グラビティデイズ2



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1: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月) 12:46:24.28 ID:ONUtDIMjr
グラビティデイズ2 
好きなゲームだけど操作性と尾行ミッションとステルス要素にイライラしたね
no title

4: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月) 12:49:20.96 ID:u84wuDIir
トリコ
動物ってこんな融通効かないの!?と思った

5: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月) 12:49:28.31 ID:3dQAxTjn0
ロストオデッセイ
世界観は凄くよいのにロードと雑魚戦がクソストレス

8: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月) 12:50:59.47 ID:Hece2RLxr
レジェンドオブドラグーン

9: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月) 12:51:05.50 ID:YSIP8AX8r
キングダムハーツのターザンステージ
no title

12: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月) 12:53:48.85 ID:hQtQlpUdd
ico、ワンダ、トリコ全部好きだけど禿げ上がるくらいイラついた

13: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月) 12:53:50.69 ID:emrYShWXa
真面目に一本あげるなら、マグナカルタ

108: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月) 19:01:06.01 ID:VIUlz4As0
>>13
あれは酷かったなw

15: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月) 12:54:18.61 ID:8Z9itpk0K
フロントミッション2のロード地獄
no title

38: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月) 13:03:52.42 ID:O/Wg70eC0
>>15
書こうかと思ったらあった
戦闘がメインなのに戦闘ごとに長時間ロードするのはひどかった

16: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月) 12:54:56.71 ID:VFKv0ySh0
FF15
ガードレール位飛び越えられるように出来なかったのか?

17: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月) 12:55:19.67 ID:aRrMcj3n0
ブレイブリーセカンドのクソシナリオ

19: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月) 12:55:36.16 ID:FlUPR92V0
トリコは動物好きかつゲームの世界で本気になれる人間じゃないと楽しめない。
つまり異常者向け。
no title

29: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月) 12:58:54.24 ID:KwA/LIcqa
>>19
異常なのはお前

132: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月) 22:46:02.32 ID:FlUPR92V0
>>29
だから俺はトリコをめちゃめちゃ楽しんでたよw

21: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月) 12:56:13.77 ID:ejxb2ySIp
イリスのアトリエ
エンカ率高い、敵硬い、逃げられない、レベル上がりにくいの四重苦

23: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月) 12:56:51.63 ID:OHNEMDAhH
シェンムー1
ありとあらゆる要素が面白さに繋がってなさ過ぎ
no title

24: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月) 12:57:48.67 ID:YNpxGTAe0
ドラッグオンドラグーン
地上戦が劣化無双シリーズでトロい

28: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月) 12:58:43.96 ID:cXg3iDsN0
スターフォックス0
2画面と操作性の悪さを押し付けられたのはストレス溜まったわ

30: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月) 12:59:27.37 ID:FPMpq6EAd
MHW
初めてのモンハンやから前のは知らんけど

拠点はもっと凝縮してくれ、いちいち遠い
集会エリア行くロード長い…
PS4版は操作性がね、押し込みがたまにきかない時あってハラハラする

32: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月) 13:00:00.34 ID:56lc7YDId
PSO2
存在がゴミ
no title

33: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月) 13:01:08.84 ID:O/Wg70eC0
モノポリー(Switch)

ロードは長いしサイコロとかの演出が過剰でゲームが進まない
UIが悪くて建設、金額の入力やマップ確認にやたら手間がかかる
ルールでは出来る挙動がゲーム上で出来ないなどのバグがある

極めつけにAIがアホすぎてありえない取引持ちかけてきたり
AI同士でそんな取引が成立するのを見て発売初日に消した

34: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月) 13:02:10.32 ID:/yTlKXDg0
スプラ2だね
強烈なストレスと発散を繰り返すから高い中毒性があるんだよね
サブのカウントが減ってメインが減る直前で止められたり
ヒビ3でランク上がったりとストレスをしっかり与えるけど発散させるのもうまい

35: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月) 13:02:49.20 ID:mSunVGq5r
ドンキーコング64

