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風雲新撰組



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1: 以下、VIPがお送りします 2018/10/14(日) 19:58:29.719 ID:IhQSDNXOa
1回切られたらだいたい死ぬよね 
テイルズみたいなめっちゃ切ってるのにボスが微動だにしないゲーム大嫌い

5: 以下、VIPがお送りします 2018/10/14(日) 20:00:00.544 ID:GVgpNsma0
魔界村

6: 以下、VIPがお送りします 2018/10/14(日) 20:00:10.102 ID:91DUORni0
大体の攻撃は当たってなくて回避するのに体力消耗してるだけだから

7: 以下、VIPがお送りします 2018/10/14(日) 20:00:24.294 ID:2XxLUZmM0
サムライスピリッツが近いのか
あれも厳密にいえば1回じゃねえけど

18: 以下、VIPがお送りします 2018/10/14(日) 20:03:41.984 ID:TLzmxhXZ0
>>7
その系統で言うならブシドーブレードだろ
no title

14: 以下、VIPがお送りします 2018/10/14(日) 20:02:32.513 ID:2XxLUZmM0
サムライスピリッツじゃねえ
なんかあっただろ1撃で倒れたり 足引きずったりする対戦ゲーム
フィールドは広かった

13: 以下、VIPがお送りします 2018/10/14(日) 20:02:23.166 ID:HDbdWU9x0
ブシドーブレード

12: 以下、VIPがお送りします 2018/10/14(日) 20:02:10.369 ID:dLOEaUhEM
現実には切っただけで死ぬ人間は居ないけどな

9: 以下、VIPがお送りします 2018/10/14(日) 20:01:28.896 ID:YYRpG7/a0
侍道の難易度一撃死
no title

10: 以下、VIPがお送りします 2018/10/14(日) 20:02:02.791 ID:OiidHmcm0
侍道の一撃死モード

16: 以下、VIPがお送りします 2018/10/14(日) 20:02:51.986 ID:SORWPdKh0
ニーアの難易度マックスのやつ

15: 以下、VIPがお送りします 2018/10/14(日) 20:02:47.827 ID:cmCAeLAR0
スカイリムにmod入れればそこら辺もリアルにできる

19: 以下、VIPがお送りします 2018/10/14(日) 20:03:51.327 ID:zE6GBuFO0
one life
no title

20: 以下、VIPがお送りします 2018/10/14(日) 20:03:53.696 ID:nl4775b40
そのへんのリアルさでいうとFPSが近いんじゃねえの

28: 以下、VIPがお送りします 2018/10/14(日) 20:06:40.096 ID:V+8loayr0
>>20
しばらく被弾しなかったら全快するじゃん

22: 以下、VIPがお送りします 2018/10/14(日) 20:04:52.402 ID:UJiYGMAQp
ダークソウル

23: 以下、VIPがお送りします 2018/10/14(日) 20:04:55.623 ID:3DFAc5Qu0
ニンジャガイデンってそれくらい理不尽な難易度じゃなかったっけ
no title

26: 以下、VIPがお送りします 2018/10/14(日) 20:06:00.617 ID:GFx1Syqn0
初代くにおくんはドスで刺されると即死

27: 以下、VIPがお送りします 2018/10/14(日) 20:06:03.007 ID:q01wIVsUa
Devil May Cry ヘブンオアヘルモード

24: 以下、VIPがお送りします 2018/10/14(日) 20:05:09.994 ID:uPs5cz4f0
天誅
no title

31: 以下、VIPがお送りします 2018/10/14(日) 20:09:57.130 ID:l6j43dqC0
なお実際の剣士同士の果たし合いは大体は何十回と斬り合って失血死
そんな初撃で致命傷与えられるような思い切った奴はいなかったらしい

33: 以下、VIPがお送りします 2018/10/14(日) 20:10:29.382 ID:mZCJuWWKd
>>31
マジか?

