANUBISでオンボロのロボットを操作した後にジェフティに乗り込んでプレイ体験が一変するような描写のことを演出って言うんやろ。
      映像演出とゲーム演出はちゃうで。
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月26日 17:46
    • ID:geZxHLTn0
    • 絹覚醒
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月26日 18:13
    • ID:bjKrMOZ.0
    • PCエンジンのイースⅠからⅡへのつなぎムービー。当時、衝撃を受けたわ。
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月26日 19:16
    • ID:y2lTkiS80
    • メダルオブオナーアライドアサルトのオマハビーチ上陸
      同じくメダルオブオナーヨーロピアンアサルトのチャリオット作戦
      WW2のゲームは甲乙つけがたいくらいの鳥肌シーンがある
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月26日 19:19
    • ID:dzUmWPAO0
    • ライブアライブSF編の

      C A P

      画面点滅

      …KILL YOU
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月26日 20:35
    • ID:IVit.SHG0
    • ダンガンロンパシリーズの最終章全部
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月26日 21:16
    • ID:6TrQdAyo0
    • エターナルダークネス。

      正気が無くなってくると現れる幻覚作用がエグい。
      画面に無数の虫が張り付く、セーブしたつもりが削除される(フェイク)、画面が傾く、突然ゾンビに襲われる、よくわからん声が聞こえる、キャラが勝手に動き出すなどその他もろもろわりと怖い。
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月26日 21:17
    • ID:WVHTvS160
    • ダンガンロンパ良いよなぁ。V3の最後の演出はちょっとだけくどかったが
      シンプルな演出だけど逆転裁判3の最後の、一瞬ナルホドくんに千尋さんが重なる所が好きだわ。
      千尋さんの志はナルホドくんに引き継がれてるんだなぁって感じた
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月26日 21:17
    • ID:EctPNZqN0
    • ファミ探2の最後振り向くやつ
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月26日 21:29
    • ID:fjKgjXh00
    • FF8のエンディングは凄いと感心したな
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月26日 22:25
    • ID:sl4TwQxW0
    • 地球防衛軍3のマザーシップ変形かな、ラスボスの変身はあちがちなのに初見の絶望感と来たらすさまじかったわ
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月26日 23:00
    • ID:FMaHY2QV0
    • ブレイブリーデフォルト、ラスボスBGMの主人公テーマメドレー
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月26日 23:23
    • ID:O.3.xUfF0
    • たくさんあるけど、近々リメイク版も発売される『バイオハザード2』から

      ①自然過ぎるOPムービー
      (『2』のCGムービーは映画並み)
      ②板張りの壁の隙間から出てくるゾンビ達の手
      ③キーアイテムを取ると飛び出してくるリッカー
      ④裏シナリオでヘリから射出される&監視カメラのタイラント
      (二度、壁ブチ抜いて出てくるのにはビックリ)
      ⑤ザッピングシステムはイマイチ…だったが、裏シナリオでの警察署地下の武器庫でバックパックとサブマシンガンが残ってたのには、素直に「心強い」と思った

      関係無いけど、リメイク版のキャラデザ、旧版に変更してくれないかなぁ……?
      (何かミョーにリアル過ぎてダサイ……)
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月26日 23:45
    • ID:J64ZnWcn0
    • ゼプツェン出撃からの飛翔
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月27日 03:13
    • ID:nB1iNHWk0
    • ゲームクラナドのbgmループ。
      ストーリーの見せ場とbgmの盛り上がりを
      読み手のスピードに合わせてきたのは
      凄かった
      既に他でやってたらごめんちょ
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月27日 08:55
    • ID:IGGov8PK0
    • 視界ジャックって頭脳屍人もこちらの視界もジャックして見ている設定じゃなかったか
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月27日 09:15
    • ID:9I2..M4r0
    • ff4のゼロムス戦の入りの部分、全員倒れて今までの仲間が力を届けてくれるシーン
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月27日 09:44
    • ID:U4CTC3E10
    • 〇ボタンをはなすな!
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月27日 10:34
    • ID:FrLpn2HH0
    • 今だったらどうってことないんだろうけど、
      桃伝2の花さかの村の桜吹雪は一人で歓声上げてしまった。
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月27日 12:22
    • ID:Do.ZHD710
    • R4の最終ステージ
      レース開始日時が1999/12/31 23:45
      ゴール手前で年が明けて花火が射ち上がる演出
      BGMもいいし、最後が延々と6速で走り続けるハイスピードコースなのもいい
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月27日 13:39
    • ID:I.o694gW0
    • FF8のEDって手振れも再現する為に回してるビデオカメラにもセンサーつけてたんよな
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月27日 14:18
    • ID:.4wS2Imq0
    • ガロスペのギースステージの演出
      あれ考えた人ホンマ天才や
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月27日 14:41
    • ID:UBQGGFO70
    • FF6のファルコン発進を超えるシーンがない

