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FF10エンディング



他サイト様記事紹介   
1: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 02:58:29.48 ID:nbwCWeEXx
FF10
no title

5: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 02:59:26.70 ID:nbwCWeEXx
FF10は当時とくダネで特集されたほど

2: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 02:58:54.69 ID:xr5m19m2a
アイマス

3: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 02:59:09.72 ID:LQXLz+xna
ff8

4: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 02:59:22.31 ID:OQAddwdod
ラスアス
no title

6: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 02:59:31.50 ID:siBWQs3B0
MGS

8: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 02:59:56.02 ID:gTOOIfa10
ドラクエ6

7: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 02:59:54.43 ID:NzmV1nOp0
ドラクエ7

17: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 03:02:16.37 ID:IvqsTEePM
>>7
あのムービーは確かに衝撃だったな
no title

24: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 03:03:47.69 ID:siBWQs3B0
>>17
disc1の謎ダンスEDフリーズしまくる上にスキップ不可だったのほんまクソ
ゲーム自体は5の次に好き

38: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 03:06:26.62 ID:IvqsTEePM
>>24
7は賛否両論あるのは仕方ないよな
好きな人はとことん好きやろうけど

9: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 02:59:57.11 ID:oNd5MJb60
バーチャファイター

12: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 03:00:30.10 ID:m9NQIOuV0
FF7ですら当時すごかったんやで…今見るとうんこポリゴンだけどな
no title

20: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 03:02:51.16 ID:nbwCWeEXx
>>12
FF7でプリレンダムービー1分作るのに1週間掛かったらしい

13: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 03:00:52.54 ID:bLpRBoTA0
mgs2

近年やとラスアス2
なお未発売

16: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 03:01:15.40 ID:hr5GY3xYM
3dsのモンハン

14: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 03:01:05.82 ID:Nuqdjt8N0
エイリアンアイソレーション
no title

15: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 03:01:14.41 ID:rSSmm+2y0
スクエニのムービーも今じゃ目立つほど美麗でもないからな
他が躍進しすぎて

23: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 03:03:46.65 ID:nbwCWeEXx
>>15
ps2中期辺りから洋ゲーが進出してきてグラフィック面でのスクエニ優位が崩れた感じ

19: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 03:02:36.78 ID:oNd5MJb60
グラフィックはゲームではそろそろ進化も頭打ちかね?
しょーもない料理とかに拘られてもユーザーは何一つ楽しくないわ

18: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 03:02:31.31 ID:5jvncEED0
グランツーリスモ3
no title

22: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 03:03:30.03 ID:wAd16RJJ0
鬼武者

26: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 03:04:01.88 ID:ERS5UBk+F
FF8でムービー中にキャラ動かせるのも当時スゲーと思った

29: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 03:04:11.74 ID:mYYaBfdB0
マグなカルタ、なお

27: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 03:04:02.24 ID:aNiRdGyf0
ホライゾン
no title

32: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 03:04:38.18 ID:uVElj4kAd
bf3

34: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 03:05:22.41 ID:Rkza6nwQ0
BF3
ワイがFPSやるきっかけになったゲーム

36: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 03:05:33.20 ID:ZhYQoApI0
スーパーファミコンのドンキーコング

37: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 03:06:15.57 ID:JDjrCfIAd
エスコン3
no title

39: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 03:06:41.20 ID:hyAvIOxV0
風景がいくら綺麗になってもはえーとしか思わなかったけどdoaの揺れはマジで感動した

40: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 03:07:53.93 ID:nbwCWeEXx
PS1←すげー!本物みたい!
PS2←すげー!本物みたい!
PS3←すげー!本物みたい!
PS4←すげー!本物みたい!

PS5←
どうなるかね

45: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 03:09:08.03 ID:IvqsTEePM
タクティクスオウガのドットの動き
マナフロアがお腹さするシーンとか割と衝撃
今じゃドットも廃れて終わったが

42: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 03:08:16.68 ID:2GAlgcqUd
MGS5あたりから進化してない気がする
no title

55: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 03:10:34.37 ID:nbwCWeEXx
>>42
あのグラで60fpsなのはすごい
30で妥協してる今のゲームは見習え

61: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 03:11:45.18 ID:/CoI9/CXd
>>55
MGS5の軽量っぷり凄いのは確かやけどCS機じゃもう性能足らんやろ