36: 以下、VIPがお送りします 2018/10/14(日) 20:12:40.635 ID:qU5mVT/Ma
流派によるんじゃね
示現流とかは一撃必殺にすべてかけてたろ

30: 以下、VIPがお送りします 2018/10/14(日) 20:08:06.079 ID:Qb6t3fVdK
剣豪3がそこそこリアルっちゃリアル
真剣勝負だと相手が無名の賊だろうが有名剣豪だろうが一撃死が基本
雑魚との集団戦で斬られると出血してRPGで言う毒状態で体力削られたりする
no title

35: 以下、VIPがお送りします 2018/10/14(日) 20:12:34.017 ID:yNz2/TJb0
ちぇすと~

41: 以下、VIPがお送りします 2018/10/14(日) 20:14:43.173 ID:oepyxtnDd
FPSとかやりゃいいんじゃね

45: 以下、VIPがお送りします 2018/10/14(日) 20:20:06.649 ID:EzgqyL6L0
FPSは被弾してもピョンピョン跳ねながら回避してるからな

51: 以下、VIPがお送りします 2018/10/14(日) 20:23:21.684 ID:Yjcv1lvd0
ズバズバ切りまくるスタイリッシュ戦闘はクソ
no title

56: 以下、VIPがお送りします 2018/10/14(日) 20:29:14.805 ID:XL3qLGTFa
>>51
最近流行ってる受け身前提アクションよりなんぼかマシだ

61: 以下、VIPがお送りします 2018/10/14(日) 20:39:32.277 ID:Yjcv1lvd0
>>56
スタイリッシュ(笑)とか馬鹿みたいじゃん

53: 以下、VIPがお送りします 2018/10/14(日) 20:24:23.831 ID:/Pw03YlhK
黄金の城
鎧剥がして生身を切れば一撃

54: 以下、VIPがお送りします 2018/10/14(日) 20:25:24.479 ID:/rG31ZEZa
風雲新撰組
no title

55: 以下、VIPがお送りします 2018/10/14(日) 20:28:33.538 ID:JbUAM+8Xd
リアルだから楽しそうとかいう錯覚

59: 以下、VIPがお送りします 2018/10/14(日) 20:36:04.295 ID:S1WA0Ar/0
即死するのがリアリティというよりは
戻らない装備の破損とか肉体の欠損とか回復手段がないとかそっち方面だと思う

60: 以下、VIPがお送りします 2018/10/14(日) 20:36:55.201 ID:fGP0RN9hr
ブシドーは手足斬り続けても死ななかったり
絶対に欠損しなかったりリアルとは違う気がする

69: 以下、VIPがお送りします 2018/10/14(日) 20:56:16.880 ID:C7QPU7KD0
やっぱ鬼武者のバッサリ感だよな
no title

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1539514709/

                  


