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キングスフィールド アディショナルI (2)



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1: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 13:29:41.40 ID:ITNVkEZo0
オープンワールドのソロキャンペーンと 
マルチプレイ対戦のあるゲーム 

それを銃ではなく日本の得意な剣と魔法で描く

2: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 13:30:26.06 ID:D/DFTHaK0
FPSである意味がない

4: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 13:31:51.59 ID:zGP3MRQhM
OWやパラディンズが流行ってない時点で...

9: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 13:33:21.56 ID:ITNVkEZo0
>>4
オーバーウォッチは大ヒットした
しかしSFで対戦オンリーだ

剣と魔法の日本のFPSならうけるだろう

3: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 13:31:52.29 ID:5byPbSysd
多分TPSじゃないと日本ではウケない
アニメ調の剣と魔法はやりたい
no title

8: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 13:32:44.39 ID:ZdaXkPPL0
嗜好が違うんだよ
剣と魔法でヘッドショットするのか

7: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 13:32:28.33 ID:Je0+K/YBd
>>1
魔剣Xは3D酔いするからということで
続編ではTPSになった

6: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 13:32:24.68 ID:dSZVjWaJd
どう考えても剣は不利

5: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 13:32:25.30 ID:iXuEYZTd0
>>1
キングスフィールド5の事か?
no title

10: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 13:33:41.28 ID:iXuEYZTd0
剣のFPSってキングス意外にないだろ
キングスは世界にマニアックなファンはいても、あくまでマニアしか支持しない

キングス5をリリースしても多分世界で200万本が限界だろう。ほしいけどな

14: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 13:35:33.65 ID:7wyCpG/t0
それはVRでやるべきなのでは?

15: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 13:36:07.07 ID:G+6gqcom0
ゼルダの伝説TPSならやりたい
魔法とか大味になりガチだが
ゼルダの弓矢で戦えばシューターの持ち味を残せるだろ

13: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 13:35:10.72 ID:S/etspwJ0
今こそシャドウランを出すべき
no title

16: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 13:37:04.13 ID:WtgecfmwM
せっかくの装備が自分じゃ見れない時点でダメだろ

17: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 13:38:30.32 ID:ITNVkEZo0
剣や魔法をもって高速でびゅんびゅん飛び回りながらのハイスピードアクションゲー

マップは球体で全世界を再現する
マルチプレイは2000人同時

20: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 13:40:14.31 ID:RL8j4O6W0
>>17
くっそつまんなさそう
2000人が高速ゴチャゴチャとか一人当たりの技量とか戦略とか意味ねえだろうな
ボタン押して格好いい演出を応酬して終わりかな

24: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 13:41:59.80 ID:G+6gqcom0
>>17
FPSじゃないじゃんよ、結局
企画の時点で間違ってるな

近接攻撃もあるシューターはあるから剣はまあいいとして
魔法でシューターになる予感がしない

日本人は地味で細やかと思われがちだが、派手で大雑把な魔法を好む
逆にシューターは基本攻撃が地味。ゲームにおいては全く逆なんだよな
no title

27: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 13:43:18.82 ID:ITNVkEZo0
>>24
魔法はライトニグボルトみたいな普通のやつもあれば
テレポート、空中ジャンプ、回復、バリアみたいなのもある

31: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 13:44:50.77 ID:5byPbSysd
>>17
何故コケそうな要素をわざわざ付け足すのか

18: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 13:39:15.54 ID:bYT3uVyC0
日本人は3D酔いしやすいから主観は無理
任天堂は日本で全然売れないメトロイドくらいしか主観ゲーは作らない

51: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 14:04:02.82 ID:+seMQvBi0
>>18 2Dゲーとか懐古ゲーばかりやってる人なんだろうと思ってたけど3D酔いと関係ありそう
no title

21: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 13:40:50.33 ID:2nkjXjg/0
MotherのFPSなら斬新でいいな
バットやヨーヨーで戦いたい

22: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 13:40:57.95 ID:U8wYWsYq0
魔法ならともかく剣でシューティングってw
弓で殴ったり斬ったりするゲームはなくもないがw

23: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 13:41:00.69 ID:ZFu3R0TiM
ドラクエオープンワールド作ればいい

25: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 13:42:19.84 ID:WSF+UfEl0
剣でFPSって間合いが分かりづらくて辛いだろ…
TPSにして、かつクッソ長い大剣や斧のどこで斬りつけても一定ダメージとか
踏み込み斬りや回転斬りで実質範囲攻撃にするとか
そんな感じのヌルヌル調整にしてようやくどうにかなってるのが現状だろ