82: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 03:15:24.75 ID:02hBrWL80
>>55
あのエンジンがウイイレとパワプロにしか使われてないのはもったいない

44: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 03:09:01.36 ID:FXYy2G8z0
CODAWのケビンスペイシーがケビンスペイシーすぎた
no title

106: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 03:19:14.53 ID:aE4Z5iHs0
>>55
確かにどうなってるんやアレ

46: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 03:09:28.56 ID:UK93hMpe0
PSPのダンボール戦機
PSPやのにキレイやなって思った

64: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 03:11:52.93 ID:nbwCWeEXx
>>46
PSPならクライシスコアもすごかったな
携帯機でここまでできるのかと感動した

50: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 03:09:33.80 ID:Wvhrl6D/0
PS3の二ノ国はジブリ映画動かしてるみたいで感動したわ
no title

52: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 03:09:47.13 ID:5DvpEFf6M
MGS4

56: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 03:10:34.44 ID:KhDq+mhl0
PCエンジンのRタイプ
アーケードみてーって驚いたわ

57: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 03:10:42.91 ID:MV5Rd+HOd
メトロイドアザーM

62: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 03:11:45.58 ID:ieW/nl2s0
これはFF13
サッズ見て衝撃やった
no title

63: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 03:11:49.69 ID:vfVhcowy0
ヨッシーアイランドに驚いたのワイだけ説

65: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 03:11:59.09 ID:3aZIKqod0
マリオサンシャインの水の表現ってオーバーテクロノジーだろ
今でもあれよりスゴいのに出会ったことない

66: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 03:12:04.36 ID:ASu1sJwMd
ワンダと巨像
音楽も良かった

68: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 03:12:25.85 ID:F/UZFSug0
ストZERO最初に見たときうわーすげえ綺麗ーと思った
ネット時代になって調べたら特にそんなグラ評価高いというわけでもなかったらしくて驚いた
俺が無知だっただけなのか
no title

69: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 03:12:32.00 ID:0TcqN0350
バイオショックの海

72: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 03:13:15.90 ID:7uQctUlcd
SFCドラクエ3の最初の方のオルテガと魔物のやつもすげーと思った
スーファミであそこまでできんやなって

77: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 03:14:36.74 ID:IvqsTEePM
PS3のゴッド・オブ・ウォー3はヤバかった
今見ても十分きれい

102: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 03:18:21.25 ID:zoYIBeXQ0
>>77
あれ友達家で初めてやった時たまげた
ちょっとハマりすぎて友達と交代交代でラストまでやり続けた
no title

79: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 03:14:58.05 ID:ktEWU3EF0
サイバーパンクってゲームのPV見てひっくり返ったわ
その日一日順ひっくり返ってた

96: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 03:16:55.51 ID:IvqsTEePM
>>79
クワガタかよ

83: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 03:15:33.51 ID:horuQnFH0
F-ZEROはほんまにぶったまげた

88: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 03:16:17.92 ID:u6p2lUss0
アンチャ4の植物表現いかれとるわ
no title

95: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 03:16:54.84 ID:738Kporz0
gta4

108: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 03:19:33.59 ID:MoljkFTi0
ゲーセンで初めて見たバーチャレーシング

98: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 03:17:47.31 ID:J/G+0DRY0
サクラ大戦3

94: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 03:16:54.78 ID:vphad2+a0
これ凄い楽しみや
凄まじいドット絵
https://store.steampowered.com/app/612400/The_Last_Night/?l=japanese

no title
no title

210: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 03:40:02.22 ID:RiQ6U2Pk0
>>94
背景ドットじゃなくて草

105: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 03:19:07.09 ID:KFK9x8O80
ワイは昨今の高グラフィックに慣れ親しんだ頃にSFCのドンキーコングに感動したわ
あの当時にこんな綺麗な画面やったんやなって

111: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 03:20:20.55 ID:gnO/Ktow0
FF6やFF9、FF12みたいにハード末期になると異常なクオリティーを出してくるスクウェアが好きやった

112: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 03:20:23.55 ID:6g/judXFd
Vitaのキルゾーンはすごかった
no title

113: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 03:20:55.28 ID:RkUbcS4/0
MGS1 MGS2

116: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 03:21:22.64 ID:F3F4vvOP0
メタルスラッグ

120: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 03:21:43.12 ID:nDm2Q9ifM
ドラクエ8

