侍道2 (4)




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1: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 08:36:42.00 ID:vANpTs6O0
洋ゲーメーカー「侍ゲー作ったよ!!」 
外人「うおおおおぉおおお!!!」 

no title 
no title

3: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 08:37:37.96 ID:vANpTs6O0
ええんか………

4: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 08:37:54.65 ID:aQrpGulNd
日本メーカーのはなんか違う

5: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 08:38:08.47 ID:ZvxCUswXa
日本だと戦国時代じゃないと上からのOKでなそう

14: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 08:41:22.65 ID:4Y6/t4+Pd
侍道今やると面白くなさすぎる
no title

217: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 09:17:07.67 ID:uwqUkwN8a
>>14
は?2面白いやろ

15: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 08:41:50.27 ID:MgytBnYx0
なおセキロのほうが面白そうな模様

16: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 08:41:53.44 ID:J+8B0PeK0
フロムを信じろ

17: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 08:41:57.87 ID:L8TyV1QE0
隻狼やっけ
フロムの和ソウル
no title

22: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 08:43:17.56 ID:hGdSxLucM
正直いうほど期待してない

23: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 08:43:32.40 ID:2KXJaWLL0
日本の侍ゲーは時代劇ゲームになるからおもんないねん

35: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 08:45:36.25 ID:zvEVOQ/S0
>>23
必殺仕事人とかちゃんと作れば面白いの出来そうやけどな

184: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 09:11:12.22 ID:NKMZInGH0
>>35
劣化HITMANに終わりそう
no title

24: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 08:43:45.29 ID:9oQ4D/I8a
平安戦国江戸辺りのオープンワールドはよ

26: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 08:44:22.41 ID:vANpTs6O0
なぜ日本人は素晴らしい素晴らしいサムライゲーを作れずに幼稚なアニメRPGみたいな物ばかり作ってしまうのか
実に嘆かわしい ゲーム大国やないのか

27: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 08:44:31.85 ID:WAFcsw55a
そら今のゲーム作ってるやつらがそういう時代劇見る層じゃなくなったからな

29: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 08:44:49.66 ID:weWNQtrq0
侍道とかいう新作の度にクソゲーになっていくゲーム
no title

169: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 09:09:33.68 ID:IHsulsqxr
>>29
2がピークやな

30: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 08:45:20.36 ID:VWY7Ly4Y0
せや!時代描写の細かい間違いにつっこんで精神勝利したろ!!!

41: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 08:47:03.37 ID:zOIZEpAw0
>>30
なお和ゲーも碌に歴史考証してない模様

34: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 08:45:35.39 ID:4le8JKuI0
悪代官ええぞ
no title

95: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 08:57:37.88 ID:hb6L8n5B0
>>34
ガンダムに引きずられておかしな方向に行ったな

39: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 08:46:40.27 ID:xtg/vkd20
龍が如く見参と維新すき

40: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 08:46:59.46 ID:LZ1ZFMyJM
>>39
遥出るからやらん

42: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 08:47:07.54 ID:ajuC3DMh0
やっぱ剣豪って神だわ
no title

43: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 08:47:10.07 ID:uaNZxwot0
剣豪3が至高

52: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 08:49:38.87 ID:zET9efKDa
>>43
河上彦斎のルート難し杉内

198: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 09:13:12.32 ID:TzownK4V0
>>43
新選組が雑魚のくせに、ストーリー多すぎなのが嫌ンゴ

46: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 08:47:39.69 ID:fUoxPHxu0
仁王をすこれ
no title

48: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 08:48:10.07 ID:vANpTs6O0
イケメン侍と美人くノ一の侍ゲーなんか確実に大して注目もされんで
また日本人がつまんなそうなもん作ったなてな具合よ

50: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 08:48:40.58 ID:BoqCpCRK0
まともに歴史教育しないのが悪い

51: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 08:48:59.82 ID:zxoGpBNk0
侍道無印すこ

56: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 08:50:03.75 ID:AarmFdVK0
隻狼のPVで外人に仁王仁王言われとったのは草生えたわ
no title

58: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 08:50:35.48 ID:85qXZrmQa
正直これよりフロムのやつのがおもろそう

69: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 08:52:26.23 ID:AarmFdVK0
>>58
ワイも隻狼の方がおもろそうやと思うわ
どっちも様子見やけど

60: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 08:50:52.91 ID:9WcnEJbNp
火縄銃で敵を屠るガンシューティング出したら効率の悪さでブーイング来そう

