セガサターン



他サイト様記事紹介   
1: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:32:13.99 ID:hGJxDBlm0
RPGろくなのなかった

29: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:38:14.11 ID:SExRDfCr0
>>1
グランディア

142: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:59:17.50 ID:M8EjtU4M0
>>1
グランディアはやったんか?

18: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:36:11.32 ID:vxtR+oh5K
>>1
シャイニングザホーリーアークは面白かったで

321: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 17:24:54.88 ID:9zMbm+HXd
>>1
魔法騎士レイアースが初期サターンのRPGを支えたよな。
no title

329: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 17:25:56.88 ID:vhlh2/ln0
>>321
地味に出来がいい

352: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 17:28:30.59 ID:9zMbm+HXd
>>329
ライバルのプレステはアークザラッドとかビヨンドザビヨンドとかいうクソゲーだったからサターンはRPGに恵まれてたほうだわ

349: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 17:28:25.92 ID:4W2+qblMa
>>321
なお残りの2本

2: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:32:33.26 ID:H09NTRlW0
ガングリフォン
no title

5: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:33:14.62 ID:KjditnxQ0
バーチャコップ

6: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:33:49.59 ID:nN8xdRL60
ギレンの野望

11: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:34:51.08 ID:VJF0uS/4a
拡張ラムと拡張メモリ

13: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:35:21.66 ID:hGJxDBlm0
パワーメモリーって完全に欠陥品だったよな
no title

17: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:36:00.33 ID:lPWW7t1/0
2Dと3Dの性能どっちも中途半端

19: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:36:14.06 ID:MZBHyUFjd
格ゲーとシューティングとRPG以外ゴミ

20: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:36:37.67 ID:fasJ3lhi0
パ○ツァードラグーン

23: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:36:58.43 ID:95jdaPyb0
藤岡弘
no title

24: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:37:05.51 ID:hGJxDBlm0
思い出したけどRPGの中ではデビルサマナーは良かった
結局PSに移植されたけど

31: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:39:25.64 ID:D0T4uKYt0
>>24
ソウルハッカーズは屈指のバランスやなあ

25: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:37:17.54 ID:kX/25X4La
スパロボFの神音源

26: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:37:48.48 ID:mFW0eg1i0
グランディア、アゼル、デビルサマナーしかRPGがなかつた
no title

27: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:37:48.49 ID:guMurYPi0
KOF95とスパロボFのイメージが強いわ

32: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:39:28.59 ID:JOXTh67Vd
ハードは売り飛ばしても初代ガングリフォンはずっと残してる
その他諸々のソフトは残しとるで

63: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:44:59.76 ID:RucWqB3Pa
>>32
サターンのガングリフォンはほんま名作やなあ
雰囲気も設定もたまらん

68: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:46:16.60 ID:JOXTh67Vd
>>63
今の時代あんな設定でゲーム出したら絶対問題になってたと思うわ
それに痺れた人種がどれだけおったか
no title

80: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:48:46.95 ID:RucWqB3Pa
>>68
実在の国やメーカーをガンガン出しとったもんな
中国軍のクソ雑魚二足歩行戦車はほんと草生える

84: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:49:43.47 ID:JOXTh67Vd
>>80
NAFTAとかウランバートルの核施設とかええよな

105: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:53:40.04 ID:RucWqB3Pa
>>84
2の核ミサイル奪還前のブリーフィングかっこよかった
あとモンゴルで大戦車戦→万里の長城で決死の防衛戦の流れすこ

112: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:54:58.09 ID:JOXTh67Vd
>>105
今のハードで初代の設定とブリーフィングのままHD化したらワイ絶対買うわ
no title

135: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:58:03.19 ID:RucWqB3Pa
>>112
1のOPムービーのクオリティでゲーム出来ると考えたら胸熱やね
ただベルリンリリィの声優が亡くなったのが残念

148: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 17:00:23.92 ID:JOXTh67Vd
>>135
初代のOPムービーはあの当時でさえいい意味で異質やったしな
ハイサターンで見たかった

154: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 17:01:47.00 ID:RucWqB3Pa
>>148
ハイサターン懐かしい
あとはVサターンだっけ
違いがあったけど忘れたンゴ

