パラサイトイヴ2 (2)



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1: 名無しさん必死だな 2018/10/30(火) 18:43:09.57 ID:PFROMoFR0
ほとんどの人が 
クロノクロス 
を思い浮かべると思う
no title

2: 名無しさん必死だな 2018/10/30(火) 18:43:33.76 ID:XD1P1QMA0
システムってかゲーム性?
ピクミン3は切実にそう感じた

5: 名無しさん必死だな 2018/10/30(火) 18:46:30.57 ID:3F9hgJECd
デジモンシリーズ
あとDQM…はまあ嫌いじゃないよ、種泥棒物語以外は
>>2
まだこれ言ってるにわかいるのか
むしろ1よりに戻っただけだと何度言えば

31: 名無しさん必死だな 2018/10/30(火) 19:04:25.13 ID:XD1P1QMA0
>>5
じゃあなぜ戻したと言いたい。一応1もやってる

3: 名無しさん必死だな 2018/10/30(火) 18:44:11.03 ID:3+rMJt3xa
ヴァルケン
no title

4: 名無しさん必死だな 2018/10/30(火) 18:46:03.56 ID:DWMWSQCc0
スクウェア系のゲームってむしろ前作のシステムを踏襲してる作品のが少ないからなぁ

最近だとNEWガンブレだな
システム変えたからおかげでKOTY有力候補だし

6: 名無しさん必死だな 2018/10/30(火) 18:47:10.62 ID:kLAoTMJu0
正式にはヨッシーアイランドの続編ではないのかもしれないが、
ヨッシーストーリーにはがっかりした

8: 名無しさん必死だな 2018/10/30(火) 18:48:17.50 ID:mTPTCxCZa
戦ヴァル

10: 名無しさん必死だな 2018/10/30(火) 18:48:49.24 ID:TbUrB/900
バイオ4は変えて大正解だったわ
前作0がクソゴミだったからな

あとはゼルダも変えて正解だった
ブレスオブザワイルトはシリーズ最高傑作にしてゲームの歴史に残る位おもろい

変えてダメになったのが逆に思いつかん
no title

16: 名無しさん必死だな 2018/10/30(火) 18:54:28.98 ID:I+F+X0dd0
バイオは単純にマンネリ化してたからね

11: 名無しさん必死だな 2018/10/30(火) 18:49:07.00 ID:MKYpIVJP0
パタポン

50: 名無しさん必死だな 2018/10/30(火) 21:13:16.06 ID:TwCRvEpI0
>>11
パタポンは2⇒3の変化が悲しかった
1・2の「部族が集団でワチャワチャ」ってところが好きだったので
3の「精鋭4人で挑む」ってのは違和感があった

14: 名無しさん必死だな 2018/10/30(火) 18:51:44.55 ID:upVhffq5H
聖剣4
no title

15: 名無しさん必死だな 2018/10/30(火) 18:53:29.56 ID:PFROMoFR0
FF6も当時思ったんだよな。今はFF6も有りになってるけど

当時やったときはFF5のジョブシステムが好きだったから
なんか変わりようがなくて嫌だった。魔法剣士とかが子供ながらに
格好いいと思ってたからな。

12: 名無しさん必死だな 2018/10/30(火) 18:49:41.47 ID:UIB5ckF9a
アサクリ

17: 名無しさん必死だな 2018/10/30(火) 18:54:57.37 ID:Q1uLSC1A0
罪罰2
空は飛べないほうがいい

20: 名無しさん必死だな 2018/10/30(火) 18:58:24.99 ID:/10K6JRua
システムじゃないけどeaufc3
操作ボタン格ゲーなのに変えすぎ
no title

13: 名無しさん必死だな 2018/10/30(火) 18:51:21.83 ID:nLVZSksJ0
ワイルドアームズ

18: 名無しさん必死だな 2018/10/30(火) 18:56:16.54 ID:yKnbu3xY0
FFが一番じゃないの
個人的にはエグゼ→流星のロックマンくらいしか思いつかん

22: 名無しさん必死だな 2018/10/30(火) 18:59:44.43 ID:1666YRQ/p
アクトレイザー

24: 名無しさん必死だな 2018/10/30(火) 18:59:53.75 ID:s2o18IKtM
ルイマン
no title

25: 名無しさん必死だな 2018/10/30(火) 19:00:17.83 ID:VHS4WBOK0
R-TYPE TACTICS
シミュレーションはやらないから

