RPG レベル99



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1: 以下、VIPがお送りします 2018/10/01(月) 09:32:14.748 ID:lKea0p/80
クリアできるレベル以上にレベル上げする意味とはいったい

2: 以下、VIPがお送りします 2018/10/01(月) 09:32:40.578 ID:yq74Cvfk0
意味とかないだろ

3: 以下、VIPがお送りします 2018/10/01(月) 09:32:59.535 ID:8mMje73A0
それな
勝てるか勝てないかの辺りでやるのが一番楽しい

4: 以下、VIPがお送りします 2018/10/01(月) 09:33:10.462 ID:5xjoomQfa
楽しければ良かろう

8: 以下、VIPがお送りします 2018/10/01(月) 09:33:23.772 ID:FJ31qkat0
ラスボスをギリギリで倒すのも楽しいし
圧倒的な力でラスボスを瞬殺するのも楽しい
それがロールプレイってもんだろ
no title

11: 以下、VIPがお送りします 2018/10/01(月) 09:33:41.607 ID:1GXCF/qd0
コンプ厨全否定

12: 以下、VIPがお送りします 2018/10/01(月) 09:34:08.335 ID:cM4oHI890
楽勝かどうかじゃなくてレベル上げが楽しくてやってる

13: 以下、VIPがお送りします 2018/10/01(月) 09:35:02.501 ID:v1KHCV8x0
強くなるの楽しいからな

9: 以下、VIPがお送りします 2018/10/01(月) 09:33:27.952 ID:nFvV0eLmd
世界樹「ふーん、それで?」
no title

14: 以下、VIPがお送りします 2018/10/01(月) 09:35:28.810
表クリアしてからが本番だ

15: 以下、VIPがお送りします 2018/10/01(月) 09:36:12.048 ID:DIn0fnwta
キーファLv100にするやつは何時間かかったんだっけ

16: 以下、VIPがお送りします 2018/10/01(月) 09:36:28.478 ID:DIn0fnwta
100じゃないな99だ

10: 以下、VIPがお送りします 2018/10/01(月) 09:33:29.497 ID:mShswgya0
メタル狩にハマったのだろう
no title

18: 以下、VIPがお送りします 2018/10/01(月) 09:36:46.093 ID:KDWpZm0A0
レベルを上げること自体が目的になってる

17: 以下、VIPがお送りします 2018/10/01(月) 09:36:36.472 ID:S9nFDnqUr
逆にクリア出来るかどうか微妙なレベルで挑むのってロールプレイ的にどうなの

19: 以下、VIPがお送りします 2018/10/01(月) 09:37:53.164 ID:F/2g4qk5F
ダクソは初見時は自由に数周して次に対戦時のビルドとSLで必要数周回して次に無駄にレベル上げてトロコンして最後にSL1で一周目クリアした

21: 以下、VIPがお送りします 2018/10/01(月) 09:38:26.773 ID:gdUUAJ9id
小僧!!早く格納庫に来い!!!
no title

22: 以下、VIPがお送りします 2018/10/01(月) 09:38:38.493 ID:fEZdlbBe0
レベルを上げる作業を如何に最適化できるかが楽しいんだろ
最小操作数で最大限の効率を生み出すよう試行錯誤してさぁ

26: 以下、VIPがお送りします 2018/10/01(月) 09:41:07.494 ID:F/2g4qk5F
>>22
少数だろうがドラクエチックなゲームでレベル上げを純粋に楽しめる俺みたいのもいる

32: 以下、VIPがお送りします 2018/10/01(月) 09:43:33.051 ID:Gn8LbwNG0
>>22
わかる
装備とかスキルとか設定を頑張って最適化して単純作業するの楽しい

27: 以下、VIPがお送りします 2018/10/01(月) 09:41:16.593 ID:p16v6+jl0
敵強いわレベル上げよ→苦戦してた敵ラクに倒せるようになってきた気持ちいい!→次のダンジョン敵強いわレベル上げよ
このループでカンストしちゃう
no title

24: 以下、VIPがお送りします 2018/10/01(月) 09:39:20.714 ID:tL+XLP6kp
個人の好き勝手だけどスレタイをやって「あんなの雑魚じゃんw ヌルゲーだったわw」とか言う奴
友人にいたがウザい