33: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:39:30.48 ID:xLkQAE38d
シャイニングフォースをすこれ!!!!
no title

34: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:39:35.35 ID:hGJxDBlm0
スパロボFは後発のPS版より確実にいいというのは分かる

35: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:39:35.60 ID:4t4ePe+bp
夢見館とかいう謎作品

36: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:40:00.80 ID:Ro2wak3d0
サカつく専用機

37: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:40:05.31 ID:xLkQAE38d
スパロボFはどう考えてもサターンの方がええわ
no title

39: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:40:30.50 ID:Mr+PeEyq0
ル、ルームメイト…

40: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:40:37.65 ID:xLkQAE38d
ブルーディスティニーおもしろいぞ

41: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:40:41.14 ID:D0T4uKYt0
ザナドゥをプレイできる最後のハード(Egg版除く)

44: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:41:26.73 ID:fj4Y3WQ40
カオスシードすこ
no title

46: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:41:54.05 ID:QyOq8YD70
レイアースがくっそ面白かった

47: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:42:00.91 ID:JOXTh67Vd
野々村持ってるだけで尊敬されてた時代

48: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:42:01.19 ID:GXSYjQLH0
ラングリッサー

49: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:42:11.66 ID:BBMRAe5v0
ポスターや
もちろんソフトもあるで
no title

51: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:42:17.30 ID:RucWqB3Pa
バーチャやなあ

52: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:42:18.11 ID:hGJxDBlm0
EVEとか普通に面白かったな
その次に出たDESIREはうんこだったけど

53: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:42:50.02 ID:JOXTh67Vd
>>52
両方持ってて好きなんやけどアカンか…

54: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:43:25.52 ID:gVJ/ztBVd
no title

56: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:43:38.62 ID:QyOq8YD70
慟哭そして…も面白かった

58: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:43:59.61 ID:jOAlAbmg0
EVE
DESIRE
YU-NO
野々村病院の人々

この辺

62: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:44:55.81 ID:JOXTh67Vd
>>58
野々村持ってるとハードごと貸し出して金貰えてた時代やぞ

55: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:43:26.71 ID:nJMZpwvsp
やっぱりポリゴンじゃ分が悪いよな
no title
no title

61: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:44:40.95 ID:fj4Y3WQ40
スーパーリアル麻雀P6すこ
めっちゃあの頃思い出す

65: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:45:35.61 ID:IgQbQV+u0
18推やけど乳首出さなきゃ何してもええんやろの精神やったPiaキャロやな

66: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:45:39.12 ID:nSmgCY6yd
信長の野望天翔記だけでセーブ容量が埋まった

70: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:46:28.43 ID:QxzhGvqXd
ドラゴンフォース好きだったンゴねぇ
no title

83: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:49:43.25 ID:w32cxbS90
グランディアの発表から発売までの期間が長過ぎた
AZELはもっと評価されろ

95: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:51:47.79 ID:TkoXTqGV0
>>83
アゼルはHDリメイクも出来ないからもう忘れるんや

85: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:50:02.25 ID:Mr+PeEyq0
クォヴァディス2好き
味方を見殺しにする斬新なゲームだったわ

99: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:52:38.19 ID:nJMZpwvsp
AZELは何気に声優も豪華よな
no title

101: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:52:49.18 ID:KLwvQGPv0
セガサターン+ボンボン

敗北のコンビネーション

104: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:53:38.78 ID:+90Umu3pa
サターンでRPGといえばメガテンやな
あの頃が一番良かった

114: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:55:19.36 ID:RucWqB3Pa
>>104
デビルサマナーという鬼畜難易度RPG
でも面白かった

106: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:53:41.48 ID:KLwvQGPv0
何気にデスクリムゾンが発売されたハードでもあるんだよな
作者は発売させてくれた会社に感謝してるとかなんとか
no title

107: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:53:44.58 ID:oQN1aVaC0
ゆみみみっくすの歌今でも口ずさむで!