26: 名無しさん必死だな 2018/10/30(火) 19:00:46.92 ID:wFZndPY70
STEINS;GATE ELITE

28: 名無しさん必死だな 2018/10/30(火) 19:01:48.93 ID:cJiYvIVaa
悠久幻想曲3
ジャンルごと変えるんじゃねえ

29: 名無しさん必死だな 2018/10/30(火) 19:03:10.43 ID:6UL+rAQr0
今度出るノーモアヒーローズ
no title

30: 名無しさん必死だな 2018/10/30(火) 19:03:25.76 ID:UcT1WyMt0
ブレスオブファイア5

33: 名無しさん必死だな 2018/10/30(火) 19:11:11.46 ID:SHSZ0Amwa
FFだとFF13がこれかな
ブレイクするのが面倒くさいだけだった

32: 名無しさん必死だな 2018/10/30(火) 19:09:12.58 ID:I+F+X0dd0
ガンダムは対戦ゲーばかり
外伝ストーリーのゲームだせよ

34: 名無しさん必死だな 2018/10/30(火) 19:11:21.79 ID:S8KppP7N0
三國無双8
意味不明なow化
カクカク動くのだけはアプデでも直らず踏襲してるけどw
no title

35: 名無しさん必死だな 2018/10/30(火) 19:12:45.95 ID:QgT+ZkWm0
ブレスオブファイア6

36: 名無しさん必死だな 2018/10/30(火) 19:22:47.10 ID:SjnUcbqH0
デジモンワールドだろ
2・3・Xと別ゲー過ぎたわ
リデジタイズもニューオーダーも初代に近いけど、究極体のせいでなんか初代越えならんかったな

38: 名無しさん必死だな 2018/10/30(火) 19:29:31.47 ID:tFo7gWDXa
スタフォ0

40: 名無しさん必死だな 2018/10/30(火) 20:01:24.43 ID:8C+x92Wn0
RDR2で思った人は多いだろうw
no title

41: 名無しさん必死だな 2018/10/30(火) 20:19:49.50 ID:4dwnVx+u0
サイレントヒル4は当時思ったけどその後のシリーズを思えば良作だったのだと感じる

43: 名無しさん必死だな 2018/10/30(火) 20:23:33.41 ID:2YbW+pRmr
毎回変わるFFだろ?

44: 名無しさん必死だな 2018/10/30(火) 20:25:21.67 ID:8C+x92Wn0
>>43
FF2の時に思った人は多かったんちゃう?それで3からは元に戻った
8の時に思った人も多かっただろう。だから9からは戻った
12の時に思った人も多かっただろう。しかしそのまま戻ってこなかった

46: 名無しさん必死だな 2018/10/30(火) 20:33:29.49 ID:DWMWSQCc0
>>44
1と3も転職システムやMPの扱いが別物だけどなぁ
4でATBが導入とキャラクターの職業固定があるし5では転職システムが3に近い形に戻るとかあって
なんだかんだで部分的には兎も角、単なるアップデートという形で同じシステムを踏襲した作品は
一つも無いんじゃない?
no title

47: 名無しさん必死だな 2018/10/30(火) 20:34:21.31 ID:6UL+rAQr0
FF3と4も違うよな。戦闘

48: 名無しさん必死だな 2018/10/30(火) 20:40:08.88 ID:6nIZmL5t0
FF2

45: 名無しさん必死だな 2018/10/30(火) 20:26:22.47 ID:EtsAPvCQ0
スターオーシャン3のアイテムクリエイション
ラインとか全く楽しくない
一個ずつできるのが楽しいんじゃ

49: 名無しさん必死だな 2018/10/30(火) 20:48:07.48 ID:bq1j1baj0
パラサイトイヴ2
バイオやりたきゃバイオやるんで
no title

