他サイト様記事紹介
1: 風吹けば名無し 2018/09/15(土) 23:06:46.02 ID:4GcKtixjM
ソシャゲにせよRPGにせよ色々な装備や条件を組み合わせて最高の状態を作ろうとする人多いけど正直面倒くさくない?
ポケモンだとしたら「このポケモン強そうだから育ててみるか~」じゃなくて「このポケモンは素早さが~帯の奴らより1強くて特性が~」っていうタイプの人多くない?
気楽にやってる奴らはおらんのか
ポケモンだとしたら「このポケモン強そうだから育ててみるか~」じゃなくて「このポケモンは素早さが~帯の奴らより1強くて特性が~」っていうタイプの人多くない?
気楽にやってる奴らはおらんのか
4: 風吹けば名無し 2018/09/15(土) 23:07:20.22 ID:8uUpj3Zt0
好きにやればええやんけ
6: 風吹けば名無し 2018/09/15(土) 23:08:27.24 ID:4GcKtixjM
>>4
いざゲームの話となるとおいてけぼり食らうんや
マイノリティなんやろけど
いざゲームの話となるとおいてけぼり食らうんや
マイノリティなんやろけど
71: 風吹けば名無し 2018/09/15(土) 23:25:09.10 ID:nwcgpJArd
>>6
それがマジョリティやろ
それがマジョリティやろ
9: 風吹けば名無し 2018/09/15(土) 23:08:38.68 ID:abDT4qOf0
最高の状態作るのが醍醐味やと思うんやが
13: 風吹けば名無し 2018/09/15(土) 23:10:01.85 ID:4GcKtixjM
>>9
その楽しみ方も否定しないんだけどポケモンなんかは結局固定メンバーになっちゃうやん
その楽しみ方も否定しないんだけどポケモンなんかは結局固定メンバーになっちゃうやん
18: 風吹けば名無し 2018/09/15(土) 23:10:41.30 ID:QFIdMLiy0
>>13
?
?
25: 風吹けば名無し 2018/09/15(土) 23:12:37.42 ID:4GcKtixjM
>>18
自分自身で何も見ないで作り上げてそれでバトルしたら熱いやん
wikiとか見てしまうと結局はテンプレバトルになるのが悲しいなと
自分自身で何も見ないで作り上げてそれでバトルしたら熱いやん
wikiとか見てしまうと結局はテンプレバトルになるのが悲しいなと
41: 風吹けば名無し 2018/09/15(土) 23:15:53.07 ID:kBg0X0MXa
>>25
つまりポケモンで言うなら使いたいポケモンの種族値やメジャーな型も調べずに楽しみたいってこと?
つまりポケモンで言うなら使いたいポケモンの種族値やメジャーな型も調べずに楽しみたいってこと?
47: 風吹けば名無し 2018/09/15(土) 23:17:12.73 ID:4GcKtixjM
>>41
そうそう
そのタイプの人と対戦して切磋琢磨したいわ
そうそう
そのタイプの人と対戦して切磋琢磨したいわ
53: 風吹けば名無し 2018/09/15(土) 23:19:17.58 ID:kBg0X0MXa
>>47
ネット対戦ゲーでそれは無理やろ…
小学生のお友達作れば童心に返って戦えるかも知らんが
ネット対戦ゲーでそれは無理やろ…
小学生のお友達作れば童心に返って戦えるかも知らんが
10: 風吹けば名無し 2018/09/15(土) 23:08:52.63 ID:j2wBYjJI0
わざわざwikiとか作るやつはそういうやつらだからみんなそうなってしまうんや
17: 風吹けば名無し 2018/09/15(土) 23:10:34.50 ID:4GcKtixjM
>>10
悲しい
悲しい
11: 風吹けば名無し 2018/09/15(土) 23:09:08.18 ID:u0LnHcUla
色々な要素ださんと補助になるものの為にガチャ回してもらえんやろ
FFBEってアプリがそうやったわ
FFBEってアプリがそうやったわ
12: 風吹けば名無し 2018/09/15(土) 23:09:55.22 ID:mt7mldeR0
そら最初は気楽にやるけどだんだん完成形目指すやろ
16: 風吹けば名無し 2018/09/15(土) 23:10:31.92 ID:D9X81fkT0
そんなん気にしなくてもソシャゲガイジなんて頭使ってないぞ
レアがガチャで引けるか引けないか
詫び石が出るか出ないかしか興味ない
レアがガチャで引けるか引けないか
詫び石が出るか出ないかしか興味ない
20: 風吹けば名無し 2018/09/15(土) 23:11:20.11 ID:4GcKtixjM
