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1: 以下、VIPがお送りします 2018/10/14(日) 19:58:29.719 ID:IhQSDNXOa
1回切られたらだいたい死ぬよね
テイルズみたいなめっちゃ切ってるのにボスが微動だにしないゲーム大嫌い
テイルズみたいなめっちゃ切ってるのにボスが微動だにしないゲーム大嫌い
5: 以下、VIPがお送りします 2018/10/14(日) 20:00:00.544 ID:GVgpNsma0
魔界村
6: 以下、VIPがお送りします 2018/10/14(日) 20:00:10.102 ID:91DUORni0
大体の攻撃は当たってなくて回避するのに体力消耗してるだけだから
7: 以下、VIPがお送りします 2018/10/14(日) 20:00:24.294 ID:2XxLUZmM0
サムライスピリッツが近いのか
あれも厳密にいえば1回じゃねえけど
あれも厳密にいえば1回じゃねえけど
18: 以下、VIPがお送りします 2018/10/14(日) 20:03:41.984 ID:TLzmxhXZ0
>>7
その系統で言うならブシドーブレードだろ
その系統で言うならブシドーブレードだろ
14: 以下、VIPがお送りします 2018/10/14(日) 20:02:32.513 ID:2XxLUZmM0
サムライスピリッツじゃねえ
なんかあっただろ1撃で倒れたり 足引きずったりする対戦ゲーム
フィールドは広かった
なんかあっただろ1撃で倒れたり 足引きずったりする対戦ゲーム
フィールドは広かった
13: 以下、VIPがお送りします 2018/10/14(日) 20:02:23.166 ID:HDbdWU9x0
ブシドーブレード
12: 以下、VIPがお送りします 2018/10/14(日) 20:02:10.369 ID:dLOEaUhEM
現実には切っただけで死ぬ人間は居ないけどな
9: 以下、VIPがお送りします 2018/10/14(日) 20:01:28.896 ID:YYRpG7/a0
侍道の難易度一撃死
10: 以下、VIPがお送りします 2018/10/14(日) 20:02:02.791 ID:OiidHmcm0
侍道の一撃死モード
16: 以下、VIPがお送りします 2018/10/14(日) 20:02:51.986 ID:SORWPdKh0
ニーアの難易度マックスのやつ
15: 以下、VIPがお送りします 2018/10/14(日) 20:02:47.827 ID:cmCAeLAR0
スカイリムにmod入れればそこら辺もリアルにできる
19: 以下、VIPがお送りします 2018/10/14(日) 20:03:51.327 ID:zE6GBuFO0
one life
20: 以下、VIPがお送りします 2018/10/14(日) 20:03:53.696 ID:nl4775b40
そのへんのリアルさでいうとFPSが近いんじゃねえの
28: 以下、VIPがお送りします 2018/10/14(日) 20:06:40.096 ID:V+8loayr0
>>20
しばらく被弾しなかったら全快するじゃん
しばらく被弾しなかったら全快するじゃん
22: 以下、VIPがお送りします 2018/10/14(日) 20:04:52.402 ID:UJiYGMAQp
ダークソウル
23: 以下、VIPがお送りします 2018/10/14(日) 20:04:55.623 ID:3DFAc5Qu0
ニンジャガイデンってそれくらい理不尽な難易度じゃなかったっけ
26: 以下、VIPがお送りします 2018/10/14(日) 20:06:00.617 ID:GFx1Syqn0
初代くにおくんはドスで刺されると即死
27: 以下、VIPがお送りします 2018/10/14(日) 20:06:03.007 ID:q01wIVsUa
Devil May Cry ヘブンオアヘルモード
24: 以下、VIPがお送りします 2018/10/14(日) 20:05:09.994 ID:uPs5cz4f0
天誅
31: 以下、VIPがお送りします 2018/10/14(日) 20:09:57.130 ID:l6j43dqC0
なお実際の剣士同士の果たし合いは大体は何十回と斬り合って失血死
そんな初撃で致命傷与えられるような思い切った奴はいなかったらしい
そんな初撃で致命傷与えられるような思い切った奴はいなかったらしい
33: 以下、VIPがお送りします 2018/10/14(日) 20:10:29.382 ID:mZCJuWWKd
>>31
マジか?
