fallout3 武器



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1: 以下、VIPがお送りします 2018/10/31(水) 15:07:55.539 ID:g6jV5Gn80
めんどくさい

2: 以下、VIPがお送りします 2018/10/31(水) 15:08:06.688 ID:EnzbUk6Jd
やめてほしい

3: 以下、VIPがお送りします 2018/10/31(水) 15:08:53.994 ID:OsuoVFLbd
死ぬ回数に限りがあるRPG

5: 以下、VIPがお送りします 2018/10/31(水) 15:09:56.410 ID:Mgh4slpb0
サガかあ?

4: 以下、VIPがお送りします 2018/10/31(水) 15:09:04.546 ID:5emVmbpG0
リアリティーを追求してるんだろう
no title

14: 以下、VIPがお送りします 2018/10/31(水) 15:13:09.718 ID:WNc5TFt30
>>4
リアリティがあるからといって面白いとは限らないのに…
ただめんどくさいだけの仕様はやめてほしいわ

7: 以下、VIPがお送りします 2018/10/31(水) 15:10:33.792 ID:g6jV5Gn80
>>4
もちろん それはわかるけどさ

海辺や海上の戦闘は錆が発生しやすいとかあったらもっとやだ

6: 以下、VIPがお送りします 2018/10/31(水) 15:10:25.746 ID:jHv6xRFI0
強いの出る>使うのもったいない…取っとこう>もっと強いの出る>前の奴使おう>もう弱い

やめて

8: 以下、VIPがお送りします 2018/10/31(水) 15:10:47.283 ID:+scDJXffa
武器についた精霊とラブラブできるけど装備してればするほど耐久値が減って別れの時が近づくネトゲがあってだな…
no title

9: 以下、VIPがお送りします 2018/10/31(水) 15:10:50.407 ID:NPvWmbyc0
ヘラクレスの栄光のこと?

11: 以下、VIPがお送りします 2018/10/31(水) 15:12:03.154 ID:VSrB4rPj0
ゼルダBOWがつまらなかった最大の理由

51: 以下、VIPがお送りします 2018/10/31(水) 16:25:38.284 ID:/6sPaLssa
>>11
あんなにポロポロ手に入るのになにがつまらんかったんだ

13: 以下、VIPがお送りします 2018/10/31(水) 15:12:43.680 ID:zL2MYjBLd
ファイアーエムブレム
no title

19: 以下、VIPがお送りします 2018/10/31(水) 15:14:58.126 ID:k5NltOT5r
>>13
外伝は許す

12: 以下、VIPがお送りします 2018/10/31(水) 15:12:39.368 ID:ZwFfKOb5d
プラネットバスターは∞だった

15: 以下、VIPがお送りします 2018/10/31(水) 15:13:29.561 ID:g6jV5Gn80
モノがぶっ壊れる系のRPGで名作ってなんだろう?

18: 以下、VIPがお送りします 2018/10/31(水) 15:14:43.960 ID:LPVQEHxI0
MMOなら生産職が捗るので大歓迎
オフゲはfallout3のみ許す
no title

17: 以下、VIPがお送りします 2018/10/31(水) 15:14:20.933 ID:ZwFfKOb5d
ブーメランがっ!

20: 以下、VIPがお送りします 2018/10/31(水) 15:14:59.106 ID:NPvWmbyc0
スイッチのゼルダってマスターソードとか出てこないの?
最強武器とかないんかい?

21: 以下、VIPがお送りします 2018/10/31(水) 15:15:54.810 ID:3+XFO4Cpd
エリクサー使わない派としてはその手のゲームはやりたくないな。

25: 以下、VIPがお送りします 2018/10/31(水) 15:19:31.910 ID:5emVmbpG0
サガ2の回数制限も壊れる要素みたいなもんだよな
耐久値が見えてるやさしさ
no title

23: 以下、VIPがお送りします 2018/10/31(水) 15:16:47.437 ID:osQt6iLDp
トルネコってたしか壊れたよな?

