FF10 全滅



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1: 風吹けば名無し 2018/10/13(土) 14:19:31.69 ID:HwRKzf3c0
速度差があると連続攻撃されるようにしたろ!

3: 風吹けば名無し 2018/10/13(土) 14:20:29.59 ID:HwRKzf3c0
逃走成功率を速度差に依存させたろ!

4: 風吹けば名無し 2018/10/13(土) 14:20:53.88 ID:HwRKzf3c0
攻撃の命中率と奇襲される確率も素早さで決めたろ!

115: 風吹けば名無し 2018/10/13(土) 14:47:16.11 ID:6+RauKKbd
>>4
これ面倒くせえからやめろ

5: 風吹けば名無し 2018/10/13(土) 14:21:18.80 ID:nINVuaTv0
攻撃自体が当たらんようにしよ!
ドカポン無能
no title

7: 風吹けば名無し 2018/10/13(土) 14:21:56.20 ID:HwRKzf3c0
意味もなくステータス増やすとろくなことにならんってことや

9: 風吹けば名無し 2018/10/13(土) 14:22:17.09 ID:ryodiP660
1/2が守備力になるようにしたろ

11: 風吹けば名無し 2018/10/13(土) 14:22:53.84 ID:LORrdfnMr
>>9
これ

10: 風吹けば名無し 2018/10/13(土) 14:22:24.56 ID:AxEOblwu0
やっぱFEは最高やな
no title

12: 風吹けば名無し 2018/10/13(土) 14:23:08.88 ID:b+nF0WWZ0
急所率に関係させたろ!

13: 風吹けば名無し 2018/10/13(土) 14:23:18.24 ID:HwRKzf3c0
ぶっちゃけHPと攻撃力だけあればいいよな

14: 風吹けば名無し 2018/10/13(土) 14:23:50.80 ID:BbYG/j+Hd
回避率上げたろ!

15: 風吹けば名無し 2018/10/13(土) 14:24:33.19 ID:r52uwzHqa
その末路がFF10!w
no title

17: 風吹けば名無し 2018/10/13(土) 14:25:32.87 ID:7gCw41/V0
素早さとか運に振ってもそれはそれでちゃんと強いゲームすき

18: 風吹けば名無し 2018/10/13(土) 14:25:43.67 ID:2Dbf2GgM0
すばやさが火力と命中に直結するようにしたろ!

20: 風吹けば名無し 2018/10/13(土) 14:26:15.87 ID:Kpe8wlBb0
だいたい軽装型がアホみたいに強くなることになる

16: 風吹けば名無し 2018/10/13(土) 14:24:49.22 ID:Yc7a/0dR0
ネクロマンサーかな?
no title

21: 風吹けば名無し 2018/10/13(土) 14:26:28.07 ID:HwRKzf3c0
素早さゲーはだいたいRTA走者が血反吐吐いてるイメージ

22: 風吹けば名無し 2018/10/13(土) 14:26:35.29 ID:xp0I66MF0
1でも違ったら行動順が確定するようにしたろ

25: 風吹けば名無し 2018/10/13(土) 14:27:01.34 ID:DKeSpeVo0
素早さはkaihiga高くなるから防御力を高くしたろ

24: 風吹けば名無し 2018/10/13(土) 14:26:56.23 ID:kQqw0apiM
重さシステムきらい
no title

27: 風吹けば名無し 2018/10/13(土) 14:27:17.94 ID:buKlMrwmM
速さの1/2を守備力基礎値にしたろ!

45: 風吹けば名無し 2018/10/13(土) 14:31:26.17 ID:/21TvI7D0
>>28
んんwwwその通りですぞwww
貴殿役割論者ですかなwww

29: 風吹けば名無し 2018/10/13(土) 14:27:53.67 ID:7rCi4f8y0
星降る腕輪装備の盗賊の硬さよ
no title

30: 風吹けば名無し 2018/10/13(土) 14:28:03.06 ID:BbYG/j+Hd
マップの移動速度上げたろ!