64: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 08:51:30.61 ID:nXTXXb/Or
幕末とか絶対面白いのになんで作らないの
自分の選択で新政府側か幕府側か決まったりしたら面白そうじゃん
no title

65: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 08:51:39.47 ID:scH2MBZlM
BFみたいに合戦を再現したいよね

68: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 08:52:13.30 ID:r5SkpOqX0
>>65
槍でしばきあうだけになりそう

93: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 08:56:56.87 ID:sKWoTik+a
>>65
近接だけのFPSええやん

96: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 08:57:43.17 ID:dV4Ead1o0
>>93
今ないってことはつまらんのやろな

161: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 09:07:56.47 ID:PMGbFQuD0
>>96
forhonorくっそオモロイで
no title

151: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 09:06:40.91 ID://wRijB10
>>65
マウントアンドブレイドやろうや

73: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 08:52:49.97 ID:A9KTe1fi0
天誅やろうや

75: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 08:53:27.93 ID:LZ1ZFMyJM
侍ゲーはps2時代に死んだからな

81: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 08:54:40.06 ID:vANpTs6O0
>>75
そもそもまず一発も打ち上がってないからなこのジャンルは
海外は作らんし日本のはゴミだったから

77: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 08:53:57.71 ID:zxoGpBNk0
決戦はもう続編出さんのやろか
no title

78: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 08:54:16.60 ID:xGfEx33Pd
プレステくらいまでは侍ゲーム沢山あった気がする

79: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 08:54:32.33 ID:7xKK9m6n0
サムライウエスタンとかいう神ゲーリメイクしないかな

83: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 08:55:02.44 ID:dV4Ead1o0
鬼武者新作はよ
リマスターじゃなくリメイクせえや

84: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 08:55:11.68 ID:dVaombN2d
FPSで太閤立志伝みたいなこと出来たら面白くないかな
no title

89: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 08:56:40.92 ID:g7jg+9rFa
ツシマ普通につまらなそうなんだよなぁ
舞台が和なだけでよくあるオープンワールドと変わらんからすぐ飽きると思う

92: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 08:56:53.95 ID:Uevcbwle0
日本がほぼ独占状態なのにゴミみたいなゲームしかないよな

97: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 08:57:54.89 ID:vANpTs6O0
オープンワールドの侍ゲームとかある?
無いやろが
日本人なら買え こんなゲームが和ゲーから出てくる事はありえんから……

99: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 08:58:11.48 ID:wSBXdc9V0
ぶっちゃけ
皆がやりたいのはブラッドボーンみたいなやつだよね
no title

101: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 08:58:18.24 ID:JxzDPR0Ba
忍道さん生き返れ生き返れ‥…

105: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 08:59:15.93 ID:F9abvJY0d
天外魔境はどこ行ったんや

107: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 08:59:37.54 ID:7xKK9m6n0
普通に鬼武者とか今のクオリティでアレンジして出せば売れそうやけどなぁ

138: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 09:04:16.84 ID:O5x6UhBmM
仁王2とかで搭載してきそうな女キャラエディットに屈しそう
no title

146: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 09:05:14.83 ID:gtCDzX39M
そんなもんええからリアル東京舞台のオープンワールド作れや

148: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 09:05:36.58 ID:AarmFdVK0
まあある程度開発費も下がってきとるやろうから和ゲーもこれからやろ

163: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 09:08:07.64 ID:vWa6c5jWd
元寇をゲーム化ってのがええよなゴーストオフツシマ

178: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 09:10:07.55 ID:9hXjuAVfd
侍道の楽しさは異常
自由度が高い
選択肢やエンディングが複数ある
刀を細かく改造強化出来る
主人公も細かくいじれる
やり込み要素が半端ない
no title

185: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 09:11:18.15 ID:IHsulsqxr
>>178
外道を突き詰めると超外道ルートに進めるのホント好き

192: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 09:12:19.23 ID:Raa3BtWw0
>>178
構えや技も複数ある

195: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 09:12:56.65 ID:Kr4BCLzU0
>>192
素手で戦うの好き

181: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 09:10:28.31 ID:2CfVuFp20
no title

新作あくしろよ!