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コメント

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    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月15日 18:06
    • ID:Mfr95Db30
    • bloodborneはテンポよく死ねる
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月15日 18:14
    • ID:Gze7fMFH0
    • PSPのプリニー
      死に覚えゲーだからアクション感薄いけど
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月15日 18:23
    • ID:vj.YguKs0
    • タイブキックの刃物版みたいなの出てなかったっけ
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月15日 18:24
    • ID:jFkyoVFs0
    • ファミコンの東海道五十三次
      刀で斬られようが敵に少しでも触れようが
      一撃で死ぬ
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月15日 18:27
    • ID:KaL0I.MA0
    • こういうの現行機の開発費じゃなかなか出せなさそう
      Steamならゴロゴロあるだろうけど
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月15日 18:29
    • ID:I..WyTYb0
    • マリオとか横スクはアイテム取ってない限り一回敵に当たったら死ぬね
      そういうことじゃねえか
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月15日 18:30
    • ID:sezdCtzN0
    • 『斬!斬!斬!』(Slice, Dice & Rice)
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月15日 18:31
    • ID:I..WyTYb0
    • 3Dアクションじゃないけどホットラインマイアミがそうだな
      銃で撃たれてもナイフで刺されても一撃死
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月15日 18:33
    • ID:I..WyTYb0
    • インディーだけどSuperhot、ホットラインマイアミは一撃死系だし面白い
      1ステージが短くてリトライが早ければ3Dアクションでも行けると思う
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月15日 18:35
    • ID:UjYc5Oga0
    • フォーオナーはあんだけ痛そう強そうな攻撃してるのに、
      HPの減りはいまいちっていう違和感が凄かった
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月15日 18:45
    • ID:.WfEu.yc0
    • PS4サイコブレイクの難易度悪夢。一部、リトライの嵐になるが頑張ってください。
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月15日 18:52
    • ID:wjjLaKcb0
    • ブラボやダクソの縛りプレイは大体そんなもんだ
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月15日 19:06
    • ID:lZfGwB9M0
    • 一撃死がリアルっていうのは違うだろ
      >>59のやつやスタミナや空腹・渇き・尿意便意・頭痛腹痛とかそういう事だろ?
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月15日 19:39
    • ID:o5ZeSvZn0
    • 一回斬られて死ぬって全然リアルじゃなくね
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月15日 19:41
    • ID:vMGo86Bc0
    • ブシドーブレードでハンマー振り回しながら相手追いかけるの草はえる
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月15日 19:45
    • ID:yhl9fjun0
    • 攻撃喰らうと動きが鈍る、色んなステータスがある、欠損は戻らない、現実だよな、昔のさ
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月15日 19:45
    • ID:njoxWrZX0
    • スペランカーは?
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月15日 19:49
    • ID:i3NltMFd0
    • リアルを追及しても迫力が出ないことの方が多いからな。面白くするにはある程度のケレン味が必要なのよ。
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月15日 19:51
    • ID:CWCC4R1v0
    • FPSは撃たれても視界が赤くなるだけでしかも勝手に自己治癒するイメージがある
      最近のリアルなやつは致命傷でなくても手足もってかれたら行動不能になるのかな
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月15日 20:30
    • ID:9OCTnwfL0
    • サンダガ撃ってケアルガで回復して~を繰り返すコマンドRPGみたいなことをアクションゲーでやりたくないってことだろ
      アクションじゃなくて相手のHPゲージを効率よく減らす作業だよ
      グラがリアルになるほどそういうゲームのお約束的な部分が気になってくるって話
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月15日 20:49
    • ID:gpNhQjYi0
    • 回復薬なしでドーピングのみ
      一発食らったら相手もプレイヤーも死ぬゲームは新鮮かもしれんけど面白いかどうかは分からない
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月15日 21:07
    • ID:hEy.TCor0
    • ダメージの分だけ血を抜かれるゲーム作ればいい
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月15日 21:09
    • ID:W.NnRvyr0
    • 身体の中心の線を斬られないと即死しないし、スポーツ武道と違って相手を斬ったけど自分も相打ちでやられたなんてことは許されないから、両者とも腰が引けて相手の戦闘能力を削いでトドメの長期戦になったというからな
      本当のリアルは一回斬られたら死ぬ、ではなく人生は一回のみで失敗したらどんな手を使っても絶対に取り返しがつかないことだと思うんだ
      簡単にリトライできたり出来るゲームでリアルなんていうのがちゃんちゃらおかしい
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月15日 21:19
    • ID:1rg1Kw6b0
    • 幕末あたりの記録を読むと、人間ってーのは以外としぶといもんで
      脳天叩き割ったり袈裟斬りにしたりと、一見致命傷っぽいのを食らわせても
      まだ生きてたりするそうな。
      もちろんこれは「即死」はしない、というだけで当然そのうち死ぬが、
      そこからでも反撃してくることはあるので油断はするな、と。
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月15日 21:23
    • ID:BJpJQEm10
    • 技術的には簡単だけどksゲー扱いで売れないだろ
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月15日 21:44
    • ID:uhqkcrqZ0
    • 剣豪同士の戦いは一撃一撃が致命傷にならず、かすり傷の失血や疲労で弱ったところで決着すると聞いたぞ。
      銃の撃ち合いとは違うところだな。

