他サイト様記事紹介
1: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:32:13.99 ID:hGJxDBlm0
RPGろくなのなかった
29: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:38:14.11 ID:SExRDfCr0
>>1
グランディア
グランディア
142: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:59:17.50 ID:M8EjtU4M0
>>1
グランディアはやったんか?
グランディアはやったんか?
18: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:36:11.32 ID:vxtR+oh5K
>>1
シャイニングザホーリーアークは面白かったで
シャイニングザホーリーアークは面白かったで
321: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 17:24:54.88 ID:9zMbm+HXd
>>1
魔法騎士レイアースが初期サターンのRPGを支えたよな。
魔法騎士レイアースが初期サターンのRPGを支えたよな。
329: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 17:25:56.88 ID:vhlh2/ln0
>>321
地味に出来がいい
地味に出来がいい
352: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 17:28:30.59 ID:9zMbm+HXd
>>329
ライバルのプレステはアークザラッドとかビヨンドザビヨンドとかいうクソゲーだったからサターンはRPGに恵まれてたほうだわ
ライバルのプレステはアークザラッドとかビヨンドザビヨンドとかいうクソゲーだったからサターンはRPGに恵まれてたほうだわ
349: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 17:28:25.92 ID:4W2+qblMa
>>321
なお残りの2本
なお残りの2本
2: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:32:33.26 ID:H09NTRlW0
ガングリフォン
5: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:33:14.62 ID:KjditnxQ0
バーチャコップ
6: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:33:49.59 ID:nN8xdRL60
ギレンの野望
11: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:34:51.08 ID:VJF0uS/4a
拡張ラムと拡張メモリ
13: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:35:21.66 ID:hGJxDBlm0
パワーメモリーって完全に欠陥品だったよな
17: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:36:00.33 ID:lPWW7t1/0
2Dと3Dの性能どっちも中途半端
19: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:36:14.06 ID:MZBHyUFjd
格ゲーとシューティングとRPG以外ゴミ
20: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:36:37.67 ID:fasJ3lhi0
パ○ツァードラグーン
23: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:36:58.43 ID:95jdaPyb0
藤岡弘
24: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:37:05.51 ID:hGJxDBlm0
思い出したけどRPGの中ではデビルサマナーは良かった
結局PSに移植されたけど
結局PSに移植されたけど
31: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:39:25.64 ID:D0T4uKYt0
>>24
ソウルハッカーズは屈指のバランスやなあ
ソウルハッカーズは屈指のバランスやなあ
25: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:37:17.54 ID:kX/25X4La
スパロボFの神音源
26: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:37:48.48 ID:mFW0eg1i0
グランディア、アゼル、デビルサマナーしかRPGがなかつた
27: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:37:48.49 ID:guMurYPi0
KOF95とスパロボFのイメージが強いわ
32: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:39:28.59 ID:JOXTh67Vd
ハードは売り飛ばしても初代ガングリフォンはずっと残してる
その他諸々のソフトは残しとるで
その他諸々のソフトは残しとるで
63: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:44:59.76 ID:RucWqB3Pa
>>32
サターンのガングリフォンはほんま名作やなあ
雰囲気も設定もたまらん
サターンのガングリフォンはほんま名作やなあ
雰囲気も設定もたまらん
68: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:46:16.60 ID:JOXTh67Vd