      FFで一番好きなシーンだわ
      音楽もタイミングも神過ぎる
      即デスゲイズで全滅した人もいそうだが
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月27日 15:17
    • ID:x4TYWvkr0
    • 悪の帝国の本局地である城下町に乗り込んだら流れたBGMが「不思議なお話を」
      (聖剣伝説2)
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月27日 16:32
    • ID:M2I835n70
    • ドラクエビルダーズの最終章の地名テロップ出るとこ
      ※ただしおっさんに限る、という注釈付きかもだけど
      冗談抜きであの瞬間は一生忘れないと思う
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月27日 16:34
    • ID:v0Lw8Rvb0
    • HALO REACHはダチョウみたいな野生生物出てきたり無駄にフォークリフト運転出来たり手が込んでたな
      演出はFF15のオルティシエ入るところは凄くよかったよ入るところは
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月27日 18:11
    • ID:FmIH4Hei0
    • マスエフェクト2のプロローグ
      船体の裂け目から見える青い惑星
      一瞬息が止まった
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月27日 20:44
    • ID:pihkYSCb0
    • ランスロットさんの部屋に窓越しに雪が舞い込む描写
      あと振り向きで思い出したけど、七英雄の最期に皇帝が一度だけ振り向く描写
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月27日 22:03
    • ID:OfF2qJXg0
    • ニーアオートマタの音声設定とかの他愛ないシーンを記録しておいて二周目で視点変えて体験させる演出は凄いというか笑った
      ヨコオゲーは毎回こういう楽しみあるわ
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月27日 23:38
    • ID:.2xi9Bkz0
    • ダラ外最終面のボス登場シーン
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月28日 01:59
    • ID:csT0.HJy0
    • ゴッド・オブ・ウォー
      ここ進んでいくのか、と思わせていきなりでかいテキがフィールド壊して登場する
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月28日 02:01
    • ID:csT0.HJy0
    • ピクミン2のアメボウズ
      不気味なBGMのなかいきなり降ってきて一方的に蹂躙される
      以後、びくびくしながら階を降りていく
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月28日 02:15
    • ID:qcq0Ho.a0
    • ウルティマ4の、自キャラの職業決め、ジプシーの婆さんの占いというか徳に関する質問に答えていくことが実は職業決めだったところ。
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月28日 21:17
    • ID:VVTGIZ2P0
    • FF1のオープニングのバトル後の橋を渡るところ
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月29日 00:41
    • ID:quaWW0lO0
    • ○ボタンを離すな! きらい
      ラストだけは○ボタンを離すな!って書いてたら許した
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月30日 17:59
    • ID:PmxNIt7L0
    • ※36
      ドラクエっていつから露骨な懐古要素で釣るようになったのかなぁ
      モンスターズの頃からかなぁ
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月02日 02:28
    • ID:WfZeUgoT0
    • 動きのある演出では無いけど
      スウィートホームの通路に書置きがあって、どんどん読んでいくうちに内容が
      切羽詰まってる→最奥に書いた人の死体があったり、
      「黒の剣」で上っていた塔がイベント後地面に沈んでしまう
      →地下に通じるようになりアイテムゲットとか、
      パートナーが持っていた剣じゃないとラスボス倒せない
      →倒した後に実はその剣には…みたいな演出があったりするの凄い好き。
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月03日 21:43
    • ID:8fhzWsU20
    • バンガード発進
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月15日 13:04
    • ID:z3Yt6UFF0
    • 深夜廻のチュートリアル
      ネタバレになるから詳しくは言えないけど中盤くらいだったかの掲示板に書かれている事とかプレイ画面のブレと合わせて「ああ…そういうことだったのか」って気持ちにさせてもらったわ
      あとはエンディングの一連の展開は胸を締め付けられた

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