Volgarr The Viking



他サイト様記事紹介   
1: 名無しさん必死だな 2018/09/22(土) 02:18:35.92 ID:7C//VOdbM
スーマリ2 

ゲーム史上これほど難しいゲームに出会ったことはない

2: 名無しさん必死だな 2018/09/22(土) 02:19:03.38 ID:/Yzqgnjxa
ニンジャガ2

4: 名無しさん必死だな 2018/09/22(土) 02:23:10.24 ID:ldgJUa0/0
魔界村

5: 名無しさん必死だな 2018/09/22(土) 02:26:23.83 ID:dIRPN6QC0
オフラインだけのMH2
はちみつちょうだい(切実)

6: 名無しさん必死だな 2018/09/22(土) 02:27:03.81 ID:YE6dtwoJ0
ゴッドハンド(PS2)
ロックマンゼロ2
no title

7: 名無しさん必死だな 2018/09/22(土) 02:28:26.66 ID:4kT2NML30
エルナークの財宝

9: 名無しさん必死だな 2018/09/22(土) 02:31:37.46 ID:AWzBmMU+0
超能力判定する運ゲーのやつ

38: 名無しさん必死だな 2018/09/22(土) 08:34:46.80 ID:p4EmqZYq0
>>9
マインドシーカーか
すげえよなあれ、攻略も何もないタダのババ抜きなのにどんどん難易度がインフレしていくw

10: 名無しさん必死だな 2018/09/22(土) 02:51:26.26 ID:y9etHlU60
ブラストドーザー
no title

11: 名無しさん必死だな 2018/09/22(土) 02:54:45.14 ID:tzg4+aCrr
ロマンシア

12: 名無しさん必死だな 2018/09/22(土) 03:05:24.56 ID:hoITg3MBK
アイワナやれ

13: 名無しさん必死だな 2018/09/22(土) 03:05:38.55 ID:f+bomcpp0
ダークソウルとブラッドボーンって書いたら怒られます?

19: 名無しさん必死だな 2018/09/22(土) 03:24:48.34 ID:+6Q7dRRgK
ドルアーガの塔
自力クリアはほぼ不可能なんじゃないか?
no title

18: 名無しさん必死だな 2018/09/22(土) 03:21:17.00 ID:Pw+Wsn4K0
リッジレーサーV

20: 名無しさん必死だな 2018/09/22(土) 03:26:05.39 ID:hoITg3MBK
そういや壷おじゲーあったな
購入画面でブラバしたけど

21: 名無しさん必死だな 2018/09/22(土) 03:28:10.98 ID:De2HvKsld
不動明王伝
変わり身の術貯めなければ先進めん

23: 名無しさん必死だな 2018/09/22(土) 03:32:47.28 ID:MTnfB6080
カップヘッド

クリアする前に投げた
no title

24: 名無しさん必死だな 2018/09/22(土) 03:39:36.29 ID:t6Z2/w7T0
カップヘッドはチュートリアルの時点でやる夫の大冒険とかアイワナ系だなってなってかなり遊べた名作
色々タダでは終わらんゲームだった

22: 名無しさん必死だな 2018/09/22(土) 03:30:38.45 ID:t6Z2/w7T0
アイワナ関連やったらCSのほぼ全てのアクションが簡単に思えるようになった
ガチで難しいゲームってFCのエルナークとかロマンシアとかじゃね?後ドラゴンズレア
真の高難易度ゲームってクソゲーだと思うんだ

14: 名無しさん必死だな 2018/09/22(土) 03:05:45.91 ID:BrBl0+w70
魔界村じゃね
丁度オンライン始まってやったけど

25: 名無しさん必死だな 2018/09/22(土) 03:42:19.30 ID:2qWwG9QA0
チャンピオンシップロードランナー
no title

26: 名無しさん必死だな 2018/09/22(土) 03:50:05.35 ID:rtoS8Yzq0
>>25
下手したら1面もクリアできないw
少なくとも小学生が買うソフトではない