186: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 09:11:18.81 ID:HO+Lw/yDd
SNK「サムスピ作ってるぞ」

189: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 09:11:27.24 ID:vYocgqXJa
侍道はちょっと非道方向に行くとデメリットがでかくなりすぎるのがなぁ

201: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 09:14:05.00 ID:IHsulsqxr
>>189
仕置人「お前みたいな外道は見たことないわ。さるお方からの指令で消しにきたやで。死ぬんやで」

仕置人「あんた…本物の……外道だよ!!」

さるお方って誰なんやろな
隠密繋がりで情報を得た幕府の人間か?

204: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 09:14:54.54 ID:rUo4hQPNd
鬼武者はオダギリジョーで新作やってほしい
no title

236: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 09:21:08.89 ID:sUZviTdKp
江戸の町を歩ける江戸版フォールアウトみたいなのでたらバカ売れやろ

240: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 09:21:53.04 ID:sbjSE8Ksd
>>236
ゲームにすると高い建物がほとんど無いしつまらなさそう

244: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 09:22:37.53 ID:ygyZReWCp
>>240
天誅は面白かったんだよなあ

255: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 09:25:07.85 ID:prkosaEPa
対抗して源平討魔伝リメイクすればええやん

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1539646602/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月16日 16:12
    • ID:00VzpIqG0
    • ケレン味の無いモッサリアクションならどうでも良いわ
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月16日 16:13
    • ID:6OzgiovB0
    • セキロとツシマは侍なのは同じだけど他全然違うからね
      仁王2とセキロは被ってるけどハクスラとマルチあるなしで差別化出来る
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月16日 16:20
    • ID:mqIhSh.c0
    • PS2の頃に出てたゲームをゴミだと言い応援する気も無い
      海外で出た大作に飛びついて、それを他人を見下す為に利用する
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月16日 16:22
    • ID:0QrU39z80
    • 龍が如く維新面白かったけど外国人からしたら歴史上の偉人が実は○○でしたとか史実の裏でこんなことが起きてましたとか元を知らなきゃ面白くないよね
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月16日 16:25
    • ID:Hwn6vN.d0
    • 歴史警察面倒だから、無双とかBASARAみたいにはっちゃけるしか無い
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月16日 16:26
    • ID:1YZz15zT0
    • 日本人が作るとなんちゃって侍になるからな。
      外人の方が史実に忠実という
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月16日 16:27
    • ID:1YZz15zT0
    • ※2
      隻狼は「忍」ツシマは「侍」

      刀は共通だけどちょっと違う。
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月16日 16:29
    • ID:Tbm3c5YQ0
    • 元気復活しないかなー
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月16日 16:30
    • ID:1YZz15zT0
    • 隻狼って見た目がまっ黒な忍者っぽくないから、侍だと勘違いされてるけど、
      忍者ゲーだからね。
      ステルス要素もあるし、忍び道具(左手装備)も使う

      史実の忍者も黒装束じゃないらしいし。

      ツシマはまんま侍だけど。
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月16日 16:32
    • ID:1YZz15zT0
    • > リアル東京舞台のオープンワールド作れや

      つ FF15
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月16日 16:35
    • ID:yWQvCBYY0
    • これよりもツシマ関係の記事に必ず湧く歴史検証マンの方が気になる。和ゲーのごちゃ混ぜ時代劇にはダンマリなのにな。
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月16日 16:39
    • ID:qGlvK3d.0
    • 大河ドラマですらチョンマゲしなくなった時代にまだ歴史警察は生きてるのか
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月16日 16:42
    • ID:XbaMGcsk0
    • 海外コンプこじらせてるだけだなこいつは

      自分だけが駄目人間だと認めたくないから、日本が全て悪いんだと思い込んでるだけ
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月16日 17:17
    • ID:1YZz15zT0
    • ※11
      えええ?
      普通に和ゲーのでたらめも叩かれてるじゃんw
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月16日 17:17
    • ID:..nH7tvO0
    • また日本を出た事がない所か家からも出ない社会生活エアプマンが外人はーとか洋ゲーはーとか言ってんのか
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月16日 17:24
    • ID:5DmqIbjI0
    • そらまぁ日本はクロサワやタケシよりもるろ剣だろうし
      外人にはあわないだろう
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月16日 18:10
    • ID:.ZeCk.UP0
    • 仁王は話も良かったわ
      フィジカルエリートの外国人がイキった侍を蹴散らしていったと思うと笑える
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月16日 18:12
    • ID:1GkEgsq80
    • 侍道は一作目の「侍」が一番好きや。
      結局実は誰も悪人いないし、全員共闘EDまで持ってくと
      60年代の時代劇映画みたいな展開になって面白かった。

