horizon 遺跡





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1: 名無しさん 2018/09/16(日)15:18:14 ID:WQd
遺跡
no title

3: 名無しさん 2018/09/16(日)15:19:19 ID:WQd

badステータスがあったりクソ

砂漠
広くて地味でクソ

遺跡
ギミックがクソ

2: 名無しさん 2018/09/16(日)15:19:17 ID:Zdh
迷いの森

5: 名無しさん 2018/09/16(日)15:20:29 ID:GMT
火山がないなあ…?

6: 名無しさん 2018/09/16(日)15:20:32 ID:2GZ
火山洞窟
no title

7: 名無しさん 2018/09/16(日)15:20:33 ID:z6Z
暗いジャングル

8: 名無しさん 2018/09/16(日)15:21:41 ID:WwT
敵本陣

9: 名無しさん 2018/09/16(日)15:22:10 ID:hJ8
>>8
敵だらけで楽しいんだよなぁ

11: 名無しさん 2018/09/16(日)15:25:19 ID:kqa
神マップ
工場
no title

13: 名無しさん 2018/09/16(日)15:25:56 ID:JpS
>>11
こうじょうけんがく

10: 名無しさん 2018/09/16(日)15:24:32 ID:ukF
宇宙

12: 名無しさん 2018/09/16(日)15:25:51 ID:YMX
>>10
ほんこれ 終わりない上に無駄に広大に作るのやめてほしい

14: 名無しさん 2018/09/16(日)15:25:57 ID:DBa
序盤ほど敵が弱くなく終盤ほど育成が終わってない中盤に差し掛かるステージは総じて面倒
no title

16: 名無しさん 2018/09/16(日)15:26:22 ID:Drl
RPG屈指のクソ砂漠マップであるブレスオブファイア3の砂漠どうぞ。やった当時ほんま同じ景色延々と歩かされるだけでワケわからんかったわ…
https://youtu.be/Ost2SA26ZHg


15: 名無しさん 2018/09/16(日)15:26:21 ID:kY1
森やぞ

20: 名無しさん 2018/09/16(日)15:28:14 ID:DBa
過去作のマップが荒廃して再登場も神

17: 名無しさん 2018/09/16(日)15:27:25 ID:gZ7
神マップ

水没した街
no title

24: 名無しさん 2018/09/16(日)15:29:46 ID:5IS
>>17
わかる

30: 名無しさん 2018/09/16(日)15:30:53 ID:kY1
>>17
水没は最高だぞ

18: 名無しさん 2018/09/16(日)15:27:43 ID:hJ8
遺跡でボタン押し回るギミックやめてクレメンス

22: 名無しさん 2018/09/16(日)15:29:14 ID:guE
遺跡はむしろテンション上がるわ
ロステク駆使した大がかりなギミック作っといてヒントもなぜか残してある、太古のガバガバセキュリティ感すこ
no title

25: 名無しさん 2018/09/16(日)15:30:14 ID:D0Y
終点
闘技場
大広間

26: 名無しさん 2018/09/16(日)15:30:26 ID:kqa
クソマップといえば落ちる穴が多い塔

32: 名無しさん 2018/09/16(日)15:30:55 ID:ZVM
>>26
これ
だいたい迷路になってるからなおクソ

23: 名無しさん 2018/09/16(日)15:29:21 ID:QmS
ビーストキングダムと月読みの塔で心折れかけたわ
no title

27: 名無しさん 2018/09/16(日)15:30:29 ID:vr2
レベルが上がりにくい、足が遅くなる、地の利を使って敵を倒せないやつか 

火ステージは敵を焼けたりするからいいな

31: 名無しさん 2018/09/16(日)15:30:55 ID:gZ7
>>27
マグマに押し出したりとかもな

33: 名無しさん 2018/09/16(日)15:30:56 ID:5IS
毒沼
荒野
洞窟

36: 名無しさん 2018/09/16(日)15:32:21 ID:5IS
クソギミックコピペダンジョンひで
no title

48: 名無しさん 2018/09/16(日)15:37:33 ID:guE
>>36
ローグギャラクシーええで
ネタにされる二つの塔以外も相当ひどい
クリアする頃には精神的に二回りほど強くなること請け合いや

52: 名無しさん 2018/09/16(日)15:38:24 ID:5IS
>>48
むしろ塔って敵あんま強くならん分マシなんやろ?