41: 以下、VIPがお送りします 2018/10/31(水) 15:43:49.419 ID:HE+LqOZa0
>>23
基本的には壊れないけど場合によっては消滅する

46: 以下、VIPがお送りします 2018/10/31(水) 15:48:49.631 ID:2gtsAL0x0
>>23
壊れる黄金のつるはしは許されない

26: 以下、VIPがお送りします 2018/10/31(水) 15:19:45.772 ID:6P/2+7ana
誰がどんな強度でぶち込んでも45回当てたら壊れますって、いうてリアルか?

22: 以下、VIPがお送りします 2018/10/31(水) 15:16:22.468 ID:/4IP47Kr0
どうせ伝説の剣とかは無限の耐久だから別にいいよ

27: 以下、VIPがお送りします 2018/10/31(水) 15:19:47.172 ID:rkHpwSJ70
ホラーゲームならあり
不自由さとジリ貧感は重要

30: 以下、VIPがお送りします 2018/10/31(水) 15:22:57.864 ID:fLzxDxXK0
ネトゲならわかるがオフラインのゲームで本当これ止めてほしい
面倒なだけだ

32: 以下、VIPがお送りします 2018/10/31(水) 15:27:07.654 ID:n1oEYxwg0
ただし修理すればもう一度使えるとする

33: 以下、VIPがお送りします 2018/10/31(水) 15:27:57.396 ID:5emVmbpG0
壊れる系はそれに合わせてバランス取られてるから古いやつじゃなければ問題ないけどな

34: 以下、VIPがお送りします 2018/10/31(水) 15:32:26.876 ID:0IXlzl3Y0
クソっ…壊れちまったか…!って別に武器出して戦うの楽しいし壊れてもいい

35: 以下、VIPがお送りします 2018/10/31(水) 15:36:30.808 ID:2gtsAL0x0
その手のゲームはアイテム所持重量もあるから面倒くさい
no title

36: 以下、VIPがお送りします 2018/10/31(水) 15:37:18.264 ID:yIv65YIMM
武器に重さがあるやつも面倒だったな

38: 以下、VIPがお送りします 2018/10/31(水) 15:41:06.940 ID:xJ/EkljM0
鞄と倉庫いつも満たんやわ
どうにかしてくれ
鞄=月月2000円やめろ

37: 以下、VIPがお送りします 2018/10/31(水) 15:38:46.250 ID:5xLXgXSH0
BOTWはいくらなんでも壊れすぎだと思った

43: 以下、VIPがお送りします 2018/10/31(水) 15:44:56.189 ID:AA6OjyhO0
フォールアウトのそれは結構好きだったな
世界観が遥か昔に核戦争が起きた後の荒廃世界だからっていうのもあるけど
no title

39: 以下、VIPがお送りします 2018/10/31(水) 15:42:37.761 ID:bwAl41pJd
鍛冶屋を雇えば耐久値は気にしなくていいぞ

40: 以下、VIPがお送りします 2018/10/31(水) 15:43:46.013 ID:5xLXgXSH0
覇邪の封印おもいだした

44: 以下、VIPがお送りします 2018/10/31(水) 15:46:00.280 ID:p4Eh2k1Lx
弓矢の矢数制限あるやつもめんどくさい

45: 以下、VIPがお送りします 2018/10/31(水) 15:47:02.198 ID:9IHYrGzc0
耐久値0になると効果激減でも修理できるならいいけど
壊れるみたいな変な部分だけリアルなのはいらんよな
その要素が面白さに直結するならまだ許せるが関係ないし

48: 以下、VIPがお送りします 2018/10/31(水) 15:51:38.684 ID:31xmeCRH0
フォールアウトはニコイチできるから割とどうとでもなるし

52: 以下、VIPがお送りします 2018/10/31(水) 16:28:58.187 ID:AA6OjyhO0
>>48
まぁたしかに修理手段の確保は容易か
装備にもよるがそこらのレイダーとドンパチすればホイホイ手に入るしな

49: 以下、VIPがお送りします 2018/10/31(水) 15:51:46.726 ID:jJ6RA8DX0
酸で嫌がらせする為に耐久値なてものがあるんだと

53: 以下、VIPがお送りします 2018/10/31(水) 16:30:40.325 ID:KvH//YTp0
昔は苦手だったけど今は好き
いろんな武器つかうキッカケになる