その辺の誤魔化しがFPSだと違和感出過ぎるもしくは無理になるんだよ
no title

33: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 13:46:26.56 ID:DqKBpZUf0
キングスフィールドが受けていたら良かったのにな
もったいない

30: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 13:44:08.39 ID:DP+DRMZA0
ベセスダのTESを超える自信があるんだったら是非やってくれ

29: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 13:43:51.16 ID:cR2GR2XO0
スカイリムでいいやん。終わり

28: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 13:43:49.78 ID:zaQ1Vf0Qd
満を持してバレットウィッチ2
no title

32: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 13:45:59.51 ID:fzCbJhI60
>>28
ほしいけどFPSにしたら魅力半減だろw

37: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 13:48:57.21 ID:tc0HWhfN0
剣と魔法の世界観に慣れた人がFPSの開発にチャレンジするより
FPSの開発に慣れた人が剣と魔法の世界観にチャレンジするほうが上手くいきそうじゃないか?
ということは>>1の思ってるようなゲームを作ってくれそうなのは日本じゃないのでは?

38: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 13:49:16.23 ID:ITNVkEZo0
キャラメイク可能にしてソロキャンペーンでは緩いマルチ要素をたす

ダークソウルの結婚みたいなやつ

39: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 13:50:26.94 ID:6Lra5RxK0
ソウルライク(難易度は低めで)
キャラをもっと2次アニメ寄りにして(バランス間違うと濃いオタにしか売れないから注意)
ちゃんと作り込む

まあ最後のができないカスCSメーカーばかりになっちゃたから無理だがw
no title

41: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 13:51:24.80 ID:kgwO05le0
近接主体のFPSとかあるけど、特に大きなヒットに繋がってるわけでもないし
そもそも日本でFPSをまともに作れる企業がどれほどあるか

42: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 13:53:10.91 ID:4f5jFkxI0
FPSやバイオ7は視点がグリグリして目が疲れる

人に勧めるもんじゃない

45: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 13:56:02.83 ID:DqqqFoes0
スカイリムに比べられるし、スカイリムを超える物は作れないだろ
それ相応の物となると製作費と製作時間がかかりすぎて作るの無理
日本じゃFF15が限界

50: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 14:02:54.31 ID:ITNVkEZo0
>>45
スカイリムとは違う
もっとハイスピードで戦えるドラクエとかFFみたいな戦闘
no title

57: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 14:20:18.88 ID:G+6gqcom0
>>50
じゃあ、FFやれや……アフォだろ
シューターって基本動きはトロいし、攻撃は地味
FF15を対戦ゲームにした所で恐らくなりたたねーよ

そもそも日本人はいい加減剣と魔法離れしろやと
凡人にも思いつく世界観なんだからよ
スプラみたいな異次元的なファンタジーのTPSがヒットした訳だし
もうベッタベタなファンタジーはいらんやろ

52: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 14:06:21.69 ID:DqqqFoes0
>>50
それ絶対酔ってやってらねないだろw

46: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 13:56:15.72 ID:MuAbo8gq0
ベヨネッタ 一人称視点とか酔いそう

53: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 14:09:24.88 ID:tT+MvRhRd
>>1
既に海外の SkyrimVR があんだろ
超おもしれーぞ
no title

60: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 14:24:03.86 ID:kgwO05le0
FPSの話をしているのになんてTPSの話をしたがるんだろうね

61: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 14:25:30.26 ID:UzlaCXmMd
>>60
そもそも一人称視点のゲームがいらんから

63: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 14:26:35.46 ID:kgwO05le0
>>61
そんなわけない
主観視点ゲーでのヒット作は色々とある

64: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 14:27:35.73 ID:UzlaCXmMd
>>63
日本での話だろ?
なんかあったっけ?

