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ウィッチャー3 戦闘 (2)



他サイト様記事紹介   
1: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 05:52:48.97 ID:108xwvAa0
惜しい

2: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 05:53:14.66 ID:lKpI160p0
ワイ戦闘も好きだから悲しい

3: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 05:54:18.24 ID:lKpI160p0
オープンワールドであれだけの戦闘できりゃ十分だと思うけどなぁ

4: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 05:55:13.41 ID:108xwvAa0
強い武器手に入れる喜びがないねん

27: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 06:03:48.96 ID:zhJoTmfHr
>>4
冬の剣があっという間にゴミへと変わるの😢
no title

86: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 06:18:46.15 ID:b1mpvsTj0
>>4
これ
ほんとあのシステムゴミ

7: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 05:56:26.41 ID:rmmsq4Fz0
あの戦闘がつまらんとか誰に戦い方を習った?

6: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 05:56:11.72 ID:108xwvAa0
爆弾とか霊薬をもっと使い分ける必要があれば探索にも意欲が出てくる

5: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 05:55:20.54 ID:lKpI160p0

44: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 06:10:36.82 ID:A3yDdWv6a
>>5
ここって戦闘あったんやな

8: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 05:57:10.76 ID:lKpI160p0
相手図鑑で見て対応した霊薬使って戦うとかまさにウィッチャーでワクワクせんか?

11: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 05:58:06.43 ID:108xwvAa0
>>8
その戦い方ワイもやってるで
でもそれしたところでそこまで戦い方変わらへんやろ

9: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 05:57:11.56 ID:108xwvAa0
基本クエンゲーやろ
no title

161: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 06:30:40.90 ID:tuIU9xS80
>>9
難易度上げるとクエンが気休めにもならなくなるからスキルポイント返してになるぞ
そこまでいくとみんなたいていリセットするけど

10: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 05:57:56.65 ID:lKpI160p0
武器も上がるステまちまちやし印の効果も上げれるから探すの楽しかったで

12: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 05:58:33.41 ID:108xwvAa0
まあ今のままでも探索はめっちゃ楽しいんやけどな

13: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 05:59:21.11 ID:yoU+SeRF0
探索おもろいけど流石にスケリッジの海はガイジ
no title

16: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 05:59:54.47 ID:lKpI160p0
でもスケリッジには神BGMがあるから…

20: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 06:01:26.60 ID:cZbGVm7B0
探索ダルいわ
というか選択肢ああいうルートも見てみたいなばっか思うからさっさと勧めづらい

19: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 06:00:21.70 ID:b96fm1k4d
ワイ「戦闘つまらんしストーリーとサブクエ楽しみたいから難易度最低にしたろ」

23: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 06:02:37.33 ID:86NL3Gr40
あの世界で一般人として生活したり冒険できるMODないんかな
no title

22: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 06:02:35.50 ID:drepMDwf0
ワイ「面白かったわ~二周目やろ!」→「敵硬すぎる死ね」

26: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 06:03:48.66 ID:eXkUfBaa0
ドラクエでそこらじゅうアイテムないかチェックする俺にとっては神ゲーだった

28: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 06:03:50.37 ID:B7UMbvr50
DLCでスキルにいろんなパターン持たせることできたし面白いやろ
オープンワールドであれより戦闘楽しいゲームないやん

29: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 06:03:58.84 ID:iDz54pn1d
他が優れすぎて相対的に微妙なだけやろ
ウィッチャーより戦闘面白いオープンワールドARPGとかドグマしか知らんで
no title

37: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 06:09:16.50 ID:QoE60q9Y0
>>29
戦闘なら

ホライゾン、スパイダーマン、DDDA、FF15、ゼルダのが上だわ

30: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 06:05:17.47 ID:zhJoTmfHr
デスマだと殺るか殺られるかの緊張感あるよね😨
グールに囲まれた時の緊張感よ😱

33: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 06:07:22.42 ID:bCAqbOiz0
ワイは戦闘も満足
唯一の不満は操作性とUIがややモッサリしてるくらいかな