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1540966075/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月31日 20:16
    • ID:ckxLIWP.0
    • ランダムで壊れるのは勘弁してほしい
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月31日 20:24
    • ID:.iYYt.XX0
    • fallout3は拾った装備を組み合わせ修理して
      重量は減らしつつ売値は高くできるから
      探索の多いゲーム内容と噛み合った良いシステムだった
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月31日 20:29
    • ID:1zziPruj0
    • 同じ敵の構成でも1戦目と2戦目以降で戦況がガラッと変わったりするからワイはすきやで
      1本の武器を愛用していくシステムも好きだけど壊れた方が作業ゲーになりにくい
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月31日 20:32
    • ID:WxyYCuMr0
    • MOやMMORPGのはゲーム内マネー回収手段なのでしょうがない。経済回さないといけないからね。
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月31日 20:38
    • ID:8SLWNm3H0
    • eveonlineとかいうNPC相手でも負けると所持品全部ロスト or ドロップするMMORPG
      おかげで生産経済が良く回る模様
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月31日 20:47
    • ID:ZDCWQdvR0
    • サバイバルやリソース管理がメインのゲームならありやな
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月31日 20:53
    • ID:bwdUl7lY0
    • 自分に合うゲームくらい自分で選べるようになれよ
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月31日 20:57
    • ID:bDRLDirP0
    • botwレベルに壊れるシステムはオープンワールドとかハクスラと相性いいわ
      もっと積極的に採用してほしい
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月31日 20:59
    • ID:jBSsSme.0
    • 容量無限にしてほしい
      レッドデッドに限らず洋ゲーはそこにリアリティ割いててなぁ
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月31日 21:08
    • ID:PfLodAdr0
    • それが面白さに繋がるのなら肯定するが、大体は面倒くさくてつまらないんだよなぁ。
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月31日 21:13
    • ID:DFXDWFoG0
    • エムブレムはまだ良い。
      ヴェルサガとか明確な耐久度数わからんし色で判断するしか無い癖に運が悪いと10回くらいで大破する。
      そして何気に武器も高い
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月31日 21:17
    • ID:9kNuJ1qJ0
    • いろんな武器の種類があってなおかつ武器がボロボロ手に入るゲームはやっぱ壊れたほうが面白いな
      武器MODもりもりの環境下でスカイリムやってて自ら耐久値MOD入れたもん
      だからBoWでそのシステムだったときは嬉しかった 何度でもやりたくなる
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月31日 21:32
    • ID:7kbLMulb0
    • ダクソの耐久値システムは誰得なのかと……。
      武器屋に寄ったついでに直すから基本壊れないし、めんどくさいだけ。
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月31日 21:41
    • ID:S6R4zlRY0
    • ゲーム性による。FEはあり、ブラボは要らない。
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月31日 22:05
    • ID:YGmtmSKB0
    • 龍が如く見参!は、本シリーズの日本刀の折れるもどかしさを払拭してくれたな。スカッと爽やか。
      拾ったものが壊れても文句はないんだけどさ。
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月31日 22:09
    • ID:JTvzc7vo0
    • ゼルダの武器は流石に壊れ過ぎ
      愛着もクソもなかった
      リアルにしたいのなら、そもそも持てる数が多すぎだしな
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月31日 22:21
    • ID:oIMMDjXL0
    • リアリティを追求した結果、
      鞄の中に全く同じ武器を大量に持ち歩く冒険者…。
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2018年10月31日 22:40
    • ID:Ps0KRv5e0
    • 修理できるならいいわ
      粉砕っておかしいだろ
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月01日 00:11
    • ID:224.1wwr0
    • 生産できるのに壊れないスカイリムとか武器があまり過ぎるんで
      生産や修理があるのなら壊れる仕様も欲しいと思った
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月01日 00:34
    • ID:xaTn6qZc0
    • 修理出来ないタイプの耐久値システム大好きだわ
      これがあるだけで興味が無かった題材のゲームでも即購入しちゃうくらい
      強力な武器を温存するか使うかの選択を迫られたり、所持重量の兼ね合いで取捨選択させられたり、限られたリソースでやりくりするのってワクワクしない?
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月01日 00:52
    • ID:28AyKP0s0
    • 普段は大切にとっておいて、ボスとか重要なとこでガンガン耐久減らして戦うと興奮するから好き
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月01日 01:10
    • ID:3bO22HAp0
    • ※16
      いろんな武器を使えるように的な意図だとは思うけど、逆に1つの武器にこだわりを持ってプレイすることができなくなってんだよな
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月01日 01:41
    • ID:srtSrTra0
    • サガはごく一部を除いて使い切れないくらいなんだよなぁ
      ロマサガからむしろ縛られてる感が強くなって