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1540892589/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月30日 22:13
    • ID:.jQ4bcYV0
    • デジモンワールド2はシステム違いすぎてコレジャナイ感が凄かった
      キチンとプレイしたらいいゲームなんだろうが
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月30日 22:14
    • ID:tEWIezqb0
    • パライブ2の方が好きだからあれで良かったよ俺は
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月30日 22:24
    • ID:17Sl8FSR0
    • ガンダムバーサス
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月30日 22:25
    • ID:w.2xJaJr0
    • 天誅4
      ゲーム性の変化もさるところながら、和風忍者ゲームなのにメニュー画面を英語まみれにしたセンスがいただけない。
      なぜ「任務開始」をmission startに変えた?
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月30日 22:36
    • ID:zpMnpWjR0
    • サガ3
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月30日 22:40
    • ID:JhWaAEcG0
    • パラサイトイヴは初代も2も好き
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月30日 22:41
    • ID:gjv.HFC40
    • FFはシステムが良いのが奇数番 ストーリーが良いのが偶数番と言われていた
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月30日 22:50
    • ID:yG1ZAyNi0
    • ピクミン3は戻してるんだよなぁ
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月30日 22:50
    • ID:RuBzztC30
    • ポポロクロイスPS2
      なんであんな物にしてしまったのか
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月30日 22:54
    • ID:u.vVfq.R0
    • ガンダムカードビルダー
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月30日 23:01
    • ID:wie.y.F70
    • ウイニングポストワールド
      いざやってみたら思ってたのと違った
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月30日 23:17
    • ID:Lg0lPhq20
    • NEWガン
      賛否じゃなく否しか出てこない
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月30日 23:21
    • ID:P0.C05Vv0
    • サモンナイト5
      全体的に3Dで立体表現するのがキツくて一気に召喚獣の種類減らしました!
      リアルタイムになり敵が一部マップは無限に湧きします!
      一生懸命狩っても二足三文にもなりませんよ!
      いろいろ酷過ぎて涙出てきた
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月30日 23:24
    • ID:A37J3Q4v0
    • ペーパーマリオやろなぁ
      GCからのWiiでまあうん…ってなって
      Wiiからの3DSで生きる希望を失ったわ
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月30日 23:29
    • ID:AVR16nY.0
    • ヴァルケン2は企画が二転三転
      (最初はTPSかFPSだったものを、1年くらい発売延期してSRPGにした)
      したから許してやれ。
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月30日 23:33
    • ID:pJ5IjL0C0
    • ゼノサーガ
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月30日 23:39
    • ID:8DXC6Udm0
    • 真三國無双
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月30日 23:39
    • ID:Cjo6.bp40
    • アークザラッド2で頑張って育てた仲間モンスターが3でカードになった悲しい思い出…
      そしてどんどんダメになっていった
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月30日 23:48
    • ID:j.3Xtnmd0
    • ファークライ5で思った
      近接武器のカテゴリいらないし、RPが溜まると強制連行されるのも邪魔なだけ
      動物の毛皮集めてポーチ拡張するシステム無くしたのはゴミ
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月31日 00:09
    • ID:WxyYCuMr0
    • ワイルドアームズはジャンル変えすぎだろあれ…アークザラッドRは昔のアークを踏襲していい出来なのに

      FFは毎回システム変えるのが恒例だからな。FF10でATB捨てたことには驚いたけど。しかもX-2で復活したし。
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月31日 00:11
    • ID:PGge9.ex0
    • パラサイトイヴは1から2よりも2から3なんだよなぁ
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月31日 00:11
    • ID:oFiGrfwI0
    • 信長の野望とか毎回言ってる気がするぞ俺
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月31日 00:22
    • ID:rQmP.I2z0
    • 天神怪戦
      1はシューティングゲーム→2はカードバトル
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月31日 00:32
    • ID:mp70MtKa0
    • シレン3
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月31日 00:41
    • ID:1ZgQeJKm0
    • KOF96と斬サム
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月31日 00:43
    • ID:zYnQ7hht0
    • ゼノブレイド2
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月31日 00:48
    • ID:cRahYuao0
    • 天誅4はゲーム性はおろか主人公もわけわからん性格改悪されてるからなぁ。
      力丸は急に自己を問い出すし彩女は冷静で有能がただの脳筋に成り下がるし鬼影はサイコ野郎になるし。
      評価も単なるランク付けになったのも解せない。
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月31日 00:49
    • ID:NOTnsOsd0
    • ドラクエ4の、第5章で仲間に命令できなくなるのは何でだよと思った
      3では命令できてたし、5からもできるのに
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月31日 01:22
    • ID:Ufqo8TLQ0
    • ヨッシーストーリーは自分も思った
      マップにギミック盛りすぎでアイランドの時に合った疾走感が無くなってる
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月31日 01:25
    • ID:tPmaH0xR0
    • ポケモンはトリプルバトルとローテーションバトル返せと思うわ
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月31日 02:14
    • ID:g0QYBWt40
    • mgo3にきまってんだろ
      全部ぶっ壊しやがって
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月31日 02:32
    • ID:8xjJELyV0
    • ミスティックアークまぼろし劇場
      RPGのまま出してほしかった。
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月31日 02:36
    • ID:uI2A344A0
    • アサクリは仕方ねえだろ3作連続同じ戦闘システム使い回すんだから
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月31日 02:50
    • ID:DgYsKbnW0
    • どれだっけ、アーマードコア3の後に出たナンバリングじゃない奴で操作が全然変わってて、カスタムも出来ないのには絶望&失望したなぁ…
      取り敢えず最初のミッションやったけど、全然まともに動けなくて、雑魚に囲まれて瞬殺されて以来シリーズに触れてすらいないw