37: 名無しさん 2018/09/16(日)15:33:34 ID:sXO
天空の城とかは面白い印象

39: 名無しさん 2018/09/16(日)15:33:40 ID:4ex
水のステージにいい思い出がない
no title

40: 名無しさん 2018/09/16(日)15:34:11 ID:sXO
>>39
水の神殿とかいう分かりにくさMAXのダンジョン

43: 名無しさん 2018/09/16(日)15:35:36 ID:5IS
>>39
水の神殿
グレートベイの神殿
マリオ64のうつぼ
アトランティカ
水の試練ルーフェイ

ほか

49: 名無しさん 2018/09/16(日)15:37:37 ID:das
>>39
スーパーマリオブラザーズのDSは何かとめんどくさい思い出が…

41: 名無しさん 2018/09/16(日)15:34:23 ID:6xj
巨大生物の体内
no title

42: 名無しさん 2018/09/16(日)15:34:36 ID:Zdh
3Dになってからの山道はほんと嫌

44: 名無しさん 2018/09/16(日)15:35:54 ID:BwP
中が暗くてよく見えない系の洞窟

45: 名無しさん 2018/09/16(日)15:36:32 ID:sXO
>>44
嫌いやわぁ

46: 名無しさん 2018/09/16(日)15:36:53 ID:TCV
ワープ祭り
デビルサマナーの中華街の恐怖よ
no title

50: 名無しさん 2018/09/16(日)15:37:55 ID:sXO
その中だけ魔法等が使えないとかいうクソ制限があるダンジョン

51: 名無しさん 2018/09/16(日)15:38:15 ID:vr2
空中神殿 
もうね、落ちまくりでスタートからやり直ししまくり

54: 名無しさん 2018/09/16(日)15:39:26 ID:D0Y
うまく落ちないと針にあたって死ぬ

56: 名無しさん 2018/09/16(日)15:42:14 ID:sXO
雑魚敵が大量に出てくるところってアクション系やと楽しいけど、コマンド式のRPGやと苦痛よな

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1537078694/

                  