36: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 06:09:14.99 ID:TJTomZGW0
トゥサンとかいうオープンワールドで一番美しいマップ
本編と違ってコントラストが強めなのがいいんだよな
あと星空が綺麗
no title

45: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 06:11:42.99 ID:zhJoTmfHr
>>36
ヴェレンがあんな感じやで余計に美しく感じるわなあ
遠くに城が見えた時のワクワク感が凄かったで

39: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 06:09:27.89 ID:2PQ3gqwP0
戦闘あんなもんでええわ
いちいちダクソみたいな戦闘なら怠すぎる

41: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 06:10:24.20 ID:cZbGVm7B0
あーあとロード遅いのが致命的
ダウンロード版買ったけどおせぇ

40: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 06:10:03.33 ID:7e2Pc9QXr
horizonのとこと仲良いみたいやし上手く融合してくれたら完璧なんやけどなぁ
no title

46: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 06:11:54.44 ID:QoE60q9Y0
>>40
ゲリラはUBIののシージのスタッフ採用しまくったらしいから
次はシージっぽいマルチが追加されるで

43: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 06:10:29.83 ID:6m8sKwTE0
弓って使うんか
ワイ一度もつかわんかった

49: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 06:12:31.66 ID:zhJoTmfHr
>>43
水中で使うくらいやな

47: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 06:12:01.45 ID:bCAqbOiz0
>>43
水中のドラウナー用
あと対空でもたまに使う
no title

51: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 06:12:54.88 ID:A3yDdWv6a
>>43
山の上から登ってこれないモンスターとか盗賊に当てて遊んでたわ

53: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 06:13:07.15 ID:QoE60q9Y0
>>43
グリフィン相手にめっちゃつかうで

55: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 06:13:39.94 ID:83WoewJT0
弓はクリアするまでエイムしなくてもいいことを知らなかったわ

52: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 06:13:05.77 ID:lKpI160p0
一番可愛いのはイェネファーだよな
no title

54: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 06:13:34.90 ID:QeAniTRA0
>>52
お前とは旨い酒が飲めそうだ

60: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 06:14:24.10 ID:bCAqbOiz0
>>52
アトレ姉妹なんだよなあ

58: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 06:13:58.73 ID:b96fm1k4d
何故初っぱなのマップにヴェレンを持ってきたのか
チュートリアル終わって最初のマップが首吊り遺体だらけの沼沼&森とか頭おかC

66: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 06:15:19.99 ID:QeAniTRA0
>>58
ヴァレンからトゥサンに行ったときの衝撃よ…
生まれる国ガチャはほんま大切やなって
no title

116: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 06:23:39.76 ID:zhJoTmfHr
>>58
首吊りの木を見た時の「えらいとこに来てまったなあ……😨」感は異常

62: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 06:14:35.63 ID:zhJoTmfHr
とりあえずウィッチャーモードで酔ったり慣性が気になる人は設定を弄るんやで

80: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 06:17:34.84 ID:lKpI160p0
シナリオはDLC1が一番面白いと思う
本編は男爵ピークで後はあんまり
あ、ケィアモルヘンは熱かったか

69: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 06:15:54.89 ID:TJTomZGW0
トリスとイェネファーに手錠放置プレイされたユーザーどれくらいいるんやろな
8割は超えてるやろ
no title

88: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 06:19:01.10 ID:7e2Pc9QXr
>>69
チョルトのせいで最初からスタートし直すことになったプレイヤーとどっちが多いやろか

72: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 06:16:24.95 ID:5jaCYUAc0
ダークファンタジーって訳でもないがナチュラルにエ□グ□入るよな

82: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 06:18:08.84 ID:rTgrj5JC0
戦闘システムの出来自体は普通
シナリオにボリュームありすぎて相対的にしょぼく感じる

79: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 06:17:30.74 ID:5jaCYUAc0
ウィッチャーに突っかかってきて殺されるガイジ多すぎる問題
no title

90: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 06:19:22.90 ID:K2wGpAuUa
>>79
騎士みたいな奴が婚約者にいいところ見せたいとかで喧嘩ふっかけてきて3回目まではぶん殴って追い返してたのに最後に首刎ねちゃったのは引いたわ

