ドラゴンズドグマ戦闘



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1: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 20:34:04.78 ID:Uxk87p3T0
ゼノブレイド

3: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 20:35:03.82 ID:UcMVRwq/0
ゼノブレってオープンワールドだっけ?

5: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 20:42:52.13 ID:x9W0z68A0
>>3
ちゃう

24: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 21:05:10.81 ID:G+6gqcom0
>>3
2はともかく1はOWだよ
少なくともそういう扱いにしているデータサイトはある

ゲハの定義はどうだが知らんが

4: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 20:42:05.56 ID:z2b5v7FV0
ゼルダ
no title

8: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 20:49:29.14 ID:WcN1h4Gg0
ゼノクロ?

6: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 20:46:24.03 ID:8SAiGmRm0
FOかのう

7: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 20:48:17.54 ID:v4JzET5j0
ドラゴンズドグマ

9: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 20:49:54.77 ID:w2VUFAu4p
ドラゴンズドグマ一択

10: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 20:50:53.69 ID:iqpbTRmb0
ドラゴンズドグマだね

続作期待していたけど
結局オンラインゲーム...
no title

11: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 20:51:51.10 ID:vDJRj8Ag0
ドグマだな

12: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 20:52:26.42 ID:iqpbTRmb0
海外の評価も悪くない
化ける可能性があるのに
惜しいな、ドラゴンズドグマは

15: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 20:53:19.01 ID:rReFotlDd
ドラゴンズドグマしかないね

13: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 20:52:30.75 ID:BRarGRrsa
ここまで15なし
no title

22: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 21:00:00.98 ID:R1R1WFQ2M
>>13
煽りとかじゃなくアレは面白くない
流石にほぼシフトだけ戦闘はキツイ
敵の攻撃の予備動作モーションわかりづら過ぎやし
こっちの攻撃に重みが全く感じられんかった

19: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 20:58:01.21 ID:w2VUFAu4p
やっぱ世間ではドグマよりモンハンの方が需要があるのかな?

21: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 20:59:45.29 ID:VyJOwgCm0
モンハンズドグマ

25: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 21:10:17.37 ID:Aa8N7eOY0
ロードを挟むからオープンワールドでない…ではないぞ?

23: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 21:02:17.18 ID:8jve3hHLd
ゼノブレみたいに公式的にはオープンワールドじゃないけど
海外含めユーザー的にはオープンワールドと見られてるのを含めて良いなら
Bloodborneかなぁ
no title

26: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 21:15:44.24 ID:4CJT/kDx0
ドグマ程度の箱庭ゲーでオープンワールドなら風タクとかもそうやん
今やインディーズやマイクラもほとんどオープンワールドやん

34: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 21:30:37.60 ID:w2VUFAu4p
>>26
風タクの戦闘はそこまで楽しくない
ゼルダはスカウォかトワプリが良い

27: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 21:17:15.87 ID:WcN1h4Gg0
オープンワールドって、
開始直後から何処へでも行けるシステムじゃないの?

28: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 21:20:23.30 ID:f2TR0l/Kd
>>27
オープンワールドの代表のGTAやTESやACが該当しなくなるじゃん
no title

30: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 21:23:15.87 ID:rReFotlDd
基本的に世界が一繋ぎなのが条件と思ってる

33: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 21:29:13.56 ID:mi6NDObI0
オープンワールドって元は3Dで全てのマップが1つにつながってる
程度の意味だったのに今じゃ訳分からなくなってる

そして全ての洞窟や町などをつなげるのは不可能でそんなゲームないので
ちょっとは切れてもいいことになってる

37: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 21:39:49.34 ID:Qs2VEziGd
>>33
それはないだろ
オープンワールドと言われ始めたGTA自体がエリア間でロードあっただろ

29: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 21:22:49.60 ID:3Aoo8jKhd
バットマン
no title

31: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 21:25:54.61 ID:jdMvDJpg0
mod有りのスカイリム

35: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 21:33:50.86 ID:nsAGk4010
ゴッドオブウォー