27: 名無しさん必死だな 2018/09/22(土) 04:14:43.55 ID:gze9xy8q0
難易度の高いゲームって難しい質問だな
ようは落差が大きいってことだろ
敵が硬いとかじゃなくて劇的に遊び方が変わるようなものが理想か

28: 名無しさん必死だな 2018/09/22(土) 04:25:57.29 ID:t7qZaVkQM
クリアしたら賞金出すって開発者が言ってたゲームがあったな

29: 名無しさん必死だな 2018/09/22(土) 05:54:20.56 ID:OKSM6aRn0
怒首領蜂 最大往生
未だに陰蜂ノーコンクリア出てないだろ
no title

30: 名無しさん必死だな 2018/09/22(土) 06:29:08.32 ID:Sdu0m2sV0
天使同盟

33: 名無しさん必死だな 2018/09/22(土) 07:37:09.43 ID:984BOKmZ0
マリオ2って途中までしかやってないけどそんなにむずいのかな
ゼルダとかrpgの方が難しいやつは難しそうだが

32: 名無しさん必死だな 2018/09/22(土) 07:17:34.31 ID:UQBpnWv10
当然ファミコン時代のほうが多いな

31: 名無しさん必死だな 2018/09/22(土) 07:13:39.06 ID:mEe/Ha6t0
大神のカイポクレース
ゲーム自体はぬるいんだけどね・・
殺意を覚えたわ
no title

34: 名無しさん必死だな 2018/09/22(土) 07:49:16.31 ID:w6ZObW7A0
ダークシード

35: 名無しさん必死だな 2018/09/22(土) 07:57:53.71 ID:JVpXxEXr0
初代メトロイド。
回復する手段が乏しいし、かなりキツいわ。

36: 名無しさん必死だな 2018/09/22(土) 07:59:19.28 ID:igMd2qsY0
たけしの挑戦状

39: 名無しさん必死だな 2018/09/22(土) 08:44:52.50 ID:U9lY1K/O0
Cuphaed挙げるのならVolgarr The Vikingの方が
いや、メガドラアクション系の中での別系統ではあるけどw
コンティニューとか湯水のように使えるのに顰蹙買いそうってのなら
わりと最近ではHardcorps:Uprising(アーク魂斗羅)のラストバトルかね
no title

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1537550315/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月03日 12:06
    • ID:FC0o3.e.0
    • クソ記事
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月03日 12:19
    • ID:hOHI0m7s0
    • PC版のマイトアンドマジック1と2
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月03日 12:22
    • ID:mkv9WxsN0
    • ダクソは白呼べるし
      死にゲーだけど投げだすほどムズくねーよな
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月03日 12:23
    • ID:AjSd5p2Q0
    • ファミコンのバットマン
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月03日 12:29
    • ID:6Efob.GQ0
    • スレ自体はいいんだけど、挙がってるゲームが古すぎるのばかり
      老人会のスレって感じ
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月03日 12:32
    • ID:IH0xFizF0
    • エンドオブエタニティ
      ボスどころか雑魚にすら勝てなくてつんだ
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月03日 12:32
    • ID:VNohxNRU0
    • ネクロダンサー
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月03日 12:35
    • ID:yp4.esgz0
    • 任天堂だったらドンキーコング関連が一番難易度高いんじゃないか。
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月03日 12:58
    • ID:4XrwVfMR0
    • ※8
      スターフォックスとかエンディング到達した事ないかも
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月03日 13:42
    • ID:3krHyXTR0
    • シューティングは難しいとかじゃなくて、クリアできる人が限られているのも多いしなぁ
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月03日 13:45
    • ID:YnORn8yu0
    • 大神だったらぬりかべの2回目だな
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月03日 13:54
    • ID:TDkmV3Vf0
    • 今だにサイレンかなぁ
      特に攻略見ないでアーカイブを全部集めた奴なんていないと思う
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月03日 14:07
    • ID:IaW3RC260
    • >>5
      昔のほうが理不尽な難易度のゲーム多かっただろうし
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月03日 14:12
    • ID:XvtzWvEw0
    • >>5
      お前みたいにダクソ()カップヘッド()みたいな普通のゲームで高難易度とかガキが抜かしてる古いゲームばかりになるんやで
      ニンジャガイデン2とかした事ないやろ?お前ではノーマルすらクリアできないで
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月03日 14:14
    • ID:XvtzWvEw0
    • >>8
      任天堂のゲームは色々したけど一番はヨッシーアイランドのスペシャルが一番苦戦したな
      当然攻略情報は無しの自力ね
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月03日 15:10
    • ID:ikQkjZD10
    • FF4初期ROM
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月03日 15:36
    • ID:Jud.E3TC0
    • カイポクレースはそんなに難しくなかったろ・・・
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月03日 16:04
    • ID:AoCFJ0440
    • 米6
      ただたんにシステムが理解できてないだけじゃねぇかってツッコんでみる