124: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 03:22:17.11 ID:WPCzwq/Qa
地味にローグギャラクシーも感動してたわ
no title

126: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 03:22:50.00 ID:paSbHJ2y0
>>124
あれわりと面白かったんやけどな
クソみたいな塔と監獄がなければ

131: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 03:23:40.00 ID:WPCzwq/Qa
>>126
ファクトリー楽しかったけどネットで叩かれて悲しい

146: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 03:26:46.08 ID:paSbHJ2y0
>>131
ワイもクソゲーって程ではなかったと思うわ
ネットの評判と上戸彩の苦労も二倍だけで過小評価されとる

127: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 03:22:51.10 ID:GEpPRokQ0
マリオサンシャイン
no title

130: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 03:23:27.80 ID:0jJF9oeCa
綺麗とは違う点でスーパーマリオや時のオカリナは実際こういう世界に入りてーって思ってたな

132: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 03:23:59.23 ID:5FZ7l+YGd
ゼノサーガEP2やぞ

133: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 03:24:01.29 ID:GPmdkt6b0
ナイツ

147: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 03:26:46.99 ID:O0Elgqf00
ヴァルキリープロファイル2シルメリア
no title

153: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 03:28:24.61 ID:lV0LDgU9M
ヴァンパイア

154: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 03:28:33.58 ID:ExUPE+Gz0
ロストプラネット2

158: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 03:29:02.10 ID:3gMQ8YSg0
FarCryやろ

170: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 03:31:42.25 ID:jAp/Udf90
デトロイトも凄いな
パソコンでやれたら買ったのに
no title

172: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 03:32:07.58 ID:gnO/Ktow0
最新機種になってグラフィックが向上するのは当たり前やが同機種でどんどん技術が上がっていく感じがたまらんかった
FFの7から9なんてまさにそれや

178: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 03:33:19.13 ID:nbwCWeEXx
>>172
FF4と6も同じ機種なのに全くちゃうな

196: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 03:36:55.21 ID:mmRSx+qw0
>>178
FF4は音楽とキャラが動きまくる演出には驚いたけど、グラ自体はファミコン並みに毛が生えたくらいだったな

175: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 03:32:37.15 ID:nbwCWeEXx
no title
こういうほのぼのしたグラフィックのゲームってなくなったよな

177: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 03:33:11.21 ID:gnO/Ktow0
>>175
聖剣とはちゃうけどマール王国の人形姫みたいなのまたやりたいわ

253: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 03:47:15.12 ID:tDFyYmbO0
>>175
メイプルストーリーかな?

257: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 03:48:12.53 ID:nbwCWeEXx
>>253
聖剣伝説Legend of mana

187: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 03:35:28.67 ID:+cs71qOD0
ドット絵ならメタルスラッグやろなあ
これを超えるドット絵なんてある?
無いでしょ

202: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 03:37:59.88 ID:nbwCWeEXx
>>187
no title
こんなのがウネウネ動くんだからヤバイわ

205: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 03:38:59.12 ID:+cs71qOD0
>>202
綺麗なだけや無くてデザインの個性もヤバいんだよなあコレ

278: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 03:51:07.86 ID:JvtsEQQu0
>>205
有機物とメカの融合って結構昔からあるやろ

188: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 03:35:30.63 ID:KPPnY/Rj0
KH com
GBAでムービー流れてびっくりしたわ

195: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 03:36:45.57 ID:7gGNXbBK0
バーチャ2
ゲームはドットからポリゴンになって劇的に美麗になったね
no title

197: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 03:37:00.33 ID:Feby3cfU0
ドットならスト3の滑らかさにはビビった
今見たら結構粗いけど当時はもうこれ以上は無理やろうと感じたわ

208: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 03:39:50.84 ID:2CbyVQA+0
ピクミン

211: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 03:40:11.25 ID:ZaeZ+jia0
逆にドラクエ5とかは初登場時にはグラフィックが同世代のゲームに比べてショボすぎて批判されてたんだよな

222: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 03:42:14.72 ID:gnO/Ktow0
ゲームではないがアドベントチルドレンって何年前や?
あれも相当頑張ってた印象やったが
no title

231: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 03:44:02.87 ID:nbwCWeEXx
>>222
2005年やな
13年前

241: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 03:45:39.13 ID:gnO/Ktow0
>>231
あれも衝撃やったわ
今はあのレベルを動かせるんやなあ