31: 風吹けば名無し 2018/10/13(土) 14:28:27.85 ID:LORrdfnMr
ポケモンとかいう有能

32: 風吹けば名無し 2018/10/13(土) 14:28:31.56 ID:zOA/4wqE0
素早いキャラは防御力が低いという風潮

37: 風吹けば名無し 2018/10/13(土) 14:29:48.45 ID:M5RIlBW1K
>>32
ドラクエ3武闘家「一理ない」
no title

34: 風吹けば名無し 2018/10/13(土) 14:28:59.02 ID:M5RIlBW1K
素早さの仕様のせいで戦士が金食い虫の産廃になるドラクエ3

71: 風吹けば名無し 2018/10/13(土) 14:36:51.58 ID:uSxbzYJVa
>>34
盗賊か武闘家経由させるといいって誰かが言ってた

73: 風吹けば名無し 2018/10/13(土) 14:37:04.18 ID:/5Hhv6T5K
>>34
戦士カスは魔法への耐性も低すぎるからな…

33: 風吹けば名無し 2018/10/13(土) 14:28:57.70 ID:qYQZgiCP0
グランディアが思いついた
no title

38: 風吹けば名無し 2018/10/13(土) 14:29:54.90 ID:r4AfWVib0
feは素早さ大事

47: 風吹けば名無し 2018/10/13(土) 14:32:09.47 ID:MhXxnpoe0
>>38
聖戦『スキル無かったら追撃出来ないで』

92: 風吹けば名無し 2018/10/13(土) 14:40:23.93 ID:MuK6C46Pd
>>47
当たらなければ何回攻撃しても意味ないぞ

43: 風吹けば名無し 2018/10/13(土) 14:30:51.09 ID:gErVXR2ka
すばやさが格闘スキルのダメ計算に含まれてるロマサガ
no title

53: 風吹けば名無し 2018/10/13(土) 14:33:00.55 ID:Ft+upWog0
>>43
格闘家さん…

44: 風吹けば名無し 2018/10/13(土) 14:31:11.54 ID:+3xgSpI80
素早さの半分を防御力にしたろ!
なおかしこさ

46: 風吹けば名無し 2018/10/13(土) 14:31:39.18 ID:bfVJaP+q0
重装備すると重さの関係で素早さ下がるのやめてほしい

51: 風吹けば名無し 2018/10/13(土) 14:32:44.03 ID:gErVXR2ka
>>46
むしろ必要や

74: 風吹けば名無し 2018/10/13(土) 14:37:20.48 ID:l0h82bMP0
>>51
FF5一人低レベルクリアで
素早さと装備の重さのせいで
アパンダ戦が勝率50%になるのすき

48: 風吹けば名無し 2018/10/13(土) 14:32:34.97 ID:AfmU4hC/0
ドラクエ3の素早さ至上主義ほんとひで

49: 風吹けば名無し 2018/10/13(土) 14:32:36.13 ID:J0rlzKbu0
ごっつい鎧着てる戦士より
稽古着着てるだけの武道家の方が守備力が高いドラクエ3

52: 風吹けば名無し 2018/10/13(土) 14:32:58.81 ID:JYh6krLkH
筋力あると素早く動けない謎理論

55: 風吹けば名無し 2018/10/13(土) 14:33:19.03 ID:Ft+upWog0
>>52
トランクスのせい

56: 風吹けば名無し 2018/10/13(土) 14:33:28.97 ID:vVrrFC230
最近のゲームで素早さやAGI軽視ってあんまない

57: 風吹けば名無し 2018/10/13(土) 14:33:52.97 ID:JQ2cRMI5a
すばやさで急所率上がったやん初代ポケモン

54: 風吹けば名無し 2018/10/13(土) 14:33:03.74 ID:7RGKPxbP0
命中95かぁ まぁ当たるやろ
no title

58: 風吹けば名無し 2018/10/13(土) 14:34:07.06 ID:MNFNpUYva
素早さで回避率が変動するのほんまに嫌い

59: 風吹けば名無し 2018/10/13(土) 14:34:26.14 ID:e/CXW71/0
ぶっちゃけ素早さって筋力やろ
筋力あげれば素早さも上がるのになんで別にしとんねん

86: 風吹けば名無し 2018/10/13(土) 14:39:25.71 ID:4qxLMFZna
>>59
陸上選手はボディビルダーみたいな身体してないやろ

68: 風吹けば名無し 2018/10/13(土) 14:36:02.95 ID:pQdWG2C9a
FE封印とかいう速さゲー
no title

72: 風吹けば名無し 2018/10/13(土) 14:36:53.06 ID:MNFNpUYva
ドラクエってなんでかしこさで呪文の威力変動しないの

76: 風吹けば名無し 2018/10/13(土) 14:37:43.48 ID:uSxbzYJVa
>>72
8以降は変動するようになった

77: 風吹けば名無し 2018/10/13(土) 14:37:50.60 ID:sfME9sPk0
敵の先制攻撃でたまに即死させたろ!

80: 風吹けば名無し 2018/10/13(土) 14:38:13.35 ID:WCpOZeyId
たまに素早さが上がる装備あるけどどういう理屈や
脱げや

85: 風吹けば名無し 2018/10/13(土) 14:39:19.78 ID:wGK7Ni0na
>>80
コーナーで差を付ける靴みたいな感じやろ

98: 風吹けば名無し 2018/10/13(土) 14:42:02.89 ID:G8Jtd5p10
>>80
瞬足やろ
あれ履いたらガチでかけっこ一等取れたわ

119: 風吹けば名無し 2018/10/13(土) 14:48:30.50 ID:kNI2WTeh0
>>80
スニーカーとスパイクじゃ全然違うし着物とランシャツでも違うやろ?