38: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 21:40:45.11 ID:M/h4G7u50
スパイダーマンとONE PIECEワールドシーカーが全てのゲームを過去にするけどね

39: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 21:42:41.36 ID:QG1ynBdu0
ホライゾンかFO4
no title

40: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 21:47:17.70 ID:u2aolxhG0
ホライゾン、ドグマ、FF15の順かな

54: 名無しさん必死だな 2018/08/29(水) 00:38:42.86 ID:tDHmvFBY0
1- ホライゾンゼロドーン
2- ゼルダBOTW

昨年出たこの2つはオープンワールドゲームとしての質とアクションアドベンチャーゲームとしての質を両立させた点で画期的だった。

ウィッチャーやGTA5、スカイリムやフォールアウトなんかもオープンワールドとして高い評価を受けているが、
アクション部分のメカニクスはかなり稚拙な出来だった(それでもOWだからということで許されていた)。

ゲリラが次回作でRPG要素をさらに強化させれば、ホライゾン2は歴史的傑作になると思う。

43: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 21:52:55.29 ID:5sFcwJKla
セインツロウで通行人襲ってるだけで楽しい

50: 名無しさん必死だな 2018/08/29(水) 00:29:21.59 ID:D4gVDjK1p
シャドウオブウォー
no title

41: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 21:51:10.76 ID:93uqW6X00
ダクソリマスターか新生ゴッドオブウォー かな

48: 名無しさん必死だな 2018/08/29(水) 00:10:07.84 ID:O4cxPb1V0
オープン感ないけどキングダムズオブアマラー

53: 名無しさん必死だな 2018/08/29(水) 00:36:47.29 ID:Vjd9RbGBd
ファークライ4

47: 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 23:25:57.40 ID:R7Iml3JZ0
メディバルな戦闘ならkingdom come delivarance
FPSならstalker
no title

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1535456044/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月29日 12:13
    • ID:X2C9cYur0
    • スレ25みたいに俺も昔、ロード挟んだらOWじゃないだろって思ってたけど、それはシームレスであってオープンワールドとは別物だぞって何かのゲームスレで言われたな。厳密な定義ってほんとのとこどうなんだろ。
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月29日 12:15
    • ID:NLBECAbu0
    • ドラゴンズドグマはオープンワールドじゃないだろ
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月29日 12:18
    • ID:Kk6W54Ow0
    • ※1
      オープンワールドの厳密な定義、そんなもんはない

      ……いやマジで無い、君と響きあうRPGと同レベルのふわふわ定義

      どっかの誰かが言い出して、ユーザーが自分の思うゲームに使ってるだけ
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月29日 12:20
    • ID:Kk6W54Ow0
    • だからこういう※2みたいな奴は知ったかぶり野郎ってことやな

      自分が持ち上げたいものはオープンワールドだ!って言って自分が嫌いなものはそれはオープンワールドではない!って言うのが普通
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月29日 12:22
    • ID:9s9Yr2OJ0
    • ジャスコ
      ワイヤーだけで戦闘するとメッチャ楽しい
      ヘリとか飛んできた途端に地面に激突させれる
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月29日 12:22
    • ID:dSY4zRwo0
    • ドグマ楽しいけどオープンワールド言われたら違う気がする
      ホライゾンに1票や
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月29日 12:23
    • ID:hZ9eB.5E0
    • 海外じゃメトロイドみたいな自由探索の2dアクションもowにカテゴライズされる事があるぞ
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月29日 12:25
    • ID:3WuAFrbo0
    • 一応、公式にオープンだって言ってるから、キングダムズ・オブ・アマラー。
      マイトでやると単調でつまらんけど。
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月29日 12:30
    • ID:fdQ8i7Vz0
    • BoWは正面切ってのバトルだとシンプルだけど
      周囲のモノを利用したりする戦いは他に無い楽しさだと思うで
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月29日 12:30
    • ID:GVctlrlK0
    • ないんじゃない?OWの戦闘て直接の戦闘だけでなく地形も含め
      何処から攻めるも込みだと思うしね