>>16
ソシャゲはまあそれがあるから何とも…
ソシャゲはまあそれがあるから何とも…
15: 風吹けば名無し 2018/09/15(土) 23:10:24.02 ID:u2CCfY8vp
対人あるならともかくペルソナみたいなゲームではわからん
19: 風吹けば名無し 2018/09/15(土) 23:10:49.52 ID:kBg0X0MXa
置いてきぼりにされてるならただの知識不足やろ
マイナー使いだろうがガチ勢だろうが流行は知っておくべき
マイナー使いだろうがガチ勢だろうが流行は知っておくべき
21: 風吹けば名無し 2018/09/15(土) 23:11:25.81 ID:FFwAS0l90
エンジョイ勢ならそんなに気にせずやっとるやろ
32: 風吹けば名無し 2018/09/15(土) 23:13:47.10 ID:4GcKtixjM
>>21
なりきれないんやね
なりきれないんやね
22: 風吹けば名無し 2018/09/15(土) 23:11:58.66 ID:MRvGOxyQ0
RPGなんてそれこそ好きにやりゃええのに
23: 風吹けば名無し 2018/09/15(土) 23:12:23.22 ID:wfI9PaC90
属性とかめんどくさいだけだしなくてもいいわ
24: 風吹けば名無し 2018/09/15(土) 23:12:26.85 ID:Raw4KIDA0
そんなん気にせずやってるやつのが多いが
そういうのはネットで私そんなの気にしてませんなんて主張しないからな
そういうのはネットで私そんなの気にしてませんなんて主張しないからな
26: 風吹けば名無し 2018/09/15(土) 23:13:04.81 ID:xtgVUjV2M
じゃあ見なきゃいいじゃん俺は勝ちたいからもちろん見てやるけどな
30: 風吹けば名無し 2018/09/15(土) 23:13:41.21 ID:UaCd4h1W0
ワイヌルゲーマー、パーティー全員にクイックタイムと無明剣を覚えさせ七英雄を虐殺
31: 風吹けば名無し 2018/09/15(土) 23:13:43.09 ID:4aaaR03+0
気楽にやってるやつらと絡んだらええやろ
そいつらにしか構ってもらえんのか?
そいつらにしか構ってもらえんのか?
33: 風吹けば名無し 2018/09/15(土) 23:13:48.17 ID:s+0IwMeE0
強さを求めるにはいつだって何かを捨てる必要があるんだよ
36: 風吹けば名無し 2018/09/15(土) 23:14:46.31 ID:4GcKtixjM
>>33
深いンゴね…
深いンゴね…
40: 風吹けば名無し 2018/09/15(土) 23:15:39.08 ID:4GcKtixjM
ポケモンは例えで言ったけどワイは戦略ゲームの度重なるアプデで涙ポロポロや
35: 風吹けば名無し 2018/09/15(土) 23:14:04.55 ID:RqVAMCpI0
わいオブリビオン「レベル17以上で最高級の装備か…どーせ使わんし普通のでええわ」
37: 風吹けば名無し 2018/09/15(土) 23:15:04.73 ID:F+NTtnL70
次に炎使う敵ばっかのダンジョンに行く直前の街で炎耐性高い武器売ってるRPGは有能
44: 風吹けば名無し 2018/09/15(土) 23:16:43.65 ID:RqVAMCpI0
>>37
テイルズのエターニアだったと思うけどダンジョンで手に入る武器が大抵そのダンジョンのボスの耐性になってて使い物にならないの面白かったわ
テイルズのエターニアだったと思うけどダンジョンで手に入る武器が大抵そのダンジョンのボスの耐性になってて使い物にならないの面白かったわ
42: 風吹けば名無し 2018/09/15(土) 23:16:24.50 ID:vAbX5xVk0
属性パズルがめんどくさくなっていつも脳筋レベル上げするわ
武器強化とかも雑魚戦が楽な武器(2回攻撃とか全体攻撃とか)をひたすら強化したり
武器強化とかも雑魚戦が楽な武器(2回攻撃とか全体攻撃とか)をひたすら強化したり
46: 風吹けば名無し 2018/09/15(土) 23:17:11.12 ID:7FKdY933d
このキャラかわいいから使お←クソゴミ雑魚
50: 風吹けば名無し 2018/09/15(土) 23:17:52.53 ID:4GcKtixjM
>>46
ソシャゲではあるあるやろな
ワイもある
ソシャゲではあるあるやろな
ワイもある