37: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月) 13:03:42.89 ID:MctPprDla
古いけどドラクエ7(PS)かな
なにもかもストレス要因しかなくて初ギブアップだったわ
no title

39: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月) 13:04:09.41 ID:k0+A2x5i0
俺もdaze2
できの悪いステルス要素を強要されて禿げかけた
ポテンシャルのあるゲームだっただけにクソスタジオが昇華出来なかったね

42: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月) 13:05:33.04 ID:VFKv0ySh0
アクションゲームが苦手な俺が手を出したのが悪いんだろうけどマリオ64
余りにへたくそすぎて涙が出そうになった記憶があるな。
ああいうゲームが上手い人は素直に凄いと思うわ。

44: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月) 13:06:08.63 ID:O/Wg70eC0
簡単でいいから理由も書いてくれ
知らないタイトルだと何がなんだかわらん

45: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月) 13:08:20.13 ID:VFKv0ySh0
ゼノブレイド2のレアブレイドのガチャシステム。
300時間やってて必死に運を上げたりしてるのに未だにコスモスとなぜかメノウが出てこない・・・・
no title

48: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月) 13:15:52.62 ID:g8BuBOIt0
マフィア3
オープンワールドゲーなのにファストトラベルもなく戦闘で死ぬと何故か手持ちの現金(金庫に預けることで回避可能)が減るというマゾ仕様のせいで色々しんどかった

49: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月) 13:16:47.66 ID:wBozICDA0
ワンダ←まあだいたい全部のところに苛つく 操作性クソ

キンハ ←ミニゲーム まあやらなくてもいいんだけどトロコンしたいから

ジャストコーズ3 ←ヘリコプター乗るとすぐミサイル飛んてくる

52: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月) 13:23:10.85 ID:SonSPP/00
これはローグギャラクシー
バリア持ちの敵がほんとストレス。主人公だけが使えるバリア剥がし銃がないとどうにもならん
肝心な戦闘が面白くないのが残念なソフト

104: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月) 18:35:38.31 ID:GwvSouYed
僕と魔王
シンボルエンカウントに見せかけた実質数歩歩いたらエンカウントするランダムエンカウントみたいなシンボル密度と視点の悪さ
しかも敵はめっちゃ弱いからただの作業

無双で言うと優しいモードで呂布使ってるのに雑兵が全員距離とって2,3人だけ近づいてくるようなゲーム
で1000人斬らないと総大将に会えない
でムービーでまた同じ作業
恐ろしくダルい

FFDQが国民的RPGな理由を思い知らされた

>>52
グギャーはバリアと長いダンジョンさえなければ
光るところはあるけど残念要素の多いガッカリゲーにはなった

後に日野神のゲームの趣味が作業廃人マゾ系っぽいのがわかってどうしてああなったかなんとなくわかった
no title

55: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月) 13:26:36.73 ID:/yTlKXDg0
サーモンランのドンブラは別格やな
クリアすら困難で評価どんどん減るもんな

56: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月) 13:27:17.24 ID:YL6InIwE0
ゼルダBOTW以外の全てのゼルダ
スカイリム

57: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月) 13:27:56.72 ID:OFdjJ6b7d
トゥームレイダー

61: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月) 13:39:44.30 ID:cewBqnEE0
ドラクエ10
課金が切れた時の解放感でどれだけストレスを抱えてプレイしていたかを痛感した
ゴールドに支配される金策ゲーで実は全然楽しめていなかった
ネトゲ依存症とはこういうものなんだなということも実感できたよ
DQO版ではスクエニ社員だかFF信者だか知らんがFF14を布教しに来てるが、
MMOはドラクエ10のおかげでもう絶対に遊びたくないとまで思うようになった
no title

62: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月) 13:40:29.76 ID:aRBTa/wk0
ポケモンDP
アホみたいに高いエンカウント率と不可避の草むらのコンボ
画面暗転でいちいち自転車下ろされる等
不便で仕方なかった

それ以外の同シリーズは全部すき

64: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月) 13:43:06.52 ID:v16AcR7Xd
DS版黄金の太陽、メダロットDS、スーパーロボット大戦K、