      単にやれるACTの数の豊富さ、中二臭いモーションを楽しいと言うならそれで良いけどさ
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月29日 12:56
    • ID:O6PfIvSv0
    • アクション全般がすばらしいのはドラゴンズドグマ
      さすがDMCの開発チーム

      遠距離やからめ手に目をうつすとホライゾン
      こっそりと敵同士を争わせるのが楽しかった
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月29日 12:56
    • ID:MpxN3C8u0
    • GOWとブラボがオープンワールドに定義していいなら二強だな。ホライゾンとインファマスシリーズも好き。
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月29日 12:58
    • ID:YZwYUaTa0
    • ドグマ、ホライゾン、ff15
      あとゼノブレイド1がOWなら2も同じだろ
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月29日 12:58
    • ID:NJT4oAHM0
    • よく戦闘が楽しくないと言われるウィッチャー3は、装備のセットボーナス、オイルや魔法、敵の弱点などを意識して戦うと、かなり面白い

      多分楽しくないと思ってる人は、正面から戦うことしかしてない
      そんなんデビルメイクライでスタイリッシュさを意識せず戦うようなもんだから、もったいないと思うわ
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月29日 13:00
    • ID:UhEAF5S20
    • ゴーストリコンワイルドランズはプレイ自体面白くないけど開始時とファストトラベル以外は
      ロードないし、景色はほんとすごかったな。入れる建物が少なかったり、山間部だから
      建物自体もなかったのは残念。
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月29日 13:07
    • ID:W4IBufg70
    • ドグマはオープンワールドで間違いないだろう
      オープンワールドとしてはたしかに戦闘は面白い方だな
      オープンワールド要素がクソゲーというだけだ
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月29日 13:15
    • ID:d7GrQ44Q0
    • インファマスやプロトタイプとか戦闘おもろかったで。
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月29日 13:18
    • ID:RPLt8Lcs0
    • FPSの戦闘は面白くない
      TPSの戦闘は面白い
      ここは向き不向きやね
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月29日 13:19
    • ID:W42qEw6l0
    • 剣や魔法、銃とか好きな武器とかにもよって違ってくるんちゃう?
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月29日 13:30
    • ID:jA90.vWl0
    • FF15は当時としてはかなり良い線行ってたけどホライゾンが抜かしてしまった
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月29日 13:49
    • ID:32tpMT6m0
    • 妙に評価高いけど、ドグマって揺さぶりゲーじゃなくなったのか?
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月29日 14:05
    • ID:X2C9cYur0
    • みんなが言ってるドグマは初期作からダークアリズンまでのことだぞ。
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月29日 14:19
    • ID:mitZl.yS0
    • botwは普通に戦えば普通なんだけど、やればやるほどカッコ付けた戦闘が出来るから楽しいわ。
      あとゼルダはスカウォの戦闘も楽しい。
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月29日 14:40
    • ID:dDLUsQvn0
    • ドグマは戦闘は面白いがマップの殆どのロケーションがストーリーを進めないと入れない上にイベントもストーリー進行度基準の依頼しか発生しないから
      オープンワールドというよりフィールドMAPだけが広すぎるアクションRPGって感じだ
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月29日 14:43
    • ID:A91Zq9d10
    • ブラボがオープンワールド???

      GOWがオープンワールド?????
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月29日 15:13
    • ID:deD3uC.60
    • 普通に戦うアクションなドグマ一択
      地形とか生かすならホライゾンやゼルダ辺り
      ただしMHWてめぇーはダメだ
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月29日 15:13
    • ID:4pOq.QAK0
    • アマラーレコニング・・・
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月29日 15:15
    • ID:tqb82iui0
    • ※24
      エアプじゃん…
      クエストでしか行けないエリア多いけどメインストーリーとは関係ないし、そのクエスト自体はいろんな所に行った先で始まる
      まずフィールドが広すぎるって…お前絶対やってないだろ
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月29日 15:30
    • ID:Y55eJEBE0
    • ドラゴンズドグマかなり面白かったのに、なんであんなに否定する奴多いんだ?
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月29日 15:42
    • ID:dDLUsQvn0
    • ※28
      依頼無しでサブクエは殆ど発生しないし発生条件がストーリーの進行による
      フィールドが広すぎるってのはフィールドだけが広すぎるって意味な
      まだ持ってるならやり直してみろ
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月29日 15:47
    • ID:V.756hxD0
    • ドグマの評価はいつ買ったかによる、初期に買ってると移動がダルい凡作
      ただ戦闘は面白い、島に潜っていくのも悪くなかった
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月29日 15:48
    • ID:oK6TOHve0
    • MGSVでしょ。文句なく。次点でドラゴンズドグマかな。