113: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:54:59.29 ID:nJMZpwvsp
>>107
秋元康作詞やな

108: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:54:23.29 ID:KLwvQGPv0
サターンがシェア競争で負けた理由は結局なんなん?
名作ソフト獲得競争に負けたのか

121: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:56:02.48 ID:nuPA+JHt0
>>108
スクウェアがサターンでFF出したいけど、ハードこうしてほしいって言う話をおもくそに蹴ったせい
そのあとPSに出すの決定してそれみたエニックスもPSにした

セガが無能すぎるんや当時のFFドラクエとりこんだら絶対勝てるってほどやったのに
no title

136: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:58:07.93 ID:KLwvQGPv0
>>121
その時期のスクウェアって怖いものなしみたいな雰囲気で任天堂ディスってたけど後で映画FF失敗で痛い目見るんだよな
まあFF7はゲーム界を変えたゲームのひとつやしなあ

165: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 17:03:05.11 ID:4W2+qblMa
>>136
映画を失敗したせいでアンリミテッドは……

129: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:57:06.52 ID:STKkMBrI0
>>108
いろんなハードでいろんな説があるけど
接戦してる頃に決め手になるのって開発のし易さだと思うわ

132: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:57:29.24 ID:G7HR8t0Z0
>>108
最初は勝ってた
SONYの100万台云々のCMから
no title

144: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:59:21.81 ID:sEpAIXZZ0
>>108
3Dより2Dが得意なマシンデザインだったから時流に乗れなかった
あとPSはブランド力が無かったから小さいメーカーにもライセンス出したり開発ソフトの提供も安かったらしい

111: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:54:54.33 ID:fj4Y3WQ40
買っとけば良かったって後悔しとるんが
ダンマスネクサスとわくぷよダンジョンや
あの頃洋ゲーとかローグライクやらんかったから

117: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:55:41.97 ID:aR0fXveB0
バーチャロンや
ツインスティックも持っとるで

125: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:56:37.59 ID:yNS9jmZE0
カプエスとかカプコンの格ゲーやるには最高のハードやったわ
no title

145: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:59:44.77 ID:+90Umu3pa
>>125
バーチャ専用機と思いきや2Dも充実してたな
ヴァンパイアハンターめっちゃやったわ

126: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:56:47.09 ID:3WkFDHJN0
クロス探偵物語

128: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:57:06.06 ID:nuPA+JHt0
>>126
面白かったよな
続編でなくてほんま悲しい

140: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:58:27.37 ID:AHg7eX+da
やきゅつくとサカつくが神だった
プロ野球チームもつくろう!


149: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 17:00:47.89 ID:M8EjtU4M0
グランディアとパ○ツァードラグーンとクロス探偵物語の続編出してくれ

151: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 17:00:54.40 ID:+YnOJ4JBd
人が集まったらガーディアンヒーローズ

152: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 17:01:36.92 ID:U8REjuHi0
バーチャコップ!VF2!セガラリー!
サターン最高や!セガ覇権待ったなし

なお翌年1月

155: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 17:01:49.11 ID:WUeu5jQ+0
サターンの頃のほうが可愛い不思議
no title
no title

160: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 17:02:45.23 ID:Cz1j+sqS0
部品点数多いせいでプレステの値下げ攻勢についていけなかったくせにドリキャスでも同じことやってるの草
無能だわ

184: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 17:05:40.97 ID:nJMZpwvsp
>>160
ドリキャスは汎用パーツでまとめたそつのないハード構成やったが
チップの供給体制とモーターの耐久性に難があったんや

199: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 17:07:50.96 ID:U8REjuHi0
>>184
ドリキャスはGD-ROMドライブと排熱ファンが全力で回ってて
素人目にもこれは相当負荷かかってるなって思うハードやった

170: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 17:03:26.47 ID:buuzNF8Na
純正コントローラーが格ゲー向きだったと思う
no title

176: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 17:04:37.08 ID:JOXTh67Vd
>>170
NEOGEO-CD持ってたワイから言わせれば耐久性はサターンパッドの方がガチで上

171: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 17:03:32.59 ID:+90Umu3pa
ガーヒーはほんとよく出来てたわ
あの手のゲームもっと出ればよかったのに

183: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 17:05:40.81 ID:D0T4uKYt0
>>171
3DSでひっそり出たけど特に爽快感が物足りんできやったわ…
コードオブプリンセス

