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1: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 08:36:42.00 ID:vANpTs6O0
3: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 08:37:37.96 ID:vANpTs6O0
ええんか………
4: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 08:37:54.65 ID:aQrpGulNd
日本メーカーのはなんか違う
5: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 08:38:08.47 ID:ZvxCUswXa
日本だと戦国時代じゃないと上からのOKでなそう
14: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 08:41:22.65 ID:4Y6/t4+Pd
侍道今やると面白くなさすぎる
217: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 09:17:07.67 ID:uwqUkwN8a
>>14
は?2面白いやろ
は?2面白いやろ
15: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 08:41:50.27 ID:MgytBnYx0
なおセキロのほうが面白そうな模様
16: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 08:41:53.44 ID:J+8B0PeK0
フロムを信じろ
17: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 08:41:57.87 ID:L8TyV1QE0
隻狼やっけ
フロムの和ソウル
フロムの和ソウル
22: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 08:43:17.56 ID:hGdSxLucM
正直いうほど期待してない
23: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 08:43:32.40 ID:2KXJaWLL0
日本の侍ゲーは時代劇ゲームになるからおもんないねん
35: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 08:45:36.25 ID:zvEVOQ/S0
>>23
必殺仕事人とかちゃんと作れば面白いの出来そうやけどな
必殺仕事人とかちゃんと作れば面白いの出来そうやけどな
184: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 09:11:12.22 ID:NKMZInGH0
>>35
劣化HITMANに終わりそう
劣化HITMANに終わりそう
24: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 08:43:45.29 ID:9oQ4D/I8a
平安戦国江戸辺りのオープンワールドはよ
26: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 08:44:22.41 ID:vANpTs6O0
なぜ日本人は素晴らしい素晴らしいサムライゲーを作れずに幼稚なアニメRPGみたいな物ばかり作ってしまうのか
実に嘆かわしい ゲーム大国やないのか
実に嘆かわしい ゲーム大国やないのか
27: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 08:44:31.85 ID:WAFcsw55a
そら今のゲーム作ってるやつらがそういう時代劇見る層じゃなくなったからな
29: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 08:44:49.66 ID:weWNQtrq0
侍道とかいう新作の度にクソゲーになっていくゲーム
169: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 09:09:33.68 ID:IHsulsqxr
>>29
2がピークやな
2がピークやな
30: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 08:45:20.36 ID:VWY7Ly4Y0
せや!時代描写の細かい間違いにつっこんで精神勝利したろ!!!
41: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 08:47:03.37 ID:zOIZEpAw0
>>30
なお和ゲーも碌に歴史考証してない模様
なお和ゲーも碌に歴史考証してない模様
34: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 08:45:35.39 ID:4le8JKuI0
悪代官ええぞ
95: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 08:57:37.88 ID:hb6L8n5B0
>>34
ガンダムに引きずられておかしな方向に行ったな
ガンダムに引きずられておかしな方向に行ったな
39: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 08:46:40.27 ID:xtg/vkd20
龍が如く見参と維新すき
40: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 08:46:59.46 ID:LZ1ZFMyJM
>>39
遥出るからやらん
遥出るからやらん
42: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 08:47:07.54 ID:ajuC3DMh0
やっぱ剣豪って神だわ
43: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 08:47:10.07 ID:uaNZxwot0
剣豪3が至高
52: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 08:49:38.87 ID:zET9efKDa
>>43
河上彦斎のルート難し杉内
河上彦斎のルート難し杉内
198: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 09:13:12.32 ID:TzownK4V0
>>43
新選組が雑魚のくせに、ストーリー多すぎなのが嫌ンゴ
新選組が雑魚のくせに、ストーリー多すぎなのが嫌ンゴ