      ブラボをオープンワールドに入れるのならブラボに賛成だけどエリア区切ってるしなあ。
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月29日 16:03
    • ID:t4q6VxeI0
    • ドグマ続編でないかなー
      オープンワールドであれだけはまったのはないなー
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月29日 16:19
    • ID:YH9axVbP0
    • オープンワールドってのは
      「ゲーム開始直後からどこへいって何をしてもいい。ストーリーを追わなくていい」
      というゲームにことだと考える。
      つまりキャラやストーリーではなく、「世界」そのものに楽しめる要素があるゲームだな。
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月29日 16:22
    • ID:BOY4GB4.0
    • ドラゴンズドグマの戦闘面白かったな
      オンラインじゃなく続編つくってほしい
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月29日 17:09
    • ID:6byy7TUC0
    • ホライゾンが断トツで面白かった
      対機械獣でも対人でもそれぞれに面白さがあった。
      そこに最高峰のグラフィックが加わってるんだから、個人的には殿堂入りするくらいのゲーム。

      続編は武器のバリエーションを増やしてほしい、店で買うだけじゃなく、ダンジョンの最新部に前時代の武器が手に入ったりが欲しい。あと対人戦も面白かったので増やしてほしい。
      そんな続編の要望も出てくるほど、のめり込めるゲームだった。
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月29日 17:19
    • ID:Ql7TKVJT0
    • 個人的にドラゴンズドグマかなあ。時点でFF15

      従来のRPG好きだとDQ1好きか縛りで一人旅する人でもなければPT戦闘って必須だと思うんだけどね。
      スカイリムでNPCを連れまわせる事に期待してたら、すぐに店員をコロコロして残念な気持ちになったw
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月29日 18:51
    • ID:vRu40Jej0
    • たしかにオープンワールドかは少し怪しいけどドグマが評価されてて嬉しい
      俺もあのゲーム大好き
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月29日 19:53
    • ID:HkFcrQUw0
    • ゼノブレイドのどこがオープンワールドなんだか。ゲハがどうとか関係ないわ。
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月29日 19:58
    • ID:SrNQQb1.0
    • ※39
      根拠もよろしく
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月29日 20:34
    • ID:ZYFKh.dF0
    • ゼノクロに一票
      ストーリーはクソすぎるけど
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月29日 20:51
    • ID:6rcAR1OC0
    • ドグマは剣も魔法も面白いんだよな
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月29日 21:10
    • ID:COHXzGjL0
    • >>43
      セインツロウ3、4の通行人はボコってもあんまり悲壮感なくて気軽に街で暴れられたな
      個人的に理想のオープンワールドに近いかもしれない