94: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 06:19:56.76 ID:zhJoTmfHr
>>79
ワイ人畜無害ゲラルト、ヴェレンの兵士に酒を奢り事なきを得る
なお

105: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 06:21:42.74 ID:7e2Pc9QXr
>>79
桐生ちゃんに突っかかってくるゴロツキといい勝負やね

87: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 06:18:54.28 ID:kGbhssUj0
今更になって男爵生存ルートがあるって知ったわ
no title

96: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 06:20:20.61 ID:5jaCYUAc0
まあダクソのおかげで洋ゲーの戦闘もまだマシになったな
やダクソ凄

100: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 06:21:10.74 ID:K2wGpAuUa
>>96
マシどころかダクソに影響されたっぽいゴッドオブウォーGOTY候補やろ

121: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 06:24:48.42 ID:QoE60q9Y0
>>100
GOWの戦闘は全アクションゲーで一番おもしろいレベルやわ
ダクソとは方向性は違うけど

ニヴルヘイムをあれじゃなくて
不思議なダンジョンか聖杯ダンジョンにして
ずっともぐれるようにしてほしかったわ

117: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 06:23:55.61 ID:rTgrj5JC0
そこらへんの馬を勝手にローチと呼んで自分の馬にしてる説好き
no title

125: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 06:25:26.30 ID:zhJoTmfHr
>>117
皇帝に貰った黒い馬までローチと呼んでて若干🌿

118: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 06:24:20.92 ID:ezCSKuTJ0
ネトフリのドラマ化楽しみンゴねえ
スーパーマンの人がゲラルト演じるんよね

124: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 06:25:02.68 ID:lKpI160p0
変な順序で攻略してもちゃんと会話繋がるし何かイベントあると関係あるNPC会いに行くと会話増えてたりしてて感動する
アサクリオデッセイはクエスト分岐したりウィッチャー感あって面白いけどここまで行き届いてない

127: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 06:25:43.55 ID:yoU+SeRF0
グウェントもっとやらせろ😡
no title

136: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 06:27:22.30 ID:ezCSKuTJ0
>>127
グウェントは単体でゲーム化しとるで
仕様ちょっと違うけど

145: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 06:28:28.49 ID:rTgrj5JC0
>>127
今度グウェント単品でゲーム化したの出るってね

151: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 06:29:31.12 ID:ezCSKuTJ0
>>145
いやもうとっくに出てるで
no title

178: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 06:33:41.94 ID:rTgrj5JC0
>>151
今やってるのベータやろ?
スト-リーモード付のが10月23日にでるぞ

238: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 06:41:36.72 ID:ezCSKuTJ0
>>178
グウェント自体は前からあったで
今改修してるんや

128: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 06:25:48.70 ID:108xwvAa0
夜中は特に意味もなく松明持ってたわ

134: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 06:27:18.35 ID:A3yDdWv6a
>>128
猫の目若干見づらいし洞窟は松明やな

129: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 06:26:01.64 ID:5jaCYUAc0
ワイルドハントのがっかり感よ
中身おるんかい!ってなるわ
no title

132: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 06:26:35.45 ID:K2wGpAuUa
>>129
ちょっとキモいだけの人間やしな
でもヴェセミルの敵討ちは燃えたわ

139: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 06:28:00.72 ID:drepMDwf0
>>129
結局ワイルドハントってなんなんや?
ウィッチャーの世界を侵略しにきたエルフ?

155: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 06:29:56.85 ID:bCAqbOiz0
>>139
せやな
アイツらの世界も白き霜が迫って崩壊間近だからシリの力使って大軍ワープさせてこっちの世界を侵略する計画

146: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 06:28:33.76 ID:QeAniTRA0
鏡の男はちょーヤベーやつ
no title

150: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 06:29:23.91 ID:K2wGpAuUa
>>146
あいつの伏線本編のめっちゃ序盤で張ってて凄かったな

204: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 06:37:05.52 ID:9knW2HW10
>>150
どっかでこいつみかけたなって思い出した時感動したわ