      ファイアーエムブレムは鉄とファイアーだけでクリアしようなんてことにもなったりで
      まさにコレだよなぁ
      消費無くしたら文句でまくって最新作じゃまた壊れるみたいだが
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月01日 02:42
    • ID:Gb9FEM0f0
    • ※22

      特に自由度を謳ってるくせに修理すらなくて全然自由にならないという
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月01日 02:42
    • ID:T7niQaJ40
    • 結局バランスかな
      入手頻度と破壊頻度がちょっと工夫すれば釣りあうくらいが良い
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月01日 02:49
    • ID:vVTve.SC0
    • 武器防具壊れるリアリティー入れるならいっそのこと下着も壊れてほしい
      中世な世界観なのに男はカルバン・クラインボクサーしたぎ、女は水着みたいな下着ばっかり履きよって
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月01日 02:50
    • ID:PHr0g0XR0
    • ファンタジーゾーンの話題はでなかった
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月01日 02:52
    • ID:5fqmSD0Y0
    • 壊れないかわりに一個しかアイテムが持てない外伝・エコーズと
      デメリット効果の計算が煩わしかったif。

      素直に回数制限付けてもりもり拾ってく方がいいと確信した。
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月01日 02:59
    • ID:I81L48A10
    • ゼルダbotwくらいだと色んな武器使うきっかけになるから好きでもある
      壊れるのと壊れないのとで楽しみ方が違うから仕方ない
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月01日 05:25
    • ID:cmyzn7ZP0
    • まぁリアルを求めれば普通は剣関係は切れ味鈍ったり折れたりするよねぇ
      銃や弓で弾や矢が無くなるのよりは便利だろうけど…
      そんなん面倒臭いと思うのも分かる、近接武器は遠隔武器の補助的な意味も持ってるゲームも多いしね

      ただ、それを拒絶してるユーザーの多くが映像的な部分ではリアルを求めてる気がしてならない
      映像だけリアルで他の要素はフィクションで良いという感覚もTVドラマや映画で用いられてる用法だし、それを求めるのを否定はしないけど