67: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 14:31:15.49 ID:kgwO05le0
>>64
主観視点限定ならバイオ7
主観・それ以外もありでならレースゲーやエスコンみたいなSTG系も多数ある
今では信じられんがPS1・SS時代は主観視点ゲーが大量に作られていた
(キリングフィールドやガンダム外伝シリーズや元気制作のベルトルガー9等)
そもそもダンジョンRPGも主観視点での探索ゲーなんだし、主観視点ゲーが売れてないわけじゃない
no title

72: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 15:00:45.07 ID:wxNFTkeKd
>>67
バイオ7は国内じゃ歴代最低売上だし
レースゲーやエスコンは主観視点でやってるかどうかなんて分からないし俺の知ってる範囲だと全員俯瞰視点でやってた
PS1,SS時代の主観ゲームも軒並み売れなかったから淘汰されただろ

75: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 15:07:48.67 ID:kgwO05le0
>>72
>レースゲーやエスコンは主観視点でやってるかどうかなんて分からないし俺の知ってる範囲だと全員俯瞰視点でやってた

これ、君の個人的な感想でしょう?
そしてヒット作があるかないかでの話をしてるのが判らない?
その後のタイトルの現状はまた別問題

大体CODやBFみたいなFPSがそこらのTPSより売れてる現状は何だと?

95: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 17:15:36.77 ID:046Ztenm0
>>75
ストⅡは日本で格ゲーブームと言えるほどの盛り上がりを作るくらいヒットしたけど、
「そのヒットで知られた事を含め、後に格ゲーは日本人と相性最悪だと判明したので」
ストⅤに至るまでにそこまで致命的なクソゲも出してないのにおぞましいほど日本売上が減りました
ヒット作がヒット時点で正しく評価されていたとは限らない、その後の経緯は別問題になんかできねーよ

最終行はブランド力の暴力か何かじゃないの?
CODやBFも現行の他ジャンルに比べりゃガチゲヲタ全部囲ってる分マシなだけで、ライト巻き込んだジャンルごと受け入れレベルの数は出てないし

68: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 14:35:19.73 ID:kgwO05le0
そもそも日本でこのレベルの主観視点RPGが作れるかというわけよ

https://www.youtube.com/watch?v=GfYBSWAOcZs&feature=youtu.be


73: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 15:01:15.04 ID:UgAf+8yH0
一人称視点ならスカイリム
三人称視点ならウィッチャー3

この二つ洋ゲーが強すぎる
そもそも真面なオープンワールドを作れる国産メーカーがない

77: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 15:15:51.31 ID:e5j6TI+Xd
そもそも日本人はキャラクター性が高いゲームが好みだから自キャラが見えないFPSなんて好みじゃないんだよ

もし仮にスプラトゥーンやゼルダが一人称視点なら全く売れてなかったろうな

81: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 15:35:14.94 ID:/IURVOLK0
FPSの近接武器って自分が今武器をどうやって振ってるかが主観視点だけじゃ分からんから
体の正面に剣を振り下ろしながら体当たりするみたいな操作性にしかならんぞ

87: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 16:04:01.83 ID:DqqqFoes0
日本じゃ売れないし、それ以前に作れるメーカーもいない

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1535430581/

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月28日 20:31
    • ID:XIHRbu2A0
    • 日本に銃や犯罪の文化はない。
      ガンシューティングのFPSやクライムアクションをあまり作らないのは自然な話。
      日本には漫画とアニメがあり、横スクロールや格ゲーで一時代を築いた実績もある。
      やはりTPSのほうがいいのではないかと。
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月28日 20:49
    • ID:GbHPt.Z30
    • だからトイ・ウォーズを復活させろと

      フォートナイト受け入れられてるんだからいけるだろ
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月28日 20:50
    • ID:zBxUWHOa0
    • FPSでナイフ使ってみたら分かるけど遠距離からの吸い込みが無いと戦えないよ
      近距離戦はTPS視点の方が面白いと思う
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月28日 20:52
    • ID:Kp7e5PfB0
    • 何でもかんでもオープンワールドにして出せば売れるもんじゃねえぞ
      オープンワールドは莫大な金と時間がかかるし半端モノは一番売れないしダメな作品しか出来ん
      剣と魔法とかスカイリムみたいな物の二番煎じ以下にしかならんよ
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月28日 21:10
    • ID:kD7ANhW90
    • カプコンやカプコン出身者の多いプラチナ、フロム、チーニンみたいに
      昔から非一人称のアクションゲーム作ってた所が多いんだから長所は
      活かしたほうがいいと常々思うわ。マシンパワーの限界に挑むような
      オープンワールドは絶対相性悪い。一人称視点って基本的に結局単純な攻撃方法でも
      飽きさせない銃だからこそ成り立つもんだからゲームシステム的に売りにできない。
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月28日 21:10
    • ID:Nna0Sh.Z0
    • Wiiとかいう……その手のゲームアイデアをサードパーティにまで強要してユニーク()なゲームを作らせてたハードがありましてね……。
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月28日 21:14
    • ID:Rjq6ekZR0
    • 最近はアクションとRPGに偏ってるからもう少し手広くジャンルを開拓して欲しいとは思う
      日本ではこの2大ジャンル以外だと収益に限界があるだろうから当然、海外を視野にいれることは必須になるけどこのままじゃ他のジャンルは海外に置いてけぼりくらって作ることができなくなりそう
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月28日 21:15
    • ID:BE5ZLCTQ0
    • その結果がバイナリードメインやクォンタムセオリーだろ?