      3までは面白かったけど、4はガックリ着たな。
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月16日 18:38
    • ID:bC3sOKQa0
    • クソ和風ファンタジーにしたほうが外国人にはウケが良いぞ
      浅草の仲見世に並んでる品物見てみろよ、強烈なのばかりだぞ
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月16日 19:11
    • ID:yWQvCBYY0
    • ※14
      叩かれる場所が違うぞ。
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月16日 19:30
    • ID:JDvQxtoQ0
    • 姿侍で忍術使って高速戦闘や飛び回ったりして暴れるのが外人の求めてる侍ゲーだろ
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月16日 19:37
    • ID:xUyXZSM70
    • ふるりめいく「いっき」オンライン
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月16日 19:38
    • ID:w54dSNDD0
    • 外国人がイメージするのは神風万歳切腹侍
      これをノリノリで作ったらメタルウルフカオスの日本版になりそう
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月16日 19:42
    • ID:Ws.NyUNq0
    • 侍道3プラスを20周はやってるけど未だにトゥルーエンド見たことない
      でもまだまだ刀強化とか技習得とかやりこみスゲー残ってる
      それぐらいは余裕で遊べる良いゲーム
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月16日 19:44
    • ID:XdEa.MJn0
    • ゲームに限らず映画もそうなってる
      もうアニメチックなやつしか作れないのか
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月16日 19:46
    • ID:HkJWXLbj0
    • あくまで外国人がイメージするってのがツボでありアクワイアやフロムが創る侍は剣心みたいにズバズバ必殺していく訳じゃなくて半ば世捨て人な主人公が気まぐれで人助けしたり殺めたりするゲームですからね。
      笑いもシュール

      そのてん天誅みたいな分かり易い忍者ゲーは外国でもニッチなファンいるけど。
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月16日 19:50
    • ID:mRSY11hk0
    • 仁王良かったやんけ
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月16日 19:53
    • ID:gJn32Ngo0
    • というか仁王は海外の方が評判が良かったぐらいには売れている
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月16日 20:23
    • ID:T90M95MP0
    • オープンワールド=侍道出す奴多いけど
      侍道とか時限があり限られた時間の中を様々なイベをこなしながら何周もするゲームだから
      そんなに言うほど自由度はないんだよなあ
      とあるNPCやったりしたらそのエンディングにはその週では到達不可能になったりもするし。
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月16日 20:34
    • ID:7dh.cfnm0
    • でもぶっちゃけツシマよりもセキローのほうが注目されてるよね
      まあ開発があのソウルシリーズ作ったフロムだからってのが大きいけどそれ抜きにしてもこっちのほうがゲームとして楽しそうに見える
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月16日 22:00
    • ID:bC3sOKQa0
    • ※22
      もしされたら、また東京エンカウントで取り上げられるな
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月16日 23:41
    • ID:5BQdPIUG0
    • パワプロみたいな二頭身が売れるくらいですからね。
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月16日 23:49
    • ID:aUBM.x2q0
    • ブシドーブレードって現代劇なのね。
      あの人たち何故逮捕されないのだろう…
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月17日 01:48
    • ID:5f.sXFwi0
    • そもそも前提が間違ってる。日本が緻密な時代考察をして、リアルなオープンワールドのゲームを作ったっていう前例がない。よって結局は海外に発注するしかないから、FF15見たいに、時間も予算も膨大に浪費するだけ。あきらめろ。
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月17日 02:17
    • ID:6.YE7V9f0
    • 日本以外の求めてるサムライと日本人の思う侍って別物だもの
      実際のインド人にダルシムみたいなの全くいないけどあれがゲーム界のインド代表
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月17日 03:33
    • ID:3fIvhZdK0
    • どちらかと言えばフォトリアル寄りでもどこかアニメチックというのは何となく分かる
      ドラマや邦画の演技もそんな感じになってきてるよな
      セリフは漫画のようでアクションは特撮のように一つ一つが大振り
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月17日 07:38
    • ID:UjKuMNXd0
    • ※11
      そりゃあ「リアリティ」を根拠に他の和ゲー全否定するんだから当然でしょ
      ファンタジー要素を根絶やしにしようとする今の風潮には絶対共感出来ないわ
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月17日 11:33
    • ID:gsZUEgLh0
    • 天誅は箱○とWiiのはクリアしたけど
      旧箱版はすぐに酔ってリタイヤ。
      PSP版はこっちからは敵が見えないのに敵からはすぐに発見されて萎えた。
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月17日 12:46
    • ID:qCDae2ko0
    • 対馬ほんと面白そう侍道が死んだから対馬には期待しかない
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月17日 12:46
    • ID:U.oi1Fwu0
    • 特殊能力持ちのデザイン性の高い鎧着た主人公