224: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 03:42:47.85 ID:0jJF9oeCa
綺麗差でいえばグランツーリスモやレーシング系は拘ってたよな

261: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 03:48:34.92 ID:YvB4b72T0
ムービーじゃないけどベイグランドストーリー
なんか凄いかっこ良かった
no title

267: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 03:49:19.14 ID:gnO/Ktow0
>>261
あれもPS2.7くらいあったわ

270: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 03:49:42.02 ID:gnO/Ktow0
>>261
1.7やわ
恥ずかしいミスや

263: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 03:48:46.50 ID:D8Fos1230
みんながPS3時代のグラフィックに停滞を感じてたって気持ちはわからんでもないわ
PS3のアンチャ123とPS4のアンチャ4を比べるとそれを感じる
123もすごいし4は後発やし当たり前やんって話やがそれでもアンチャ4とそれ以前には雲泥の差があると思う

289: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 03:53:12.69 ID:kCcJ1Ux00
メタルスレイダーグ□ーリーだな🤗
描き込みすぎて逆によくわからなくもなってたが
no title

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1535911109/

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月03日 16:17
    • ID:VpYlPk8r0
    • ヴァンパイア
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月03日 16:30
    • ID:witaPDGd0
    • スペランカー
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月03日 16:31
    • ID:ql9AmcPn0
    • オープンワールドでは、広い分グラフィックは妥協しなければならない、って思い込みを覆してきたウィッチャー3とホライゾンを推す

      ウィッチャーは特に街並みが凄すぎて笑ったわ
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月03日 16:41
    • ID:uMS9wfGv0
    • FF10とエンドオブエタニティには感動したな
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月03日 16:41
    • ID:KM36MYD90
    • ベクタースキャンモニターのアタリスターウォーズ
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月03日 16:44
    • ID:L0GpdYwv0
    • FF7
      バトル部分のグラフィックはすごかった
      よく2頭身の絵ばっかり紹介されるけど、バトル部分は3DSと変わらない
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月03日 16:45
    • ID:L0GpdYwv0
    • バウンサー
      グラフィックだけはすごかった
      FF10はバウンサーの後だったのでそれほど凄いとも思わなかった

      キャラグラだけならバウンサーの方が上だった気がする
      (FF10よりも表示キャラは少ない分、ポリ数多くてキャラに力入ってた)
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月03日 16:47
    • ID:L0GpdYwv0
    • Vitaで衝撃受けたのWipEout 2048
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月03日 16:49
    • ID:hgGDYHpn0
    • 沢山あるけど最近だとデトロイトだな。
      人間が人間過ぎて驚いた。
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月03日 16:50
    • ID:UvlJac7R0
    • ギルティギアイグサード
      マジで意味不明だったわ

      あとはFF10とスーファミの拡大縮小はびっくり。
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月03日 16:56
    • ID:L0GpdYwv0
    • 俺はFf6の疑似3Dは好きじゃなかったわ
      FF5の方が良かったな

      FF6は微妙にテクスチャーとか疑似3Dとか使って逆に変だった
      バトル時のキャラクターと移動時のキャラクターが同じサイズになったのは良かったけど
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月03日 16:57
    • ID:BYAXQWDb0
    • 単に自分がゲームから離れてたからってのもあるけど、ゲーム復帰した時のワンダと巨像ではちょっと感動した
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月03日 17:04
    • ID:lbG9tt2F0
    • FF7ってよく馬鹿にされるが縮小されること前提のキャラのポリゴン以外はすごく綺麗だよな。背景の奥行きとかすごい
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月03日 17:10
    • ID:F4hVLnXx0
    • 俺なんかPS4の新作やるたびに やべーすげーなってる
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月03日 17:18
    • ID:Zu7UHcgv0
    • クワガタかよ。が面白かったw
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月03日 17:27
    • ID:.g1cXeoK0
    • スーパーマリオワールドの衝撃は忘れられない
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月03日 17:29
    • ID:ZtU8azgz0
    • スペハリは衝撃的だった
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月03日 17:38
    • ID:.iYUNTre0
    • アンチャ4のゲーム内でクラッシュバンディグーをプレーするんだけど
      プレー後画面が戻った時のコントローラー持ったネイトのリアルさにビビった
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月03日 17:42
    • ID:ViPA26U70
    • 俺もメトロイドアザーMのゼロスーツサムスがエ口すぎてびびった
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月03日 17:43
    • ID:stUgNyY60
    • キングスフィールド
      ポリゴンそのものは荒かったけれども、フリーウォークが出来てあの臨場感が凄かった
      あとでアーカイブスになって、たったの17MBで作られてたのを知り、ドラゴンクエスト以来の衝撃を受けたのも追加でw
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月03日 17:47
    • ID:X.JYm7qn0
    • FF13