      とはいえ戦闘が楽しいのはドグマだな散々言われてるけど俺も一票
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月29日 21:38
    • ID:FhAwtdAI0
    • ※21
      ddonに揺さぶり自体は残っているが、しなくても問題なく倒せるように改善された
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月29日 22:20
    • ID:ThCTIqti0
    • ※44
      揺さぶったほうが楽になる場面もあるって程度になってるよね
      長々とした揺さぶりがほぼ必須だった時代のせいでマイナスイメージはなかなか拭えないだろうけど、個人的にはDDONののほうが戦闘は無印より楽しいと思うわ
      ジョブも技も多いし装備なんかの選択肢も豊富になってるからね
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月29日 23:47
    • ID:.IhvJJZ20
    • ※34
      実はその区分はないらしく開発がOWと言えばそうなるらしいぞ
      日本がそういうのを区別してるだけで
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月30日 03:42
    • ID:TpjXE55M0
    • ※29
      あんなに面白かったって、それお前のたんなる個人的少数意見じゃん。
      海外で評判がよかったなんて元コメがあるけどそんな事実はなく、世界的に駄作評価だったよ。
      散々プロモーション段階で、オープンワールド部分についてスカイリムを煽っておいて蓋を開けたら疑似オープンのつまらないマップを退屈にだらだらと往復するだけの惨状で、ウリであった戦闘システムはDARK SOULESにくらべたら一昔も二昔も前の古くさいコンボ紛いのピョンピョンバトルで、斬った感が全くないヒットストップのしょぼさ、駆け引きも何もないポーズからのガブガブ回復。
      極めつけは宿屋のオッサンと一夜を共にしなきゃいけないプレイヤーが続出した、破綻したシステムに支えられた中学生が思いついたレベルのストーリー。
      ウィッチャー3やドラゴンエイジなどとは比較するのも恥ずかしい。
      キャラデザインがリアル調で洋ゲーとギャップが少なかったために、よりシナリオの中学生級が目立った。
      ダークアリズンのハクスラ要素については前後するが、仁王に学んでこいやといったかんじ。
      こんな杜撰なゲームを擁護してるなら、どのような意味においてもカプコン信者なんだろう。
      せめて先輩格のモンハンくらいヒットストップのある戦闘にしとけばマシになったのに、実に国内メーカーらしく開発内のセクションを横断するノウハウの共有がなかったらしい
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月30日 03:44
    • ID:TpjXE55M0
    • ただひとつ、ゴブリンの生命感と、それまではFFなんかでも紙芝居みたいにしか見れなかった、メテオフォールをリアルタイム表現のアクション攻撃で再現したこと。
      こんな見たことねー、すげーとはなった
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月30日 06:54
    • ID:ZCJWWkNl0
    • SOULESで草
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月30日 08:49
    • ID:5YZeh8860
    • ※47
      何がお前をそんなに必死にさせるんだ
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月30日 08:56
    • ID:yGfKr.1s0
    • ドラゴンズドグマはなあ...カプコンが特異なDMC的ケレン味のある戦闘とじみめのハイファンタジー背景の食い合わせが悪かった。
      ロードオブザリングの世界でカンフーアクションやってる滑稽さがあったわ。
      洋ゲーの分厚いファンタジー教養にまるで敵わない。
      アクション作りたいなら素直にモンハンと格ゲーやっとけって
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月30日 09:54
    • ID:gNjNHYqw0
    • ※51
      CAPCOMが「得意」なって言いたいんだろうが、MHWを見る限りアクション戦闘をまともに作れるスタッフはもう残ってないんだろ。
      リマスター鬼武者ニュースになってたが、リブートするなら、プライドすてて仁王チームに外注するべきだと思う。
      まあ辻ボンにプライドなんかないだろうが(笑)携帯モンハンは討鬼伝チームに任せるとか。
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月30日 10:17
    • ID:tfi4WArj0
    • DDONはポーン連れのソロプレイでも戦闘は楽しいよ。ポーンが育って無いと効率良くは戦えないけどね。それと、PS4でPSNに入ってなくても遊べるからね。基本無料だし試して損なしだよ。
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月30日 11:01
    • ID:TpjXE55M0
    • 箱庭で圧倒されたからってスカイリムに対してやたら戦闘でマウントとろうとしてくるドグマファンがいるけど、スカイリムの方が戦闘おもしろかったぞ。
      弓隠密とか召喚プレイとか自由度の深さが全然違う。
      和ゲー厨は海外モノを知らずに批判してるだけで、ドラドグはただ切ってるだけで昔のファミコンと同じ
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月30日 11:33
    • ID:CsAG3TDM0
    • >ウィッチャーやGTA5、スカイリムやフォールアウト
      さすがにいっしょくたにしすぎじゃないかな
      ウィッチャー3の戦闘が10点中7点だとしたらスカイリムは3点
      GTA4はやったことあったが忘れた、たぶん3、4点くらい
      アサクリオリジンズは8点
      グラビティデイズは5、6点くらいかなあ
      ゼルダBOTWは動画でみるかぎり最低8点くらいはありそう予想9点
    • 56. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月30日 11:39
    • ID:CsAG3TDM0
    • ブラボソウルシリーズをオープンワールドと思ったことはないな
      グラビティデイズももしかたら違うのかもしれない
      龍が如くもそう思ったことはないが、一応点数つけて6,7点くらい
      ゲームとしては好きだがなんか古臭い戦闘システムだなと思いながらやってた
    • 57. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月30日 11:43
    • ID:CsAG3TDM0
    • スカイリムは俺はなんだかんだ相当かなりの長時間を遊んだんし世界観的なものや自由度的にすごいゲームだとは思うし馬鹿にするつもりはないんで
      GTA4は途中までしかやってなかったんでもっと良いのかもしれない
    • 58. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月30日 13:27
    • ID:rcnLKgP10
    • 戦闘ならスカイリムより飛び道具メインでメチャクチャなゲームバランスの
      前世代機FOのほうが面白かったと思う
    • 59. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月30日 13:38
    • ID:FWPFSaU80
    • MHWをより広くして拠点との境目をなくした感じ
    • 60. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月30日 14:48
    • ID:J4EYFK0q0
    • マイナータイトルのドグマがばかり批判されて批判されないFF15とMHWは神ゲーだなw
    • 61. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月30日 14:50
    • ID:J4EYFK0q0
    • 任天堂信者に言いたい
      批判する相手が間違っているぞ
      ドグマでは無くホライゾンだろ
    • 62. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月30日 15:03
    • ID:4Ubi6dD10
    • ※55
      動画でしか見てないのにゼルダの評価高いの草