23: 以下、VIPがお送りします 2018/10/01(月) 09:39:18.872 ID:M+R5aax/0
隠しボスをワンパンで倒す俺つええしたいだけ
ほとんどそんなゲーム無いけど

55: 以下、VIPがお送りします 2018/10/01(月) 10:08:55.147 ID:ZAv9GjpYa
>>23
世界樹2

28: 以下、VIPがお送りします 2018/10/01(月) 09:41:25.890 ID:W5GqyBCq0
FF式のこちらのレベルに合わせて敵のLVも上がるシステムなら
no title

29: 以下、VIPがお送りします 2018/10/01(月) 09:41:37.177 ID:NgjkBy+j0
そんなにレベル上がるようにしてるゲームが悪い
レベルカンストさせてちょうどラスボスと渡り合えるようにすればいいにに

31: 以下、VIPがお送りします 2018/10/01(月) 09:42:49.437 ID:R9Hhk+TTp
>>29
渡り合えるの尺度が個人差がかなりあるので余裕を持たせないとクリア率が下がる
ストーリー重視ならなおさら致命傷になるだろ

37: 以下、VIPがお送りします 2018/10/01(月) 09:45:00.534 ID:m3YyqArt0
>>29
昔のゲームって大体そんなバランスだったよな

33: 以下、VIPがお送りします 2018/10/01(月) 09:43:33.501 ID:FxpCVbumd
昔ドラクエ3でセーブ箇所が3つあるからとそれぞれ一からプレイしてレベル99にしてる人がいた
no title

35: 以下、VIPがお送りします 2018/10/01(月) 09:43:41.488 ID:gdUUAJ9id
レベルダウン機能欲しいよね
それとレベルカンストしてからが本番のやり込み要素とかも欲しい

46: 以下、VIPがお送りします 2018/10/01(月) 09:52:45.541 ID:eqE82jtXM
>>35
MMOだと転生とかあるな

60: 以下、VIPがお送りします 2018/10/01(月) 10:13:45.589 ID:/O4Emxbk0
>>35
Wizでドレイン食らって来い

36: 以下、VIPがお送りします 2018/10/01(月) 09:43:49.393 ID:xK2CX7v+0
レベルカンストは目指してないけどいろいろやってるうちに勝手にカンストしちゃうことが多い

38: 以下、VIPがお送りします 2018/10/01(月) 09:46:05.133 ID:mbtnVjF80
ゲーム会社「ご期待にお答えしてプレイキャラクターのレベルに応じて敵の強さが変わるようにしました」

40: 以下、VIPがお送りします 2018/10/01(月) 09:48:42.978 ID:iNRN64Nar
>>38
レベル上げすぎると詰む情弱システム

41: 以下、VIPがお送りします 2018/10/01(月) 09:49:34.946 ID:OejkPt1F0
レベル上げすぎると魔王倒したのにあまりにも強すぎてバケモノ扱い

国王から討伐対象にされ職業が魔王になる

二週目開始~

44: 以下、VIPがお送りします 2018/10/01(月) 09:52:12.824 ID:gdUUAJ9id
レベルダウン出来るRPGってかなり少ないのかね

48: 以下、VIPがお送りします 2018/10/01(月) 09:55:04.305 ID:kR/Oyl62F
>>44
世界樹オススメ

54: 以下、VIPがお送りします 2018/10/01(月) 10:05:07.101 ID:70FayiW/0
>>44
すばらしきこのせかい

74: 以下、VIPがお送りします 2018/10/01(月) 11:04:15.070 ID:3w6x3n5N0
>>44
女神転生シリーズ

45: 以下、VIPがお送りします 2018/10/01(月) 09:52:15.591 ID:fJucIebj0
行ってみたかったのさ、限界ってやつにね

49: 以下、VIPがお送りします 2018/10/01(月) 09:55:41.970 ID:0Lgixj9E0
ドラクエははぐれメタルが出るとそこで冒険終わる

52: 以下、VIPがお送りします 2018/10/01(月) 10:03:30.423 ID:zNDUhteod
クリアに必要な敵だけ倒すひたすら楽してFFシリーズや閃きだけでロマサガクリアを是非みていただきたい
道中のレベル上げ一切無しでもクリアできるという意味わからん内容だから