48: 風吹けば名無し 2018/09/15(土) 23:17:18.77 ID:AelSAvqp0
FPS初期ワイ「この武器かっけえええええ」
FPS中期ワイ「DPMがー威力減衰がー」
FPS後期ワイ「ああああああああああああああああ」
FPSギルドワイ「ハンドガン縛り笑」
FPS中期ワイ「DPMがー威力減衰がー」
FPS後期ワイ「ああああああああああああああああ」
FPSギルドワイ「ハンドガン縛り笑」
52: 風吹けば名無し 2018/09/15(土) 23:19:14.28 ID:f98tKztd0
わいは今でも好きなかわいいポケモンしか使ってないぞ
対戦勝率はお察しや
1割もない
対戦勝率はお察しや
1割もない
55: 風吹けば名無し 2018/09/15(土) 23:20:23.51 ID:4GcKtixjM
>>52
ええやん😍
ワイbfなんかも雰囲気重視でずっとレバーアクション型の銃使ってる
ええやん😍
ワイbfなんかも雰囲気重視でずっとレバーアクション型の銃使ってる
69: 風吹けば名無し 2018/09/15(土) 23:24:14.95 ID:f98tKztd0
>>55
ボルトアクションのコッキングないと物足りひんわ
ボルトアクションのコッキングないと物足りひんわ
72: 風吹けば名無し 2018/09/15(土) 23:25:09.69 ID:4GcKtixjM
>>69
レバーじゃなくてボルトアクションだったわ😋😋
まあbf1は雰囲気ゲーにはならんかったけどな
レバーじゃなくてボルトアクションだったわ😋😋
まあbf1は雰囲気ゲーにはならんかったけどな
57: 風吹けば名無し 2018/09/15(土) 23:20:46.08 ID:pCnHKARXd
サービス開始から始めてwiki作る側に回ればええんちゃうの
70: 風吹けば名無し 2018/09/15(土) 23:24:21.41 ID:4GcKtixjM
>>57
hoi4ってゲームを発売当初からやってて結構なガチ勢だったんや
wiki編纂も協力したしそのverでは負け知らずレベルになるまでフレンドと試行錯誤したんや
ただその後wikiに同じようなことが書かれて途端に虚しくなったンゴ…
hoi4ってゲームを発売当初からやってて結構なガチ勢だったんや
wiki編纂も協力したしそのverでは負け知らずレベルになるまでフレンドと試行錯誤したんや
ただその後wikiに同じようなことが書かれて途端に虚しくなったンゴ…
77: 風吹けば名無し 2018/09/15(土) 23:30:05.24 ID:pCnHKARXd
>>70
しゃーない
wikiも専スレとかよりは情報遅いし束の間の強者感を楽しむしかないな
しゃーない
wikiも専スレとかよりは情報遅いし束の間の強者感を楽しむしかないな
60: 風吹けば名無し 2018/09/15(土) 23:21:10.14 ID:1qvL7OL/0
友達とやればいいんちゃう?
ネット対戦ならそらそうなるよ
ネット対戦ならそらそうなるよ
61: 風吹けば名無し 2018/09/15(土) 23:21:13.23 ID:A8x3RJf/0
気楽に育ててたワイのポケモン6匹がガチ勢トッモのユレイドル1匹に殺された衝撃
63: 風吹けば名無し 2018/09/15(土) 23:22:11.55 ID:f98tKztd0
>>61
準伝説とか出されたらもう終わりよ
何やっても一撃や
準伝説とか出されたらもう終わりよ
何やっても一撃や
65: 風吹けば名無し 2018/09/15(土) 23:22:52.77 ID:v38OcppX0
ゲームなんだからどう遊んでもええんやで
まあただ対策の一つもせず勝てないとかぬかすのはいかん
まあただ対策の一つもせず勝てないとかぬかすのはいかん
66: 風吹けば名無し 2018/09/15(土) 23:23:27.95 ID:NYP++YZ90
俺はゲームが好きなんじゃなくて勝つのが好きなんだよ
74: 風吹けば名無し 2018/09/15(土) 23:26:40.05 ID:v38OcppX0
ポケモンにいたってはストーリーだけ遊ぶやつとか対戦も友達とだけってやつも多いやろ
遊ぶ相手は選ぼうな
遊ぶ相手は選ぼうな
67: 風吹けば名無し 2018/09/15(土) 23:23:59.62 ID:yFJnQG+G0
それで楽しめてないんならお前も強くなればええやん
適当に育てて勝負でも勝ちたいなんて虫が良すぎる
適当に育てて勝負でも勝ちたいなんて虫が良すぎる
73: 風吹けば名無し 2018/09/15(土) 23:25:47.22 ID:3uhK6Omr0