      4と5は気になるけどPS3はタイマー発動してから修理に出してすらないし…
      PS4で出ないかなー(チラッ、チラッ

      さんざんやったのにバイオ4、5、6はダウンロードして未だにやってるw
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月31日 03:01
    • ID:PjViP1Vw0
    • ガンパレードオーケストラ
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月31日 04:01
    • ID:1N2lum.b0
    • パラサイトイヴ2は本当にガッカリした
      勿論2も3も楽しかったけど、他にないシステムだっただけに惜しかった
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月31日 04:24
    • ID:hJsUDM6a0
    • ワイワイワールド2にはがっかりした。
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月31日 04:38
    • ID:DP.duhpa0
    • そうだねパタポン3だね
      多人数プレイじゃないと入れないマップとか用意しやがるし、何考えてんだか
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月31日 04:55
    • ID:YoF.IrcI0
    • シレンの夜システムを真っ先に思い出した
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月31日 06:00
    • ID:91fduqFm0
    • ※28
      たぶん主人公=自分、仲間=他人だから他人の行動を決められるのはおかしい、という発想
      技術的にはAIの戦闘を試したかったから

      ドラクエはこと仲間のシステムに関しては毎回といっていいほど変えている
      堀井雄二に何かこだわりがあるんだろうね
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月31日 06:48
    • ID:.SPCFz.u0
    • FF2でしょ
      よくあんな異色作続編のOK出したな当時の社長は
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月31日 07:18
    • ID:4VStLlY20
    • シレンの夜システムだな、今までやってきたゲームの中で一番の改悪だわ
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月31日 07:19
    • ID:rqyP6tiH0
    • システムとは違うかもしれんけどエースコンバットは元に戻してほしい
      エースになりたい
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月31日 08:09
    • ID:wuIFuXyI0
    • 自分の思い通りにならなかったから難癖つけてるだけだよな
      例えばクロノクロスから入った人はトリガーの方が古臭くてつまらないと思ってるだろ
      絶対的な評価ではなく勝手な自分の中の相対的な評価
      客観性のない感情論
      問題はそのゲームをやった人でないと判断つかないところと前作ファンの声が大きいこと
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月31日 08:33
    • ID:rLBhDg4U0
    • ※44
      いらすとやのブーメラン投げてる男の子のイラスト送りたいわ
      それも客観性のない君個人の意見やん
      感情論言ってるだけでは
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月31日 08:41
    • ID:YoF.IrcI0
    • クロノクロスはクロノトリガー2ってタイトルでもないし
      時間旅行じゃなくてパラレルワールドものだからトリガーの世界とは
      世界線がちがうんだろう、と当時はなんも思わんかったよ