      じゃあプレイしろよ。お前が先にあげたすべてのゲームより戦闘面白いのに、なんでプレイはしないんだよ
      馬鹿なの?
    • 63. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月30日 16:15
    • ID:b5eAFXi.0
    • さすがにholizonあげてるのはステマか儲さんなだけだろ
      オープンワールドとしても出来損ない、やれることもそれを生かすではなく
      選択肢があると見せかけてるだけだしな
      動画サイトでzelda holizonとでも検索してみればいいゼルダ発売時期が近かっただけだが
      比較なしでもholizonの出来損ないっぷりがよく分かると思うぞ
    • 64. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月31日 01:05
    • ID:9juAK0z20
    • ※51
      俺はむしろそのミスマッチ具合が好きだったぞ
      こてこてのファンタジー設定でアニメチックなアクションできるゲームやってみたいなーってとこに来てくれて嬉しかったもんだ
    • 65. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月31日 08:36
    • ID:wvmI6KVI0
    • 米63
      オープンワールドでは断トツなんだよなぁ
      近接弱いのは欠点だけども
    • 66. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月31日 19:53
    • ID:6cdn.8oF0
    • ゼルダ
      ドラゴンドグマ
      グラセフ
    • 67. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月31日 20:38
    • ID:pSTwLugG0
    • horizonはドラゴンズドグマと比較するのもナンセンスなくらいに面白いよ、もうモンハンは役割を終えたかんじすらある。
      ただ、ドグマと同じくオープンワールドとしてはっていうかオープンワールド感はないね
    • 68. だらだらな名無しさん
    • 2018年08月31日 21:37
    • ID:k9OQe..k0
    • ※67
      なにかを褒めるのにわざわざ他を貶める言い方はナンセンスだぜ
      いろいろねじ曲がってんなアンタ
    • 69. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月01日 07:29
    • ID:ZKO0THoN0
    • ゼノクロかなー
    • 70. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月04日 01:46
    • ID:1Lu1h03z0
    • ゼルダのトワプリに一票
      ハイラル湖の対岸に弓矢が届いた衝撃よ…
    • 71. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月04日 22:48
    • ID:Mpa6h2JV0
    • スカイリムは戦闘が面白いと感じた事はあまりなかったな
      近接メインでやってたからかもしれないが

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