向上心なくて気楽に楽しみたいなら
完全オフラインで誰とも関わりなくゲームしてたらええやん
完全オフラインで誰とも関わりなくゲームしてたらええやん
79: 風吹けば名無し 2018/09/15(土) 23:31:16.96 ID:3+Bdc6en0
オンライン系はwikiに書いてあるとつよいやつ使わないと負けるんだw
39: 風吹けば名無し 2018/09/15(土) 23:15:32.96 ID:xtgVUjV2M
そもそもそういうのが集まるコミュニティが目立つんだからそういうのしかいないように見えるのは当然やろ
他サイト様記事紹介
コメント
コメント一覧
同じ名前の装備でもそれぞれに素早さ+5%だの耐性+5%だのあってマジでもやもやする
それを怠りたいなら負けてもしょうがないよね
そういう仲間見つけるしかない
楽しみを自分で捨ててる
同じ志の人間を集めましょそれでゲームが出来ないわけではないのだし、それだけ
それまで自分達で試行錯誤して6匹+入れ替えメンバー育ててたのに中途半端なレベルで固定するために厳選することになったし、友達が使うのも自分が使うのも同じポケモンになってしらける部分はあったな
ちょっとした工夫でアドバンテージを得られるシステムなんだよ
ゲームってのはそういう物なんだから
最近の物はあれこれをしないと不利になる、これをしないと損をするっていうシステムになってる気がする
その塩梅を上手くできてない感じ
組み合わせてシナジーが発生するってのは楽しいけど
組み合わせないと何の意味もなくて弱いってのは組み合わせが必須になってつまらない
流行りの型は最初は相手にしてて楽しいけど、どいつもこいつも同じだとすぐ飽きる
自分も流行りの型を使って勝ったところで、それは結局自分の力で勝った訳じゃないから全然気持ち良くないんだよな
でもしばらくすると前もってボスの攻略法教えてきたり、どこの狩場でどの敵を相手にしないと効率悪いとか言い出す人がクランに入って来てから、一気に面白く無くなった。本人には悪気は無いし、寧ろ良かれと思って言ってるんだろうけど。
今はそういう人の方が普通なのだろう。
ひたすら物理攻撃力か切れ味が上がる武器を追求して頑張っていたのを思い出した
そういう風土をはちまをはじめとするメーカーやまとめが作ったからな
こいつのは頭が悪いのを人のせいにしてるだけやんけ
マルチになると好き勝手は許されず、最適装備を求められるのがな
ラストリベリオンでもやってろ色々属性やシナジーを考えたがレベルを上げて物理で殴るに帰結したんだから
マイクラ中期ワイ「ダイヤもったいないし、鉄ツールやな」
マイクラ後期ワイ「ダイヤはえええええ!ビーコンはえええええ!」
今「石ツールでいいわ」
味方が弱くても気にならないが、自分が足を引っ張ると胃にくるから
そう、別に特攻キャラとか強キャラ以外でも勝てるんだけど、日本人特有なのか弱くはないけど強くないキャラでいくと即抜けとか普通にされる。アナムネシスとか。
関係ないけど子供のころ、裏技とか攻略法知ってる友達いなかったかな、それが今はネットになったと思うんよね。それに乗っからないとクラス(ネット)で浮いてもしょうがないと思うのよ。昔はオフゲだけだから好きに遊べたけどね。
最初のプレイで考えて勧めるだけならまだしも、最高の効率を意識しちゃうとそれ、攻略サイトなりガン見しながらそのとおりに進める作業になりがちだよな
面倒だから気軽にできる範囲で強くするだけだぞ
底なし沼に嵌るほど熱中したのなら苦にならんだろうし
雑
1人用ゲームとかは今でもだいたいそうやろうが……例えばオクトパスの速度UP80×2がすぐ手に入るエベルは並のブランドに勝るとか弱点範囲を広げるためと属性強化装備の関係上先生より他キャラに魔術師させた方がいいとか
ちょっとした工夫でアドバンテージのいい例やろうに
解決策は割と簡単。ゲーム側がレート制がないオンライン対戦を作ればいい。まぁ俺は勝てれば装備とか育成方法とかどうでもいいタイプだからレート大好き人間なんだけど
対策しなきゃいけない強ポケへのメタやあまり知られてない型を使って驚かせようとかになる
モンハンは物理特化で基本問題ないから下手に属性に手を出さなくて正解だったな
レート制にしたら同じレベルの人同士でマッチングするんだからそれでいいじゃん
ってことなんだろうけど
レートがかかってる以上、どうしてもみんなガチになるからね
レート無しの完全なお遊びモードは必要
バトレボの頃はマイナーポケモン多かった
自分が自由にゲームをする為に他人を縛るのはただただ傲慢
コメントする