56: 以下、VIPがお送りします 2018/10/01(月) 10:09:07.848 ID:iveXKq48p
スーパーマリオRPGはレベル30までなのが絶妙なバランスだったよな

59: 以下、VIPがお送りします 2018/10/01(月) 10:11:38.212 ID:YXS02y5ua
神 々 の 黄 昏

61: 以下、VIPがお送りします 2018/10/01(月) 10:17:40.199 ID:nFvV0eLmd
もうレベル制なくせば?
あとは装備とスキルでなんとかする

64: 以下、VIPがお送りします 2018/10/01(月) 10:22:02.348 ID:XrOPFMWgd
>>61
それもうアクションの領域

73: 以下、VIPがお送りします 2018/10/01(月) 11:03:41.116 ID:3w6x3n5N0
>>61
風の伝説ザナドゥ

62: 以下、VIPがお送りします 2018/10/01(月) 10:17:42.022 ID:Xc9vVNjD0
あっと言う間にレベルが上がる女神転生

65: 以下、VIPがお送りします 2018/10/01(月) 10:30:42.460 ID:9rl5jJZgr
レベルなくしてもスキルがポイント制でポイント貯める方法が戦闘なら結局レベルゲーと同じじゃね
スキルポイントの上限は増減せずスキルの取得がおつかいならおつかいゲーになれるけど

68: 以下、VIPがお送りします 2018/10/01(月) 10:39:01.524 ID:nFvV0eLmd
>>65
スキルポイント取得方法がボス撃破ならどうだ?

66: 以下、VIPがお送りします 2018/10/01(月) 10:33:19.330 ID:I3+mg4u7K
ゲームバランスも大切だけどレベル上げ作業が好きな俺としてはクリア推奨レベルが70とか80だとしてもレベル上限が99より上だと嬉しい
上限255とかが理想
近年で言うとドラクエ11とかレベル上げ作業しないでも裏ボス前の装備収拾中に全員99になっちゃって雑魚戦がほぼ無意味になっちゃったし

69: 以下、VIPがお送りします 2018/10/01(月) 10:49:29.070 ID:36QHbShS0
ボス撃破でしかほぼレベルが上がらないRPGならあったな

70: 以下、VIPがお送りします 2018/10/01(月) 10:50:31.585 ID:UpdZK7KFM
脳ミソ停止状態でひたすらレベル上げるのたのしいらす

71: 以下、VIPがお送りします 2018/10/01(月) 10:56:54.008 ID:DXFJNpNg0
最近のゲームはラスボス行く前にレベルカンストしたりカンストしても全然普通に死んだりするからこまる(´・ω・`)