46: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 08:47:39.69 ID:fUoxPHxu0
仁王をすこれ
48: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 08:48:10.07 ID:vANpTs6O0
イケメン侍と美人くノ一の侍ゲーなんか確実に大して注目もされんで
また日本人がつまんなそうなもん作ったなてな具合よ
また日本人がつまんなそうなもん作ったなてな具合よ
50: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 08:48:40.58 ID:BoqCpCRK0
まともに歴史教育しないのが悪い
51: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 08:48:59.82 ID:zxoGpBNk0
侍道無印すこ
56: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 08:50:03.75 ID:AarmFdVK0
隻狼のPVで外人に仁王仁王言われとったのは草生えたわ
58: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 08:50:35.48 ID:85qXZrmQa
正直これよりフロムのやつのがおもろそう
69: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 08:52:26.23 ID:AarmFdVK0
>>58
ワイも隻狼の方がおもろそうやと思うわ
どっちも様子見やけど
ワイも隻狼の方がおもろそうやと思うわ
どっちも様子見やけど
60: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 08:50:52.91 ID:9WcnEJbNp
火縄銃で敵を屠るガンシューティング出したら効率の悪さでブーイング来そう
64: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 08:51:30.61 ID:nXTXXb/Or
幕末とか絶対面白いのになんで作らないの
自分の選択で新政府側か幕府側か決まったりしたら面白そうじゃん
自分の選択で新政府側か幕府側か決まったりしたら面白そうじゃん
65: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 08:51:39.47 ID:scH2MBZlM
BFみたいに合戦を再現したいよね
68: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 08:52:13.30 ID:r5SkpOqX0
>>65
槍でしばきあうだけになりそう
槍でしばきあうだけになりそう
93: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 08:56:56.87 ID:sKWoTik+a
>>65
近接だけのFPSええやん
近接だけのFPSええやん
96: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 08:57:43.17 ID:dV4Ead1o0
>>93
今ないってことはつまらんのやろな
今ないってことはつまらんのやろな
161: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 09:07:56.47 ID:PMGbFQuD0
>>96
forhonorくっそオモロイで
forhonorくっそオモロイで
151: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 09:06:40.91 ID://wRijB10
>>65
マウントアンドブレイドやろうや
マウントアンドブレイドやろうや
73: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 08:52:49.97 ID:A9KTe1fi0
天誅やろうや
75: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 08:53:27.93 ID:LZ1ZFMyJM
侍ゲーはps2時代に死んだからな
81: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 08:54:40.06 ID:vANpTs6O0
>>75
そもそもまず一発も打ち上がってないからなこのジャンルは
海外は作らんし日本のはゴミだったから
そもそもまず一発も打ち上がってないからなこのジャンルは
海外は作らんし日本のはゴミだったから
77: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 08:53:57.71 ID:zxoGpBNk0
決戦はもう続編出さんのやろか
78: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 08:54:16.60 ID:xGfEx33Pd
プレステくらいまでは侍ゲーム沢山あった気がする
79: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 08:54:32.33 ID:7xKK9m6n0
サムライウエスタンとかいう神ゲーリメイクしないかな
83: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 08:55:02.44 ID:dV4Ead1o0
鬼武者新作はよ
リマスターじゃなくリメイクせえや
リマスターじゃなくリメイクせえや
84: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 08:55:11.68 ID:dVaombN2d
FPSで太閤立志伝みたいなこと出来たら面白くないかな
89: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 08:56:40.92 ID:g7jg+9rFa
ツシマ普通につまらなそうなんだよなぁ
舞台が和なだけでよくあるオープンワールドと変わらんからすぐ飽きると思う
舞台が和なだけでよくあるオープンワールドと変わらんからすぐ飽きると思う
92: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 08:56:53.95 ID:Uevcbwle0
日本がほぼ独占状態なのにゴミみたいなゲームしかないよな
97: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 08:57:54.89 ID:vANpTs6O0
オープンワールドの侍ゲームとかある?