>>63
今の時代あんな設定でゲーム出したら絶対問題になってたと思うわ
それに痺れた人種がどれだけおったか
今の時代あんな設定でゲーム出したら絶対問題になってたと思うわ
それに痺れた人種がどれだけおったか
80: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:48:46.95 ID:RucWqB3Pa
>>68
実在の国やメーカーをガンガン出しとったもんな
中国軍のクソ雑魚二足歩行戦車はほんと草生える
実在の国やメーカーをガンガン出しとったもんな
中国軍のクソ雑魚二足歩行戦車はほんと草生える
84: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:49:43.47 ID:JOXTh67Vd
>>80
NAFTAとかウランバートルの核施設とかええよな
NAFTAとかウランバートルの核施設とかええよな
105: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:53:40.04 ID:RucWqB3Pa
>>84
2の核ミサイル奪還前のブリーフィングかっこよかった
あとモンゴルで大戦車戦→万里の長城で決死の防衛戦の流れすこ
2の核ミサイル奪還前のブリーフィングかっこよかった
あとモンゴルで大戦車戦→万里の長城で決死の防衛戦の流れすこ
112: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:54:58.09 ID:JOXTh67Vd
>>105
今のハードで初代の設定とブリーフィングのままHD化したらワイ絶対買うわ
今のハードで初代の設定とブリーフィングのままHD化したらワイ絶対買うわ
135: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:58:03.19 ID:RucWqB3Pa
>>112
1のOPムービーのクオリティでゲーム出来ると考えたら胸熱やね
ただベルリンリリィの声優が亡くなったのが残念
1のOPムービーのクオリティでゲーム出来ると考えたら胸熱やね
ただベルリンリリィの声優が亡くなったのが残念
148: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 17:00:23.92 ID:JOXTh67Vd
>>135
初代のOPムービーはあの当時でさえいい意味で異質やったしな
ハイサターンで見たかった
初代のOPムービーはあの当時でさえいい意味で異質やったしな
ハイサターンで見たかった
154: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 17:01:47.00 ID:RucWqB3Pa
>>148
ハイサターン懐かしい
あとはVサターンだっけ
違いがあったけど忘れたンゴ
ハイサターン懐かしい
あとはVサターンだっけ
違いがあったけど忘れたンゴ
33: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:39:30.48 ID:xLkQAE38d
シャイニングフォースをすこれ!!!!
34: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:39:35.35 ID:hGJxDBlm0
スパロボFは後発のPS版より確実にいいというのは分かる
35: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:39:35.60 ID:4t4ePe+bp
夢見館とかいう謎作品
36: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:40:00.80 ID:Ro2wak3d0
サカつく専用機
37: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:40:05.31 ID:xLkQAE38d
スパロボFはどう考えてもサターンの方がええわ
39: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:40:30.50 ID:Mr+PeEyq0
ル、ルームメイト…
40: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:40:37.65 ID:xLkQAE38d
ブルーディスティニーおもしろいぞ
41: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:40:41.14 ID:D0T4uKYt0
ザナドゥをプレイできる最後のハード(Egg版除く)
44: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:41:26.73 ID:fj4Y3WQ40
カオスシードすこ
46: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:41:54.05 ID:QyOq8YD70
レイアースがくっそ面白かった
47: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:42:00.91 ID:JOXTh67Vd
野々村持ってるだけで尊敬されてた時代
48: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:42:01.19 ID:GXSYjQLH0
ラングリッサー
49: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:42:11.66 ID:BBMRAe5v0
51: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:42:17.30 ID:RucWqB3Pa
バーチャやなあ
52: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:42:18.11 ID:hGJxDBlm0
EVEとか普通に面白かったな
その次に出たDESIREはうんこだったけど