77: 以下、VIPがお送りします 2018/10/01(月) 11:06:13.151 ID:K127K2u/0
オレツエエガイインダロ

78: 以下、VIPがお送りします 2018/10/01(月) 11:11:38.071 ID:zQeFw3Hj0
小僧「RPGで全員Lv.99にしました」

敵「お前のレベル上がるほど俺も強くなるぞ」

雑魚軍団「一撃死しませんwwww回避しまくりますwwwwはいクリティカルwwww」

小僧「ああああああああああああああああっ!!!!!」

80: 以下、VIPがお送りします 2018/10/01(月) 11:16:54.666 ID:edHLsfmFa
>>78
スカイリムのそのシステム嫌い

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1538353934/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月01日 20:15
    • ID:tSCZ.Szo0
    • ゲームなんだから好きに遊ばせたらいいのにいちいち口出しするのは大人気ない。どっちが子供かわかんないね
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月01日 20:20
    • ID:GAqE8i5x0
    • 魔界トンネルに穴開けないでね
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月01日 20:51
    • ID:XMF7BJ7f0
    • 昔よくあったシナリオ進めるまで、これ以上今の段階では強くならないシステム嬉しい?
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月01日 20:59
    • ID:4fQLApWn0
    • スタオはいかにボーナス使って効率よく経験値と金を稼ぐかっていうゲームだからな
      効率のいい方法はキモチいい
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月01日 20:59
    • ID:b3bQitFB0
    • 近年の注ぎ込んだリアルマネーの多寡で
      強さが決まるゲームよりはよっぽど健全だわ
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月01日 21:06
    • ID:g.8RccLu0
    • ※5
      時間も金と同じように大切だから
      リアル時間つぎこむもリアル金つぎ込むも似たようなものに見える
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月01日 21:08
    • ID:32r4qSTl0
    • そんなもん人の自由
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月01日 21:10
    • ID:sCGxzDlW0
    • ※5
      あれもバランス難しいんだけどな
      課金有利にしないと誰も課金しないし、課金有利にし過ぎると無課金が離れてゲーム自体が衰退する
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月01日 21:35
    • ID:sHjotqpU0
    • そりゃあキッズは最強にこだわるやろ
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月01日 21:44
    • ID:07m6lTIG0
    • ドラクエで初めてメタキン倒した時、その経験値に衝撃受けてLV99まであげるきっかけになったわ
      それまでは50くらいでもういいやって諦めてた
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月01日 22:05
    • ID:yOcItX5.0
    • 自分のレベル上げたら敵も強くなるシステムはやってたらこれレベル必要なくねってのばかりだからな
      朧村正とか面白かったけどあれレベルいらんし
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月01日 22:43
    • ID:qGB3eL.80
    • 人修羅「はいはい地母の晩餐!地母の晩餐!」

      忍者「はいはいクリティカル首チョンパwww」

      真猿「はいはい心の闇心の闇!」

      エレベーターガール「メキドラオンで御座います」

      卵「LPゴリゴリ削るンゴォ」


      小僧「やめろぉおおおwww」

    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月01日 23:13
    • ID:XQSuYf9g0
    • 自分のレベルで敵も強くなるのはいいんだけど、見た目も変わっていくのやめてほしいわ
      黒檀武器持った山賊とかデスオーバーロードしか出ないとか飽きて来る
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月01日 23:17
    • ID:JVewwLOw0
    • 最近じゃ周回プレーは最高レベル前提で難易度調整されてるからなぁ
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月02日 00:01
    • ID:K0uKUMTP0
    • 男に生まれたからには最強目指すに決まってんだろ
      現実じゃ無理なんだからよ
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月02日 01:26
    • ID:Gt6AFpAV0
    • 日本一ソフト「好きにやり込んでくれて構わんよ」