      結局は何を求めてるの?ってなる
      個人個人の嗜好なんて様々だけどねw
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月01日 05:46
    • ID:rBHV3YzR0
    • ファイアーエムブレムの場合リアリティとかじゃなく壊れるのも考えて遊ぶものだからな
      というかそもそもRPGじゃないし
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月01日 06:28
    • ID:CK70Ngwy0
    • リアリティー求めるなら、攻撃した部位で耐久値の減りが変わるとか、武器のグラがぼろぼろになっていくとかして欲しい
      あったらすまん。
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月01日 06:36
    • ID:Wejj.55R0
    • このせいでチョコボのダンジョン2が大嫌いだった
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月01日 07:54
    • ID:0sOq1LHw0
    • ある程度不便な方が面白いっていう考えなんだけど
      支持は案外少ないんだな
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月01日 09:46
    • ID:uN.14UE00
    • “リアリティーの為”とか言ってる奴は何もわかってない。
      限られた戦力を如何に配分するか考えるのが楽しい人もいるんだよ。
      スポーツやモータースポーツに興味が湧いてくる年頃になったらわかるようになるから。
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月01日 09:52
    • ID:BMPoziWF0
    • ※28
      ファイアーエムブレムの烈火だったかなぁ
      編成画面でいつでも買えるなんて軟弱すぎるってエムブレマー様に言われたんだぜ
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月01日 10:09
    • ID:66Uep3tJ0
    • 壊れるけどなおすことも使用回数を回復することもできるFE聖戦の系譜はほんとすこ
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月01日 10:22
    • ID:BMPoziWF0
    • ※37
      強い武器しか使わないんだよな
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月01日 10:47
    • ID:FAUu7DoA0
    •  ゼルダは壊れすぎてウザいだけだった。そのせいでやる気なくなったと言っても過言じゃない。神獣二体復活させてやめちゃった。
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月01日 10:48
    • ID:nrX5sgUq0
    • 修理が出来るor一時的に使用不可なら許せるわ、消滅するのちょっと嫌
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月01日 10:53
    • ID:aPRaOtba0
    • *22
      1種の武器にこだわる、ならいいんじゃないの
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月01日 10:55
    • ID:qb8T2JGK0
    • メリットが分からん
      刀を使い捨てて一騎当千する格好良さを追求するくらいしか浮かばない
      無限一刀流みたいな
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月01日 11:12
    • ID:7oR4Lrkj0
    • ミンサガは直すときに強化できる仕様だった気がする
      そういうリターンがあるといいのかもね
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月01日 11:59
    • ID:dbc7zkvk0
    • 敵が武器を弾き飛ばして別の敵に当って消滅、じゃない限りは何でもOK
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月01日 12:06
    • ID:EU13pr540
    • 壊れる+持てる数に制限+途中で補給が無いor少ない、だと面倒くさい。
      パズルゲームをやりたいんじゃないんだよ。
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月01日 13:09
    • ID:3bO22HAp0
    • ※35
      年頃って、スポーツなら大抵の人間がものごころつくときには興味持ち始めると思うんだが……
      お前は何歳までスポーツに興味を持たない引きこもり生活をしてきたんだ?

      部活とかやったことないの?
      モータースポーツに限っても、小学生くらいでもうレースに参加してる子もいるし
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月01日 15:16
    • ID:agfJXJTi0
    • ドラクエビルダーズのことだろ
      予備で3つくらい作ったと思ったらあっさりクラスアップ
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月01日 15:18
    • ID:.qDso9nj0
    • 散々やり込んだサガ2の仕様がそうだったか…

      あと伝説の武器あるだろって本文にあるが、FEは伝説の武器も消耗品って仕様だ(動画だけのエアプだけど)
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月01日 16:21
    • ID:jJAY3Kls0
    • 面倒臭いし勿体無いから嫌
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月01日 16:28
    • ID:x.B6uaal0
    • あんなに売れたゼルダbotw全然おもんなかった
      壊れることの面白さはまったくわからん
      ゾウの神獣だけ解放したあと飽きて売った
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月01日 16:49
    • ID:28q191GO0
    • ゼルダは、
      武器の耐久を10倍くらいにして、ゼロになっても攻撃力が減るだけで壊れない、鍛冶屋か耐久回復アイテムで直せる、とかならよかったのになぁ
      色んな武器が使えるのは自由度だけど、すぐ壊れるから色んな武器を使わざるを得ないのはプレイスタイルを強制してると思う
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月01日 17:11
    • ID:BoBfv40s0
    • 壊れるなら壊れるでそれがゲーム性戦略性に繋がってほしい

      対戦で相手が耐久減らしてくるとかは無しでな
      なんつうか、使い捨てること見越して使うとか

      某ロボットゲーの一発ぶっぱなしたらパージみたいに剣を相手にぶん投げてから次の装備に切り替えるとか

      選択パージ的に使わない武器はそこらの地面にぶっ指して置いとくとけるようにするとか
      装備で登録しとくかメニュー開かないと武器変えられないのがダルい

      便利のためだった様式が不便生んで足引っ張ってる例だとおもうわ
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月01日 17:16
    • ID:BoBfv40s0
    • ※30

      一休じゃないけどさ

      見事な虎の絵が夜な夜な抜け出してきたらうれしいか?