その次に出たDESIREはうんこだったけど
53: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:42:50.02 ID:JOXTh67Vd
>>52
両方持ってて好きなんやけどアカンか…
両方持ってて好きなんやけどアカンか…
54: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:43:25.52 ID:gVJ/ztBVd
56: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:43:38.62 ID:QyOq8YD70
慟哭そして…も面白かった
58: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:43:59.61 ID:jOAlAbmg0
EVE
DESIRE
YU-NO
野々村病院の人々
この辺
DESIRE
YU-NO
野々村病院の人々
この辺
62: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:44:55.81 ID:JOXTh67Vd
>>58
野々村持ってるとハードごと貸し出して金貰えてた時代やぞ
野々村持ってるとハードごと貸し出して金貰えてた時代やぞ
55: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:43:26.71 ID:nJMZpwvsp
61: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:44:40.95 ID:fj4Y3WQ40
スーパーリアル麻雀P6すこ
めっちゃあの頃思い出す
めっちゃあの頃思い出す
65: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:45:35.61 ID:IgQbQV+u0
18推やけど乳首出さなきゃ何してもええんやろの精神やったPiaキャロやな
66: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:45:39.12 ID:nSmgCY6yd
信長の野望天翔記だけでセーブ容量が埋まった
70: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:46:28.43 ID:QxzhGvqXd
ドラゴンフォース好きだったンゴねぇ
83: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:49:43.25 ID:w32cxbS90
グランディアの発表から発売までの期間が長過ぎた
AZELはもっと評価されろ
AZELはもっと評価されろ
95: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:51:47.79 ID:TkoXTqGV0
>>83
アゼルはHDリメイクも出来ないからもう忘れるんや
アゼルはHDリメイクも出来ないからもう忘れるんや
85: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:50:02.25 ID:Mr+PeEyq0
クォヴァディス2好き
味方を見殺しにする斬新なゲームだったわ
味方を見殺しにする斬新なゲームだったわ
99: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:52:38.19 ID:nJMZpwvsp
AZELは何気に声優も豪華よな
101: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:52:49.18 ID:KLwvQGPv0
セガサターン+ボンボン
敗北のコンビネーション
敗北のコンビネーション
104: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:53:38.78 ID:+90Umu3pa
サターンでRPGといえばメガテンやな
あの頃が一番良かった
あの頃が一番良かった
114: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:55:19.36 ID:RucWqB3Pa
>>104
デビルサマナーという鬼畜難易度RPG
でも面白かった
デビルサマナーという鬼畜難易度RPG
でも面白かった
106: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:53:41.48 ID:KLwvQGPv0
何気にデスクリムゾンが発売されたハードでもあるんだよな
作者は発売させてくれた会社に感謝してるとかなんとか
作者は発売させてくれた会社に感謝してるとかなんとか
107: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:53:44.58 ID:oQN1aVaC0
ゆみみみっくすの歌今でも口ずさむで!
113: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:54:59.29 ID:nJMZpwvsp
>>107
秋元康作詞やな
秋元康作詞やな
108: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:54:23.29 ID:KLwvQGPv0
サターンがシェア競争で負けた理由は結局なんなん?
名作ソフト獲得競争に負けたのか
名作ソフト獲得競争に負けたのか
121: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:56:02.48 ID:nuPA+JHt0
>>108
スクウェアがサターンでFF出したいけど、ハードこうしてほしいって言う話をおもくそに蹴ったせい
そのあとPSに出すの決定してそれみたエニックスもPSにした
セガが無能すぎるんや当時のFFドラクエとりこんだら絶対勝てるってほどやったのに
スクウェアがサターンでFF出したいけど、ハードこうしてほしいって言う話をおもくそに蹴ったせい
そのあとPSに出すの決定してそれみたエニックスもPSにした