      大神のぬりかべ完璧だな
      あれは正確な記憶力と認識力を試される
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月03日 17:11
    • ID:lq1qzSNA0
    • スーマリ2は難しいんだが、やればわかるが爽快感があって面白要素はあった
      それをいうなら個人的に魔界村(FC版)がひどい 難しいうえに面白さもないという
      ドルアーガ(FC版)ってのはそれを超越してるんだが、幸い、当時ですら、攻略情報が山のようにあるというか電話で教えてくれたという話もあった気がする
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月03日 17:30
    • ID:lq1qzSNA0
    • ダークシードはマニュアルに攻略方法が書いてあるらしいな
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月03日 17:33
    • ID:lq1qzSNA0
    • メトロイドは貯めるのが結構つらいって意見は昔もあったかなあ
      でも俺ですら普通にクリアできたんで大したことないと思う
      面白い探索ゲームだった
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月03日 18:07
    • ID:6mIEljz10
    • 最大往生の場合はそのクリアできる上に他シリーズを全部ノーコンしてる限られた人がノーコン出来てないからなぁ
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月03日 19:03
    • ID:b8XRaBcE0
    • グラディウス3だなあ。いやAC版だよ
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月03日 19:58
    • ID:mo4zQ.by0
    • ダークソウル 仁王さすがに折れた
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月03日 20:05
    • ID:Yr6Ef.ij0
    • エネミーゼロ
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月03日 22:15
    • ID:oJTU.ZpN0
    • 難易度と言う意味なら一般的にはベルウィックサーガとかかな。
      ただ難易度上昇の要因にはシステムの不理解が半分くらい占めてると思う。
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月03日 22:23
    • ID:u53qwJ3C0
    • トラキアは?
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月03日 22:56
    • ID:4slF0nEc0
    • フリプでやったxcom2 は難しかった。なんとか投げ出さずにクリアしたが。まあ、面白かったよ。
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月04日 00:07
    • ID:S97o3tg.0
    • ※27
      初見殺しと疲労システムが主な理由。
      そして何より状態異常祭り。
      ただしシステムを理解しひたすら体格と縛り盗みに徹すれば難易度をぐいっと下げることも可能。


      が!バランスとしてはベルサガのがまだ理不尽さは薄くトラキアはこちらが不利になる要素しか無いものが多いのがマゾゲーとして度々取り上げられている(繰り返し遊び対策を取れるようになると難易度はまだマシになる)。


      ベルサガは育て方、育てるユニット、時期を見誤ると詰む危険性はあるが。
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月04日 00:23
    • ID:PFqONpqJ0
    • スーマリ2 