      それでも、一撃死が好きなら天誅4というクソゲーをやるといい。
      忍者を名乗るくせに腰の高さ程度も跳躍できないおっさんが、一度切られたらあっさり死ぬゲームだ。ステルスゲーとしても洗練されていない。
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月15日 21:48
    • ID:BqG9HvWQ0
    • プリンスオブペルシャとかいかがかな
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月15日 22:01
    • ID:6iugcTFH0
    • こんなクソスレしかも他所が既にまとめたのばっかのせてるからアクセスが落ちるのさ
      だからって対立煽りまとめはやめとけよな
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月15日 22:08
    • ID:IQDeZtkS0
    • いっきとか
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月15日 23:06
    • ID:N5YUB.jL0
    • 人は意外と頑丈だから、一回で死ぬのはリアリティないっすね。当たりどころ次第で一撃死はあるし、部位欠損もあるけど。
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月16日 00:32
    • ID:jPkBi.1u0
    • ドルアーガの塔
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月16日 00:58
    • ID:e7OJUWhS0
    • ホットラインマイアミ

      自分も敵も一撃で死ぬから殺られる前に殺る
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月16日 02:13
    • ID:dyfyTgrd0
    • ブシドーブレードとバイオのハンター首ちょんぱ
      あるやん
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月16日 06:09
    • ID:dyfyTgrd0
    • 刀ではなかなか死なない 人は切ってもなかなか死なない とか

      映画の撮影で真剣使って死人が出た話とか知らんのかな?
      戦国合戦とかは ヨロイや刀、骨などで刃こぼれして3~4人くらい相手にすると
      もはや切れないから打器のように使っていただけで
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月16日 07:16
    • ID:00VzpIqG0
    • 本スレ51みたいなゲームの多様性を奪う連中が存在する時点で、全く共感出来ない
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月16日 08:21
    • ID:0QrU39z80
    • リアル感を求めてるよ言うより一撃で決する緊張感と爽快感だよな
      Nidhoggみたいな
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月16日 08:34
    • ID:FaiEFFwc0
    • 勝手に縛ればいいだろ。俺はアクションで一撃死はゴメンだわ。最初からとかやってらんねえよ。
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月16日 09:47
    • ID:L.5RMDEu0
    • ダブルドラゴンのラスボスは銃で撃たれたら即死させられたな
      横軸は合わせず縦軸移動とエルボーを置いておく作業のラスボスよ
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月16日 10:25
    • ID:1YZz15zT0
    • > 1回切られたらだいたい死ぬよね

      寧ろしなない
      一回で死ぬ方がリアリティ無い。

      銃も2、3発撃たれてもしなない。
      俺の爺さんは戦争で足と背中を撃たれたけど、生きて帰ってきた。

      即死しない方がリアルなんだな。
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月16日 10:26
    • ID:1YZz15zT0
    • > 現実には切っただけで死ぬ人間は居ないけどな

      ほんとこれだと思う。
      よほど急所を攻撃された場合以外、即死は無い。

      寧ろ即死する方が全然リアルじゃない。
      リアルにするならしばらく生きてないとおかしい。

      特に敵が即死しすぎ。
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月16日 10:30
    • ID:1YZz15zT0
    • ※14
      ほんとその通り。
      リアルは全然一撃死しない。
      リアルが一撃死だと思ってる奴は無知。
      単にこいつは 「一撃死するファンタジーなゲームやりたいだけ」

      一撃死 → 現実離れ、ファンタジー
      何度もキリ合いして、何時間か後に出血死する → リアル

      どっちかというと長期戦がリアル。
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月16日 10:32
    • ID:1YZz15zT0
    • ※36
      そう思う。
      一撃死のあるゲームが悪いとは思わないし、面白さも解るが
      それをリアルというのはおかしい。
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月16日 10:36
    • ID:1YZz15zT0
    • ※34
      その映画も一撃死じゃないし、時間かかって出血死。
      お前の無知さがもろ分かり。

