地球防衛軍 (2)



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1: 以下、VIPがお送りします 2018/10/13(土) 20:01:37.874 ID:ULFRja1G0
やめて

4: 以下、VIPがお送りします 2018/10/13(土) 20:03:21.716 ID:1W4Dcp9p0
攻撃後のスキをなくそう!

7: 以下、VIPがお送りします 2018/10/13(土) 20:04:55.688 ID:ULFRja1G0
防具いくら良くしても一撃だよ!

??

5: 以下、VIPがお送りします 2018/10/13(土) 20:03:38.481 ID:aCknaPWU0
とりあえず固くするのやめろ

2: 以下、VIPがお送りします 2018/10/13(土) 20:02:30.647 ID:WzFfgxIZa
敵が馬鹿固くて時間かかるのやめてほしい
no title

3: 以下、VIPがお送りします 2018/10/13(土) 20:03:20.259 ID:ULFRja1G0
>>2
わかる
HPバー出ないゲームだとなおさら

6: 以下、VIPがお送りします 2018/10/13(土) 20:04:40.775 ID:LVrtfh310
ただ難しくするのは簡単なんだよな
絶妙な難易度にするのは至難の業

12: 以下、VIPがお送りします 2018/10/13(土) 20:06:13.112 ID:ULFRja1G0
>>6
それは分かるんだけ、雑にこうしとけばいいかみたいなのが見えると萎える

16: 以下、VIPがお送りします 2018/10/13(土) 20:07:38.071 ID:1DRfXcm7d
>>12
スコア倍率の設定をして普段はヌルいけど高倍率を狙うと一気に難しくなるようにしよう

21: 以下、VIPがお送りします 2018/10/13(土) 20:09:28.099 ID:ULFRja1G0
>>16
そういうのは好き

8: 以下、VIPがお送りします 2018/10/13(土) 20:05:04.626 ID:lXC9rUOQ0
大量でも堅くてもいいから引き撃ちするザコはやめえや

11: 以下、VIPがお送りします 2018/10/13(土) 20:06:09.646 ID:1DRfXcm7d
輝いていた頃のゲーム会社「アイテムの購入に制限をかけて武器はイベント系しか手に入らないようにして敵を固くして敵からのダメージを3倍以上にしよう!」

9: 以下、VIPがお送りします 2018/10/13(土) 20:05:25.357 ID:IP8sYZiza
攻撃力二倍チャージ不能ダメージ2倍のロクゼロはやはり神ゲー
no title

10: 以下、VIPがお送りします 2018/10/13(土) 20:06:07.440 ID:98ZSz3YE0
難易度上げるのはいいけどめんどくさくするのはやめてほしい

13: 以下、VIPがお送りします 2018/10/13(土) 20:06:49.647 ID:nEUIMPqN0
>>10
PE2とかな

15: 以下、VIPがお送りします 2018/10/13(土) 20:07:18.993 ID:ULFRja1G0
>>10
それな

17: 以下、VIPがお送りします 2018/10/13(土) 20:07:44.143 ID:KyIhakKW0
地球防衛軍はこの方針でだいたいOK
金蟻はやめろ
no title

14: 以下、VIPがお送りします 2018/10/13(土) 20:07:00.579 ID:qGGZrw1u0
難易度上げると敵がサンドバッグになるだけのゲームはクソ

18: 以下、VIPがお送りします 2018/10/13(土) 20:08:13.294 ID:E4mwlpgK0
無敵時間長くするの死ね

19: 以下、VIPがお送りします 2018/10/13(土) 20:08:48.255 ID:tTjjgxxG0
数値だけ変える難易度の上げ方は邪道

23: 以下、VIPがお送りします 2018/10/13(土) 20:10:17.558 ID:OArBZt5u0
敵の頭を三回を倒せるやつが良い
マリオランド2の豚はキツイけど
no title

26: 以下、VIPがお送りします 2018/10/13(土) 20:11:02.254 ID:9JesqBq90
3回攻撃当てれば倒せるけど当てるのが難しい奴がいい

31: 以下、VIPがお送りします 2018/10/13(土) 20:14:34.082 ID:ULFRja1G0
>>26
そういうのも面白いかも

24: 以下、VIPがお送りします 2018/10/13(土) 20:10:36.796 ID:myKa/QyG0
難しくするのと面倒くさくするのとは違う

27: 以下、VIPがお送りします 2018/10/13(土) 20:11:59.917 ID:+mOECm6o0
不思議のダンジョン系だとこれやりやすいわな
強力アイテム封印したり敵の分布いじったりだけで一気に変わるし
no title

22: 以下、VIPがお送りします 2018/10/13(土) 20:10:04.340 ID:18JFhcTP0
基本的にゲームは回復力少なめが良い

25: 以下、VIPがお送りします 2018/10/13(土) 20:11:00.763 ID:4MEaN4uy0
難しいっていうだけで価値があるのは理解出来るけど同じ難しさだったとしても難しくし方ってもんがある
単純に難しいだけならいくらでも難しいの作れるし