157: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 06:30:08.03 ID:b96fm1k4d
ワイ「一応約束だしシリを王に会わせるか」
王「ほら報酬や」
ワイ「貰えるもんは貰っとこ」
シリ「金の為!?もう信じられない!最低!」
ワイ「は?なんやこいつ…」

159: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 06:30:20.05 ID:b1mpvsTj0
はじめの宿屋でカード買えなかったんやけど
そもそもカード?みたいな状態やったんやけど
結局あれ復活はしないんよな?
no title

168: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 06:32:09.20 ID:bCAqbOiz0
>>159
あそこの女主人からは強カードのカカシが3枚貰えるから取り逃し厳禁やな
ちなみに1回で1枚しか売ってくれないから時間空けて3回いく必要がある

207: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 06:37:25.86 ID:b1mpvsTj0
>>168
あの時点でカードとか買わないんだよなあ
罠すぎる

160: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 06:30:33.14 ID:PRVy74XM0
イベントシーンのカメラワークのセンスがいい
いちいち絵的にかっちょいい

163: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 06:30:55.45 ID:K2wGpAuUa
本編の上級吸血鬼クソ弱い
DLCの上級吸血鬼クソ強い
何故なのか

188: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 06:34:47.74 ID:PRVy74XM0
>>163
フーベルトは自分のことを上級吸血鬼だと思い込んでる下級吸血鬼
デトラフとレジスはガチな上級吸血鬼
ということにしてる
no title

217: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 06:38:41.88 ID:bCAqbOiz0
>>188
あれ一応全員上級ちゃうんか?
強さにピンキリあるだけでフーベルトも人間に形態変えて半世紀以上も世間に溶け込んでるし

164: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 06:30:57.31 ID:lKpI160p0
本編よりDLC2つの方が好きやわ

205: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 06:37:07.26 ID:Ajc9PwSR0
>>164
暗い雰囲気の本編→明るい雰囲気のDLCの流れがいいよね
トゥサンのミッションはジョークも効いてて良かった

172: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 06:32:29.12 ID:O2SG0Y1y0
ウィッチャー3でクジラを見たことあるかい?
no title

182: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 06:33:57.88 ID:83WoewJT0
>>172
隠された財宝とか周ってると普通におるやろ

184: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 06:34:27.05 ID:zhJoTmfHr
>>172
イベントなら😃
普通に海に潜ってる時に見るとクッソビビるらしいね😱

173: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 06:32:39.10 ID:K2wGpAuUa
シリが行った別世界がサイバーパンクの世界説あるよな
シリが空飛ぶ乗り物とか言ってたし

181: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 06:33:51.71 ID:lKpI160p0
https://youtu.be/NknjE2SBPxw


一番好きなゲーム音楽や

213: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 06:38:13.71 ID:b1mpvsTj0
>>181
いつも寝てしまうわ

183: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 06:34:19.27 ID:9knW2HW10
DLC2は神
総合的にみてゲーム史上あれより上のDLC出てこない

195: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 06:35:47.48 ID:5z4V5THv0
キャラメイクしたかった
プレイヤーの分身型の主人公でヴェレンをトゥサンを旅したい
ゲラルトがNPCとして出てくる版も作ってくれ

203: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 06:36:47.32 ID:86NL3Gr40
>>195
ほんこれウィッチャーやなくて普通の人間としてああの世界旅したいねん
no title

232: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 06:40:34.23 ID:Ajc9PwSR0
>>195
最初の頃は「この長髪のジジイでプレイするのか・・・(困惑)」って感じだったけど
散髪したり服を着替えたり、DLCでゲラルトの愉快な一面が見れたりしてるうちに
徐々に感情移入できるようになったわ

200: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 06:36:39.44 ID:108xwvAa0
シリの選択肢とED分岐は納得いかんわ
なんで雪合戦してエルフの部屋めちゃくちゃにしたらグッドエンドやねん

211: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 06:38:08.52 ID:QoE60q9Y0
>>200
ほんまあれクソ分岐

206: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 06:37:24.36 ID:yoU+SeRF0
ゲラルト達が自由気ままに旅して再会したり別れたりの明るいウィッチャーがやりたい
no title