181: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 17:05:37.60 ID:HMEVZ+YN0
バーチャファイターの登場が革新的だったな
今人気ないのはなぜなのか
no title

194: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 17:07:32.99 ID:RucWqB3Pa
>>181
ワイはもうバーチャ3あたりからついていけなくなってたわ
どんどん複雑になっていってたし

191: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 17:06:51.55 ID:TGIXvjEga
サターンボンバーマンはボンバーマンの傑作や
ストーリーモードも対戦もおもろい

186: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 17:05:45.21 ID:02xMBt/D0
今となってはサターンでしかできない名作って少ないな

188: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 17:06:27.01 ID:UtJyv84n0
no title

222: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 17:11:03.68 ID:6/ew88SJ0
>>188
電子ブック機能あったのか
さすがセガ、先取りしすぎて誰も覚えとらん

189: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 17:06:37.80 ID:bfQ2qEXP0
モニター付いとる10万くらいするいサターンあったやろ
ハードオフで一回だけ見たことある

196: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 17:07:40.12 ID:nJMZpwvsp
>>189
Hi Saturnな
日立製でカーナビ機能付いとる
車の中でゲームやる奴がいたかは疑問

190: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 17:06:46.58 ID:4W2+qblMa
何回やってもゲームオーバーになってしまうわ
なんでやろうな?
no title
no title

198: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 17:07:44.61 ID:baT/EYS+0
EVEとYU-NOと街はやって損ない

200: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 17:07:57.31 ID:WJbkP8ZiM
yunoがクッソ面白かった

201: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 17:08:06.06 ID:wKOnXXD/0
ネオジオCDよりもSNK格ゲーのクオリティ高いのいかんでしょ

225: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 17:11:08.11 ID:JOXTh67Vd
no title

前もサターンスレで上げたけどワイの持ってたやつの一部や

232: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 17:12:18.78 ID:Fr8dVcnpd
>>225
陰キャ極めてそうなラインナップやな

237: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 17:12:51.15 ID:JOXTh67Vd
>>232
生粋のセガのニアや当たり前やろ

233: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 17:12:28.09 ID:G7HR8t0Z0
>>225
ガンダムBD3部はやらなかったんか?

242: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 17:13:43.37 ID:RucWqB3Pa
>>225
物持ちええなあ
ガングリフォンとグランディアはパッケージ見るだけでテンション上がる

239: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 17:12:55.04 ID:Hl1gibAD0
サターンから生まれたIPで今も生きてるのなんもねえな・・・

243: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 17:13:44.43 ID:nJMZpwvsp
>>239
ドリキャスの時点でほぼ死滅したしな

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1539502333/

                  



他サイト様記事紹介

コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月14日 20:09
    • ID:6.0vI0eE0
    • サクラ大戦と乳首のハードだった
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月14日 20:13
    • ID:O.tq3Oe20
    • 某作品の為だけにスケルトン買ったわ。
      それ以外にやるソフトが無くて、すぐ売ったけど。
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月14日 20:14
    • ID:OyG.EqW90
    • ドラゴンフォース1にはまってたな
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月14日 20:26
    • ID:6TK1.j2J0
    • >>125はドリキャスと勘違いしてる説
      でも4MBの拡張RAMが出てからは格闘ゲームがロードなくて快適だったなぁ
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月14日 20:35
    • ID:iNkb.xcF0
    • セガサターン買った家は株やFXは絶対やっちゃダメって一時期言われてたな
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月14日 20:38
    • ID:SdZ.f.i20
    • 野々村病院の人々を今プレイしてるけど結構面白いな
      サターンはADVの良作が多いイメージあるわ
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月14日 20:46
    • ID:pfkhlkVU0
    • サターンはアクションゲーばかり取沙汰されるが、シミュゲーも超名作揃いだった。
      個人的にはシリーズ中最高傑作と名高く
      発売ハード中最高音源の信長天翔記が好きで未だにやりたくなるくらい。
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月14日 20:52
    • ID:V.nFIyoA0
    • ツインCPUとかいう時代を先取りしすぎたハード
      なお使いこなせたソフトはほぼ無かった模様
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月14日 20:57
    • ID:fOBSNOQ90
    • 所有ソフトの写真UPしてるヤツ居るけど忠告しておく
      その帯の管理法は帯が痛むのでやめた方が良いぞ
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月14日 21:26
    • ID:s2cc6sCZ0
    • >>190のタイトルってなんだっけ?
      サターンはアーケード好きにはたまらないハードだったな~
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月14日 21:27
    • ID:Ij.PV3Ea0
    • サターンの思い出ね……
      わくぷよダンジョンが好きなんだけどパワーメモリーの接触不良で3回くらいデータ消えて結局クリアしてない事とか