マジか?
36: 以下、VIPがお送りします 2018/10/14(日) 20:12:40.635 ID:qU5mVT/Ma
流派によるんじゃね
示現流とかは一撃必殺にすべてかけてたろ
示現流とかは一撃必殺にすべてかけてたろ
30: 以下、VIPがお送りします 2018/10/14(日) 20:08:06.079 ID:Qb6t3fVdK
剣豪3がそこそこリアルっちゃリアル
真剣勝負だと相手が無名の賊だろうが有名剣豪だろうが一撃死が基本
雑魚との集団戦で斬られると出血してRPGで言う毒状態で体力削られたりする
真剣勝負だと相手が無名の賊だろうが有名剣豪だろうが一撃死が基本
雑魚との集団戦で斬られると出血してRPGで言う毒状態で体力削られたりする
35: 以下、VIPがお送りします 2018/10/14(日) 20:12:34.017 ID:yNz2/TJb0
ちぇすと~
41: 以下、VIPがお送りします 2018/10/14(日) 20:14:43.173 ID:oepyxtnDd
FPSとかやりゃいいんじゃね
45: 以下、VIPがお送りします 2018/10/14(日) 20:20:06.649 ID:EzgqyL6L0
FPSは被弾してもピョンピョン跳ねながら回避してるからな
51: 以下、VIPがお送りします 2018/10/14(日) 20:23:21.684 ID:Yjcv1lvd0
ズバズバ切りまくるスタイリッシュ戦闘はクソ
56: 以下、VIPがお送りします 2018/10/14(日) 20:29:14.805 ID:XL3qLGTFa
>>51
最近流行ってる受け身前提アクションよりなんぼかマシだ
最近流行ってる受け身前提アクションよりなんぼかマシだ
61: 以下、VIPがお送りします 2018/10/14(日) 20:39:32.277 ID:Yjcv1lvd0
>>56
スタイリッシュ(笑)とか馬鹿みたいじゃん
スタイリッシュ(笑)とか馬鹿みたいじゃん
53: 以下、VIPがお送りします 2018/10/14(日) 20:24:23.831 ID:/Pw03YlhK
黄金の城
鎧剥がして生身を切れば一撃
鎧剥がして生身を切れば一撃
54: 以下、VIPがお送りします 2018/10/14(日) 20:25:24.479 ID:/rG31ZEZa
風雲新撰組
55: 以下、VIPがお送りします 2018/10/14(日) 20:28:33.538 ID:JbUAM+8Xd
リアルだから楽しそうとかいう錯覚
59: 以下、VIPがお送りします 2018/10/14(日) 20:36:04.295 ID:S1WA0Ar/0
即死するのがリアリティというよりは
戻らない装備の破損とか肉体の欠損とか回復手段がないとかそっち方面だと思う
戻らない装備の破損とか肉体の欠損とか回復手段がないとかそっち方面だと思う
60: 以下、VIPがお送りします 2018/10/14(日) 20:36:55.201 ID:fGP0RN9hr
ブシドーは手足斬り続けても死ななかったり
絶対に欠損しなかったりリアルとは違う気がする
絶対に欠損しなかったりリアルとは違う気がする
69: 以下、VIPがお送りします 2018/10/14(日) 20:56:16.880 ID:C7QPU7KD0
やっぱ鬼武者のバッサリ感だよな
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死に覚えゲーだからアクション感薄いけど
刀で斬られようが敵に少しでも触れようが
一撃で死ぬ
Steamならゴロゴロあるだろうけど
そういうことじゃねえか
銃で撃たれてもナイフで刺されても一撃死
1ステージが短くてリトライが早ければ3Dアクションでも行けると思う
HPの減りはいまいちっていう違和感が凄かった
>>59のやつやスタミナや空腹・渇き・尿意便意・頭痛腹痛とかそういう事だろ?