69: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月) 13:55:38.05 ID:+4lOE8BT0
SAOFB
やたら敵は硬いわ火力あるわそのくせ色違い名前違いが大半だわで初めてコントローラー投げた

85: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月) 16:13:19.05 ID:J9RPMklK0
ボンバーマンR
no title

81: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月) 16:03:36.64 ID:aRBTa/wk0
アクションRPGのAI行動全般
相手の攻撃が発動してからその攻撃の中に突っ込んでいったり
効果時間の長い攻撃を死ぬまで浴び続けたり
そんなんばっか

84: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月) 16:12:28.90 ID:7dhHy7wf0
>>81
色々タイトルを挙げようと思っていたけれども
そのレスを見て( ゚д゚)ハッ!とした

79: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月) 15:46:55.52 ID:33lFiSdO0
CPU有利な布陣取らせるゲームすべて

82: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月) 16:04:30.75 ID:20TLgfUg0
マリオギャラクシー
マリオサンシャイン
no title

87: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月) 16:51:43.81 ID:1o6akeYT0
ローグギャラクシー→2つの塔・監獄・バリアブレイクシステム
フロントミッション2→ロード地獄
真スパロボ→ロード地獄
DOD2→動きカックカク・最悪のカメラワークでの屋内ステージ
ラサール石井のチャィクエ→尿意・不満度システム・中盤の敵の怒涛の状態異常攻撃
キンハ358→敵がやたら動き回る癖に範囲外出ると配置強制リセット
ニンジャガ3→断骨システムの所為で即死しない雑魚・スーパーアーマー持ち多数

ニンジャガ3はほんと酷かった・・・

92: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月) 17:52:06.40 ID:pfFesval0
エタアルの戦闘前のロード
ソウルハッカーズ
クーロンズゲート

94: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月) 18:20:58.42 ID:M4PBuqdW0
TOKYO JUNGLE
一応クリアしたが当時クッソイライラしながらやってた

99: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月) 18:27:13.02 ID:OBiBwi3B0
Newガンダムブレイカー
no title

100: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月) 18:28:58.11 ID:53hP42Fw0
Vitaのヴァルハラナイツ3

これつくったやつ、小一時間問い詰めたい
本当にリアル馬鹿がつくったとしか思えない

101: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月) 18:29:58.14 ID:4jGGZksNM
バイオ7

103: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月) 18:35:25.05 ID:1o6akeYT0
レベル5の お前これわざとやってるだろ? と思わせる苛つかせっぷりは凄いな、
白騎士の超次元物理攻撃とか。

112: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月) 19:50:10.45 ID:olWmY366M
ミラーズエッジ
no title

114: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月) 19:52:42.60 ID:mGUXHlRQ0
DQ8
テンションあげるのがすげー面倒くさかった
ダメージ表示もクソだったし(´・ω・`)

115: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月) 19:53:09.70 ID:weoiBejS0
バットマンアーカムナイトのバットモービル

119: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月) 20:09:40.25 ID:rEts0MSZ0
初代ポケモン
一度自転車を味わうと徒歩の遅さに耐えられない

134: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 00:32:19.55 ID:XnOjAGUGa
グランディア3
空の軌跡FC
バテンカイトス
禁忌のマグナ
クリアまでやったコンシューマでパッと浮かんだのはこの辺
18禁PCゲーだとシナリオが合わないとただただ苦痛
マジ恋とか酷かった
no title

136: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 02:14:49.62 ID:srsCV0dT0
北斗無双
FF13

140: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 04:07:41.27 ID:5vq1nhNo0
まだ上がってないな?
カオスヘッドノア
ゲーム自体は凄い良かったけど、UIやスキップとかが凄いモッサリでハゲた
続編で改善されたから良かったけど

153: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 16:35:01.22 ID:LYtXltILd
ペルソナ5
クソ長いダンジョン、嫌がらせしてくる敵

MGSTPP
異常な感知能力の敵

128: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月) 21:24:33.11 ID:TdXEIv3S0
最近のゲームは面白いとか面白くないとか好き嫌いは別にして
そんなにストレス溜まるものは少ないよな