28: 以下、VIPがお送りします 2018/10/13(土) 20:12:31.855 ID:ULFRja1G0
ゴッドイーターとかモンハンとかあのシステムは好きなのに、よくやるからムカつく

29: 以下、VIPがお送りします 2018/10/13(土) 20:12:36.828 ID:iw20mpROa
CAVE「どんな廃人にも絶対にクリア出来ないボス作っちゃおっと」
no title

32: 以下、VIPがお送りします 2018/10/13(土) 20:15:52.284 ID:eN8OrMtQ0
stgで弾の見づらさで難易度あげるのはほんとにやめろ

33: 以下、VIPがお送りします 2018/10/13(土) 20:16:28.604 ID:iw20mpROa
>>32
ガレッガの悪口かな

34: 以下、VIPがお送りします 2018/10/13(土) 20:18:11.004 ID:ruU1neNX0
パソコン「うわあああああああああ!」処理落ち

35: 以下、VIPがお送りします 2018/10/13(土) 20:20:35.248 ID:XOnRs9UHr
最新機でも処理落ちさせるEDF
no title

36: 以下、VIPがお送りします 2018/10/13(土) 20:24:23.271 ID:bkIb/y/Np
立ち回りが変わるのが理想

37: 以下、VIPがお送りします 2018/10/13(土) 20:24:34.428 ID:QcbbWEuN0
運ゲー

39: 以下、VIPがお送りします 2018/10/13(土) 20:30:49.454 ID:fDONZEGQ0
敵にターンを回したら終わり

30: 以下、VIPがお送りします 2018/10/13(土) 20:13:49.977 ID:ULFRja1G0
オンゲも年数ながくなるとこればっかりになるしやだ

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1539428497/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月14日 16:21
    • ID:4UwoywFJ0
    • スーパーアーマーとかいうゴミ
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月14日 16:30
    • ID:3UjI2P9O0
    • MH4G「・・・攻撃をほぼ受け付けないというのはどうだろうか?」
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月14日 16:38
    • ID:TAplY.dk0
    • とりあえず強くする為に硬くしようとかハイパーアーマー見たいな怯まなくなる発想はマジでやめて欲しい
      モンハン見たいなアクションゲームは安直にそれになるからなあ
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月14日 16:53
    • ID:ZUK6WHus0
    • 綱体削らないと仰け反らない!
      バリア破らないとダメージ通らない!
      一定時間事にHP回復!
      うぜぇーーーーーー
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月14日 17:00
    • ID:WeoMlyed0
    • オンスモみたいなボス期待してたのに、デカいだけの単調なボスが2体3体同時に出てきて萎えるダークソウル2
      ザコを大きくしたりHP増やしたり数を変えるだけでボスと言い張るのやめよう
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月14日 18:06
    • ID:O6.5Mi.A0
    • スパロボ「機体改造できんくしたろ」
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月14日 18:07
    • ID:9umGwDz80
    • モンハンの獰猛の無駄な体力増強、疲労消失、隙潰し、エフェクトで画面汚い、武器強化に必須だから不可避の存在という多重苦のつまらないやつ
      極限にも言えるけど原種より面白い部分がほとんどない存在ってあかんよ
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月14日 18:21
    • ID:pTKhQuRY0
    • 獰猛は2作連続で出てG級までの強化直前に素材必要になってさらにヘイト溜まったな
      MH4GやXと違って嫌ならやらなければ良いという擁護ができなくなった
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月14日 19:40
    • ID:VFwj6xUq0
    • スレ主これモンハンの事しか言ってないだろ
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月14日 20:24
    • ID:SMDGBFJW0
    • DMCも高難易度でしか出さない技とかもっと増やしてほしい
      いくらコンボゲーだからってサンドバックが固すぎるわ
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月14日 20:35
    • ID:6TK1.j2J0
    • 敵の数増やそうってのはMHP3rdで思ってたわ。上級の途中から対象と関係ないモンスターも乱入してきて邪魔だった
      純粋にハンティングアクションの駆け引きを楽しみたかった
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月14日 21:04
    • ID:o.TdHmcP0
    • モンハンワールドは過去最高レベルの作品だと思ったけど、バゼルギウスとナナテスカトリだけは許せない
      バゼルは乱入と設置攻撃連発とかストレスでしかないし、ナナはダメージエリア設置しまくりからの範囲と威力と避けづらさのヘルフレアがもうイライラするだけ
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月14日 22:46
    • ID:sOYEwGL30
    • 脳筋でごりおししたらいける程度のうじゃうじゃ感はきらい
      開発側が調整を諦めてる
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月15日 00:04
    • ID:xPMTgvSh0
    • 難易度上げると敵も自分も与えるダメージが上がるキンハーは良い難易度だったな。
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月15日 00:06
    • ID:1b0KN54n0
    • モンハンポータブル系の最初から関係ないモンスター配置するの嫌いだった
      乱入は最初はいないし合流しないエリアもあったし同士討ちダメージ大きいから許してたが、Xから開始0秒乱入やとりあえず確定乱入で意地でも2体同時に持ち込む感じになってもうダメ
      ワールドはモンスター対決が見所あって好きだけどバゼルの頻度高いのが惜しい
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月15日 00:30
    • ID:aoUvi0LX0
    • ※15乱入処理してもすぐ追加してくる仕様だったしモンハンがまだ狂ってた時代
      MHWで持ち直して良かった
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月15日 01:23
    • ID:V8rqe4QZ0
    • 閣下「んー万能と貫通以外は無効やで?。」