      ゲーム史上これほど難しいゲームに出会ったことはない


      は?
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月04日 01:17
    • ID:qgkZj7AS0
    • そんなに改行してまで噛み付くことでもないと思うが。それとも行間が読めないってオチ?
      (自分のプレイした)ゲーム史上これほど~って主張だよ
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月04日 01:41
    • ID:aiTJl2Bs0
    • ロックマンXアニバーサリーコレクションのXチャレンジ
      ノーマルはまだ何とか全クリいけたがハードモードはマジで狂っとる
      ハードモード全クリアのランキング登録者数30人とかなんだよ・・・ノーマルモードのステージ1はクリア者1万人以上いるのに
      ふるい落としっぷりが半端じゃない
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月04日 03:06
    • ID:5.fqYTfx0
    • ちょっと自分が知らない古いゲームの名前が挙がる度に老人だの懐古だの騒ぐガキが住み着いてるよなここ
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月04日 03:13
    • ID:aYzhCKqx0
    • 今のゲームはノーマルクリアよりも「やり込み要素とかチャレンジ」がメインになってるから昔のシンプルなソフトよりしぶとい感じはするね
      PS4版ロックマンxも挙がってるし、マイティno.9のやり込みも相当な難易度だからね
      明日からロックマン11発売されるけどやり込みを完走するにはかなり難しいかも知れないな
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月04日 03:57
    • ID:wkrw00hj0
    • >>14
      ニンジャガイデン2ごときを難しいと言ってるガキに言われたくないだろ、その人も。
      ちゃんと上手くなればクリアできるように作ってあるPS2時代のゲームなファミコン世代にはヌルゲーだ。
      昔はセーブすら出来なかったんだよガキ
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月04日 07:19
    • ID:a2.Z483l0
    • ※35
      ポポロ異世界やってみ
      PS2作でしかもターン制だからファミコン世代には楽勝かもしれないけどね!
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月04日 08:28
    • ID:LCkVwJ7c0
    • DS版FF4
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月04日 09:01
    • ID:hxIAN3K20
    • ダンジョントラベラーズ2-2
      ボス毎に装備編成を考えてやらないとまず勝てない
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月04日 10:31
    • ID:v4dDr0720
    • 攻略見れば楽勝なゲームは高難易度と呼ぶべきか否か…
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月04日 13:02
    • ID:iW.P9Lng0
    • GTAVCSのフォークリフトミッションだな
      恐らくPS2グラセフの最難関ミッションだ
      それとたけしの挑戦状やドルアーガの塔を難しい呼ばわりするのは違うだろ
      暗い画面が出てきてなんの説明もヒントもなしに方向キーやボタンを50回連続で正しく入力
      しなきゃクリアできませんってなったら
      お前らそれできるか?
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月04日 14:20
    • ID:jisG53vu0
    • ※29
      ベルサガは5ターンセーブ出来るし、まず詰むことはないぞ。苦行のようなプレイになるが、それを楽しめら人のためのゲームな一面もあるし問題ない。
      と、初プレイで何も考えずにFEのノリで女縛りをやって、後半味方の半数がドーラで即死する状態になって、死亡0にすごい苦労をすることになった人間が言ってみる。

      SRPG系だったらR-Ttoe tacⅡ も割ときつい難易度だったな。
      グリトニル・ゲイルロズ・研究施設跡の3つはSTGの番外編(と言っていいかは微妙だが)でやっちゃいけない難易度だった。特に3つ目。
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月04日 15:25
    • ID:OCXhUiFZ0
    • ※3
      同感
      ダクソよりブラボの聖杯ダンジョンの方が難しい
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月04日 15:29
    • ID:OCXhUiFZ0
    • 本編じゃないけど、Gravity Daze 2のデルヴール採掘海溝
      課題をクリアすると次の階層に進める系のダンジョンで
      50層まであるらしいけど34層のノーダメクリアが出来なくて積んだ

      回復アイテムは殆どないし、セーブポイントは無いし、途中で死ぬと振だしから

      ダクソカンスト余裕の俺でも無理だった
      これ50層まで行ける奴はアクションゲーム上手いって認めるわ
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月04日 15:34
    • ID:OCXhUiFZ0
    • この手の高難易度ゲームって基本アクション系のゲームだよなあ。
      コマンドタイプの高難易度も無いわけではないけど、

        コマンドタイプの高難易度 = ひたすら低確率な運ゲー 

      って感じの奴で、高難易度って言うより理不尽なだけ。
      アクションの高難易度は練習してプレイヤースキルを上げればクリアできるようになってるから
      正当な高難易度。