      百人に一人一撃死した奴がいても、百人中99人が一撃死じゃなければ
      「普通は一撃死しない」
      が正しい。

      特例でなく一般例で語ろうな。

      切腹ですら一撃死しないから、わざわざ介錯人が首切るんだぞ。

      首切り落とすくらいでないと一撃死しない。
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月16日 10:42
    • ID:1YZz15zT0
    • Wizardryは首切られた時だけ一撃死だったし
      シューティング系はヘッドショットのとき一撃死だし
      ソウルシリーズはスタブの時一撃死(実際はダメージが大きくなるだけで、一撃死しない場合もある)だけど

      そういう特別な条件の時だけ一撃死の方がリアル。
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月16日 11:12
    • ID:E08m1At90
    • 剣や銃で攻撃された時の死因って出血死だから、
      むしろ時間がかかる方がリアル。

      即死狙うなら、脳を直接破壊するような攻撃か、
      あるいは酸欠にして脳に酸素行かないようにするか。
      ウィザードリィ に 酸欠の魔法あったな。
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月16日 11:47
    • ID:XwasoKX90
    • そんなあなたにr6s
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月16日 13:00
    • ID:NKHBDvn.0
    • ちょっと段差おちるだけで死ぬスペランカー
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月16日 14:54
    • ID:Z4uE5EdQ0
    • リアル=面白い って厨二が陥りがちな思考回路だよな
      武器防具が壊れるゲームですら面倒だわ
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月16日 15:20
    • ID:pj0.idgx0
    • 実際そうなったらなったで文句言いそう
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月16日 16:19
    • ID:0QrU39z80
    • 一撃死がどうたら言ってるけど死ぬのか行動不能になるのかでしかないことをドヤ顔で語ってる人が多いっすね
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月16日 16:23
    • ID:lmeTdeIb0
    • 敵を一撃って言うんならアフロサムライかな
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月16日 17:18
    • ID:1YZz15zT0
    • ※48
      そもそもリアルですらないw
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月16日 17:19
    • ID:1YZz15zT0


    • 「一回切られたら死ぬ」←このくらいファンタジーなアクションゲームてないの?


    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月16日 18:14
    • ID:HKoe74Vv0
    • スペランカーだろJK
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月16日 18:21
    • ID:QZitQEaz0
    • スレタイに「アクションゲームてないの?」とか書いておきながら
      >>1がいきなり「テイルズみたいなの嫌い」って頭おかしいだろ
    • 56. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月16日 18:22
    • ID:3almLOjP0
    • 刀とは言え一撃で切り殺すのは難しい気はするな。
      相手だって、刀持って交戦するのだし
      不意打ちで一撃ならできるだろうけど、それこそ仕事人みたいな
    • 57. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月16日 18:26
    • ID:neWtCf3.0
    • リアルっていうと、一撃死っていうより怪我したり体力減ったら行動がどんどん制限されていくとかパワーやスピードがどんどん落ちていくとかそんな感じじゃね
    • 58. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月16日 18:27
    • ID:7Tj1zhFo0
    • リアルリアル言う人間が語るリアルの認識
      そりゃなろうが成り立つわけだ
    • 59. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月16日 18:28
    • ID:3almLOjP0
    • 文字通り、瞬間的に死ぬ、だとするとそれこそ首が落ちる、ないし心臓を完全に貫くみたいな、傷口を抑えて出血を止めれないくらいでないと、普通に逃げ出す、ないし逃げようとするくらいはできるんじゃないかな
      1,2分の命かもしれないけど・・・
    • 60. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月16日 18:28
    • ID:g.bHg0OP0
    • 殺すんなら、斬りつけるより刺すべきだしな
    • 61. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月16日 18:55
    • ID:fPMs4BUK0
    • デビルメイクライでそういうモードあるじゃん
    • 62. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月16日 19:07
    • ID:q6OOQqHl0
    • 子供の時流行ったゲームは基本一回被弾したらミスが多かったな。古典的なSTGは基本だし、iremの最後の忍道もPCエンジンのアーケードモードならやはり一回触ったらミスになるしいっぱいありすぎる
      友達の家でよくやったnamcoのルパン三世パンドラの秘宝もルパンだけはアイテムな装備がある限り耐えれるけど次元とゴエモンは装備できないから一回も耐えれないとかだった
    • 63. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月16日 19:26
    • ID:fEKzFnCY0
    • ブシドーブレードリメイクしてほしいなあ。
      ※60
      多人数相手なら、抜けなくなる可能性あるから刺さない。
    • 64. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月16日 19:33
    • ID:0d4JlHA60
    • 侍日本一
    • 65. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月16日 19:36
    • ID:byhUMCqz0
    • ※59
      普通に剣で切られたくらいじゃ何時間でも生きるぞ。
      そんなの普通に検索すれば分かる程度の知識。