最近のリアルなやつは致命傷でなくても手足もってかれたら行動不能になるのかな
アクションじゃなくて相手のHPゲージを効率よく減らす作業だよ
グラがリアルになるほどそういうゲームのお約束的な部分が気になってくるって話
一発食らったら相手もプレイヤーも死ぬゲームは新鮮かもしれんけど面白いかどうかは分からない
本当のリアルは一回斬られたら死ぬ、ではなく人生は一回のみで失敗したらどんな手を使っても絶対に取り返しがつかないことだと思うんだ
簡単にリトライできたり出来るゲームでリアルなんていうのがちゃんちゃらおかしい
脳天叩き割ったり袈裟斬りにしたりと、一見致命傷っぽいのを食らわせても
まだ生きてたりするそうな。
もちろんこれは「即死」はしない、というだけで当然そのうち死ぬが、
そこからでも反撃してくることはあるので油断はするな、と。
銃の撃ち合いとは違うところだな。
それでも、一撃死が好きなら天誅4というクソゲーをやるといい。
忍者を名乗るくせに腰の高さ程度も跳躍できないおっさんが、一度切られたらあっさり死ぬゲームだ。ステルスゲーとしても洗練されていない。
だからって対立煽りまとめはやめとけよな
自分も敵も一撃で死ぬから殺られる前に殺る
あるやん
映画の撮影で真剣使って死人が出た話とか知らんのかな?
戦国合戦とかは ヨロイや刀、骨などで刃こぼれして3~4人くらい相手にすると
もはや切れないから打器のように使っていただけで
Nidhoggみたいな
横軸は合わせず縦軸移動とエルボーを置いておく作業のラスボスよ
寧ろしなない
一回で死ぬ方がリアリティ無い。
銃も2、3発撃たれてもしなない。
俺の爺さんは戦争で足と背中を撃たれたけど、生きて帰ってきた。
即死しない方がリアルなんだな。
ほんとこれだと思う。
よほど急所を攻撃された場合以外、即死は無い。
寧ろ即死する方が全然リアルじゃない。
リアルにするならしばらく生きてないとおかしい。
特に敵が即死しすぎ。
ほんとその通り。
リアルは全然一撃死しない。
リアルが一撃死だと思ってる奴は無知。
単にこいつは 「一撃死するファンタジーなゲームやりたいだけ」
一撃死 → 現実離れ、ファンタジー
何度もキリ合いして、何時間か後に出血死する → リアル
どっちかというと長期戦がリアル。
そう思う。
一撃死のあるゲームが悪いとは思わないし、面白さも解るが
それをリアルというのはおかしい。
その映画も一撃死じゃないし、時間かかって出血死。
お前の無知さがもろ分かり。
百人に一人一撃死した奴がいても、百人中99人が一撃死じゃなければ
「普通は一撃死しない」
が正しい。
特例でなく一般例で語ろうな。
切腹ですら一撃死しないから、わざわざ介錯人が首切るんだぞ。
首切り落とすくらいでないと一撃死しない。
シューティング系はヘッドショットのとき一撃死だし
ソウルシリーズはスタブの時一撃死(実際はダメージが大きくなるだけで、一撃死しない場合もある)だけど
そういう特別な条件の時だけ一撃死の方がリアル。
むしろ時間がかかる方がリアル。
即死狙うなら、脳を直接破壊するような攻撃か、
あるいは酸欠にして脳に酸素行かないようにするか。
ウィザードリィ に 酸欠の魔法あったな。
武器防具が壊れるゲームですら面倒だわ
そもそもリアルですらないw
「一回切られたら死ぬ」←このくらいファンタジーなアクションゲームてないの?