227: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 06:40:08.90 ID:9tGtVFbL0
ねずみの塔のイベントとケイアモルヘンの戦いが好きや

240: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 06:41:58.04 ID:9knW2HW10
>>227
今まで1人だったけど、仲間と共闘するのいいよね

249: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 06:43:07.00 ID:tuIU9xS80
>>227
ケイアモルヘン戦後の寂しさは異常
ひとりでケイアモルヘンの探索してると孤独に押しつぶされそうになったわ

257: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 06:44:15.81 ID:AEJxrWGy0
このゲームの最大の良さはウィッチャーの目だと思う。あれでゲラルドは探偵になれてRPGでは珍しくサスペンスゲームが出来る。そのおかげでサブイベントがめちゃくちゃ面白い。
no title

279: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 06:47:14.98 ID:108xwvAa0
>>257
ホライゾンとかもそのシステムパクったしな

296: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 06:49:22.56 ID:sOIYAHtPp
>>257
キャバレーからの一連の展開すごいよな

319: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 06:52:43.37 ID:AEJxrWGy0
>>296
あれ攻略サイト無しだと真犯人にたどり着かずイベント終了になる人多いだろうな。

277: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 06:46:57.93 ID:5jaCYUAc0
フィリパとかいう強キャラ感あるやつ
no title

289: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 06:48:15.84 ID:bCAqbOiz0
>>277
実際女魔術師では最強ちゃうかアイツ
超高難易度らしい変身術もガンガン使ってるし

295: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 06:49:20.82 ID:zhJoTmfHr
>>277
ワイ「フィリパのグゥエントカード美人やなあ😍👍本人も美人なんやろなあ😄」

フィリパ初見ワイ「何やこのソバカスBBA!😱」

304: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 06:50:38.99 ID:bCAqbOiz0
>>295
フィリパってダンディリオンが「私の知る限り最高の美人」と言うほど絶世の美女設定だけど
ゲームではゴツイソバカスBBAよな

310: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 06:51:46.16 ID:uK6owY070
童貞のまま死んだ上にシリ逆恨みしてるスヒャールくんかわいそう
no title

322: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 06:52:57.52 ID:K2wGpAuUa
>>310
あいつシリ助けてせいでワイルドハントに殺されたのに無理矢理魂呼び起こされてかわいそうにも程がある

291: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 06:48:35.94 ID:K2wGpAuUa
シリと一緒に馬泥棒する話好き

290: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 06:48:31.99 ID:108xwvAa0
トリスをそのまま見送ったらディクストラからめっちゃバカにされて草

108: 風吹けば名無し 2018/10/08(月) 06:22:37.58 ID:021roTXU0
DLCクエで馬が喋るのと、銀行たらい回しにされるのがお気に入り

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1538945568/

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月08日 16:10
    • ID:gzlrC2.Q0
    • 操作性もクソだしチュートリアルもだるい。ここ行けって命令されるのが多くてお使い感が強い。
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月08日 16:13
    • ID:dYjkaD3L0
    • このスレ見てまたプレーしたくなったわ
      三連休の〆はトゥサン観光だな
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月08日 16:20
    • ID:c8ApZXmM0
    • >いちいちダクソみたいな戦闘なら怠すぎる
      どういう意味で言ってるのかしらないが、ダクソはだるくはないだろう
      ダクソは軽快に走って、攻撃かわして、お宝だけ取ってさっさと逃亡ってのができる
      自分のレベルが低くても武器のレベルさえ高ければ敵を普通に倒すこともできるし
      ウィッチャー3はいちいち主人公が戦闘態勢的になるし、敵が近くにいたらアイテム取れなかった気がするんだが
      もし設定次第でできたらごめんなさい
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月08日 16:21
    • ID:G3oVwPHd0
    • つまらん
      凝って作られたくソ
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月08日 16:22
    • ID:c8ApZXmM0
    • ダクソの場合、装備重量制限的なものはあっても、所持重量制限はないしね
      デモンズソウルの場合はあるんだけど
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月08日 16:24
    • ID:c8ApZXmM0
    • ウィッチャー3は動きの慣性無しを設定できたらしいが、俺は慣性ありでやったんだが、結構のめりこめた
      慣性ありってのも必ずしも悪くないなと思った初めての作品だったかもしれない
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月08日 16:31
    • ID:zcA5tYWH0
    • ※3
      広い世界を探索するのに、一々ダクソみたいに緊張感ある戦闘ばかりだったら疲れるってことだろ