      それとストゼロ2とかヴァンパイアセイヴァーをスティックも買ってやりまくってたな

      あとは当時アクションゲーに興味なかった頃だったから見向きもしなかったナイツをps3のダウンロードでやってみたら超名作だった

      サターンミニは出たら買っちゃうだろうな
      ソフトラインナップがほぼセガでサードがあんまり入ってなくても充分楽しめそう


    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月14日 21:46
    • ID:kJY4gJ.20
    • ハードが頑丈で今でもバリバリ動くのがイイ
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月14日 22:23
    • ID:.CpKpnpp0
    • SLGの合間にSTGや対戦格闘やるのに向いてた
      スコアがセーブされないSTGは勘弁してくれ、と思ったが
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月14日 22:23
    • ID:FqtbVqDb0
    • ※12
      ええ……ピックアップ部分がボロくてすぐ動かなくなるでしょ……
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月14日 22:43
    • ID:fIZAABId0
    • ファイプロ6人タッグもサターンが初だっけ
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月14日 22:48
    • ID:MtqSgqvs0
    • ロープレはグランディアとか大作もいいが
      小品のリンクルリバーストーリーが何気に好き
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月14日 23:20
    • ID:Ij.PV3Ea0
    • ※14
      12じゃないけど黒サターンでも普通に動いてるぞ
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月14日 23:22
    • ID:Ij.PV3Ea0
    • メガドラもそうだけどRPGを充実させようとしてアクションRPGを何本も出しちゃうのは違うだろとは思う
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月15日 00:21
    • ID:8fBNkyr50
    • 脆いというか不安定極まるハードではあった
      ドリキャスはもっとアレだったけど
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月15日 00:53
    • ID:kEpZ1qgR0
    • エヴァンゲリオンのメインスポンサーだったんだから天の時はあったはずなのだが…
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月15日 01:20
    • ID:3184BLzK0
    • RPGならガリバーボーイも忘れないでくれ
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月15日 01:49
    • ID:8WVIsaFp0
    • 脱ぎは下着までだけど声がフルで収録されてたキャンバニにはお世話になりました
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月15日 02:01
    • ID:u3OeWZU70
    • 突然の蓋オープンエラーですべてが終わる
      ドリキャスでも同じことあったからなんかそっちの方で弱いんだろうな。
      センサー切ればいいのか?
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月15日 02:07
    • ID:ERS0d.kq0
    • ガーディアンヒーローズとシャイニング・ザ・ホーリーアーク、マジックナイト レイアース、アゼル パソツァードラグーンRPG、マリカ ~真実の世界~は国内産RPGでも上位に食い込める様な出来だった
      そして、SRPG迄入れれば良作はまだまだ増える
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月15日 02:26
    • ID:N5.hTfnM0
    • RPGはグランディア以外にもロード時間長いの我慢できればアルバードオデッセ外伝は面白かった
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月15日 07:48
    • ID:08KXJfeO0
    • 結局戦いは数だよ!ってことなのかね。
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月15日 08:55
    • ID:0gz5KhjV0
    • 当初はサターンの方が優勢だったとよく言われてるけど100万台達成が2週間ほど早いってだけなんだよね
      しかもサターンの方がPSより発売が10日ほど早かったわけで
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月15日 09:18
    • ID:kKrr3Tck0
    • >>ザナドゥをプレイできる最後のハード(Egg版除く)
      東京ザナドゥ「は?」
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月15日 10:34
    • ID:U03kNgyL0
    • 挙がってないのだとハウスオブザデッドとかも好きだったな
      人差し指がヒドい事になったけどw

