夜 シレン5



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1: 以下、VIPがお送りします 2018/09/06(木) 12:42:15.945 ID:ur+xp+MO0
ストーリー終わったら次のゲーム行かないとどんどん積む一方じゃね

6: 以下、VIPがお送りします 2018/09/06(木) 12:44:27.549 ID:mUgT3q+ba
クリアしてからが本番てのもある
次のゲーム行かないとってなんの為ゲームやってるんだ

9: 以下、VIPがお送りします 2018/09/06(木) 12:45:23.305 ID:43COyR3h0
>>6
クリアするため

12: 以下、VIPがお送りします 2018/09/06(木) 12:46:29.110 ID:ur+xp+MO0
>>6
そりゃ遊ぶためだけど、やりたいゲームいっぱいあるのに一本ずつやり込み要素やってたら永遠に終わらなくね

2: 以下、VIPがお送りします 2018/09/06(木) 12:42:47.895 ID:v5+hvBO00
ポケモンはやる
no title

3: 以下、VIPがお送りします 2018/09/06(木) 12:42:51.769 ID:XbP2z9GEd
クリアしてからが本番みたいなゲーム増えたよな

4: 以下、VIPがお送りします 2018/09/06(木) 12:42:57.954 ID:p58MbSEp0
ギルクエ900時間やりました...

5: 以下、VIPがお送りします 2018/09/06(木) 12:43:08.320 ID:aSANsFxi0
俺はそもそもクリアすること自体稀なんでそこまでハマれたゲームならクリア後もプレイする

8: 以下、VIPがお送りします 2018/09/06(木) 12:44:52.759 ID:ur+xp+MO0
>>5
俺はハマらなくても一応一周クリアまではやるな
裏面とかクリア後ダンジョンとか周回プレイみたいなのはめったにやらないけど

7: 以下、VIPがお送りします 2018/09/06(木) 12:44:29.628 ID:1hKU3RxKd
ブラボとロロナのアトリエはハマったからやり込んだわ
no title

15: 以下、VIPがお送りします 2018/09/06(木) 12:47:56.433 ID:ur+xp+MO0
>>7
たしかにブラボは面白かった
エンディング回収のために三週したけど聖杯とかはやってない

10: 以下、VIPがお送りします 2018/09/06(木) 12:45:24.765 ID:XKhYp4dHd
98割りのゲームは行けてもラスダンジョンでやめてしまう
クリアまで行けたゲームは大体やり込みする

11: 以下、VIPがお送りします 2018/09/06(木) 12:45:31.182 ID:g24lAs2s0
最近は二週目要素の回収が面倒になってきた

17: 以下、VIPがお送りします 2018/09/06(木) 12:49:14.365 ID:1qviGFnL0
>>11
魔界村最悪だな
no title

16: 以下、VIPがお送りします 2018/09/06(木) 12:48:30.935 ID:o+oYWLa20
ブラボとダクソは二周目三周目ガンガンやるぞ

18: 以下、VIPがお送りします 2018/09/06(木) 12:49:56.877 ID:sUBY7yX8r
ポケモンとか対人戦がメインのゲームのメインストーリーなんて実質チュートリアルじゃん

22: 以下、VIPがお送りします 2018/09/06(木) 12:52:22.800 ID:ur+xp+MO0
>>18
ポケモンは対人ゲーとして見ればそうだけど、単純にストーリー目当ての人もいるんじゃ

19: 以下、VIPがお送りします 2018/09/06(木) 12:50:35.431 ID:aooM/ZxBa
メダロット3、4はクリア後が本編
no title

20: 以下、VIPがお送りします 2018/09/06(木) 12:51:33.116 ID:YPc+RJEh0
ロックマンの新作買おうと思ってるけどクリア後に遊べる要素あるのかが心配だ

21: 以下、VIPがお送りします 2018/09/06(木) 12:52:16.741 ID:kKLHnlBb0
>>20
ノーミスクリアとかロックバスター縛りとかの定番で良いんじゃないか

27: 以下、VIPがお送りします 2018/09/06(木) 12:55:17.644 ID:QCrm2TbV0
>>20
最近のシリーズでの傾向的に、多分スピードランとか縛りプレイとかの実績埋めがクリア後はメインになるんじゃないかなあ
興味無い人にはつまらん遊びだが

26: 以下、VIPがお送りします 2018/09/06(木) 12:55:09.342 ID:VIXb8lAxa
何かしらコンプリートみたいなのはしたことねえな、そこまで嵌まれるやつ羨ましい
no title

23: 以下、VIPがお送りします 2018/09/06(木) 12:52:42.397 ID:ef+swcw8p
やりたいゲームが少ないから同じゲームずっとやってる

24: 以下、VIPがお送りします 2018/09/06(木) 12:54:33.170 ID:ur+xp+MO0
>>23
うらやましいわ
やってもやっても消化できん