      でもオンラインをナンバリングにしちゃったFF&ドラクエはいまだに理解できねえ
      ドラクエオンライン、FFオンラインでいーじゃん
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月31日 08:53
    • ID:VmOBJlKD0
    • サムスピ閃
      なんでソウルキャリバーもどきにした
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月31日 09:03
    • ID:YoF.IrcI0
    • 3 避けボタン? アンジュレーション?
      4 あ! なかったことになってる!
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月31日 09:06
    • ID:hJ6AAjwA0
    • ブレスオブファイアVは結果神ゲーだったのでセーフ
      シリーズ終了の原因にはなったけどなw
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月31日 09:06
    • ID:XyIJWBcz0
    • リンクの冒険はやり始めた時はなんじゃこりゃってなった
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月31日 09:22
    • ID:C.le.aYa0
    • エ口ゲのバルドブリンガー
      マウス使いつつキーボード操作なんてめんどくさいんだよ
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月31日 09:30
    • ID:Qx.MNfvb0
    • PSOep3
      なんでカードゲームになってんねん
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月31日 09:39
    • ID:8WvPzMkI0
    • Forza Horizon 4
      前作まで呑気にやっていたら良いだけのマルチが
      チーム制主体で勝ち狙わないといけなくなったせいで
      今まででも低かった民度が更に低くっていていて地獄だった
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月31日 09:53
    • ID:AwxoR7.50
    • セイクリッド3とダンジョンシージ3に勝てるやつおんの?
      ハクスラだと思ったらただのアクションになってるんだぜ?
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月31日 10:17
    • ID:aja9MdEn0
    • TOZとTOB
      これならまんまTOGfでいいわって思った
    • 56. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月31日 10:19
    • ID:MORhmmuo0
    • デジモンワールド2,3はデジモンワールドじゃなければ
      そこまで問題ではなかった
    • 57. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月31日 10:39
    • ID:MFEJKiyG0
    • ポポロクロイスだなぁ ピエトロ時代は戦闘システム凝ってたんだけど息子のピノンが主人公になってからただのターン性バトルになってつまらなくなった。しかもエンカのたびにクッソ長いロード挟むし
    • 58. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月31日 10:46
    • ID:X2eBuo5C0
    • ガンズゴア&カノーリ
      インディーだしマイナーすぎるか
    • 59. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月31日 12:48
    • ID:VmOBJlKD0
    • ルナティックドーンテンペスト
      自由度の高さが売りのシリーズから自由度取っ払った
    • 60. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月31日 13:05
    • ID:MgKfaeEI0
    • WILD ARMSだな
      3まで良かったのに、4でHEXになってダメになった
    • 61. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月31日 13:06
    • ID:MgKfaeEI0
    • FFはシステム引き継がないのが伝統だし、悪いとは思わないわ。

      寧ろずっと同じDQがつまらない。
    • 62. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月31日 13:07
    • ID:MgKfaeEI0
    • ※2
      俺も2の方がゲームとして好きだな。
      モードが色々あるから10周以上やったわ。
    • 63. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月31日 13:35
    • ID:FIPywhqD0
    • 変えるのは大歓迎、同じゲームなら気に入ってる前作やればいいだけだからな
      手抜きは勘弁
    • 64. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月31日 14:13
    • ID:yj9jFPP00
    • アルトネリコ2から3
      音ゲー的なのがいいという人と嫌だという人の中間を取ったらああなった
    • 65. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月31日 14:30
    • ID:yVFmy5Z20
    • FFに対してこういってるやつらには
      「おまえの大好きなFF○はシステムを毎回変える姿勢じゃなければ
      生まれてこなかったものなんだよ」って言ってる
    • 66. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月31日 14:33
    • ID:vEj2abss0
    • FFは別に毎回変わってもいいよ
      そういうもんだし