>>1がいきなり「テイルズみたいなの嫌い」って頭おかしいだろ
相手だって、刀持って交戦するのだし
不意打ちで一撃ならできるだろうけど、それこそ仕事人みたいな
そりゃなろうが成り立つわけだ
1,2分の命かもしれないけど・・・
友達の家でよくやったnamcoのルパン三世パンドラの秘宝もルパンだけはアイテムな装備がある限り耐えれるけど次元とゴエモンは装備できないから一回も耐えれないとかだった
※60
多人数相手なら、抜けなくなる可能性あるから刺さない。
普通に剣で切られたくらいじゃ何時間でも生きるぞ。
そんなの普通に検索すれば分かる程度の知識。
別の人も書いてるけど、切腹してもすぐに死なないから、介錯人が必要だった。
もし介錯人なかったら何時間も苦しみながら死ぬことになる。
刀で一撃死はまず不可能。
首切り落とすくらいしかない。
史実の合戦のはなしとか調べれば分かるよ。
首切り落とすまでは普通に生きてた。
(首切り落として手柄になるっていうのは知ってるよね)
わかる。
ラノベやアニメのようなフィクションと現実の区別つかない奴増えたよな。
俺の爺さん第二次世界大戦で戦ってた経験あって、機関銃で撃たれたらしいけど
普通に生きて帰ってきたし、
普通に撃たれてもすぐに死ねないってよく言ってたわ。
だから逆に苦しみながら死ぬんだって。
飛び降り自殺でも即死じゃないんだよw
飛行機墜落事故でも最初は重体とかなって、あとから死者増えるでしょ。
あれはすぐに死なないから。
墜落した時点で、部位バラバラになってたり、頭蓋骨陥没してたりするんだけど、
それでもまだ生きてるのよ。
重体ってそういう状態。
普通に修復不可能な状態なんだけど、それでも人間って即死しないのよね。
むしろ薬物とかの方が早く死ぬんじゃね。
FPSなら難易度関係無しに一撃死が起こり得るのはゴーストリコン、レインボーシックス、SWAT、OFP/ArmAみたいなシム系かな
ゴーストリコンはPC版のGRAWまで、レインボーシックスはローグスピアまでのやつをやればいい
360世代?
相手は次の攻撃でさらに即死が狙いやすくなるだろうし
即死ではないにしても致命傷だから食らった側は不利になる
そんな感じで「即死」よりさらにリアルなゲームあったらやってみたいわ
なお敵は一撃では死なない模様
なかなか死なないからと言ってぐずぐずのた打ち回ってるとか
延々うめいてるの見せられても萎えるわ
たとえば
東映時代劇は昔、刀をキンキンするだけのチャンバラやってたけど
そこに黒澤明があらわれて、肉を切る音を実際の肉とか使って作りだし
血が瞬間的に吹き出す装置を使って一撃で失血死まで至るような演出を与えて
迫力をだし、剣による一撃死を作り出してしまったんだ。で、時代劇が復活する
ゲームもチャンバラにおちいってない?っていってるんだよ。1のひとは
・・・あれ? 違うかな。。。自信はない
全然違う
お前がリアル知らないだけじゃねw
一撃死 → リアルじゃない
一撃死 → リアリティもない
どっちも当てはまらないから、間違いでもなんでもないな
一撃死がリアリティだと思ってるならアニメの見すぎで現実とフィクションの区別ついてないだけじゃね?
そもそも例えがチャンバラな時点で。
史実とか実際の戦争でどうたったかをソースにしなよw
お前は論点ずれ過ぎ
「一回切られたら死ぬようなスリルのあるゲームがしたい」 → これならみんな納得
「一回切られたら死ぬようなリアリティのあるゲームがしたい」 → これは間違ってるから議論になる
普通にスリルあるゲームがしたいって言ったら、みんな普通に賛同してるわw
最初から「スリルのあるゲーム」と言ってれば何も起こらない。
アニメやラノベの見すぎで現実とフィクションの区別のつかない幼稚なやつが増えたよな。
リアリティが何かすらわかってない奴多そう。
アニメみたいなのがリアリティだと思ってそうなやつがチラホラ。
DMCみたいなトンデモアクションにももっと力を入れて欲しいとは思う
そのDMCも画一的な「リアリティ」に押し潰されそうで、嫌な予感しかしない...