一番酷かったのってPS1くらいじゃないか?何するにも長いロードを挟んだり
3D初期で操作性も練られてない。UIの事をあまり考えてないシステムとか いっぱいあったよな

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1538365584/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月03日 16:16
    • ID:cnNsTZrE0
    • テイルズオブゼスティリア
      話とキャラと設定抜きでもビックリするくらいストレス溜まる
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月03日 16:16
    • ID:4XrwVfMR0
    • ゼノブレ2のガチャは別にええねんけど、アイカツは擁護不可能
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月03日 16:19
    • ID:SnqKf2w70
    • キングダムハーツ チェインオブメモリーズ
      戦闘が苦痛
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月03日 16:36
    • ID:KxwvX2LN0
    • だくそ3かな
      ストレス溜まる前に走り抜けクリアして即売却
      嫌なゲームだった
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月03日 16:37
    • ID:HgvBT4rM0
    • マグナカルタは戦闘もテンポ悪いけど、フィールド移動のテンポも悪かった気がする。
      なんか二種類のモード切り替えながら移動してた思い出
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月03日 16:39
    • ID:x1ECyWRf0
    • 空の軌跡評価高かったからやってみたけど
      会話がいちいち長いし内容つまんないし、オタクはああいうのが好きなのか
      FF15なんか特にそうだが、最近は深夜アニメみたいな能無し脚本が足を引っ張ってる気がする
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月03日 16:44
    • ID:qNO2A9Xt0
    • ありがちだけどガンダム
      敵に煽られるならまだしもなんで味方に煽られなきゃならんのだ
      味方煽ってきたら即捨てゲーしてるわ、なんで煽ってくる奴勝たせてやらにゃならんのじゃ
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月03日 17:09
    • ID:pTz5RcG40
    • フォートナイトでボコられた時
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月03日 17:12
    • ID:bYaM5ABG0
    • KHはアリエルのステージのほうがストレス。
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月03日 17:13
    • ID:Q6PYQRLn0
    • ・PS2のベルセルク(戦闘)
      ・FF14(他プレイヤー、ロット)
      ・ローグギャラクシー(システム全てのバランスが悪い)
      ・蒼き革命のヴァルキュリア(ムービー飛ばせない)
      ・メタルマックスゼノ(リセマラ仕様)
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月03日 17:19
    • ID:Ab3.gBCE0
    • 初代セブンスドラゴンの花とエンカウント率
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月03日 17:40
    • ID:lq1qzSNA0
    • 初見スカイリムで、アイテムを街まで運搬する作業
      とくに馬がいた(乗れば町までワープできる)から乗ろうと思っても、馬のほうが歩く速度が速い時
      アイテムを地べたに置くことは長期間可能だが、一部アイテムをそうしてしまうと探すのが結構大変、俺的に
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月03日 17:42
    • ID:68s162Oe0
    • ドラクエ10の金策は確かにまともに稼げるようになるまでの職人レベル上げは苦痛だけど最新装備とかの商材に手を出せるようになれば楽しくなると思う
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月03日 17:43
    • ID:hYeGub3y0
    • ドンキーコング64のノーティ落としは二度とやりたくない。
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月03日 17:45
    • ID:JCgnniTk0
    • チーム対戦で、2位とダブルスコアで部屋1位が俺、2位~4位が敵で負けた時
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月03日 17:57
    • ID:3krHyXTR0
    • モンハン無印
      操作がね・・・
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月03日 18:10
    • ID:KLZ5BDbY0
    • ニーアレプリカント
      お使いで行ったり来たりさせすぎ
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月03日 18:12
    • ID:jkkvSdph0
    • 最高難易度で始める序盤のノーマンズスカイ
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月03日 18:22
    • ID:JIuoL.900
    • SO5
      シナリオうんぬん以外にもカメラで酔ってプレイできない
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月03日 18:23
    • ID:iE0atvgF0
    • キングダムハーツReCOM
      アクションかカードゲームどっちかにしろ
      しかもテンポ速すぎてやたら難い
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月03日 18:40
    • ID:CXRDSyow0
    • ただの嫌いなゲーム挙げるスレ定期
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月03日 18:43
    • ID:1yr9LKTl0
    • マフィア3
      スレにもあるがFTないのがとにかくダルい
      死ぬと中途半端に遠いチェックポイントから再開、とかもよくあるし、車手配しようとしてもなぜか圏外だったり…
      雑にプレイしてるとあっけなく死ぬのもイライラに拍車がかかる
      それでもゲーム全体を見れば面白い部類に入るしDLC買う程度にはまったけど、2周目はちょっとつらい…
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月03日 18:50
    • ID:SvuIgfif0
    • 先週発売されたばかりだがswitch版すばらしきこのせかい
      とにかくテレビモードのジョイコンの操作性が酷い