      しかも最初から絵でなくそんなん飼ったら昼間はゴロゴロ寝るばっかりでそれに金払うんだぞ?
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月01日 17:19
    • ID:BoBfv40s0
    • もうひとこというならさ

      リアリティーってのは存在感って意味なんだよ
      こういう場合の本当のニュアンスは
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月01日 17:22
    • ID:QJWSuUCQ0
    • リアリティじゃなくてゲーム性として用意してるゲームは好きやで
      フォールアウトもブレオブも

      単に不便なだけなら導入する意味は無い
    • 56. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月01日 17:31
    • ID:BoBfv40s0
    • ※46

      お前は他人に向けてる言葉を自分に向けた方がいいぞ

      お前が当たり前と思ってることは当たり前じゃない
      自分の世代や地域は世の中の当たり前でもないし、多数派だって変わっていく

      だいたいスポーツやってるならその他人と軋轢うむ例のなさなんとかしろ
    • 57. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月01日 17:42
    • ID:wCFEdia80
    • ファイアーエムブレムは武器を的確に使うのが楽しいので、使用回数は歓迎だな。
    • 58. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月01日 18:32
    • ID:lgsrOn7l0
    • ※35
      全部が「限られた戦力をやり繰りする楽しさのため」ではないと思うよ
      リアリティを求めて武器の耐久を採用してるゲームも普通にある

      てか、スポーツでいう「限られた戦力を分配する楽しさ」って具体的にどんな事を指してるの?
    • 59. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月01日 19:02
    • ID:5F7WGnPG0
    • >鍛冶屋を雇えば耐久値は気にしなくていいぞ

      ヘパイトス懐かしいなw
    • 60. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月01日 23:44
    • ID:H1seClM60
    • サガはポンポン手にはいるし大量に装備できるし使いきって拾ったり新調してで回るから良い

      たくさん持てないのに耐久減ったら威力下がって修理して…拾った武器は鍛えないと役に立たないってダクソ式はほんまにカス
    • 61. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月02日 03:36
    • ID:OSGDuN0d0
    • >>35
      重量制限と武器破壊は両者が合わさってこそ面白くなるのに。

      今回の探索では予備の武器を持っていくか、それとも回復アイテムを詰め込もうか…。
      と制限があるからこそ取捨選択ややりくりする楽しみが生まれる。
      遠足や旅行前の準備を楽しむ感覚。
    • 62. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月02日 05:54
    • ID:HTrAHgfr0
    • 敵は大概武器ぶっこわれないのに何がリアリティなんだろうね
    • 63. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月02日 10:17
    • ID:xHItzKNs0
    • FEは強力な攻撃に対するコストが武器の使用回数という形になっているだけでしょ
    • 64. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月02日 13:17
    • ID:8SUIJpNQ0
    • 壊れたら使えなくなるとつまらない。そうではなく、壊れても装備し続けられて、魔法などなんらかの別の要素にプラスになるといい。簡単には、壊れた武器を装備していると威力が上がる魔法とか。そういう応用が欲しい。
      海上で錆びるのも使いようだと思う。
    • 65. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月02日 18:43
    • ID:YBYkR0Tq0
    • ※56
      こいつは何を一人で熱くなってんの?
    • 66. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月02日 18:59
    • ID:E1BLUJDl0
    • バンバン手に入るなら構わんけど、入手法が限られてると面倒
    • 67. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月03日 18:45
    • ID:olY9Fu9a0
    • ゼルダつうかowは壊れたほうがいい
      ゼルダは特にマスターモードやった時に痛感した
    • 68. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月03日 18:49
    • ID:olY9Fu9a0
    • マスターモードは全体的に敵が固くなるからノーマルよりも武器が頻繁に壊れるせいで
      宝箱のありがたみが増すんだよな
      仮に壊れなかったらライネル狩れば宝箱の価値なんてほとんどなくなる
    • 69. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月03日 18:56
    • ID:xyq2ktPT0
    • 壊れちゃ駄目ではない
      ただゼルダは壊れ過ぎだわ
      常に予備の武器の事を考えてないといけないのはストレスだった
    • 70. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月04日 00:58
    • ID:HT4wLfq70
    • FE叩いてる奴なんか無双して俺ヒャッハー出来ない!!クソゲーだ!って渋谷で騒いでた短絡的な馬鹿みたいな奴なんだろうなとしか。

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