無いやろが
日本人なら買え こんなゲームが和ゲーから出てくる事はありえんから……
無いやろが
日本人なら買え こんなゲームが和ゲーから出てくる事はありえんから……
99: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 08:58:11.48 ID:wSBXdc9V0
ぶっちゃけ
皆がやりたいのはブラッドボーンみたいなやつだよね
皆がやりたいのはブラッドボーンみたいなやつだよね
101: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 08:58:18.24 ID:JxzDPR0Ba
忍道さん生き返れ生き返れ‥…
105: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 08:59:15.93 ID:F9abvJY0d
天外魔境はどこ行ったんや
107: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 08:59:37.54 ID:7xKK9m6n0
普通に鬼武者とか今のクオリティでアレンジして出せば売れそうやけどなぁ
138: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 09:04:16.84 ID:O5x6UhBmM
仁王2とかで搭載してきそうな女キャラエディットに屈しそう
146: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 09:05:14.83 ID:gtCDzX39M
そんなもんええからリアル東京舞台のオープンワールド作れや
148: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 09:05:36.58 ID:AarmFdVK0
まあある程度開発費も下がってきとるやろうから和ゲーもこれからやろ
163: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 09:08:07.64 ID:vWa6c5jWd
元寇をゲーム化ってのがええよなゴーストオフツシマ
178: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 09:10:07.55 ID:9hXjuAVfd
侍道の楽しさは異常
自由度が高い
選択肢やエンディングが複数ある
刀を細かく改造強化出来る
主人公も細かくいじれる
やり込み要素が半端ない
自由度が高い
選択肢やエンディングが複数ある
刀を細かく改造強化出来る
主人公も細かくいじれる
やり込み要素が半端ない
185: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 09:11:18.15 ID:IHsulsqxr
>>178
外道を突き詰めると超外道ルートに進めるのホント好き
外道を突き詰めると超外道ルートに進めるのホント好き
192: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 09:12:19.23 ID:Raa3BtWw0
>>178
構えや技も複数ある
構えや技も複数ある
195: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 09:12:56.65 ID:Kr4BCLzU0
>>192
素手で戦うの好き
素手で戦うの好き
181: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 09:10:28.31 ID:2CfVuFp20
186: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 09:11:18.81 ID:HO+Lw/yDd
SNK「サムスピ作ってるぞ」
189: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 09:11:27.24 ID:vYocgqXJa
侍道はちょっと非道方向に行くとデメリットがでかくなりすぎるのがなぁ
201: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 09:14:05.00 ID:IHsulsqxr
>>189
仕置人「お前みたいな外道は見たことないわ。さるお方からの指令で消しにきたやで。死ぬんやで」
仕置人「あんた…本物の……外道だよ!!」
さるお方って誰なんやろな
隠密繋がりで情報を得た幕府の人間か?
仕置人「お前みたいな外道は見たことないわ。さるお方からの指令で消しにきたやで。死ぬんやで」
仕置人「あんた…本物の……外道だよ!!」
さるお方って誰なんやろな
隠密繋がりで情報を得た幕府の人間か?
204: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 09:14:54.54 ID:rUo4hQPNd
鬼武者はオダギリジョーで新作やってほしい
236: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 09:21:08.89 ID:sUZviTdKp
江戸の町を歩ける江戸版フォールアウトみたいなのでたらバカ売れやろ
240: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 09:21:53.04 ID:sbjSE8Ksd
>>236
ゲームにすると高い建物がほとんど無いしつまらなさそう
ゲームにすると高い建物がほとんど無いしつまらなさそう
244: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 09:22:37.53 ID:ygyZReWCp
>>240
天誅は面白かったんだよなあ
天誅は面白かったんだよなあ
255: 風吹けば名無し 2018/10/16(火) 09:25:07.85 ID:prkosaEPa
対抗して源平討魔伝リメイクすればええやん
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コメント
コメント一覧
仁王2とセキロは被ってるけどハクスラとマルチあるなしで差別化出来る
海外で出た大作に飛びついて、それを他人を見下す為に利用する
外人の方が史実に忠実という
隻狼は「忍」ツシマは「侍」
刀は共通だけどちょっと違う。
忍者ゲーだからね。
ステルス要素もあるし、忍び道具(左手装備)も使う
史実の忍者も黒装束じゃないらしいし。
ツシマはまんま侍だけど。
つ FF15
自分だけが駄目人間だと認めたくないから、日本が全て悪いんだと思い込んでるだけ
えええ?