      オブリやスカイリム真似させて日本の開発資金を財布にしたいっていう腹づもりが丸見えなんだよ
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月28日 21:24
    • ID:KB5wSBk10
    • >>23
      オープンワールドのドラクエってドラクエ8だろ
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月28日 21:52
    • ID:qp0AOR460
    • ~するべき、なんて強制されるような形でゲーム作ったってロクなものは出来ないよ
      開発者にはまず自分が遊びたいと思うものを楽しんで作ってもらいたいね
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月28日 21:56
    • ID:Kp7e5PfB0
    • ※8
      オープンワールドの意味知ってるか?
      決められた場所しか行けないゲームはオープンワールドじゃないぞ
      ドラクエほどオープンワールドの真逆にいるタイトルはないぞ
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月28日 21:57
    • ID:Kp7e5PfB0
    • ※11
      だったわ、※9
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月28日 22:05
    • ID:0VpkCp0F0
    • ※9
      オープンワールドとオープンフィールドの意味がごっちゃになってる奴が多いな
      オープンワールドはレベルデザインがフリーなもので、チュートリアルマップを抜けると行動範囲の枷がほぼ外れるもの
      3Dだとかシームレスマップだとかは本来関係ない
      ドラクエ11はオープンワールドとは言えない
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月28日 22:33
    • ID:cht6C.BW0
    • 日本の場合、無理にオープンワールドにするよりもシームレスマップくらいでいいと思うんだけどな
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月28日 23:05
    • ID:eqex9UMc0
    • FPSの何が面白いのかわからん
      あとシューティングも
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月28日 23:47
    • ID:Z0KMzPxN0
    • 対戦要素無しなら同意できるけど
      あまり儲からんだろうな
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月28日 23:53
    • ID:iKr2KE1f0
    • スカイリムはぶっちゃけ戦闘クソつまらんやろ
      FPS で戦闘面白かったのはバイオショックやな
      銃だけじゃなく魔法も使えて良かったわ
      まじで3でないかなー
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月28日 23:58
    • ID:oMjG5c6h0
    • わざわざFPSとTPSが違うように文句言ってるやつなんなの
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月29日 00:13
    • ID:GVctlrlK0
    • 国内だと対戦ものだとFPSはまずないしTPSでもロックオン多用しちゃうのはなんでなん?
      AIMてそんなに初心者には難しいのか?と思うとスプラが大ヒットしてみたり
      これから他のメーカーも少しは変わるのかね?と思う反面
      オン対戦の時点で国内メーカーにはハードルが高いんだろうなとも、国内だけでは売れないしね
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月29日 00:26
    • ID:pB.oWcSJ0
    • 日本人が望むゲームと外人が望むゲームは今後も差が広がる一方だろうね
      両方満足させようなんて考えないで、どっちか一方に絞ってから作るほうがいいと思う
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月29日 00:43
    • ID:FJCIUgee0
    • 日本人と相性最悪な事が判明~とかいう意見嫌い
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月29日 00:44
    • ID:fT4DGLov0
    • これ別に昔から言われてることだろ
      んで答えは「そんな体力と技術とチャレンジスピリッツのあるメーカーがもうない」
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月29日 00:47
    • ID:v0hbhkLk0
    • あれしろこれどいうわりに
      当の本人は買う気がなく
      従来のシリーズファンなりが買えよ
      でないと続編絶望だぞという
      何時もの論法
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月29日 01:03
    • ID:pFbK7cgz0
    • >>5はなんていうゲームなん?
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月29日 01:26
    • ID:45woE8Zf0
    • ガンダムゲーを参考にしたファンタジー物はありだと思うわ
      EXVSとかキャラクターから羽根を生やしてビームをそのまま魔法にするだけでそれっぽくなるでしょ
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月29日 05:47
    • ID:sX9bSew00
    • 剣メインて事は、ファーストパーソンシューターじゃなくて、ファーストパーソンスラッシャーか?
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月29日 05:59
    • ID:1FFzvPkx0
    • >>81
      現代に甦るハイドライドと初代イース
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月29日 06:03
    • ID:YH9axVbP0
    • よくいわれるようにスカイリムの戦闘がつまらん最大の原因がFPS(一人称視点)なのに、いまさら似たようなの作ってどうすんだ。
      一人称視点はどうしても視界が狭くなるから、近接戦には向かないんだよ。
      だからフロムはキングスフィールドの一人称視点を捨ててTPS(三人称視点)のエヴァーグレイスを作り、さらにエヴァーグレイスを発展させたデモンズソウルを作った。
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月29日 06:59
    • ID:BUCAK2NJ0
    • 日本人にFPSは合わないってのは慣れの問題が大きいと思うわ。歴史的に国産のメーカーがほとんどFPS視点のアクションを作ってこなかったから、進んで洋ゲーに手を出す層以外にFPS視点が楽しいって感性が育たなかった面もある。ゲーム大国のわりにそこはすごく手薄だった
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月29日 07:17
    • ID:KnNfqFIR0
    • どうせカニ歩きしながら得物をブンブン振り回すだけのショボい戦闘しかできんだろ
      空中で回転したり、一瞬で敵の側面背後に回り込む様なアクション導入したら、それこそ「酔うゲー」不可避だろうに
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月29日 08:05
    • ID:12M68jYa0
    • TESもウィッチャーも時間かけて作った世界観を踏襲しつつ話を膨らませてる。
      ゼルダも完全にではないけど要所は過去から継いでる。あんま関係ないけどモンハンとポケモンもそうだな。