82: 風吹けば名無し 2018/10/13(土) 14:38:21.24 ID:z3YRDbR60
フォルセティ速さ+20←これ
no title

91: 風吹けば名無し 2018/10/13(土) 14:39:59.10 ID:gErVXR2ka
ドラクエ10なんかどんだけ重かろうが行動に制限かからんし、どんだけすばやかろうが僅かなターン速度と回避しか上がらん
しかもピオリムかかったらターン感覚ほぼ上限

93: 風吹けば名無し 2018/10/13(土) 14:41:03.49 ID:Cmv7mMtDa
キャラの素早さや選んだ技で次の行動タイミングが決まるFF10の戦闘システム好きだったわ

94: 風吹けば名無し 2018/10/13(土) 14:41:07.97 ID:ouFKUuCxa
素早さとか回避はステータスにいらねーわ
ろくな使われ方しないことが多すぎる

103: 風吹けば名無し 2018/10/13(土) 14:43:13.80 ID:4sl1pVPDM
SRPGに素早さの概念を入れるとノロイやつは全員ベンチに送られるよな
no title

120: 風吹けば名無し 2018/10/13(土) 14:48:31.21 ID:Rh1h/C+md
>>103
追撃だけならまだしも、行動順にも絡むともうアカンわ
なにせ鈍重キャラは速さも移動力も低いから

131: 風吹けば名無し 2018/10/13(土) 14:51:04.11 ID:M5RIlBW1K
>>120
固い!!強い!!遅い!!


なおアーダンさんは言うほど固くもなく強くもなく追撃リングゲットしたらさっさとベンチに下げられてしまう模様

141: 風吹けば名無し 2018/10/13(土) 14:52:46.40 ID:SBzof2Dy0
>>120
たまに見た目脳筋移動力低い命中率低い回避率低い言うほど火力もないキャラおるよな

145: 風吹けば名無し 2018/10/13(土) 14:54:01.08 ID:M5RIlBW1K
>>141
FE聖戦の系譜アーダンがまさにそれ
追撃リングゲットするためだけに存在する男
no title

154: 風吹けば名無し 2018/10/13(土) 14:55:28.37 ID:anE0X7NCd
>>103
低速度キャラほど移動範囲も狭かったりな
どちらかが高水準ならなんとか使える

104: 風吹けば名無し 2018/10/13(土) 14:44:24.28 ID:2R3rdzu50
遅いとターンが回ってこないゲーム

107: 風吹けば名無し 2018/10/13(土) 14:45:44.11 ID:Oqyf3a610
ゼノギアスは素早い方が相当に強いよな

114: 風吹けば名無し 2018/10/13(土) 14:47:11.53 ID:x9pA8D9fd
「クリティカル率に影響させたろ!」←有能

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1539407971/

                  



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    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月13日 16:41
    • ID:NuGCfdoS0
    • 力=近接攻撃力のみ
      素早さ=命中率、回避率、間接攻撃力、クリティカル率