      人修羅「避けんと死ぬで?」

      サタン「あんたらバフりまくり衣剥がさんと即死しますよ」

      エリザベス「一人で来ないチキンには問答無用でしばくわよ?」

      死神「警告ランプたまると問答無用でエンカウントするで?」

      蝶仮面「即死技??反射するで?」


      そういうとこ好きだけどアトラスさん、、、。
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月15日 02:18
    • ID:2Hsu87fb0
    • この技ガードしたら死ぬ様にしたろ
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月15日 07:50
    • ID:OhiouasH0
    • これがストーリーモノの1回キリとかならまだネタになるんだけど
      モンハンみたいにされるとウンザリする
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月15日 08:54
    • ID:s7NaEW9I0
    • ドラゴンズドグマオンラインでも、
      防御力、状態異常耐性、体力が異常に高い
      妨害キャラor妨害トラップを出しまくる、そして硬い
      完全耐性でも盛らない限り、ほぼ一撃で状態異常確定の攻撃
      あたりが高難易度とされる敵の特徴になってる
      他に調整するのも難しいんだろうけど、またかよってなるわ
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月15日 09:35
    • ID:f4UsT5Fm0
    • アーケードからSFCに移植→ハードの限界で同時に出せる敵は3体まで……このままじゃ簡単すぎる……→敵の攻撃力爆上げだ!!!

      初代ファイナルファイトの緊張感すき
      ケンシロウの一撃で6割持ってかれるのはもはやギャグ
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月15日 11:05
    • ID:5AmAs9J90
    • 敵の行動パターン変えて技も増やしたろ!→有能
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月15日 11:42
    • ID:TM4k062P0
    • 激辛料理を売りにして味度外視にしてる店と似てる
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月15日 12:01
    • ID:UyjnXY4B0
    • > 数値だけ変える難易度の上げ方は邪道

      寧ろこれが一番良かったりする。

      隙減らすタイプは無理ゲーになるし、
      やたらHP増やしたり回復したりするのはだるいだけ。
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月15日 13:59
    • ID:xEX8Zvgt0
    • 画面暗いアクションゲーはそれだけでやりたくない
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月15日 16:01
    • ID:mREex3CP0
    • 堅いのはやめてほしいよね
      敵が増えるのは立ち回りが変わるし、攻撃力が上がるのはごり押しが出来なくなるから大歓迎だけど
      堅いのはただただ疲れるだけで乗り越えた感が薄い
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月15日 17:04
    • ID:UyjnXY4B0
    • ※25
      画面見えにくくする系はウザいな
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月15日 17:05
    • ID:UyjnXY4B0
    • ※22
      これって難しくなってるのか、簡単になるのか解らなくなるパターン。
      2周目以降の追加要素であるけど、難易度上がったのか分かりにくい
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月16日 11:11
    • ID:5GhsaX.00
    • ゾンビ系のゲームは走らせんでええから数を増やして押し潰すようにしてほしいわ
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月17日 03:35
    • ID:uNCWkzwv0
    • めっちゃ防御強くしてどんな強力な攻撃でも2~3ミリしかゲージ減らんようにしたろ
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月22日 01:48
    • ID:e9iSjBrI0
    • FFCCエコーズのハード10とかいう即死ゲー
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月23日 19:57
    • ID:6jqv2WlP0
    • 1 そんなゲームは嫌だ!
      ・敵の出現数をメッチャ増やす
      ・弱点特性を数種類混ぜてあり、特定範囲魔法での殲滅を不可にする
      ・弱体魔法(速度低下、攻撃力低下、防御力低下など)耐性を100%にする
      ・一定時間に全滅させないと、クリアできないようにする
      ・プレイヤー側のレベルを、強制的に最高xxまで制限する
      ・武器、防具もレベルxxまでしか装備不可にする
      ・プレイヤー側の回復アイテム持ち込み数を、「1種類1個まで」に制限する
      ・プレイヤー側のPT編成を、「各ジョブ一人ずつ」に制限する
      ・その戦闘に参加するために、超レアドロップの取引不可アイテムが複数個必要にする

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