      ひたすら試行回数を増やして、低確率で切り抜けるタイプの高難易度はただの運ゲー
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月04日 20:50
    • ID:PMjh7Z.j0
    • ※44
      アクションも、対応できるパターンを引くか偶然打開できるまで試行回数増やすだけ
      プレイスキルの向上や慣れもあるけど、それはコマンド式でより良い戦術/戦略を練るのと変わらん

      1度クリアしたらその後100%クリアできるとかいう異常者なら知らんが
      普通、ジャンルに関係なく高難度は運ゲーに帰結する
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月04日 22:34
    • ID:APOsJl3i0
    • 古いチョイスなのは全然いいんだが、忍者龍剣伝がまとめられてない辺り にわかが管理人やってんだなって感じ
      魔界村が挙がってるなら絶対スレ内では名前出てるだろ
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月04日 22:43
    • ID:uFfCvVZJ0
    • ※41
      ベルサガは女子ユニットがそこそこ強いからまだマシ、、エニードとフェイはクラスチェンジ後おかしいくらい強くなる。
      トラキアは強ユニットもそんなにいないのと城内マップばかりで馬がそもそもあまり役に立たない。
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月04日 23:55
    • ID:ZwuBQU2z0
    • 米44
      運ゲーよりもそいつの判断能力の壁が先に来る気がするがな。
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月05日 06:52
    • ID:ukTuMm4D0
    • ※45
      アクションに運要素はないわ。
      ちゃんと再現できるし。

      アクションゲームあんまりやってないんじゃね?

      アクションゲームってちゃんと敵の予備動作見分けて行動パターン予測できるし、
      プレイヤー側の位置どりや行動で、敵の行動パターン誘導できるし。

      そこまでやれば殆ど運はないよ。
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月05日 06:55
    • ID:ukTuMm4D0
    • アクションゲームは基本覚えゲーだから、運だって言ってる奴はちゃんとアクションゲームやってない奴。
      シューテングも、横スクアクションも、ダクソの様なアクションRPGも基本覚えゲー。

      ただ操作スキルがないと、覚えてもその通り行動できないから、操作スキルあげる練習は必要。
      上手い人は完全にパターン作って再現してる。

      それが難しいから高難易度になる。
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月05日 07:04
    • ID:ukTuMm4D0
    • アクション系のゲームのRTA動画とか見ればわかるけど、上手い人は完全にパターン化してる。
      敵の動きも毎回同じパターンになる様に行動してる。

      どの時間にどこに移動すれば敵の配置はどうなるとか、
      どの位置に移動すればボスの行動パターンはどうなるかとか
      そういうの徹底的に調べ上げてパターン化して、それを100%再現できるまで練習してる。

      そこまで極めればアクションゲームに運はないよ。
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月05日 12:06
    • ID:2dncLCXD0
    • ※48
      よほどマイナーなゲームでない限り、コマンドRPGに判断能力の壁何て無い気がするわ。
      攻略法なんて検索すれば出てくるしな。

      コマンドは「攻略した奴のパターン真似れば誰でもクリア可能」だからな。
      唯一無理なのが運が絡む要素。

      運まではまねできない。
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月05日 20:09
    • ID:OwzmAb6U0
    • ※51
      大半の人間は1回クリアして終わり、そこまで極めないから運ゲーって言ってるんだけど?

      というか、RTAこそプレイスキルだけではどうしようもない運ゲーだろ
      RTAの成功したパターンばっか見て、安定してると勘違いしてんのかね
      安定パターンでRTAする奴の存在は否定しないが
      記録狙いの場合は運ゲーを数千数万回繰り返して突破すること前提
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月07日 04:26
    • ID:iZXi65kf0
    • 悪意を感じた難関ゲーはサンドラの大冒険以外は全く有り得ないと24年経った今でも思う
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月07日 23:04
    • ID:nwdW6VLZ0
    • レトロゲームは挙げたらキリがない
    • 56. Chanel
    • 2018年12月08日 19:13
    • ID:NnooUpdY0
    • 군포출장아가씨
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