セガが無能すぎるんや当時のFFドラクエとりこんだら絶対勝てるってほどやったのに
136: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:58:07.93 ID:KLwvQGPv0
>>121
その時期のスクウェアって怖いものなしみたいな雰囲気で任天堂ディスってたけど後で映画FF失敗で痛い目見るんだよな
まあFF7はゲーム界を変えたゲームのひとつやしなあ
その時期のスクウェアって怖いものなしみたいな雰囲気で任天堂ディスってたけど後で映画FF失敗で痛い目見るんだよな
まあFF7はゲーム界を変えたゲームのひとつやしなあ
165: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 17:03:05.11 ID:4W2+qblMa
>>136
映画を失敗したせいでアンリミテッドは……
映画を失敗したせいでアンリミテッドは……
129: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:57:06.52 ID:STKkMBrI0
>>108
いろんなハードでいろんな説があるけど
接戦してる頃に決め手になるのって開発のし易さだと思うわ
いろんなハードでいろんな説があるけど
接戦してる頃に決め手になるのって開発のし易さだと思うわ
132: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:57:29.24 ID:G7HR8t0Z0
>>108
最初は勝ってた
SONYの100万台云々のCMから
最初は勝ってた
SONYの100万台云々のCMから
144: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:59:21.81 ID:sEpAIXZZ0
>>108
3Dより2Dが得意なマシンデザインだったから時流に乗れなかった
あとPSはブランド力が無かったから小さいメーカーにもライセンス出したり開発ソフトの提供も安かったらしい
3Dより2Dが得意なマシンデザインだったから時流に乗れなかった
あとPSはブランド力が無かったから小さいメーカーにもライセンス出したり開発ソフトの提供も安かったらしい
111: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:54:54.33 ID:fj4Y3WQ40
買っとけば良かったって後悔しとるんが
ダンマスネクサスとわくぷよダンジョンや
あの頃洋ゲーとかローグライクやらんかったから
ダンマスネクサスとわくぷよダンジョンや
あの頃洋ゲーとかローグライクやらんかったから
117: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:55:41.97 ID:aR0fXveB0
バーチャロンや
ツインスティックも持っとるで
ツインスティックも持っとるで
125: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:56:37.59 ID:yNS9jmZE0
カプエスとかカプコンの格ゲーやるには最高のハードやったわ
145: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:59:44.77 ID:+90Umu3pa
>>125
バーチャ専用機と思いきや2Dも充実してたな
ヴァンパイアハンターめっちゃやったわ
バーチャ専用機と思いきや2Dも充実してたな
ヴァンパイアハンターめっちゃやったわ
126: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:56:47.09 ID:3WkFDHJN0
クロス探偵物語
128: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:57:06.06 ID:nuPA+JHt0
>>126
面白かったよな
続編でなくてほんま悲しい
面白かったよな
続編でなくてほんま悲しい
140: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 16:58:27.37 ID:AHg7eX+da
やきゅつくとサカつくが神だった
149: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 17:00:47.89 ID:M8EjtU4M0
グランディアとパ○ツァードラグーンとクロス探偵物語の続編出してくれ
151: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 17:00:54.40 ID:+YnOJ4JBd
人が集まったらガーディアンヒーローズ
152: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 17:01:36.92 ID:U8REjuHi0
バーチャコップ!VF2!セガラリー!
サターン最高や!セガ覇権待ったなし
なお翌年1月
サターン最高や!セガ覇権待ったなし
なお翌年1月
155: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 17:01:49.11 ID:WUeu5jQ+0
160: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 17:02:45.23 ID:Cz1j+sqS0
部品点数多いせいでプレステの値下げ攻勢についていけなかったくせにドリキャスでも同じことやってるの草
無能だわ
無能だわ
184: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 17:05:40.97 ID:nJMZpwvsp
>>160
ドリキャスは汎用パーツでまとめたそつのないハード構成やったが
チップの供給体制とモーターの耐久性に難があったんや
ドリキャスは汎用パーツでまとめたそつのないハード構成やったが
チップの供給体制とモーターの耐久性に難があったんや