      ACFA→ACVだな
      本当にひどかった
    • 67. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月31日 15:25
    • ID:OoLw690a0
    • メタルマックス2からリターンでUIが劣化しててイラッとした
    • 68. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月31日 16:16
    • ID:66rIpWCs0
    • 前作てか、1枚目と2枚目でいきなり変えるんじゃない!ゼノギアス!w
      リメイクで完全版でないかな・・・
      でも、ゼノサーガ、ゼノブレイドと変遷しまくってるし無理かなぁ
    • 69. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月31日 16:42
    • ID:t0mXd4sW0
    • DSから3DSになったときのレイトン
      メチャクチャ操作性悪くて耐えられなかった
      「奥行きが邪魔だなぁ」は名言だと思う
    • 70. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月31日 16:44
    • ID:GFnU3SOZ0
    • ロストチャイルド。純粋にDLしてパッケージも知らずRPGだとは思わなかったユーザー20人はいるでしょ。
    • 71. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月31日 16:44
    • ID:1voG.xCH0
    • ペルソナ3は当時これ思った
      今になっては人気シリーズの転機になった重要な作品だが、3はシステムが洗練されてなさ過ぎてシナリオが好きでも二周きついレベル
    • 72. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月31日 17:14
    • ID:X7uz2Qef0
    • モンハンの水中戦の削除
      諦めんなよ洗練させて出せ
    • 73. 名無し
    • 2018年10月31日 17:19
    • ID:CiKtK4rS0
    • PSOact3
      世界設定が同じだけで全く別ゲー
    • 74. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月31日 17:19
    • ID:.GnAtj1q0
    • 名前間違えてなければ
      ガイブレイブかな
      協力プレイできなくなって泣いた
    • 75. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月31日 17:22
    • ID:CqIHHHiZ0
    • 幻想水滸伝3だな
      スキルシステムはまあ嫌いじゃないけどバディシステムはあかん
      アイテムやら協力攻撃が無駄に使いにくくなってるし火の紋章は味方巻き込むし
    • 76. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月31日 18:05
    • ID:66rIpWCs0
    • 幻想水滸伝3の主人公を選べるシステムは、なんかロマサガっぽくて好きだったんだけどな
      あれも3だけだっけ
    • 77. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月31日 20:56
    • ID:.mNABhYJ0
    • ティアリングサーガwww
    • 78. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月31日 21:06
    • ID:DFXDWFoG0
    • ティアサガは別にスーファミ頃のエムブレムとなんら変わらんだろ!
      ヴェルサガならまだしも!!!。
    • 79. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月31日 23:26
    • ID:TOBk5HKZ0
    • FFのATBで細かいことだけど個人的にはめちゃくちゃでかい要素がある。それは行動エフェクト中もゲージが溜まること。これは渋滞を引き起こすし、リアルタイムな判断ができないから本来のATBが持つセミリアルタイムバトルが実現されていない。比較的テンポのいい6はまだしも、9はこれがかなり致命傷になっていると思う。7はウェイトにすれば止まるし、8も止まる。俺にとって8のシステム的な評価点はここにある。演出が長くても戦術が破綻するようなことはない。その点では5が理想的。
    • 80. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月01日 02:50
    • ID:BmS833.a0
    • クラッシュ5
      4のストーリークソだったけどシステムでまだ歴代作を踏襲しててギリ楽しめただけに
      5の激変ぶりはさすがに受け入れられなかった

      ※79
      7のインとヤンの戦闘がなんだって?
    • 81. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月01日 03:59
    • ID:vVTve.SC0
    • サガフロンティア→2→アンリミテッドサガ、アークザラッド2→3、SFCドラクエ6→7→DS6、ソウルハッカーズ→ライドウ1、モンスターファーム2→3、テイルズオブシンフォニア→ラタトスク、ポケモンクリスタル→無印ルビサファ、SFCGB版ドラクエ3→ガラケースマホドラクエ3
      かまいたちの夜2→3、グランディアエクストリーム→3、剣闘士ビギンズ→投資
      なんでお前ら期待してたのに前作よりシステムのボリューム下がってるんだよってなった
    • 82. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月01日 06:28
    • ID:ONhnBod00
    • ※80
      PSのFFは戦闘中のロードも多いからインヤンなんて氷山の一角だろうが
    • 83. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月01日 16:03
    • ID:ykc4aE.d0
    • TOZやってないけど、往来の基本から外れたTOBのシステムは自分は正直嫌だったな
      通常攻撃というものがなく、○×△□ボタンを押して特技か奥義かで攻撃するんだが、消費ポイントがなくなると貯まるまで逃げまくることになる
      うまく敵をやっつけて連携していけば大丈夫なんだが、十字方向キー+×で慣れた身にはきっつい
      それぞれ登録するの面倒だし、字が小さいし…
    • 84. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月01日 20:54
    • ID:OVeURo170
    • メタルマックスゼノ
      なんで兵器の素材集める必要があるようにしたのか。
      攻撃力はもとより弾倉・守備力もいじれた前作から確実に退化した。
      町はおろかトレーダーキャンプもないし、ドクターミンチも犬も削除された。
    • 85. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月02日 17:59
    • ID:En2KlF.H0
    • ACV、4アンサーのシステムで新作欲しい。
    • 86. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月03日 00:48
    • ID:IyJiGdOM0
    • ※80
      言うてFFの戦闘中のロードって大したことないし、大抵、場面転換のときだろ
      インヤンのときはロード云々関係なしのなんてことないモーションでATB止まるから
      ロード時間の時の非じゃない
    • 87. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月03日 01:10
    • ID:LKxwEkAt0
    • 逆にタクティクスオウガは凄い良い
    • 88. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月03日 07:56
    • ID:dWq79RS20
    • バーンアウトドミネーター
      リベンジの一般車両ふっとばし仕様を返せ!!

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