      スマホ版の操作感覚をWii的なポインタ操作にそのまま持ち込んでるからはっきり言って操作性に無理がある
      しかもジャイロの調整に難があり普通にジョイコンを手にもってプレイするとポインタのニュートラル位置がどんどんずれていってしまうしスリープから復帰するとポインタが勝手に左側へ固定されるバグ付き

      携帯モードでプレイすればこのストレスからは解放されるがこれじゃただの割高なスマホ版の移植だよ…
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月03日 19:05
    • ID:4XrwVfMR0
    • ※23
      定期的にY押すクセつければそこは大丈夫だな
      スラッシュが出しにくい方がキツイ
      ヨシュアとかいらんからシキ帰ってきて~
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月03日 19:08
    • ID:61HR2p0R0
    • ベヨネッタ
      なんでアクションゲームのはずなのに延々とレーシングとシューティングをやらされるんだ
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月03日 19:17
    • ID:IH0xFizF0
    • 無印のテイルズアビス
      ゲームとしては大好きだけどロードが長すぎて雑魚戦の度にイライラした
    • 27. だらだらな無職ゲーマーさん
    • 2018年10月03日 19:20
    • ID:.9QPXLRe0
    • 仁王。
      俗にいう死にゲー全般。
      とにかく敵の動きを覚えるとか試行錯誤がイライラする。
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月03日 19:25
    • ID:xxRo2rWy0
    • グラビティデイズ2はヤバい
      サブミッション、メインストーリー終わる度に疲れる
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月03日 19:35
    • ID:Y0uqFFmo0
    • エクシリア2をやるためにやったエクシリアはただの苦行だった…
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月03日 19:35
    • ID:mo4zQ.by0
    • ニューガンダムブレイカ
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月03日 19:36
    • ID:Uh9rvXpZ0
    • 最近だとちょっと前にセールで買ったKenshiかな
      elonaみたいなものかなと思ったけどとにかく不便でギブアップした
      アーリーだから仕方ないかもだが、自分には合わなかった
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月03日 19:49
    • ID:VNohxNRU0
    • ベヨネッタとクラウド追加された後のスマブラ
      DLCキャラだからといって基本性能高過ぎで使用する人大増加、
      しかもベヨネッタに至っては即死コンボまであるという
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月03日 19:50
    • ID:YjO44kKX0
    • フリーダムウォーズ

      そびえ立つクソ
      あの手この手でプレイヤーの血圧高めてくる
      これ作ってたバカ共は禿げろ
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月03日 20:00
    • ID:4KLXA6tQ0
    • これはパワプロ
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月03日 20:07
    • ID:0VoVHMOs0
    • FF15のヒスゴリラパートかなぁ
      それまでは、ストーリーは難有りまくりだけどぶっちゃけ面白いっ、て思ってた
      キャラの言動でストレス溜まって心折れてゲーム中断するとか初めての体験だったわ
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月03日 20:08
    • ID:rGno4aHh0
    • 死にまくりながら敵の動きを学習して少しずつ先に進めていく系"じゃない"アクションゲーム全般