      FFやDQは毎回世界観をリセットしちゃうから開発に時間がかかる。
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月29日 08:31
    • ID:z1KiONIE0
    • 小学生が立てたスレかこれなるほど
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月29日 09:34
    • ID:jA90.vWl0
    • 一人視点って激しく動かないFPSだから成立してるようなもんで肉体を動かしまくりの近接戦闘じゃちょっとしたボクシングくらいのことしかできなさそう
      スカイリムVRみたいに手首をひょいひょい振るだけで剣をぶんぶん振り回せるのも違うし
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月29日 09:38
    • ID:jA90.vWl0
    • ゲームの動きと現実の動きとの乖離が少ない銃ゲーだからこそ成立してるんだと思うよ
      たまに剣振り回す一人視点のゲームもあるけどギャグみたいになってるし
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月29日 09:41
    • ID:3ihXw6wq0
    • 剣と魔法のFPS、でエターナルリングの名前が出ないのは何故?
      と思ったら小学生スレかこれなるほど
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月29日 09:47
    • ID:FoDh2k8m0
    • TPSだけどバレットガールズでもやっとけば?
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月29日 09:57
    • ID:HQ2jhsqx0
    • ノクティスみたいな厨臭い能力持った主人公が
      瞬間移動で飛び回りながら戦うアクションゲーのが売れそう

      FF15もマップシフトやブレイクって限定的なとこだけじゃなく
      自由に使えて動けたら良かったな
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月29日 10:20
    • ID:jA90.vWl0
    • >>68
      ここまで面白そうなの作れるんなら無理なんて言えんな、自分の想像力が低かった
      剣が軽いなら剣を軽々と振り回せるムキムキにしてモンスターぶっ飛ばせばいいじゃん
      攻撃に多様性が無いならダッシュ攻撃やジャンプ攻撃も加えちゃえばいいじゃん
      防御もできるし色んな武器使えるし魔法も使える
      俺が駄目だと思ってた懸念点を全部解消してそう
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月29日 11:48
    • ID:R9gFq5X80
    • 64のゴールデンアイはFPSだけど面白かったよな
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月29日 12:08
    • ID:FahClE9q0
    • フォーオナー…
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月29日 12:13
    • ID:Kk6W54Ow0
    • >>87みたいな化石洋ゲー信者がまだいたのか
      洋ゲーは米ゲー英ゲー仏ゲー独ゲー……の総称で日本一国と比べるのは不適切だって何度言ったらわかるんだか、スカイリムのベゼスタだのなんだのって向こうの任天堂みたいな存在だろうに、ウィッチャー3のCD Projektに至ってはポーランドから資金援助受け取るがな……
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月29日 12:22
    • ID:GVctlrlK0
    • キングスフィールド以降も国内メーカーは主観視点ACTは作ってんだけどね
      魔剣X(DC)(改良移植版のPS2のXXは主観視点を止めたけど・・・)
      VF3の隠しモードも一人称視点モードがあったり
      xbox360のRise of Nightmares(KINECT)
      パッと思い付くだけでもこれだけあるしやれば色々と見えてくるのでは?