      別の人も書いてるけど、切腹してもすぐに死なないから、介錯人が必要だった。
      もし介錯人なかったら何時間も苦しみながら死ぬことになる。
    • 66. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月16日 19:39
    • ID:byhUMCqz0
    • ※56
      刀で一撃死はまず不可能。
      首切り落とすくらいしかない。

      史実の合戦のはなしとか調べれば分かるよ。
      首切り落とすまでは普通に生きてた。
      (首切り落として手柄になるっていうのは知ってるよね)
    • 67. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月16日 19:41
    • ID:byhUMCqz0
    • ※58
      わかる。
      ラノベやアニメのようなフィクションと現実の区別つかない奴増えたよな。

      俺の爺さん第二次世界大戦で戦ってた経験あって、機関銃で撃たれたらしいけど
      普通に生きて帰ってきたし、
      普通に撃たれてもすぐに死ねないってよく言ってたわ。

      だから逆に苦しみながら死ぬんだって。
    • 68. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月16日 19:42
    • ID:byhUMCqz0
    • 本当に一撃死になるのは首切り落とされるとか、頭骸骨貫通されるとかくらい。

      飛び降り自殺でも即死じゃないんだよw
    • 69. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月16日 19:47
    • ID:byhUMCqz0

    • 飛行機墜落事故でも最初は重体とかなって、あとから死者増えるでしょ。
      あれはすぐに死なないから。

      墜落した時点で、部位バラバラになってたり、頭蓋骨陥没してたりするんだけど、
      それでもまだ生きてるのよ。
      重体ってそういう状態。
      普通に修復不可能な状態なんだけど、それでも人間って即死しないのよね。

      むしろ薬物とかの方が早く死ぬんじゃね。
    • 70. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月16日 22:09
    • ID:GLMJGNIu0
    • アクションなら剣豪とかそうだったかもしれない
      FPSなら難易度関係無しに一撃死が起こり得るのはゴーストリコン、レインボーシックス、SWAT、OFP/ArmAみたいなシム系かな
      ゴーストリコンはPC版のGRAWまで、レインボーシックスはローグスピアまでのやつをやればいい
    • 71. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月16日 22:11
    • ID:GLMJGNIu0
    • ※19
      360世代?
    • 72. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月16日 22:50
    • ID:MWJtIcWj0
    • この1が言ってるのは、何が何でも一撃死じゃないとイヤだ、ではなくて、現実なら即死する攻撃を食らったらちゃんと死ぬのがいいって事だろ

    • 73. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月16日 23:01
    • ID:MWJtIcWj0
    • なんか、「現実は意外と即死しない」て意見が多いみたいだけど、それでもそのダメージを与えたらあとは逃げ回ってればもう勝ちだよね?
      相手は次の攻撃でさらに即死が狙いやすくなるだろうし
      即死ではないにしても致命傷だから食らった側は不利になる

      そんな感じで「即死」よりさらにリアルなゲームあったらやってみたいわ
    • 74. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月17日 00:02
    • ID:UYNmEnI20
    • 朧村正 死狂