      rpgで言えば、バフデバフ使って戦うのは楽しいけど、スライム程度にまで頭と時間使って戦闘させられたら流石にだるいやん?
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月08日 16:38
    • ID:c8ApZXmM0
    • 個人的に緊張感は結構、大事にすべき要素だと思うんで、まあ人それぞれってところか
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月08日 16:51
    • ID:KBtNDlx20
    • 戦闘なんて最終的に印で攻めるか切り刻むの二択だし
      グリフィン流派で固めて燃やすか氷槍アードで砕くかするのが一番楽だけど
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月08日 16:59
    • ID:wH9QFxuj0
    • 銃撃つだけのフォールアウト
      左右にブンブンするだけのTES
      動きは良いが連打してるだけのアサクリ

      オープンワールドにしちゃウィッチャーの戦闘は
      弱攻撃、強攻撃、回避、魔法、アイテムって
      全部自分でやれるからアクションしてる感あって楽しかった
      やたら回転するの除けば
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月08日 17:00
    • ID:KUqzqDYr0
    • もっといろんな技とかアイテムとか素早く使えるUIにできてれば
      使い分けが楽しい戦闘にもできたんじゃね
      いちいちメニュー開きたくないねん
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月08日 17:15
    • ID:zbPLKtWG0
    • ローチが喋るやつ超おもしろい
      喋りモードが終わるときなんて寂しくて切なくなるわ
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月08日 17:18
    • ID:Dn4hOPv10
    • ゲラルトがゲスト参戦するソウルキャリバー6もよろしく
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月08日 17:21
    • ID:5x9Vd18F0
    • 装備レベルが設定されてるのとクエストレベル&経験値がクエストと紐付けられてるせいで攻略順が大体決まってるのが嫌だったわ
      あとアイテム管理はバイオハザードみたくスロット制にするのかスカイリムみたいに重量制+一覧でやるのかはっきりしろやって感じ
      DLCの出来は良かったけど中盤以降はもっさりUIとロード時間のせいで正直苦痛だった
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月08日 17:23
    • ID:NpScNuCa0
    • トゥサン編のおかげでイメージ的にかなり救われてる気はする
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月08日 17:39
    • ID:EpXD6fkI0
    • >>295
      >>304
      そばかすは海外、特にアメリカでは美人の記号やぞ
      年齢については見た目ロリでも妙な連中が絡んで来るからしゃーない
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月08日 17:44
    • ID:ep4HhPql0
    • 戦闘嫌いだからこれぐらいがちょうどいい
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月08日 17:45
    • ID:ep4HhPql0
    • ウィッチャー4出ないかな~ 出たら買いたいな
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月08日 17:46
    • ID:7gIkoDr00
    • つい最近スカイリムからやってきたが森の密度が凄すぎ。あんな深い森や林でレーダー無かったら絶対リンチされるわ。
      もっとステルスキルしたいんだけどそこが不満かな
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月08日 17:53
    • ID:Zwc9qlpU0
    • この戦闘で満足できるのは不思議でしょうがない
      戦闘以外が高水準なのは認めるし、戦闘がつまらなくても他がようすぎるから十分良作なのは認めるけど