199: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 17:07:50.96 ID:U8REjuHi0
>>184
ドリキャスはGD-ROMドライブと排熱ファンが全力で回ってて
素人目にもこれは相当負荷かかってるなって思うハードやった
ドリキャスはGD-ROMドライブと排熱ファンが全力で回ってて
素人目にもこれは相当負荷かかってるなって思うハードやった
170: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 17:03:26.47 ID:buuzNF8Na
純正コントローラーが格ゲー向きだったと思う
176: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 17:04:37.08 ID:JOXTh67Vd
>>170
NEOGEO-CD持ってたワイから言わせれば耐久性はサターンパッドの方がガチで上
NEOGEO-CD持ってたワイから言わせれば耐久性はサターンパッドの方がガチで上
171: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 17:03:32.59 ID:+90Umu3pa
ガーヒーはほんとよく出来てたわ
あの手のゲームもっと出ればよかったのに
あの手のゲームもっと出ればよかったのに
183: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 17:05:40.81 ID:D0T4uKYt0
>>171
3DSでひっそり出たけど特に爽快感が物足りんできやったわ…
コードオブプリンセス
3DSでひっそり出たけど特に爽快感が物足りんできやったわ…
コードオブプリンセス
181: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 17:05:37.60 ID:HMEVZ+YN0
バーチャファイターの登場が革新的だったな
今人気ないのはなぜなのか
今人気ないのはなぜなのか
194: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 17:07:32.99 ID:RucWqB3Pa
>>181
ワイはもうバーチャ3あたりからついていけなくなってたわ
どんどん複雑になっていってたし
ワイはもうバーチャ3あたりからついていけなくなってたわ
どんどん複雑になっていってたし
191: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 17:06:51.55 ID:TGIXvjEga
サターンボンバーマンはボンバーマンの傑作や
ストーリーモードも対戦もおもろい
ストーリーモードも対戦もおもろい
186: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 17:05:45.21 ID:02xMBt/D0
今となってはサターンでしかできない名作って少ないな
188: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 17:06:27.01 ID:UtJyv84n0
222: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 17:11:03.68 ID:6/ew88SJ0
>>188
電子ブック機能あったのか
さすがセガ、先取りしすぎて誰も覚えとらん
電子ブック機能あったのか
さすがセガ、先取りしすぎて誰も覚えとらん
189: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 17:06:37.80 ID:bfQ2qEXP0
モニター付いとる10万くらいするいサターンあったやろ
ハードオフで一回だけ見たことある
ハードオフで一回だけ見たことある
196: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 17:07:40.12 ID:nJMZpwvsp
>>189
Hi Saturnな
日立製でカーナビ機能付いとる
車の中でゲームやる奴がいたかは疑問
Hi Saturnな
日立製でカーナビ機能付いとる
車の中でゲームやる奴がいたかは疑問
190: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 17:06:46.58 ID:4W2+qblMa
198: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 17:07:44.61 ID:baT/EYS+0
EVEとYU-NOと街はやって損ない
200: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 17:07:57.31 ID:WJbkP8ZiM
yunoがクッソ面白かった
201: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 17:08:06.06 ID:wKOnXXD/0
ネオジオCDよりもSNK格ゲーのクオリティ高いのいかんでしょ
225: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 17:11:08.11 ID:JOXTh67Vd
232: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 17:12:18.78 ID:Fr8dVcnpd
>>225
陰キャ極めてそうなラインナップやな
陰キャ極めてそうなラインナップやな
237: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 17:12:51.15 ID:JOXTh67Vd
>>232
生粋のセガのニアや当たり前やろ
生粋のセガのニアや当たり前やろ
233: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 17:12:28.09 ID:G7HR8t0Z0
>>225
ガンダムBD3部はやらなかったんか?
ガンダムBD3部はやらなかったんか?