      なお敵は一撃では死なない模様
    • 75. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月17日 00:09
    • ID:mF1ZT3220
    • PS2のグラディエーターとかが良いのでは。PSPまで面白かったのに、PS3でとんでもないことになってしまったが…
    • 76. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月17日 09:11
    • ID:R8KR1G.Q0
    • ゲームはフィクション。あと大事なのは壮快感
      なかなか死なないからと言ってぐずぐずのた打ち回ってるとか
      延々うめいてるの見せられても萎えるわ
    • 77. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月17日 09:36
    • ID:R8KR1G.Q0
    • リアルとリアリティを間違って認識している人多数

      たとえば
      東映時代劇は昔、刀をキンキンするだけのチャンバラやってたけど
      そこに黒澤明があらわれて、肉を切る音を実際の肉とか使って作りだし
      血が瞬間的に吹き出す装置を使って一撃で失血死まで至るような演出を与えて
      迫力をだし、剣による一撃死を作り出してしまったんだ。で、時代劇が復活する

      ゲームもチャンバラにおちいってない?っていってるんだよ。1のひとは
      ・・・あれ? 違うかな。。。自信はない
    • 78. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月17日 11:20
    • ID:WvIG4mN40
    • ※73
      全然違う
      お前がリアル知らないだけじゃねw
    • 79. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月17日 11:22
    • ID:WvIG4mN40
    • ※77
      一撃死 → リアルじゃない
      一撃死 → リアリティもない

      どっちも当てはまらないから、間違いでもなんでもないな
      一撃死がリアリティだと思ってるならアニメの見すぎで現実とフィクションの区別ついてないだけじゃね?

      そもそも例えがチャンバラな時点で。
      史実とか実際の戦争でどうたったかをソースにしなよw
    • 80. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月17日 11:25
    • ID:WvIG4mN40
    • ※76
      お前は論点ずれ過ぎ

      「一回切られたら死ぬようなスリルのあるゲームがしたい」 → これならみんな納得

      「一回切られたら死ぬようなリアリティのあるゲームがしたい」 → これは間違ってるから議論になる


      普通にスリルあるゲームがしたいって言ったら、みんな普通に賛同してるわw
    • 81. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月17日 11:26
    • ID:WvIG4mN40
    • スレ主が「リアリティ」なんて言い出すから議論になる。
      最初から「スリルのあるゲーム」と言ってれば何も起こらない。
    • 82. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月17日 11:27
    • ID:oMrMi3G00
    • カプコンはアクションゲームにリアルを追究しすぎ
    • 83. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月17日 11:28
    • ID:WvIG4mN40


    • アニメやラノベの見すぎで現実とフィクションの区別のつかない幼稚なやつが増えたよな。


      リアリティが何かすらわかってない奴多そう。


      アニメみたいなのがリアリティだと思ってそうなやつがチラホラ。

    • 84. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月17日 12:26
    • ID:UjKuMNXd0
    • ※82
      DMCみたいなトンデモアクションにももっと力を入れて欲しいとは思う
      そのDMCも画一的な「リアリティ」に押し潰されそうで、嫌な予感しかしない...
    • 85. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月17日 12:36
    • ID:U.oi1Fwu0
    • 斬り合いで一撃死させる状況は稀

      大抵は腕だの足だの胴体だのにかすり傷以上を付け合った挙げ句、体力切れや失血で決着になる

      素人でも素人なりに斬られまいと自分を守ろうとするし抵抗する

      剣の使い手なら斬る技術と斬られない技術の両方を持ってる

      そんな相手に一撃死なんて、普通に考えたら無理って分かるだろ
    • 86. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月17日 13:09
    • ID:RX4YJGmc0
    • ※85
      だからって逆に、体力ゲージ最後の1ドットがなくなるまでピンピンしてるのも変だろ?
      ダメージ受けたら、ゲージ減るとかじゃなくちゃんと攻撃に見合った負傷しろよ、って事を1は言いたいんじゃない?多分
    • 87. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月18日 07:27
    • ID:s.qlpdka0

    • 「即死」だけじゃなく「行動不能」ってのもリアルじゃないからな。
      「戦意喪失」がリアル。

      第二次世界大戦で引き揚げた人達について調べればわかるけど、銃弾食らっても普通に生きてるし、ちゃんと行動もできる。
      大半の人は戦意喪失して投降するのがリアル。