      単純にすげぇと思ったよ当時は
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月03日 17:54
    • ID:w5bRSp.b0
    • ドリキャスのソウルキャリバー
      pcモニターに繋げたら劇的に綺麗になってた
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月03日 18:01
    • ID:awV2mlqj0
    • GTAの4。5は確かにすごいんだけど衝撃度は3からの4。
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月03日 18:18
    • ID:S7bvcjHU0
    • SIREN当時ファミ通で見てこんなん顔面実写やんけ!と思ったら実写テクスチャだった
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月03日 18:22
    • ID:4s04bIK30
    • なんだかんだでFFはナンバリング毎に衝撃を受けるわ
      個人的には7
      今やグラフィックだけだが・・
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月03日 18:26
    • ID:XMIbQtCD0
    • GBの雀級生
      エルフの同級生、下級生のヒロインと麻雀して(健全な)コスプレ姿のCGを見るゲームだがこのCGのクオリティが凄まじく高く竹井正樹の絵をGBというハードで完全再現してる上にアニメーションまでする
      エルフはGBで何故こんなゲームを出してしまったのかさっぱり分からないがドット絵マニアならこのCGを見るためだけにプレイしてみる価値がある逸品
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月03日 18:33
    • ID:oJKBHrPm0
    • オーディンスフィアレイヴスラシルや朧村正等のヴァニラウェアのゲーム
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月03日 18:50
    • ID:iWgDUZSt0
    • トワイライトプリンセスは凄かったな
      ゼルダは毎回魅せ方が上手い
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月03日 18:58
    • ID:R4zxwfPc0
    • 初めてFF14。今はPS3→PS4→PCと移行してプレイしてるけどPS3版でも綺麗で衝撃やった。風景写真撮りまくってる
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月03日 19:10
    • ID:hLotmzVG0
    • FF7,8は当時凄かったな
      13の時代になると海外勢のグラが半端なくなってくるから凄みは薄れた
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月03日 19:11
    • ID:B9XTpO910
    • SFのドンキーコング
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月03日 20:10
    • ID:nPEK4a570
    • 2004年あたりのシェーダーだとかバンプマップとか本格的に使い始めたあたりだな
      DOOM3とかHalf-Life 2とかFarCryとかあたり
      あれは衝撃的だった
      それまでポリゴンとテクスチャだけで人形劇みたいだった3Dグラフィックスがより深みを増し大幅に変わった
      そのあとは2007年のCrysisかな
      3Dグラフィックで初めて写実的なグラだと思ったゲーム
      Directxの機能をふんだんに使った超豪華な作りだった(その分激重だったけどw)
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月03日 20:17
    • ID:s8iOewa20
    • とにかくFF7がすごかったな。あのグラフィック進化?使い方?が凄すぎてそれだけでバカ売れしてた記憶がある。
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月03日 21:16
    • ID:4LNtqYKv0
    • 俺はフォルツァだな
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月03日 21:27
    • ID:awV2mlqj0
    • ※32
      初代クライシスはリアルタイム降雪とかそこまでやるのかってくらい拘ってて、時代が追いつくのを待つ(次世代のPCスペック)みたいこと言われてたな
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月03日 21:54
    • ID:tz7jqXed0
    • DBFZとカップヘッド
      アニメ絵がそのまま動いてるみたい
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月03日 22:51
    • ID:B.Yl8Zvh0
    • GUILTY GEAR Xrd
      これの出現によりここまで出てきたCGアニメをすべて過去のモノになった
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月03日 23:31
    • ID:.EO4BTBz0
    • >>22
      それそれ!セガ本家のバーチャ3が散々な出来なのに
      ナムコがトンデモレベルの作ってきたよな。
      あの頃のナムコは神懸かりすぎてて天才居たんだろなあ。
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月04日 00:17
    • ID:GQCA6i9j0
    • バーチャファイター2
      パラサイトイブ
      コードベロニカ
      パーフェクトダーク
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月04日 00:18
    • ID:GQCA6i9j0
    • あぁあとCRYSISも
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月04日 00:23
    • ID:OSihvQWZ0
    • バーチャだなメガロ50で動いてるとこを見たときは...
      ストIIの立ってるだけのアニメーションパターン以上に驚いた
      ポリゴン自体はスターブレードやVRで見慣れていたんだけどな
      そういやポリゴンでもバトルテックにはあまり、コクピットの方に目を取られたんかね?
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月04日 07:50
    • ID:krTWb7sn0
    • メタルスレイダーGLORY
      シルフィード(MCD)
      グランツーリスモ
      それ以降はハードの割に凄いってのはあんまり感じないかな
      できて当たり前レベルというか
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月04日 10:34
    • ID:I0BdqtOv0
    • ※13
      敢えて悪い所を取り上げて、良い所は取り上げない風潮がある。