      サクサク先に進めるとかスピードやら爽快感を売りにしてるゲームは、大体しばらくプレイするとすぐにぼーっとしたまま前進して適当にボタンをガチャるゲームになる
      最近ゲームがおもしろくないな、大人になってゲームに飽きたせいなのかな、と思っていたのが、そういうタイプのゲームを避けるようになったら一転してまたゲームが楽しくなった
      ストレスフリーを目指して作られたっぽいゲームをやってストレスを貯めてたってわけだ
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月03日 22:04
    • ID:Kj1L8TKA0
    • ゼノブレ2のアイカツ&おむすびと、一部ユニークモンスターのくそみたいな配置はゲーム史上最悪
      フィールドスキルのくそさとかまだ可愛いもんよ
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月03日 22:05
    • ID:Kj1L8TKA0
    • ※27
      苦手なんわかりきってんのに、まずなんでプレイしようと思ったんだよ
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月03日 22:43
    • ID:6hyTpHzR0
    • ラムラーナ
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月03日 22:46
    • ID:0gT4FM9s0
    • 単純にストレス溜まるとしたらGetting Overは今までのを全部ぶち抜いていった
      後はFPSでリスキルやられてる時
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月03日 22:59
    • ID:4slF0nEc0
    • フロントミッション2は内容自体は面白かっただけに残念。つまんなかったら投げ出してたし。
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月03日 23:15
    • ID:oJTU.ZpN0
    • マグナカルタ。
      パッケージ、キャラデザ、OP、主題歌、世界観、メニュー画面などのセンスはさすがオサレな韓流で素晴らしいがシステムが致命的過ぎたよね。
      中学時にジャケ買いして哀しい気持ちになったわ。


      僕と魔王はシナリオと世界観の良さだけでやりきった。
      シナリオはホント素晴らしいだけにエンカウントが狂気じみてる。
      ダンジョンの仕掛けも全てマンネリで苦痛、ロザリー以外性能がマトモな仲間がいない。


    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月03日 23:24
    • ID:oJTU.ZpN0
    • 聖剣伝説LOM。
      シナリオ、世界観もかなり良いが雑魚敵との戦闘が全く面白くなくマップも迷いやすい。


      ロックマンエグゼ1。
      エンカウントわりと高め、逃げれない、、、これに尽きる。


      キャサリン。
      ひたすら覚えゲー、かつ理不尽な場面もいくつか。合わないとストレスしか無い。

      いただきストリートSP(ドラクエ、F F)
      COMの明らかな出目操作。
      テクニックやシステムを把握できないとひたすらリンチに合う理不尽な場面が多い。
      このゲームに関しては実は出目や運は全く関係ない。
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月03日 23:28
    • ID:cYAeaekq0
    • 56: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月) 13:27:17.24 ID:YL6InIwE0
      ゼルダBOTW以外の全てのゼルダ