242: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 17:13:43.37 ID:RucWqB3Pa
>>225
物持ちええなあ
ガングリフォンとグランディアはパッケージ見るだけでテンション上がる
物持ちええなあ
ガングリフォンとグランディアはパッケージ見るだけでテンション上がる
239: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 17:12:55.04 ID:Hl1gibAD0
サターンから生まれたIPで今も生きてるのなんもねえな・・・
243: 風吹けば名無し 2018/10/14(日) 17:13:44.43 ID:nJMZpwvsp
>>239
ドリキャスの時点でほぼ死滅したしな
ドリキャスの時点でほぼ死滅したしな
他サイト様記事紹介
コメント
コメント一覧
それ以外にやるソフトが無くて、すぐ売ったけど。
でも4MBの拡張RAMが出てからは格闘ゲームがロードなくて快適だったなぁ
サターンはADVの良作が多いイメージあるわ
個人的にはシリーズ中最高傑作と名高く
発売ハード中最高音源の信長天翔記が好きで未だにやりたくなるくらい。
なお使いこなせたソフトはほぼ無かった模様
その帯の管理法は帯が痛むのでやめた方が良いぞ
サターンはアーケード好きにはたまらないハードだったな~
わくぷよダンジョンが好きなんだけどパワーメモリーの接触不良で3回くらいデータ消えて結局クリアしてない事とか
それとストゼロ2とかヴァンパイアセイヴァーをスティックも買ってやりまくってたな
あとは当時アクションゲーに興味なかった頃だったから見向きもしなかったナイツをps3のダウンロードでやってみたら超名作だった
サターンミニは出たら買っちゃうだろうな
ソフトラインナップがほぼセガでサードがあんまり入ってなくても充分楽しめそう
スコアがセーブされないSTGは勘弁してくれ、と思ったが
ええ……ピックアップ部分がボロくてすぐ動かなくなるでしょ……
小品のリンクルリバーストーリーが何気に好き
12じゃないけど黒サターンでも普通に動いてるぞ
ドリキャスはもっとアレだったけど
ドリキャスでも同じことあったからなんかそっちの方で弱いんだろうな。
センサー切ればいいのか?
そして、SRPG迄入れれば良作はまだまだ増える
しかもサターンの方がPSより発売が10日ほど早かったわけで
東京ザナドゥ「は?」
人差し指がヒドい事になったけどw
てか対比にバイパーズ持って来るのはなぁ…
VF2とかデッドオアアライブはハイレゾ対応でめっさ綺麗やぞ
シェーディングは使ってないけど
レイヤーセクション(レイフォース)、ダライアス外伝、メタルブラック、ハイパーデュエル等々
STGはどれもこれも抜群に出来が良くて最高だったわ
PS版のSTGはどれもこれもウ●コばかりの移植度で泣いた…けど、PSは雷電プロジェクトは神だったな
レイストームはええやろ
まぁ互換基盤だから移植かと言われると微妙だけど
欲しい! 売ってねぇ! これでいいか、Vサターン購入
宇宙船飛ぶねぇ~
やばい。ペパルーチョの宝箱見切れる。無限増殖できるわ
バーチャすげえ。でもポリゴン欠けもすげえし指もねえ、でもオモロイからいいか
バーチャスティック、全然左レバーカチャカチャするし、ボタンも深えぇ
デイトナUSA、バーチャスティックの方がプレイしやすい。でもラリーはパッドだな
パンドラもスティックでやるべきだな。なんかそっちの方がドラゴン乗ってる感あるわ
なんだよ。この拡張データカートリッジ、データ飛ぶやん(絶望)
ガンコンでバーチャコップ、楽しい~。家にゲームセンターやって来たわ。めざせノーミスクリア
マルコン、対応ソフト全然でないやんけ。
PSはモーションJPEG、SSはシネパックか。シネパック、きたねぇな
FFとDQがPSかよ! じゃSSはちょっときついな。ま、PSも持っとるからかまわんが
こんな感じ
初期 サターンニュース 土聖人
中期 セガール 猿 アンソニーってオイオイ
末期 せがた三四郎
せがた三四郎がヤケクソモードで一番話題になってたけど好きだったのは土聖人のやつ
PSとのマルチだとSSの方が出来が良いしね
SSオリジナルだとガーディアンヒーローズもあるが個人的に1番はやっぱりカルドセプトだな
これやファイプロのエデットキャラで対戦するんだけどカードリッジの読み込みが・・・
うーんなかなか当時を表現できているとは思うが
データ消えやすくなったのは拡張RAM出てからだな
挿しっぱの頃は一度も消えた事はなかった
それを延々と眺めてた。パッドを持つ暇もないくらい手が忙しかった
サターンで出会って、結局PC買ってオリジナル版もやっちゃたわ。
日本屈指のストーリーテラーやったと思う。
後から雑誌で見ただけだけど、衝撃を受けた。
その他だと、街が大好きだった。
後にPSにも移植されたが、当時はSSユーザーで良かったと思えたソフトだった。
コメントする