      のゲーム、近接不遇に見えるわ
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月13日 16:54
    • ID:wovNzGO30
    • エムブレム多すぎィ!
      速さ1でも上回ってたらもう一回殴れるとか基地外システムだよな(初代)
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月13日 17:07
    • ID:QbvQ.p440
    • バランス悪いゲーム越しにFE持ち上げるの筋が悪いね
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月13日 17:19
    • ID:OuVCyDeD0
    • ゼノブレ1の戦闘はおおよそ好きなんだけど
      素早さが命中回避ち関わり過ぎてるのはもうちょい調整のしようがあったんじゃないかと
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月13日 17:33
    • ID:1t4bZ6GR0
    • 素早さが防御力に直結するとか意味不明やろ。
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月13日 17:38
    • ID:3Ja.uSwU0
    • 装備でなんとかなる戦士よりも、快心でないと雑魚的ワンパンできない武道家のが産廃。
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月13日 18:16
    • ID:6xtxOtkq0
    • アーマークラスの概念
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月13日 18:22
    • ID:wrAWjmxg0
    • ※5
      昔のRPGにおける防御力って概念は
      「致命傷を受けずに済む能力」であって
      それは防具で急所を固めることや身軽さで攻撃を躱すことだったわけ
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月13日 18:28
    • ID:qmo4YgeS0
    • ワイ、お前らの話を聞いてFFが面白くないように感じてしまう。
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月13日 19:16
    • ID:OW02..aP0
    • ※6
      それはない
      賢者経由でメラゾーマ砲台にすらなれるし
      レベル99まであげれば会心率99/255の化物なのに
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月13日 19:44
    • ID:G9l9QHhz0
    • BOF3素早さ大正義だったな
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月13日 19:50
    • ID:hxY.9vHP0
    • FEはそれに支援システムも加わり無双しまくるからねぇ、、、。
      蒼炎とか地属性とか言うぶっ壊れた性能だしアイクさんが本来のスペックの高さ専用武器やスキルと無双しまくる。
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月13日 20:08
    • ID:5js0SY810
    • サガの素早さは重要度が高すぎると思う
      やられる前にやるゲームだし
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月13日 20:47
    • ID:Aqg2sf6j0
    • ペルソナは素早さが行動に命中に回避にと影響あったな
      このお陰で陽介が強かった
      おいなりも雑魚では強いのは素早さ(の心得)とヒートウェイブのおかげ
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月13日 20:55
    • ID:Mz1ylXZK0
    • どれだけ素早さに差があっても結局1ターンに1行動タイプが原則のゲームは行動タイミングを選べるようにしてほしいです
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月13日 21:18
    • ID:ZfTkLnR40
    • 命中が無い
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月13日 21:41
    • ID:.MkFntEK0
    • 最近はアクティブタイムバトルシステム系が増えて素早さがシステムに生かされるようになっている気がする
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月13日 23:05
    • ID:5k.lMyDH0
    • アンリミテッドサガにデブだけど素早いという設定で内部重量0に設定されてるキャラいたっけ
      小動物でも15くらいあるのに
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月14日 00:01
    • ID:sGeIJMJx0
    • ※10
      スパロボ攻略サイトでフル改造してハロつけたら最強ですって書き込んでそう
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月14日 02:05
    • ID:kG2qunB20
    • シタン先生とリコ見るにあまりに差があると悲惨
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月14日 03:06
    • ID:cCd0U5QC0
    • ※5
      なんで?まず避け判定(アクションゲーでよくある無敵ローリング) →盾や武器で受け流し判定→鎧の部位カバー判定(全身鎧>>ビキニアーマー)→鎧材質貫通判定じゃん
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月14日 03:48
    • ID:2cki0vVN0
    • ここまでタクティクスオウガ無し
      重要度高すぎてAGIだけはドーピングできない
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月14日 06:54
    • ID:8JBLMpIp0
    • >陸上選手はボディビルダーみたいな身体してないやろ

      陸上選手は一般人に比べたらムッキムキだろ。
      ビルダーみたいな筋肉をつけても、その筋肉を活かす練習をする時間がないからあの体格が最適解なだけだぞ。
      (ビルダーは筋トレ以外の時間は体を休ませてる)
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月14日 10:18
    • ID:Ekvz8yVS0
    • ドラクエとかいう相手より倍ないと先制すら取れないゲーム

      尚4までは素早さの半分が物理防御力に適応されているのに
      リメイクではビキニ系が無駄に耐性強い謎采配
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月14日 12:41
    • ID:pTAADasT0
    • デモンゲイズでは“素早さ”関係が行動順命中回避(二刀流時の)攻撃力と盛りだくさんなのに対し、
      “力”は攻撃力が誤差レベルで上昇するだけという悲惨なものだったな。
      命中力と二刀流時の攻撃補正上昇は“力”依存でよかったんじゃないかなと思う。
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月14日 15:48
    • ID:cSsHjwIo0
    • 行動回数に影響するかどうかで重要度が大きく変わるステータス
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月14日 16:45
    • ID:zr8WvT.K0
    • ディアブロ3はメインステータス上げとけば火力以外にも、それぞれ何らかの防御面が強化されて嬉しかったな
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月15日 12:06
    • ID:1P8hOk8b0
    • 武闘家を武道家と書くエアプ
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月15日 13:14
    • ID:m7LLh8AZ0
    • AGI/SPDとかLUCKが唯一の正解ゲーを押し付けてプレーヤーに解析エスパーさせるよりは複数パターンの正解があったほうが満足度は高いからな
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月15日 13:43
    • ID:ZMNyXZFR0
    • 悟空伝が出ないなんて
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月15日 20:23
    • ID:AmKB9cXg0
    • 素早さが悪いと言うより、回避>重装備にしてるゲームバランスが悪いと思う。
      躱して当てるガンダムより、そもそも直撃喰らってもまともにダメージ入らないマジンガーの方が序盤は頼りに成るじゃん?そういうバランスにして欲しい。
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月17日 01:52
    • ID:g3kBATp00
    • デビサバ2「速の値が相手より高ければ高いほど攻撃回数が増えるスキル入れたろ!」
      ヒナコに千烈突き×貫通×物理激化で物理反射以外大体の敵が死ぬゲームになった模様。

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