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コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月19日 20:08
    • ID:1KC1WzBu0
    • 氷山→足場ツルツル&一定時間毎にダメージ
      砂漠→一定時間毎に水分補給しろとかいうめんどくさいのがあったりする、無駄に広い
      火山→床ダメージうぜ
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月19日 20:13
    • ID:Ww7N.doB0
    • ロマサガ1なら足跡で敵をまける神フィールドじゃねぇか
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月19日 20:16
    • ID:y4fW0mGM0
    • 下水道マップが一番嫌いだわ
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月19日 20:20
    • ID:5D1ry4nx0
    • 迷路系のマップが一番キライだけど
      そういう嫌なステージが有るからこそ、作業になりがちな平坦で普通のステージに戻ってきた時に気分一新して楽しめるんだと思うと、無いなら無いで寂しい
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月19日 20:27
    • ID:fh7yEWva0
    • クリスタル・グランデや金剛神界みたいなずっと同じ見た目のマップは発狂しそうになる
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月19日 20:52
    • ID:nXN7zbI60
    • ブレスオブファイア3の砂漠は攻略本見ても意味分からんかったわ
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月19日 20:59
    • ID:gpwXc3dL0
    • アクションゲームの水中ステージは昔は通常ステージの操作だけだと単調になるからチェイサーの役目があったんだろうけど今やるとダルいだけだよなぁ俺も嫌い
      むしろゼルダの水関係のダンジョンはテンション上がる、なんかこう水の流れや水位を変える前後の状態を予想して4次元的に考えなきゃいけない所でいつも感心する
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月19日 22:20
    • ID:MANZTUfJ0
    • 地 下 水 道
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月19日 23:25
    • ID:QEAtinhR0
    • ピ ラ ミ ッ ド
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月20日 00:09
    • ID:JCplKJlM0
    • ワープ系、一方通行、色々きついのはあるけど、何より嫌なのは上下だな
      三階四階ともなると、さすがに道のつながり覚えるのしんどくなるわ
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月20日 00:15
    • ID:TV8NQkpO0
    • カービィシリーズはクソなステージの法則に当てはまらないのが多い気がする
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月20日 00:34
    • ID:yOaXrpPA0
    • たまたま今やってるんだけど、エルダースクローズオンラインのアリクル砂漠は結構面白い
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月20日 00:56
    • ID:4Tefx6Hd0
    • 景観にあまり変化の無い無駄に広いマップは嫌だな
      SO3とか無駄に広いくせにダンジョン奥から帰り道も徒歩で帰らされて最悪だった
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月20日 00:59
    • ID:TFQdU1io0
    • 火山は好きだけど氷山はきらい
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月20日 01:03
    • ID:vmkNMWrx0
    • 失礼ながら「氷山」ではなくて「雪山」の間違いではないでしょうか。若い方はよく間違えて覚えてるようですが。
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月20日 03:04
    • ID:Mkm.aW..0
    • 下水道
      暗い 広い 敵うざい ギミックが無い 地味 迷子になる
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月20日 07:52
    • ID:ROLbFfMX0
    • FPSにおける暗いマップと眩しいマップの合わせ技。ゲームの明るさの設定を暗いマップに合わせると、明るいマップで白飛びして敵が見えない。逆に明るいマップに合わせて暗めに設定すると、夜のマップなんかで敵と背景が黒潰れして見えない。
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月20日 09:13
    • ID:2iIgBfg90
    • ※15
      雪の積もった山じゃなくて、氷の塊や氷の迷宮みたいな場所のイメージじゃない?

      砂漠、火山、氷山はどのゲームでも画面が同系色の単調な景色になりがちだから辛いのもあるかもしれないね
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月20日 15:04
    • ID:ROLbFfMX0
    • 氷の山って表現の方が良いんじゃない?氷山って聞くとどうしても、海にプカプカ浮ぶアレを想像しちゃうし。
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月20日 16:08
    • ID:3UQa6f9S0
    • 氷属性の敵が多いからって印象に釣られてそう
      雪属性なんて聞いた事ないしね
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月21日 12:01
    • ID:fJ8cwF7k0
    • 雪山や火山は風景が綺麗な場合が多いのでめんどくさくても嫌いではないな
      進んでて同じような背景ばかりな下水道と体内は本当につまらないギミックもバルブ回して門を開くみたいな単調な物しかないし
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月21日 14:06
    • ID:C8KyPgKz0
    • ルートがわかりにくい大森林とかジャングルかな
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月21日 15:42
    • ID:39FDgiFQ0
    • 迷いの森系ダンジョンがホントクソ
      上に3回右に2回とか回数カウントして正解だと移動先が変化とか本当にもうね
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月21日 15:57
    • ID:wafjiwg40
    • ポケモンの雪山と砂漠ステージはHPジリジリ削っていくから地味に嫌い
      しかもチャリに乗れなかったり、足とられるせいで移動速度遅くなる嫌がらせ
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2018年09月23日 13:32
    • ID:jQWgWntp0
    • 電脳世界系のマップも地味にストレス多い
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月12日 08:40
    • ID:XEnIh4YI0
    • 動き難い・毒ダメ・敵の攻撃がいやらしいの三重苦のダクソシリーズの毒沼地帯毎度のことながらほんとひで
      ブラボだと多少緩和されていたけどさぁ…

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