      てか対比にバイパーズ持って来るのはなぁ…
      VF2とかデッドオアアライブはハイレゾ対応でめっさ綺麗やぞ
      シェーディングは使ってないけど
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月15日 11:00
    • ID:mq39Jk8F0
    • STGに神移植が多かった
      レイヤーセクション(レイフォース)、ダライアス外伝、メタルブラック、ハイパーデュエル等々
      STGはどれもこれも抜群に出来が良くて最高だったわ
      PS版のSTGはどれもこれもウ●コばかりの移植度で泣いた…けど、PSは雷電プロジェクトは神だったな
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月15日 11:09
    • ID:U03kNgyL0
    • ※30
      レイストームはええやろ
      まぁ互換基盤だから移植かと言われると微妙だけど
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月15日 12:07
    • ID:l9m.yH1.0
    • サターンの思い出?

      欲しい! 売ってねぇ! これでいいか、Vサターン購入
      宇宙船飛ぶねぇ~
      やばい。ペパルーチョの宝箱見切れる。無限増殖できるわ
      バーチャすげえ。でもポリゴン欠けもすげえし指もねえ、でもオモロイからいいか
      バーチャスティック、全然左レバーカチャカチャするし、ボタンも深えぇ
      デイトナUSA、バーチャスティックの方がプレイしやすい。でもラリーはパッドだな
      パンドラもスティックでやるべきだな。なんかそっちの方がドラゴン乗ってる感あるわ
      なんだよ。この拡張データカートリッジ、データ飛ぶやん(絶望)
      ガンコンでバーチャコップ、楽しい~。家にゲームセンターやって来たわ。めざせノーミスクリア
      マルコン、対応ソフト全然でないやんけ。
      PSはモーションJPEG、SSはシネパックか。シネパック、きたねぇな
      FFとDQがPSかよ! じゃSSはちょっときついな。ま、PSも持っとるからかまわんが

      こんな感じ

    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月15日 12:30
    • ID:l9m.yH1.0
    • セガサターンのCM
      初期 サターンニュース 土聖人
      中期 セガール 猿 アンソニーってオイオイ
      末期 せがた三四郎

      せがた三四郎がヤケクソモードで一番話題になってたけど好きだったのは土聖人のやつ
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月15日 12:57
    • ID:liGO2vry0
    • 手元に残してるソフトも格ゲー、STG中心のアーケードものが大半
      PSとのマルチだとSSの方が出来が良いしね
      SSオリジナルだとガーディアンヒーローズもあるが個人的に1番はやっぱりカルドセプトだな
      これやファイプロのエデットキャラで対戦するんだけどカードリッジの読み込みが・・・
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月15日 13:01
    • ID:U03kNgyL0
    • ※32
      うーんなかなか当時を表現できているとは思うが
      データ消えやすくなったのは拡張RAM出てからだな
      挿しっぱの頃は一度も消えた事はなかった
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月15日 17:18
    • ID:cDJuud060
    • DOAのプラクティスで対戦相手をバイマンにして、かすみにひたすら投げ技を掛けさせて
      それを延々と眺めてた。パッドを持つ暇もないくらい手が忙しかった
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月15日 18:32
    • ID:0XI1kMAT0
    • 菅野ひろゆき(剣野ゆきひろ)氏作ゲームは傑作揃いやったな。
      サターンで出会って、結局PC買ってオリジナル版もやっちゃたわ。

      日本屈指のストーリーテラーやったと思う。
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月16日 01:19
    • ID:vZLixQhf0
    • あんま数持ってなかったけど、クオヴァディスとドラゴンフォースは面白かった覚えあるわ
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月16日 11:14
    • ID:5GhsaX.00
    • バーチャは死んじゃったなぁ、鉄拳は今でも頑張ってるのに
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月22日 11:11
    • ID:8e638sYh0
    • エネミーゼロの発表会で、PSのロゴからSSのロゴに変った事件。
      後から雑誌で見ただけだけど、衝撃を受けた。

      その他だと、街が大好きだった。
      後にPSにも移植されたが、当時はSSユーザーで良かったと思えたソフトだった。

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