25: 以下、VIPがお送りします 2018/09/06(木) 12:55:04.497 ID:HJFoWGUd0
ひとつのゲームを長く楽しみたいから寧ろクリア後の要素は多い方がいい

28: 以下、VIPがお送りします 2018/09/06(木) 12:55:59.879 ID:7ngixXB7M
シレンならやるだろ?
no title

31: 以下、VIPがお送りします 2018/09/06(木) 12:59:13.562 ID:ur+xp+MO0
>>28
ハクスラ延々とやってる奴すごいと思うわ
俺的にはクリアまでがゲームの一番美味しい部分だから

30: 以下、VIPがお送りします 2018/09/06(木) 12:59:13.502 ID:z/jWGPRn0
むしろクリア後の実績埋めとかやらなきゃ気が済まないので
めんどくさくて新しいゲーム始めようって気にならない

32: 以下、VIPがお送りします 2018/09/06(木) 12:59:20.759 ID:AdV99Eks0
キャラ崩壊するクリア後ダンジョンとか好き

35: 以下、VIPがお送りします 2018/09/06(木) 13:26:34.353 ID:XtG5RKHtM
やろうとしてすぐ飽きるのが大半
やりきれるのは面白いゲームだけだ

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1536205335/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月06日 16:18
    • ID:hazFZ.0z0
    • バイオ5やら7は難易度上げた場合にそれらの引継ぎが無いとキツイ
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月06日 16:21
    • ID:Tx.tV.0X0
    • はぁ?3周して聖杯やってない?
      おまえ、それってどのゲームもクリアするのが精々で、
      やり込みなんかできる腕前じゃないこと暴露してるようなもんだろ?
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月06日 16:23
    • ID:JLRATJKb0
    • METALMAX2Rならやったな戦車改造+武器改造+レベル限界突破+キラキラマシーン使用とクリアー後と周回プレーやり込み要素あって面白かったわ
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月06日 16:27
    • ID:u3rH81Uw0
    • オクトパスは8人クリアしたところでやめた
      クリア後の要素調べたらなんか面倒臭そうだったので
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月06日 16:31
    • ID:IQExmk060
    • ※2
      ソウルシリーズとブラッドボーンの信者ってこういうやつ多いよな
      典型的なイキりキッズ
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月06日 16:34
    • ID:fMMocv1c0
    • このイッチには、まず何でやってる人がいないと思ったのかを聞きたいわ
      いなかったら入ってねぇよ

      ※4
      それクリアしてへんで
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月06日 17:09
    • ID:wI4mCLMO0
    • ゲーム次第
      大抵はやってるかな

      そもそもクリア後要素無いゲームも多いし
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月06日 17:11
    • ID:wI4mCLMO0
    • ブラボやダクソの周回はクリア後要素と思ってないわ。
      何回もクリアするイメージ。

      ダクソ2とダクソ3はエンディング後もゲーム続けられるけど、それがクラ後要素かな。
      個人的には、白で協力したり、侵入したりマルチプレイがクリア後要素。

      本編何度もやるのはクリア後要素とちょっと違うような気がするわ
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月06日 17:14
    • ID:CVagp75Q0
    • 大抵はトロコンまではいかないけどやり込むかな
      そのゲームの知らない部分があるのがなんか気持ち悪い
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月06日 17:15
    • ID:wI4mCLMO0
    • アトリエも周回はあるけど、クリア後要素無いんじゃね
      制限時間(エンディング)までにどこまでやるこめるかってゲーム

      クリア後って言うのはドラクエみたいに、いったんエンディングが来て延長戦みたいなやつじゃねえの?