      リミット技とか召喚技の演出とかバトル時の演出はよく出来てたからな。
      FF7以降だよな、RPGの演出が良くなったのって。

    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月04日 11:04
    • ID:I0BdqtOv0
    • アニメ調のRPGの戦闘シーンに演出が入る手法はFF7で確率されたものだからな。

      それ以前は光ったり、動いたりしただけ。
      例えば召喚獣にしても、FF7以前は、光って、浮いて、落ちてとかそういう単純な動作だった。

      3Dになって色々細かい動作が入る様になった。
      それを最初にやったのがFF7。
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月04日 11:06
    • ID:I0BdqtOv0
    • ただ、fFF7の戦闘時の演出が好評でのちの作品に影響を与え過ぎた結果
      RPGの戦闘が長引くようになってしまったんだよな。

      ある意味功罪でもある。
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月04日 15:32
    • ID:vfPUPSqd0
    • 3DSの3D見たときは本当に立体的になって驚いた
      MH3Gのラギアは本当に綺麗だった
      ただモンハン含めだんだん3Dに力入れるゲーム減ってきて3D雑になったのは寂しい
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月04日 22:23
    • ID:oD9GfypJ0
    • Watch Dogsウォッチドッグスの最初のデモ映像かな
      あのまんま出てたら伝説やったのに
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月05日 00:52
    • ID:k1FJLSl40
    • ※47
      PC版はE3時のグラに出来るのがあったね
      当時はGTX980ですら満足にフレームレート出せなかったけど無理してでもE3のグラで遊んでたわ
      めっちゃ綺麗で街歩くだけで楽しかった(チラつくバグはあったけど)
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月05日 00:56
    • ID:k1FJLSl40
    • ※35
      9800GX2を使用してやっと40~50FPS出たくらいだったしね
      出始めは8800GTSで20~30FPSくらいしか出ない環境だったから劇的に軽く感じたわ
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月05日 03:03
    • ID:sohVBM9J0
    • バーチャルレーシングだろ
      もちろんアーケード版
      VRボタンで視点変更は衝撃的
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月05日 12:04
    • ID:.2.d9VnN0
    • SFCなら、伝説のオウガバトルとか結構衝撃というか、「綺麗だなぁ…」と感動した。
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月05日 14:20
    • ID:lTpFrLUL0
    • たしかにバーチャファイター1から2への進化は凄かったわ
      ゲーセンでDOAの乳揺れデモをじーっと眺めてたのも懐かしい思い出
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月11日 23:33
    • ID:qscJFX7o0
    • FF7、FF10かな
      FF13はPS3発売と同時だったら感動したかも
      あとはアニメを完全再現してるギルティギアXrd
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月12日 02:53
    • ID:0LRHTOnI0
    • >19
      >グラフィックはゲームではそろそろ進化も頭打ちかね?

      フォトリアル指向のゲームCGで衝撃受けたのは2007年末のCRYSISが最後だ。
      当時の自分のPCでフルHD最高画質設定だとカクカク未満でゲームにならんかった。
      今最高のゲームモニターが4k144FPSだが最高画質で144FPS張り付きは今のGPUでも難しいかも。
      ムーアの法則の破綻とGPGPUとかにリソース回したせいで11年で意外と性能伸びて無い。
      メモリーバスが一番ひどくてbit幅増えずにクロックが6倍弱に増えただけ。
      GeForce8800Ultra 384bit 2.16GHz相当
      GTX1080Ti 352bit 12GHz相当

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