普通に和ゲーのでたらめも叩かれてるじゃんw
外人にはあわないだろう
フィジカルエリートの外国人がイキった侍を蹴散らしていったと思うと笑える
結局実は誰も悪人いないし、全員共闘EDまで持ってくと
60年代の時代劇映画みたいな展開になって面白かった。
3までは面白かったけど、4はガックリ着たな。
浅草の仲見世に並んでる品物見てみろよ、強烈なのばかりだぞ
叩かれる場所が違うぞ。
これをノリノリで作ったらメタルウルフカオスの日本版になりそう
でもまだまだ刀強化とか技習得とかやりこみスゲー残ってる
それぐらいは余裕で遊べる良いゲーム
もうアニメチックなやつしか作れないのか
笑いもシュール
そのてん天誅みたいな分かり易い忍者ゲーは外国でもニッチなファンいるけど。
侍道とか時限があり限られた時間の中を様々なイベをこなしながら何周もするゲームだから
そんなに言うほど自由度はないんだよなあ
とあるNPCやったりしたらそのエンディングにはその週では到達不可能になったりもするし。
まあ開発があのソウルシリーズ作ったフロムだからってのが大きいけどそれ抜きにしてもこっちのほうがゲームとして楽しそうに見える
もしされたら、また東京エンカウントで取り上げられるな
あの人たち何故逮捕されないのだろう…
実際のインド人にダルシムみたいなの全くいないけどあれがゲーム界のインド代表
ドラマや邦画の演技もそんな感じになってきてるよな
セリフは漫画のようでアクションは特撮のように一つ一つが大振り
そりゃあ「リアリティ」を根拠に他の和ゲー全否定するんだから当然でしょ
ファンタジー要素を根絶やしにしようとする今の風潮には絶対共感出来ないわ
旧箱版はすぐに酔ってリタイヤ。
PSP版はこっちからは敵が見えないのに敵からはすぐに発見されて萎えた。
着物をエ口くアレンジした露出度が無駄に高いくノ一
顔白塗りで「麿は~」とか言う小太り親父
ボスは信長とか洋風な魔王的なやつ
日本が作る時代物ってこんなんばっか
横だけどリアリティとファンタジーは両立できるぞ
というかファンタジーだからリアリティなんか必要ないとか考えちゃったら生きた世界が作れない、なろう小説みたいなお前ら今までどうやって暮らしてたんだって世界になっちゃう
ボスを倒すたびに自分の体を取り戻していって、能力がどんどん上がっていくのが楽しかったわ
※11
そんなもん無視しとけよ。例えば剣術だってちゃんとした所をわざわざ呼んでモーション作ったって話だけど、それでも元寇当時のもんを再現するなんて無理だし(そもそも三大源流がそこまで遡れない)、結局それっぽい雰囲気出してくれりゃいいんだよ
具体例を挙げて欲しいわ。「リアリティとファンタジーの両立」に成功したゲームの
正直リアリティの有無なんて個人の許容量に拠る所が大きくて、誰もが納得する結果なんて出るとは思えん
リアルとリアリティを勘違いしてないか?
作品世界でのルールを守ってるかどうかだからファンタジーだってリアリティ重要だわ
で、結局具体例は挙げられない訳だw
君らみたく重箱の隅を突く様な粗探しを続けていれば、どんなゲームだってリアリティなんか消え去るだろうよ
そもそもこの記事ではファンタジー全否定だしさ
落ち着けよ
俺はファンタジーを否定してないから
マリオにはマリオのリアリティがあるしそれは作品内で説明すべきってことをいってるだけだしこれは創作の基本だぞ
本スレもそうだけどリアリティ=現実にどれだけ近いかって勘違いしてるやつとは話が噛み合わんよ
遅レスだけど
殆どのゲームは両立できてると思うよ、わざわざなろう小説を引用したのは漫画ゲームアニメ小説ではほとんど両立できてるから例を挙げづらい
既に言われてるけどリアルとリアリティは違う、歴史検証マンはリアルを重視して嘘を許さない娯楽に向かないタイプの人間
リアルは現実、リアリティは真実味と考えればおk
例えばゴリラみたいなパワーを持った人間がたくさんいる世界で怪力キャラを鉄格子の牢屋に閉じ込めてこじ開けられて脱獄されました。じゃリアリティがないと言われる
だってその世界だと鉄格子を開けられる人間がたくさんいるのに対策してなかったら真実味が無いでしょ?
リアルがーって奴はゴリラ並みの筋力を持った人間の存在を許さないわけ
てなわけでほとんどの娯楽はちゃんとリアリティを気にしてると思うよ
和ゲーで女が強い少年が強いってのは世界設定に崩れが無いならついてもいい嘘
自国の伝統文化とかほとんど知らない連中の集まり
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