      でもミラーズエッジと実際にパルクールをやってる人にカメラを付けて貰っての
      映像と見比べると大差なくて作り方次第なのでは?とも思えるけどね
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月29日 12:31
    • ID:7Inlhvw40
    • 作っても日本人かわねぇーじゃん。人もいねぇし。AAAタイトルはソニー、任天堂から開発費援助して貰わないといけない現状。そうするとPCで出すのに制限かかる。
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月29日 15:19
    • ID:npOxs.mL0
    • つまりKING'S FIELDの復活だろ

      オープンワールドである必要はないけど
      ダンジョンの方が面白い
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月29日 15:23
    • ID:npOxs.mL0
    • ※33
      KING'S FIELDは動きはゆっくりしてるよ
      だから一人称として成立してる
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月29日 15:24
    • ID:npOxs.mL0
    • ※29
      俺は食わず嫌いが多いんじゃないかなって思うわ。
      そもそも「やった事ない」奴が多そう。

      キャラゲーばっかりやってないでやってみると面白いと思うわ。
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月29日 15:26
    • ID:npOxs.mL0
    • 3人称だと背景が視界に被って見えにくくなる現象あるけど(コナミの特許の奴)

      一人称はそういう現象無いからな。
      一人称にもメリットはあるわけで。

      まあそれ以上に没入感が圧倒的に上なんだよな・
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月29日 15:51
    • ID:KnNfqFIR0
    • ※46
      そりゃ「キャラゲーなんぞ楽しんでる奴等は屑!」みたいな態度で勧められたら、食わず嫌いになってもおかしく無いだろ
      「無料体験版やってみたけど合わなかった」なんて言っても、どうせ「難易度ハード以上で全クリせずに語るな!」で押し通すんだろう?
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月29日 16:06
    • ID:K8Uhh.hz0
    • FPSって"First Person shooter"の略でシューターのことなのに、何で剣が出て来たり、シューター以外のジャンルの話をしてるのかが意味不明
      FPVって言うんだったら理解可能になるんだけどねw
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月29日 16:13
    • ID:BCrU7EqL0
    • 日本が作ると視野角のクッソ狭いfps視点のゲームになっちゃう
      人間ってそんなに視野狭くないから酔う
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月29日 16:46
    • ID:jA90.vWl0
    • 米49
      上でファーストパーソンスラッシャーって言われてる
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月29日 18:44
    • ID:7.J4mqJp0
    • 49
      シューターなんて一言も言ってないわ
      最終学歴幼卒か?
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月29日 19:39
    • ID:P.CbREIL0
    • ファンタジーPvPならファンタジーアースがあるやん
      そもそもなんで「主観のみ」「客観のみ」なのか
      上にもあったレースやエスコンみたいに
      切り替えられれば済む事
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月30日 06:03
    • ID:0u.0IEbf0
    • ※28
      PS初期からのキングスフィールドでは、やりたくてもまだ三人称アクションのスタイルが確立されてないし、技術的にも難しかったのかもね。
      三人称だと自キャラを表示するためにパワーを取られるし、背後視点は自キャラが邪魔になりかねない。視点をキャラから離すと、狭いダンジョン内では壁や天井の外に出る可能性もある。視点移動のノウハウとか、邪魔な壁を透明にするとか、そう言うのがまだできてない時代だった。
      そう考えると、一人称視点か、天上を無くした俯瞰視点か、これも後かもしれないけどバイオみたいなカメラ切り替え式とかしか選択肢はなかった。
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月30日 10:43
    • ID:72gd5x.j0
    • ※51
      それ、飽く迄もこじつけだよね、FPSのSはシューターの略なんだし、大きな意味でシステムのSともこじつけられるけど、一般的には浸透していない

      ※52
      池沼発見!!w
    • 56. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月30日 16:43
    • ID:PmxNIt7L0
    • 差別好きな奴って差別用語に食いついて差別するよね
      皆殺しになればいいのに
    • 57. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月01日 08:51
    • ID:xN9iXfOz0
    • ボーダーランズから宇宙要素 世紀末要素を排除して剣と魔法入れればいいだけじゃね

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