大抵は腕だの足だの胴体だのにかすり傷以上を付け合った挙げ句、体力切れや失血で決着になる
素人でも素人なりに斬られまいと自分を守ろうとするし抵抗する
剣の使い手なら斬る技術と斬られない技術の両方を持ってる
そんな相手に一撃死なんて、普通に考えたら無理って分かるだろ
だからって逆に、体力ゲージ最後の1ドットがなくなるまでピンピンしてるのも変だろ?
ダメージ受けたら、ゲージ減るとかじゃなくちゃんと攻撃に見合った負傷しろよ、って事を1は言いたいんじゃない?多分
「即死」だけじゃなく「行動不能」ってのもリアルじゃないからな。
「戦意喪失」がリアル。
第二次世界大戦で引き揚げた人達について調べればわかるけど、銃弾食らっても普通に生きてるし、ちゃんと行動もできる。
大半の人は戦意喪失して投降するのがリアル。
40代以上なら普通に知ってると思うけど、昭和の頃は「傷痍軍人」って言って、
戦争で生還して物乞いしてる人が居たんだよ。
部位欠損してるけど、それでも死なないし、行動もできる(行動できない人は生還してない)
流石に今は寿命で死んでそういう人はいないけどね。
ちなみに俺の爺さんも撃たれて生還してる。
だからリアルでどうなるかも聞いてる。
戦争で死ぬ人って「戦意喪失」しないで「投降」せず最後まで戦った人。
そういう人はとどめ刺される。
とどめ刺されなければ、部位欠損程度で生き残れる。
もちろん銃で撃たれた場合ね。
爆弾や地雷いみたいなのは別。
これも爺さんから聞いた実話ね。
だからって「一撃死」ってのは変だろ。
リアルを追求するなら「部位欠損(腕を切ったら腕が無くなる)」が正しいんだけど
それは倫理上の問題があって表現できないんだよ。
(CEROとかの審査が通らなくなる)
だからHPとかになってるの。
リアルがどうなるか知らないんじゃなくて、倫理上の問題があるからリアルに出来ないの。
せいぜい弱る程度が表現の限界。
腕がもげたり、脚が膝の下から無くなったりとか。
で大半の人が途中で戦意喪失して降参するのがリアル。
当然死なない。
ただし五体満足で生きてるわけじゃないし、治療がなければ何時間か後には死ぬけどね。
ただ、そういう表現は倫理上の問題があって出来ない。
だから本当のリアルはフィクションでは表現されない。
実際に戦争で生き残った人がどういう状態だったか調べればわかるよ。
その「戦意喪失」は「ダメージによる無傷の時のような行動が不能」で起こるんだから、行動不能は言葉足らずかもしれないが間違いじゃないだろ
そうだね、一撃死は変だしゲージギリギリまでピンピンもどっちも変
部位欠損が正しいのは同意
ブシドーブレードは欠損表現なしでも「部位ダメージによる行動制限」を再現できてたし、欠損表現ができないからって安易にゲージにするのはやっぱ逃げだと思うんだよね
戦意喪失で降参も出来たし(笑)
あくまでダメージ表現としてのリアルがゲームに欲しいという話なんだから
「戦場では誰もが必死で生き残ろうとして無意識に攻撃を避ける」だとか「戦意喪失して降参する」だとかはプレイヤー次第だからそんな話をしてもしょうがないし、ここで言われてるリアルにそれは関係ない
あと、思ってるほど戦場で即死は多くない、のは分かるけど、全くいないわけじゃないんだから、一撃死は絶対にありえないと言い切るのも逆におかしいと思うんだ
ゲームだから現実ほど命を大事にしないしなおさらね
銃撃戦で「戦意喪失」も「投降」もする間もなく一撃が致命傷になった人は誰もいないって?
勇敢な祖父を尊敬するのは構わないがあまりに視野が狭すぎるんじゃないか?
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