      俺は逆にBOTWは結構ストレス溜まったわ
      面白いゲームだけど、ゼルダとしては時オカやトワプリの方が上
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月03日 23:58
    • ID:8cXWG50E0
    • 蒼ヴァル
      体験版やって予約消した
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月04日 00:05
    • ID:TrFzuB1p0
    • モンスターハンターダブルクロスの獰猛化。
      要は強化されたモンスターってだけなんだけど、異常なほど敵有利に作られていて完全にゲームバランスを損ねてる。
      特にこれを倒さないと全ての武器とほぼ全ての防具が強化不可能。新要素として導入された技もステータス強化の料理もほとんどは倒さないと開放されない。これだけ酷いバランスなのに前作からなにも調整されず実装された。
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月04日 00:30
    • ID:rr.ZwDRS0
    • >>19
      こいつ気持ち悪いな自分が少数と思い込んでるガチの異常者
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月04日 00:56
    • ID:3xIC1m0j0
    • 大神
      基本的には面白いゲームだからこそ、雑魚敵のガードにすっげえイライラさせられた
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月04日 02:35
    • ID:hxIAN3K20
    • スプラ、マリカ
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月04日 04:05
    • ID:wkrw00hj0
    • ニンジャガとか仁王みたいな戦闘デザインが古臭いアクションはイラつく、討鬼伝は論外として。
      モーションがカクカクしてるし大雑把な挙動でぺちぺち早押しを競って面をクリアするだけのエテ公養成ギプスw
      ボスを倒して面をクリアて!
      モンハンワールドみたいにリアリティのある動作でハンティングするための下拵えを着々としてから挑む奥深い設定を体験してしまったら、コエテクのアクションは単細胞過ぎる・・・
      自然の中での探索、収集要素とか、モンハンはただぺちぺち斬ってるだけじゃないわけ、その違いわかる?
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月04日 04:37
    • ID:Jrks0IYo0
    • サイレントヒル3の犬とスラーパー
      トゥームレイダースの三角飛び
      MGSVのUI
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月04日 04:56
    • ID:g3YR50.P0
    • クルー2
      UIが悪くてなにをするにもやりにくい
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月04日 05:33
    • ID:OBRV9NCV0
    • SO2
      主人公たちの言動にイライラさせられる上に中身の薄い会話延々見せられスキップしようにもシステム的に…が飛ばせなかったり
      戦闘で移動中敵にぶつかってお互い進めなかったり無駄にクソ長いアニメーション何度も見せられたり
      1が好きだからやったけど劣化しまくりでストレスの塊だった
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月04日 05:56
    • ID:kOEAcbCU0
    • マフィア3はローテーションのような単調な構成とファストトラベル無しは問題あるな
      トラックを奪うなどのサブミッションがマップ縦断往復しなきゃならないってのが多すぎ
      あれは嫌がらせにしか感じなかったな
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月04日 06:19
    • ID:U5V44uKN0
    • ローグギャラクシーの戦闘後の超過アイテムを、強制的にわざわざメニュー画面開かせて「捨てるの?使うの?」みたいにだらだら選ばせるのはイライラしてた。超過分は勝手に捨てとけやってなったわ。
      てか、ゲームタイトルだけ書いて理由書かないやつは何がしたいの?
    • 56. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月04日 07:22
    • ID:bv.Dmzge0
    • ナナシノクソゲェム
    • 57. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月04日 08:49
    • ID:mrZ1xbY60
    • 単にストレス度ならオフゲーよりオン対戦ものの遥かに上じゃないの?
      angry gamersで動画検索して見るとするともう癇癪を起こすことがストレス解消かと思えるくらい
    • 58. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月04日 10:41
    • ID:HuBZKZRN0
    • MH4Gとゼノブレ2くらいだな
    • 59. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月04日 11:11
    • ID:QQ.xKqSX0
    • モンハンワールドは「基本モンスターはハンターを見付けた程度では襲ってこないよ」ってシステムなのに、ストーリーモードで当然のように襲いかかってくるのがすごい違和感あった
      あとバゼルギウス
    • 60. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月04日 11:56
    • ID:QEvpRL8t0
    • 初代ペルソナ全般とロマサガの換金システムかな?
      DQ11の馬とボウガンとエマと結婚。
      NEWガンダムブレイカーの存在全て。
    • 61. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月04日 13:26
    • ID:igMxKC6q0
    • 仁王の難易度設定

      やっと倒した中ボスとやっと倒した中ボスが「じゃぁ次は二体同時にやってみよう」って言われた時はふざけんなって思った
    • 62. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月04日 13:58
    • ID:ml0YAKPV0
    • モンハンだと4と4G
      これらは面白さよりストレスのほうが勝ってた
    • 63. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月04日 14:59
    • ID:TEBVaSYz0
    • MGRのVR
      月光から始まるやつとかクリアするのに時間かかりすぎた。
    • 64. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月04日 15:04
    • ID:HdU.ozyw0
    • 初期の戦闘デモスキップ機能無かったスパロボがまだ出てないのか…
    • 65. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月04日 15:16
    • ID:OCXhUiFZ0
    • Gravity Daze 2が操作性悪いのは同感。
      物理エンジンをリアルに近づけるために、慣性を意識しすぎたせいで挙動がふらふらして扱いにくい

      Gravity Dazeの操作のままで良かった。
      無印の方が操作性良くてすき

    • 66. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月04日 15:20
    • ID:OCXhUiFZ0
    • ドラクエ7もそうだな
      とにかく最初の戦闘までが長い
      シナリオが長い