      着物をエ口くアレンジした露出度が無駄に高いくノ一

      顔白塗りで「麿は~」とか言う小太り親父

      ボスは信長とか洋風な魔王的なやつ

      日本が作る時代物ってこんなんばっか
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月17日 12:55
    • ID:HYQmtctv0
    • 米37
      横だけどリアリティとファンタジーは両立できるぞ
      というかファンタジーだからリアリティなんか必要ないとか考えちゃったら生きた世界が作れない、なろう小説みたいなお前ら今までどうやって暮らしてたんだって世界になっちゃう
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月17日 13:13
    • ID:oEGXMBjd0
    • 侍というか和風ゲームで面白かったのはPS2のどろろ
      ボスを倒すたびに自分の体を取り戻していって、能力がどんどん上がっていくのが楽しかったわ
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月17日 15:24
    • ID:T4nwx1Qa0
    • 侍道はノーセーブで映画みたいにクリア出来ると凄い自己満足出来る
      ※11
      そんなもん無視しとけよ。例えば剣術だってちゃんとした所をわざわざ呼んでモーション作ったって話だけど、それでも元寇当時のもんを再現するなんて無理だし(そもそも三大源流がそこまで遡れない)、結局それっぽい雰囲気出してくれりゃいいんだよ
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月17日 16:26
    • ID:UjKuMNXd0
    • ※41
      具体例を挙げて欲しいわ。「リアリティとファンタジーの両立」に成功したゲームの
      正直リアリティの有無なんて個人の許容量に拠る所が大きくて、誰もが納得する結果なんて出るとは思えん
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月18日 00:25
    • ID:zVwBWNZX0
    • 外国と比べて史料や文献、芸能や伝承、本物の資料に囲まれていて尚且つ言語の壁も存在しないのにろくなもの作れんのは根本的に作る気もやる気も熱意も無いんでしょう。基本的に歴史と永岡書店なりポプラ社なんかの絵本と義務教育で習った古典をベースに多少手を伸ばしても古事記の神代までぐらいしか用いないで作られたストーリーなりデザインなんて薄っぺらクソファンタジーにしか生らないに決まってるじゃん。
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月18日 01:39
    • ID:CGbZir8y0
    • ※44
      リアルとリアリティを勘違いしてないか?
      作品世界でのルールを守ってるかどうかだからファンタジーだってリアリティ重要だわ
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月18日 06:07
    • ID:ljBKbpkm0
    • ※46
      で、結局具体例は挙げられない訳だw
      君らみたく重箱の隅を突く様な粗探しを続けていれば、どんなゲームだってリアリティなんか消え去るだろうよ
      そもそもこの記事ではファンタジー全否定だしさ
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月18日 09:36
    • ID:CGbZir8y0
    • ※47
      落ち着けよ
      俺はファンタジーを否定してないから
      マリオにはマリオのリアリティがあるしそれは作品内で説明すべきってことをいってるだけだしこれは創作の基本だぞ
      本スレもそうだけどリアリティ=現実にどれだけ近いかって勘違いしてるやつとは話が噛み合わんよ
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月18日 10:49
    • ID:guSEDmp20
    • 米44
      遅レスだけど
      殆どのゲームは両立できてると思うよ、わざわざなろう小説を引用したのは漫画ゲームアニメ小説ではほとんど両立できてるから例を挙げづらい
      既に言われてるけどリアルとリアリティは違う、歴史検証マンはリアルを重視して嘘を許さない娯楽に向かないタイプの人間
      リアルは現実、リアリティは真実味と考えればおk
      例えばゴリラみたいなパワーを持った人間がたくさんいる世界で怪力キャラを鉄格子の牢屋に閉じ込めてこじ開けられて脱獄されました。じゃリアリティがないと言われる
      だってその世界だと鉄格子を開けられる人間がたくさんいるのに対策してなかったら真実味が無いでしょ?
      リアルがーって奴はゴリラ並みの筋力を持った人間の存在を許さないわけ
      てなわけでほとんどの娯楽はちゃんとリアリティを気にしてると思うよ
      和ゲーで女が強い少年が強いってのは世界設定に崩れが無いならついてもいい嘘

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