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月08日 18:08
    • ID:Iiisyh0l0
    • システム、内容には賛否両論あるだろうけど、これ以降に発売したゲームにかなり影響を及ぼした作品。
      この積み重ねで更にゲームが良くなるのは嬉しい
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月08日 19:07
    • ID:jM66gfJM0
    • 前作・前々作に比べると戦闘システムは格段に進歩してるので、正直あまり不満はなかったな。
      クールダウンがあるとは言え無限に使える印に比べ、個数の少なすぎる爆弾が使いにくすぎるのはなんとかして欲しかったが。
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月08日 19:14
    • ID:yVDNTg3a0
    • 最高のRPGの1つだと思うわ。
      デスマの最強の敵は狼だったな・・・
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月08日 19:27
    • ID:YmcJweRB0
    • 男爵死亡ルートあるんか…
      別のエンディングも見たいしもう一周したくなってきた
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月08日 19:28
    • ID:C9ceQhT90
    • トリスマリゴールドちゃんほんとすこ
      普段クールで甘えてくるときのギャップたまらんちや
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月08日 19:50
    • ID:nPQP86qv0
    • 今やってるゲーム終えたらウィッチャー3やろうと思ってたんだが・・・
      ホライゾンゼロドーンの戦闘の面白さを100とするとウィッチャー3はどのくらいなんや?
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月08日 19:53
    • ID:yVDNTg3a0
    • ※26
      オープンワールドRPGにしては普通に面白いと思う
      けど戦闘をゲームのメインに置いているなら期待はしない方が良い
      戦闘よりもストーリーやサブクエやミニゲームが最高だから
      戦闘も俺は好きだけど
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月08日 19:54
    • ID:Hif.x2nd0
    • 酔っ払いイベント好き
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月08日 20:22
    • ID:78Y.X6f00
    • ゲラルトって昔トリスに何されたんや?
      結構な目に遭わされたのは何となく判るんやけど…
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月08日 20:28
    • ID:seuwX5rK0
    • ゲームに何を求めるかで大分評価変わってくるな
      俺みたいにシナリオを求めるのなら神ゲーだわ
      今3周目やってるけど見逃しあってビビるわ
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月08日 21:47
    • ID:d.Ils0fy0
    • ※26
      ホライゾン序盤でやめちゃったから何とも言えないけど、たぶん75くらいかな?
      でもシナリオに入り込んでゲラルトになりきれればその分加算されてく感じはする
      「こいつ殺さないと…」って思った敵を斬るのはめっちゃ楽しいw
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月08日 22:22
    • ID:hIZRNutV0
    • 傑作ではないんだろうけど、優等生としかいいようがない非の打ち所のない良作
      戦闘は攻撃受け流す魔法みたいなの常時唱えてグルングルン回避して物理で殴る印象しかないけど
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月08日 23:09
    • ID:Iiisyh0l0
    • >>29
      特にトリスには何もされてない。
      寧ろ、親友でもあるイェネファーの恋人のゲラルドが記憶を失った時に寝取ったのがトリス。