      40代以上なら普通に知ってると思うけど、昭和の頃は「傷痍軍人」って言って、
      戦争で生還して物乞いしてる人が居たんだよ。
      部位欠損してるけど、それでも死なないし、行動もできる(行動できない人は生還してない)

      流石に今は寿命で死んでそういう人はいないけどね。

      ちなみに俺の爺さんも撃たれて生還してる。
      だからリアルでどうなるかも聞いてる。
    • 88. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月18日 07:31
    • ID:s.qlpdka0

    • 戦争で死ぬ人って「戦意喪失」しないで「投降」せず最後まで戦った人。

      そういう人はとどめ刺される。
      とどめ刺されなければ、部位欠損程度で生き残れる。

      もちろん銃で撃たれた場合ね。
      爆弾や地雷いみたいなのは別。

      これも爺さんから聞いた実話ね。
    • 89. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月18日 07:38
    • ID:s.qlpdka0
    • ※86
      だからって「一撃死」ってのは変だろ。

      リアルを追求するなら「部位欠損(腕を切ったら腕が無くなる)」が正しいんだけど
      それは倫理上の問題があって表現できないんだよ。
      (CEROとかの審査が通らなくなる)

      だからHPとかになってるの。

      リアルがどうなるか知らないんじゃなくて、倫理上の問題があるからリアルに出来ないの。
      せいぜい弱る程度が表現の限界。
    • 90. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月18日 07:44
    • ID:s.qlpdka0
    • リアルな戦闘っていうのはどんどん部位欠損してくんだよ。
      腕がもげたり、脚が膝の下から無くなったりとか。
      で大半の人が途中で戦意喪失して降参するのがリアル。

      当然死なない。
      ただし五体満足で生きてるわけじゃないし、治療がなければ何時間か後には死ぬけどね。

      ただ、そういう表現は倫理上の問題があって出来ない。
      だから本当のリアルはフィクションでは表現されない。

      実際に戦争で生き残った人がどういう状態だったか調べればわかるよ。
    • 91. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月18日 08:26
    • ID:ReWEqzyh0
    • ※87
      その「戦意喪失」は「ダメージによる無傷の時のような行動が不能」で起こるんだから、行動不能は言葉足らずかもしれないが間違いじゃないだろ
    • 92. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月18日 08:32
    • ID:ReWEqzyh0
    • ※89
      そうだね、一撃死は変だしゲージギリギリまでピンピンもどっちも変
      部位欠損が正しいのは同意

      ブシドーブレードは欠損表現なしでも「部位ダメージによる行動制限」を再現できてたし、欠損表現ができないからって安易にゲージにするのはやっぱ逃げだと思うんだよね
      戦意喪失で降参も出来たし(笑)
    • 93. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月18日 08:52
    • ID:ReWEqzyh0
    • あとさ、「負傷や生死判定のダメージ表現としてのリアル」と「実際の戦場の本人の心情のリアル」をごっちゃにしないほうがいいよ

      あくまでダメージ表現としてのリアルがゲームに欲しいという話なんだから

      「戦場では誰もが必死で生き残ろうとして無意識に攻撃を避ける」だとか「戦意喪失して降参する」だとかはプレイヤー次第だからそんな話をしてもしょうがないし、ここで言われてるリアルにそれは関係ない

      あと、思ってるほど戦場で即死は多くない、のは分かるけど、全くいないわけじゃないんだから、一撃死は絶対にありえないと言い切るのも逆におかしいと思うんだ
      ゲームだから現実ほど命を大事にしないしなおさらね
    • 94. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月18日 18:27
    • ID:ZVAfamAp0
    • 88の人は、爆弾や地雷以外で即死した人は一人もいないと思ってるのか?
      銃撃戦で「戦意喪失」も「投降」もする間もなく一撃が致命傷になった人は誰もいないって?
      勇敢な祖父を尊敬するのは構わないがあまりに視野が狭すぎるんじゃないか?

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