      ショートストーリーの集まり見たいなストーリーで全体の物語性が弱いから
      途中で飽きる。
      一応2周したけどきつかったw
    • 67. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月04日 17:23
    • ID:2p9.Ethg0
    • クロバラノワルキューレ
      ちょっとしたイベントバトルで一時離脱&装備解除とか全く別ジャンルな尋問ミニゲームやらされたりとか
      昼夜だけでなく月齢までつけて新月満月でないと出てこない敵とかさらにはそれを倒させる任務普通に出してきたりとか
      やたら素材の種類があるのに個々の要求数もとんでもない数だったりとか
      服に耐久力があって修繕に金かかるから半裸活動強いられるとか
      その他もろもろ不満要素山盛りだったわ
      とにかく無駄なものと無駄な要求がやたら多くて何かを楽しむと言う要素はさっぱりなかった
    • 68. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月04日 17:24
    • ID:j7jlcrMg0
    • モンハン好きでもイライラする4G
      ダブルクロスはボリュームあって面白かった
    • 69. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月04日 17:31
    • ID:coWOT2Ew0
    • サターン版ラングリッサー4
      それまでのターン制から判断力の数値によるリアルタイム行動順に。
      傭兵にも判断力が設定されているため
      後半の上級傭兵は指揮官より判断力が高く先に行動順が回ってくる。
      なので指揮官移動→指揮範囲内に傭兵が移動して攻撃開始したり、
      傭兵で攻撃してから指揮官を移動させ、さらに次の傭兵を動かす
      ということが難しい。

      なお5及びPS版4では指揮官と配下の傭兵部隊が1まとめになり、
      好きな順番で動かせるよう修正されたため実に快適。
    • 70. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月04日 18:32
    • ID:VPJq75Nh0
    • 個人的にFF13
      シンボルエンカウントなのに一部を除いてフィールドが狭いから回避しにくいし、役割を理解していないと雑魚ですら負けまくるし
    • 71. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月04日 23:18
    • ID:3rRDdsNC0
    • 新ソニ
      ゲーム自体はうんちっち
      ただしシルバーやメフィレスの行く末を眺める読み物として見ればまあまあ悪くなかった
    • 72. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月05日 07:16
    • ID:YJyWN3vy0
    • シャイニングティアーズの頻発ロード
    • 73. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月05日 12:19
    • ID:I3.DN78i0
    • 初めてで前のは知らんのになんでPS4版は操作性が悪いって知ってんだよバーカ
    • 74. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月05日 16:38
    • ID:qKAJ5Q2c0
    • キングダムハーツ3、楽しみなんだけど本編だからまたグミシップとかいうクソをやらんと進めんのかって今からげんなりしてる
      違うジャンルのゲームを進行に必須な要素にするんじゃねぇよ
    • 75. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月05日 22:30
    • ID:1zlRq8A30
    • デジモンワールド2だな
      移動も戦闘もテンポ悪いしダンジョンマップの作りは手抜きっぽいし
      育成もジョグレス&レベル上げ地獄だし
    • 76. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月06日 23:16
    • ID:DsvSc.Pu0
    • このスレとコメント欄酷いなww
      俺も何か挙げようかと思ったが、コメ欄見て冷静になったわww
    • 77. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月07日 22:58
    • ID:uExGhTz30
    • ゼノサーガ2
      雑魚戦の一戦一戦が死闘。面倒になって初めて途中でゲームを投げ出した。
    • 78. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月09日 19:10
    • ID:5k6tczQl0
    • スーパーマリオ2
      1でも当時はクリアできなかったのに難易度高すぎたよ
    • 79. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月11日 16:17
    • ID:0pGdUivh0
    • FF11とDQ10
      言わなくてもわかるな
    • 80. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月15日 20:11
    • ID:DHmscLjY0
    • 3以降のペルソナ
      強制進行兼強制遅延のカレンダーシステムでコミュ上げが作業、シナリオ進めたくても足止め
      手放しで褒めてるやつらこの辺何とも思わんのかね

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