    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月08日 23:33
    • ID:l.BJJZ8.0
    • 洋ゲーの近接戦闘なんて良くも悪くもこんなもんやろ
      ちゃんとかわして斬ってガードしてがあるだけマシや
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月09日 00:28
    • ID:381gOySk0
    • ヒットストップが無いのとSEがショボいのを改善してくれるだけでも良いんだけどな
      後はトドメのフィニッシュムーブを増やしてくれれば
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月09日 00:29
    • ID:H.Ws...50
    • システム的な中身はフェイブルと変わらんやんw
      ストーリーも退屈。ドラゴンランスをダクソみたいなシステムで
      作ってくれた方が絶対面白い。
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月09日 00:32
    • ID:RX49rPSv0
    • ※36
      ストーリーの評価、良いけどなぁ
      俺も大好き
      派手さは無いが、生々しさがある
      実際の欧州史、特にポーランド周辺の歴史を調べると、さらに楽しめるね
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月09日 02:18
    • ID:OCjSz6P.0
    • ※33
      へぇー、そやってんねぇ
      そうなると物語の見方もかわってくるなぁ
      ありがとう
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月09日 05:30
    • ID:IuCGsJAy0
    • ※18
      一通り原作のゲーム化は終わったし、何より原作者とケンカしちゃったから絶望的だね・・・
      俺も3のエンジンで1からまた再ゲーム化して欲しいと思ってたけど無理っぽい・・・
      一応まだゲーム化されてない短編とかはあるんだけど。
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月09日 07:01
    • ID:.IeRbyis0
    • ※31
      答えてくれてありがと
      60以上なら買おうと決めてたから十分及第点だわ
      メインはシナリオとかの方だし楽しめそうだ!
      DLCは入れといたほうがいいよね?
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月09日 08:09
    • ID:uyKVEZbo0
    • >>38
      少し擁護するとイェネファーが生死不明の行方不明だったのもあるんだけどね。
      で、イェネファーは生きてるし、ゲラルドの記憶は戻るしで少しぎすぎすしてるのよ。
      まぁ、ケイアモルヘンでイェネファーがトリスのベットを塔から投げ捨ててるのを見ると内心のかなりお怒り。
    • 42. だらだらな無職ゲーマーさん
    • 2018年10月09日 08:28
    • ID:LFki0.VM0
    • 水中での操作性の悪さ・・・
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月09日 09:06
    • ID:oGkQRV4T0
    • DLCの蛙に勝てなくて投げちゃったよ
      モーションがかったるいってほかにもゲーム的な嘘で回避したら無敵時間付くとかそういう手触りの良さも追及してほしかった
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月09日 09:14
    • ID:oGkQRV4T0
    • ※7
      戦い方が違うだけでウィッチャー3が簡単ってわけではないぞ、雑魚がどんどん湧いてくるから戦闘自体はダクソより長引く
      ダクソは敵の攻撃力が高いけど一戦一戦の敵の数は少ない
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月09日 10:29
    • ID:GgL7x3fX0
    • psストアのセールで購入
      世界観やキャラも好きやったけど戦闘システムが面倒くさいというか何というか
      結局それが合わなくて積みゲーになっちゃったよ
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月09日 11:31
    • ID:LEdo.2B.0
    • 鏡の男の伏線とかあんの?
      知らんけどすごいな
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月09日 12:05
    • ID:z8j2j2wg0
    • ※44
      そういうこと言ってるんじゃないだろ……
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月09日 13:35
    • ID:oGkQRV4T0
    • 米47
      ごめん、理解力がないからウィッチャー3の戦闘がまるで緊張感が無くても勝てるような戦闘だと言ってると思ったんだよ
      ウィッチャー3も雑魚戦で余裕で死ねるし疲れないとは思えないんだ、強敵には事前準備が必要な分面倒まである
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月09日 18:53
    • ID:yeE8rybn0
    • 商人に売ったものが消えないのが地味に困る
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月09日 19:53
    • ID:q.eF1jHU0
    • ※26
      ホライゾンを100として
      二の国2を70
      アサクリオリジンを50
      FF15を75くらいな配点とする俺的には
      ウィッチャー3の戦闘は10くらいかな
      ストーリーというかゲーム部分はすっげえ面白いと思ったけど戦闘が詰まらなすぎて序盤で投げたんであれだけども
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月09日 23:12
    • ID:YC24tqb00
    • ※48
      ウィッチャーの場合難易度選択できるから、どの難易度でプレイしてるかによって印象も変わるんじゃね
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月10日 01:20
    • ID:lGs48oN80
    • 熊剣とマンティコア装備でアドレナリン特化ビルド作ったわ
      え、爆弾?
      ああそんな物もあったね…
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月10日 09:23
    • ID:eziqhjcF0
    • 動きがもっさりしてて吸血鬼のボス戦イライラしたわ
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月10日 22:03
    • ID:ZWH2FTdh0
    • ウィッチャー3は人間ドラマを楽しむキャラゲーだからな
      多数の魅力的な登場人物と世界観サブクエにすらキチンととドラマがある
      戦闘はオマケ、でもオマケにしては頑張っている方だと思うぞ色々戦い方が選べるし
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月14日 09:20
    • ID:sSebuBB70
    • チュートリアル時点で戦闘は駄目だと理解するゲーム
      キャラクターの操作感最悪だよね

      映画でいいよ
    • 56. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月14日 15:44
    • ID:60GdXskw0
    • ※55
      自分で行動して自分で選ぶことに意味があるんだし
      プレイしてその感想なら悲しすぎると思う
    • 57. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月24日 09:26
    • ID:4GM0LM8G0
    • 戦闘がほんとクソ。シナリオやグラはともかく、戦うのが単調だし地味だし苦痛すぎてやってられんわ

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