      ドラクエとかでカンストするのは楽しいけど、ここまで準備されるとやる気にならない不思議(個人の感想
      上げきったあとの目標もあるのは悪い事ではないはずなんだがな…
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月02日 02:04
    • ID:lq.qdMge0
    • すぐレベルキャップくるようなゲームとか幅がなくてつまんない
      ケチ臭いなあと思う
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月02日 04:08
    • ID:JTsSkPdY0
    • 今のソシャゲ見りゃわかるだろ
      日本人はとにかくレベル上げが好きなんだよ
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月02日 04:17
    • ID:sPp7fpxb0
    • ドラクエ11ははじめてレベルカンストしたゲームだわ
      あれレベル簡単に上がりすぎというか、レベル上限99じゃ足りない
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月02日 06:45
    • ID:Bi2cxmmX0
    • たった100時間でカンストってずいぶんお手軽だな
      それはそうと、JRPGもそろそろレベルを任意で上げれるようにしてくんないかな
      勝手に上がると難易度下がって冷めるんだわ
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月02日 06:52
    • ID:.ZKWTniY0
    • 終始厳しいバランスって実際にやると疲れるだけで面白くないからな
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月02日 09:29
    • ID:2wtbX9zO0
    • レベル上げが大多数のユーザーにとってのメインコンテンツだからな
      これは間違いないぞ。極少数のレベル上げ否定派の声が大きいだけ
      大きいだけっていうかいちいち喚くのはそいつらしかいないだけ
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月02日 09:52
    • ID:h8VoYLqs0
    • ※20
      ドラクエなんかはそんなもんや
      メタルとかおるからな
      3だけはカンストさせた事ないけど
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月02日 11:30
    • ID:ncddaPDx0
    • ゼノブレ2でレベル99にしてイキってたらそれよりレベル高い敵がゴロゴロ出てきて焦ったわ
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月02日 13:24
    • ID:QBUBdvDR0
    • 山賊のスクショ出てくるたびにフォクス君がかわいそうに思えてくる
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月02日 14:25
    • ID:cIG.vWSU0
    • FF8は当然レベル上げ最小で魔法拾うのを最大化。
      石化で倒すとザコ敵の経験値入らないんじゃなかったっけ。
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月02日 14:35
    • ID:Pp8..omJ0
    • パワプロ方式のRPGとかねーかな
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月02日 14:53
    • ID:rgO4RRao0
    • 途中でレベル上げにハマっちゃって、そのままカンストまで、というのはたまにある。
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月02日 16:13
    • ID:4Hhu.qk00
    • ※22
      友達いないんだね
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月02日 16:56
    • ID:x46LN4jg0
    • このスレ立てた奴はガイジ。なぜ素直に称賛できないのか。少なくともスレ立てガイジには出来ない偉業だと思うがな。
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月02日 17:09
    • ID:LDzvfRRa0
    • 昔はようカンスト(近く)までやってたけど今もう無理だわ ゴールの先の虚無感が半端ない
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月02日 19:18
    • ID:kbGj7b1S0
    • 圧倒的なパワーで小細工(言い方悪いけどすまんな)を許さず敵をポコポコにやっつけるの気分いいやんか。
      「はっはっはー ざこめー まおうとかかたはらいたいわー」とか言って悦に入りたいわ。
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月02日 19:34
    • ID:1AKxL7as0
    • スキル次第でレベル1でもクリア出来るダークソウルが至高。
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月02日 21:11
    • ID:VEaU.sRi0
    • 大昔「RPGで全員Lv99にしました。ラスボスとか瞬殺です。100時間かかりました」
      ちょっと前「平均レレル2でクリア!RTA!TASさん!RTA!TASTASTASTASTASさん!」
      今「あーーーヴぉえーーーガチャーーガチャ気持ちいヴァ"アア"ア"ア"300連~~~」
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月03日 06:47
    • ID:XO2SUYm.0
    • ギリギリのレベルで挑むのが楽しいって言いながら
      どうせ負けたらリセットするんだろ
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月03日 10:53
    • ID:u6ox7.3z0
    • ※16
      それな
      日本一のゲームは大抵それ
      ディスガイアからだろうけど

      好きな人も大勢いるんだろうけど、俺的にはちゃんと制限されてる中でのやり込みが楽しいのであって、あらかじめほぼ無制限レベルでやり込みの幅を用意されているのは逆に萎える
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月03日 10:56
    • ID:u6ox7.3z0
    • ※23
      3のレベル上げが一番簡単なんだけど、転職システムのおかげで全能力値カンストが一番遠いのも3なんだよな
      あと不思議な木の実が何気に無いから最大MPを上げるためにレベルが99になる前にかしこさをカンストさせておく必要もある

      3のメタル系がドラゴラムの炎で瞬殺可能だからレベル上げ自体は簡単なんだけどなぁ……
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月03日 11:29
    • ID:91ptRR.q0
    • ラスボス到達時の平均レベルでなんとか倒せるくらいのバランスで作ってくれ
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月03日 18:30
    • ID:G.Dn9L.w0
    • そんな決まったレベルとか同じ楽しみしか出来んならゲームでなくて良くないか?
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月04日 14:27
    • ID:41.Ev8Rs0
    • レベルをカンストまで上げない人たちもレベルアップは嬉しいとは思ってるよ
      ただ必要最低限で勝つか負けるかわからない熱い戦いが好きだったりする
      ランダム要素の中に生まれるドラマこそゲームの醍醐味だと思ってます
    • 41. (・8・)そーま(ヤドンのすがた)
    • 2018年10月07日 08:49
    • ID:ZQlvpu7M0
    • ゲームなんだから好きにやらせてやれよ
      自分の価値観押し付ける方がよっぽど害悪だゾ
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月15日 12:05
    • ID:kxCmz76.0
    • これは人それぞれのプレイスタイルだからこれはいいと思う
      ただ、そんなの(簡単には手に入らないレアアイテム)持ってれば楽勝に勝てるだろう、とか言い出す輩が嫌い

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