      ローグ系はそういうの多いよな


    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月06日 17:25
    • ID:C.fhcpbG0
    • テイルズのグレードシステムって誰得なの?
      あんなん普通はやってもせいぜい2周なんだから最初から全部引き継げるようにしとけよ
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月06日 17:50
    • ID:4dG5zFis0
    • バイオのマーセナリーズとかハマったなあ
      クリア後とは違うけどヴェスペリアのナム孤島みたいなクリア後でも遊べるおまけ要素があると嬉しいね
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月06日 17:50
    • ID:tpQTJ9200
    • ドラクエ11もオクトパスもクリア後も全然本編だから
      エンディング流さなくても良かったんじゃね
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月06日 18:13
    • ID:LXO8ngj.0
    • 気に入ったゲームなら遊べる要素が残ってるなら余さずプレイするよ
      気に入らなきゃそもそもクリアまでやらん
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月06日 18:41
    • ID:JMzV6ZfH0
    • 100時間拘束されるゲームはもういいや
      スマホ触る人が多いの判る気がする
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月06日 18:41
    • ID:Gt5Ml6zM0
    • モンハンみたいなクリアしてからが勝負のゲームに慣れてると大体やりこむ
      でも100%と具体的な数字で示されると満足しちゃう
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月06日 18:59
    • ID:o.PwOsF70
    • 基本的にRPGは強くてニューゲームがあればいいんだけどほとんど無いから悲しい
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月06日 19:17
    • ID:gWYX3n.u0
    • 魔王(ラスボス)倒したのにそれ以上強い存在がわらわらいると萎える
      神とかならまだわからなくないけど、ダンジョンのただのモブが魔王以上とか魔王なんだったんだよってなる
      もちろん新規に増える仲間も勇者(主人公)より強かったりしてお前が魔王倒せよって思う
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月06日 19:22
    • ID:phxqGmM.0
    • やろうやろうとはおもうけどクリアしたら次のゲーム行っちゃうわ
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月06日 20:05
    • ID:03.5AOnJ0
    • クリアの基準が違うんやろな
      満足したらクリアで良いよ
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月06日 20:19
    • ID:Sbc.eyU30
    • vitaイース8は全キャラステカンストまでやったな。
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月06日 20:24
    • ID:DEC992il0
    • wizはメインシナリオクリアまでがチュートリアルだから
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月06日 21:12
    • ID:wBio90600
    • ※15
      ソシャゲの方がよほど拘束してくると思うけど
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月06日 21:38
    • ID:3lQp7dSM0
    • ブラボとかニーアとかみたいに最初から「何度もエンディングを通過することが必須」なゲームデザインを、果たして周回プレイと言えるのかどうか。
      もう一つ同時に気になるのは、その手のゲームを本当に最初の1回だけしかエンディング見てない(たぶん>>1もそのタイプか)プレイヤーってちゃんと自分はそのゲームを終わらせた信じているのかどうか。
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月06日 22:15
    • ID:sFvgDVjo0
    • 今のゲームってストーリークリアだけがゲームの本質じゃないもの多いんだけどな。

      ポケモンで例えるなら四天王倒しても図鑑コンプとかコンテストとかあるわけで、ストーリークリアして即売り払うようなやつが知ったかでゲーム評価してるのは疑問だわ
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月06日 22:26
    • ID:MvdIJ5at0
    • ※25
      その程度のやり込み要素なら別にポケモン以外のどのゲームでも当てはまるやん…
      ポケモンで例えるなら対人戦を見越した育成とかさぁ…
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月06日 22:27
    • ID:EaFVP8ay0
    • ドラクエモンスターズは、きりが無いから、
      エンディングを見たらもう終わりだと決めた。
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月06日 22:31
    • ID:X4.MQaIC0
    • 遊び方は人それぞれだがやってる奴いるの?はひどいな
      やってる奴いなかったらメーカー側も作るの止めるに決まってるだろうに
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月06日 23:37
    • ID:PnVdoJM00
    • クリア後に別キャラ使えるようになったりコスチューム変化したりするのはモチベーション上がるから偶にやる。

      零や女神転生みたく二週目ハードが本番みたいなのもあるよ。

      零シリーズは水着の為にせっせと除霊作業に移る孟者がわんさかいたとかいないとか。
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月07日 10:57
    • ID:b3eMKnkM0
    • メガCDのルナ・エタナールブルーだな。
      主人公達がゾファーを倒して、エンディング時にヒロインのルーシアだけが青き星に帰るんだけど、エンディング後のシナリオで主人公のヒイロが、再度仲間達を集めて青き星を目指す。
      門番である星竜に力を示して、最後は仲間達に別れを告げ、ヒイロだけが青き星に向かう。
      大満足のシナリオだったな。
      PSにリメイクされて出てたから、アーカイブとかにあるのでは?
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月07日 13:19
    • ID:lqXThy.m0
    • ※24
      周回プレーとは言えるんじゃない。
      エンディング後とは思わないけど。

      周回して全エンディングみて真のエンディング
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月07日 13:20
    • ID:lqXThy.m0
    • ドラクエなんて、クリアが本当のクリアじゃないだろ
      真エンド見てクリア
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月07日 18:17
    • ID:ek0jIcBq0
    • ゲームをクリアした時に飽きてたらやらない。
      クリア前に飽きても、とりあえずクリアまで頑張る。
      これだけ。
      ラストダンジョンで飽きて、クリアしてないパターンあるけど。
      後、GRAVITY DAZE 2エンディングまでしかやってない
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月08日 07:48
    • ID:zw.yLpZl0
    • まさにストーリー目当てでポケモン買ってるから
      今のポケモンはストーリーをもうちっと充実してほしい
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月09日 02:35
    • ID:VLO9LS7I0
    • ドラクエ9はクリア後の方がプレイ時間長いわ
      主にすれ違い地図
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月09日 11:11
    • ID:orO6YtPx0
    • ヴァルキリープロファイルのセラフィックゲートは結構周回したな。

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